chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しむしむ旅行記 https://traveldiary.kimamanalife.jp/

旅行が趣味の夫婦です。 嫁さんと行った旅行について、詳しく書いてます。 同じ場所に行こうと思っている人の参考になれば良いな!

野鳥・動物撮影のブログも書いてます。 https://simsimbirding.kimamanalife.jp/ 良かったら見てみてくださいね!

しむしむ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/08/19

arrow_drop_down
  • 電車で行く冬の霧ヶ峰1泊2日の旅!上諏訪駅構内の足湯が気持ちよい!

    特急で冬の霧ヶ峰1泊2日の旅へ。鷲が峰で雪山登山をしたり、八島湿原でスノーシューハイキングをしたりして楽しみました。宿泊は鷲が峰ひゅって。1日2組限定の静かな山小舎で美味しいフレンチを食べることが出来ます。上諏訪駅では電車を待っている間、足湯に入ることも出来ます。旅の疲れを癒せてよいね。

  • 鷲が峰ひゅってのガイド付きパッケージで八島湿原をスノーシューハイキング!

    鷲が峰ひゅってでは、ガイド付きパッケージプランがあり、冬はスノーシューを履いて八島湿原ハイキングをすることが出来る。ガイドが付いてくれるので、初めての人も安心してスノーシューを体験できるのが良い点。知識豊富なガイドさんから八島湿原や野生動物、植物などの話を聞きながら歩くのはすごく楽しい!

  • 冬の鷲ヶ峰ひゅっては薪ストーブが香る大人な雰囲気の山小舎だった!

    鷲ヶ峰ひゅっては、霧ヶ峰にひっそりと佇む山小屋です。オーナーのこだわりがギュッと詰まった山小屋で、冬は薪ストーブの香りがするとても大人な空間。山小屋なのに夕食は本格的なフレンチが楽しめるのもこの山小屋のおすすめポイント。静かな山のひと時を過ごしたいときに良い場所です。

  • 霧ヶ峰の鷲ヶ峰で雪山登山!雪が積もった稜線の景色は最高!

    霧ヶ峰の鷲ヶ峰で雪山ハイキングをしてきました。雪が降り積もる稜線はとても美しい景色で、白く染まった山々を眺めるのは最高。スタート地点からの標高差もそれほどなく、初心者でも登れる雪山です。軽アイゼンやスノーシューなどの装備を装着して雪山登山を楽しもう!

  • 秩父の民宿すぎの子でランチ。かやぶき屋根の古民家で楽しむ猪鍋が旨い!

    猪鍋を食べに秩父方面へドライブ。かやぶき屋根の民宿すぎの子で猪鍋と蕎麦を楽しむ。味噌味の出汁で煮られた鍋は絶品。蕎麦も美味しくて大満足でした。お土産にイチゴや人気のパンも購入。楽しいドライブとなりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しむしむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しむしむさん
ブログタイトル
しむしむ旅行記
フォロー
しむしむ旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用