chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 何とか今日12時間達成出来ました。コメント、スター、読者登録ありがとうございます‼️

    本当に今日12時間勉強することが出来ました‼️勉強のスキマ時間に自分のブログのアクセス数やスターの数、読者さんの数を見させてもらったんですが、有難いことにスゴイ増えておりました。感謝感激でいっぱいでございますm(。≧Д≦。)m今日も午前10時から午後10時(ついさっき)まで塾にいました。やった問題は中3レベルの関係代名詞の問題演習とwillやcan、shouldなど助動詞のたくさんの問題を解いたことです。分からない所は塾の先生が教えて下さいました。結果的に12時間頑張れたんですが、進捗状況を考えますとあまり進めれなかった様な気がします。理想と現実のギャップに苦しめられそうです(^_^;) でも…

  • 絶対12時間は勉強する

    今から塾に行って約10時から午後10時までミッチリ勉強する。12時間だ。中学英語を優先的にしっかり学習しようと思う。めげない、逃げない、諦めない⬅️これをしっかり意識する。帰りたくなっても粘る。頑張れよ‼️俺‼️

  • 引きこもってる時は本当に自殺出来たら良いのにと思っていた。

    俺の場合は自分の将来に絶望して引きこもるようになった。通信制高校卒だけの俺は何をやってもダメだと思うようになっていた。大学に行けない自分のことをコンプレックスに感じていた。予備校を途中で辞めたことも大きなトリガーになっていたかもしれない。その事から浪人してこれから1年頑張ろうという気にもならなかった。そして生んでくれた親を責めた。こんなクソみたいなシナリオが俺の人生なのかともういっそ殺してくれとそういった脅迫めいたことも言った。親に手を出してしまったこともあった。何にもしてやれないのに俺を生かし続けるのかとそのことを不愉快になった。その癖自分自身を殺すことが俺には出来なかった。首吊りや飛び降り…

  • PS5版デモンズソウル

    https://youtu.be/_hX8YsDxJ_Eいやースゲー楽しみです‼️ ワクワクが止まんないですよね!!!どんなゲームになるんだろう?来年はおそらくフロムのエルデンリングとPS5版デモンズソウル フロム関連で2作出るなら2020年薔薇色ですわww 元になるPS3のデモンズソウルはやったことないので余計に期待値が上がっちゃってます!!ダークソウルの元となったゲームですよね?デモンズソウルって。これだからゲーマーになっちゃうんだよ。でも現実的に考えるとゲームしていると逃避になりやすい傾向があるので楽しみなんだけど、自分の人生優先ってことで考えていきたいと思います。ゲームやってる時はスゲ…

  • 誰かパチンコの面白さを教えて‼️

    俺にはパチンコの面白さが分からない。パチンコ店に入った事はあるが、五月蝿すぎてイヤになってすぐ店を出た。俺の父いわく「あの騒音が良いんだよ」と言っていたが、それは嘘であろう。🦟蚊がブンブン飛ぶ音と同じくらい不愉快な音である。あと、パチンコ店が繁盛する理由が分からない。嘘みたいにたくさんのお客さんが店へ入っているし、開店時間を待っているお客だっている。何がそんなに面白いのだろう?俺はタバコも吸わない、髪も染めない、ギャンブルもしないという人間なのでよく分からないのだ。予測するに多分当たった時にドーパミンがドパンドパン出るから止められない止まらないになるのだろう。あと賭け事だから負けたら悔しいので…

  • アコギってどうやったら上手くなるの?

