chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日もハッピー♪ https://www.chiis1.com/blog/

元簿記&パソコン&スマホ講師/現業務:パソコン教室用テキスト制作 (簿記でヒットした方は、画面最下部のサイトマップより過去ログをご覧ください) 健康でハッピーな毎日を目指して、健康的な食生活、韓ドラ、自己啓発などの記録をして行きます。

チー
フォロー
住所
稲沢市
出身
大垣市
ブログ村参加

2020/08/31

arrow_drop_down
  • 初めて朝の時間で体組成計の数値が全部緑に!!

    こんばんは。(^^♪ 今朝は、現在の体組成計に変更してから、初めて全項目が緑色表示(良好)になりました。 夜は、結構緑色表示のことが多かったけど、朝は初めてです。 いつもは、筋肉が不足で赤色になるので、ちょっと嬉しかったです。

  • 次は中国ドラマ(蒼穹の剣)です

    こんばんは。(^^♪ PrimeVideo、次は何を視ようかなぁ?と迷った挙句、少し毛色を変えてみようと、中国ドラマ(蒼穹の剣)にしてみました。 「蒼穹の」まで聞くと、何年か前に読んだ浅田次郎さんの小説「蒼穹の昴」を思い浮かべますが、果たして、内容はどうなんでしょうか?

  • 夏に弱い夏生まれ! (;^_^A

    こんばんは。(^^♪ 7月生まれですが、夏に弱くて、この時期、体調を崩しやすくなります。 ただ、最近は、身体を鍛えている(って言うほどじゃないけど)ので、殆ど、寝込んでしまうことはありません。 昨日は、夜のウォーキングをしようと思ったら、急に激しい頭痛に見舞われて、睡眠不足(3~4時間)がたたっているのかなぁ?と、お薬を飲んで早寝しました。 と言っても、ベッドに入ったのは10時でも、寝付いたのは、0時40分ですが…。 普段は、2時か3時しか寝付けなくて、6時台頃に目が覚めるので、必然的に睡眠不足が続いています。(;^_^A あれこれ、安眠法を試すのですが、上手く行かないですね~。 プロ野球は、8月からシーズンシートが使えるらしいので、全部、交換してくる予定です。(*^^*)

  • 届いたDVD(青春漫画)を視聴しました

    こんばんは。(^^♪ ラクマで購入したDVD(青春漫画)が届いたので、早速、視聴しました。 主演は、クォン・サンウさんとキム・ハヌルさん。 イ・サンウさんは準主役的な位置付けでした。(キム・ハヌルさんに失恋) 2006年の作品ということで、15年も前! イ・サンウさんが25歳か26歳の頃の作品ということになります。 わっか~~~い!可愛い~~~! 主演じゃなくても、個人的には、とても好きな映画の部類に入りました。 子供時代を演じるパク・チビンさんも、韓ドラではよくお見掛けしますが、良い味を出しておられますね。 しかし、イ・サンウさんは、この頃から既に肉体を鍛えられているようですが、クォン・サンウさんの肉体が凄過ぎます。 個人的には、イ・サンウさんくらいが良いけど…。 って、どこまで身びいきや!(笑) まだ、視聴されていない方は、おススメです。(*^^*)

  • 4連休、あっという間に終わりです

    こんばんは。(^^♪ 4連休があっという間に終わってしまいました。 美容院へ行った以外は、どこへも出かけず、家庭菜園のお野菜で保存食を作ったりで、過ぎてしまいました。(;^_^A 明日から、また新しい週が始まるので、お仕事できることに感謝して頑張ります。

  • 長女がMNPでOPPOのスマホを買うことに…。

    こんばんは。(^^♪ 一応、長女より私のほうが多少スマホに詳しいということで、何を買ったら良いかの相談を受けたので、これはラッキー!とばかりに、OPPOの端末を勧めました。 出来れば、電話番号が変わらない方が良いというので、先ずは、現在契約しているIIJmioへMNPの申請を…。 明日頃には、MNP用の番号が取得できると思うので、それで、購入を進めます。 ※MNPとは Mobile Number Portabilityの略で、電話番号はそのままで移転先の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度のことを言います。 スクショを撮りながら、手続きをしているので、無事にテキスト化できそうです。 キャリア(ドコモ・ソフトバンク・auなど)の端末からだけではなく、IIJのようなMVNOからMNPをしたい人も増えて来るかと思うので、グッドタイミング! ※MVNOとは ドコモなどの携帯電話会社から通信回線を借り、自社ブランドのサービスとして格安SIMを提供してる事業者のことを言います。 これで、生徒さんが自力で最適なスマホを探して、ご自身でネットから注文できるようになると嬉しいなぁ。(*^^*) もちろん、スマホのスペックの見方も含めてお奨めスマホの探し方や、月額通信費のお得な事業者の探し方、更には、どの事業者のスマホセットの利用が一番お得かまで書いてみました。 というか、今日の段階ではスクショまでですが…。 MNP番号が取得でき次第、次の段階のスクショも撮ります。 自力で、初期設定まで終了できる内容にします。

