chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おやゆび姫を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 アンデルセンからも一丁やるかっ! 今日は「おやゆび姫」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【おやゆび姫あらすじ】 お花が大好きなレディーがいたんだとさっ。 ある日、育てていたチューリップから謎の小さなガールが誕生したんだっ🌷 親指程の大きさだったから「おやゆび姫」って命名ーーっ🎊 そんで大切に育てていたのに・・・ ヒキガエルがおやゆび姫を、自分の息子と結婚させようって誘拐したんだっ💦 げげげーーーっ!!! ヒキガエルなんかと結婚したくないよーーーっ😭 って毎日泣いているおやゆび姫。 見るに見かねた魚が…

  • みにくいアヒルの子を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 アンデルセンからも一丁やるかっ! 今日は「みにくいアヒルの子」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【みにくいアヒルの子あらすじ】 とあるお堀でアヒルのかーちゃんが卵を温めていたんだ。 すると次々に黄色い雛が誕生っ🎉 けど、1つだけデッカイ卵だけなかなかかえらないんだっ💦 コツッ、コツコツッ、ぱっりーんっ🥚⚡ おうっ、 やっとこさ雛が出て来たと思ったら・・・ ありゃりゃ、なんとまぁ小汚くてデッカイ雛だ事・・・💦💦💦 他の雛達は一斉にイビるっ! 最初はかばっていた、かーちゃんさえも次第に毛嫌いするっ! 逃…

  • 人魚姫を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 アンデルセンからも一丁やるかっ! 今日は「人魚姫」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【人魚姫あらすじ】 海の底深くに人魚のお城があったとさっ。 そこには王様と6人の人魚姫が住んでたんだっ🐡 15歳になった人魚は人間の世界に行けるんだって🎵 一番末っ子の人魚姫は、ねーちゃん達が見てきた人間の世界の話にワクワクしちゃってたんだ✨ そんでもって、やっとこさ15歳になったんで海の上に顔をひょっこり出すと・・・ 灯りのたっくさんついた大きな船で、イケメンの王子様がパーチーしてたんだっ👑 人魚姫ったら王子様にひ…

  • 眠り姫を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 グリムからも一丁やるかっ! 今日は「眠り姫」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【眠り姫あらすじ】 ずーっと子宝に恵まれなかった王様とお妃様にやっとこさお姫様が生まれたんだ。 喜んだ王様はお祝いパーティーを開く事に決定🎊 なんでも魔女は幸運を授ける役目があるっつーんで招待する事になったんだ・・・。 この国の魔女は13人🧹💨 だけど、お料理を出す時の金のお皿が12枚しかなかったっつって1人だけ除外! こうしてパーティーが始まり 1人目の魔女により・・・美しくなる運ゲッツ🎵 2人目の魔女により・・・優しく…

  • 白雪姫を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 グリムからも一丁やるかっ! 今日は「白雪姫」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【白雪姫あらすじ】 王様とお妃様には白雪姫っつーとってもラブリーな娘がいて・・・ すんげ~可愛がっていたんだ💖 んがしかしっ、お妃様が死んじゃって・・・ 王様は新しいお妃様を迎えたんだよっ。 この、白雪姫の継母はとーーっても美しいんだ✨ 魔法の鏡なる不思議なアイテムを持っていて、毎日その鏡にお尋ねするんだ。 「この世で一番美しいのはだぁれ❓」 すると、鏡は 「お妃様でーす!」 と答えてくれるんだっ🎵 白雪姫がお年頃になった…

  • 赤ずきんを暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 グリムからも一丁やるかっ! 今日は「赤ずきん」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【赤ずきんあらすじ】 いつも赤いずきんをかぶっている可愛い女の子は、赤ずきんって呼ばれてるんだ。 ある日、お母さんに頼まれて森の中に住むおばあさんのお見舞いに行くっつー事になった。 寄り道しちゃダメだよっなーんてお母さんとお約束💖 お見舞いの品は手作りケーキとワインだいっ🍰🍷 これで元気になってもらうんだいって、トコトコ歩いてると・・・ オオカミさんに出会ったよ! 赤ずきんはオオカミさんに、 これからおばあさん家にお見舞…

  • シンデレラを暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 グリムからも一丁やるかっ! 今日は「シンデレラ」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【シンデレラあらすじ】 シンデレラっつー名前の美人で優しい女の子。 お母さんが死んじゃって、お父さんは新しいお母さんを迎えたんだ。 この女には連れ子が2人いて、継母・継姉2人はとっても意地悪で シンデレラはボロボロの服しか与えられず召使のようにこき使われるようになっちった💦 ある晩、お城の王子様が舞踏会を開くっつーんで継姉2人は大奮発してドレスを新調! 張り切ってお出掛けしたんだ🎵 シンデレラだって行きたいよーーーって…

