chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和 https://hayakawasetsuyaku.work/

富山県でイラストレーター兼日曜画家をしております『ハヤカワサオリ』と申します。イラストや漫画で大好きなお金や節約、絵に関することを面白く且つ分かりやすく情報を発信をしています!

http://mdr827.mystrikingly.com/

ハヤカワサオリ
フォロー
住所
氷見市
出身
氷見市
ブログ村参加

2020/08/19

arrow_drop_down
  • 【詰め込み過ぎない】中年の快適な旅行のススメ【マイペース】

    コロナ前までは富山から 青森県に行ったり韓国に行ったりと、 遠くてもフットワーク軽く ホイホイ何処でも行っていました。 食べることが大好きなので 旅先で朝から晩までお店をハシゴして 爆食して帰ることが人生の楽しみでした。 今まで家に一日中いることなんて 一日も無かったレベルの人間が コロナ禍で家の中に一日居て 終わる日が増える。 そんな日々に慣れてきた時、 周囲に旅行ムードが漂い始め、 よし!私も旅行に行くぞ...!! と奮起していざ旅行に行くものの、 あれ?朝から体調悪...何これ...。 昔の自分と今の自分を比べると あまりにも違いすぎてショックを受ける。 予定通りにいかない! 終焉のイラ…

  • 【ブログ】続けることが一番難しい。【イラスト】

    最近思ったことがある。 自分の一番の強みは 『継続する』 ことなのでは...? Twitter。 全くバズりもしないがコツコツと 毎日ツイートを心掛けていたり、 売れるか分からないがグッズを ちまちまと作り続けていたり、 見えないところでホームページや 通販サイトの更新をしている。 そしてこのブログ(笑) 誰も意識していないだろうが 地味に1週間に1、2回は更新している。 (毎回見て下さっている方々に感謝...) 何故続けることが出来るのかを ・最初から複雑化しない。シンプル一番! ・成功体験を積む。 ・集中するものを決める 上記に沿って商用ブログは3年目。 しかしブログ歴は15年目の私が語り…

  • 【セミリタイア?】勤務日減らすと色々良い。

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 が、まだまだ一本で稼ぐには程遠い 道のりなので、パートをしながら 生活をしております。 前々からずっと言っていましたが 今年はついに本格的に勤務日を 減らしたこともあり、 収入は減りましたが明らかに生活に変化が...。 社会不適合者さん向けの記事を 書いていこうと思う。 ・愚痴と不満が明らかに減る。 ・風邪を引かなくなった。体調が良い。 ・チャンスをものに出来る。 ・お金使わなくても満足。 以上項目を踏まえて実際に週3勤務な私が 良いことだけを語る...!(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • 【漫画】こんぶおにぎりとらいちょうさん【BL】

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 このブログのアイコンやヘッダーにも 使用している画像。 富山県のソウルフードである 『こんぶおにぎり』をキャラクター化↓ 色々な方面へ商品展開しています。 2017年に誕生し結構歴史があるので、 詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。 hayakawasetsuyaku.work このキャラクターをさらに擬人化。 (もう何がなんだか分からない笑) BLを描きたい。それを理由に誕生(笑) あと漫画を真剣に描いてみたい...。 Twitter上でたまに更新している不穏漫画を この度ブログに残しておきます。 ある程度データが溜まり次第冊子にしたい 野望があり…

  • 【受賞】コンペに初めて通りました【商品化】

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 この度初めてコンペに通りました...! そもそも『コンペ』とはなんぞや? コンペティションの略のこと。 コンペティション=競争の意味。 イラストやデザイン業界でのコンペとは 主催者側がたくさんの応募者を募り 応募作品の中から良いと思われるものを 選び取るシステム。 受賞作品は商品化されたり 賞金が当たったりなどする。 は?お前イラストレーターだろ 今更何言ってんだ?って思われた方へ。 直接依頼を貰う仕事の絵は描いていますが、 沢山の応募の中から選ばれたことは 今まで無かったのです...。 それほどコンペは難しい! (私も一度審査員をしたので 受賞の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハヤカワサオリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハヤカワサオリさん
ブログタイトル
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和
フォロー
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用