chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レイリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/30

arrow_drop_down
  • ⑦新入り日記

    久しぶりの休日を過ごした夕方。 空き缶がたまったので、近くのゴミ捨て場に散歩がてら行ってくるかと。。 そう言えば、先月も同じ様な事で散歩に出て、リトラの鳴き声に気付いたんだっけ。 この間、3回目の動物病院を終え、 お医者さんからももう大丈夫!と太鼓判を押されたリトラ。 それもそのはず、 Before➡️After! 保護したての160gから600gに成長!約3倍である!!! 小さな身体で必死に鳴いていたリトラ。。 今は、声を出す理由もなくなったからかあんまり鳴かない! なんだか懐かしくなって、 リトラを連れて(おそらく)リトラが生まれたであろう発見場所まで一緒に散歩する事にした! 現場。 塀の…

  • 有難いライフスタイル

    せっかく始めたブログなのに3日坊主的な感じになってしまった。。。 今、多分世もそんな感じなご商売は多かろうと思われる半期決算のキワッキワなとこで、 楽しみにしていたこの4連休もほぼ休みなし状態。。 ただ、お客様あっての職業なのでとてもとても有難いことで、 引っ越してきて半ば心機一転の様なかたちで仕事をし始めた僕が、こう忙しくなれる事は奇跡に近いので嬉しい! 御朱印集めをし始めてから、たくさんの場所でお仕事のお願いをしてきたからかなあ。。 残り1日を切った連休最終日にどうしてもお休みらしい事がしたい僕が、今回お詣りさせて頂いたのは、 高天彦神社⛩ 彼女曰く、神々の世界があった場所だとか! 杉並木…

  • にゃん仏

    出張明けで、事務所でしかやれない作業をたんまり作っていた僕。 まさに忙殺ってやつでした。。 昨夜、彼女と「明日は思いっきり遊ぼう」×数回を寝言の様に唱え続け、 今日お伺いしてきたのは、 春日大社⛩ 東大寺! 鹿🦌 ※奈良公園! 引越してきてから割とちょうどいいドライブくらいで行ける奈良を気に入っていて、何度かお伺いしていたが、 まさかのこの場所だけはまだ行っていなかった! 少し遠いとです。。 行ってみたらもう最高! あまりの美しさに圧巻! とにかく映える⭐️ 忙殺されていた心が本当に癒されていく。。。 思い起こせば中学の修学旅行、、 奈良にも来たのだが時間がなく、駅に降り立って鹿に煎餅だけやっ…

  • 絵柄がアルに似てる

    出張最終日。 思いの外スムーズに仕事が進んで、行きたかった場所に寄ることが出来た! 地元神社服部神社さん⛩ 1番思い入れのある神社と言えば、やっぱり服部さんになる。 小さい頃からの遊び場所であり、大人になるまで街の真ん中で見守ってくれていた神社だ。 ドラえも◯んでいうところの裏山に位置する服部さんからの眺めは、僕らの街のほぼ全てが見渡せる。 ※写メは上手く撮れず、もう少し上からだと全貌が見える。 服部さんから見える全てが、僕の幼少期から大人になるまでのコミュニティの全てで、 何処を眺めても、色んな歳の自分や友達、家族の思い出すことが出来る。 ちなみにこのアングルは、小学校の時の写生大会の時に使…

  • うらめしシャクレ

    うらめしシャクレが、 椰子の木を揺らされるような嫌がらせを受けている。。 そんな写メを出張中に頂きました。 家は平和という意味で安心しました。 僕はというと、 少しゆっくりした時間もあるかなあと思っていたけど、地元を懐かしむ間もなく、はや明日は出張最終日。 旅行気分を味わえたのは、 行きのこれ↓ SAの看板。 御朱印帳を持つようになってから、神社仏閣をチェックしてしまう。 ホテルでもらったこれ↓ 地元の名産当たるらしい。 食品関係のお仕事経験者の僕は、もちろんほぼ食し済み。 でも、GoToキャンペーンの重ね技な各地区のキャンペーンって、ほんのり嬉しいですね。 明日は、出張最終日なので少しはどこ…

