chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
○○とわたし https://marumarutowatashi06.hatenablog.com/

不妊治療をするわたしのブログ。低AMH、抗精子抗体陽性、精索静脈瘤。治療の体験談やサプリメントのこと、その他料理やアウトドアも大好きです。お酒我慢中。

わたし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 【さいたま】さいたま市新型コロナウイルスワクチン接種クーポン券が届きました

    // こんにちは、わたしです。 我が家にもやっと新型コロナウイルスのワクチン接種クーポン券が届きました。 ◆やっと届いたワクチン接種クーポン券 ◆12~49歳の方の予約はマダ!(7/31現在) ◆妊婦のワクチン接種 ◆やっと届いたワクチン接種クーポン券 都内の某区の同世代の友人は、すでに1回目のワクチン接種が終わったそうです。さいたま市はなんだかゆっくりだなぁ…。今すぐ接種するかわからないけど、予約の状況はどんなもんだい、と付与された予約受付IDとパスワードを予約サイトに打ち込んでみました。すると…「接種券番号もしくはパスワードが間違っています」と言われました。 え? え? ◆12~49歳の方…

  • お弁当作りはつづく

    // こんにちは、わたしです。 主人と一緒に暮らしてから5年目に入りました。主人が仕事の日は毎日お弁当を持って行ってもらってます。お弁当を記録したことがなかったので、この一週間は写真を撮ってみました。 ◆お昼はお弁当か、コンビニか、食堂か ◆わたしのお弁当 ◆今週のお弁当 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 ◆5日間作ると達成感がある ◆お昼はお弁当か、コンビニか、食堂か 主人の職場(駐屯地)の中にはコンビニや食堂があります。一緒に暮らし始めたときお昼はどうするという話になって、お弁当を作って持っていくかコンビニで買い物をするかの2択になりました。 食堂は利用料が月額で天引きされます。けど…

  • 親への妊娠報告

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、出血がありながらも妊娠13週に入りました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆流産の8割が妊娠12週未満で発生する ◆実母に報告 ◆ついでに実弟にも報告 ◆祖母からの電話 ◆義実家への報告はマダ ◆流産の8割が妊娠12週未満で発生する 産婦人科で妊娠がわかったあと、流産する確率は15%。そのうち流産の8割が妊娠12週未満に発生すると言われています(早期流産)。胎児の染色体異常によるものなので回避できない流産なのですが、不妊治療を経て妊娠したわたしは妊娠12週を超えるまではヒヤヒヤしていまし…

  • 13w1d 出血その後

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、12週の終わりにビックリする量の出血があり病院で検査をしてもらいました。流産の可能性はないものの不安です。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆その後出血の様子 ◆出血の様子 今更ですけど出血のお話をしているのでご了承ください。どなたかの参考になればと思い備忘しています。 ◆その後出血の様子 12w6dに出血して病院に駆け込みました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com それから2日経過して13w1dとなりました。ビックリするほどの出血はありませんが出血は止…

  • 12w6d→13w0d 出血!

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、13週目に入りました。が、12週の終わりに出血があり病院で検査をしてもらいました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆トイレが真っ赤に ◆病院に電話 ◆診察の結果 ◆アスピリン(小児用バファリン)の中止 ◆次の診察 ◆トイレが真っ赤に 夕飯の買い物にでも行きましょうかと、出かける前にお手洗いににいったところトイレが真っ赤になっていました。え゛…とビックリするわたし。これはどこからの血? ペーパーでふくと膣からの出血のようでしたので、急いで病院に電話をしました。 ◆病院に電話 妊婦検診を受け…

  • もの持ちの主人の断捨離

    // こんにちは、わたしです。 フリマアプリの普及で、モノを捨てずに次の方にお譲りするのが簡単になりました。わたしも何年か前からフリマアプリを利用していろんなものを次の方にお譲りし、持ち物がスッキリしてきました。けど主人はモノが多い!! ◆主人がものを手放せないわけ(わたし調べ) ・コレクター癖がある ・思い出のものが手放せない ・仕事関連のものが多い ・整理整頓はしようとしている ◆YouTube大学のミニマリストの動画を見る ◆モノを手放す主人 ・Tシャツ ・仕事関連 ・思い出は捨てられず ◆手放してスッキリ! ◆主人がものを手放せないわけ(わたし調べ) ・コレクター癖がある たとえばTシ…