    全然勉強、学習に関係ない記事ばかりで申し訳ないm(。≧Д≦。)m 俺は息抜きにこのアコースティックギターを弾くのだが(一万円弱)、これが独学だからか全く上達しない。ダイアグラムは一応読める、けどタブ譜やコード譜は全然読めない、分からない。タブ譜は一応読める所もあるが、そこも指が付いていかない、いけない。だから弾きたい曲のメロディーに全然追い付かない。ミュートも下手くそで全然出来ない。何か分数コードとかになるとどうやってミュートするやらでパニックになる。U-フレットhttps://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.u…

  • バイオハザード ヴィレッジ(BIOHAZARD8)について

    https://youtu.be/akByaT63M7Q 非常に楽しみなトレーラーである。PS5のグラフィックにあの(BIOHAZARD7)の一人称視点を足すとどうなってしまうのだろう 興奮で胸がいっぱいだ。前作の『BIOHAZARD7』は非常に良いゲームだった。「一人称ゲームはFPSしかない」という概念をCAPCOMがぶち壊してくれたゲームだと思う。ジャック、マーガレット、ルーカスが非常に良い味を出していた。最初のイーサン(主人公)が縛り付けられて、この3人と無理やり食卓を囲むシーンなんてグロいを通り越して変な笑いがこみ上げてきたほどである。ルーカスが腕を切られるシーンなんてヤバすぎるだろ‼…

  • 〈悲報(;_;)〉エルデンリングいつ出るの?

    FromSoftware(フロム・ソフトウェア)の新作エルデンリングhttps://youtu.be/4euIi1JfMqs のトレーラーが出てから今日で1年2ヶ月が経過した。俺はその前のSEKIROhttps://youtu.be/h6exlpcsmRcをプレイしてから如何にフロムがハイクオリティのゲームを世に輩出している素晴らしい会社かを思い知らされた。SEKIROは三周するほどドハマリした。ビジュアル、操作性、やり込み要素、ハラハラする体幹ゲージの削り合いバトル、素晴らしいゲームだ。★5️⃣である。メルカリで売ってしまったが、あのゲームは良い体験をもたらしてくれた。それはそうとエルデンリ…

  • 『歩くこと、走ること』は『勉強すること』と同じではないか?

    本当に俺はそう思う。『勉強』において『分からない、つまずく』は『歩く、歩いている』状態であると思うし、勉強が『分かる、出来る』は『走る、走っている』状態にあると思う。俺は1~2キロぐらいしか走れない、すぐ疲れてしまう。それも1~2キロ全て走り続けている訳ではない。歩いたり、休憩したりもしている。このことをマクロ視点で考えると自分の場合、走ることにも浮き沈みがある様に、勉強にもそれがあると思う。ずっと『分かる、出来る』状態ではいられないし、『分からない、つまずく』は当然壁の様に起こる。つまり俺が、『歩く、走る』を用いて言いたいのは、勉強が『分からない、出来ない』としてもそれに取り組んでいる事自体…

  • 昨日の塾での5時間

    まず、勉強に取り組もうと思ったとき二つ選択肢がある。一つ目は『家で勉強すること』、二つ目は『塾で勉強すること』である。個人的にだが、俺は後者をオススメしたい。まず最初の一つめの家で勉強することのメリットは『移動に時間がかからないこと』である。寝食を共にしている自宅であれば始めようと思ったらすぐ開始出来る。対比してデメリットを上げるなら『やる気が続くか』であろう。自分で自分を律することになるので自己管理能力が凄く大事になってくる。自分がオススメした『塾で勉強すること』のメリットは『他の受験生達もいるので、意識して集中できること、時間を意識出来ること、聞こうと思えば分からない所を先生に聞けること』…

  • 勉強に集中出来なくなったら散歩しよう

    俺は今日から、自宅学習で集中力が切れたときや、疲れたとき、眠たくなった時は積極的に家を出て近所を散歩しようと思う。コーヒーを飲んで取り組むのもしているが、それでもダメな時がある。そういう時に『家から出て散歩』である。『太陽の光、日光には脳を覚醒させる効果がある』という。何かの本か、動画で観た気がする。それに勉強のリフレッシュにもなり、非常に良い。歩いている間は思索に耽ることも出来る。前は長時間散歩をしていたが、これからは距離を短く、かつ疲れた時にこれをやりたいと思う。一度に何十分も散歩するのではなく、数分を少しずつに分けるのである。『一気によりもコンスタントにである。』