  • 県外の美容院へ行って来ました

    こんばんは。(^^♪ 今日は、県外の美容院へ行って来ました。 皮膚が弱いので、普通の美容院の薬液では、頭皮が大変なことになり、皮膚科に掛からないといけなくなるので、やむを得ず、他県の美容院へ行きます。 私の身体は、少々難ありで、(;^_^A 注射のアルコール綿は身体に合わないので、アルコールが含まれないもので消毒してくださるし、過去に全身麻酔で3回手術を受けたことがあるのですが、どの麻酔も身体に合わなくて、術後目覚めると、ほぼ丸一昼夜吐き続けました。 普段は健康そのものですが、ある意味、厄介な身体です。(;^_^A 脱線しました。(;^_^A 美容院に限らず、他にも様々な事情を抱えておられる方があると思います。 コロナ禍で、県をまたぐ移動は自粛しろとか言われて、感染者数が○○名とマスコミに煽られて、自粛しなきゃ、我慢しなきゃ、とか言っている方々も、本質を見ておられるんだろうかなぁ?と感じることが多いです。 自粛しなきゃいけないのは、どの場面のどういう方なのか? 家人の車で往復して、美容院は、お一人でやっておられるお店で、顧客と次の顧客の間には30分以上の余裕を見ておられるので、他のどなたとも合いません。 早い時期からコロナ対策は、しっかりされています。 それでも、他県のナンバーの車が止まっているといけないのでしょうか? また、県は跨がなくても、プロ野球観戦などはどうなんでしょうか? 人数制限がされ、隣との間は空けてあり、席を詰めていたり、大声で話す人がいると、係の方がすぐに対処されます。 ドームで感染したというお話は聞いたことがありません。 レストラン○○で感染者が出たという話も聞いたことがありません。 マスコミに煽られて、いつまでも、自粛、自粛と騒ぐのは如何なものでしょうか? そういう方は、是非、永江一石さんのブログをご覧いただきたいものです。 エビデンス(物証、証拠、証明のような意味)に基づいた投稿が、継続して、なされています。 コロナのテーマだけで、107投稿あるようですが、分析が素晴らしい。 リンク先から、コロナのテーマだけ時系列で読まれても良いと思います。 継続して拝読していれば、表現は荒い(失礼)ときもあるけど、心根がとても優しい方だということも分かります。 私は、いつも、永江さんのブログで学ばせていただいています。

  • 夏野菜が獲れ過ぎて困っています。(;^_^A

    こんばんは。(^^♪ 夏野菜が一気に収穫できるので、消費が追い付かず、大変です。 画像は、大きめのゴーヤを2本だけ収穫しました。 トマトも真っ赤になっているのだけ収穫しました。 ササゲは、とても追いつかないので、一部は乾燥豆用に残します。 トマトは苦手なのですが、ミートソース(自家製)にすれば食べられるので、明日、ミートソースに変身させる予定です。 ゴーヤは、とりあえず、乾燥してゴーヤ茶にしようかと…。 食べる用は、まだまだあるし…。(;^_^A

  • 夏野菜が獲れ過ぎて困っています。(;^_^A

    こんばんは。(^^♪ 夏野菜が一気に収穫できるので、消費が追い付かず、大変です。 画像は、大きめのゴーヤを2本だけ収穫しました。 トマトも真っ赤になっているのだけ収穫しました。 ササゲは、とても追いつかないので、一部は乾燥豆用に残します。 トマトは苦手なのですが、ミートソース(自家製)にすれば食べられるので、明日、ミートソースに変身させる予定です。 ゴーヤは、とりあえず、乾燥してゴーヤ茶にしようかと…。 食べる用は、まだまだあるし…。(;^_^A

