chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛犬とのシンプルな暮らし。 https://hygge47.hatenablog.com/

夫婦で社畜。 でもシンプルに楽しく暮らしたい! 留守番犬ルークと、ときどき北欧インテリア。 たまーにトカゲのチューイ。

新築購入した狭小マンションで犬とおしゃれに暮らしたい!

ヨーダ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/30

arrow_drop_down
  • 家事代行サービスを依頼して思ったこと

    しがない派遣社員の分際で、 ついに、家事代行サービスに手を出したヨーダです。 てことで今回は、お風呂そうじ代行サービスの全貌を紹介します! ちなみに『くらしのマーケット』というサイトで探しました。 お風呂以外にも、洗面所やトイレ、エアコン掃除なんかもありました。 お風呂そうじ代行、千葉寄りの東京都エリアで、1万〜2万くらいでした。 みなさん、フリーランスで働いてる感じです。 初めての依頼なので、やはり口コミに頼るわけです。 安すぎてもイヤだし、高すぎてもイヤ。 お得に頼みたいと思うのが人の常。 てことで、依頼した先の情報は以下の通り。 Aさん 価格:お風呂そうじで13,000円(税込) ※交通…

  • 100均で買うべき犬グッズ

    浪費家ですがミニマリストを目指す身として、なるべく100均には行かないようにしています。行くと、ついつい色々買ってしまい、ゴミが増えるからです。 ↓みのむしとはいえ、100均で買ってるお気に入りのモノもあるので、今日はヨーダおすすめの100均で買うべきものをご紹介します。ワンコがいるなら絶対買うべき100均の犬グッズ6選です。 (犬グッズではないけど、使えるモノもあり) ・ビニール袋・ポリ袋 ルークのさんぽ用に透明のビニール袋と白色の取っ手付きビニール袋(小)を常備。枚数が多いのを見つけて、まとめ買いしています。透明ビニールは150枚入、 白色の取っ手付きは写真のDAISOのが1番コスパがいい…

  • 狭い家で犬を飼う→収納スペース活用法

    今ある収納スペースに入るだけのモノを持ちましょう。収納できないモノは、捨てましょう。と、どこかのミニマリストが言っておりました。ですが、どうしても捨てたくないものをどんどこ実家に送り付けているヨーダです。 というわけで、47平米しかない我が家のシュークロークの使い方をご紹介します。 ↓こんな感じの間取りです横幅が1mくらいで、奥行は65cm程度しかないシュークロークには、もちろん、靴以外もぶち込んでます。ルークの散歩に必要な道具も全てここにしまっています。 リードやハーネスはすぐに出し入れできるように、壁にフックを付けて、かけています。 そのフックを利用して、見えない位置に、傘やルークのさんぽ…

  • 狭小マンション・無印良品だらけのキッチン紹介

    シンプルな部屋は好きだけど「全て無印で揃えました!」的な部屋にはしたくないヨーダです。 インテリアに限らず、何事もバランスですよね~。全てを無印にすると、無印の店舗感がすごいんですよね。。。私はお店で生活してる気分になるのでイヤです。 とはいえ無印が多めな、我が家の狭いキッチンを紹介します。 ちなみにキッチンのルームツアー動画はこちら↓ youtu.be キッチンって、収納スペース大事ですよね。なのにシンク下の収納と、無印のステンレスラックしかない!涙でも、ミニマリストを目指す身としては、この収納に収まる分だけのモノを持つ。こう決めて生活しています。 ちなみに、リビングはシンプルな北欧インテリ…

  • 10月の買わない挑戦と欲しいもの

    楽しみにしていた旅行と台風がぶち当たるとか、日ごろの行いのせいでしょうか・・・。いやいやいや、愛想笑いだって上手だし、たまに自分のじゃないゴミだって拾うんだけどなぁ・・・なんで台風なのよーーーーーー涙 でも、せっかくのスウィートルームなので、とにかく楽しもう。雨でデロデロになりながら遊びたいと思いますw てことで、10月の誓いは、買わない。ですが、欲しいものはございまして・・・。 アルファアイコンのドッグガード・エア。 10月末に発売されるみたいですが、2万オーバー!涙というか・・・お値段の割にダサいのを何とかしてほしいと本気で思っています。機能性が高いのはわかるけど、2万以上出すんだから、も…