  • ピチュピチュピチュウピカチュウ

    今日個人的用事がありその帰りにユニクロへ寄った。個人的に似合うズボンがあれば良いなと考えていたが、一本も似合うズボンがなかった。脚が異常に発達してゴツい俺は全てのズボン、試着したズボンが『ピチュピチュピチュウピカチュウ』⬅️(俺が考えた造語)だった。マジで苛立った。自分の体型を恨んだ。ファッションに関心のなかった中学時代の自分を憎んだ。本当に気分を害したようなカンジになった。『俺が履けるズボンは一本もないのか』と悲しい気持ちになった。話は変わるが、現代の医学では脚を細くすること、長くすることは出来ないらしい。私の主治医がそう言っておられた。だから俺はこういう虚しい気持ちになった時どうすることも…

  • 予備校の体験授業で約11時間勉強した話。

    昨日予備校で約11時間勉強した。午前11時頃予備校に到着し、午後10時まで予備校にいた。まだ体験授業の時であるが、関係代名詞の講座を受講しては復習し、分からない単語や熟語はその都度電子辞書やスマホで調べあげテキストに書き込み、そして復習問題を解きまくるということを徹底してやった。朝飯をたくさん食べたせいか、昼食は食べずそのまま学習し続けた。たまにボーッとすることもあったが、集中して取り組めたと思う。勉強する中で大事なことが、一番大事なことが一つあると分かった。それは『分からない所を必ず講師の先生に聞くこと』である。俺は今中学英語に取り組んでいるのだか、問題を解いていけば分からないところが必ず出…

  • 何故子供が欲しい人間がいるのか?その事について個人的見解を述べる

    俺には理解出来ない。人間は産まれながらにして環境を選ぶことが出来ない。恵まれた環境、貧しい環境そういったことを選ぶことが出来ないと大人になれば分かっておきながらなぜ子供を欲しがるのか?女性にとっては『自分の子供を産む』ということは性的アイデンティティかもしれないのでその事には触れないでおく。俺は『自分の子供を持つ』ことを一種の『義務』のように考えている大人に憤り、不快感を感じる。まず先に『自分の人生を楽しめて人生の難題に挑戦して打ち勝った人間』じゃなければ自分の子供に物事を教えるのは不可能だろう。まして、勉強が分からない大人が子供を持つなどもっての他だ。あと、身体を動かす(スポーツをする)こと…

  • ドキュメンタル シーズン8を視聴しての感想

    ドキュメンタルの最新作を観終えた。個人的にはチャンス大城さんが面白かった。今回もくっきーが優勝したが、やはり1視聴者として芸人達がたくさん手数を出せば出すほど、見応えがあるものだと個人的には思う。防御より攻撃へ転じている芸人の方がやはり『芸人』という職業の『格』を見せれているような気がする。毎回芸人らの登場のシーンは鳥肌が立つぐらいカッコいいのだが、毎回ドキュメンタル後半となると芸人らの失速感が否めない。これがドキュメンタルの悪い面でもある。自分が笑いたくないばかりに、笑わせる手数を出せない、出せていない⬅️それを残念に思うわけである。笑えないストレスが重石のように乗っているのは重々承知だが、…

  • 走る🏃

    家の近所を約一キロ走ったが、非常に苦しかった、キツかった。毎日一キロでもいいから継続して走って(歩いて)いきたい。愛犬の散歩なら毎日歩いているから歩くことに抵抗はないが、走るとなるとふくらはぎ、足の裏などの下半身に披露が来るし、スピードを上げると心拍数も上がって息も苦しくなる。元陸上部の人なら話は別だろうが、中学、高校帰宅部の俺には非常にしんどい。でも走り終えた後は達成感がある。自分に少し自信が持てる。運動の重要性を再認識させられる。走るのは時間にすれば数分に満たないがその時間がとても長く感じられる。体感時間の不思議である。世の中にはノンストップで走り続けるレースがあるらしい。距離は数百キロな…

