chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いろんな投資を応援する仁義なブログ https://www.jingifield.info/

最初はモテ系の内容を中心に発信していました。 今後は不動産(宅建など)、競馬、金融投資、自己投資などを記事にしていきます。 目標は毎日更新!

【自己紹介】 1983年生まれ。 大学在学中に競馬好きが高じて競馬ライターデビュー。放送作家事務所に誘われるも、当時の人見知りの性格が災いし断念。 卒業後は細々とライター活動をしながら、債権回収、コールセンター、タクシーの運行管理など仕事を転々とする。 2015年に宅建に合格し不動産会社へ。営業職を経験して人と話すことに慣れる。 2020年にいまさらブログ参入。メス猫2匹と独身生活。

義仁(ヨシヒト)
フォロー
住所
中区
出身
大阪府
ブログ村参加

2020/09/01

arrow_drop_down
  • 太りたい男必見!体重10キロ増量した元ガリガリ男の体験談vol.3【間食】

    以前にも書きましたが、私の体型は 169cm 60Kg です。 しかし20代前半のときなどは、体重50kgを下回っていた時期もありました。 若ければ「中性的」という救いのワードもあるのでまだよかったですが、いい年になると痩せすぎはやはり恥ずかしいものです。 異性にモテない原因にもなりますしね。 1回目の記事では、「太るための大まかな方法とメリットについて」 2回目の記事では、「カロリーを意識した食事をすることの重要性について」 をテーマにしました。 (↓↓過去記事はこちら) www.jingifield.info www.jingifield.info 今回は、摂取カロリーを増加させるためのオ…

  • 【モテる方法】女性を落としにかかるタイミングは遅いより早いほうがいい話

    今回は、女性を落としにかかる際のタイミングの重要性についてです。 「落としにかかる」というのはたとえば 告白する 手をつなぐ ホテルに誘う など、相手に好意があることを明らかにするアクション。 二人きりで何度かデートはしたものの、どのタイミングで落としにかかればいいのか?というのは難しい判断となります。 成否を分けるカギと言っても過言ではありません。 セオリーは鵜呑みにするな どうせならタイミングは「早いほうがいい」話 タイミングは遅いよりは「早いほうがいい」理由4選 あきらめがつく 積極性を身につけられる 遅いのは気持ちが悪い 相手の熱くなった気持ちを冷めさせるのは機会損失の極み 唯一の正解…

  • 競馬に興味がある初心者向けの話【過去記事まとめ】

    いままで競馬初心者向けの記事を複数書いてきました。 今回は改めて過去記事をおさえておくべき順番にまとめ、第一歩を踏み出せるようにわかりやすく整理しています。 ①導入部分 私の考える「競馬の魅力」について書いてます。 競馬を覚えようとする前に、ぜひ読んでもらいたい記事です! もちろん始めたあとは、それぞれが違う魅力を感じることだと思います。 www.jingifield.info この記事で分かること:競馬の面白さはどういうところか ②超初級編 この項の記事は、最初にベースとして知っておきたい知識について書いています。 www.jingifield.info この記事で分かること:中央競馬と地方…

  • 【モテる方法】八方美人の女性には要注意!

    「八方美人」とはなにか 「八方美人」とは、「誰にもでいい顔をする人」を指します。 美人という言葉ではありますが、女性に対してだけの表現だけではなく、男性に対しても使います。 男の八方美人であれば、 「自分の自己主張ができない、意思のない人間」 と嘲笑の対象になるのですが、これが女性となると 「愛嬌があるかわいい女性」 と男から絶大な人気を得る人になるわけです。 今回の記事で「八方美人の女性」というのは主に 「男性に対してのみ、いい顔をする女性」 を指しています。 なぜ八方美人の女性に気をつけなければならないか 八方美人の女性に気をつけない理由は、 ・自分に好意があると勘違いさせられやすい ・浮…

  • 【馬券の種類】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.12

    いろいろと競馬についてお伝えしてきましたが、今回はいよいよ馬券の話です。 8種類の馬券を覚えよう! 馬券の種類は以下の8つです。 単勝・・・1着になる馬を当てる 複勝・・・3着以内に入る馬を当てる 枠連・・・1着と2着になる馬の枠番の組み合わせを当てる 馬連・・・1着と2着になる馬の馬番の組み合わせを当てる 馬単・・・1着と2着になる馬の馬番を着順通りに当てる ワイド・・・3着以内に入る2頭の馬番の組み合わせを当てる 3連複・・・1~3着に入る馬の馬番の組み合わせを当てる 3連単・・・1~3着に入る馬の馬番を着順通りに当てる 枠連、馬連、3連複は組み合わせを順不同で当てればよいのですが、馬単と…