  • 犬と暮らすインテリア⇒こだわりの家具たち

    こう見えて、20代の頃、すっごいムカつく上司を懲らしめたくて藁人形の代行サービスを依頼しようとしたヨーダです。 確か依頼料が3万くらいだったと思うんですが、当時、高級ダウンが欲しくて 3万はもったいねーな。って思って依頼には至らなかったんですけどね・・・ そんなわけで若かりし頃は、痩せていて寒がりだったので、アウターのスペックには特にこだわっておりました。が・・・今は贅肉に守られて、もはや高スペックなダウンとかだと暑いので、そんなものよりインテリアと犬にお金をかけるようになりました!ぷぷぷー てことで、そんなに高価ではないけど、私のこだわりの家具を紹介します。#犬のいる生活 ってやつですね。 …

  • シンプルインテリア→捨てるべきモノ達

    代わり映えのない毎日を過ごしているヨーダです。なんか楽しいことないかなぁー。 てことで、狭小マンションで犬と暮らすインテリア。個人的に、要らないと思うもの、捨てたら快適になった4選を紹介します。 ①ラグそもそも、フローリングだと犬が滑ってよくないとのことで、ルークのお迎えに合わせてラグを購入しました。 が・・・ホコリはすごいし、汚れは取れにくいし、ダニが隠れてそうだし、端っこがペロンてなるし、、、 てことで、フローリングに滑り止めワックスを塗って、ラグ廃棄!⇒ホコリもなくなって掃除も楽だし、最高です! ・キッチンマット&バスマット&玄関マット&トイレマットラグ繋がりですが、我が家には布系のマッ…

  • ミニピンの寝姿が可愛いすぎしゃぬ

    仕事もプライベートも充実しています❤️ と見せかけて、実は恨み辛み妬みの塊、ヨーダです。 さて今日は、我が家の愛犬ルークの寝姿が 本当に可愛くて面白いので紹介します。 (ただただ愛犬を愛でるだけの自己満な備忘録) ↓お迎えしたばかりの頃。なんか首が長すぎてデローンてなってますw とにかく犬ってよく寝るんですよね・・・ ↓車で寝てくれたルークの背後に化け物 ↓しつけ合宿から帰ってからは、ぐったりして、ひっついて寝てばかり・・・ この頃フケがすごくて、飼い主もフケまみれになってました。 ↓でも愛に飢えた40歳、犬でも寄り添ってくれるとブチ上がりますw というか、なんか私、オッさんみたいに見えるかも…

  • GOTOキャンペーンは愛犬と!

    月曜の朝は憂鬱すぎて辛いので、 せめてセブンのカフェラテとチョコデニッシュで気分を上げたいのに 家の近くには、なぜかファミマが2件とか、、、 ふぁーっ???って感じのヨーダです。 てことで、GO TO キャンペーンがTOKYOも対象になりましたねー♪ わーいわーい ぶっちゃけ、自分ちのインテリアかルークのことしか興味ないので キャンペーンがどうとか、知らんこっちゃだったんですが・・・ 流石に私にもお得なキャンペーンであるという情報が入ってきまして。 どうやらこうやら、半分くらいお得になるらしいじゃないかーー! てことで、ポチりました。 「小谷流の里ドギーズアイランド」 ドギーズアイランドは、犬…

  • 雨の日の散歩について

    ヘアロスが気になりはじめた40歳。雨の日は、その少ない髪が、とっ散らかってなんだかもう、ビジュアルで笑いをとる芸人のようなヨーダです。 さてさて、そんな雨の日、愛犬家の皆様はどのように散歩されているでしょうか・・・。 ということで、需要の有無は完全ムシで、 愛犬家ヨーダ的、ミニピンのお散歩スタイル、愛用しているギアをご紹介しようと思います。 ちなみに寒くなってきた今時期の雨さんぽスタイルです。 足が濡れるだけならいいのですが、 ドロドロの土を歩くとウエットティッシュでは汚れが取れなくなるので、雨だけど公園に行くときは、靴?靴下?を履かせています。 3タイプ持っているのだけど、 どれもこれも履か…