  • ねずみのすもうを暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「ねずみのすもう」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【ねずみのすもうあらすじ】 昔々貧乏なおじいさんとおばあさんがおりまして・・・。 おじいさんはちっちゃい畑を耕し、おばあさんは針仕事をしていたんだ。 おじいさんが山へ薪を拾いに行くと・・・ そこで小さなネズミと大きなネズミが相撲とっているのを発見👀 もちのろんろん、大きいネズミの大勝利🎊 お家に帰っておばあさんにこんな話をしたんだいっ🎵 大きいネズミは長者さんちので小さいネズミは家のだよ!! そしたらおばあさんが・・・ 長者さん家はたくさん食…

  • おむすびころりんを暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「おむすびころりん」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【おむすびころりんあらすじ】 仲良しのおじいさんとおばあさんがおったとさっ👴👵 おじいさんが山へ薪を取りに行くっつーんでおばあさんがおむすびをこさえて持って行かせたんだ🍙🍙🍙 せっせ、せっせと薪を拾って腹ペコおじいさんのランチタイム💖 あんまり慌てたもんだから落としちゃったよっ💦 ころころころころころっ💨 おむすびは転がって穴に落ちてしまったよ・・・💧 せっかくおばあさんがこさえたんだ。 勿体ない事しちゃったなぁ、おばあさん、ごめんよっなー…

  • 七夕ものがたりを暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「七夕ものがたり」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【七夕ものがたりあらすじ】 昔々、天の川の 西の岸に織姫っつーガールが住んでいたんだ。 織姫は天の帝の一人娘で機織り名人! っつー事で、天の人々の着物を一手に引き受けて作ってたんだ。 休みもとらずに毎日毎日せっせと働いたんだ。 そんでもって天の川の東の岸には彦星っつーボーイが住んでいて 牛の世話名人でとーっても働き者だったんだ。 天の帝が織姫もそろそろ年頃っつーんで、彦星と結婚させたよっ。 二人はすんげぇ仲良しで、仕事そっちのけで毎日遊びほう…

  • 傘こじぞうを暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「傘こじぞう」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【傘こじぞうあらすじ】 貧乏なおじーさんとおばーさん・・・。 正月に食べるお餅を買いたいっつーんで二人で傘を5つ編んで 町に売りに行く事にしたんだっ。 よっしゃー! でけたっ✨ おじーさんが出掛けて行くと、道中6体のお地蔵さん発見!! その日は雪が降ってて、お地蔵さんの頭も雪だらけ・・・💦 気の毒だって事で、おじーさん、お地蔵さんの頭の雪を払って 売りつけようとしてた傘をお地蔵さんにかぶせたんだっ✨ 5つしか売りもんの傘がなかったから自分が被って…

  • 一寸法師を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「一寸法師」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【一寸法師あらすじ】 子供のいないおじーさんとおばーさんが神様にお願いした。 「ちっちゃくていいから子を授けてくだされーっ。」 そしたら親指くらいの大きさの男の子を授かったんだっ👦 一寸法師のご誕生🎊🎊🎊 体は全然大きくならないのに心はいっちょ前に成長し・・・ 都で働きたいから支度してくれっつーんで・・・ 針を刀に仕立て、お椀を舟に仕立て、箸で漕いでやっとこさ都に到着! ちょろちょろ動き回って、一番立派なお家の門を叩いたっ🏯 「たのもーぅっ!」 あ…

  • 金太郎を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「金太郎」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【金太郎あらすじ】 足柄山に金太郎っつー男の子がおっかさんと二人で住んでたんだ。 すんげー力持ちで心の優しい金太郎のお友達は山の動物達だっ! ある日、動物達が金太郎を栗拾いに誘ったよっ🌰 すると橋が壊れていて向こうの栗拾いの所に行けなくなってたんだっ💦 力持ちの金太郎は大きな木に体当たり🎯 そしたら木が倒れて橋の出来上がりだいっ✨ 楽しく栗拾いしてたら向こうから熊がやってきた・・・。 怯える動物達・・・ 睨みを利かす熊・・・ 金太郎:「オラが相手だい…

