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2020/08/27

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  • 2K23、ビルドの変更点等

    2022年9月9日、全世界待望のスプラトゥーン3が発売されましたね!みなさんもうすでにプレイを楽しんでいるところでしょうか?私はもちろんNBA2K23を買いました。デラックスエディション(PS5版とPS4版両方できるやつ)みたいなやつを買ったんですが、5版4版あわせて容量300G

  • NBA1シーズン目終了/ジムマニアバッジ他

    ようやく、NBA1シーズン目が終了しました。操作を間違えて1試合だけスキップしちゃったんだけど、他は全部手動操作です。相変わらず大変すぎる。バッジもシーズン途中で取り終わりやした。付けてるバッジはこんな感じ。どのバッジが、どういいとかは、よくわからん。今回バッ

  • 【ビルド】3&Dオフガード

    色々迷った挙句、5,6回は作り直したんですけど、今作はいったんこのビルドでマイキャリアを遊んでいます。(どうせまた作り直すだろうし!)このビルドにした理由は名前がカッケーからで、コンセプトはビルド名の通り3&Dです。■ボディ設定・身長:196cm⇒本当はもっと高

  • My Career(City)で毎日/毎週やること等2K22次世代機版

    本年度はちょっと時間がかかりましたが、1週間の研究成果を発表したいと思います。■デイリースピンおなじみデイリーガチャ。前作から謎の石像の前で祈りを捧げる形に変わった。自分の所属チームの石像の前で、1日1回引けて、毎日16時に更新される。私は猫ちゃんズ所属。所属

  • ドラフト指名

    大学でのトーナメントが終了した後、ドラフトに挑戦するか、改めてGリーグに入団するかを、再度選択することができます。大学とGリーグのボーナスが重複できるのかどうかは知りませんが、Gリーグのボーナスはたいしたことがなさそうなので、普通にドラフト挑戦でいいかなと思

  • マイキャリアでの進路(大学/G League)

    今作のマイキャリアの主人公は、無職の草バスケットボーラーからキャリアがスタートするのですが、ストーリーを開始してすぐに、「大学に進学」、「Gリーグに入団」、「ドラフトに挑戦」の3つの選択をすることになります。(ずっと無職で過ごすことも可能ではある)ドラフト

  • マンバメンタリティバッジ

    マンバメンタリティバッジの取得条件も変わっている。前作では、フィニッシュ~ディフェンス/リバウンドまでの全バッジを取得するとマンバメンタリティバッジも獲得できる、というなかなか大変な条件だったけど、2K22ではジムバッジと同じく特定クエストの達成が条件になって

  • NBA2K22次世代機版 キャラクタービルドの変更点と留意点

    あんまり変わっていないようで、意外といろんなところが変わっている。できれば何度もやり直したくないので、ビルドに慎重になってしまって、育成が全然始められません。■ポジション別バッジ獲得数格差の撤廃前作2K21だと、全く同じ条件(身長、体重、ウイングスパン、

  • NBA2K22次世代機版 ジムとジムマニアバッジ

    ジムマニアバッジ獲得の仕様が、過去作から変更になってるっぽい。2K21 とか2K20では「手動操作でNBAを一定試合数(確か50試合とか)プレイし、かつファイナルを優勝する」だったと思うんだけど、「ワークアウトの★3以上を50回獲得」という「クエスト」に変更されてるっ

  • 2K21 Nextgen

    いろんな販売店のPS5抽選販売に応募しては落選することを20回くらい繰り返し、先日ようやく当選しPS5を買うことができました。うれし~。日本人の次世代機版NBA2Kプレイヤーは世界で5人ほどしかいないらしいので、ブログなんかを書く意味はほとんどないと思うのですが、せっ

  • 百戦の男

    こんにちは。野良パークに繰り出して、ボコられてます。ちょうどさっき戦績を確認したら100戦だったので、これまでの成績を確認したいと思います。42試合。ずっとミドルレンジシューターを使ってたのと、エイムで打ったりメーターで打ったり迷走していた。あまりにもつらく、

  • 1年後 2K21

    都立日比谷高校からUCLAを経て、1巡目2位でレイカーズへ入団したOcha選手。いろいろあって、結局3人目のOcha選手となってしまったが、すぐに頭角を現しスタメンに定着、レイカーズを優勝に導いた。私はたぶん3人目だと思うから・・・。オールスターにも選出。キャプテンに選ばれ

  • 3Pシュートスキルとビルド

    昨日2KLAB先生が、こんなtweetをされておりました。NBA2KLab@NBA2KLabFrom yesterday's video. 200 shots taken in the middle of the green window with every 3pt rating from 60-99. Whi… https://t.co/oPh2RnoBIU2020/09/19 05:48:43YouTubeに動画もあがっていて、そ

  • 【ビルド】攻守兼備型シャープシューター_SG

    ビルドを作り直そうかな~と今めちゃくちゃ悩んでおります。最初に作ったキャラに給付金の10万VCを突っ込んでしまったので、その踏ん切りがつかない状態です。今度やろうとしてるのは、『攻守兼備型シャープシューター』というやつで、名前的にも内容的にも、最初に作った『

  • 2K21 ホットゾーンの仕様について

    昨日ビーチで何試合かやってたんだけど、とにかく自分の3Pシュートが入らな過ぎて、そのせいで負けちゃった試合もいくつかあって、終わった後もシクシクと泣いていたんですよ。キャラビルドからやり直そうかなとか、しばらくビーチに行くのはやめようかとか、もうこのまま閉