  • カインズホームのオススメ犬グッズ

    好きな映画は?って聞かれて、「バッファロー66」って答えるとか、ちょっとオシャレぶってるヨーダです。 実は内容なんて、ほぼ覚えてないけど、ヴィンセント・ギャロがただただ、かっこよかったことだけは覚えていますw というわけで、カインズホームって素敵ですよね(出た唐突w)私は、カインズホーム、通称カインズが大好きです。 我が家がよく行くのは、スナモの中にあるカインズなんですが、やっぱりホームセンターは地方の方が充実してる気がします。なので、千葉の実家に帰った際には、必ずカインズへ行ってます。 そんなカインズホーム、ペット用品も充実しているのですが、個人的に、今年、絶対買うべきだと思うアイテモをご紹…

  • 9月最終週に買ったもの

    お腹とお尻が隠れるワンピースが大好きなんですが、高齢出産に向けて頑張ってる妊婦みたいに見えるヨーダです。 はい、自称、浪費家ミニマリストのヨーダが9月の最終週に購入したものをご紹介します。 もうね、色々買いすぎてて、なんか恥ずかしいんで、簡単に紹介します。(これでも羞恥心はあるのですw) ・アルファアイコンのアレルギードッグウェア これは、お尻の部分がズレて、うんちが出来なくなるためNG⇒即、転売 ・マンダリンブラザーズのオーバーオール うん、可愛い!飼い主の自己満! ・kiloninerのベスト&ネームワッペンハーネスの記事でも紹介したけど、これすごくかっこいい! 取っ手もあるので、ひょいっ…

  • 結論→リードとハーネスどっちがいいの?

    ポチっとした後に、嬉しさと同時にこみ上げてくる罪悪感・・・。 後悔とは違う、なんというか罪悪感・・・。 までもやっぱり買い物は楽しいのでやめられない! 自称ミニマリストヨーダです。 さて、ルークはカラー(首輪)もハーネス(銅輪)も持っていますが、 どっちを使うべきなの?という質問にお答えしようと思います。 実は誰にも質問されてませんがw はい、結論。 犬種にもよりますが、ハーネスだけでいいと思います。 理由としては、犬への負担が少ないことが一番です。 カラー(首輪)を買った理由として ・トレーナーにハーネスではなく首輪をつけるよう言われたから ・ネームタグを付けるのは首輪がいいと思ったから ル…

  • 私がしつけ合宿を反対する理由

    コストコのマスカルポーネ入りのディナーロールが大好きすぎてブクブク肥えているヨーダです。 さて、我が家の愛犬ミニピン・ルークさん。5か月になってすぐ、約2ヶ月もの間、某有名ドッグトレーナーが経営する、しつけ教室で、預かりトレーニングを受けさせました。かかった費用は、なんだかんだで40万くらい。でも結論としては、預けなくてもよかった。と後悔しています。 ここからの話は、あくまでルークに起こったことなので、他のワンコのことはわかりませんし、こういう事実があったということを客観的に読んでいただければと思います。それに、あくまでも私の個人的な意見なので、そこもお忘れなく・・・。 めちゃくちゃ長い話にな…

  • 犬の散歩用に揃えた飼い主グッズの紹介

    自分のオシャレはどうでもいい!とは言いつつ、やっぱり普通以下にはなりたくないヨーダです。 別に犬の散歩なんて、どうだっていいじゃないか!とも思いますが、千葉寄りの下町とはいえ東京都内。人も多いので、あまりにも小汚い格好というわけにはいきません。 ということで、そこそこオシャレで機能的な犬のお散歩グッズを紹介したいと思います。 ・ervaのスリング https://www.erva-dog.com/smartphone/ 散歩グッズではないけど、抱っこひもは、あると便利です。ちょっとしたお出かけや、ワンコOKなお店に行った際、ただ抱っこするより楽です。犬用のスリングも、色々ありますが、私としては…