  • コロナで衰退する店、繁盛する店

    こんばんは。(^^♪ 今日は、夕方から銀行、郵便局その他諸々の所用で、帰宅が夕食時間になったので、外食することに…。 家人は結構気に入っていたらしいステーキのお店に行ったのですが…。 魅力(?)の1つだった「サラダバー」が今日から無くなっていました。 コロナの影響で、無くしたのだろうとは思いますが…。 更には、お肉だけが単品で、今までセットメニューだったパンやライス、スープ、アイスクリーム、カレーなどに至るまで、全て、別メニューになっていて…。 ドリンクバーは、もちろん元々別料金! ということで、結構、高額になってしまいました。 「ここで、このレベルのお肉で、この値段じゃ、次はないんじゃない?」って話したら、家人も、「次はない!」とのこと。 コロナの影響で、経営が苦しくなっているのかと思いますが、益々、お客様が離れて行くだろうなぁと感じた日でした。 後からお越しになった方も「サラダバー無くなったの?」って言われていました。 コーンスープとかお変わり自由って言われても、やはり、自分で取りに行く楽しみがなくなるのが大きいなぁと…。

  • コロナのワクチン2回目の接種を受けました

    こんばんは。(^^♪ 昨日は、コロナのワクチンの2回目の接種を受けて来ました。 テレビは見ないのですが、ネットで流れてくる情報だけでも、かなり不安感をあおるような内容が流れて来ていましたが、案ずるより・・・でした。 一応、昨日と今日は大人しくしていますが、今日から接種した側の腕が ほんの少し痛い程度です。 我慢できない痛みではなく、痛みに強い私には痛い内に入りません。(笑) これから、受けられる方も、無用な不安感はとり除いてくださいね。(*^^*)

  • サイト名を変更しました

    こんばんは。(^^♪ 元のサイトのタイトルが、どうも、かなりの「おばあちゃん」をイメージさせるようなので、変更しました。(;^_^A 何となく、このタイトルに見覚えがあるという方もおられるかも…。(*^^*) 社名を付けるときに、「ハッピー」には、「幸せ」などの意味の他に、「楽しい」「喜ばしい」「嬉しい」などの意味もあるということで、決めました。 楽しんで、喜んで、嬉しい、幸せな気持ちになっていただきたいという思いです。 パソコンスクールじゃなくなった今では、社名に「パソコンスクール」が残っているのが、どうも気にはなっているのですが、社名を変更しようと思うと、ン十万円の出費が必要になるようで、そのままにしています。(;^_^A ただ、実際にお会いしたことがない方が、このサイトのタイトルをご覧になって、かなりのおばあちゃんをイメージされるようなので、変更することにしました。 昔、ブログ専用サイトで業務用ブログに使っていたタイトルです。

  • 2015年のドラマで既にスマートウォッチ決済!

    こんばんは。(^^♪ 昨日は、頭痛が激しかったので、ブログをお休みさせていただきました。 イ・サンウさん主演のドラマ「お願い、ママ」を視聴中です。 ドラマ中に出て来たのが、タクシー料金の支払いにスマートウォッチ決済! 2015年で既に・・・\(◎o◎)/! 韓ドラを視るたびに、日本が如何に遅れているかを痛感します。 FitBitPayが使いたくて、わざわざ、ソニー銀行に口座を開設したのですが、FitBitPayを使えるお店は、非常に少ないです。 近隣ではコンビニくらいしかありません。 このスマートウォッチが壊れたら、Suica対応のFitBitに買い換えようと思っていますが、そう願うときに限ってなかなか壊れません。(;^_^A

  • 今日はお友だちとランチ会でした

    こんばんは。(^^♪ 昨日は、ブログを書くのを忘れて寝てしまったようですが、夕食は、長男がお誕生日のお祝いでご馳走してくれるというので、お寿司屋さんへ行って来ました。 回るお寿司屋さんですが、スシローではなく、グレードアップしていました。 孫ちゃんも、大きくなったので、スシローでは物足りなくなったのかも…。 ちょうど、藁焼きをやっていて、こ~んな感じでした。 今日は、お友だちとランチ会でした。 去年まではお誕生日会だったのですが、今年からは、私が突然の体調不良で行けないことなどがあっても良いようにと気を使ってくださったようで、ランチ会で割り勘にしていただけました。(*^^*)

  • 今日はドラネタは無しで…。(;^_^A

    業務の都合で遅くなったので、今夜はふるさと納税でいただいた串焼き! すくなかぼちゃも1個収穫してもらって、焼きました。

  • 精密検査、とりあえず全て終了!

