chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結婚生活④

    週の真ん中。 HPゼロでやんす。 これまた会社で色々あって…。 なんか私、会社で嫌われてたり孤立してる人に寄ってこられがちです。 そういう人たちって、まぁクセが強かったりするんですが、会社でもプライベートでも変わり者に付きまとわれがちなんだよな。 変わり者、好きなんだけどけっこう長くいるのはしんどい。さて、金はくれない、抱いてもくれないペコちゃんとの新婚生活。 欲しい洋服も買えないので、とりあえず派遣で働くことにした。 扶養内なので、全然忙しくもないし、働くことはよい暇つぶしになったと思う。あと熱中したのが…パチンコですね…。 ペコちゃんもパチンコ、パチスロ好きで、私はそんなに好きではなかった…

  • 結婚生活③

    仕事がやっと一段落。 しかしモラハラ、変わり者の同僚にムカついてばかり。 扱いづらいから、皆仕事を頼まず、ふられずでそいつがどんどん楽になってくるんだけど、どーいうこと? めんどくさい奴が得をするって、本当に納得いかないんですけど😰さて、私たちのセックスレス問題。 悩みに悩んでた私は、自分から仕掛けて断られたりすることもありました😂そこでなんとかさりげなく、その問題を処理するのが多分正しい対処法だと思うんだけど。 ずばりいっちゃうのね。 「なぜ抱いてくれないのか?」と😆💣️✨正直すぎてアホなんだけど、ペコちゃんもアホだと思う。 その回答は 「結婚して、家族になってしまった気がして、その気になら…

  • 結婚生活②

    父の日ですねー。 小さい頃はパパっ子だった私。 思春期は嫌悪感を持って、反抗ばかりしてたけど、大人になってまた、父の偉大さに気づきました。 父は口下手で、人付き合いが苦手で、仕事をしていく上でストレスはたくさんあったはず。 それでも大きな会社で転勤族で、家族の為に何一つ不自由のない生活を送らせてくれた。 💩と大違いですわ。 そんな父の愚痴ばかり言ってる母には、💩と一年くらい過ごして、父の偉大さを思い知って欲しい。さて、ペコちゃんとの結婚生活。 お金のことも不満だったが、もうひとつ不満があった。 それはずばり、セックスレス❗️ 当時、ペコちゃんも30になったばかり。 まだまだ若いと思うんだけど……

  • 結婚生活①

    プレゼン、失敗😵💧 てか色々失敗して、自分でも自分がイヤになっちゃう。 こんな時は何したら元気でるのかなぁ。 (;つД`)さて、ペコちゃんとの結婚式は滞りなく終わった。 あっちの要望とか、めんどくさかったけどとりあえず楽しい式でした。 離婚しちゃった今となっては、ほんとにムダ金なんだけど😆 20代のうちに、好きな人と式を挙げれて、皆に祝ってもらえたのは幸せね。結婚するに際して、私は仕事を辞めた。 後々考えれば、絶対に辞めるべきではなかったけど。 母は専業主婦だったし、仕事も好きじゃなかったから、辞めるきっかけを探してたんだよね。余談だけど、仕事を辞めるのってけっこう勇気いるじゃない? で、新卒…

  • 違和感ありまくり

    明日はわりと大事なプレゼンの日。 胃が痛いわ…。 簡単にはお金を稼げないのは分かってるけど、しんどいのぅ。 さて、結婚式の会場も決まり、日取りも決まりで、打ち合わせをして細々としたことを決めることも増えてきた。ペコちゃんは実家、遠方で大学も遠方。 遠くから来る親戚も友達も多い。 ペコちゃんの実家は新幹線で1時間もかからないくらい。 式、披露宴は午後の早めの時間に終わるよう設定して、泊まらなくても参加できるようにした。 お車代とか出さなきゃという話をしてたら…。 ぺこ母が実家からバスをチャーターしろと。 そこまでする?と思ったが、ひきさがらないので仕方なく調べてチャーターした。 費用?もちろん私…