  • オシャレな犬服を紹介(主観)

    太って自分のオシャレとかどうでもよくなって、その代わり犬のオシャレに金を使うヨーダです。 まぁぶっちゃけ犬にオシャレさせるとか、飼い主のエゴだと言われれば反論できませんし、実際そうだと思っています。 でもルークの犬種(ミニピン)は寒さに弱く、 幸い、服を嫌がるわけでもないので、ガッツリオシャレを楽しんでいます。 というわけで、ヨーダが選ぶ犬服のオシャレブランドをご紹介。(辛口ですが、あくまで主観なのでそこはお忘れなく)★は、個人的な満足度です。 ・マンダリンブラザーズ https://www.mandarinebrothers.com/ ジャンル:アメカジ、古着価格:★★★★★デザイン:★★★…

  • 浪費家ミニマリストが9月3週目に買ったもの

    ママチャリで仕事終わりに7km先のドッグランに向かうも、 どっぷり日が暮れて全然遊べないとか、まだ9月だよ?と 悲しみに打ちひしがれているヨーダです。 だって、お金使わないチャレンジが全くもって 達成できないため、ママチャリの旅を決意したというのに、 もう日が暮れるのが早すぎて、18時に到着でも、もう誰もいない! 悲しすぎる(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀) 犬のいないドッグランなんて、贅肉のないヨーダと同じくらいあり得ない! というわけで、ママチャリ散歩チャレンジは、やむなく棄権します。 言い訳じゃないし!やむなくだし!! ドッグランに行かなくても、一応、犬友はいるので ノーリードにはで…

  • 完璧な無駄遣いを反省するの巻

    どうも、浪費家ミニマリストのヨーダです。 だから、浪費家はミニマリストではないって! と石投げられそうですが、FATなBBAの戯言と思って スルーしていただきたく。 はい、話は変わり、9月2週目に散財したときの商品が 届いたわけですが・・・。 ↓買ったものはこちらから hygge47.hatenablog.com 買ってよかったものもありました! アルファアイコンのスノードッグガードは超絶によかった! ↓耳まですっぽりで凍傷からも守れる! サイズもわかったから寒がりルークのために、 冬になったら、もう1着買うつもりです。 ただ、ロンパースタイプではないし、問題ないと踏んでいた 定価で注文したフ…

  • 愛犬ルークの1歳の誕生日を祝う

    気づけば40歳・・・40年間ムダにした感覚に駆られているヨーダです。 さて、愛しのミニピン・ルークさん。早いもので、もう1歳です。 ↓犬用ケーキとルーク 4か月近くなって購入したのもあるけど、5か月になってすぐとある有名ドッグトレーナーの経営する訓練所に2ヶ月預けたのでなんだかあっという間って感じです。今思えば、訓練合宿なんて預けなくてよかった。貴重な子犬の時期を、離れて暮らしてしまったことにとても後悔しています。そして超絶に悲惨な出来事があったので、いつか訓練合宿の恐怖とでも題して記事を書こうと思います;; 話は戻り・・・ルークは、あっという間に1歳になったわけですが、なんというか、えー、本…

  • 自転車で片道7キロ先のドッグランへ(後編)

    筋肉痛が3日後に襲ってくるヨーダです。 仕事終わりにダッシュで準備⇒20インチの極小ギアなしママチャリで7km先のドッグランへの旅 ↓決意のブログはこちら hygge47.hatenablog.com 行ってきましたよ!どうなることかと思いきや、行きは25分で到着。日が暮れるまでの約30分、存分に走り回っていたルーク。ちなみにその間、飼い主は疲れ果てて、1mmも動きませんでしたが;ルークは走る走る! 小型犬エリアも大型犬エリアもたくさんのワンコ&飼い主さんがいました。聞くと、在宅勤務だから、夕方からドッグランに連れきたとか、、うらやましいー!やっぱり在宅勤務、あこがれるわぁ。私なんて、雑用ばっ…

