chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かかお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/17

arrow_drop_down
  • 敗北の家庭科と七夕そうめん

    今週のお題「そうめん」 …お題とか初めてだわ。 みなさまごきげんよう。 にゅうめんも好きなかかおです。 そうめんネタは以前投稿したやつがあるのでそれを加筆修正したやつを投稿します。 て、手抜きじゃないよぅ! (以前投稿したやつ→2020年7月7日投稿の記事です。) 憎しみ七夕そうめんネタです。よろしければぜひ… これはむかしむかし、2011年…そう、私が高校生の時の話…(遠い目) 家庭科の授業、懐かしいですね。 突然ですが、ささやかな自慢させてください。 私、家庭科の成績は学年トップでした。 私、家庭科の成績は学生トップでした! 食育・調理も手芸も家庭(育児)もテストもすべてすべてトップです。…

  • 祖父がおばけを見た話

    祖父は見たって。 みなさまごきげんよう 日常ネタが少なすぎて怖い話ネタに頼りっきりのかかおです。 それ以外の話もあるっちゃあるんですけどね。 まあ、怖い話ネタは尽きないですからね…リアルタイムで増えていきますしね…嬉しくないですけど。 コロナコロナな日常なんてつまらねえからさ! そんなもん投げ捨てておばけの話で非日常を味わおうぜ! …と、言うわけで今回も怖いかどうか分からないけど怖い話です。 実は怖い話は寒い冬にはおすすめらしいんですよ! 湯豆腐に、おでんに!一緒にいれていただくと風味がググッと増すそうですよ!知らんけど。 あとはね、ステイホームのお供におすすめです。知らんけど。 これからの時…

  • 年が明けた話

    (BGM:春の海) みなさまごきげんよう。かかおです。 新年明けましておめでとうございます。 今年も私かかおと、この掃き溜めブログをよろしくお願いいたします。 昨年は何かよくわからないけど怖い話投稿したらバカみたいにアクセス数が増えたのでみんな怖い話好きなのね。って思いました。 そこまで体験談のストックないので頻繁に怖い話は投稿できませんが更新されたときに暇つぶしとして読んでいただければ嬉しく思います。 相変わらずの不定期更新ですが今後ともよろしくお願いいたします。 2021年 1月1日(大嘘ですけど)

  • 夜空の星は幸せな花嫁の夢を見るか…的な話

    アネモネの花を添えて みなさまごきげんよう。 格好つけたタイトルと冒頭の言葉を考えながら仕事してたらいつの間にか夕方でした。かかおです! 初っぱなから謝罪体制でアレなんですけど、 お盆に向けてスーパーの怖い話でも出そうかなって思ってたんですよ。気がついたら目の前に10月ですよ、奥さん。 見事に記事書くのサボってあつ森やってました。すみませんでした! でも欲しかった家具レシピを入手できたので問題ないです! …こんな感じの気まぐれ更新ですが今後もお読みいただけると嬉しいです。 さて、今回は何をこんなにも文学的なタイトル(笑)付けてるんだって思うかもしれません。 ムダに格好つけたタイトル(笑)で期待…

  • 1羽の鶴から始まるユルユル千羽鶴の話

    折り鶴つくれる?私は作れる(突然のマウント) みなさまごきげんよう! 足の生えた折り鶴作るの得意なかかおです。 さて。8月に入ってしまいましたねぇ…早くないですか? なんか、こう8月って「夏…ついにいたわね…!ふふっ」ってなるのに 今年は「ヘァ!?もう8月!?うそ、まだ何も夏を楽しむ準備してない!!」って状態です。 夏はねえ、一番好きな季節なので色々楽しみたいんですよ。いい歳こいた大人になってもね。 で、8月は楽しい季節でもある他に平和を考える月だと私は思ってるわけです。 …と、言っても今日お話するのは体験談を聞いてきたという記事でもなく、ましてや思想的なものではないです。 なので折り鶴のお話…