  • 【レース開催の流れ】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.11

    中央競馬は毎週土日におこなわれる 中央競馬は毎週土日に開催されています。 (たまに祝日も含んでの3日間開催もあり) 全国で10ある競馬場のなかで、2つか3つの競馬場で開催されるのが基本です。 (2場開催、3場開催などという) 開催日はそれぞれの競馬場で12レースずつおこなわれることが多いのですが、発走時間は第1レースが10時前後、最終12レースが16時半頃です。 主に、 ・1レースから8レースくらいまでは、未勝利戦~2勝クラスくらいの比較的低いランクのレース ・9レース、10レース、12レースでは3勝クラス~オープン特別くらいの高いランクのレース (○○賞、○○特別といったレース名がついている…

  • 太る方法の体験談!体重10キロ増量したガリガリ男の話vol.2【カロリーを意識した食事】

    不健康な太り方はするな!! 私がおこなった食事方法 ①まず目安摂取カロリーを知る ②自身の摂取カロリーを知る ③食事方法の改善 こんばんは🌙 義仁です🐈 前回の記事では、私が以前は身長169cmで体重50kgほどしか無かったところから、10kg増量できたことをお話ししました。 (↓↓過去記事はこちらです) www.jingifield.info 私が増量するためにやったことをもう一度おさらいしますと、 ・少しずつ食べる量を増やす ・少しずつ筋トレ量を増やす ・補助としてプロテインやサプリメントを摂取する 以上です。 というか、これ以外の方法はないでしょう。 不健康な太り方はするな!! 私は痩せ…

  • 【脚質(きゃくしつ)】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.10

    「脚質」(きゃくしつ)とはなにか? レースを観ていると、「この馬いつも後ろのほう走ってるな~」「今日も前のほうに行こうとスタートから頑張ってるな~」などと気づくと思います。 馬にはそれぞれ「脚質」(きゃくしつ)と呼ばれるものがあります。 これは馬が得意とする「戦法」のことで、馬がレース中にどのあたりのポジションにつけるかをあらわします。 4つの脚質を覚えよう 脚質には主に4つあります。 下の図を参考にしてみてください。 引用:JRA-VAN 「逃げ」 「逃げ」とは、レースが始まってまず先頭を走ることをいいます。 レースの展開のカギを握るので、「どの馬が逃げるのか」を見極めるのは予想する際に重要…

  • 【関西と関東】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.9

    馬には関西馬と関東馬がいる! 中央競馬の競走馬は、関西馬と関東馬に分かれます。 これは大阪生まれ、東京生まれというわけではありません。 (競走馬はほとんどが北海道生まれで、ごくたまに九州や青森産馬がいる程度) 競馬の世界での関西・関東とは、 関西=栗東(りっとう) 滋賀県 関東=美浦(みほ) 千葉県 栗東と美浦にトレーニングセンターという競走馬を調教する施設があり、それぞれに厩舎といわれる馬の家があります。 栗東・美浦のどちらに所属しているかで、関西馬と関東馬が分けれらます。 「関西馬」「関東馬」を意識するポイント ・関西馬のほうが強い 数十年の長きにわたり、競馬界では関西馬のほうが好成績を残…

  • 太りたい男必見!体重10キロ増量したガリガリ男の体験談vol.1【方法とメリット】

    いつもありがとうございます、義仁です🐴 私の長年の悩みは「痩せすぎで太れないこと」でしたが、継続して行動することにより、徐々に改善されてきました。 今日から「太りたい男」をテーマに、経験談もまじえて記事を書いていきますので、よろしくお願いします! まず私の体型を紹介! 低体重はモテない 意外と多い「太りたい男」 太ることができない人の理由 私が思う太る方法法 10kg太って変わったこと 女性にモテやすい 仕事にも好影響 健康になる まとめ まず私の体型を紹介! 現在の私は、身長169cmで体重が60kgです。 BMIを計算すると、 60kg÷(169cm×2) =21.01 18.5~25未満…

  • 【斤量(きんりょう)とは】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.8

    馬が背中に乗せているのは騎手だけではない! 競馬をあまり知らない人は、馬の上にいるのは騎手だけというイメージでしょう。 しかし実際は、斤量(きんりょう)という重りも乗せて走っています。 もし斤量がなければ、体重50キロの騎手と45キロの騎手では、常に軽いほうがレースに有利となってしまいます。 レースでは、 騎手 鞍などの馬具 斤量の重さ 以上の合計で、何キロを馬が背負うかというのを、各レースにて設定されているのです。 競馬新聞で重さは必ずチェック! 上記の赤丸のように、競馬新聞の各馬の欄を見ると、どこかに重量が書かれています。 予想に必要な情報のひとつなので、必ずチェックはしましょう。 レース…