  • 自転車で片道7キロ先のドッグランへ(前編)

    飽きっぽいが、行動力だけはあるfatヨーダです。 お金を使わない挑戦はどうにも挫折ばかりなので、達成できるなにかを見つけたいと思いまして・・・ ルークの散歩は7km先のドッグランまで行こう!と決意しました! そもそもブロンプトンという超絶にスペシャルかわいい折り畳み自転車があったのですが、全く使う機会がないのでメルカリで売ってしまい・・・。 今は、無印のギアなしママチャリ(しかも20インチ)に乗っています。 これで、チリンチリンどこでもお出かけしてるんですが、何せギアもないし171cmと長身なヨーダには20インチとか小さすぎ!でも、このギアなしママチャリで7km先のドッグランを目指します。 思…

  • 浪費家自称ミニマリストが9月2週目に買ったもの

    本当に欲しいものだけを買おうと決めたのに、結局サイズが合わなかったりで無駄な買い物をしているヨーダです。 実際にお店で試着させたい気持ちはあるものの、週末は掃除して、映画みて、ドッグランに連れていくというルーティンを崩したくない・・・; だからいつもネットで買ってはサイズを失敗しています。…アフォの極みですね。というか、ミニピンあるあるなのかわからんけど、ルークの体形って、かなり特殊なんです;;でも寒がりだから、冬の犬服は必須! そんなこんなで、9月2週目に買ってしまったもの。 (先週の、もう買わない宣言、あれはきっと夢かなんか見てたのかな…) ちなみに9月1週目に買ったものは↓こちら hyg…

  • 愛犬と一緒に寝ることを選んだ理由

    愛犬ルークと一緒に寝ることが幸せ・・・。でも夜中に起こされて安眠できていないヨーダです。 というか、ルークが夜中に起きてしまうのには、理由があります。オビは、帰ってから、ごはん食べて、ウダウダとYouTubeを見ます。するとソファで寝落して、真夜中に目覚めてシャワーを浴びるんです。別に、いつシャワーを浴びようが関係ないけど、真夜中にゴソゴソと物音がするので、必ずルークも起きてしまう!!!怒とっととシャワー浴びろや!と思うけど、どうせすぐ動かないので放置しています。 でも毎日毎日、すっごいストレス!まずシャワーで一日の汚れを落とした方がサッパリすると思うんだけど。 はい、では一緒に寝ることのメリ…

  • 犬友は作ってあげるべきだと思った

    毎日、犬の散歩をすれば痩せるかと思いきや、犬だけが引き締まった体になっていくばかりで飼い主は全然やせないじゃん!と腹立たしいヨーダです。 ミニピンの運動量、皆さんご存じでしょうか・・・。というか、ミニピンってくくりではなく、ルークの運動量、半端ないんです。 40歳になったヨーダには、ルークを疲れさせる散歩はムリです。(断言)よって、3kmくらい先にある大きな公園までチャリカゴにルークを乗せて、車が通らない道についたら、チャリで思いっきり走らせています。 そのあと、ご近所のワンコ仲間と遊ぶのが日課です。 ワンコの公園デビューって、結構めんどくさそうってイメージでしたが、実際はそんなことなくて、犬…

  • 犬がいても育てられるオシャレで強い植物

    超絶に簡単で強い植物を集めているヨーダです。 私はフルタイムで働く派遣社員かつ、ワンコもいるので 植物にまで愛を注ぐ余裕がありません。(キッパリ;) でもオシャレなインテリアに植物は欠かせないのです。 絶対にグリーンがあったほうがいい! ということで、この1年、いろんな植物を育てて コレは強いし、可愛いし、おすすめ!!というものを紹介します。 第5位 カシワバゴム 水やり・・・3~4日に1度 注意点…茎を切ると白い液が出て、触るとカユくなる 第4位 アイビー 水やり・・・2~3日に1度 注意点…夏の日差しで葉っぱが茶色くなる 第3位 アグラオネマ 水やり・・・3~4日に1度 注意点…花が咲いた…

