chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よしぞうの米国株ブログ https://yosizoukabu.hatenablog.com/

米国指数の投資信託のレビューや米国株分析、投資関連の論文紹介をしていきます!

よしぞう米国株
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/20

arrow_drop_down
  • TSLA(テスラ)株の分析!電気自動車ブームは来るのか!

    テスラの基本情報 テスラ(Tesla, Inc.)(旧名:Tesla Motors, Inc.)は完全電気自動車とエネルギー貯蔵システムの設計・開発・製造・販売及び太陽光とエネルギー貯蔵製品の設置・運営・維持を行う。 https://jp.reuters.com/companies/TSLA.O/key-metrics なんかどこかで、テスラは倒産するんじゃないかと言われてましたが、流動資産も流動負債の120%はあるので今すぐ倒産はしないと考えます。 売上高の伸びと共に、経常利益も出てきているので今後は利益率の改善を期待しています。 テスラの2019年の世界新車販売台数は、36万7500台。2…

  • 日本株はクソ!日本株はなぜ米国株に勝てないのか

    「日本株と米国株は全然違います」 日本企業が米国企業より、ROEが低い。つまり経営が下手くそと色々なブログで言われている。 ここでは、その原因をデュポンフォーミュラーを使って見ていこう。デュポンフォーミュラーとは世界を代表する化学メーカーデュポンが考案した財務分析システムである。皆様が大好きな、ナイロンストッキングを開発した会社だ。 ナイロン(nylon)の名称は、「伝線(run)しないストッキング用の繊維」を意図した「norun」に由来する。 また、ナイロン登場前に絹の圧倒的シェアを誇っていた日本に対して「Now You Lousy Old Nipponese」(古い日本製品はもうダメだ)の…

  • よしぞうが買っている投資信託3選!

    どうも皆様こんにちは、よしぞうと申します。 今回は、よしぞうが買っている投資信託3選ということで紹介していきたいとおもいます。 よしぞう、実は米国株信者。私の動画のメインは日本株の分析ですが、実は日本株を1株も持っていません。日本株を買わない理由はたくさんありますが、決定的なのはROE。日本株の中でも高いROE株はありますが、探すのが七面倒くさいので米国株を買っています。しかし、ファストリ―というアメリカ株を買ったのですが爆損状態。近日中に、債務超過寸前です。 農林中金-NZAM・ベータ NASDAQ100 私が買っている投資信託1本目は投資信託Nasdaq100。NASDAQ100指数は、米…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしぞう米国株さんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしぞう米国株さん
ブログタイトル
よしぞうの米国株ブログ
フォロー
よしぞうの米国株ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用