chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和 https://hayakawasetsuyaku.work/

富山県でイラストレーター兼日曜画家をしております『ハヤカワサオリ』と申します。イラストや漫画で大好きなお金や節約、絵に関することを面白く且つ分かりやすく情報を発信をしています!

http://mdr827.mystrikingly.com/

ハヤカワサオリ
フォロー
住所
氷見市
出身
氷見市
ブログ村参加

2020/08/19

arrow_drop_down
  • ブログ書くのが好きな理由

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 本日は家に何となく置いてあった 「木挽(こびき)」と言う焼酎の お湯割りを飲みながらブログを書きます。 楽しい...。 内面と向き合う大事な夜の時間。 本日のテーマは 『ブログ書くのが好きな理由』です。 あと5記事で200記事に到達しますが このブログを始める前に 親しい人しか知らない 検索をしても出てこない過疎ブログで 記事をずっと量産していました。 1000記事は突破しています。 (しかも毎回結構長文。笑) (愚痴が多め笑) ネット内の日記、ブログ歴は高校時代から 始まり十年以上のブログ歴。 イラストレーター「ハヤカワサオリ」で 検索した人が …

  • 【冬季うつ】豪雪地帯よりうつ対策法

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 富山県...それは北陸の豪雪地帯の一つ。 新潟まではいかないものの、 隣の県ではあるので、 冬になるとひどい時で積雪が1m。 家の裏山でスキーできちゃうくらい↑ 雪が積もると道路がガタガタになり スノータイヤを履いていたとしても 雪にハマってしまう危険もある...。 スタックした時の怖さは 体験した人にしか分からない。 路面が凍結してスリップもする。 どこも行かず家にいることがベスト! しかし家にいる時間が長いと、 どうしてもうつっぽくなってしまう...。 太陽が当たらず外はずっと白銀世界。 いつもの朝散歩も気軽に出来ない。 何か食べるか、ユーチュ…

  • 【セミリタイアしたい】月3000pvのブロガー今の現状。

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 コンペで受賞してオリジナルラベルになった 焼酎を夜な夜な飲みながら 日記形式でブログを書きます↓ (晩酌の癖がついてしまった...) hayakawasetsuyaku.work あとちょっとってところで 伸び悩んでいる...。 ここまで来た!って感覚はあるのだけど それからが果てしなく長い。 絵も同じ。完成まであとちょっとになると 途端に進まなくなる現象。あれ何? 突き抜けれない焦燥感から ついつい色々なことに手を出して どれも中途半端になっている...。 一年に何度も同じことを 繰り返しているような気がする。 今の現状を把握する為に今一度 ブロ…

  • 【趣味】みんな絵描くの上手い才能ある【仕事】

    雑なタイトルですね(笑) これ、最近とても思うことです。 イラストレーターをしていることもあり、 一般的な人よりも絵を描く人と会うことが 多いと思います。 情報が集まって来やすい環境にある。 皆さん私に絵を見せて下さるのですが、 『え、うんま......』 なんでもっとアピールせんのや........ って 思ってしまう私がいる!!! (大いなるエゴ笑) 日記形式でこのモヤモヤを書き残して おこうと思う。 私は普段こんなことを 考えています(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ① ズバ抜けて上手く無い私。 小学校、中学校の…

  • 【イラストレーター】iPadデビューするメリット【デジタルイラスト】

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 結構前からiPadは便利だよ〜と 周りからオススメされていたものの、 新しい機能を一から学び直すのを 面倒に感じてしまい、 まぁ似顔絵の仕事もあるし。 現状に満足していた為 デジタルイラストとは一線を画していました。 私は私の道を進むから関係無い。 とすら思っていました。 そう...ころなになるまでは(笑) ころな以降、自由に外出出来なくなり ネット上でやり取りをしなければならない。 10年前に購入したMacBookだと zoomが対応しておらず!お手上げ状態。 この度新しいMacBookと、 この際ついでに iPadとiPad pencilも 一…

  • 2022年を振り返り、2023年の抱負を語る。

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 ブログを読んでくださっている皆様 新年明けましておめでとうございます。 クリスマスから年明けまでほぼ仕事だった為 結局このブログ更新が疎かに...。 世間が休んでいる間どこも行きたくない勢 なので(休日の人混み大嫌い) 積極的に長期休みの時に働いています。 ようやく落ち着いたので日記調で 語っていきます♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ① 2022年激動の年を振り返る。 絵や占いなどの副業に関する売上は 2020年ころなでドン底になった頃から 比べるとV字回復しました。 やはり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハヤカワサオリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハヤカワサオリさん
ブログタイトル
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和
フォロー
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用