  • 初めてのいざこざ

    あー。 頭が爆発しそう🔥😭💣️ 仕事で煮詰まっております。 処理速度の早い頭脳がほしい…。さて、ペコちゃんと私は両家の許しも得て、早速結婚式の準備に取りかかった。 ペコちゃんの職場は私の実家がある地方だし、職場の方を呼んだりするためにも、私の地元で結婚式を挙げる場所を探した。 私の親も、ペコちゃんの親も特に何かを押し付けたりもしなかったので、二人で選んだ。私の条件はご飯が美味しいところ!くらい。 皆お祝い払って、自己満足に付き合ってくれるんだから、これは絶対。 あとは値段が高すぎないところ…だったけど、結婚式場はあまり食事に魅力を感じなかった。 今みたいに、オシャレでご飯も美味しくて…なんてと…

  • 両家挨拶

    また一週間が始まりましたね。 なんか更年期でしょうか…。 やたらイライラするっ! やることだけはいっぱいあるし、💩は忙しいアピールばかり。 子供も大分手がかからなくはなったけど、まだまだ一人でできないことがたくさんあるし。 会社も人間関係、仕事ともにストレスばかり。 1ヶ月…いや、一週間でいいからのんびり、ぼんやりしたい。 学生時代なんて天国👼だったなぁー。さて、私は結婚する前にしたいことがありました。 それは同棲🌠 一緒に住んでみなきゃわからないことがたくさんあるって聞いたし。 当時は私、実家だったので、ペコちゃんちによく行ってはいたけど、一緒に暮らしてみたかった。 そこでお互いの両親に挨拶…

  • 結婚へ向かう

    昨日はバタバタして下書きを作成できなかったので、朝書いてます。 最近、肩こりが酷くて困ってます… 頭痛も伴い、体調サイアク。 こんなときでも仕事、家事、育児待ったなし。 仕事が忙しい…と言いつつも、家で寝る時間がある💩には殺意が沸いてしまう今日この頃。さて、ペコちゃんの30にもなってモーニングコールの件は、正直ぞっとしたので、当時出勤がバカ早かった私は、代わりに私がモーニングコールすると申し出た。 しかしで一緒にいる時間が長くなるにつれ、ペコちゃんとママの絆には驚くばかりだった。 たくさんの食料が詰められた宅配便(直筆の長い手紙入り) 様子を伺う電話も多かったし。 私には以前書いたバツイチ兄が…

  • ざわっ…

    仕事終わり…疲れました。 最近、娘がお手伝いに目覚めたようで、帰ると色々やってくれています。 嬉しい😃✨ まだまだ幼いけど、頼りになる私の相棒って感じです。 相談に乗ってくれることもあったりして。 そして子供の回答を聞くと、心が汚れてないんだなぁーと思います。 勉強やら、身の回りのことやら、足りないと思うところはたくさんあるんだけど、これからも心の優しい子でいてほしいものです。さて、ペコちゃんとのお付き合いですが、順調だった。 一つ欲を言うなら、どこへ行ってもワリカンなところが不満だったかな…。 ペコちゃん、私より年上だし、収入もかなり違ったので。 でもまぁ、私は自宅、彼は一人暮らしだし、その…

  • その頃の恋愛事情

    最近、仕事帰りの電車でブログの下書きをすることにした。 朝は眠いし、苦痛で…。 だが疲れてる日もなかなか苦痛ですね😆 昔、何度かブログをやってて、その時は書くのが楽しかったんだけど。 さてペコちゃんとのお付き合いが始まった。 私はペコちゃんと付き合う前、猛烈に好きな人がいて…。 たぶん二年間くらいその人が好きだった。 毎日のように、仕事帰り迎えに来てくれて、(夜勤がある公務員でした😆)会えない日も電話したりして、でも彼女にはしてくれず…。 何人か遊ぶ人がいたのだと思う。ずーっといつか私だけにしてくれると思って頑張っていたが、ペコちゃんとであって、彼といる時の安心感や、穏やかで天然なところに癒さ…

  • 付き合うまで

    月曜日…眠い😪 今日はランチで同僚の相談に乗りました。 まぁ本人も悪いんだけど、会社の対応…。 ここで働いてて大丈夫なのか、不安になるような話でした😞💦 会社って本当にストレスの吹きだまり。 私は基本的に皆と仲良くできるようにしてるつもりですが。(勝手に向こうから嫌がらせしてくるような奴は別として) あっちで悪口、こっちで悪口って感じで、ネガティブパワーが渦巻いてますわ。さて、ペコちゃんとのコンパ後。 Rさんのことを相談してた私に、親身になってくれた。 とは言っても、Rさんは遊び人らしく、他にも候補がたくさんいたのか、ペコちゃんから話してくれたら、謝罪の言葉をもらって仲直りした。ペコちゃんはい…