  • スーパーで働いてたらおばけに遭遇しまくりの話

    怖い番組とか見るときどんな反応してます? みなさまごきげんよう、 本当にあった怖い話とか見るときは両手で両目ふさいで隙間から見るスタイルのかかおです。 突然ですが、みなさんは夏と言えば何を思い浮かべますか? うんうん…やっぱそうですよね… 心霊・怖い話ですよね!(強制) 心霊・怖い話ですよね!(重要) …と、言うわけで今回は私が正社員としてスーパーで働いてたときの地味に怖かった体験でもお話ししたいなと思います。 ※画像やイラストなどは使ってないのでそんなに怖くないとは思いますが、その類いの話が苦手な方は戻って別の記事をご覧くださいね!(はい、吾●さん!!) 鉄道博物館の記事や七夕の記事とかアホ…

  • 敗北の七夕と家庭科の話

    むかしむかし…そう、これは2011年のお話。 ごきげんよう、1週間のうちに3回も足を捻った足首の脆いかかおです。 今日は七夕!ということで思い出した話があったのでぜひ読んでいただければなと思い記事にしました。 と、言ってもとってもくだらないです!暇潰しにどうぞ。 これはむかしむかし、2011年…そう、私が高校生の時の話…(遠い目) 家庭科の授業、懐かしいですね。 突然ですが、ささやかな自慢させてください。 私、家庭科の成績は学年トップでした。 私、家庭科の成績学年トップでした。 食育・調理も手芸も家庭(育児)もテストもすべてすべてトップです。 誰にもその座は同期の誰にも渡さず2年間家庭科女王と…

  • ゴミには思えなかった話

    コロナでも出勤余裕っした! ヘヘッ…頑張っちゃったぜ…よせやい///照れちゃうだろ//// そんなわけで 自分、出勤余裕っした!ヘヘッ…ってなってたあらゆる職種の人にありがとう! 出勤してた自分にもごほうびだ! 自粛キメておうちで踊ってた人たちにもありがとう! どうも、会社の福利厚生でお吸い物パーティーして生きてます。かかおです。 気がつけばもう6月ですよ、奥さん。 新しい派遣先に投げ込まれて2ヶ月ぐらい経ちました。早すぎんだろww …なんかこうさ、毎回仕事の話とか冒頭に置いてると そろそろ「おまえ何回職場変わってんだよwww」って思い始めてる人がいたり、実際にツッコミ入れられそうだなって思っ…

  • 予定が崩壊した話

    予定が狂ったので無人島行きます。 ぼくは本気です。止めないでください!! みなさまごきげんよう。 脱ニート宣言します、かかおです。 さて…どうしたものか。 コロナのせいで予定が狂っちまったのさ… 本当はこの連休で中央線特急でブッ飛ばして、小海線で乗り換えて野辺山に行こうと思ってたんですよ… え?なんで野辺山かって? そりゃおまえさんあれっすよ、日本で最高標高に位置する駅っすよ!! だから行くんですよ!!! …ってのはウソで、ぶっちゃけ野辺山駅は電車ではないけど何度も来てるんでそこまでありがたみは感じません。 私の用事はですね!!! そこからちょっと歩いたところにヤツレンという会社の農産物直売所…

  • 人はそれを負け惜しみって言ったりするらしいよって話

    この記事は2月半ばに行った時のまとめです。 ーーーーーーーーーーー 私はそうとは思わないがな。 みなさまご無沙汰しております(^q^) おこんにちは、かかおです(^q^) 再びネオニートに返り咲きました(クソ) って言いますのも、今働いてるところで見事に派遣切り(実質クビ)にあうというこの悲しさよ… でもあれなんですよ、こちらも辞めるかどうするかの瀬戸際だったので願ったり叶ったりってやつですね! 負け惜しみじゃないんだよ!!(これはまじで負け惜しみじゃない) …そもそも、私なにも悪いことしてないですからね?? 業務が暇すぎて他に仕事ねえのかって催促してますからね??それなのに「ない」とか言って…

