chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子育てサラリーマンの便利グッズレビュー https://menskosodate.hatenablog.com/

人生初の子育てに便利グッズを駆使して奮闘するサラリーマンの子育て体験談(商品レビュー) ~自己紹介~ 性別:男 年齢:30歳(2020年時点) 職業:会社員 結婚:既婚(妻は同い年) 子供:娘が1人(2020年4月生まれ)

三鶴(mitsuru)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/29

arrow_drop_down
  • 【Milky Toy ミルキートイ シュガーボックス】パステルカラー木製の型はめパズル

    1歳の誕生日を迎える前に欲しいと思っていた型はめパズル。 アンパンマンやキャラクター物などのたくさんの種類がある中、どれがいいかなーと探していたところこちらを手に入れました! 【Milky Toy ミルキートイ シュガーボックス】 パステルカラー木製の型はめパズル とにかく見た目がお洒落なこのおもちゃ。 妻がお姉さんに「娘の誕生日プレゼントはコレがいい!」とリクエストしました。 完全に見た目重視ですね!笑 見た目も最高ながら、知育玩具としてもよいです。 ブロックを取り出すときはこのように板をスライドして開けます。 自分で取り出すのがまだちょっと難しいので、のんちゃんは開けてほしい時は ママのと…

  • 【Milky Toy ミルキートイ】Candy Puppy 木製プルトイ

    本日はこちらの商品をレビューします(^^)/ 子犬のモチーフのプルトイ。 【Milky Toy ミルキートイ】Candy Puppyキャンディーパピー🐶です! これは去年のクリスマスプレゼントに購入しました。(娘が8ヵ月の時) パステルカラーが可愛らしく、紐には星⭐も付いてます。 この子、引っ張るとお尻が上下に動くんですよ! 見てて本当に可愛いです♪僕もだんだんと愛着が湧いてきました。 娘ののんちゃんは最初はずっとひたすら紐を舐めてました(笑) 1歳を過ぎてちょっとずつ紐を引っ張って遊べるようになってきました。 最近では僕が間違った遊び方を教えてしまい、 それ以来ずっとハマっている遊びがコチラ…

  • 【Milky Toy ミルキートイ アニマルマーチ】パステルカラーの可愛い木製ルーピング

    知育玩具として有名なおもちゃ ルーピング ✨ ●■▲などの様々な形のビーズをワイヤーに沿って動かして 指先で物をつかむ練習を自然とすることができます。 Milky Toy (ミルキートイ)のシリーズはパステルカラーで 女の子らしい可愛い色合いのおもちゃです。 THE☆女の子って感じですね! 出産祝いやバースデープレゼントにピッタリ💖 箱もとってもかわいいんですー!(写真撮り忘れて処分してしまいました…(*_*; ) 子供のおもちゃって赤や青などの原色が多いイメージですが、 これなら色合いも素材もお洒落なのでインテリアとしても飾ってもよさそうです。 むしろ可愛いから飾って置きたいと妻は言ってまし…

  • 【アンパンマン 天才脳つみかさねカップ】知育玩具をレビュー!

    我が子を賢い子に育てたいのは、どの親も願う事だと思います。 巷にはたくさんの知育玩具が売られていて、どれが我が子に良いのか正直わからないですよね。 そもそもせっかく買ったおもちゃで遊んでくれなかったら困るし、遊んでくれてもすぐ飽きてしまったら勿体ないし… 玩具を購入する際、子供が飽きるかどうかで悩んだ時は、我が家ではアンパンマンの商品を買うことが多いです。 僕の娘はアンパンマンの商品だと不思議と長く飽きずに使ってくれるからです。 そして、こんな商品を見つけたので買ってみました。 知育玩具【アンパンマン 天才脳つみかさねカップ】です。 この商品は、サイズや色の異なる10個のカップを積み重ねて遊ぶ…

  • 【summer infant】ポップアップジャンパーをレビュー!

    僕の娘は早いもので生後6か月となりました。 娘の成長はとても早く、親としてそれは嬉しいことです。 少しでも目を離すと隣の部屋へ冒険に行ってしまいます。笑 最近の悩みは、、、夜に娘の寝付きが悪いこと。そして寝てもすぐに起きてしまうこと。 せっかく寝かし付けてもしばらくすると起きてしまう。 夜中に何度も起こされてしまう、、、 みなさんも同じ悩みを持っている方多いのではないでしょうか? 遊び疲れてくれるとよく寝てくれるのですが、子育て以外にも他にやることがいっぱいあって付きっきりで遊んであげられない、、、 そんなときに見つけた商品がこちらです。 【summer infant】ポップアップジャンパーで…

  • 【布絵本】くまのプーさん ぱりぱり音が鳴る絵本をレビュー!

