chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Daily thoughts💡 https://happydream-newlife.hatenablog.com/

私の自己紹介、今の世の中、そして将来を考える上で私が思うこと…などを気ままに書いています。 そんな考え方してるんだくらいで気軽に読んでくださると嬉しいです。

dreamlove23
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2020/08/21

arrow_drop_down
  • 🅑e 🅟ositive

    なんでもポジティブに…✨最近、明るくなったね、考えが前向きになったねってよく言われます。自分でもそう思う。でも、それってすごく大事☝️前向きに考えることで、なんでも出来ちゃう気がする自分😍毎日がほんと楽しいです♡なんでそんなんになれるの?って聞かれるけど、特に意識はしてないです。強いて言うなら、悪い方に考えてどうするの?考えたら、良くなるの?ってことです。最悪の自体を考えようが、起きることは起きる。その時間無駄じゃない?その間楽しいこと考えましょう👐

  • 「ごはんのお供」私のご飯のお供は…🤔🤔🤔なんだろ…強いて言うなら、辛いもの好きだからキムチかな〜?でも、ご飯は白米だけで食べるのが好きだなぁ〜😋🍚∥(*゚~゚*)モグ モグ

  • 🅢eptember ❶❷

    今日は何の日かご存じですか?9月12日は「宇宙の日」です!1992年は、世界中が協力して宇宙や地球環境について考えようという年だったそうですよ☝️(国際宇宙年)地球環境考えるの大事☝️

  • 🅓ence 🅕orest

    世界の80%の密林が伐採されてるって知っていますか?まだまだ開発されてない密林から何かしらの特効薬となる植物があるかもしれないのに…😢みんなにとって不利すぎません???でもでも、先進国は密林伐採して、先進国に売ってお金に変えるしかないんです…。そこで、これを先進国にとっても途上国にとっても有益なものにしようって動いている団体があります✨密林から薬とかサプリメントとかを開発→売上の1部を密林(途上国)に還元しよう❗って取り組みなんて素敵なの…🥺でも、ただただ稼ぎたいだけの企業は離れていくんだって…勿体なすぎ🤦‍♀️&自分たちのことしか考えて無さすぎ😤自分も健康になって、途上国にも貢献できるって素…

  • 🅚ey

    成功は自分でつかみに行くもの!「情報」が成功の鍵🔑ただただ日々を過ごしてたら前から自然と現れるものじゃない🙅🏻何がやりたいのか?夢はなにか?それをはっきりさせて、自ら情報を探し、集め、道を歩いていくしかない☝️ただ、全て1人では出来ない。その過程で出会う仲間をしっかり見分けて、自分を成長させ、時には手を借りて常に前を向いて、自分を信じて進んでいけば必ず成功する✨だから、まずは1歩踏み出す👣それが出来ない限り、成功なんか手に入らない…。

  • ふたつの自由

    人生の道、どう歩みますか? 日本語で「自由」でも、英語だと… 「𝐅𝐫𝐞𝐞𝐝𝐨𝐦」 →漠然と存在してる自由 「𝐋𝐢𝐛𝐞𝐫𝐭𝐲」 →行動して手に入れた自由 どっちの「自由」を手に入れたいですか? 私は後者。そのために今日また目標が出来ました✨ 自分が覚悟すれば道は決まる!夢は叶うのを待つものじゃなくて、自分で叶えに行くものだから✨

  • 🅜aterial

    ネタ募集します!毎日更新することを目標にしているのですが、そのうちネタ切れになりそうで…なんでもおっけーです🙆🏼‍♀️とか言いながら、書けなかったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️でも、この𝐁𝐥𝐨𝐠には私なりの考えを書いていきたいと思ってるので、ぜひぜひコメントで教えてください👐

  • しなきゃなんだよね〜

    今週のお題「もしもの備え」一言…全くです。やらなきゃいけないってわかってるんですけど、いざとなると何がいるんだ🤔って…一般的に言われているもの。もちろん大切です。でも、災害で怖い経験した中で時分の精神が不安定にならないようにするためのものがなんやかんや1番大事なのではないかなと思います。でも、分からない。いや、考えれば考えるほど出てきてしまうんです🥺で、結局出来ない。はー、バカだ🤦‍♀️わかんなくなるとはいえ、最低限のものくらい準備しようね、私!みなさんはしていますか?

