chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 旦那の実家に来ています🎵

    こんにちは。連休に入り、昨夜から旦那の実家に来ています。昨夜と変わり、今日は良い天気となったので農閑期のお義母さんお義父さんが誘ってくださり、みんなで地元の動物園にいってきました!動物園は結婚前のデートで行ったきり。久しぶりに旦那と手を繋ぎ、動物園を堪能できました!明日の私たちの結婚記念日のお祝いをかね、夜はみんなで焼き肉を食べに行きます!毎度のごとく甘やかされてますね😂いつも歓迎してくれる優しいお義父さんお義母さんでありがたいです。 大好きなペンギンです🎵

  • 点訳ボランティアの見学にいってきました!

    今日は、点訳ボランティアの見学にいってきました。初めての場所、経験ということで緊張や不安の気持ちもありましたが社会福祉協議会の方を初め、ボランティアの代表の方やメンバーの方がとても親切で、ほっとしました。点訳の様子を近くで見せていただいたり点字表や簡単なテキストを元に基本的な点字の読み方を丁寧に説明していただいたり、大変勉強になりました。ボランティアの活動は平日ということで、休職中のみ短期間しか参加できないですができるだけのことを吸収し、日常生活で視覚障がい者の方に出会った時に手を差しのべられるよう、何かに役立てられるようになりたいと思います。また、6月に点訳講習会があるそうで、申し込みをして…

  • 旦那との話し合いを経て~

    こんにちは。旦那との話し合い。 彼の意見は、『ホワイト企業である今の会社を辞めるのはもったいないし、経済的にも不安がある。』というもので私自身も彼の意見は否定できず、転職はひとまず保留です。話し合いの続きです。『ボランティアでやればいいじゃん。』探してみたら、図書館でのボランティアではないのですが、点訳のボランティアがあり、応募してみました。平日のみの活動とのことですが、休職中の短期でも構わないとのことだったので、明日見学に行くことになりました。旦那は『良いじゃない。ボランティアなら賛成だよ。』とのこと。 ドキドキするな。エクセルの勉強と併せて、休職中 の有意義な過ごし方になるといいな。転職に…

  • 転職について~旦那との話し合い

    こんばんは。 昨日は転職について悩んでいる話題について 多くの共感やご意見ありがとうございます!旦那とも引き続き話をしたのですが、彼の意見としてはやはり『今の会社はかなりホワイトだと思う。環境調整をお願いして働き続けるのが一番。』『むしろ転職したら、困っても対処してくれない、できない会社の方が多い分リスクが高いと思う。』とのこと。そして経済的な問題も。 『収入減ると夫婦仲が悪くなるかもよ。』ぼそっと言われました。『転職して収入が減ったとき、節約とかうるさく言われるの俺は嫌だ。』と。確かに戸建て購入をした今、出費は増えていくことになり、収入が減ってしまったら経済的な不安は間違いなく高まる。生活に…

  • 憧れの図書館司書~転職に悩んでます

    おはようございます。タイトルの通りです。体調が良くなったので、社会復帰のため、エクセルの勉強を再開しつつ、図書館司書の求人を調べてるなどしております。小さい頃から図書館の常連で、本や読書が大好きな私にとっては図書館司書は憧れのもの。過去に通院教育で取得した資格を生かして一度は現場で働いてみたいという思いがある。ただ、図書館司書の採用は契約社員やパートアルバイトばかりで経済的には今より大分下がってしまう。また、現場の人間関係や職場環境、仕事内容だって実際働いてみるまで分からず、その点のリスクも大きい。今の会社は基本的にはホワイトで、休職中の経済的手当ても大きい。条件の良い今の職場での正社員の職を…

  • 心療内科にて休職の延長の診断です。

    こんにちは。今日は心療内科の受診日でした。まだ微熱は残るものの、頭痛薬は手放せ、体は回復に向かっていると思います。今週末に切れる予定の診断書について、先生から『まだ延長だと思うけれど、期間はどうしましょうか。また1ヶ月にするか。それとも2ヶ月、3ヶ月にしましょうか?』少し考え込んでしまいました。すると私の気持ちを察したのか先生から 『良いんですよ。半年とか出す方もいますから。』とのお言葉2ヶ月の延長をお願いしました。自分の中で、あと1ヶ月だとまだ不安で、かといって今の時点で3ヶ月出してもらうのは長すぎるという気持ちがありました。まだまだ会社に戻ったり、仕事復帰するのが怖い気持ちが心に残っていて…

  • まだ風邪が治りません~旦那が気に掛けてくれません(^-^;