  • 大いなる逃避の話

    死にてぇやつはどこのどいつだ!!! まずはタピオカでも飲めよ!!!! みなさまごきげんよう! ごふさたごぶさた! ね、気がついたら9月ですよ、奥さん。 私は今年1月に採用となった会社を8月31日付けで退職しました。自分でも早すぎわろたwwwって思いましたよwww (現在はまた違う職場に派遣されてるのでニートではないです) でもね、あれはやめて当然ですよwww 前職(スーパー業界)に比べれば超絶ホワイトなんだけどさ、社員の質がね…って感じ。 挨拶もできなければ仕事もできねえ! 愛想も悪いし、言ったこと覚えてないし! 最終的には契約に無い仕事をさせて時給は上げないクソッタレ仕様! イヤになっちゃう…

  • 重大告知とかしてみちゃう話

    一度やってみたかったんですよ(しみじみ) みなさん、ごきげんよう。かかおです。 本日は皆さんに重大そうに見えて重大ではない告知っていうかお知らせがあります。(タイトル詐欺) この度ですね~~~~ ラジオへの出演が決定いたしました!!! もちろん、ゲスト出演ですけどね。 だけど、やったぜ。 おまけに決定したとか言いながら、1月上旬にはばっちり収録全部終わらせているんですけどね。 さて、気になる詳細ですが… ご縁・応援・貢献…がキャッチコピー!! さて、わかるかな?? これでピンときた人!!握手しよう!!! そうです、 「ご縁・応援・貢献、人の夢を応援する」をコンセプトにした、 www.yumen…

  • てっぱく行ってみた話

    出発進行!!! (埼京線が遅延)(ニューシャトル運転見会わせ)(出オチ) みなさま、ごきげんよう。かかおです。 先日、仕事(長期派遣)が決まり、脱ニート宣言ができたので… とりあえず、遊んできた☆ 今回遊んだ場所はこちら!! 大宮鉄道博物館!!!デェェェェェェェン そうです、「てっぱく」でお馴染み、鉄道博物館! 京都鉄道博物館と並んで、鉄道オタクこと、テツの聖地!! そして、 鉄道大好きボーイ(時にガール)とテツではないけど、少年の心が無くならないピュアな大人たちが集うこの場所!! ちなみに私は一握りの鉄道好きガール(ガールって歳じゃないけど)に分類されると思われます。 ただ普通に在来線眺め…

  • 新年のごあいさつ

    (BGM:春の海) 新年あけましておめでとうございます。今年も、あまとうにっき。と徳乃丸かかおをよろしくお願いいたします。 さて、みなさん、新年あけましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私はこの通り、体たらく生活を満喫しております。大丈夫、ちゃんと就活もしてるんで。 でも、元旦はちょっと修羅みありましたね… 元旦は親戚で集まっているんですがね、無職だといじられること…。 まったく…お前らもいつ無職になるかわからねえのによく言いますわ。きっとどん底を知らないんでしょうね。 でもまあ、そんなもんでしょう。どん底なんて、そうそう味わう事できませんからね。そりゃ、落ちた人見て、指さして笑うのは当たり前…

  • 移転します!!!(大嘘)

    はてなダイアリーからブロガーへ移転したのですが、 はてなブログに戻ってきました。 以下の話は全て大嘘となりますので、信じないでくださいね! こんにちは、かかおです!すみません、前回記事よりも日が空いてしまいました! 今日はおしらせです!!移転します!!!!(デェェェェェェェンッはい、移転します! …と、言いますのも、はてなダイアリー、サービス終了するってよ。はい、まさかの終了です。 今までの記事どうすっかな…まあ、そんなことはおいといて。 移転先についてです。 いやあ、実はもう決めてあるんですよ〜 で、もうアカウント作ってあるんですよ〜(記事投稿しないくせに)手際いいでしょ〜 ブログ名は変わ…

  • ブレイクタイムな話

    この度の大雨災害により被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 1日も早い復旧をお祈り申し上げます。 - アクセス解析覗いてたら中国地方からも見てくれてる方がいらっしゃった! 中国地方からブログ見てくれた方、ありがとう! 熱中症、気を付けてくださいね! 応援してます! - 時間が空いてしまってすみません。 前回記事で呉へ行った時の「ぼっち様広島旅行」記事を投稿するって言いましたが、 今回はブレイクタイムということで、広島メインになってしまいますが、美味しいものやグッズなどの紹介をしてみたいと思います。もし気になるものがありましたらスーパーやコンビニ、アンテナショップなどで購入してみて…