  • 本音でドッグランレビュー@わんダフルネイチャーヴィレッジ

    ドッグプール付きの、わんダフルネイチャーヴィレッジで「2020年夏」の思い出を作ったヨーダです。 名称:わんダフルネイチャーヴィレッジ住所:東京都あきる野市上代継600 株式会社東京サマーランドHP:https://www.wnv.tokyo/ あくまでヨーダの総評総合:★★★☆☆広さ:★★★★★設備:★★★★☆料金:★★☆☆☆客質:★★☆☆☆プール:あり まず、、、東京サマーランドが、遠い。高速のインターがすぐそばにあるけど、高速代ケチるタイプの我が家には、超絶に遠かったです・・・; まぁ遠いのは最初からわかっていたので、じゃあなぜ行った!?ということになりますが、目的はただ一つ。ドッグプー…

  • 犬に長時間の留守番をさせる

    ルークの留守番をこっそり覗き見するのが大好きなヨーダです。 ↓セクシールーク(去勢済♂) 我が家は、夫婦揃って社畜サラリーマンなので、 平日、ルークには約9時間お留守番をしてもらっています。 長時間の留守番がネックでワンコを飼っていない人も きっと多いんだろうなって思います。 事実、私たち夫婦もそこがネックで、犬を飼うことを ずっと諦めていたんです。 長時間の留守番はかわいそうとか、虐待だとか、 いろんな意見がありますよね。 実際、そうなのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。 わかりません。 でも、揺るがない事実として、ルークと暮らしはじめたことで 毎日楽しいし、癒されるし、仕事もがん…

  • 本音でドッグランレビュー@3-2-WAN

    ドッグカフェでオーガニックコーヒーとか飲みたい・・・意識高い系ぶってるミーハーなヨーダです。 ↓これは偉そうな犬 意識高い系ぶってるだけなので、実際は、 セブンの1Lパックのコーヒーと牛乳を 半々にしてガブガブ飲むのがお気に入りです。 ↓イエティのボトルは保冷保温が最高! 海外だと、大きなワンコを足元で待たせて、優雅にコーヒーを飲むみたいなイメージがあるけど、素敵―――!あこがれるーーー!てことで、行ってきました、千葉県柏市にある3-2-WAN 名称:3-2-WAN住所:千葉県柏市大井1266−3 料金:1オーダー制、時間単位でドッグラン利用料&ドッグプール利用料 まずはあくまでヨーダの総評 …

  • 愛犬とキャンプに行きたい→ジムニー購入

    今年の夏、納期が長すぎるジムニーを買ったヨーダです。 というか、手付金を払い注文をしました。いつ納車されるか全くわからないジムニー・・・。1年後か、はたまた2年後か、、、なんだか4代目の新型ジムニーは、すごい人気です。。まぁそんな私も注文した1人なんですが; 今乗っている車は完全にオビ(旦那)の趣味です。「日産E-POWER NOTE NISMO」 アラサーのオビは、ワイスピ世代です。なので、私にとっては懐かしの「走り屋」ぽい車が大好きなんです;付合いたての頃は、青いシルビア(S15)でよくデートしたものです。 でもシャコタンのマニュアル車とか、マジでガタガタ揺れるしとにかく乗り心地が悪かった…

  • 浪費家自称ミニマリストが9月1週目に買ったもの

    9月は買わないルールを、早くも破った浪費家ミニマリストヨーダです。 いや、、ほんと、、 これでミニマリストとか、ウソでもホザくなって怒られますね… で、今月末は家族でお泊まりドッグランなんです。 なので、お金は使わない!と意気込んでおりました。 がしかし。 私の、この固く揺るぎない決意を打ち砕くなんて、凄いよ、 マンダリンブラザーズさん…。 超かわいいんです!! ↓これですコレ これは買うでしょう… ミニピンは、短毛だし、特にルークは寒がりなんで、 冬の服は欠かせません!!! これ超あったかそうだし… ↓それにこのフィット感 ルーク専用なの?って位のシンデレラフィットです。 なので、色チで白と…