  • マンウィズのLIVEBlu-rayの初めて買ったが、それがめちゃくちゃ良すぎた件

    Wolf Complete Works VI ~Chasing the Horizon Tour 2018 Tour Final in Hanshin Koshien Stadium~(特典なし) [Blu-ray]発売日: 2019/04/24メディア: Blu-ray前ゲオへ行った時何気なく目に留まったMAN WITH A MISSIONのアルバム(最新)を借りた。借りた曲を何度も聴いている内にマンウィズかっこいいなと思ったので、YouTubeで『MAN WITH A MISSION』と検索して気になったMVを片っ端から観ているとその中に今回購入したLIVE映像のトレーラーみたいなのが出て…

  • 『思考の整理学』をやっと読み終えた

    思考の整理学 (ちくま文庫)作者:外山滋比古発売日: 2013/08/02メディア: Kindle版つくづく自分にとっては難解な本だった。こういった『評論?』の類いの文章を読むのは自分は苦手なので読むのも時間がかかるし、筆者の解釈を理解するのも大変ハードルが高かった。こういった類いの本を精読出来たり論拠を導けたり内容をある程度理解出来れば『現代文』での得点を上げることが出来るかもしれない。

  • 僕は引きこもり続けないために一日に3~4回愛犬の散歩に行く

    自分は家にいる時間が普通の人と比べて長い為、愛犬の健康と自分の気分転換を兼ねて、一日に散歩に出かける回数が多いです。また、人の視線も気になるためそのトレーニングとしても外出してます。愛犬の散歩は、僕の中でルーティン化しています。いつも家の近く(近所)を散歩するので大した感慨もないのですが、それでも『(愛犬が)散歩に行きたそうにしているから行ってあげよう!』となって強制力が働いて無理やりでも家の外にその時は出られます。僕は外に出るとき『こんな服装で良いのかな?』『自分の外見をジロジロ見られたら嫌だな』と感じながらも外に出ています。また僕は発達障がいなので散歩に出かける時いつも『物を紛失してないか…

  • 夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 水野敬也 ⬅️を読んだ

    夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神作者:水野敬也発売日: 2020/07/09メディア: Kindle版

  • 『引きニートコミュ障 偏差値28から早稲田に行く』 西江健司(さん)

    引きニートコミュ障、偏差値28から早稲田に行く (YELL books)作者:西江 健司発売日: 2016/05/17メディア: 単行本(ソフトカバー)↑の本を読んで個人的にビビっときた文を載せていきます。 『自分の選んだ道をただひたすらに進む好奇心と勇気』だ。Byエジソン 10p 『たしかに鳥かごの中は安全だ。家にいれば食事も出るし、もう誰かに傷つけられることもない。でも、俺は一生このままで良いのか? 俺が望む自分ってこんな自分なのか?』 By西江さん 58p『目指すものができた自分にとてもワクワクしているのに気づいた』By↑『ご飯食べてる時、お風呂に入っている時、歯を磨いている時、寝る前に…

  • 高卒で難関大学受験を目指しながら、就職支援事業の方にもお世話になってて、自分で情報を収集していくなかで、大学に進学したほうがいいんではないか?という結論に至った。

    僕は高校卒業後の19~20歳まで本格的な引きこもりになっていて(一人暮らしもしてみた)、家庭で問題を起こし、20歳の時に精神病院に入院したこともあります。一人暮らしと精神病院での事はいつか書ける時に書きたいと思います。21歳になる今年の3月までは原付免許を取ったり、家に引きこもったり病院のデイケアに通ったりしていて、4月~7月の終わりまでは普通車の免許を取ることに集中しながらデイケアにも週に一回程度通っていました。普通車免許本試験合格の為の勉強をするなかで漠然とですが、『大学に行って学んでみたいな』と思う様になりました。なぜ『大学に行きたい』とふと思ったのかは分かりません。ですが、普通車免許取…

