chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英国の自然を楽しみたい https://fanblogs.jp/britishnaturereserves/

イギリスの南西部の田舎町で、自然観察を生きがいに、ぼんやり生きてます。 イギリスの海岸線を歩いて制覇!を目標に、日々トレーニングしています。

watervole
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/21

arrow_drop_down
  • ショック!Bird flu(鳥インフル)で、憩いの場でエサやり規制。

    私の住むイギリスの田舎、デボン州でも、鳥インフルの陽性の白鳥が発見されました。 そんなこととはつゆ知らず、本日も、いつもの湿地帯に、いつものように、小さな容器にビスケットを入れて、間抜け顔でいそいそと散歩に出かけました。 そして、入り口で発見した掲示板に、ショック!! 「鳥インフルに感染した鳥がデボンで発見されたため、鳥にえさを与えないでください。」と警告。 いつものバードフィーダーで、…

  • ドラゴンフライ(トンボ)レスキューオペレーション!

    イギリスは、再びロックダウン!! 生活必須事項や仕事、運動目的以外の外出は控えなければならなくなってしまいました。 といっても、私の日常はあまり変わりません。 近所の湿地帯で、野生動物を観察するのが、主なレクリエーション。 今日も、お馴染みのロビンやブルーティットらにビスケットをあげたりしながら散歩をしてきました。 本日は、グレイヘロンとキングフィッシャーを目撃。 キングフィッシャーは、光…

  • Superb Lyrebird(コトドリ)。こんな凄いやつがいるとは!!世界の野鳥に脱帽。

    オーストラリアの「Superb Lyrebird」のご紹介をコメントで頂きました。 ありがとうございます。 オーストラリアには、こんなにモノマネができる鳥が自然にいるとは驚きです。 https://www.youtube.com/watch?v=VjE0Kdfos4Y オーストラリアの国鳥だとか!! 見た目も綺麗。ちょっとキジっぽいですね。 さすが、大陸、スケールが違いますね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、watervoleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
watervoleさん
ブログタイトル
英国の自然を楽しみたい
フォロー
英国の自然を楽しみたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用