  • ドッグランデビューの前に学ぶべきルール

    ドッグランに行くと、もれなく蚊に食われまくるヨーダです。 7月下旬、ドッグランデビューをした私たち・・・。 ここから怒涛のドッグラン巡りがはじまるのだけど、 まずはドッグランデビューの注意点や、レビューを書きます。 ルークがデビューしたドッグラン情報 名称:小谷流の里ドギーズアイランド 場所:千葉県八街市 料金:日帰りドッグラン利用で、大人600円、犬600円、土日祝は+200円 オビ、私、ルークで2,800円(なかなかいいお値段) 高いだけあって、それはそれは素晴らしいドッグランでした。 広いし、きれいだし、ワンちゃんたちもイイ子が多い。 ルークは、ほかのイヌに対して超絶吠えるので ドッグラ…

  • 狭いリビングにあえて大きなソファを置く

    狭いリビングに置かれたバカでかいソファ(デイベッド)で 愛犬とダラダラ過ごすのが日課のヨーダです。 まず、そのバカでかいソファの紹介から。 北欧ヴィンテージが好きな方ならご存じかもですが、 デンマークのデザイナー「ボーエ・モーエンセン」のデイベッドです。 サイズは、横幅200cm奥行100cm座面までの高さ40cm 普通にシングルベッドと同じサイズ感です。 私は新築マンションを青田買いしました。 ↓その時の記事はこちら hygge47.hatenablog.com 入居まで2年近くかかったのですが、契約してすぐに 長野の上田にある「ハルタ」さんへ家具を見に行きました。 北欧ヴィンテージ家具をち…

  • 失敗しないトイレトレーニング

    トイレを1週間で覚えさせたトイレマスターヨーダです。 4か月近くでお迎えしたミニピン・ルーク。 当然、ペットショップのケージで過ごしていたので トイレのしつけなんてされていませんでした。 でも、やっとこ手に入れた小さなマイホーム。 ワンコの汚物で汚されては困る!!! との思いで、トイレトレーニングは絶対に成功させるべく ルークをお迎えするまでの間、色々リサーチをしていました。 やたら多かったのが、トイレと寝床だけのケージを作ればいい。 という情報。 犬はきれい好きなので、寝床を汚したくない思いから 寝床以外の場所でおしっこ・うんちをします。 でも・・・ てことは、寝床以外が全部トイレじゃん。 …

  • シンプルな犬用トイレを自作して快適に。

    DIYとか得意ではない私が、愛犬のためにトイレを自作した話。 ケージもカスタムした時の記事はこちら↓ hygge47.hatenablog.com 大前提として、ルークはトイレを完璧に覚えています。 がしかし、はみ出すんです。 トイレ はみ出し 対策 とか、色々ググりました・・・。 でも、やっぱりコレといった解決策はなし。 ルークの問題点は以下の通り。 1. 足を上げるので壁がないと、はみ出す 2. 前足をトイレトレーから出して用を足すため、はみ出す 3. たまにしゃがみスタイルになるため、正面めがけてはみ出す プラス、個人的な希望として、トイレはなるべく隠したい・・・ てことで、自作すること…

  • 留守番用にオシャレな木製ケージを購入⇒DIY

    犬用のケージをカスタムしたヨーダです。 我が家は、夫婦そろって社畜サラリーマンなので 平日は、ルークに約9時間、お留守番をさせています。 犬を飼うにあたり、一番心配だったのがこの点でした。 留守番できるのか? 吠えてご近所迷惑にならないか? そもそも、9時間の留守番って大丈夫? 等々・・・ 結論から言うと、今では、すごくお利口に留守番できています。 もちろん、出来ることなら働かず、ずっとルークといたい。 でも、夫婦で働かないと食べていけないので、そこはガマン。 今でこそお利口にお留守番できていますが、飼いはじめたころは、 それなりに苦労しました・・・。 ルークは基本、ケージの中にいれて、留守番…

  • 給付金の間違った使いみち(買って後悔したもの)