  • 【Suicaのペンギン】ピーチ尽くしのスイーツビュッフェ

    // こんにちは、わたしです。 久々に県境を超えて東京にいってきました。目的地は池袋のホテルメトロポリタン。ずっとずっとずっと行きたかった、Suicaのペンギンのスイーツビュッフェに参加してきました!! ◆Suicaのペンギンのスイーツビュッフェ ◆スイーツたち! ◆ウェルカムドリンク ◆Suicaのペンギン ピーチのミニパフェ ◆軽食がおいしい ◆会場のいたるところにペンギン ◆スイーツビュッフェ感想 ◆Suicaのペンギンのスイーツビュッフェ あのペンギンまみれのスイーツビュッフェ。年に何回か開催されていて季節の果物や食べ物がメインとなるスイーツビュッフェです。今回は”ピーチ尽くし”でした…

  • Doodle チャンピオン アイランド ゲーム!!

    // こんにちは、わたしです。 オリンピックですね!始まる前からゴタゴタしていて関心が薄れていっていますが…。始まってしまうのであれば、無事に終わることを祈るばかりです。 で今、Googleのトップページをひらくとオリンピックにちなんだとってもかわいいゲームをすることができます。 和風のダンジョンの中を、真ん中にいる三毛猫の「ラッキー」を操作していろいろなスポーツやミッションをクリアしていくゲームです。登場キャラクターや世界観に日本要素がたっぷりです。6種類のスポーツが楽しめますが、そのチョイスも日本を意識したものが多いとのこと。 オリンピック関連で、このゲームができたのが一番コーフンしました…

  • 12w1d 12週の妊婦検診

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、12週目に入り待ちに待った2回目の妊婦検診がありました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆妊娠12週にの妊婦検診 ◆気になる出血について ◆12週のエコー ◆アスピリン(小児用バファリン)の処方について ◆次の妊婦検診は17週 ◆妊娠12週にの妊婦検診 病院によってさまざまかと思いますが、今回の検診は「問診」「エコー」「前回の検査結果」について診てもらいました。 ◆気になる出血について 10週目から続いている地味~な出血。鮮血でもないし、腹痛もありませんので妊婦検診まで気になるけどそのま…

  • 12w0d 12週突入と体調

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、12週目にはいりました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆妊娠12週に入りました ◆出血その後 ◆11週の体調 ◆妊娠12週に入りました ようやっと検診がある週にはいりました。つわりもなく、心音なども確認するすべがないため赤ちゃんが無事に生きているのか心配です。 ◆出血その後 10w3dからの出血ですが、11週の最終日になくなった…と思いきや、12週に入った今朝も茶おりがありました。かれこれまる2週間は茶色で少量の出血が続いています。腹痛もないし、鮮血に変わることもないので無理せず動き回…

  • 【さいたま】スタバ 47JIMOTOFurappccino

    // こんにちは、わたしです。 たまにはお出かけでもするかと思い、ひさびさに町内から出て大宮ルミネに行ってきました。普段の買い物は近所のマルエツかディスカウントストアで済ますので、同じ住所の中をグルグルしています。町内脱出。 本も持って出ていたのでスタバで読書することにして、ン年ぶりにスタバのフラペチーノを頼んでみました。コーヒーを飲む時はいつもドトールを選ぶのでスタバに入るのも久しぶり。 で、発注したのは「埼玉 多彩玉ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」。各都道府県ごとに考案されたフラペチーノの埼玉バージョンです。限定フラペチーノは今までスルーしてきた人生だったけど、たまにはいいかと…

  • ブログの毎日更新をしなくなった弊害

    // こんにちは、わたしです。 6月までブログを毎日更新していましたが、7月に入ってから更新しない日も出てきました。毎日更新していた理由は特にないし、更新しなくなった理由も特にありません。けれどブログを毎日更新するということは、わたしの生活に結構影響力があったことがわかりました。 毎日更新しなくなって①眠り続けるようになった 毎日更新しなくなって②インプットしなくなった ◆ブログの毎日更新は無理なく続けたい 毎日更新しなくなって①眠り続けるようになった これは良くないことのひとつなのですが、妊娠してからの眠りづわり(?)の習慣が身についてしまい、おそらく眠りづわりがおさまっているのにずっと寝て…

  • 2021春に見ていたアニメ

    // こんにちは、わたしです。 もはや夏期のアニメが始まりつつあるのですが…春期に見ていたアニメを備忘します。 ◆シャドーハウス ◆ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 ◆恋と呼ぶには気持ち悪い ◆シャドーハウス 原作はヤンジャンで連載しているマンガです。 謎めいた顔のない貴族「シャドー」と、その貴族に仕える「生き人形」の物語です。主人公はエミリコというかわいい生き人形。 YJのアプリで原作をちょろっと読んでいるのですが、ほのぼのとしているマンガ…と思いきや読者はそのエミリコほのぼのに騙されます。話の中に「これはシャドー一族の謎の核心をついているのでは…」と思わせるエピソードを描いておいて、オチ…

