chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハンドくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/21

arrow_drop_down
  • IKEA ( イケア )の フロアデッキ で ベランダ を お洒落 にしてみました DIY 作品NO.7

    地味な コンクリート ベランダ を IKEA (イケア)の フロアデッキ を使って お洒落ベランダ ?にしてみました。 <before> <After> < IKEA の フロアデッキ ラインナップ > 使用した フロアデッキ ①( ウッド ) 使用した フロアデッキ ②( 人工芝 ) <必要な物> ① フロアデッキ ウッド 18ピース( IKEA ルッネン フロアデッキ 屋外用) ② フロアデッキ 人工芝 8ピース( IKEA ルッネン フロアデッキ 屋外用) // リンク // リンク <作業> 1.ベランダ 清掃 2.フロアデッキ をデザイン?通りに、はめていく 3.完成 // リンク …

  • DIY ホームセンターでのマナー

    ホームセンターでDIYスペースを利用したりしますが、マナーの悪い人が多く、ホームセンターも利用に対して厳しくなってきています。 <マナー悪い例> ①利用者でない人が勝手に入ってくる ②申請をせずに利用している ③私の道具を勝手に使用してくる ④掃除をしない ⑤激しい塗装をして汚す ⑥金属加工をするため油を使い、作業場が必要以上に汚れる・・・油汚れは落ちないので作業場がみるもみざん 以上な人が多く、私が使っていたホームセンターでは、1つは使用中止、1つは2時間制限となってしまいました。みなさん、マナーを守って使用しましょう! 「ポチっとしてもらうとDIY人気のブログのランキングが見られます。」 …

  • DIY道具

    DIYが流行っていますが、道具はどうしていますか? 購入すると結構な値段がするし、置き場所をとりますよね。ホームセンターで購入した際にカットしてもらったり、スペースを利用できる所もありますので上手く活用したいですね。 私は、カットはお願いして、ドライバードリルで穴を開け、ネジ締め、サンダーをホームセンターで借りるようにしています。 「ポチっとしてもらうとDIY人気のブログのランキングが見られます。」 にほんブログ村 #DIY #ハンドメイド #道具 #カット

  • 車ボンネットの塗装剥がれ646円で直してみた NO.6

    幸か不幸か車のボンネットの塗装が剥がれ、しばらく放置。カッコ悪く貧乏くさい。ディーラーで見積もりをすると4万円。 理由は2つ考えられて、①再塗装しているため塗装のあまさ、②オイル交換の時、オイルがたれたかもしれない ①の保証期間は1年・・・1年以上経っている ②オイル交換の時にたれるような位置じゃないし、ディラーで交換しているからこちらに落ち度はない。①の可能性が大きい。これまで家族も含め、何十台と車に乗ってきたが初めての経験。4万円を出したくない。 そこでカッティングシートを貼る事を決意。若かりし頃ステッカーを作成したことがあるため、何十年ぶりの挑戦。屋外用のカッティングシートを購入。50㎝…

  • トヨタスマートキー 電池交換 NO.5

    トヨタスマートキー の交換方法を紹介します。 <必要な物> 1.スマートキー 2.ボタン電池CR2032(100均で購入) 3.精密ドライバー <作業時間> 5分かからない // リンク <作業> // 1.キーを抜く 2.キーを利用して開ける 3.電池を出す 4.電池を入れる 5.ふたをする // 1.キーを抜く・・・横のボタンを押しながら抜く 2.キーを利用して開ける・・・テコの原理で開ける 3.電池を出す・・・精密ドライバーで慎重に出す 4.電池を入れる・・・やさしく入れる 5.ふたをする・・・パチンとふたをする // リンク 完成!とても簡単。 // スマートキー、ディーラーで交換する…

  • ノア、ヴォクシー、スマートキーの100均ダイソー電池交換 NO.5

    80系ノア、ヴォクシーのスマートキーの交換方法を紹介します。 <必要な物> 1.スマートキー 2.ボタン電池CR2032(100均で購入) 3.精密ドライバー // リンク <作業時間> 5分かからない // リンク <作業> 1.キーを抜く 2.キーを利用して開ける 3.電池を出す 4.電池を入れる 5.ふたをする // リンク 1.キーを抜く・・・横のボタンを押しながら抜く 2.キーを利用して開ける・・・テコの原理で開ける 3.電池を出す・・・精密ドライバーで慎重に出す 4.電池を入れる・・・やさしく入れる 5.ふたをする・・・パチンとふたをする 完成!とても簡単。 // リンク スマート…