  • 昨日一日中寝たww

    全ての事に嫌気が差してずっと寝ていた。自分のことをクソだと思った。でも、何もしたくなかったんだ。だから寝て飯食ってはまた寝て、また飯食っては寝てを繰り返していた。寝ている時は何も考えなくても良い。けど、起きたら現実が襲ってくる。過酷な現実が。自分の能力を信じるのは難しい。でも信じ続けるんだ!!それしか道はないんだ。俺は死んでいるのか?違う!生き続けているんだ!!今この瞬間も。もう自分の事を嫌うのは止めろ。もうさんざん自分の事を嫌ってきた。他人の何百倍も。他人になれたらどんなに楽だろうとも考えていた。自分から離れる唯一の方法がある。禁断の方法が。それは自分自身を殺すこと、つまり死ぬことだ。⬅️そ…

  • 自分の闇を書く

    勉強をしようという気にまったくならない。この社会が大学全入時代となっておきながら自分はその事は理解していて、これからの自分のためにも勉強すべきなのにまったくしたいと思えない。いつも『自分は何で生きているんだろう』と関係ないことや自分の汚い外見、楽しみがほとんどない日々に絶望し、読書さえまともにすることが出来ない。出来ることなら一生眠っていたいが、それをしてきた結果、21歳になった自分が今苦しんでいるのでそんな愚の骨頂みたいなこともしたくない。どうすれば僕が生き生きと生きていけるのだろう?今までと同じように無機質な日々を送るのだろうか?そんな気しかしない。そうすると死んだ方が良いとしか思えない。…

  • なぜブログに恥を晒すようなことを書くのか

    これはただ単に自分への戒めです。自分の事を復習する為に書いている所もあると思います。あと、内に秘めたい事を外に発信することで何か変わるんじゃないかという希望的観測もあります。僕の記事を読んだ貴方の感想が欲しいです。厳しい意見でも全く構いません。それを承知で私はブログを書いております。宜しくお願いしますm(__)m

  • 僕の今までの人生(高校中退から通信制高校へ転校、そして卒業から引きこもりへ)

    全日制の普通科の高校を約半年で辞めた僕は家族の勧めと自分の将来の事もあり、通信制高校へ転校します。その高校の先生は皆さん優しい方ばかりだったと記憶しております。そこを卒業するためには主にレポートと呼ばれる宿題?みたいなものと月に1回程度の単位取得の為の授業を受けることで卒業可能と比較的易しかったように思います。結論を先に言いますと僕はそこの高校を何とか卒業することは出来ました。しかし、通信制高校生だった頃、その学校では毎日(週に5日)授業がある訳ではないので、僕は大学受験を目指し予備校に通い始めます。ですが、結局のところ僕は大学に進学しませんでした。と言うか志望の大学に到底学力が達してませんで…

  • 父のプリウスを運転した話(教習所卒業から初)

    今から1ヶ月ほど前、教習所を卒業した僕は今日初めて普通の車(教習車以外)を運転した。それもプリウスである。運転レベルヒヨコの私には中々キツイ。もちろん助手席にはこの車の支配者である父が座ってくれて僕の運転のサポートをしてくれた。1番初めに家の近くの道をグルグルと何度も同じコースを運転した。それだけでも中々緊張した。その後田舎のほうまで父が運転してくれて、その田舎道のコースを3周位グルグルと回った。そのお陰で車の通行量が多いところでも安全に運転することが出来た。田舎の駐車場で車庫入れの練習を何度かしたが、かなり難しく感じた。運転は楽しく感じたが、車庫入れは自分が苦手であるということが分かった。