  • 🅣alent

    不可能なことってありますか?どうせ無理だよって出来るかもしれないこと諦めてませんか?出来なかったってやってもないのにどうして分かるんですか?私は不可能な事を可能にしたい。今の私の夢は肌を綺麗にして、スタイル良くなってタレントになって、証明すること。私、めっちゃ昔、モデルになりたかったんです。割とスタイルはいい方でした。モデル体型とまではいきませんでしたが…でも、そのとき、ニキビが酷かったんです…😢全顔ニキビ…真っ赤っか…みんなにどんだけ悪口言われたことか…そして、受験生になり、(嫌すぎて中学受験したんです。みんなと離れるために)ずっと選手として頑張っていた水泳を辞めました。そしたら、もちろん脂…

  • 🅒hoice

    実は明日から3日間、宮古島に行く予定でした。結婚式件、観光です。このご時世に…すみません…で、みなさんもご存知の通りただいま沖縄付近に台風10号が接近しております。宮古島自体は絶賛晴れなのですが、空路がね…ということで、私の予約していた11時頃発の便が欠航になりました…😢私、今回に限って格安サイトで予約してしまったんです…。普段はしないのに…😢で、欠航決まったのに何の連絡もなし❗私は電話したんですけど、なかなか繋がらない。そして、日本語対応は17:00まで😂さぁ、困った私…でも、あとからはキャンセル出来ませんとか言われても困るんで、英語で頑張るしか…💪🏻そして、30分くらい格闘してやっと…😮で…

  • 健康寿命👐

    何割の人が寿命で最期を迎えているかご存じですか?実はたったの5%!そして、90%の人は病気でなくなっています。ちなみに殘りの5%は自殺ですが、自殺の理由No.1も「健康問題」つまり、病気ですです☝️ びっくりですよね…😮 ではでは…あなたは胸を張って「健康です」って言えますか?毎日意欲的/夜熟睡出來てスッキリ起きれる/3食食べれて、良質な便がでる/肩こりや冷え性、だるさ、疲れを感じない上の症狀が一つでもある人、それは「未病人(健康とは言えないけれど病気じゃない)」です。実は日本人の8割は未病人!上にあげたのって全部病気の前触れなんですよね…。でも、ほとんどの人は発病予防をしない。そして、マイナ…

  • 🅓ry 🅢kin

    乾燥肌ってなんですか?私は生まれてからずっと乾燥肌でも、油っぽい時もある、混合肌でした。どれだけ保湿しても、冬場は顔から粉がポロポロ…、身体中痒くて掻きむしっちゃう、お風呂であったまるとこれまた痒い…🥺 そんな感じでした。でも、シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔など…身体に直接使って洗うものを全て変えてみました。そしたら、保湿クリームなんか塗らなくても乾燥しないくらい肌が落ち着きました🥰そのメーカーが私にあったから…ではありません。身体に必要な成分だけを必要な量ちゃんと入れてくれているメーカーに出会えただけです✨高い商品≠中身がいいこれは常に頭に置いといた方がいいですよ?髪の毛は超∞さらっ…

  • さらばデパコス👋🏻

    えー、タイトルの通り、私はデパコスとおさらばしました。 理由はたった一つ! 化粧品の裏側を知ってしまったから☝️ 私はほんとに肌トラブルが多く、どんな製品を使っても、皮膚科に通っても治りませんでした。だから、化粧ノリの良いと言われているデパコスで隠していました。 でも、知ってしまったんです。恐ろしい事実を…😱😱😱 私はまだ8割くらい残っているファンデーションを即捨てました。 えー、デパコスでしょ?勿体ない🤦‍♀️ って思う方沢山いるのではないでしょうか? 確かにそうですね… でも、それを使い続けるのが恐ろしい程のことを知ってしまった… 持っていても恐ろしくて使えない…。なら、いらないとなりまし…

  • 🅟sychology

    人はなぜ落ち込むのでしょう🤔それは自分のことしか考えれてないから☝️自分の立場、利益、評判だけを考えているからネガティブで弱気になるの自分のことしか考えてない人というか、考えれない人って聞いたらゴミだって思いません?ゴミって思われたくないですね…じゃあ、人のために(𝐅𝐨𝐫 𝐲𝐨𝐮)の気持ちを心がけるなにか人にとってプラスにならないかなって考える実はこれは当たり前の話…月1人、週に1人、毎日1人…とにかく人のために行動する。それが身になってきたら強気になれる✨(𝐌𝐨𝐭𝐢𝐯𝐚𝐭𝐞𝐝 𝐛𝐲 𝐋𝐨𝐯𝐞)全然難しいことじゃないです少し自分の行動に気をつければ直ぐにできること、そして習慣にしていきましょ✨

  • 個性👐

    今週のお題「読書感想文」 読書感想文ね〜 大っ嫌いでした。 私のブログを読んでいただいている方にはもうお分かりかもしれませんが、私、文章書くのほんっとに苦手なんですよ…。 まぁ、それは本を読まないからなんですけどね…。漫画すら読まないです…。 だから、文章力も上がらないと… そして、読書感想文とはもうダブルパンチなんですよね〜私にとって… でもね、こんな私でも生きていけるんです!人生は気持ちです✨伝えたい!って思ったら相手に伝わります! だから、読書感想文苦手な人、あなたが思うように、あなたが感じたことをつらつら書けば何とかなります!笑だって、読書した感想の文です。正解なんかないですよ☝️…