  • IKEA(イケア)の子供机に合う棚を作ってみました DIY 作品NO.4

    イケア(IKEA)で購入した子供机に合うミニ棚(DIY)を作ってみました。 IKEA学習机&デスク ハンドブックより <材料> ① 木材 ホワイトウッド SPF(1×10×12ft) 1本 ② スリムビス(直径3.3mm×長さ35mm) 30本 ③ 丸棒(直径8mm)ダボ埋めで使用 ④ 木工用ボンド <道具> ① ドライバードリル ② ドライバーピッチ(プラス) ③ ドリル刃 ④ ダボ切りノコギリ ⑤ サンドペーパー#400 ⑥ サンダ(電動) 1.木材を机に合わせてカット ホームセンターでカットしてもらいました。 2.サンドペーパーをかける #400番を使用してカット部分のバリをとる。 3.…

  • 本棚の高さ 変更(棚ダボ穴あけ) DIY #03

    本棚の使い勝手いかがですか? 棚の高さが変えることが出来て便利ですよね。 でも ①仕切り板が足りなかったり ②微妙な高さで本が入らなったり と、たまに不便さを感じたりしませんか? 私の本棚も、最後の数センチで A4サイズの本が、2段に入らず不便を感じたので DIY(改造)してしまいました。 とっても簡単です。DIY作業時間10分。 <必要な物> ①電動ドリル ②ドリル刃(5mm) <作り方> ①本の高さに合わせて穴の位置を決める 今回はA4サイズの本に合わせています。 ②墨付け(穴あけの場所の印をつける) ③ドリルで穴をあける 今回は、前後左右の4ケ所 穴あきました ④最初からある棚ダボを入れ…

  • 子供が喜ぶ ベランダ プール(100均で作成)DIY NO.2

    「暑すぎる」毎日ですが、いかがお過ごしですか? 今回のDIYは、100均の人工芝でつくる 子供のテンションMAXプールをDIYしました。 <材料> 1.人工芝 10枚 100均でも、ホームセンターで売っているものでも どちらでも構いません。 2.プール 家にあるビニール?プール(空気入れるタイプ) 3.ベランダ(スペース) お庭のある方はお庭でOK <作り方> ① 人工芝をプールの形に合わせてつなげます。 大きなプールの場合、人工芝は10枚では足りないです。 プールの大きさに合わせて枚数を用意してください。 ② プールを置く ③ できあがり(DIY完成!) <注意> 30㎝×30㎝の人工芝を使…

  • お盆期間 材料不足?

    お盆休みを利用して DIYを楽しみたい方も多いと思います。 まとまった休みとコロナ自粛で何かDIYしたいとか 子供たちとDIY?宿題の工作? 以前から作りたいものがあったからお盆休みを利用して DIYしたい方多いと思います。 私も時間があるので 8/13近くのホームセンターへ材料の買い出し。 子供の机のミニ棚を作成したいと思い、前日に図面を書く。 翌朝一番にホームセンターへいくと、人でいっぱい。 老若男女問わず、木材目当ての人が多数。 今回の材料はF☆☆☆☆の合板12mm 希望 いつも普通に売っているので購入できると思えば 粗悪な材料・・・色、汚れがひどく 購入する気になれない。 9mmは綺麗…

  • 帽子&多目的ハンガー(DIY) 【玄関】

    こんにちは! 以前、玄関に「帽子&多目的ハンガー」をDIYしました 作品を紹介します。 帽子が散乱しており、デッドスペースに作ってみました。 ↑ ビフォー こんな感じの壁(イメージ)にDIYしました。※別の壁です。 <材料> ① 木材 SPF(1×4×6ft) 2本 ② フック(100均)9個 2種類(左右ダブルフック、上下ダブルフック) ③ ワックス(ウォールナット) ④ スリムビス(直径3.3mm×長さ35mm) 24本 ⑤ 丸棒(直径8mm)ダボ埋めで使用 <道具> ① ドライバードリル ② ドライバーピッチ(プラス) ③ ドリル刃 ④ ダボ切りノコギリ 1.木材をスペースに合わせてカッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハンドくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハンドくんさん
ブログタイトル
DIY 手作りハンドメイド
フォロー
DIY 手作りハンドメイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用