  • 相手を自分色に染めようとする「無駄」

    「オレ色に染まれマン」参上! 知り合いの女性から男関係の話を聞いてると、 「オレの好きな服装をしてほしい」 「オレの好みの髪型に変えてほしい」 などと彼氏に言われたことがある人、結構いるみたいなんですよね。 正直私、これ言う人嫌いなんです。 だって、「気持ち悪っ!」て思いませんか? 相手を自分色に染めるのは「無駄」で「無礼」しかない 私は、「好きで付き合った恋人なのにわざわざ変えようとする」必要がなぜあるのか、理解ができません。 もちろん、致命的におかしな言動があったなら別ですよ。 たとえば、 ・路上でゴミをポイ捨てする ・店員に偉そう ・車であおる みたいな相手なら注意して直させるのはわかり…

  • 【障害レース】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.7

    芝とダート、そして「障害」 以前、競馬には芝コースとダートコースがあるという記事を書きました。 ↓↓(過去記事はこちらです)www.jingifield.info 実はほかにもうひとつあります。 それは「障害レース」。 馬がコースに配置された複数の障害を飛越しながら競うレースです。 ちなみに障害レースに対して、芝やダートのレースは「平地レース」と呼びます。 一時は廃止の噂もあった 競走馬というと、みんな「サラブレッド」を思い浮かべるでしょう。 しかし1995年までの中央競馬では、サラブレッドのほかに「アラブ」という種類の馬のレースがおこなわれていました。 (中央競馬で廃止となったあとも、地方競…

  • ネコを飼ってみたい人のためにお伝えする、ネコを飼って良かったこと

    ネコを飼って良かったことは? 私は30才の頃にネコを飼い始めたのですが、「寂しいの?」とか「婚期が遅れるよ」などと周囲からさんざん言われました。 たしかにそれからいまだに独身のままですが(笑) 1匹目のネコを招いてから約7年、2匹目を飼い始めて3年経ったいまでも、ネコを飼った後悔などもちろんありません。 「ネコを飼おうか迷っている」という人がいれば、確実に「飼ったほうがいいよ」とオススメするでしょう。 でも動物を飼ってた経験がない人は、ネコを飼うことに不安も覚えるはずです。 今回はネコを飼ってみて良かったと感じることを紹介します。 (↓↓ 私の2匹の愛猫) ①癒し効果がある これは言うまでもな…

  • 【レースの距離】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.6

    超重要!レースの距離 競馬のレースで一番短い距離と長い距離はどれくらい? 距離のカテゴリー分け GⅠは何メートルの距離でおこなわれる? 得意距離、苦手距離の考え方 最後に:競馬で覚えておきたい距離単位 まとめ 超重要!レースの距離 なんとな~く競馬を観ていると気づきませんが、レースにはさまざまな距離があります。 馬場が「芝なのかダートなのか」ということにくわえ、「距離が何メートルのレースなのか」というのも、レースを観たり予想したりする際には絶対必要な情報です。 競馬のレースで一番短い距離と長い距離はどれくらい? いま中央競馬でおこなわれているレースで一番短い距離、長い距離は芝ダートでそれぞれ何…

  • テレビはいらない説ってどう?テレビを持たない生活1年経って思うこと

    テレビを捨てたきっかけは”引っ越し” そもそもテレビを持ってる人どれくらいいる? テレビを持たない生活は成り立つか? 巷でよく言われる、テレビを持たない3大理由についての考察 ・電気代が節約できる ・時間が無駄にならない、時間が増える ・偏向報道、高齢者向け番組などのクオリティ低下 私が考えるテレビのダメなところ 結論 テレビを捨てたきっかけは”引っ越し” 私はこの1年間、テレビの無い生活をしています。 テレビが無くなったきっかけは引っ越しでした。 以前は大阪府の郊外で一人暮らしをしてたのですが、部屋は2LDKで60㎡ほどもある、広々としたマンションでした。 そこに7年住んだあと、去年名古屋に…

  • 【クラス分け】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.5

    大きなレースに走るまでの苦労たるや・・・ 競馬の初心者の方は、競馬といえばやはり華やかなGⅠレース(最も位が高いレース)の印象が強いのではないでしょうか。 しかしGⅠレースの裏には、数えきれないくらいの「敗北してきた馬たち」がいます。 これは競馬の面白さでもあり厳しさでもありますね。 競走馬は年間約7,000頭ほど誕生します。 それだけたくさんの馬たちのなかからGⅠレースに出走できるまでに上り詰めるとなると、数々の強豪馬たちをなぎ倒していく必要があるんです。 GⅠレースを勝つとなると、もはや「神レベル」といっていいほどの超ウルトラスーパーホースです。 競走馬の世界はピラミッドで成り立つ! 競走…