  • コンパ。

    土日は子供の習い事や通院で疲れた😣💦⤵️ 忙しく、ブログを書く暇もありませんでした。突然ですが、例のママ友の子供が嫌いです。 ママ友は不倫のことが分かるまで嫌いではなかったし、ママ友の子供は娘の大事な友達なので、我慢してたのですが。 てか今も我慢してて、約束をしてきた時や、習い事の後、少し遊んだりはしてるけど、ワガママなところや、空気の読めなさにウンザリ😩 娘に意地悪や、言いがかりをつけたりよく娘も我慢してるなと。 子供だからある程度は仕方ないし、私の許容範囲が狭いわけではないと思う。ママがいないときに、その子を見ていて、お店のソファで跳び跳ねたり、危険なことをしたら注意するのだけど、私が注意…

  • 出会い。

    クソ話も終わり、前の結婚生活を思い返してみようと思います。 私、決して幸せな人生を送ってるとは思わないんですが。 すごく自分が恵まれてるなって思うところがあります。 それはまともな親の元に生まれて、愛情をかけて育ててもらえたこと。 私の周りには家庭環境に恵まれなかった子もいますが… あ、これは片親だとか、貧乏だとかそういうことではなく、愛情深く育てられたかと言う観点の環境です。 やはり子供の頃に、親の愛情に飢えて育った人は、その分を埋めるのに、大変な思いをしてるなと感じます。 私は全然未熟な親ですが…。 ママに愛されていたと思えるような記憶を作っていきたいなと思います。 さて、私が最初の結婚し…

  • クズ話、終了。

    さてさて、クズの小話もそんなに引き出しにないので…。 て言うか、人が聞けばえ?って思うことも、長年一緒にいることで普通に感じてしまってます。 今は子供のことや、仕事のことを話すくらいでしょうか。 嫌いだけど、金銭的にも娘のためにも、いないよりはいた方がマシかなって感じです。でもいなくなることを想像すると…。 楽しいことしか浮かばない(笑) 多分離婚したらめっちゃスッキリすると思う。離婚歴もあるので、それにかかるパワーも、解決した時のスッキリ感も知ってるのですが。と言うことで、そろそろ💩の過去話は置いといて、前の結婚についても書いて行こうと思います。20代で一度めの結婚をして、三年ほどで離婚しま…

  • クズ小話。

    昨日は疲れる仕事だった…。 こういう日の次の日はヘトヘト。 肉体労働ではないんだけど、日々脳の劣化を感じます。さて、今日も今日とて💩のクソ話を。 💩に騙された話っていっぱいあるんだよな…。まず我が家、携帯を家族契約にしてます。 親回線は💩 請求書を紙で発行もしてもらっておらず、毎月の請求額、知らなかった。 まぁ携帯代の分割と月々の料金だけだと思ってたので、確認してなかったのだけど。ある日、お金を下ろした時に感じた残額への違和感。 調べてみたら、💩が何度も速度制限を解除してました😞💦 携帯払いの買い物もしていて、請求金額は3台なのに8万円くらいだった…。それまでの履歴も見せてもらうと、毎月速度制…

  • 年末年始もクズ。

    最近、仕事が煮詰まり気味…。 ぱーっと飲みにでも行きたい…けど、それもムリだしねぇ😰 YouTubeやHuluを見るのが趣味になってしまいました。 YouTubeは街録chが最近好き(笑) 壮絶な人生送ってても頑張って生きてる姿で、自分を励ましてます。 Huluは「ロックアップ」視聴中。 女子刑務所の話ですが、こちらもひりついた展開が続き、こんな毎日よりはマシだなと😆 どっちも家事、育児が終わった後のお楽しみです😁 今年の年末の話。 皆にドン引かれたエピソード。我が家は私も💩も実家が遠方である。 帰省して、親に孫を会わせたいのは山々であるのだけれど、この状況でそれも叶わない。 年始の子供のお楽…

  • こっそりスロット日記。

    昨日、久しぶりにスロット打ちにいったので、こっそりスロット日記。 娘が友達と遊びに行き、暇なので行ってみた。ワルプル、たぶん初めて見た開始画面。久しぶりのまど2。 大好き。 まど1の方が好きだけど、撤去前にめっちゃ打ってめっちゃ負けた思い出。 まど2は穢れを追って痛い目にあった思い出多数。 結局天井までいって、ART単発、ボーナス引けない時の絶望感やばい(笑)今回は嵌まってた台を打ったらあっさりエピボが出てきて、ワルプルまで引いちゃったパターン。 ちなみに時間溯行フリーズ2回も引いたのに、200ゲーム上乗せくらいで終わった😰 それからスロットアルノドアゼロ。 …ってなにそれ?って感じだったけど…