  • 三枚のお札を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「三枚のお札」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【三枚のお札あらすじ】 お寺の小坊主は栗拾いに行くっつーんで、和尚が3枚お札を持たせたんだ。 小坊主は山姥に見つかってさらわれたっ💦 このままでは山姥に食われてしまうよっ💦 よしっ、1枚目のお札を使っちゃおう🎵 「オラ、うんこちゃんしたいよっ💩」 って言って山姥にトイレに連れっててもらうと 一枚目のお札に時間稼ぎをお願いして逃げ出した🏃‍♀️💨 山姥:「おいっ、早く出てきなっ💢」 お札:「あと少し・・・あと少し・・・」 なんか怪しいぞって山姥がト…

  • ぶんぶく茶釜を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「ぶんぶく茶釜」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【ぶんぶく茶釜あらすじ】 悪い奴に追いかけられた狸が、茶釜に変身してお寺にもぐりこんだんだ。 そしたらあくる朝、お寺の小坊主がそれを火にかけちゃっって・・・ ビックリした狸は思わず茶釜から顔と手足を出しちゃったんだよっ😅 ビックリしたのは和尚と小坊主も同じだ💦 慌ててまた元の茶釜に変身したものの、不気味に思った和尚が屑鉄屋にタダで茶釜をくれてやったんだ。 その夜、狸は屑鉄屋に正直に自分は茶釜に化けた狸でござると打ち明けた! そんでお願いしたんだ…

  • かちかち山を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「かちかち山」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【かちかち山あらすじ】 昔々畑をやってるおじいさんおばあさんがおったんだけど、意地悪な狸が畑を荒らすわおじいさんをからかうわ、やりたい放題っだったんだっ。 頭にきたおじいさんが罠をしかけて狸を捕まえた🎵 「やいっ!お前は狸汁の刑に処するぞいっ🍴」 そんで自宅にてロープでしばりあげといたんだ。 まだ畑の仕事が途中だっつーんでおじいさんが出掛けて行くと・・・。 賢い狸はおばあさんをそそのかしてロープを緩めてもらい・・・・・ おばあさんを殴りころしちゃ…

  • 余談・・・。

    日本の童話って・・・。 なんでもかんでも・・・・ じいさん&ばあさん出したら済むとおもうなよっ💢 あと・・・ すぐに殺すなよっ! 怖いんだってば・・・😭😭😭 以上、マルコの本音だいっ。。。 でもでも・・・ 果敢に立ち向かうんだいっ💪 まった明日ねぇ~っ🎵 よろしければこっっちのずっこけダイエットオバサンの寄ってね! マルコは50代、ダイエットブログもやってるんだいっ!! お時間あったら寄ってってちょっ🎵 kuronekomalucomama.hatenablog.com かたじけのーござります! 明日もがんばろーーー🎵

  • 鶴の恩返しを暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「鶴の恩返し」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【鶴の恩返しあらすじ】 貧乏なおじいさんとおばあさんあが住んでいて・・・ ある日おじいさんが薪を売りに出掛けた帰りに罠に掛かっちゃった鶴発見! 外してたすけてやったんだいっ🎵 そしたら数日後に一人のガールがやってきて、道に迷ったからっつって泊めてもらった上にそのまま居座っちゃったよっ💦 そしたらある日、ガールがおじいさんとおばあさんに「はたを折らせろっ」って申し出たんだ。 しかも「覗いちゃやーよっ!」 っつーんでまぁ一回やらせてみたら・・・ 世に…

  • はなさかじいさんを暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「はなさかじいさん」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【はなさかじいさんあらすじ】 昔々、子供のないおじいさんとおばあさんがいたんだ。 だからシロって犬を我が子のように大切にしていたんだよっ。 あるときシロが畑で「ここ掘れワンワン🎵」っていうんで掘ってみた。 すると・・・👀 大判小判がザックザック出て来たんだ💰✨✨ すると噂を聞きつけた隣の欲張りじいさんがやってきて 自分も大判小判が欲しいんだっつってシロを連れて行っちゃったよ💦 シロが怖がって「助けてキャンキャン💧」っていうんで掘ってみた。 …

  • 浦島太郎を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「浦島太郎」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【浦島太郎あらすじ】 浜辺で大きな亀をやんややんや、イジメていた子供に金を渡して買取り助けたやった。 お待たせしました!浦島太郎! 年老いたおっかさんと二人暮らしのやさしいヤツなんだ。 2~3日後、浦島が釣りなんぞしていたらあの時の亀がやってきたよっ🐢 「浦島さん、ご恩返ししたいので背中に乗ってちょっ!」 で、竜宮城に連れてってもらった。 そしたら、えらい美人な乙姫さんがご接待してくれちゃったんだ💖 大御馳走をふるまい、鯛やヒラメのショータイム🎵 …