  • 乳飲子のワンルーム

    明日っから、出張です。。 とは言え、地元に行くので慣れたもんです。 それでも寂しい!!! 明日っからの2日間、 日々成長していくリトラを見逃す事も!!! 手乗りじゃなくなってたらどうしよう!!! 大きくなって!!!(でもそれはそれで嬉しい) ちなみに、本日からトイレデビューしたリトラさん。 お部屋が、ワンルーム的で良い! しかも、ちゃんとトイレで致してた(°▽°)!かしこい! 台風で天気も悪いし、 連れ子(アルとロイ)と乳飲子(リトラ)を女手ひとつで守らせて行くのも、後ろ髪が引かれる思い。。 無事に帰って来てねって、 こっちの心配しかしてない彼女の為にも何事も無くスムーズに仕事が終わります様に…

  • ⑥新入り日記

    今日は、僕も彼女も帰りが遅くなった。。 内心、心配でたまらなかったよ。 大きくなってきて、 ミルクもたくさん飲む様になったから、 お腹空かして鳴いてるんじゃないかって。。 パパ、、 急いで帰ったんだよ、、! ※近隣住民の声 そんな訳で初離乳となった㊗️

  • 新入り日記⑤

    本日は2回目の動物病院! 前回の拾い上げたばかりの時に、先生から「2.3週間でノミの薬の効果が切れるから来てね!」と言われていた。 まるまる2週間後よりは早いけど、明日から彼女とのスケジュールが合わないので少しフライング。 今回聞いた事は、 ①ノミの薬まだ効いてるのと、2週間もすれば幼猫用の優しい薬じゃないものでも使用出来そうなので、様子見。 ②先住との同居せめて、ノミを退治してから。 ③うちの子、育ってますか? 前回の動物病院時には体重が230gと聞いていて、 自宅計りで300gも超えてたし、 毎日見ているのでわかりにくいけど、心なしかひと回り大きくなった様な気がする。 気になる正確計り(病…

  • NEW部屋🆕

    一目惚れして買ってしまったポスターを飾るフレームがやっと届いた! スターウォーズの歴史とも思える様なこのポスター。。。 とってもお気に入りになりました😆 アルとロイにも似合う! 玄関の縁ものねこねこ達も綺麗にまとめたし、 宝くじも添えたし! 部屋がリフレッシュすると、気分もリフレッシュ出来て良いもんです😊 リトラも、迎え入れた時に作った段ボール部屋が限界になりそうで、新たにお部屋を作る事になった。 ここ数日、ミルクをガンガンに飲む様になって、 初日の動物病院で体重を測った時には240gしかなかったけど、 それから一週間後の先日にはなんと330gまで成長!!!🎉 身体付きもひと回りくらいは大きく…

  • (リ)トラのために虎に会いに

    ちょっと前にお客さんから教えて頂いた、よく当選が出るという宝くじ売り場で、 トラ的な何かと出会う。 そして、ちゃっかり買う。 そして、 うちには今、 リアル(リ)虎がいる。 これは当たる! そんな気がする! ってな訳で、 朝イチで、信貴山朝護孫子寺に行ってきた! 本当に山一帯を巡る様な大きなお寺。 本堂前。カメラ撮影は禁止の為、ここまで。 戒壇巡りっていう暗闇の通路を廻って一願成就を祈るものをさせてもらった! ほんとの真っ暗闇なので、怖いかなあと感じていたけど、不思議と心がしんとなり、真っ新になれた気がしてとても心地よかったです。 ただ、一願成就だったのに僕は何個も祈り(主に買った宝くじの件)…

  • ④新入り日記

    リトラの今日までの成長期。 迎え入れたて。 ミルクを飲み出した頃。 お腹やんわりパンパン。 そして今、 咥えたら離さない強い姿勢。 完全なリラックスモード。 早くリビングデビューしたいね!