    我が子が外出先や家で何をやっても泣き止まない時ってないですか? あまりに泣きすぎるとおしゃぶりも咥えてくれなくて困り果てるときありますよね! そんなときこんな商品はいかがでしょうか? ぱりぱり音が鳴る布絵本【くまのプーさん めくってぱりぱりいないいないばあ 布えほん】です。 プーさんと仲間たちが「いないいないばあ」をしてくれる赤ちゃんのための布絵本です。 ページをめくると赤ちゃんの大好きなパリパリ音が鳴り、夢中になって遊んでくれる! 僕の娘はこの音がお気に入りで絵本の内容を見せてなくてもこの音だけで泣き止んでくれます。 おでかけに便利なクリップ付き。ベビーカーに取り付けることもできます。 この…

  • 【O'ball(オーボール)】ボールのおもちゃをレビュー!!!

    みなさん、我が子が興味を示すおもちゃに巡り会えていますか?笑 家の中や出先でも手軽に遊ばせられるおもちゃは1つ持っていないと可哀そうですよね。 でも、赤ちゃんによって興味を示すおもちゃはバラバラだし、一体なにを買ってあげればいいの? 持ち運べるサイズのおもちゃで、僕の娘が今一番興味を示すのがこのおもちゃです。 【O'ball(オーボール)】ボールのおもちゃです。 このボール、おそらく子育てしている方は既に持っている方が多いと思います!笑 ネットでの評判もいいし、街中で同じ年ごろの子を見つけると大体みんな持っています。 柔らかい素材で赤ちゃんにやさしい! 穴がたくさん空いてる形状なので赤ちゃんが…

  • 【頭のいい子に育つ0歳からの親子で音読】絵本をレビュー!

    我が子を頭の良い子に育てたい! どんな親だって願っていることだと思います。 僕の娘はまだ生後4ヶ月ですが(もうすぐ5ヶ月)今からでも知育として何かやってあげられることはないかと探してみました。 ネットで探していたら0歳でも絵本を読んであげることは知育になるとの記事を見つけました。 そんな中でこのような商品をみつけました! 絵本【頭のいい子に育つ0歳からの親子で音読】です。 赤ちゃんは生まれた直後から学習をはじめています。 ママやパパが声に出しながら、文字を見せることで、無意識ながらもそれを真似てだんだん音と文字が連動することを覚えていきます。 早くからその「聞く音=言う音=読む文字」の連係プレ…

  • 【Karibu】ベビーチェアをレビュー!寝返り防止にも!

    寝返りし始めるとなかなか目が離せなくなりますよね! 床に顔をつけて呼吸できなくなってたら…なんて考えちゃうと目を離してトイレにも行けなくなっちゃう… そんな時、そろそろ離乳食のタイミングでもあるので、赤ちゃん用の椅子を探していたらこんな商品をみつけました! ベビーチェア【Karibu】です。 <外箱> <箱を開けた状態> <箱から出した状態> <テーブルを付けて使用している状態> 他の同じタイプのベビーチェアよりも安いです! そしてこの安さでテーブル付き! 素材は柔らかく赤ちゃんにも優しい! 赤ちゃんのお尻のかたちにフィットするデザイン! この椅子に座らせて置くことで寝返りによる窒息の心配もあ…

  • 【Maydolly(メイドリ)】鍵盤付きベビージムをレビュー!

    現在、僕の娘は生後4ヶ月が経ち、寝返りをし始めました。 何か夢中になれることがないとグズって泣いてしまいます。 今、僕の娘が夢中になっていることは、 ・寝返り ・ボールのおもちゃ(オーボール) の2つくらいです。 娘の成長のためにも、他になにか喜んでくれるものがないか調べていたらこんな商品を見つけました。 ベビージム【PIANO FITNESS RACK】Maydolly(メイドリ)です。 <外箱> <箱を開けた状態> <組み立てた状態> このベビージム、見た目がカラフルで大人が見てもワクワクするようなデザインになってます。 そして、他のベビージムと比較するとかなり安い。 子供の成長に合わせて…

  • 「すやすやタイムローション」をレビュー!寝かし付け悩み解消!

    赤ちゃんの寝かし付けに苦労されている方は多いですよね。 むしろ苦労していない方はいない気がします・・・ 今回は、以前紹介した下記2点に続く、寝かし付け悩み解消グッズ第3弾となります。 ・奇跡のおくるみ「スワドルアップ」 ・「テテオおしゃぶり 入眠ナビ」 「すやすやタイムローション」(ジョンソン)です。 アロマのいい香りがします。 リラックスできるようなツンとしない香り。 べたつきがなくさらっとしたローションです。 赤ちゃんの肌に本当に必要な成分だけを選んで配合されており、デリケートな肌にも優しい。 おやすみ前のリラックス習慣のために開発された独自アロマ成分「ナチュラルカーム」配合。 個人差はあ…

  • 「オムニウッティ」蓋付きバケツをレビュー!紙おむつゴミ箱に!