  • お小遣い。

    始まりましたね、月曜日。 朝から子供がなかなか起きず、TVを見ながらぼーっと朝ごはんを食べ、遅刻寸前で出発。 靴下はきちんとあげない、スニーカーのマジックテープは半分取れたまま、髪の毛は帽子の下でぐちゃぐちゃ…。 見てるだけでイライラ⚡️⚡️して、口煩くしてしまいます。 しっかりしてる子が羨ましくて…。 だらしないのは遺伝なのかしら😵💧 💩の話、ちょこちょこクソなエピソードを思いだしつつ、書いていこうと思う。 今回は前回も少し書いたお小遣いについて。💩は基本、お小遣いを給料日前に使いきる。 宵越しの金は持たない江戸っ子かってくらいに使いきる。 今は在宅勤務になって、外に出ることが少ないので大分…

  • 小話。

    暑い…。 夏に向かってきた感じしますね。 マスクも辛いし、暑いの苦手だし、やだわぁー。 さて、一応不倫騒動は一段落しましたが、小競り合いは日々絶えません。 💩はお小遣い制で、しかもそのへんのサラリーマンよりはよっぽど渡してる。 なのに前借り多数。うちの💩のたった一つのよいところは、娘を大切にしてくれるところ。 私は娘にはとっても口煩くて、褒めるより怒ることの方が多いが、💩は褒めてばかり。 💩自身が親に褒められてばかりで育ったのだろう。 まだ💩の実家と仲良くしていた頃、帰省すると💩の親が💩を褒めてばかりなのが不思議だった。 ただの💩なのに😆😆😆逆に私は親に貶されることが多かったから。 娘にもそう…

  • ママ友②

    たまに在宅勤務をすると、何も仕事が進まない。色々と原因はあるが、やっぱり子供がいるからかな。。。学童行かせたいのに、💩が行かせるとかわいそうとかいうから。。。ほんと、あいつとは気が合わない。宿題してるところも見ていたら、子供がアホすぎてイライラしてしまう。。。頭脳の見掛けも💩そっくりの娘。あ、かわいがってますよ。 件のママ友。男性にアプローチされているという話は聞いていた。彼女はシングルだし、相手も独身と聞いていたので、特に問題はないというか、むしろ応援していた。母親だって、シングルならばパートナーがいた方がいいに決まってると思っている。結婚するとなると、子供がいれば難しくなるだろうけど。 相…

  • ママ友①

    昨日は眠くて死にそうでした…。 1ヶ月くらい、何もせずにダラダラしたい! 夏休みのある小学校時代に帰りたい…って大人になってから、しみじみと納得しました。さて、不倫騒動も落ち着いたところで、今日は最近の悩みを話したいなと。私は同姓の友人との付き合い、苦手なタイプです。 女同士ってトラブルも多いし、とにかく面倒なことが多くて😞💦 若い頃は男友達が多くて、女友達が少ない。 就職したら、女性の先輩に嫌われたり。 典型的な女に嫌われる女ってやつだったと思います。しかし子供ができるとそうはいかないですよね。 私の母はものすごい気性の激しいタイプで、忖度して人と付き合うってことがなかったため、ママ友も少な…

  • 決着

    全然眠れないんだけど。 コーヒー飲んだせいなのかな😞💦 仕方ないので、明日の朝の分を書くよ。さてさて、示談書に書いた内容は。 ・今後の接触禁止。 一回プライベートで会ったら○万円の罰金みたいな感じで書いた。 ・求障権の放棄(ググってね!) ・今後、離婚になった場合、追加で慰謝料請求 ・周囲に今回の件に纏わる色々を話さない こんなとこだったと思う。ごねられたのは慰謝料追加の可能性を残した件かな。 これは絶対に盛り込みたかったので突っぱねた。 あと、お金がないので分割にしたいと言われたね。 ブースカも30は過ぎてたのに、80万がないって驚き。 いい年こいてんだし、今後も繋がり続けるのイヤだから、な…