    こんばんは。(^^♪ AICS検査結果って、こんなのが届きます。 初めての検査だったので、これを見たとき、「こりゃあ、もう、あっちこっちにガンが転移してダメだわぁ!」と思いました。(;^_^A 正直、これ受け取ったら、かなりショックじゃないですかぁ? で、D2(要精密検査)が3項目あり、3つの科を受診! 今日は、最後の「肝腫瘍の疑い」という内容の精密検査のため、肝臓のCTと造影剤を入れながらのCTを受けることに…。 その結果、怪しかったものは「血管腫」という診断で、6ヶ月後に、再度、経過観察のための受診をすれば良いことになりました。 肝腫瘍と言われると、悪性腫瘍=ガンですから、真っ先に、肝臓がんをイメージしちゃいますからね。(;^_^A 肝臓や腎臓は、「沈黙の臓器」とか「物言わぬ臓器」とか言われているので、自分が異常を感じた頃には、既に手遅れですからね~!(父がそうでした) とりあえず、全部、経過観察で良い状況になったので、ヤレヤレです。 この検査、ガンが初期で見つけやすいそうですが、怖いわぁ!

  • ガックリ!DeNA戦3連勝ならず!

    こんばんは。(^^♪ 大島選手の勝ち越し犠牲フライ、ビシエド選手の2ランホームランで、「今日はもらった~!」と思ったのに、_  ̄ ○ なかなか、勝野投手に勝ちが付かない。

  • KBSワールドプラス

    こんばんは。(^^♪ 今日は、妹につき合ってもらって、岐阜の高島屋へ行って来ました。 「綺麗に痩せられたね」と、行きつけのブティックの方がおっしゃってくださっていたそうで、良かったです。(*^^*) 上半身(胸囲)は痩せずに、下半身(腹囲)や手足(腕や脚)だけが痩せたので、今の体型を維持できるように頑張ります。 っていうか、あまり頑張ってないけど…。(;^_^A 20代の頃と比べると、まだ2㎏程度多いのですが、これ以上は減らしたくなくて、少し戻そうと思っているところです。 20代の頃は、どちらかというと、ガリガリでしたから…。(;^_^A 筋肉を増やして、脂肪を減らすのが、現在の目標です。 ある程度、体重を落とすまでは、筋トレより有酸素運動と食生活が効果的です。 その後、筋トレを少しずつ入れると、良い感じになりそうです。 まだまだ、筋トレは全然ですが…。(;^_^A

  • 趣味ブログを書くのを忘れていました。(;^_^A

    こんばんは。(^^♪ 今日も勝ちました~! 小笠原投手がナイスピッチングでした。お立ち台での笑顔良いですね。 ブログを書き忘れていた(PrimeVideoは見ていませんが、Kindle本を読んでいて、時間に気づくのが遅れました)ので、取り急ぎ記録だけ書いておこうと…。

  • ベストクオリティ・スタート賞

    こんばんは。(^^♪ 画像は、ドラゴンズ公式ファンクラブのサイトです。 現在、5~6月のベストクオリティ・スタート賞の投票受付中です。 「クオリティ・スタート賞」は、ドラゴンズ主催試合にて6イニング以上を自責点3点以内で抑えたドラゴンズの先発投手に贈られる賞です。 ドラゴンズ主催試合を対象に「最も心に残ったクオリティ・スタート ピッチング」を選定する企画です。 ちょうど、柳投手に1票を投じた後でしたが、今日も、柳投手が気迫のこもったナイスピッチングを見せてくれました。\(^o^)/ 今日は、個人的な件で外出していたので、その分と思って、遅くまで仕事をしていたため、少ししか見られませんでしたが、巨人に2勝1敗は心地良いです。 1日の疲れが飛んで行きます。

  • 紙のポイントカードをスマホにまとめました

    こんばんは。(^^♪ 野球のお話は置いときまして~!(;^_^A → 4位との差がどんどん…。 今日は、紙ベースのポイントカードをGoogle Payにまとめてみました。 今までは、1つのフォルダに複数のカードアプリをまとめていたのですが、GPayにまとめると、より便利です。

  • 巨人に勝ちました~!\(^o^)/

    こんばんは。(^^♪ 今日は、宿敵(勝手にそう思っている(笑))巨人に勝ちました~!\(^o^)/ お金の力に物言わせて4番バッターばかり集めてきたり、古くは江川問題とか、何かと気に入らない球団なのです。(;^_^A 今日はビシエド選手がお立ち台でしたが、大島選手が隠れたヒーローです。(^^)v 早くワクチンの接種を終えて、現地応援したいものです。