    欲しいものは特にないのに買いたがりのヨーダです。 はい。 前回、この夏、買ってヨカッタものベスト3を紹介しましたが、 今回は、悔やんでも悔やみきれない!買って後悔したものベスト5!! (買って後悔したものの方が多いっていう;;) 第5位…Wi-Fi中継機 なんか初期不良なのか上手く設定できず、イライラしていたら、 ふと、そもそも要らなかったなと思いました。 第4位…イワタニのタフまると付属品類 防災用にカセットコンロを持っておこうと思い購入しました。 でも、とにかく場所を取るんです。 SOTOとかのもっとコンパクトなゴトク?にすればよかったです…。 でもって、焼肉食べたい、たこ焼き食べたい、焼…

  • 浪費家な私がこの夏買ってヨカッタもの

    今現在はまだ浪費家なヨーダです。 今年の夏も終わりなので、この夏に買ったものを思い出してみます。 しつこいようですが、私はミニマリストを目指して・・・います。 必要なものを見極め、不必要なものを買わない人になる予定。 というわけで、この夏に買ったものを紹介します。 でも、ただ買ったものを並べてもつまらないので、 今ふぅに、「この夏、買ってヨカッタもの、失敗したもの」的にしてみます。 まず、ヨカッタものベスト10! あら大変。 本当に買ってヨカッタと思うもの、10個もない・・・ 買ったもののほとんどが、実はそんなに必要ではなかった;; てことで、この夏、買ってヨカッタものベスト3!(減りすぎw)…

  • 中古リノベーションではなく新築マンションを購入

    東京都内に、47平米の新築狭小マンションを買った話。 10歳下のオビ(旦那)に、フルローン組ませたヨーダです。 ↓玄関の写真でも・・。(風水的に微妙なドライフラワーw) 今はしがない派遣社員の私だけど、 数年前まではそこそこの会社で そこそこの部下を持ち、そこそこ出世していました。 某銀行系の会社だったため、リアル半沢直樹って感じで…。 当時の私は、部下のために、お客様のために、会社のために、、 って、本気でそんなことを考えながら仕事しておりました。はい。 休日でも仕事してたし、毎日始発で出勤して終電近くまで働いた。 そのおかげでお金はたくさんいただきました。 だからマンション買うことにしまし…

  • 衝動買いで犬を飼う→結果オーライ

    犬を衝動買いしたヨーダです。 まず結論。 ルークを迎えてヨカッタ! 夫婦共働きで、平日は約10時間家を空ける我が家。 オビ(旦那さん)は犬を飼うことにはずっと反対でした。 そんな私たちかルークをお迎えした経緯について書こうと思います。 当初検討していた購入先 ・ブリーダーズ ・ペッツファースト ・コジマ いわゆるパピーミル的なのは避けたかったので ブリーダーズで予約しようという話に。 がしかし、初めて犬を飼うので、まずはペットショップで どんな犬がいるのか下調べしようという話になり 近所のコジマに行き、検討してた犬種全てを抱っこ…。 当初検討していた犬種 ・フレブル(フレンチブルドッグ) ・パ…

  • マキシマリストからミニマリストへ

    はじめまして。 現在はまだマキシマリスト寄りなヨーダです。 まずは、今後、登場するであろう方達を紹介します。 ↓愛してやまない愛犬「LUKE」ルーク(ミニピン♂2019年9月生) ↓オビ(旦那さん)が世話してるトカゲの「チューイ」さん。 ↓それに10歳下の旦那さん「オビ」 主な登場人物(犬とトカゲ含)はこんな感じです。 で・・・。 「幼少期の自分が今の自分を見たらどう思うか、 それを考えて日々行動しています」 そんなことを言っているYoutuberがいました。 確かに、幼い自分が「こんな人になりたい!」と思うような 人生を送れたら、そりゃステキだよなぁ。。 てことで、ブログをはじめてみることに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨーダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨーダさん
ブログタイトル
愛犬とのシンプルな暮らし。
フォロー
愛犬とのシンプルな暮らし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用