chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明日をみつける旅ブログ https://kuronekotabi.hatenablog.com/

何も取り柄がないけど、できることを見つけたい。

オーストラリアでのワーホリを経て台湾にワーホリの予定が現在無期限延期中。 自分にできることは何か日々模索します。

Aya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/17

arrow_drop_down
  • 雑穀米生活が楽しみ

    こんにちは。 私、玄米入りごはんや雑穀米のごはんが結構好きなんです。 定食屋さんとかで、「白米か雑穀米を選べますよ」と言われたらためらわず雑穀米を選ぶタイプです。 雑穀米は食物繊維やビタミンが豊富で、栄養を取りやすいだけでなく、 美容やお通じの悩み改善も期待できるようです。 なによりも私は味や食感が好きなんですが、栄養も豊富なことを考えると日常の食生活にぜひ取り入れたいものでした。 ずっと家でも食べてみたいなと思っていたんですが、家族はあまり好まないのでどうしようかなと思っていたんです。 でも「健康で過ごす、体調管理をしっかりする」を目標に掲げた今年、どうしても食べたくなって、今回思い切って購…

  • また負傷したよ…脳裏をよぎる厄年

    こんにちは。 ここ数日手首が痛いのです。 腱鞘炎でしょうか。 たぶん重いものを持ったりすることが多かったので、急に疲労が出てきてしまったのだと思います。 私の筋力がないのも原因だなあきっと。 あまり治りが悪かったら病院も考えるのですが、こういう場合って結局病院に行っても湿布をもらうくらいだろうと思っている私。 とりあえず家にある湿布で対処しようと考えています。 はやく痛みがひいてほしい…。 それから昨日、家の中を歩いていて左足の小指側をぶつけました。 直後の痛みはすぐに引いたのですが、そのあとじわじわと地味な痛みが続いています。 こちらも湿布を貼りつつ、自分の不注意に呆れているところです。 た…

  • 少し冬を忘れてみる

    こんにちは。 今朝は曇り空でした。 こんな風に暗い空の朝は、なかなかスッキリと起きられないですね。 さむかったなあ。 見事な曇天! こんな日はオーストラリアの夏でも思い出そう。 快晴! ひらけた空が気持ちいいです。 なつかしいなー! ちなみに以前書いたこちらの記事で使っている写真です。 BBQやりたくなります。 kuronekotabi.hatenablog.com 水辺の写真は寒く感じてしまうかな? 私が住んでいたオーストラリアのメルボルンの冬は風が強くて寒いんですが、夏はとてもさわやかで最高の季節です。 南半球なので、ちょうど今が夏で最高に楽しめる季節ですね! (今はこんな状況なので残念で…

  • トップページがNot Foundだなんて

    こんにちは。 前回の記事に書いた切り干し大根、天日にあてて少しずつ乾燥してきています。 天気が崩れた日もあったので毎日は出していませんが、1週間ほどが経った写真です。 ちなみに干した初日はこんな感じでした。↓ 切ったばかりの大根。 乾燥してくると軽くなるので、外に出すときは風で飛んでいかないように注意が必要です。 昨日、ブログ更新をしようと自分のサイトを開いたら、トップページにNot Foundの文字が表示されていました。 「お探しの記事は見つかりませんでした」 との表示。 身に覚えもなく、突然のことに驚きました。 でもよくチェックしてみると、今まで書いた個々のブログ記事には飛べて読めます。 …

  • おばけ大根で切り干し大根を作る

    こんにちは。 うちの畑でとれた大根です。 立派に成長しました。 しもぶくれで面白い…(笑) 写真では大きさがわかりにくいので、30㎝ものさしを置いてみました。 さて、このおばけ大根をどうするのかというと、 我が家では毎年父が切り干し大根を作ります。 今年は私も手伝いをしてみました! といっても難しい作業はなく、ただ切って干すだけ! という想像通りのシンプルさです。 必要なのは少しの根気です。 大根を切る切る切る 日中は天日干し 3日後 保存して色々なお料理に 大根を切る切る切る まずはこの大きな大根を全て細く切っていく作業から開始です。 写真には写っていませんが、今回は大根3本を使いました。 …

  • 七草の節句

    こんにちは。 今日は1月7日なので七草粥を食べました。 私はこの七草粥が好きで、毎年必ず作って食べます。 といっても今は簡単に作れるフリーズドライなんかの商品もあるので、それを利用していますが^^ 茹でて乾燥させた草が入っているので、ほぼ出来上がりのお粥に加えるだけでした! 今回はさらに少しだけ、細かく切った大根も入れてみました。 塩味で調節しましたが、優しい味でおいしかったです。 このお餅もいれたトロトロのお粥が大好きなんです。 胃を休めるためのお粥でもあるとは思いますが、おいしくて特盛の量食べてしまった私(笑) 恥ずかしながら知らなかったことなのですが、1月7日は五節句のひとつなのですね。…

  • 今年はきっと週末野心の積み重ね

    こんにちは。 明けましておめでとうございます。 去年のうちにもうひとつくらいブログ記事を書きたかったのですが、時間が取れず新年での記事となりました。 ブログを始めてから早数か月。 当初の予定から変わり、最近は雑記ブログとなりつつありますが、今年も引き続きブログの方向性や自分自身の人生の方向性を考えつつの更新となりそうです。 ブログはまだまだ初心者ですが、今後も続けていきたいと思っています。 いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。 ちなみに冒頭の写真は、元旦のお箸袋が可愛かったので(笑) さて少しだけ年末の話をすると、30日が仕事納めだったので、31日が去年最後の休日となりま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ayaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ayaさん
ブログタイトル
明日をみつける旅ブログ
フォロー
明日をみつける旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用