  • 今日も出勤。 緊急事態宣言ってなんだっけ?ってくらい、電車は混んでるよ。 そしてふと気づいたのだけど、もうすぐこの離婚騒動も終わりになってしまう。 そしたら日々の雑記になってしまうかなぁ。 元夫との離婚も書くか…。 さて、頭を噴火させた弁護士の件だが、その後ブースカから連絡が来た。その内容は主に慰謝料減額。 私は彼女に100万請求する旨を伝えていたが、弁護士からは慰謝料支払義務はあるものの、50万が適正額と言われたらしい。確かにブースカと💩はたいして交際期間が長くない。 しかも(おそらく)ブースカはそんなに💩のこと、好きではなかったはず。 不倫した事実を金に換算するのって、ほんとに難しい。 結…

  • 頭が噴火🌋

    あー、毎日更新が叶わない😞💦 ブログ書くより楽天スーパーセールでなんか買うもの選びたい…。 でもさ、ブログって毎日書いてると後から読み返すの面白いよね。 あと見てくれる方が増えるとうれしいし。 頑張ろう…。 さて、なんだかんだとブースカとやり取りをつづけて、「弁護士に相談したい」と言われた頃。 💩のLINEももちろんチェックしておりました。 ブースカから、💩へとしっかり報告がされておりましたよ‼️そこで発覚した事実は…。 ブースカが相談すると言ってた弁護士は、法律関係の仕事をしてた義姉が紹介した弁護士だったってこと。 五条先生スキー。ワタシジャナクテ?? 不倫相手に紹介??私の怒りポイントがお…

  • とんでもねー義実家。

    休日…でも小さい子供がいると、全然休めないですよね😞💦 専業主婦は24時間休みなしとか言うけど、ワーキングマザーの休みはいつなんでしょう。 主婦の時給うんぬんとか言うけど、それなら正社員で家事育児をこなしてる我々は超高給取りではなかろうか。さて、この頃我が家は荒れに荒れていて、💩と大喧嘩になったことが多々あった。 その中でも、一番酷かった喧嘩では、掴み合いになった末に、💩に突き飛ばされた。 私は女性の中でも小さい方、💩は大柄な方。 ムカついたので、義母に中継TELしてやった。💩は末っ子で、エリート兄弟の中でもできの悪い子供である。(断言) 義母を見てると、「できの悪い子ほど可愛い」ってほんとな…

  • 慰謝料請求に向けて

    梅雨入り…なのですかね。 雨だと行きたくない会社へ行くのがますます億劫。 金曜日だし頑張りますか😵💨 さて、その後ブースカとメッセージのやり取りをすることになった私。 💩は何も言わなかったけど、まぁ聞いているであろうことは想定内。まずはこちらから慰謝料を請求するにあたり、色々と調べた。 金額については、ばらつきがあって相場と言うものは掴みにくい。 しかし私のケースの場合、離婚はしないし交際期間も短く、悪質性は(客観的に見て)低いと感じた。 そこで請求金額として100万を提示することにした。 安いよね。 不倫してる女がどう感じるかは知らんが、ここまでに至る経緯で負った心の傷には到底釣り合わない。…

  • 続・電話DE対決

    ふー。 昨日は頭痛で眠れなかった…。 仕事もあるし、家事育児もあるし、休めないのが辛い。 寿命、縮みそうだわ😵💨 さて、ドキドキで電話を取りました私。私「💩の妻です。いつもお世話になっておりますm(_ _)m」 ブ「はい…お世話になっております。ワンレンブースカです」私「大体なぜ電話がかかってきたか、分かってますよね。あなたと夫のことは探偵で証拠も取りましたし(大嘘😜)、夫本人も認めました。」ブ「…。」私「何かおっしゃることありますか?」ブ「…。申し訳ありません。ただ💩に誘われて…。上司なので断れず…。」 えええええー。 これ聞いて、心底旦那をダサいと思った。 不倫した上にこんなこと言われちゃ…

  • 電話DE対決

    最近毎日雨ですなー。 今日は憂鬱な仕事があり、足取りが重いです。 働きたくねーなー。 さて、拉致が開かないことに今さら気づいた私は彼女にTELすることにした。 💩は彼女と接触することは思い付きもしていないだろう。 しかしちゃっかり携帯番号もGETしてたし、準備万端だったのだ。 そもそも、約束を守ってくれれば、こんなことにはならないものを…。ジョジョ好き😍💩もブースカも仕事、かつ子供が寝た後にちょびっと震える手でブースカにTELをかける。プルループルルー…からのー留守電。まぁ仕事も忙しいからなぁー。セカンドトライでプルループルルー…からの留守電。…こいつ、出る気ないんじゃね?サードトライはプルル…