  • 今日の早朝、原付で市内を1周した話

    バイクっていいですよね(^o^)/風が気持ちいいし、色んな景色が見れるし、気軽に乗れるしでいいこと尽くしです!!僕の場合は原付1種のスクーターなんですが、それでも楽しいです!!今日、朝3時に起きて、しようと思ったことをやろうと思ったのですが中々やる気が起きずテレビ、スマホ、ONE OK ROCKのLIVE映像など関係ない物を観ていると気がつくと午前5時過ぎになって少し明るくなっていたので市内を原付で1周しようと考えました。その前には愛犬の散歩に2回行きました。家の愛犬はよく散歩に行くのです。1周しようとする前にコーヒーを適量飲んでいたので眠気はありませんでした。1周した後の感想は『充実した朝を…

  • 自分の外見(ルックス)のコンプレックス について

    僕の1番の外見的コンプレックスは、短い脚です。よくスタイルの良い人がいますが、ああいう人を見ると『何で俺はこんな外見なんだろう?』と思ってしまいます。あと下半身のムチムチ感ですね。僕の場合、下半身がゴツい(太いので)スキニージーンズなんかはぜったい履けません(お尻もデカい)。普通の緩いジーンズでさえパツパツになります。あと胴長短足なので、余計に見栄えが悪くなります。成長期の中学時代に野外スポーツに打ち込んでこなかったのもこういう外見になってしまった理由の1つだと思って ます。(この事を考えると毎回中学時代に戻ってやり直せたらな)と思ってしまいます。『人間は外見が全てではない』という言葉が慰めの…

  • なぜ多くの人がバイクではなく車にのるのか?(素朴な疑問) コメント待ってます!!

    僕は今年で21になるのですが、バイク1台(AT原付1種)しか持っておらず、外出するときや、買い物に出掛ける時などはほぼ必ずその原付に乗ります。僕が原付1種免許を取得したのが今年に入ってすぐで、その後家族の勧めもあり、普通車免許(AT車限定)を取得しました。自動車学校での教習中何度か車を運転したのですが、運転している時も「運転が楽しい!!」とかはまったく感じず、ただただ「恐いなぁ」と思っただけでした。そして自動車を運転しているドライバーの数の圧倒的な多さにも考えさせられました。(外に出ればたくさんの移動している自動車を目にします)『何故こんなにも多くの人が自動車に乗りたいのだろう、運転したいのだ…

  • 僕が尊敬しているONE OK ROCKについて語らせて下さい‼️(画像はなぜかRADWIMPSになってます)

    世界に誇る日本の超人気ロックバンド『ONE OK ROCK』を好きになったのは、今年(2020年)に入ってすぐだったと自分では記憶しています。厳密にどうしてハマった(好きになった)のかはよく覚えていません。スイマセンm(。≧Д≦。)m 多分YouTubeでミュージックビデオを観て率直にいいなと思ったんだと思います。その前までの僕はRADWIMPSと星野源さんが好きで、LIVEDVDをRADが1枚RADWIMPS Live & Document 2014「×と○と君と」 [DVD]アーティスト:RADWIMPS発売日: 2014/12/03メディア: DVD、LIVE Blu-ray Discを…

  • ブログ投稿2日目にして思うこと

    ブログを開設(昨日)して2日が経ちますが、僕の場合は個人的な考え方(物事の捉え方)、出来事を多く投稿してるように思います。ブログってそんなもんなんですかね?個人的な事で全然良いんですかね?書評とか堅苦しいこと語んなくて大丈夫なんですかね?よく分からず続けておりますm(__)mm(__)m いつかは書評とかを書いて載せてみたいです‼️ あと写真の載せ方とかが全然分からないんですよね。 そういうことはこれから追々学べていけたらなぁと思います。 読んで下さった方ありがとうございました‼️

  • 全然走れない!!(暑いし、すぐ脚が張る!!)