    使い終わった紙おむつの臭い気になりますよね。みなさんはどうされてますか? スーパーの袋にまとめるだけじゃ臭い漏れするし、部屋にあると見映えも悪い… 別の部屋に置いておくのも紙おむつ交換の度に捨てに行かなくてはいけなくてめんどくさい! そんなことを考えながら便利グッズをネットで探していたらこんな商品を見つけました。 「オムニウッティ」蓋付きバケツ LL 20L (omnioutil 八幡化成)です。 とにかく大容量! だいたいですが、1週間で出る紙おむつゴミの半分の量が入ります。(僕の娘の場合) なのでこれ1つで週2回の燃えるゴミのゴミ出しの日に間に合います。 そして蓋の密閉性が良い! 僕はリビ…

  • 「IECOPOWER」電動バウンサーをレビュー!

    ずーーーっと抱っこ…辛いですよね! でも寝かせると泣くから結局抱っこする… パパママがご飯食べる時間くらいお願いだからいい子にしてて! そんな悩み持ってる方多いのではないでしょうか? 「ちょっとだけ」ってのもなかなか手のかかる子には難しいもの。フリーな時間欲しいですよね。 そんなときに見つけた商品がこちらです。 電動バウンサー「IECOPOWER」です。 バウンサーってたくさん世の中にありますよね!どれを選んだらいいのかわからない! でも高いバウンサーを買って、もし効果なかったらどうしようって悩んじゃいますよね。 この「IECOPOWER」の電動バウンサーはとにかく安い! 安い上に高機能! ・…

  • 「スゴカルα4キャス」コンビのベビーカーをレビュー!

    いよいよお散歩デビュー! その前にベビーカー買わなくちゃ!ってお店に行くとめちゃくちゃ種類があってどれにしようか迷っちゃう! どれを買えばいいかわからない!全部同じに見えてくる! 僕も迷いに迷って、結果買ったのはこの商品でした。 「スゴカルα4キャス」コンビのベビーカーです。 このベビーカーはかなりハイスペック! 僕がこれを選んだのは下記3つの理由から! ①とにかく軽い わずか4.9kg!持ちカルグリップで女性の方でも片手で軽々持てちゃう! ホントにびっくりする軽さです。 ②赤ちゃんに振動が伝わりにくい 赤ちゃんの頭部、全身を守るようにクッションが敷かれており、ベビーカー足元からの振動もサスペ…

  • 「テテオおしゃぶり 入眠ナビ」コンビのおしゃぶりレビュー!

    寝かせようと思っても、赤ちゃんがまるで寝る気配がない時って困りますよね。 目ぱっちり! 泣き叫ぶ! 手足動かしまくり! まるで寝る気配がありません。 でも寝かせないと・・・。 そんな時、こんな商品を見つけました。 コンビの「テテオおしゃぶり 入眠ナビ」です。 僕の娘はこれをしゃぶり出すと、もう目が「とろ~ん」としてきて、抱っこして背中をトントンしてるとすぐに寝付いてくれました。 以前紹介した「スワドルアップ」を併用することで、さらに寝かし付けの質が上がります。 僕の娘あるあるなのかもしれませんが、おしゃぶりで寝かしつけると、寝たあとでおしゃぶりを口から落とす際に自分で起きてしまいます・・・。 …

  • 「スワドルアップ」奇跡のおくるみをレビュー!寝かし付け悩み解消!

    子育てあるあるですが、寝かし付けに苦労されてる方は多いと思います。 僕の娘もなかなか寝てくれなくて、寝かし付けに2~3時間なんて当たり前。 せっかく寝たと思ってもすぐに起きてしまう・・・もう心が折れてしまいそう・・・。 パパには授乳という武器がないので余計に困ってしまいます・・・。 そんな時、この悩みをネットで探していると、こんな商品を見つけました。 奇跡のおくるみ「スワドルアップ」です。 僕の娘はこれで、びっくりするぐらい寝てくれました。 夜は常に抱っこしていないと寝てくれなかったのが、スワドルアップを着せたその日から最大で7時間連続「抱っこしていなくても」寝てくれるようになりました。 さら…

  • 「PFLife」おむつ交換台をレビュー!おむつ替えが楽!

