chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふじかわ52
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/28

arrow_drop_down
  • キャンプ振り返りNo.11『木もれびPONDキャンプ場』

    どうも、ふじかわ52です。 気が付けば2022年も1か月が経過しようとしていますね。 まだ今年はキャンプに行っていませんが、2月にはなんとか行きたいなと考えています。 さて、今回は年末に行ったキャンプの振り返りです。 行ったのは山梨県北杜市にある「木もれびPONDキャンプ場」です。 2021年にオープンしたばかりの新しいキャンプ場ですね。 東名高速から中部横断道、そして中央道を経由して須玉ICを降り、国道20号を目指します。 季節は師走、八ヶ岳に抱かれた北杜市は昼間であっても結構寒いです。 ということで、キャンプ場に行く前にまずは温泉に向かいました。 むかわの湯は大規模な温泉施設のような食堂や…

  • 【山梨の旅3日目】山中湖の水陸両用車と忍野八海

    どうも、ふじかわ52です。 2022年が始まりましたね! 今年もよろしくお願いします。 また、私事ですが、引っ越しが完了しまして、静岡県の西部に住むことになりました。 今までより愛知県がかなり近くなったので、これからは愛知方面の旅も増える予定です。 さて、今回は前回から引き続き山梨県の旅の3日目、山中湖・忍野編です。 宿泊した富士吉田のビジネスホテルを出発し、まず向かったのは山中湖にある森の駅です。ここは道の駅のような休憩施設やバスターミナルを併設しており、まさに山中湖観光の玄関口とも言える場所です。 今回の目当ては水陸両用バスです! 「山中湖のカバ」と呼ばれるこのバスは、森の駅を出発し一般道…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふじかわ52さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふじかわ52さん
ブログタイトル
キャンプと旅行とマイカーと
フォロー
キャンプと旅行とマイカーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用