  • 🅣ime & 🅜oney

    「時は金なり」「時は不変なり」「最良の敵」1日24時間のうち何時間有効に使ってますか?または、何時間、使えてないですか?1日=86,400秒もし、毎日86,400円もらえて、それが次の日には繰り越されないお金なら、きっと1日で86,400円使い切る人が多いと思います。でも、時間だとどうでしょう…使いきれていない人多くないですか?何が違うんでしょうね🤔時間は有限!無限にはありません。人生を24時間と例えると、今何時ですか?私は今22歳。仮に80歳まで生きるとしたら、まだ朝の6時過ぎ!起きたてに過ぎません。ここからどう過ごすか…⏳ 時間は早めることも戻すことも出来ない。だから、自分の出来事をコント…

  • 🅤nknown

    知らない世界はたっくさんあります。中には紛争、貧困など辛い世界もあるけど、自然豊かな明るい世界もあります。私はひとつでも多くの光景がみたい✨それがたとえ辛くても…だから、私は旅行が好きなんです✈︎途上国のボランティアが好きなんです🏳️‍🌈誰もあなたの理想は知りません。そして、誰もあなたの未来は分かりません。新しい世界へ行くのは自分自身の勇気、覚悟の1歩👣これしか手段はありません。心配、不安、誰にでもありますそれを越えることが出来たら…本当の自分を見つけられる明るい未来へ連れて導いてくれる人に出会える時間、お金、病気に左右されない人生を手に入れられる絶対人生変わるんです✨私自身は例え失敗に終わろ…

  • 🅔njoy your 🅛ife once and for all

    みなさんは夢ってありますか? そして、それは願望・理想じゃなくてきちんと叶えたいものですか? 夢って…子供じゃないんだからとか 夢を持ったって、どうせ叶わないじゃんって思ってる人… 言わせてください。 だから、叶わないんだよ。叶える気のない夢はただの理想・願望。 夢は叶えるもの✨ 叶わないからって諦めて行動することもやめていませんか? 心の奥底のどこかで自分の可能性を閉ざしてませんか? 成功している人は必ず夢を持っています。 たまたま成功したとかそんなんじゃない。 【夢と成功との関係】 3%の大成功者は10年後の目標を明確に紙に書いていた 13%の良い暮らしが出来てると胸はって言える人は5年後…

  • 🅛𝗲𝘁'𝘀 🅒𝗵𝗮𝗹𝗹𝗲𝗻𝗴𝗲

    自分自身を変化成功させるためには "𝐂𝐡𝐚𝐥𝐥𝐞𝐧𝐠𝐞"することが大切☝️ でも、知ってますか? 人は人生で何回𝐂𝐡𝐚𝐥𝐥𝐞𝐧𝐠𝐞しているのか… 何回𝐂𝐡𝐚𝐥𝐥𝐞𝐧𝐠𝐞して諦めるのか… 実は0.8回… つまりほとんどの人が0回😱 𝐂𝐡𝐚𝐥𝐥𝐞𝐧𝐠𝐞する前から諦めている人がたくさんいるってことになります😢 きっと日頃から𝐂𝐡𝐚𝐥𝐥𝐞𝐧𝐠𝐞してる人は1回どころじゃなくて何回もしてるだろうから、世の中の人は𝐂𝐡𝐚𝐥𝐥𝐞𝐧𝐠𝐞してる人と、する前に諦める人の2パターンなのかなって思います… 80歳以上の人に聞いた人生で最も後悔していること、 それは "𝐂𝐡𝐚𝐥𝐥𝐞𝐧𝐠𝐞"しなかったことらしいですよ❗ あ…

  • 自分は大丈夫🤔?

    本日の出来事から… 今日、書類の印鑑をもらいに朝一で先生にアポを取りました。 そしたら、10:00に返信が来て10:15-11:45の間に来てくださいとのことで、私はすぐに準備して10:30に行きました。 しかしいない… まぁ、この先生はたまにあるから少し待っておこう! 5分…10分… 1時間… ん?さっき私はなんのためにアポを取ったんだ🤔と疑問… 結局会えたの11:50… いやいや、せめて11:45やろー٩(◦`^´◦)۶ 割と尊敬する先生だったのですが、とてもガッカリしました…🥺 まぁ、でも、理由は仕方ない事だったんです。もちろん先生だってそのつもりはないし…でも、その時間に呼ばれる可能性…