  • 【アニメSHAMANKING】第15廻 『歯車のかみあう時』(の後半)感想

    // こんにちは、わたしです。 20年の時を経て蘇ったアニメ「SHAMAN KING」の感想。JC原作・旧アニメをリアタイしていた腐女子アラサーの女の感想です。 ◆第15廻『歯車のかみあう時』 ◆ホロホロ物語 ◆旧アニメとの比較 ◆新アニメこれまでの感想 ◆第15廻『歯車のかみあう時』 の後半は、ホロホロ物語!!!!!!! 90年代からシャーマンキングを読んでいた精鋭たちにとって、後半15分は夢のような時間だったのではないでしょうか…。あの!ホロホロ物語が!ちゃんとアニメ化されてされているなんて…!!! 旧アニメでも似たようなエピソードはあったんです。けれど、パークレンジャーのブルーベルちゃん…

  • 11w0d 11週突入と体調

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、11週目にはいりました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆妊娠11週に入りました ◆出血その後 ◆10週の体調 ◆妊娠11週に入りました はぁ~、ほんとゆっくりゆっくり、妊娠11週に入りました。検診は1週間後なのでお腹の中で赤ちゃんがどうなっているのかはベールに包まれております…。元気に生きているといいのですが。 ◆出血その後 10w3dに出血があり、肝を冷やしたのですがその後だらだらと続いています。量や色は生理の終わりかけのときのようです。鮮血でないし量も多くない、下腹部痛もないので家…

  • 不妊治療費用の財布

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、10週目がおわりそうなところです。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし わたしが通っていたセントウィメンズクリニックのお会計は現金のみでした。しばらくは銀行の封筒をガザガザさせながらお会計をしていましたが、それもみっともないし、普段の財布と一緒にすると生活費とゴッチャになるのでお財布を用意することにしました。治療用の何某を用意すると治療が長引きそうなのでイヤだったのですが致し方がありません。(お見舞いに鉢を持っていったら入院が長引く的な心理と似ている。) お財布の条件としては、薄いのと縁起の良…

  • 【さいたま】埼玉のソウルフード山田うどん

    // こんにちは、わたしです。 埼玉県民のソウルフードである山田うどんに行ってきました。 ◆山田うどんって? ◆土日祝限定 埼玉グルメセット ◆Aセット(二人前) ◆二人前はペロリ ◆通販もあるよ ◆山田うどんって? 早い!安い!うまい!腹いっぱい!がコンセプトの埼玉県所沢市に本社を置くうどん屋さんです。うどんのほかにもラーメンやお蕎麦、定食もあります。名物のパンチも。 ロードサイド店が多く、広い駐車場には昼時になるとトラックや大きい車が多く停まっています。力仕事をしたりお昼時間が短い大人たちに人気のお店です。休日になると親子連れ、家族連れも多く見られます。 一都六県にひろ~く展開していますが…

  • 10w3d 出血(少)したので病院に電話した

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、10週目にはいりました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆出血した ◆病院に電話した ◆この時期に出血する妊婦さんは30% ◆出血した これまでつわりも軽くなにも問題なく妊娠初期を過ごしていましたが、 朝起きてお手洗いに行ったら茶おりが出現しました。茶おりは昼頃までつづいたので安静を保つために横になりました。 そんで夜。茶色い出血へと変化しました。やばい…のか?と思い、病院へ連絡しました。 ◆病院に電話した 妊婦検診でお世話になっている病院に電話しました。夜だったので、当直の先生とお話。…

  • 【緊急安全確保】鳥取市の様子をライブカメラで確認

    // こんにちは、わたしです。※不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし 実家のある鳥取県鳥取市が大雨の影響で「緊急安全確保」が発令されました。昼過ぎに祖母に電話をしたら横になってテレビを見ているノンビリ具合で「雨は小さなってきたで」と言っていましたが心配なので河川のライブカメラで鳥取市の様子を見ています。 ◆初めて聞いた「緊急安全確保」 ◆緊急安全確保が発令されたら ◆鳥取市南吉成に緊急安全確保 ◆心配な千代川(せんだいがわ) ◆家族や友人の対応 ◆初めて聞いた「緊急安全確保」 台風や大雨が多かった長崎に住んでいましたが、「緊急安全確保」というのは初耳でした。長崎にいたとき…

  • 10w1d 毛?