    おはようございます。今朝の体調ですが、案の定頭が重く、起き上がっているのがしんどかったため、布団で休んでいたら午前中少し眠ってしまいました。おかげで少し楽になったんですがね。回復に向かっているかというと、頭痛に波があり微妙なところですね。明日は心療内科の予定ですし、明日こそ少しでも回復していますように。ちなみに旦那はというと、私の熱や体調不良には慣れきっているので、一ミリも気にしていないようです😂全然気に掛けてくれないので、少し拗ねて文句をいったら 『おちびが体調崩すのはいつものことだもん。』『もし熱が上がったりしたら、言ってくれれば病院連れてってやるから。』 と言われました。確かに本当に困っ…

  • 風邪は継続ですが~資格証明が届きました

    こんにちは。昨夜は頭痛が邪魔をしてあまり良く眠れず、 すっきりしない朝を迎えてしまいました。まだ微熱が下がらず、怠さは継続ですが 昨日に比べ起きていられるようになったので 少しは良くなっていると思います。引き続き、無理をせず静養し、順調に回復に向かいたいと思います←特に私は風邪をこじらせやすいので(^-^;体調不良で気分が落ち込みがちでしたが、今朝ポストを見たら、先日申請した図書館司書の資格証明が届いていました。こうして正式に文書として出された証明を見ると嬉しくなりますね。明るい気持ちになれました。今後の働き方の一つとして、少し就職先を調べてみようかなと思います。そのためにも早く風邪を治したい…

  • 軽い風邪かもしれません

    こんばんは。今日ははなのむずむずが継続、37度5分程度の微熱と頭痛で体がしんどい一日となりました。ここ最近毎日続けていたExcelの勉強ができず、 それどころか旦那が買ってくれた休職中の退屈しのぎのジグソーパズルや趣味の読書さえおっくうで布団に横になってうとうとしたり、気を紛らわすために、何も考えなくて良いユーチューブの番組を見たりして過ごしていました。旦那のご飯はチンするだけのからあげがあったので助かり、お味噌汁と共に出しました。最近暑くなったり寒くなったりと気温差が大きかったので、風邪を引いてしまったかもしれませんね。これ以上悪化せず、順調に回復することを願います。

  • 久々に調子の悪い一夜を過ごしました。

    おはようございます。実は、昨夜から少し心身の調子が不安定です。昨日の夜ですが、突然鼻がぐじゅぐじゅ、目から涙がこぼれてきてしまい。旦那に『なんで泣いてるの?』と驚かれ(^-^;自分では泣くつもりも、泣いてるつもりも毛頭なかったのですが頭痛と息苦しさがプラスされ、頭痛薬を飲むも案の定、安眠できず、鼻のぐじゅぐじゅを拭いつつ、うつうつしながら朝を迎えました。頭痛は継続で、熱を測ってみたら久しぶりに微熱でした。昨夜の昼間は元気だったのにな。 軽い風邪なのか、実は昼間は不動産屋さんで新居の打ち合わせだったんですがこれからかかる税金やローンなどの見積もりをみて、早く働かなきゃと無意識に神経を張ってしまっ…

  • 休職中~旦那の態度に救われてます!

    こんにちは。適応障害と診断され休職して三週間ほど経ちますが これまでブログで報告させていただいたとおり体調は良好です。仕事から離れて心身ともにゆっくりできたのがよかったのだと思うのですがそれには旦那の態度も大きな影響を与えていると思います。彼は、『早く復帰するように』とは一度も言わず、 むしろ復帰を焦る言葉を口にする私に『すぐには無理だと思う。しばらくゆっくりしたほうが良い。』と言います。どうやら焦って復帰してすぐに再発するのを心配してくれているようですね。一方、旦那本人は『怠いなぁ』と言いつつも、夜勤や残業も含め毎日仕事にいってくれています。先日、朝に頭痛を訴えながらも薬を飲んで出勤したこと…

  • 母に旅行に誘われてます🎵

    こんにちは。最近ぐんぐん気温が上がっていますね。おかげさまで私は『最近、いつも元気だな。』『会社に行ってた時と全然違う。』と旦那に呆れられる日々を送っています(^-^;先日、公園にお花を見に行ってきたのてすが広い敷地内には色とりどりのお花が植えられていて、とっても綺麗で、気持ちが癒されて、さらに元気になれた気がします🎵 最近帰省したとき、実家の母に『今度あんたと一緒に日帰りバスツアー行きたいな。』と誘われました。母とのバスツアーは結婚前、大学卒業後に行ったきり。京都に行き、おいしいものを食べたり、可愛いもの、綺麗なもを見たりとすごく楽しかった思い出です!どうやら私が結婚し、旦那に遠慮してた部分…

  • 実家から帰宅後、それなりに充実してます‼️

    こんばんは土日を実家で過ごしておかげさまで気持ちもリフレッシュできました!図書館司書資格の書類を持ち帰り、早速資格証明の取得を郵送で依頼しました‼️転職するかはともかく、第二の選択肢があることは自分の心のお守りになると思ってます!ユーチューブでのExcelの勉強、早速始めてます! 忘れていたことを思い出したり、新しい操作を覚えたり、とても勉強になります!一日数本ユーチューブで勉強することはとても刺激になるし、自分に自信が持てる気がします🎵休暇中で時間もあるため、今日は最近初めて訪れたスーパー『ラムー』に足を伸ばしました!お買い得品をゲットすると嬉しいですし、買い物は良い気分転換です‼️旦那が好…

