chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
○○とわたし https://marumarutowatashi06.hatenablog.com/

不妊治療をするわたしのブログ。低AMH、抗精子抗体陽性、精索静脈瘤。治療の体験談やサプリメントのこと、その他料理やアウトドアも大好きです。お酒我慢中。

わたし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 【自宅療養】主人が新型コロナの餌食になりました

    こんにちは、わたしです。 タイトルのとおり、主人が新型コロナウイルスに感染してしまいました!0歳児もいるし、わたしが倒れるわけにはいかぬ、と奮闘している毎日です。 ◆そもそもの始まり 通勤は自転車で、朝礼・終礼は外、仕事も屋外であることが多いので職場では密になる環境があまりない主人。密になるとしたら昼食のときくらいなのですが、なんと一緒の部屋で昼食をとっている方が新型コロナウイルスに感染してしまいました。 感染した当日、濃厚接触者となった主人は熱などの症状はありませんでしたがその日の晩は念のため寝室を別々にしました。(これは自分GJ。別々にしてよかった。) 翌朝もとくに症状がなかったので、その…

  • 【夏休み】食事のきろく・離乳食のきろく

    こんにちは、わたしです。 たのしい夏休みが無事に終了しました。自炊、ほどよくがんばったので備忘。あと離乳食の記録も。 ◆8月4日(木) 夏休みスタート! ◆8月5日(金) ◆8月6日(土) ◆8月7日(日) ◆8月8日(月) ◆8月9日(火) ◆8月10日(水) ◆8月11日(木) ◆8月12日(金) ◆8月14日(土) ◆8月15日(月) ◆夏休み終了!ありがとう電気圧力鍋 ◆8月4日(木) 夏休みスタート! 朝 各自プロテインなど 昼 外食(ルミネの洋食やさん) 夜 カレイの煮つけ 離乳食4日目 10倍粥 ◆8月5日(金) 朝 各自プロテインなど 昼 冷麺 夜 煮込みハンバーグ 離乳食5日…

  • 【生後6ヶ月】離乳食の器は波佐見焼のteteeatで!!!

    こんにちは、わたしです。 生後6ヶ月になり、子の離乳食がはじまりました。 ◆絶賛離乳食中。 ◆めっかわ!な器を見て!!! ◆陶器は丈夫だよ! ◆かわいい食器で離乳食づくりも楽しめる! ◆絶賛離乳食中。 本日の離乳食はこちらでございます。 熊本県産のお米「森のくまさん」の10倍かゆとニンジンペースト、木綿豆腐のうらごし、麦茶でございます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.s…

  • 【4時間】主婦の夏休み

    こんにちは、わたしです。 8月のあたまに、主人に子守をおねがいして夏休みをいただきました。4時間。 ◆わたしひとりで近所の温泉へ! ◆主人と子に感謝 ◆今年の夏休みはながーいゾ ◆わたしひとりで近所の温泉へ! わたしの家から自転車で5分くらいのところに温泉施設があります。主人に子どものお世話をお願いしてひとりで温泉に浸かりに行かせてもらいました。久々のサウナにも!妊娠してからサウナできていなかったので、1年以上ぶりにととのってきました。 お昼は併設されているレストランへ。ランチの天丼をいただく。 マンガもたくさんあるのでゆっくり読みたいところでしたが、乳から母乳が噴き出そうだったので帰宅。 往…

  • 【断捨離】続・実家のこども部屋の片づけ

    こんにちは、わたしです。 7月半ば、鳥取の実家に帰った際にわたしの部屋の片づけをしました。6月にも片づけをしたのですがその続きです。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ◆捨てられたと思っていたランドセルを発掘 ◆小学校・中学校・高校の図工・美術の作品たち ◆大学~社会人の時の手紙、旅行の思い出など ◆マンガ・アニメグッズはフリマアプリでお譲り ◆本・雑誌類は保留 ◆乗らない折りたたみ自転車 ◆片づけをした理由 ◆捨てられたと思っていたランドセルを発掘 クローゼットの奥にあったランドセル。中学校・高校の制服を勝手に捨てた母に、ランドセルも捨てられていたと思った…

  • シャンプーバーのススメ

    こんにちは、わたしです。 実家にいる間はテレビを見ることが多かったのですが(自宅にテレビがない)、7月半ばのNHK「あさイチ」で「シャンプーバー」の特集をしていました。 シャンプー、バー…?洗髪をしてくれるBARでもあるのかと思ったのですが、よくよく見てみたら髪を洗う石鹸のことのようでした。バーはバーでも固形石鹸「bar soap」のBARだったみたいです。 ◆試してみたいシャンプーバー ◆LUSH シャンプーバー「のりのりシーサイド」 ◆シャンプーバー 使ってみてよかったところ ・少量で泡立ちが良い ・泡切れが良い ・詰め替えがいらない(ボトルもいらない) ・場所をとらない ◆シャンプーバー…

  • 【夫不在】一ヶ月のワンオペ育児が無事に終了しました

    こんにちは、わたしです。 7月。主人が某大学に大学生の指導に行ってしまったため、わたしはひとりで0歳児とネコチャン2匹と過ごすことになりました。1ヶ月間のワンオペ育児withネコチャンのはじまりです。 ◆7月1週目 主人を見送り、ワンオペ育児のコングが鳴り響く。暑くて出かける場所もなく、予約していた支援センターもカイロプラクティックもキャンセル。空調の効いた部屋にいられるのはありがたいことだけど0歳児と間がもたないぞぉ。 しょうがないので、クローゼットに仕舞い込んでいたテレビを引っ張り出してEテレさんに力を借りることに。けど、ちょうどいい時間にちょうどいい番組がやっていない件…。おかいつが18…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わたしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わたしさん
ブログタイトル
○○とわたし
フォロー
○○とわたし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用