  • さるかに合戦を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「さるかに合戦」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【さるかに合戦あらすじ】 柿の種を拾ったサルが、おにぎりを拾ったカニにこう持ちかける。 「おにぎりは食べたらそれっきり だけど柿の種は毎年おいしい実 が生るんだから交換してやろう」 カニはそいつはいいやっつーんで喜んで交換したんだ。 さっそく種をまいて毎日水をやり 「早く芽を出せ、柿の種。 出さねば、はさみでちょん切るぞ。」 なーんて鼻歌なんか歌ってたんだ。 柿だってちょん切られたら大変だってんで急いだよっ💦 実がなりちょうど熟した頃合いを見計…

  • 雪女を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「雪女」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【雪女あらすじ】 とある北国にモ作とミノ吉っつーきこりの親子がいたんだ。 二人して山に行ったら吹雪に見舞われちったんで山小屋へいざ避難。 火を起こして暖をとってたら眠くなっちゃったよ🥱😪😴 そしたらバターンっつってドアが開いて吹雪と一緒に真っ白な顔した レディーが入って来たんだ! モ作は呑気に寝ちゃってる・・・。 ミノ吉は何事かと焦ってる・・・。 そうこうしていると真っ白レディーがモ作に息を吹きかけた・・・💨 そしたらモ作が凍って死んじゃったんだよ~💦…

  • 舌切り雀を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「舌切り雀」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【舌切り雀あらすじ】 優しいおじいさんと意地悪なおばあさん夫婦がおったとさっ。 ある日ある時、おじいさんが怪我をしている雀を持ち帰り、手当てをして ついでに飼っていたんだよっ。 おじいさんがお仕事に行ってる間に、雀がおばあさんが洗濯で使う糊 (昔は米で作っておる)を食べちったっつーんで、おばあさん大激怒💢💢 「この雀めっ!こーしてやるーっ💥💥💥」 雀のベロをハサミでチョッキーン✂😨😨😨 げっ!殺されるーーって慌てた雀は雀のお宿へと逃げ帰ったんだ💧 …

  • こぶとり爺さんを暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「こぶとり爺さん」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【こぶとり爺さんあらすじ】 昔、右のほっぺにこぶがあるけど、全然気にしてない能天気爺さんと 左のほっぺにこぶがあるから邪魔で怒りんぼ爺さんがおったとさ。 右こぶじいさんが山で木を切っている時に大雨に見舞われたっつーんで 風邪なんぞひかないように木の穴で雨宿りしながら、そのままずーっと 真夜中まで寝ちゃったよ。 そしたらなんだか楽しそうなおはやしが森の中から聞こえてきたんで 様子をうかがいに行ったんだ。 そしたら鬼達が ピーヒャラ ドンドン🎵 …

  • かぐや姫を暴く!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「かぐや姫」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【かぐや姫あらすじ】 昔、竹取のおじいさんが根元の光った竹を見つけて切ったならば・・・ なかから小さな女子が出てきたので持ち帰り「かぐや姫」と名付けて おばあさんと大切に育てだんだ。 たったの3カ月で大人になっちゃって、しかもすんげー美人っつー事で 町中の噂になっちった。 「是非お嫁におくれよーーっ✨」って願い出る選ばれし勇者5名に、 お嫁に行きたくないかぐや姫は無理難題な贈呈品をおねだりしてみたら・・・。 だぁれも手に入れる事ができなくって一時は…

  • 桃太郎を暴く!!

    マルコの童話へようこそ🎀 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢 今日は「桃太郎」を暴いてみようっ🎵 それっ!! 【桃太郎あらすじ】 昔々、おじいさんとおばあさんが住んでおった。 おばあさんが川で洗濯中に大きな桃を見つけて持ち帰った。 いざ、食べてやろーっつー事で包丁を入れたら男の子が出て来た。 桃から生まれたので「桃太郎」と名付け大切に育てた。 やがて大きくなった桃太郎が鬼退治に行くっつーんで、おばあさんは きびだんごを作って持たせてやった。 道中、犬・サル・キジにきびだんごをたったのひとつずつ与えて家来にした。 鬼が島では鬼達が村人から奪った宝物で至福を肥や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルコさん
ブログタイトル
マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~
フォロー
マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用