chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 休日出勤の日の晩御飯は

    こんにちは。昨日は旦那が休日出勤でした。二重払いしてしまったことを黙っていた件は、少し喧嘩して、お説教していましたが最近残業も多く忙しそうなので 昨日は旦那の大好きなハンバーグを作りました!昨日はネットで見た、りゅうじさんのもやしハンバーグが気になり、ひき肉に混ぜてみました。もやしの水分でジューシーになるというのですが、作る前はむしろ水分でベチャベチャにならないか、少し不安でした。結果、もやしをぽきぽき折りながら成形するのな、ちょっと大変で、形を整えにくかったですが、なんとか形になりました。ソースは肉汁に焼肉のタレとケチャップを混ぜました。結果は好評、むしろ前回よりパサツキが少なくてタレも美味…

  • 旦那と喧嘩の種になったこと~旦那の隠し事

    こんにちは。実は、おとといの夜、旦那と喧嘩しました。さかのぼること先週の土曜日。旦那は友達と映画に行きました。楽しんできたようで、それはいいのですが 映画のチケットを購入する時、土曜日で取るつもりが誤って金曜日を購入してしまい、。そのまま土曜日のチケットを購入していたたようです。つまり2重払い!気が付いたのは、メールに来ていたカードの明細。映画代金5800円がなぜか二つある。 なぜだ? 疑問に思ってメールを検索してみても、購入確認メールは1件5800円。おかしい、さらに調べてみると、ありました!。購入確認メールがもう1件。ゴミ箱フォルダに!これは隠してたな。。。「ねえ、なんで映画の明細が二つ来…

  • 排卵の結果、生理がきました~それに対する思い

    こんにちは今月6日に、卵が成熟し、排卵促す注射を打って2週間。昨日の朝、生理が来ました。 「やっぱりな。」という感じで、受精しなかったことは残念ではありますがタイミングはまだ2回目。そんなに簡単に受精するとは思っていなかったので、思った程がっかりとはしていません。女性ホルモンの薬がなくては生理が起こらず、排卵もしなかった、治療前に比べれば 治療によって卵が育ち、排卵するようになったことだけでも、私にとってはすごいこと!喜ぶべきことですよね。明日からまた病院で卵を育てる注射が始まります!旦那は「今回は残念だったけど、次も卵が順調に育つといいね。」「次に卵が育った時、俺が夜勤だったら人工授精をやっ…

  • 実家で過ごした週末は楽しく過ぎました。

    こんにちは。週末の実家滞在。おかげまで二日目も楽しく過ぎました。ホットケーキの朝食をいただいた後、午前中は引き続き母と話をしたり、ひなちゃんをかまって遊んだりひなちゃん、私と母が話し込んでしばらく放っておかれると寂しくなるのか きゅんきゅんと吠え出し、振り返るとうつぶせになりじーっとこちらを見ている。その恨めしそうな表情に爆笑です。表情がくるくる変わる、飼い主の母が大好きな可愛いひなちゃんですが食べるのが大好きな反面、散歩が嫌いでご飯で釣らないと歩かないこと そして何より、拾い食いのくせがあり、落ちているものを食べてしまい、病院にかかったことが数か月で3回もそんな悩み解消のため、母が探したしつ…

  • 週末は実家で満喫中です

    こんにちは。今週末は、旦那が友人と約束があり、映画の後家に連れてきたいというので、お互い気を遣いますし、 私はその間、実家に遊びにいかせてもらうことに。母に連絡したら「大歓迎‼」と思った以上に喜ばれ、実家を満喫中です。昨日は犬のひなちゃんの相手をしながら、仕事中の母の帰りを待ち、夕方は二人で買い物に行き、夕食は母に頼まれてナポリタンを作りました。 実はナポリタンを作るのは久しぶりだったので、ドキドキしましたが、無事に成功し、「すごくおいしい!」と母が大喜びで食べてくれました。「あんたが来てくれて、一緒に食べられて嬉しいわぁ」とニコニコする母の様子が、照れくさくも嬉しかったですね。今朝はホットケ…

