chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mu&Eko イギリス生活満喫中。国際結婚カップルの喜怒哀楽人生日記 http://mutoeko.com/nurigusuri/

日英デザイナーカップルの国際結婚の事、日常生活、思い出話を喜怒哀楽満載の漫画で楽しく綴っていきます。

初めまして! 結婚を機にイギリスに引っ越して早10年。現職デザイナー。イギリスにてキャリアチェンジ、学生生活、転職、フリーランス、独立、体外受精、流産、ペットロス等、様々な思い出話や日々の暮らしを楽しく喜怒哀楽満載の漫画スタイルで綴っていきます。皆様の日々の暮らしに、クスッと言う笑い、もしくは爆笑をお届けできたら最高です!

eko_eko
フォロー
住所
イギリス
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/09/01

arrow_drop_down
  • モンゴロイド物語18

    病院の待合室でお昼のランチパックをもらえた時はびっくりした。中身はサンドウィッチ、オレンジジュース、お水、ゼリー、そしてミニサイズのポテトチップス。特にお腹は空いていなかったけれど、とりあえずサンドウィッチとゼリー、お水をありがたくいただいた。そして血液検査。ランチパックをくれた看護師さんが採血をしたのだが、その量が半端なかった。試験管6本。看護師さんも『今回たくさん血液をとったので、水分をとってください。この量だと、さぞかしいろんなテストをするんでしょうね。』と言っていた。 血液検査の後、すごく疲れた感じがしたのでランチパックの残りを全て食べた。それから1時間以上待った後に診察室に呼ばれた。今回は看護師さんに説明する必要がなく、先生が二人もいた。そして症状を説明した後に質問の嵐。二人はどの病名が当てはまるかを探していたのであろう。その質問に答える間に、電話がたくさんかかってきたり、看護師さんが先生達に質問をしにきたりと、お笑いのコントか?!って言うほど会話が遮られた。コロナの状況で今まで病院に来れなかった患者さん達が一気にきているので、先生達も本当に忙しいのであろう。エコにしてみれば、専門用語もたくさん出てくるし、お互いの英語のなまりもあり聞取りと答えるのに必死だった。遮られる度に、何を話していたかも忘れてしまい、ストレスはマックス。そしてなんとか質問に答え終わった後に、再度血液検査をすると言われ、そんなに難しい病気にかかっているのだろうか?!と不安になった。そして既に体がしんどい状態でまた血液を取ることが憂鬱に思えた。でもしっかり検査してもらわないと・・・。 さて、病名解明まで後少し。ここまで読んでいただきありがとうございます。 この物語を初めから読む場合はこちらから!

  • モンゴロイド物語17

    心拍数のテストと肺のX−レイは前の週に行ったテストと全く同じ。目の腫れ、体の怠さ、頭痛、そして足の腫れと湿疹、全ての症状がある状態だったので、テストを受けたり、待ち時間はとてもしんどかった。それもあり、先生に先週と同じ事を言われた時は、ここぞとばかりにエコ次郎が出てきて、先生にはっきりとお願いしてもらった。

  • モンゴロイド物語16

    更衣室で毛まみれのステッカーを見た時はびっくりした。あまりにも毛がたくさん付いていたので、一瞬変な虫かと思ったら心拍数を計ったあのステッカー。脳が把握した瞬間から、様々な想像、感情、そして納得のゴールまで早かった!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eko_ekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eko_ekoさん
ブログタイトル
Mu&Eko イギリス生活満喫中。国際結婚カップルの喜怒哀楽人生日記
フォロー
Mu&Eko イギリス生活満喫中。国際結婚カップルの喜怒哀楽人生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用