  • えっ、普通逆じゃない❔

    みなさんは8/18〜8/24ファミマで行われていたキャンペーンを知っていますか? 南アルプスの天然水550mlを買った なんと❗ 2Lの南アルプスの天然水がもらえちゃうんです❗❗❗ 普通逆じゃないですか?やるとしても…とか思いつつ、私はしょっちゅう2Lペットボトルの水を買う人なので超絶ラッキー☘️✨でしたー! なんで2Lかって? だって、500mlくらいのペットボトルのお水100円くらいでしょ?でも、2Lのお水は120円くらい。 スーパーだったらもっと安いよね、2Lで70円くらい… だったら2L買うよ☝️ あっ、おうち用じゃないですよ?普通に持ち歩いちゃってます😅 重いじゃんって? 重いから飲…

  • お手紙💌

    今日は私が尊敬する方にお手紙を書きました。その方はほんとに真っ直ぐで、しっかりとした自分を持っていて、でも、他人に優しくて…頑張り屋さん過ぎるところが少し心配なんですけどね🥺まぁ、その人のことはおいといて…手紙って最近書かなくなってきていますよね…。手紙どころか最近はお正月行事の1つとも言える年賀状も…私自身も年賀状は来た人に返すみたいに最近なってしまっています…😥年賀状って人と関わるほど増えていきますよね…でも、小学校の友達や中学校の友達…年賀状でしかやり取りの無くなった人に出すべきなのか…🤔ってなるとだんだん誰に出すものか分からなくなっちゃうんですよね…🥺で、私が出して、向こうからしばらく…

  • クーラーつけてるのに...

    今週のお題「暑すぎる」について書いてみたいと思います。私は8月の半分を実家で過ごしました。実家は大阪府豊中市。よく天気予報で今日の最高温度でよく見る文字ですね…🤔もう、溶けるかと思いました。クーラーつけてるのにお昼すぎどんどんどんどん室内の温度があがっていきます。酷い日は34℃まであがりました。もう一度言います。クーラーつけてるのにです❗でも、意外と行けちゃうんですよね🤔扇風機で冷たい風は回ってるし、直射日光は無いし…私は気づきました。だから、室内熱中症になるんだ☝️とみなさん、体感だけで室内温度調整していませんか?ほんとに大丈夫ですか?もうそろそろ暑さも和らぐと言われていますが、くれぐれも熱…

  • もはや監獄🤢🤢🤢

    Ⓡⓔⓐⓛ研究者を目指した私…しかし、化学が出来ない。どうしてこんなに理解出来ないの?ってくらい大きな壁にぶち当たりました。私の目指す研究者になるためには化学が必須というか、化学がメイン❗それなのに…それでも私は頑張りました。センター試験は何とか9割。小学校の頃からずっと目指していた大阪大学薬学部薬科を受験。しかし、わずか足らずで落ちてしまいました。私はもう絶望…頭の片隅にはあったけど、ここしか考えてなかった私はもうなんでもいいや。研究者にほんとになりたかったのかもわかんないし、私はとりあえず人の役に立ちたいんだ!とたまたま受けていた関東の全寮制の医療系の学校に進学…一人っ子の私にとって同年代の…

  • 苦い思い出を夢に繋げる✩.*˚

    Ⓜⓨ Ⓢⓣⓞⓡⓨ2回目は私の苦い思い出を元に生まれた夢について書いていこうと思います。お付き合い下さい🙌𝐒𝐭𝐨𝐫𝐲私の特徴と言ったら、色白!ほんとに日本人?と言うくらい色白です。焼けたら黄色に近づくんですけどね…😅そんな私ですが…、8,9歳頃からニキビが出来始め、全顔ニキビで真っ赤に…🤦‍♀️色白はどこいった???そして、友達にだんだん避けられるようになりました。《そりゃそうですよね、全顔ニキビより、綺麗な可愛い人とつるみたいですよね…》そこから、私は自分に自信をなくし、初対面の人が自分を見た時の反応が怖くなり、あまり人と関わらなくなりました。もちろん、努力はしました。アクネ系のスキンケア、皮…

  • どんな人???

    Ⓜⓨ Ⓟⓡⓞⓕⓘⓛⓔ記念すべき初投稿✨ご覧になっていただき、ありがとうございます🙌🙌🙌1回目は私の自己紹介を詳しく書いていこうと思います。しばしお付き合い下さい👐𝐆𝐫𝐨𝐰𝐭𝐡大阪府で生まれ、1〜3歳を奈良県で過ごした以外は高校卒業までずっと大阪で生活をしておりました。大学生になって東京に出てきて、一人暮らしをしております。𝐇𝐨𝐛𝐛𝐲趣味は旅行です。とあることをきっかけに海外大好き人間になりました✨(2つ目の記事で書きます)まだまだ知らない世界、景色がたくさんあります。もちろん、見たくない景色も中にはあります。でも、それを全て受け止めたい。知らない世界を少しでも減らし、日々に感謝して生ていく。そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dreamlove23さんをフォローしませんか?

ハンドル名
dreamlove23さん
ブログタイトル
Daily thoughts💡
フォロー
Daily thoughts💡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用