  • 反省の色って何色ですか。

    コメントついてたのを見て、また復活。 風邪なのかコロナなのか、体調が悪いけど頑張る。 よく風邪症状が出たら会社や学校を休みましょうなんて言うけど…。 休んでる間、七人の小人が仕事をしてくれるわけじゃあるまいし、誰かが代わりにやってくれたとしても、迷惑かかるし。 テレワークはわが社では現実的じゃありません。 社長は会社で顔を合わせて話すのが大事‼️なんつーろうが…いや、昭和の遺物。 仕事自体も家ではシステム使えず、一部の作業しかできない。 仕事は満員電車に乗って毎日通い、休みは家に引きこもれって、意味のない自粛だよなー。 海外ばりにロックダウンしちまえばいいのに。さてさて、💩のその後だが、 表面…

  • わーいわーい。

    初コメントもろた‼️ のに気づいたのが1ヶ月後…。くまさん、ごめんね。 そしてありがとう。 また書く気が沸いたわ。 でもすぐ消えちゃうのよね。女にも制裁を‼️ とありましたが…。 私は制裁、あんまり考えてなかったのよね。今でも一番ムカついてるのは💩。 2番目は義実家の人々。 義実家はね、これからとんでもねーことしますから。 私は子供がいますけどね、配偶者を不倫で苦しめるようなことをしたら、 まずスライディング土下座しますわ。 それから子供が反省してなかったら、ぶん殴りますね。くまさんで思い出したのだけど。 私には兄がいるんですが、 兄も元妻に不倫されてるんす。 サレ兄妹のバツイチ兄妹。 ウケる…

  • クソにとっては有利な取り決め。

    春休みは子供のお弁当作りが大変ですね。 公立学童でも、外注でお弁当発注させてくれればいいのに…。 色々働くママに働きやすい環境を用意できる世の中になってほしいものです。さて、離婚しない場合の条件。 まずは ①借金は家計の貯金で返す。 ②お小遣いはこの当時、まぁサラリーマンの平均と言うべき額だったのだが、これを増額。 (甘いでしょうが、借りられるよりマシ) ③第三者機関の借金の開示請求を求められればいつでも応える ④次、借金したら即離婚。貯金からの返済もなし(当たり前) ⑤不倫相手にはバレたことを話し、仕事外の連絡を禁止(当たり前) ⑥好きに遊んでたんだから、私の自由時間も設ける以上の誓約書を書…

  • 葛藤と結論

    先週末、あんなに満開だった桜もあっという間に葉桜になりましたね。 コロナは勢いを増してるし。 関西はコロナ再燃で、GWの帰省が不安になってきました😵💧 そろそろ実家に帰りたい😢さて、離婚を決意した私は弁護士にも相談に行った。 LINEのスクショ、ボイスレコーダーの💩の自白など、十分に不倫の証拠になるとのこと。 LINEの履歴には💩が合鍵を使って、女性の家に入ってた内容や、ラブホの利用を匂わせるものもあったし。 二人でパチスロ打ったり、高めの食事をしてたりもあったので、借金も夫の遊興費として、妻には弁済義務がないと。慰謝料に関してはいくら請求するのも自由だけど、相場的には200万から300万くら…

  • 決戦②

    また仕事で最悪なことがありました。 試練しかないんだけど。 もう辞めろって神様からのメッセージかも。 ため息が止まらないです。 つっても私、模範人間。 途中で投げ出したりはしない…はず。 しかし会社って、無能で声のでかい奴が得する仕組みですよね。 辞めたい。 さて金のことを聞いた後は本題。 『もう全部分かってるねん』 …と年末から保存しまくってたLINE画面を見せた。 🐱『◯◯さんと不倫してて、家に行ってるんやんな?』 💩『…家は行ってたけど…そういうのじゃない…』 😻『…は?じゃあ何しに家に行くん?』 💩『忙しくて洗濯とか掃除とかできないって言うから…』ここでため息ですよ。 あなたはハウスメ…