    1日に一体何回おむつ替えしているのだろう…。 子育てとは切っても切り離せないおむつ替え。 毎日のことで知らず知らずに腰を痛めていませんか? ベビーベッドに寝かせたままおむつ替えしていたりしませんか? 僕は初めの頃、娘をベビーベッドに寝かせた状態でおむつ替えをしていました。 すると、どうしても腰が曲がった状態でのおむつ替えを余儀なくされていました。 気が付けば数回おむつ替えをしただけですぐ腰を痛めてしまいました。 これを1日に10回以上も行うなんて・・・絶望。 僕だけでなく身長差約20センチの妻も同様に腰を痛めてました。 このままではマズイと思い便利アイテム探しをする日々。 そこで発見したのがこ…

  • 「メイドリ」折りたたみベビーベッドをレビュー!コンパクトで安い!

    そもそもベビーベッドって本当に必要なの?って購入の際に迷われた方も多いのではないでしょうか? ベビーベッドは大きくて置く場所がない! ベビーベッドって以外と必要とする期間が短い! 使わなくなると場所をとるし片付けられない! そこで僕はコンパクトで安いものを探しました。 そして、この商品を見つけました。 メイドリ 折りたたみベビーベッドです。 とにかく軽い! 折りたたみベッドなのでコンパクト! そして安い!! 買う前に1つだけ気になっていたのが、赤ちゃんを乗せたときの安定感。 折りたたみなので寝床がグラグラしないかとか、姿勢が「く」の字になってしまわないかという事が心配点でした。 でも実際に使用…

  • 「泣く子もケロリ!」ピーピルのガラガラをレビュー!

    何をやっても泣き止まないって時ありますよね。 全力で泣かれちゃうとこっちまで泣きたくなっちゃう・・・ そんな時みなさんはどうされていますか? よく聞くネタだと・・・レジの袋をクシャクシャさせる音も効果があるとかないとか・・・。 実際僕の娘にやってみたら確かに効果がありましたが、外出先で使うのは見栄えも悪いし、ずっとクシャクシャさせているのも疲れる為、使いにくいと感じていました。 そんな時、こんな商品を見つけました。 ピーピルの「泣く子もケロリ!」ガラガラです。 産院から帰ったその日(0カ月)から使用でき、なめても安心の無塗装のおもちゃ。 なんといってもこのガラガラにはレジ袋音が収録されており、…

  • 「クルムーヴスマート」コンビのチャイルドシートをレビュー!

    赤ちゃんが生まれる前に買っておくべき大きな買い物といったらチャイルドシート! 産院の退院日にすぐに必要になります。 どれを買おうかなってお店に行ってもホントに種類がいっぱいあって選べない! 僕も迷いに迷って、結果買ったのはこの商品でした。 「クルムーヴスマート」コンビのチャイルドシートです。 僕の場合は車がコンパクトカー(アクア)なので回転式一択でした。 回転式であれば狭い社内でも乗たり降ろしたりするのが楽々なのです。 赤ちゃんを衝撃や振動から守るクッションも敷いてあります。 「卵すら傷つけない」ってのがコンセプトらしいです。 ちなみにこのチャイルドシートはISOFIX非対応なので、シートベル…

  • これから子育て!何を準備する?まず買うものリスト!!!

    初めての育児に一体なにから準備したらいいのかよくわからないですよね! 「子供が生まれる前に準備しておくもの」と 「子供が生まれたあとから準備しても間に合うもの」に分けた上で、 僕の経験をベースにリストを作成したのでぜひ参考にしてみてください! ★「子供が生まれる前に準備しておくもの」 ・チャイルドシート →退院時にすぐ使います。抱き抱えたままでの乗車は道路交通法違反となります。 (タクシー除く) ・肌着 →3~4枚。季節を意識して選びましょう。 ・紙おむつ →2パック程度。これで2週間程度持ちます。 ・おしりふき →2パック。うんちするとかなり使います。 ・哺乳瓶 →3本。消毒時間とその後の水…

  • はじめまして!30歳サラリーマンの子育てブログへようこそ!

    ~自己紹介~ 性別:男 年齢:30歳 職業:会社員 結婚:既婚(妻は同い年) 子供:娘が1人(2020年4月に生まれたばかり) パパ目線で子育てに対しての日ごろの気づきを綴っていきたいと思います。 その上で、僕が実際に使用して便利だと感じた子育て便利グッズについてみなさんと共有できたらなと思います。 子供が出来ると自分に使える時間がぐっと減り、ストレスを抱えることも多くなるでしょう。 同じ境遇のパパも多いかと思います。 仕事と子育ての両立ってホントに大変ですよね。 このブログで紹介する子育て便利グッズを駆使して、子育ての負担を減らし、「自分の時間」を少しでも確保できるようにできたらいいなと考え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三鶴(mitsuru)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三鶴(mitsuru)さん
ブログタイトル
子育てサラリーマンの便利グッズレビュー
フォロー
子育てサラリーマンの便利グッズレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用