chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TAKASHIN’s blog https://takashin.hatenablog.jp/

日々会社で激しい業務を行っている者です。TAKASHINと申します。 そんな厳しい毎日の中でも発見できた面白いことや学んだこと等を書いていこうと思います。

TAKASHIN
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/27

arrow_drop_down
  • オススメ漫画紹介Vol.2 「今どきの若いモンは」

    丁度私が小学生の頃でしょうか。 土曜日の学校での授業がなくなり、休みになりました。みなさん御存じの「ゆとり教育」が導入されたからです。 そしてこの「ゆとり教育」をうけた私達若者のことを「ゆとり世代」と呼ばれるようになり、よく会社などのビジネスシーンで使われることが多々あります。 私も言われたことがありますが、良い意味では言われません。 仕事ができなかったり間に合わなかったりすると、よく上司から 「ったく、これだからゆとり世代は・・・」 みたいな感じで。 同じ世代のみなさんも言われたことがあるのではないでしょうか? 他にもゆとり世代の特徴としては、ITに強かったり、興味のあることに対しては自分で…

  • 工具紹介 始めます! Vol.1

    いよいよ9月に入り、北海道は夏の暑さが落ち着き始めています。ですがまだまだ秋の涼しさを感じられるほどではなく、汗を流しながら仕事をしています。 私は仕事で工具を販売しています。今年マキタさんである新商品が出たのですが、すごく人気で発売前から受注が多く入り納期待ちの状態に・・・。入荷され納品するも、まだまだ受注は止まることなく、ついにはメーカー欠品になりました。しかも納期は未定のようです。 理由をきくと「こんなに売れると思わなかったのでこんなに生産していなかった。なので今季は完売で来シーズンの発売予定です」とのこと。 そんなに売れたマキタの商品とは・・・。充電式の冷温庫です! 今までは充電式の冷…

  • いきなりですが、オススメ漫画紹介始めようと思います。Vol.1

    連日の仕事の忙しさに嫌気が差す今日この頃。 やっと仕事が終わ家に帰り一息つくと、突然襲ってくる睡魔に勝てるはずもなく布団へ・・・。 気がつくともう出勤する時間です。そんな毎日を過ごしているので、気がおかしくならないよう少しでもこの現実から目を背けれるように私が行っているのは漫画の世界に没頭することです。 仕事しかしてない毎日に価値を少しでも見出そうとして、漫画を読み始めました。今では家に帰って食事や風呂に入って落ち着くと、気が付いていたら読んでるくらい習慣化しました。 ちなみに好きなジャンルというか、メジャーになっている作品はあまり読まないです。(というよりもメディア化されるよりも前に読んでい…

  • 昔と変わったライフスタイル 禁酒できたことについて

    8月もそろそろ終わりが近づいてきますが連日で猛暑が続いていますね。 北海道も今日は曇りで落ち着いていますが、今週は強い日差しで外に出るとすぐさま体中から汗が流れてくるほどの暑さでした。 そんな中仕事をしていると、もちろん疲れも溜まっていきます。暑さと疲れ、それらを吹っ飛ばしてスカッとする物・・・ みなさん大好きですよね?キンキンに冷えたビールです。 居酒屋等で注文すると、薄く氷が貼りついているくらい冷えたジョッキに注がれて提供されます。それを持って一気にのどに流し込むと、炭酸のシュワシュワが良いのど越しを感じさせ、程よい苦みのある味で気分爽快!「く~っ!」と声が漏れて「今日はこの為に頑張ったん…

  • はじめまして TAKASHINです

    今回ブログを始めてみることにしました。TAKASHINと申します。 とはいえ、初めてのブログ・・・何を書けばいいのかわからないまま作ってしまったので、今回は簡単な自己紹介をしようと思います。 名前 TAKASHIN 男性 29歳 妻と二人で北海道で暮らしています。 職業は商社の事務員で、毎日電話とファックスに追われ、パソコンで見積もり書や納品書を作ったりして忙殺されています。 趣味は特にないですが、漫画やYouTubeを見るのが好きです。 過去に飲食店や花屋で配達の仕事をしたことがあるので、今の働いている職場はかなり異業種の部類に入ります。良いように言えば色んな経験があるので、料理や花の話題も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TAKASHINさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TAKASHINさん
ブログタイトル
TAKASHIN’s blog
フォロー
TAKASHIN’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用