    僕は週に1~2回自宅の周りを走る(歩いたり、ジョギングになったり)ようにしています。でも、最近は猛暑日が続き、非常に暑く、走ろうと意気込んでも300メートルぐらい(短すぎるww)でバテて歩いてしまいます。もし自分が今から6キロ走ると仮定します。すると300メートル程度で歩いてしまうとすると自分の事を「何でダメな奴なんだ」と情けなく思います。そうすると僕は『他の事も今日は初志貫徹して続けることが出来ないんじゃないだろうか?』と自分に対してマイナスイメージを持ってしまいます。対策として目標のハードルを下げるという方法もありますが、そうすると僕の場合、"より楽に楽な方に"と逃げてしまうのであまり良い…

  • 僕が1人カラオケに行く理由

    題名を読んでもらって分かると思いますが、僕はよく1人カラオケに行きます。週に1~2回は行っていると思います。カラオケの機種はDAMとJOYSOUNDがあると思うのですが、僕はいつも(カラオケに行った時)店員さんに「JOYSOUNDでお願いします!!」と言っていて滅多な事がない限りDAMで歌うことはしません。仮に「JOYSOUNDの部屋は全て満室でして、機種はDAMしかありません。」と店員さんに言われたら僕はほぼほぼ歌うことを諦めカラオケ屋を後にします。「なぜDAMでは歌わないのか?」と言われてもそれは各々の好みの違いだからとしか言いようがありません。僕はJOYSOUNDの中でも一番優れていると…

  • 読書に集中出来ない(本当に困ってます)

    僕はここ1週間本を読もうと決意し読書に励んでいるのですが、中々長時間集中して読み進めることが出来ておりません。本を読むのが僕は非常に遅いので、『一日一冊は読むぞ!!』と意気込んで読み始めても200p程度でもう疲れたとなってしまいます。別に堅苦しい本を読んでいる訳ではないのです。比較的読みやすい自己啓発本や小説に手を出していて普通の方なら難なくスラスラと読み進めることが出来ると思います。別に僕は読書が嫌いという訳ではありません。むしろ、役に立つし色んな本の世界を知れるのでどちらかと言えば好きに当てはまると思います。本のページを中々読み進めれないことにもイライラしてしまいます。タイマーで時間を計り…

  • 僕の今までの人生 地獄の学生時代編 (高校中退まで)

    これから僕が生まれてから高校中退までの人生を書こうと思います。 《誕生から小学校卒業まで》僕は一人っ子として1999年にごく普通の一般家庭の家に生まれました。今でもですが父と母は優しく『勉強しなさい‼️』とか『しっかり部活に励めよ!!』とかの類いの煩わしく感じる言葉は言わない両親でした。保育所の時の記憶は残念ながら残ってませんが、幼稚園の時から一貫して自分は『人見知り』であると今から考えれば感じていたと思います。小学校に入る前に親しい友人ができそのお陰で小学校はまずまず行けていたと思います。ですが、その頃から高校生になるまで自分にはなりたい目標がありませんでした。小学生でいえば「サッカー選手に…

  • なぜ僕(俺)がブログを始めようと思った理由

    今日から定期的にブログを書こうと思ってます。『AMBITION』(⬅️ニックネーム)と申します。なぜこの名前にしたかというと日本語訳では『野望』とかっていう意味なんですよね、多分m(。≧Д≦。)m 僕には大きな夢があるのでそれを叶えてやるぞという期待も込めてこの名前にしました。前置きが長くなりましたね。これからブログを始めようと思った訳を書いていこうと思います。僕は今年で21歳になります。今年(2020年)の4月5日~8月14日(今日)までほぼ毎日「自分日記」というのを書いていました。日記を書く前は文章なんてほとんど書いたことがなく、1日1日を振り返ることもなく生きてきました。だけど、日記をつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AMBITIONさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AMBITIONさん
ブログタイトル
AMBITION (22歳引きこもりが 自立するためのブログ) ※大学進学は現状では到底考えられません
フォロー
AMBITION (22歳引きこもりが 自立するためのブログ)  ※大学進学は現状では到底考えられません

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用