  • シュートを照準で打つかタイミングで打つか的な話

    2K21の唯一と言ってよいくらいの新要素ですが、シュートを打つ際の操作に、照準(ターゲット)システムが導入されました。タイミングシステム(従来通りの打ち方)も選択できるのですが、こちらは大きく下方修正が行われているようです。これらのシュートに関する調整がまーー不

  • My Career(ネイバーフッド)で毎日やること2K21とジム

    本年度も2日間の研究成果を発表したいと思います。■My Career(ネイバーフッド)で毎日やること・デイリースピン2K21にもデイリースピンはありました。ソシャゲで言うデイリー無料ガチャ的なやつで、服とかお金とかが当たる。ここで服が当たると初期アバターから脱出できる。

  • 【ビルド】スラッシャー_SG

    候補その2として迷っているビルド、スラッシャー。攻守兼備型ミドルレンジシューターがなんか思ったのと違ったら、こっちを試してみたいと思う。2K20のOcha選手に似ているビルド。パイチャートは青>緑フィジカルはスピード重視。スキル振り① ミドルレンジシュート、3ポイ

  • 【ビルド】攻守兼備型ミドルレンジシューター_SG

    NBA2K21がはじまった!最初のビルド、どうするのかさんざん悩んだけど、まずはSGの攻守兼備型ミドルレンジシューターを試すことにした。名前のインパクトがすごい。パイチャートは、赤=緑フィジカルはスピード重視。スキル振り① ミドルレンジシュート、3ポイントシュートに

  • ラスト2K20

    最後にちょっとだけ、2K20をやった。あと数時間で2K21がリリースされるにも関わらず、けっこうやってる人がいて驚いた。○通算成績結局最後までたいしてうまくならなかったけど、勝率・3ポイント共に35%を超えて、それなりに見れる成績になってよかった。400試合は達成でき

  • 2K21体験版レポート③ビルド編2

    いよいよ明日発売ということで、今のうちに体験版を体験して、二代目Ocha選手はこんなビルドでやったるで~というの考えたり調べたりしたので聞いてください。■2K21Ocha選手のコンセプト・ポジションは、まずはいったんSG。・3Pシューターかつ、万能な選手になりたい。誰か

  • 2K21体験版レポート②ビルド編

    昨日の記事でもちょっと触れたけど、2K20と比べて、同じようにビルドしても、能力が違う・・・というか、なんか弱くなってない?って思ったので、確認しました。まず2K20のOcha選手パイチャートは、フィニッシュ・シュート得意、フィジカルは敏捷性重視。↓スキル配分はこんな感

  • 2K21体験版レポート①

    NBA2K21の体験版を体験しましたので、お知らせいたします。まず容量が31GBあって笑いました。■体験版でできること・プレイヤーのビルドとテスト・クイックマッチ・練習ビルドが試せるのはうれしいね!■ジャンプシュートの操作変更についてやってみた。こんな感じ。①右ステ

  • フィニッシュ、プレイメイキング、ディフェンス/リバウンドのバッジ

    シュート以外のバッジについて何も書いてなかったんだけど、正直に言って何をつけたらいいのかよくわかってないので、まぁそんなよくわかっていないのにそんなもの書いてもなーーという気持ちだったんだけど、そろそろ2K21も出ることだし、感想ぐらいは書いておこうと思う。

  • ホットゾーン③

    前の記事で、40~45%くらいがボーダーかなって書いたけど、右コーナーが7-16(43.3%)でホットゾーンになってないってことは、条件45%以上っぽい。直近25試合で、成功率が45%以上かつ、試投回数が8回以上だから、やっぱりゾーン維持するの大変っすね。333試合達成~~2K21

  • 2K21 コートサイドレポート

    https://nba.2k.com/ja-JP/courtside-report/nba-2k21-current-gen-gameplay-courtside-report/ インスタ見てたらストーリーで流れてきたので、グーグル翻訳してみたんだけど、操作とかでいろいろ変更点があるらしい。・プロスティックの操作→プロスティックってのはたぶん

  • 研究成果発表 シュートバッジ編②

    前にこれを書いた時と比べて、ビルドを変えたからバッジの総数も減ったし、試行錯誤して考えが変わった部分もあって、シュートバッジは今はこうなっています。基本的には体感と海外サイトの2KLABを鵜呑みにしてバッジを選んでいます。2K21でもしっかり更新してくれよな2KLAB

  • ホットゾーン②

    せっかくの夏休みなのに、やることが散歩とゲームしかないので、今日も今日とてGhost of 2K20をやっています。オレ・・・なんか上手くなってきた・・・パーク通算300試合を達成、前回から15試合しかしてないけど、また少し数字が改善された。来月に最新作が出るゲームを今さら上手

  • 30%

    2k21が9月に出るので当然買おうと思っているのだけれど、2kシリーズって毎年出てるわけじゃん?なんか20→21になっても、内容ほぼいっしょなんじゃないかみたいな説があって、調べようと色々ググってるんだけど、パッケージの話しかでてこないので、よくわからない。自分はNB

  • バスケ部

    久しぶりに部活に行った。やっぱバスケ楽しいな~~ってなった。相変わらずバスケのことはほとんどわからないけど、楽しいということだけはわかる。3Pも3割くらい入るようになったぞ!勝率は相変わらず低い。2k21も楽しみだ。PS5もあるし、マンバエディションを買ってもいい

  • ホットゾーン

    あつ森をやりながら、パークをやっていたらいつの間にか総合95になった。いままで何キャラも作ったけど、95まで育ったのは初めて。ここから96に上げるには、どうしたらいいのかイマイチよくわからない。96以上は、試合の結果によって上がったり下がったりするらしい。ちなみ

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NBA2K21 R&Dセンター
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