  • 子猫をひろったら。。

    リトラを保護してから、 動物病院の先生や猫仲間さん、ネット情報などでわかった子猫をひろったら気をつける事をまとめてみようと思う。 ・体温調整出来ないので、 ホッカイロや 暖かくしたペットボトル を用意する。 ・安易に洗ってはいけない。 保護猫なので、元は野良。 リトラも目に見えたノミがたくさんいたりしたので、すぐ様洗いたかったけど、お医者さん曰く、水に濡れるのも負担になるそう。 ・市販のノミ駆除注意! リトラは、生後2〜3週間と言われたが、市販のノミ駆除液や首輪、動物病院さんでしてもらうものでも強すぎるとか。 獣医さんが扱えるやさしいタイプをしてもらうと良い! ・哺乳瓶と専用ミルクを用意する!…

  • ③新入り日記

    先住がいるので、お医者さんに言われた通りしばらく隔離。 彼女との華麗なチームプレーで、ミルク、哺乳瓶と段ボールハウス、この夏に何とか見つけたホッカイロ(在庫から探してくれた店員さんありがとう)で、あっという間に新入りセットが出来上がった! ミルクは、はじめは胃がびっくりしてたのかそこそこしか飲まなかったけど、徐々に増えてきて今や抱えてまで飲んでくれる。 普段からよちよち歩きだけど、お腹がいっぱいでバランスが取れない方のよちよちだ。あんまりに小さくて細くて、目を離したら死んでしまうんじゃないかってくらいで、 せめて、名前をつけて「ちゃんと存在してるんだ」ってさせたかった。 でもすごい悩んで、日課…

  • ②新入り日記

    次の日、 寝不足むくみマックスで、彼女と早朝空き家まで。 足早に向かう中、「鳴いててくれー生きててくれー」って思った矢先に昨日と同じ「ココデス」声。と同時に家主みたいなおじ様も発見! 鳴き声の場所と家主さんとどっち近寄ればいいのかパニックになってたら、その間に彼女が話しつけてくれてた。できる子。 「3、4日前から鳴いてたよ。母猫もいたけど、最近は見てない」 手入れはされているけど、季節的に雑草が生茂る小さなお庭の側溝に声の主を見つけた。 ほんと手のひらもあるかないかの子猫。 僕はすぐパニックになるから、そのまま掴んでもいいものかわたわたしてたら「捕まえて!」って彼女の声。無心で抱えた。 家主さ…

  • ①新入り日記

    22日の夜、 たまに使う自宅の裏道を歩いてたら空き家の長屋から「ココデスー!」的な鳴き声が聞こえてきて、 あんまり必死に鳴き続けてるもんだから、ペンライトで探したりしたけど見つからなかった。。 後から来た彼女も「助け求める声だ」って、暗闇一緒に見つめてた。 空き家とはいえ、持ち主さんはいるだろうし、声の主は思いっきり空き家の中か庭の中。 不法侵入で罪に問われるのが怖くて、それでも心配でウロつく不審者な僕ら。 こういう時、警察なのか消防なのかどこへ頼めば良いのか、、何時間かウロついたり悩んだりネットで答えを探したりしたけど、どうしようも出来なくて、 「明日早起きして、もう一度鳴き声確認してから、…

  • はじめての。。

    ブログ始めました! レイリーです。似顔絵はそっくりです! 初めてなので、僕の事をつらつらと。。 #兄弟猫と暮らしている #ハートマークのおしゃれ小僧ロイ #大福系男子アル #最近新入りさんも。。 #すごい猫好き #最近の趣味は御朱印 #御朱印帳まで猫 猫好きのおっさん と覚えて頂ければ幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レイリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レイリーさん
ブログタイトル
青い屋根白い壁
フォロー
青い屋根白い壁

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用