  • フリマチャレンジでいろんなことが起きます

    こんばんは。(^^♪ ただいま、ほぼ毎日フリマに出品しているのですが、ラクマにバスマット2枚(古)とキッチンマット1枚(新品)を1,200円で出品しておきました。 ラクマの送料が900円で、80サイズの段ボール箱が120円なので、事務局手数料も控除すると、手元に残るのは108円ということなのですが、使わないものを使ってくださる方があれば良いという感じで、いつも出品しています。 購入していただけたので、さあ!発送しよう!と思ったら、1,610円以上で販売しないと、宅急便が使えないとのこと。(;^_^A 仕方なく、キャンセルをさせていただき、PayPay フリマに出し直すから、そちらでお願いしますとお伝えしたら、ラクマしか使用したことがないとのこと…。 ラクマが使えれば、PayPay フリマのほうが分かりやすいんですけどね。 で、PayPay フリマに出品したら、なんと、1等の300円が当たりました。 いつもは、どれだけ出品しても3等の1円しか当たらないのでビックリ!! ほ~んと、フリマチャレンジをしているといろんなことが起きます。

  • TikTokのご紹介キャンペーン

    こんばんは。(^^♪ 今日は、ドローでした。 テレビ放送が終わった頃に、息子夫婦がハマグリを持って来てくれたので、同点にした場面をダゾーンで視られませんでした。(;^_^A ハマグリは、1人前8,000円とかいう高級料亭のセットメニューだそうです。 本来なら逆転して欲しかったところですが、残念! 息子夫婦には「バンテリンに行っていなかったの?」と聞かれましたが、家人が2回目のワクチンを打ったばかりなので、自宅で大人しく観戦していました。 異状は何も出なかったようです。 年齢が高いほうが副反応が出づらいらしいですよね。(笑) タイトルの件ですが、ただいま、TikTokでご紹介キャンペーンをやっています。 Amazonギフト券が250円もらえるようなので、よろしかったら、どうぞ♪ 招待コード:T128763931 1つ目は、とっても可愛い男の子(サクくん)で癒し系ですよ。 ときどき、総集編的な内容をアップされていますが、パパさんも動画編集がとてもお上手だと思います。 2つ目は、簡単なお料理です。 TikTokは、こういう手軽にできるお料理系が多いので、参考になります。 短時間で視聴できるので、YouTubeや料理動画アプリより、自分に合っている気がします。 TikTok招待キャンペーン Amazonギフト券250円分&4回ガチャに挑戦してNintendo Switch Liteなど豪華賞品をGETしよう! #TikTok招待キャンペーン #ティックトック始めよう TikTok招待キャンペーン Amazonギフト券250円分&4回ガチャに挑戦してNintendo Switch Liteなど豪華賞品をGETしよう! #TikTok招待キャンペーン #ティックトック始めよう

  • 運動も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

    こんばんは。(^^♪ ヤクルト、小川投手に完封負けを喫するかと思いましたが、ギリギリ1点! こんな日は別の話題で、頭を切り替えるのが一番です。(;^_^A 画像は、ご紹介したかったサイトとは違うのですが、同じ内容がまとめてあるので、takayu05.comからお借りしました。 ウォーキングも筋トレも、やればやるほど良いわけではなく、過ぎると、かえって身体に良くないそうです。 現在は、7,000歩をクリアすることを目標に歩いているのですが、

  • またもや4連敗!ヤバいよ~!

    こんばんは。(^^♪ 今日は、選手間の推薦で球宴に選ばれた柳投手が早々と降板! 中継ぎで山本投手が登場しましたが、今日は2回投げて・・・_  ̄ ○ こんな日は、元気が出ないですね。 朗報は、マルティネス投手が、やっと戻れたことでしょうか? 敵ながら、山田哲人の守備に「お~っ!」と思ったり…。(;^_^A ああいうの、ヤッパリ格好良い!と、個人的には思ってしまう。 阪神さんも首位が危うくなりそうですね。 個人的には、ドラの次に好きなチームが阪神さんなので頑張って欲しいです。

  • あっという間に今年も半年が終了!

    こんばんは。(^^♪ 今日は、ゲームのない日なので、プライムビデオを視ています。 「ライフ・オン・マーズ」の視聴が終わりました。 レビューは★4.6のようです。 PrimeVideoなので、無料で視聴できました。(*^^*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チーさん
ブログタイトル
今日もハッピー♪
フォロー
今日もハッピー♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用