  • 一泊二日で実家に帰っていました‼️

    この土日は、一泊二日で実家に帰っていました。実は司書になりたいという選択肢ができたため 証明書の申請に必要な書類を取りに帰ったのですが『せっかくだから泊まっていったら』と母に誘われ お言葉に甘えて土日は実家で過ごしていました。会社での悩みも聞いてもらいながら、一緒にご飯やおやつを食べたり、実家で飼っている文鳥の癒しもあり、リラックスして過ごすことができました。帰りに、母は野菜や、母お気に入りだという美味しいヨーグルトやチーズなどお土産をたくさん持たせてくれました!明日からまた自宅アパートで過ごしますが 母のアドバイスもあり、休暇中に少しずつエクセルやワードなどPCの勉強をしていこうと思います。…

  • 心療内科の診察~復職に向けてゆっくり歩む

    おはようございます。昨日は心療内科の診察でした。体調は落ち着いているので引き続き薬の処方は無し。復職については『まだ無理だよね。早くてもGW明けだと思う。これからおいおい考えていきましょう。』とゆっくり進めていくよう助言がありました。今回は一年ほど前に受けた能力検査の結果を持参し、自分にはできないことが多いという悩みも相談。『一見普通に見えるから。これだけ偏りが大きいと苦労したんじゃないか。』『努力や心で解決する問題ではないから。』と言われました。その上で、『会社に環境や仕事内容の調整を頼む必要があると思う。』自分にとって譲れないことを三つほど考えてきて。との指示が出ました。また、先生は言って…

  • 卯の花リメイクで焼いてみました。

    こんばんは。スーパーで大人買いしてしまった生おから。まずは定番の卯の花にしてみました! 卯の花は実家でも時々でたのですが、私は好きした。ただ、旦那が苦手で食べられない『食感が受け入れられない。。』といいます。写真の量でも途中でギブアップ 卯の花は栄養価もあるのに、残念ですね。そのためレシピを調べ、旦那の好きなマヨネーズとチーズを混ぜて片栗粉を加えて焼いてみました!『これなら食べられる。』と残さず食べてくれました。おから自体好きでないようなので、美味しくいただくとはいかないみたいですけどね(^-^;『挽き肉とまぜて焼肉のたれで味つけたらおいしいかも。』というので次回やってみようかな。まだまだおか…

  • 体調は一日で改善しました!

    おはようございます。おかげさまで、発熱や気持ち悪さなどの体調不良は一日で回復し、昨日は元気な一日を過ごしました。前日にファミレスで食べたサラダバーに軽く当たったのか、いつもと違う予定を前に神経が緊張していた精神的なものが原因か分かりませんが、よかったです。昨日は体調不良で行けなかった買い物にも行けました!気になっていたスーパー『ラムー』に初めて訪れたんですが、噂通りいろいろなものが安価で、値上がりの春に助かるなと思いました!初めてのスーパーに行くとワクワクするのは私だけではないですよね(笑)買ってしまった一キロ入りの生おから。卯の花は作るとして、どう活用しようか、悩み中です😅 今朝は納豆チャー…

  • 久々に寝込んでしまいました。

    おはようございます。朝方から久しぶりに体調不良の波が来てしまったこの頃です。頭痛と軽い腹痛、気持ち悪さがあり、目が覚めてはうとうとするのを繰り返し、普段ならとっくに起床している時間になっても布団なら浮き上がることができませんでした。なんとな薬と水分だけ接種して二度寝実は今日は母と亡くなった祖母の法事に行く予定で、結婚式以来会っていない、小さい頃とても可愛がってくれた親戚の人達に会えるのを楽しみにしていたのですが、、泣く泣くキャンセルしました。先程は朝昼兼用で、『なんでもいいから少しは食べろ。』と旦那が買ってきてくれたゼリーにすっかり私の栄養源になっているネスレコーヒーのミロを牛乳で割って飲みま…

  • 休暇で大分元気になっています。

    適応障害として病院で休養の指示をいただいてから約10日。悩まされていた頭痛や微熱などの症状はすっなり治まっています。好きなことをしたり、やりたいことを考えたり お花見など自然に触れたり 実家の母親とあって話したり リラックスして過ごすことができ、気持ちが明るく、ずいぶん元気になりました。旦那にも『会社に行っているときと全然違う。』と言われています(^-^;元気になれてよかった‼️一方で、こんなことも考えます。体は元気になったんだから、遊んでいていいのだろうか。次回の診察で相談したいこと。①自分がどうしても苦手な分野のあること ←昔調べたことのある能力検査の結果を持参予定。ちなみに言語はすごく高…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用