chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
✈️海外旅行 空港で困った?!!!✈️ https://japnyon.hatenablog.com/

こんにちは😃 元エアライン業界関係で勤務しておりました。国際部門を担当していたので 少しでもみなさんの国際線の旅行にお役に立てるといいなと思います~✈️

momoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/01

arrow_drop_down
  • 語学堂 入学申請

    こんにちは🐶社会人で韓国留学をきめたもも🍑です。 前回は留学VISA申請のために 決めていた語学堂がオンライン授業に決定したということで また別の語学堂を探す、、 という感じでした。 🍑語学堂 申請 期間🍑 12/19(土) 語学堂申請 【必要書類】①入学申請書 自己紹介を書く欄がありました。。 (韓国語で名前、いままで会社にいたこととか書いたかな?) ②パスポート ③写真 (3x4のカラー) ④最終学歴証明証または在学証明証 すべてPDFにスキャンしてメールで送信しました。 PDFはセブンイレブンで簡単にできましたよ! 土曜日で語学堂も営業していないので、月曜日に返信が来るのをまちました、、…

  • 語学堂変更!!!②

    こんにちは 社会人経験を経て韓国留学を決意したもも🍑です 前回から語学堂のお話をしていたのですが、 忠南大学 🚹ソウルがよくない?? → 西江大学 👩オンライン授業でVISAおりませんよ → 、、、、、、、 ということだったので急いで留学エージェントに連絡してみました。 12月18日を境に、2021年春学期オンライン切り替え決定という 語学堂も多かったみたいで 対面授業で行う学校が数校しか残っていませんでした、、 ソウル市立大と高麗大学とあとどこだっけな、もうひとつありましたw もし2021年度春学期から留学VISA(D-4)を取りたいなら 対面授業が決定している学校でしか 申し込みできません…

  • 語学堂変更!!!①

    こんにちは、社会人3年目で 語学留学を決めました、ももです🍑 前回の記事で 語学堂を忠南大学で決定!! ということで申請書を書いたり準備していましたが、 ある日突然🚹が 🚹 ソウルの大学の語学堂もみてみたらどう? といきなり言い出しました。www 私はそこまで学校選びや場所にこだわりがなかったので まあ探してみるか、 という感じでしたが忠南大でゆったりとドイツ語も学びながら 学生生活を送れるというわくわくはなくなってしまいましたwwww 友人に梨花女子大や西江大で語学留学していた友人がおり その話を🚹にしてみたら

  • 初心者韓国語勉強法!!

    こんにちは、ももです🍑 社会人3年目にして韓国留学を試みようとしております、、 まず、、 わたしは韓国語ができません!!! 旅行やビジネスでの渡航関係の仕事に携わっていたので 旅行好きの同僚は多かったです。なので休みが2日あれば、、 韓国いっちゃう??みたいなノリもあって 何度か旅行へ行ったことはありました。 その時は韓国語が喋れる友人に助けてもらったり、英語を使いながら 過ごすことができたのでまあ、喋れなくても大丈夫。という気持ちでしたね、、 今思えばこの時から勉強しておけばよかったな、と後悔しています。 まずはハングルを覚えることからスタートしました。 でも教材もわからないし、、 とりあえ…

  • 韓国語学堂 学校選び

    こんにちは 韓国留学がきまった🍑ももです。 さてさて、、 急に🚹おっぱからの韓国に行く?発言から 留学に向けての準備が始まりました。 語学堂はたくさんあってどれにしよう、、?と 悩んでいましたが 住む場所が大田(テジョン)に近いということで 大田の語学堂にしようとなりました!! 🍑 え、、、 どこ?それ、、なんてとこ? てかソウルじゃないの??? そんな気持ちにもなりましたが 大田にある語学堂が 忠南大学校!!(チュンナムダイガッコウ!!!) https://plus.cnu.ac.kr/html/en/ ①地方は治安がいい ②日本人がほとんどいない ③外国語授業が半額で学べる (まずは韓国語…

  • コロナ下で韓国留学に!!!???

    はじめまして😊 2021年から韓国留学をはじめようとしておりますももです。 社会人3年目で仕事も軌道にのってきた矢先、、 コロナで業績が悪化してしまいました、、、 将来の仕事について考えていたときに、、 韓国人の彼氏🚹に 韓国、行く??? との一言、、、 🍑 え??韓国に行くの? 旅行では何度か渡韓したことはありますが まさか住むとは思っておらず、、 🍑 ハングルも読めない私がどうやって生活するん? 学校でも通わせてくれんの???! 🚹 いいよ。 🍑 じゃあ行こうかな、、 この会話のみで韓国留学へ行くことが決まってしまったのです 笑 これからが本当に大変でした、、 visa申請についても書いて…

  • 国際線超過手荷物大丈夫??!!!

    エアライン講座① はじめまして!元エアライン業界に関わる部署で働いていました、モモです🍑 ところでみなさん!! 国際空港の荷物で航空会社からお金を請求されたことは ありませんか???? HPには2PC無料で預かれるって書いてるのに、 なんで2PC預けるとお金を請求されるの??!!! なんていう経験がある方もいるかもしれません(T . T) 実際にANAやJALのHPには、、 ご注意⚠️ コードシェア便および他航空会社の運航便が旅程に含まれる場合は、他社の手荷物ルールが適用になる場合があります。 と記載されています。 とにかく、JALに乗るからJALのルール、ANAに乗るからANAのルールが適用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momokoさん
ブログタイトル
✈️海外旅行 空港で困った?!!!✈️
フォロー
✈️海外旅行 空港で困った?!!!✈️

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用