  • バレンタインデーは毎年恒例ですが

    こんばんは!今日はバレンタインデーですね!毎年恒例ですが、チョコトリュフを作りました!チョコレートをレンジで溶かし、牛乳を少量混ぜる。冷蔵庫で冷やしてから丸め、ココアパウダーをまぶす。工程も簡単。オーブンなしで出来ますし、柔らかい食感が好きだという旦那の要望もあり、ここ数年は毎年作っています!ちなみに板チョコはミルクとビターの2種類買ってます!不格好ですが、そしてお皿のままですが、ミルクバージョンの写真です(ビターも見た目は同じですね💦)夕食後に出すと、旦那は「おいしい。」 「まだ食べたいけど、残しておこう。」と言っていたので気に入ってくれたようです。、それなのに、その後食べ終わってテレビを見…

  • 30歳の誕生日は幸せな一日になりました。

    おはようございます。昨日は私の30歳の誕生日でした。 ちょうど仕事の半休をとっていた母に誘われ実家へ。母がシャトレーゼで誕生日のケーキを買ってくれ、二人でカフェオレをお供に抹茶とチョコレートのケーキを分け合いました!クリスマスは祖母が亡くなり、ケーキを食べている場合ではなかったので、食べるのは一年ぶり。本当においしかったです!旦那の分も買ってくれ、お土産に持ち帰りました! そしてプレゼントには、欲しかった洋服を買うようにと現金をくれました。 他にも友人やお義母さんからラインのお祝いメッセージ。お義母さんからは、「誕生日おめでとう。いつまでも今のままの可愛い○○ちゃんでいてください。」 「日常を…

  • 無事に卵が成熟しました!

    こんにちは今日は婦人科の受診日。前回、先週の木曜日は、一番大きな卵の成長があともう少し。また、大きさは小さいとはいえ卵は複数育っていたので 複数の卵が同時に大きくなってしまうことも心配していたのですが本日の診察で卵が一つだけ18.5ミリに成熟していることが確認できました!一つだけなので多胎妊娠の心配をすることもなく、排卵を促す注射を打つことが決定!前回は卵が多く育ちすぎてしまい、泣く泣く排卵を見送らざるを得なかったので、ほっと安心。とても嬉しい気持ちになりました。毎日せっせと自己注射を頑張ってよかった!先生から明日の夜にタイミングの指示がでました。今回人工授精を見送ったのは、明日は私に別の用事…

  • 確定申告が終わってほっとした話

    おはようございます。昨年10月に完成した新居。 怒涛の忙しさだった引越し準備も終わり、夢のマイホームでの生活は快適です!ですが、最近まであと一つ、重大な任務が残っていました。それは住宅借入金特別控除を受けるための確定申告!(ワンストップが効かなくなるので併せてふるさと納税申告も!)ある程度大きなお金がかかっていますし、確定申告は初めてのこと(普段は職場で年末調整のみ) きちんと終えられるかドキドキしていました。必要な書類を調べたり 源泉徴収票住宅ローン年末残高証明書 土地・建物売買契約書・工事請負契約書。 土地・建物の登記事項証明書 マイナンバーカード+ふるさと納税の寄付金受領証明書契約書の必…

  • 旦那の誕生日のお祝いご飯

    こんにちは。旦那の39歳の誕生日は1月30日でした。喧嘩してましたが、誕生日のお祝いご飯のハンバーグ。先週末に作りました。(当日は病院や友人との約束があり忙しかったので)冬になると食欲が湧く旦那のために大きいの4個作りました!味は満足だったようですがね。「おいしい。もうあと一つくらい食べられそう」と言われました。ただ、旦那には気づかれなかったのですが実は一つ手抜きしました。それは玉ねぎを切らしていて、白菜の芯を細かく切って代用したこと😂病院やなんやらで買い物に行く時間がなくて💦ネットで調べたら代用できると記載があったのでドキドキしながら採用しました。旦那は玉ねぎだと疑ってないようでした😂そして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用