  • おぼっち様広島旅行(江田島・呉)2

    しれっと更新しました。(2019年2月9日) よろしければぜひ。 ーーーーーーーーーーーーーー 江田島から船できますた!! みなさまごきげんよう、かかおです。 今回は前回↓の続きからになります。 江田島でいろいろ見てきた続きです。よろしければぜひ。 cacao6823.hatenablog.com 2日目は江田島と呉に行ってきたわけですが、 前回記事の最後、私はカレーのうまさに負けてしまい、予定していた船に乗りそびれました…ってところで終わってますねw その詳しい話ですが、 タクシーの運ちゃんがターミナルより少し離れた場所で車を止めてしまったため、大雨のなか全力疾走する羽目に。 で、全力疾走し…

  • 旅にでる話

    無事に就職先が決まったのでニートからネオニートになりました。 え?もう即日で働けって? いやいや…金があるんです。使わせてくださいよ…!! ごきげんうるわしゅう。かかおです。 さて、前職では「休み」「連休」「有給」たるものは、あってないようなものでしたので旅行なんて行ったことなんてありません!!…というのも嘘で、忙しくない時期に上司に断られたけど文句言って無理やり有給獲得して家族旅行(法事)に行ってきました。しかしながらメンヘラピーク時だったので気が重かった部分もあったのですが…あと帰ってきて次の日から早朝出勤で仕事でしたし…休めたもんじゃありません。気軽に旅に出れない!そもそも連休をとらせて…

  • ここまでに至った話その4

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私はマシンガン企業エントリー攻撃とスカウトメールでなんとか内定もぎ取ってきました。 1年しか働いていなくてもキャリアはキャリアですから…(震え声)ごきげんうるわしゅう、かかおです。 さて、少し時間が空いてしまいましたが、適応障害こじらせてから休職からの退職に至るまでの話の続きをしていきたいと思います。 確か…前回は産業医が人事に事情を全て伝えてなかった…って話で終わったんですよね GW中でしたかね? 電話がありましてですね、面談に呼ばれたんです。 恐らく、産業医面談のフィードバックってところでしょう。 ここまでに何回本社に呼び出されてんだwwって感じですが…

  • 防災な話

    大阪の方、地震すごかったみたいですね!? 大雨や余震で片付けなどの作業が難航してるかと思います… 足場が不安定な所、落下物、倒れてくるものには要注意ですね! ケガなどには本当に気を付けてくださいね! おはようございます、かかおです本当にこの国は地震が多いっすね… 大阪ででかい地震が発生した時にこんな話しなくても…なんて思うかもしれませんが、 こんな時じゃないと話す機会ないんじゃないかって思うので今回は避難訓練の重要性について語らせてください!私は阪神淡路大震災の時は この世に生を受けて数ヶ月の東京のやんちゃベイビーだったので、覚えてるどころか知らないレベルなんです…ある程度大きくなったときに両…

  • 休職中はお散歩の旅な話

    季節の変わり目って体調不良とか古傷が痛むとかありませんか? 私は持病で体調が悪くなるっていうのもあるのですが、 元々ケガが多いので身体中あちらこちらにある古傷が疼きます!う、あああああっ!右手がっ!うずっ、疼く!!!おさまれ!! …って中二病みたいなこと言って毎日を過ごしております。 いや、まあ現役で中二病なんですけど。 みなさま、ごきげんよう。かかおです。さて、前回は私が休職中何をやってたかって話だったのに早退して帰った事しか書いていませんでしたね!すみません!なので、適応障害が限界値まできて本格的に休職した人間が何をやっていたのか書いていきたいと思います。 では、早速。さて、休職したはいい…

  • 時には…の話

    もう6月ですってよ!1年の半分になる月に入りましたよ! 時が流れるのは早いもんですよね… 1月〜2月とか忙しさで半殺し状態だったのが、今じゃプー太郎ですからね! でも就活してるから別の意味で忙しいんだけどね! おはようございます!かかおです! 前回の続きから始まると思ったでしょう!? 残念でした!時には違うお話をしようかと思いまして別の内容にしてみます。気が滅入っちゃうので! そうですね、(私の)気が滅入らないように「休職中に私は何をしていたのか」についての内容にしてみましょうか! (今回は内容は書きながら考えてます。ザ・無計画) 事の始まりはとある日の日曜日…(こちらの記事参照) 早退になり…