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、10週目にはいりました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆妊娠10週目に突入 ◆こんなとこに毛? ◆毛が増えたわけではなく、濃く見えるだけらしい ◆妊娠10週目に突入 時が経つのははや…やっぱ遅い!まだ10週。次の検診は12週に入ってからなのであと2週間の我慢です。 ◆こんなとこに毛? ゆっくりお風呂に入っていたら、なんだかヘソまわりに見たことのない体毛が…。妊婦はホルモンの影響で腹の毛が濃くなると聞いたことがあるけれど、もう? ◆毛が増えたわけではなく、濃く見えるだけらしい 妊娠中は、…

  • 10w1d 毛?

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、10週目にはいりました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆妊娠10週目に突入 ◆こんなとこに毛? ◆毛が増えたわけではなく、濃く見えるだけらしい ◆妊娠10週目に突入 時が経つのははや…やっぱ遅い!まだ10週。次の検診は12週に入ってからなのであと2週間の我慢です。 ◆こんなとこに毛? ゆっくりお風呂に入っていたら、なんだかヘソまわりに見たことのない体毛が…。妊婦はホルモンの影響で腹の毛が濃くなると聞いたことがあるけれど、もう? ◆毛が増えたわけではなく、濃く見えるだけらしい 妊娠中は、…

  • 9w1d さいたま赤十字病院で妊婦検診初診

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、9週目も終わりに近づいてきました。1週間前に分娩予定の病院で妊婦検診の初診をしてきたので備忘します。不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆予約をとる ◆もちもの ◆診察はスタンプラリー ◆エコーで見た赤ちゃん ◆助産師さんとの面談 ◆次の診察 ◆予約をとる 不妊治療でお世話になったクリニックから紹介状を受け取り、病院の予約専用番号に電話をして検診と分娩の予約をとりました。紹介状に病院名が書いてあるか確認されましたが、紹介状を書いてもらったときはどこの病院で検診をするか決めておらず無記名…。 紹介状を出し…

  • 不妊治療まとめ

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、9週目のなかばになりました。2016年に入籍して2017年から一緒に住み始めて妊活を始め、主人の出張が多いにしてもなかなか授からず…。思えば遠いところまできたなという思いです。 まだ妊娠9週なのでまとめるには早いような気がしますが、忘れる前に備忘します。 ◆ざっとまとめ ◆妊娠までかかった時間 ◆わたしの治療方針@セントウィメンズクリニック ◆不妊の原因は男性不妊も ◆陽性が出たときにしてたこと ◆セントウィメンズクリニック 通院感想 ◆まとめ ◆ざっとまとめ ◆妊娠までかかった時間 交際中に主人が転勤してしまい、遠距離恋愛か…

  • セントウィメンズクリニック 待ち時間まとめ

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中です。不妊治療をするのに浦和のセントウィメンズクリニックに通院していました。せっかくなので鬼と呼ばれる待ち時間をまとめてみました。 ◆平均滞在時間 ◆通常診察の平均滞在時間は3時間30分 ◆オペの日の滞在時間 ◆滞在時間 最長は8時間 ◆外出もできる ◆まとめ ◆平均滞在時間 平均滞在時間(2020年9月~2021年6月) 通院回数は延べ61回。(深夜カウンセリングを除く) ほとんど午前中の診療なので、午前中に受付した場合の滞在時間と思ってみてください。 わたしが通い始めたときは院長以外の常勤医師が不在で、院長がオペやら診察やら…

  • セントウィメンズクリニック 治療費まとめ

    // こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中です。不妊治療をするのに浦和のセントウィメンズクリニックに通院していました。通院開始から採卵3回、移植4回を経て卒業までの治療費をまとめてみます。 ◆ズバリ総額 ◆体外受精前検査 ◆自然周期 採卵①移植①~判定日(陰性) ◆自然周期 採卵前調整① ◆自然周期 採卵②移植②~判定日(陰性) ◆自然周期 凍結胚移植③~判定日(陰性) ◆自然周期 採卵前調整② ◆自然周期 採卵③移植④~判定日(陽性) ◆陽性後~卒業まで ◆まとめ ◆ズバリ総額 総額 1,609,690円 でした。治療費、カウンセリング、書類作成費、院外処方をせ~んぶ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わたしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わたしさん
ブログタイトル
○○とわたし
フォロー
○○とわたし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用