searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

zensoさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
生活改善日誌
ブログURL
https://zenso-000.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
身体と心を鍛えます。
更新頻度(1年)

10回 / 60日(平均1.2回/週)

ブログ村参加:2020/08/25

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、zensoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
zensoさん
ブログタイトル
生活改善日誌
更新頻度
10回 / 60日(平均1.2回/週)
読者になる
生活改善日誌

zensoさんの新着記事

1件〜30件

  • 生存

    2日目の朝。 毎日リセットが習慣になっていたので、たった1日でも我慢するのにかなりの気力を使う。 今までリセットしていた時間や場面になると、リセットしたい気持ちが自然と湧いてきて抑えるのが大変だ。 でも、これはただの惰性の習慣だ。 朝、一定の時間になるとリセットしたくなるのが、その証拠だ。 別にムラムラしたわけじゃない、時間がきたから動画を見て、自分で自分をムラムラ「させて」いるんだ。 正しい習慣を身につけたい。 昨日は暴食も抑えられた。甘いものを食べてしまったが、少量なので差支えない。夜は米を抜いて糖質制限した。 しばらくぶりにランニングも再開して、初日はかなりいいスタートだ。 今日も努力し…

  • 再出発

    半月も放置してしまった。 その間、ほぼ毎日リセットしていた。 暴食も止まらない。 運動もしていない。 もう一度出発する。今度こそやり切る。

  • オナ禁で失敗

    先日リセットしてしまった要因は何か。 思えば、前日から良くなかったと思う。 ひとつの悪習慣から他の悪習慣が併発していく。 前日にコンビニに行く用事があって、用事を済ませたついでにアイスクリームを2本買って一気に食べた。 ダイエットしているのに、最後の晩餐だと言わんばかりに。 もう何度も最後の晩餐だと自分に言い聞かせてどか食いしたり、変な時間に間食したりしてきたのに。 ひとつヒビが入ると、ダムが決壊するのは時間の問題だ。 朝、インスタグラムを何となく眺めていると、誘うような画像がたくさん目に入る。 1度見てしまうと、次の画像を検索してしまう。 結局意思が弱まって、朝からリセット。 さらにその日の…

  • FXで失敗

    昔からギャンブルが好きだ。 大学に入って初めて友達とスロットをやり、いきなり10万近く勝ってから、ギャンブルにのめり込んだ。 大学4年間はそれでだいぶ無駄に過ごした。 社会人になってからもしばらく土日はギャンブル漬けだった。 今までにいくら失ったかはもう分からない。 きっと500万円くらいじゃないだろうか。もっと少ないかもしれないし、もっと多いのかもしれない。言えることは、今まで贅沢はほとんどしていないのに、貯金はゼロだということ。車を買ったときの借金はある。 株やFXにも手を出した。 こっちは元金がそもそも少ないので取引量も少なく、大損しては資金を引き揚げて暫く取引しないということが続いた。…

  • 決意は何処へやら

    0日目。 しかも朝、夜と連続リセット。 今は何も考えられない。 でも、やめないことだけを意識する。 再出発を続けている間は、挑戦者でいられる。 諦めたら、そこで試合終了だ。 にほんブログ村

  • 2日目の日記

    今日は何もない1日だった。 ギターの練習も運動も出来ず。 ちょっと仕事が忙しくなってきたが、こういうときに気を抜くとリセットしてしまう。 成果を感じない、努力もできていないときが一番危険だ。 もういいや、って思ってしまってはいけない。 明日は行動しよう。 にほんブログ村

  • 1日目の日記

    やりたいことリストを作ったが、思うだけでは叶わない。 夢を叶えるためのルーティーンを日々の生活に組み込んでいく。 ひとつはギターの練習。 ある程度は弾けるのだけど、目標は、YouTubeで「弾いてみた」を投稿できるくらい、だろうか。友人に聞かせて「すごい!」と思ってもらえるくらい、かも。まずは速弾きだろうと思う。 今日は30分程度練習をした。 次に勉強。 勉強なんかする年齢はとうに過ぎたが、子どもたちに勉強を教えられるように、今から10数年で高校までの色々な学習をもう一度やり直す。 今日も数学の問題を解いてみた。連立方程式って久しぶりに見た。 さらにランニング。 怪我がイマイチ治らないのであま…

  • 2020 やりたいことリスト

    より深くイメージするために、技能や能力は「できる」(可能)、資質や普段の行動は「している」(現在進行形)、1度で達成する目標は「した」(経験)という形で書いている。 1 ギターで速弾き極めている 2 ピアノをある程度上手に弾ける 3 仕事がデキる 4 いつも笑顔でいる 5 人を笑顔にさせている 6 決して怒らない 7 後輩から慕われている 8 物腰柔らかく言葉が丁寧 9 壮大なインスト曲を作曲した 10 バンド活動をしている 11 究極の細マッチョ体型 12 フルマラソン2時間半で走れる 13 歯石ゼロ 14 高校生までの勉強は完璧 15 英語がペラペラ話せる 16 不労所得で生活している 1…

  • やりたいことリストを作りたい

    生活改善をしていくために、「人生でやりたいことリスト100」を作ってみようと思う。 ネットで検索すると、様々な人たちがリストをご自分のリストを公開している。 そういった方のリストを見て疑問に思うことは、同じ項目をリストにたくさん載せている人がいることだ。 たとえば ・ブログ100記事更新 ・ブログ300記事更新 とか ・月収30万稼ぐ ・月収100万稼ぐ とか ・友達10人作る ・友達100人作る とか。 ひとつ達成して新たに書き足すならわかるけど、初めから沢山あるなら、低い方の項目は要らないのではないだろうか。 スモールステップで、というのも理解はできるけど、自分の中ではなんだか馴染まない。…

  • 継続は力なり

    今日が1日目。 何事も継続することが大切。 漫画や映画でよくある「そして数ヶ月後」っていう展開は、現実にはない。 派手さはない、毎日の地道な繰り返しの果てにその結果がある。 ブログも、何度も書き始めては、数ヶ月で削除という末路を辿ってきた。 今回は必ず続ける。 にほんブログ村

カテゴリー一覧
商用