chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
anko-no-nikki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/22

arrow_drop_down
  • 長かった夏休みも無事?に終わりました。〜福岡、佐賀へ帰省。

    コロナ感染者大爆発で 今年も 福岡への旦那の実家への帰省は 断られるかと 思いきや、 今年は、 かなり前向きに 私たち家族を 迎え入れてくれる 感じ。 それなら 行くしかないよね! おもちちゃん(娘:小4)を 義母、義父に 会わせてあげたい 気持ちも強かったので、 私もホッとして。 「かわいい」と 声をかけられる 年齢から 成長するのは早いもので、、、 おもちちゃんは ばぁばの身長を こしてしまう日も すぐ来てしまいそうで。 小学校1年生に会って以来だから おもちちゃんの 大きさに 驚きつつも、 さらに おしゃべりになった おもちちゃんと 一緒にいる ばぁばは、 本当に 嬉しそうだった。 その…

  • 長かった夏休みも無事?に終わりました。〜コロナ療養期間中の話。

    おもちちゃん(娘:小4)と 私たち家族の 自宅療養期間は、 体調が よかったため、 案外 楽しむことができた。 スーパーの買い出しは 姉家族がになってくれて、 それはそれは 助かりました。 近所に住むママ友は、 手作りの梅ジュースを届けてくれて、 涙がでるほど嬉しくて、 そのあたたかい心に 触れて、 感動したのでした。 他にも、 何かほしいもの、 買ってきてほしいものがあったら いつでも連絡して、 と言ってきてくれる 方々もたくさんいて、 凹む心に しみいるのでした。 心が元気になったから、 だんだん 前向きに 療養期間を過ごせたんだな。 普段は忙しさに かまけて作らない ぎょうざ、春巻き、ク…

  • 長かった夏休みも無事?に終わりました。〜コロナは怖い編。

    おもちちゃん(娘:小4)の 学校でも、 この夏は、 今までになく コロナ感染者が 大爆発! この危機を何度も 乗り越えてきた あんこ家だったが、 今回ばかりは 娘がやられてしまった。 学校からのお願いで 毎朝の検温を さらに厳しく 言われた 次の日。 おもちちゃん、 登校直前に 検温することを 思い出す。 急いではかってみると 36.8。 ん? ちょっと高め? 一応、もう一度はかる。 36.9 え? 微妙すぎる。 親同士、話し合い。 結果、おもちちゃんに 決めてもらうことに。 「眠いし、疲れてるから 学校、休むわ。」 え? もう、全てが整って あとは靴をはいて 出るだけだけど、、、。 ま、でも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anko-no-nikkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anko-no-nikkiさん
ブログタイトル
anko-no-nikki
フォロー
anko-no-nikki

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用