  • デートのネタ切れやマンネリに使える!二人で簡単に楽しめるカードゲーム・ボードゲームのオススメ4選

    デートのマンネリから脱却する! 「カードゲームデート」の面白さとは カードゲーム・ボードゲームのおすすめ3選!! デジット(DIGIT) ハゲタカのえじき ハリガリ ガイスター まとめ デートのマンネリから脱却する! 付き合って長くなると行った場所が増えてきてしまって、なかなか新たなプランが作れなくなくなってきます。 映画館、水族館、動物園、テーマパーク、ドライブ、旅行・・・全部行き尽くし、結局「とりあえず今日もご飯だけ行こうかあ~」となるんですよね。 今回はそんなデートのネタ切れやマンネリ時に使える、おすすめカードゲーム・ボードゲームのご紹介です。 難解で時間がかかるものではなく、さくっと楽…

  • 【右回りと左回り】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.4

    競馬場には「右回り」と「左回り」がある! 競馬場には、右向きにコーナーを回る「右回り」のコースと、左向きにコーナーを回る「左回り」のコースがあります。 ※下記図をご参考に たとえば中央競馬(JRA主催)の競馬場は日本に10か所あるのですが、 【右回り】 札幌、函館、福島、中山、阪神、京都、小倉 【左回り】 新潟、東京、中京 となっています。 これは競馬を予想したり観戦したりする場合においては基本的なことなので、観ていればすぐに覚えることができるでしょう。 右回りと左回りで成績が変わる馬もいる 右回りか左回りかで、成績が大きく変わる馬も存在します。 その理由としては、 ・まっすぐ走れずに右か左ど…

  • 【天候と馬場状態】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.3

    天候と馬場状態は競馬予想には欠かせない! 競馬はプロ野球のようにドームがあるわけでもないですから、雨にかなり左右されます。 「馬場状態」とは、馬が走る芝やダートがどういった状態なのかを示すものです。 カラカラに乾いている状態なのか、水分をたっぷり含んでいるのかで、予想がまったく変わってきます。 馬場状態の考え方 日本の競馬では、芝やダートがどれくらい水分を含んだ状態なのかを、主催者(中央競馬ならJRA)が4段階で発表します。 乾いた順から「良→やや重(漢字で稍重)→重→不良」と続きます。 予想の時に頭に入れておきたいのが、芝だと良馬場が一番速いタイムが出やすくてスピードのいる状態。 水分を含む…

  • 【芝とダート】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!vol.2

    競馬を始めたい人向けの話 今回は「芝」と「ダート」についての解説です! 日本の競馬場のコースには「芝」と「ダート」がある! 競馬を始める際に絶対に知っておかないといけないとならないことのひとつが、日本の競馬では芝かダートでおこなわれる!ということです。 日本ではダート=砂(アメリカでは土として使用)のことですから、馬が走るレースの地面は芝か砂のどちらかなのです。 ※海外では「オールウェザー(合成馬場)」というレースもあるんですが、マニアックなので考える必要はなし。 競馬のレースは「芝とダートに分かれる」で十分です! ↓↓右の緑のコースが芝、左の茶色いコースがダート 芝とダートでは馬の適性が変わ…

  • 【中央競馬と地方競馬】競馬に興味がある初心者が押さえておきたい話!

    前回で競馬の魅力をいくつかお話ししました。 ですから早速競馬を楽しんでいただいて構わないのですが、事前に「これだけは知っておいたほうがより楽しい!」ということを紹介したいと思います。 第一弾は「中央競馬と地方競馬」についてです! 競馬には中央競馬と地方競馬がある! 競馬ファンでなければたいがいは 中央競馬?? 地方競馬?? となります。 中央競馬ってナニ? 「中央競馬」というのはJRA(日本中央競馬会)が主催しています。 JRAは農林水産省の外郭団体ですので、中央競馬とはすなわち国がおこなっている競馬です。 ↓↓JRAの東京競馬場 地方競馬ってナニ? 国がおこなう「中央競馬」に対し、「地方競馬…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、義仁(ヨシヒト)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
義仁(ヨシヒト)さん
ブログタイトル
いろんな投資を応援する仁義なブログ
フォロー
いろんな投資を応援する仁義なブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用