  • ここまでに至った話その3

    転職活動?再就職活動?まあ、ぼちぼちですね。(さっそく昨日落ちた) やけくそで応募したら今度は書類通過通知がエグイくらいに来てメールボックスと手帳がパンパンですね! 代償としてきっと一気に不採用通知がきて落ち込む生活が始まるんでしょうけどね…つらぁ…こんにちは!かかおです! 少し間が開いてしまいました!さーせんwwww見てる人少ないからいいよねwwwwwwwwww さて、前回は休職になったところで終わったんでしたよね。 何があったのか これまでの経緯は前々回、前回の記事から読んでいただけると適応障害になってどうなったか、ってのが分かるかと思います。ぜひ。まあ、休職になって…そうですね…2日か3…

  • ここまでに至った話その2

    1日約12時間勤務。 年末年始は1日15時間勤務でした。しかし、人事は間違えるのです…月の残業時間と。 (個人的にほんとにあった怖い話ですね!!) こんばんは、かかおです! さて、前回は仕事がバカらしくなったあたりで終わったんですよね。 そうなんです、人間の体とは不思議なものなんです。 精神はまだ行ける!って思ってるんですが、肉体が拒否反応起こすんですよね! すごいね!とある日の日曜日…そうですね、Xデーとでもしましょうかwこの日は朝っぱらから忙しかったんです。 私1人に対して同時に進めないといけない仕事が大きく分けて4〜5つ! でも私の肉体は地味に限界が来ていたのでしょうか? なんとびっくり…

  • ここまでに至った話

    あまりにナチュラルに残業代カットしてくるもんだからびっくりよね やっぱあんだけ残業したんだから、その分の金は欲しいもんだよねって本音 こんばんは、かかおです さて、昨日の記事ですが、なして私が適応障害になったのか。でしたね!ぶっちゃけ言うとよく分からないんですよね… なんか、ボス級のパートとうまくいかなくなっていびられまくったのが原因…?って感じです。まあ…その人とはその後普通に仲良く仕事してたので問題はありませんでした。ホントに。問題はその後よ。適応障害が悪化(?)したのが。 2月だったか3月だったかに小売業にありがちな人事異動がありまして。私もその該当者に。異動先は元いた店舗と同じぐらいの…

  • 生存確認な話

    金のあるニートやってます。 毎日がえぶりでぃで楽しいですね。 おはようございます。かかおです。 ご無沙汰とかそういうレベルじゃないくらいに更新サボってました。 なぜだか1?も申し訳ないという気持ちが湧いてこない。 まぁ、誰も見てないしひっそりやってるブログだからいいよね。 さて、この空白の1年間、私は何をやっていたかと言いますと…。 普通に就職してました。 ええもう、普通に。ちなみに業界は小売り業(食品スーパー)です。 いやあ、大変でした。で、なんで今更ブログ更新してるの?って話ですが… カンのいい人はもうお察しのはず…!! (金のあるニート・小売業…) はい、普通に退職しました。 退職です。…

  • あまとうにっき。再始動。

    みなさま、ごきげんよう。 ブログ移転しすぎて何がやりたいのかはっきりしてない、かかおでございます。はてなダイアリーがサービス終了するじゃん? で、色々別の運営に行くじゃん? で、また、はてなに戻ってくるっていうね。 優柔不断にもほどがある。まあ…はてなさんは長文書くには適しているんですよねぇ…本当に、まえから読んでくださっている方にはお手数おかけしますが、 ブックマークの更新/変更を行っていただけると大変助かります。また、以前からの読者様も引き続き、また新たな読者様も 楽しんでいただけるような記事を書いていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。ちなみに過去の記事が少し残っている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かかおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かかおさん
ブログタイトル
あまとうにっき。
フォロー
あまとうにっき。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用