chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家では七輪

    七輪、キャンパーさんはまず使わないと思いますが...重いし、焚き火には向かないので。 わたしは、家では七輪ばかり使ってます♪*゚ なぜかというと、効率が良いんです!! 少ない炭で、高火力!炭使用ならば、BBQ用の焚き火台よりはるかにコスパ高いです♪*゚ お家では、楽々着火の炭を使うことも。5秒以内に火が上がるんでほんとに最高( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✧ ダイソーの同炭は、着火しにくい上にほんとに火力が弱くて使えなかったので。ホームセンターなどで200円前後で売っているものを使ってます。 不便を楽しむのがキャンプといいますが、時に文明を頼るのもよいと思うの。楽チン♪*゚ 【送料無料】BUN…

  • 燻製器を買いました!

    燻製の魅力♪*゚ 前は、ダンボールの使い捨てを使ってたんですが、やっぱり燻製器が欲しくて。 mont-bellさんに行くたびに、眺めてたんですが。 ついにお迎えしました!! 燻製器は色々あるけど、これを選んだ理由はずばり!デザインでした♪*゚ 初めては、ローストビーフ(なぜ最初からそれを)作ってみました。 さくらチップ、匂いがなかなか強いから悩んだんですが、レシピ通りに♪*゚ 生すぎないかなあ?とビクビクしながら包丁入れました(>_<) 大丈夫??なのかな?? よかった!食べてみたら、燻製の香りのおいしいローストビーフでした(´ ˘ `∗) つぎは、もっと上手く作れそうだぞ♪*゚ ちなみに、ダ…

  • イスのこと。

    キャンプを始めるにあたり、テント、タープより何より先にイスを探すことにしました。 キャンプ用のイスは、コンパクトで座り心地の良いものにしたい。それ以上にデザイン重視! インテリアコーディネーターの資格にかけて(同じ資格の方すみません💦)イスのデザインだけは譲れません!! デザインって、人気あるから、このブランドだから、ではなくて、その人にとっての好きな形ってあるじゃないですか。 ほぼ1日ネットを彷徨い、レビューを読み漁り、悩みに悩み...モンベルで座り心地と生地を確認して... ヘリノックスのコンフォートチェアを選びました♪*゚ Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア ラグーン 1…

  • snow peakびいきな理由

    アウトドアブランドはたくさんあります。 正直、好みはそれぞれだし、似た商品でも価格も様々ですよね。 私はsnow peakが好き。 でも、ミーハーだからではないんですノω・、) ウゥ・・・ 5年ぐらい前(調べたら2014)にがっちりマンデーというテレビ番組を見ていたら、snow peakが紹介されていたんです。 本社をキャンプができる場所に建てて、社員の方や社長さん自らが実際にキャンプをしながら開発する。こんな会社があるなんて! みなさんイキイキと好きなことを仕事にできるって最高!!と当時テレビに釘付けでした。 製品開発も使用する一般ユーザー目線で、本当に素晴らしくて♪*゚ 放送の年に、sno…

  • 選んだテント

    とにかく、テントは2ヶ月悩みました:( ;´꒳`;): ①snow peakのアメニティドーム ②テンマクのパンダVC ③パンダレッド ③DODのライダー用ワンポール この4つまでは絞り、さらにひと月悩み...②のパンダさんを選択しました♩¨̮ snow peakでまとめたい気持ちはあったんですが、アメニティドームはほかの人たちと被るよ、という書き込みがたくさんあったので(>_<) 届いた日♩¨̮ 袋までかわいいなんて、女子(女はいくつになっても女子という定義)にはたまりませんな。 私の場合、デイキャンプが主なので、タープ代わりにパンダ初デビューいたしました♩¨̮ パンダを選んだ理由の最大が、…

  • メスティンを使ってみる

    キャンプを始めて最初に購入した調理器具はトランギアのメスティンでした♩¨̮ キャンプを始める前からメスティンは目にすることが多かったので、キャンプ料理はまずこれ、と決めてたので。 お米だけではなく、麺類、パスタや蒸し料理など、使い方は多様で、キャンプでは大活躍なクッカー♪*゚ トランギア trangia メスティン TR-210 [クッカー] 価格:1,760円(2020/8/22 12:21時点)感想(3件) トランギアを選んだ理由は、持ち手が赤い商品があり、女性向きだなあという単純な理由:( ;´꒳`;): でも同じ使うなら気にいったメーカーが1番ですよね。 ☆タコ飯☆ タコを処理した後、…

  • 墓ノ木自然公園キャンプ場

    ソロキャンプ2回目は墓ノ木自然公園キャンプ場。季節は春でした。 小川が流れている綺麗なキャンプ場と噂に聞きまして。 さらにさらに!最大の魅力は、受付不要で無料ということで、朝早くに起きて行ってみました。 ☆よかった点☆ ・ロケーションが良いこと ・受付なし。好きな時間に朝早くから入れること ・無料 ・無料にも関わらず車を乗入れできるオートキャンプ場仕様 ☆残念だった点☆ ・大型蟻が荷物やクッカーまで大量に集り、料理に蟻が混入したトラウマ ・無料のため、平日にも関わらず、蜜 ・仮設トイレのみのため、女性には厳しい 私は子供時代のトラウマでとにかく、蟻が1番苦手。キャンプ場は蟻を基準に決めるぐらい…

  • 初ソロは浜黒崎キャンプ場

    ソロキャンプのデビューは浜黒崎。 理由は、先に山でキャンプを経験したこともあり、今回は海を選びました♪*゚ 浜黒崎は富山市のキャンプ場では1番よく耳にする場所ですし、何より自宅から近いので。 snowpeakのペンタシールドを初めて張りました。女性一人でも5分かからず設置できる手軽さに感動! 写真のタープが膨らんでる理由は、風がすごく強い日だったんです。砂浜だからか、ペグが5回ぐらい抜けてしまうぐらいに(>_<) ☆良かった点☆ ・有料キャンプ場(富山ではやや割高)で平日だったため、貸切。車から近い場所に設営できたこと ・虫が少なかったこと ☆残念だった点☆ ・海側で工事中のため、工事車両が目…

  • ブログ開設2020.8.19

    富山在住のなこと申します。 昨年からキャンプがしたい!と申していましたら、コロナのきっかけもあり、このたび春から本当にキャンプを始めました♩¨̮ 右も左も分からないのに、【ソロ】キャンプに挑む無謀な女性キャンパーの成長日記です。 思い切って、ブログも始めてみました♩¨̮ ①キャンプに興味があるのに、残念ながら周りにキャンプを趣味にしている知り合いがいなかった(T ^ T) ②キャンプに誘っても旦那がNO(T ^ T) ③友達を誘うもみんなキャンプに興味なし(T ^ T) 私の場合はソロキャンプしか方法がなかったわけですが、やってみたらなんの。1人より楽しいものは無い。 地元の女性でキャンプを始…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なこさん
ブログタイトル
ソロキャンはじめました
フォロー
ソロキャンはじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用