chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和 https://hayakawasetsuyaku.work/

富山県でイラストレーター兼日曜画家をしております『ハヤカワサオリ』と申します。イラストや漫画で大好きなお金や節約、絵に関することを面白く且つ分かりやすく情報を発信をしています!

http://mdr827.mystrikingly.com/

ハヤカワサオリ
フォロー
住所
氷見市
出身
氷見市
ブログ村参加

2020/08/19

arrow_drop_down
  • 【フォロワー数】自営業にとって信頼は価値。【実績や継続年数】

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 この仕事は人気稼業。 このブログもそうですが 積極的に外へ自分をPRしているので 一般的な人と比べると 色々な人と出会う機会があります。 hayakawasetsuyaku.work ↑こんな記事を書きましたが、 もう一つ重要なことを書き忘れていました。 仕事が入ってくる理由の一つ。それは... 『信頼』 自分の行動や、他人の行動を見つめ 最近この『信頼』について考える。 ・継続年数の長さと実績の多さ。 ・情報開示レベルの度合い。 ・フォロワー数が新しい価値基準。 こちらの項目に沿って、 一応絵の仕事をしているハヤカワが 信頼について語って行きます…

  • 【イラストレーター】こだわり強めの絵描きたち【漫画家】

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 最近絵を生業にしている人たちと 一緒にお仕事をする機会がありました。 その中で感じた違和感を今日ブログにまとめたい。 全員こだわりが超強ぇ。 普段の生活では会わないような人々。 且つその人たちを見ていると 私も他の人から見たらこんな風に 映っているんだろうなと思いました。 (良い意味でも悪い意味でも笑) 特に結論などは無いが 記録として留めておこう。 こう言う人たちが世界の片隅にいるよ...。 でもこのようなこだわりがあるからこそ、 直せない癖だからこそ、 短所で留めておくのではなく 強みとして活かして仕事をしている。 同じような人間が近くに居るこ…

  • 【推し】みんな誰かを応援したい。【ファン】

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 最近感じたことを日記調で語ります。 業務が山積してブログが早速 疎かになってきている! (良いことではある) 文字に起こして考えを発散していきたい。 2022年秋、ころなが一旦落ち着き 気温が下がり、過ごしやすくなった秋。 夏の凄まじい体調不良もなんとか吹き返し 久々に人前に立つイベントが続きました。 その中で特に思ったこと、それは 『人を応援することが好きな人多い。』 今の言葉で言うと『推し活』 その気持ちよく分かりますが (KPOP好き!二次元好き!オタク!) しかし半分は『推されたい』気持ちがある。 だからイラストレーターや作家業、 たまに仮…

  • 絵が上手いから仕事がくる訳じゃ無い。

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 イラストレーターならではの 記事を書きますよ〜! 2009年くらいから絵の仕事をし始め 今年2022年。10年以上が経ちました。 一時期ころなで絵の仕事が入らなくなり イベントも無く壊滅的な状況になり 本当どうしようかと思いましたが、 今現在相当忙しくなってきました。 何が起こるか分からないこの仕事。 波が相当激しい。 最近思うことは、 絵の仕事をする= 必ずしも上手いわけじゃ無い。 そんなことをしみじみ思います。 多分これを知らない方は 案外多いのではと思ったので 今回ブログにしてみました。 このブログを読んでいる方に好きな仕事を するコツをこっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハヤカワサオリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハヤカワサオリさん
ブログタイトル
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和
フォロー
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用