  • 決戦!①

    すぐさぼる…。 だって誰も見てないんだもん!今日も今日とてお仕事でした。 専業主婦が夢だった私。 一度目の結婚では夢の寿退社を果たしました。 それから紆余曲折を経て、結局正社員に戻る…。 ちなみに転職は五回越えてます。 人生で引っ越しは十回以上。 子供の頃から引っ越しが多く、転校も多数。 結婚も二回したし、まだ離婚問題に直面してるし、なんか落ち着かない人生だなと思う。 楽しいこともいっぱいあったけどね! さて、年末年始を越えても尚、楽しそうだった不倫カップル。 仕事のストレスもあり、限界を迎えていた私はとうとう直接対決をすることに。 ボイスレコーダーをスタンバイし、深夜に話し合いをしたいと伝え…

  • 直接対決まで。

    今日も仕事帰り、脳ミソ沸騰中です。 会社にストレスを与えてくる女性がいます。 多分、なんらかの生きづらさを抱えてるんだと思いますが…。 異常なる潔癖症で、自分の許容範囲を越えたことをするとキレる(共用の冷蔵庫スペースの自分が置くスペース←考えられないほど広い…に物が置かれたり、机に配るお土産を置かれたり)。 自分のやり方を遵守しないとキレる。 彼女は事務方で、専門職の私たちをサポートする側。 なのに提出書類等に異常なほど細かいルールを決め、ミスをすると怒涛のようなメールが届きます。 ほっっんとストレス。 もっと向いてる仕事を探して、さっさと辞めてくれと心から思ってる。 上司にも退職勧告されたの…

  • どっちなんだい!

    私、今悩んでるんです。 離婚…ではなくて仕事。 とにかく辞めたくて辞めたくて震えてる。 脳ミソが沸騰しそうなくらい、頭を使う仕事なんだけど、私バカなの。 もう毎日お腹痛くて…。 だけどクズに頼るなんて不可能だし、このご時世でアラフォーが転職も厳しいでしょ。 一応資格も取ったし…と思考がぐるぐる回るだけなのね。 どこで人生間違えたのだか…(あちこちでだわ…)。さてさて、探偵事務所ですが。 どっちなんだい‼️ と言っといて先に結論だけど、どっちとも契約しなかった。 まずは ①大手のH探偵事務所ここは…よかったと思います。 ドキドキ💓しながら事務所に通され、待っていたらやってきたのは眼光鋭いおばさま…

  • 探偵を探せ❗️

    仕事帰りです。 通勤電車で記事を書ききるのが理想。 しかし疲れすぎて書く気になれないのが現状。 専業主婦になりてぇー。不倫の証拠を集めようと思ったとき、探偵を依頼しようと思う方は多いのではないだろうか。 一人で尾行もできないし、言い逃れされるのも避けたい。 私もそう思って探偵探しを開始した。探偵のイメージとしては…。 高い❗️胡散臭い❗️ この二点。 まずはネットで検索してみたけど、信頼できそうな大手は高い。 安い無名の事務所は胡散臭い。 はて、どうしたものか…😰まずやったことは電話相談。 これはお勧め。 しつこい営業もあるのかもしれないが、コールセンター受付のおばさんがとても優しく話を聞いて…

  • 闘うまで

    結局ほったらかしのブログ。 書くのめんどくさい…。 しかし私の闘いの記録を残さなければっ!今まで沢山のサレ妻さんのブログ、読んできましたが、皆細かく記録しててえらい。 もう忘れてること、たくさんありすぎて…。 とりあえずイラストとかあった方が読みやすいからと色々やってたけど、めんどくさいから進めるの優先にしていこう。 さて、漆黒のLINEを確認した私。 時は年末。 両実家が遠方の私たちにとっては遠距離の帰省シーズンである。 ただでさえ気が重い夫実家への帰省。 隣にいる夫はそんな我慢をする価値があるのかすら、不明な男である。 しかし証拠を保全して、一番いい時期に突きつけるまで、耐えなければいけな…

  • LINEの中身。

    すっかり涼しくなってきましたねー。 過ごしやすくなってきたけど、このところストレスが多すぎて、気が晴れません😭💦💦 仕事、ママ友、家族…。 関わりが増えれば増えるほど、ストレスの要因も増えていく…。今の一番のストレスは仕事。 この仕事に就くまでは、こんな仕事があるのも知らなかったくらい、ニッチな仕事をしてるのですが…。 とにかく自分には合いません❗️ 子持ちの主婦が選べる仕事って、まずは労働条件ありきですよね。 正社員、残業ゼロ、興味のある業界での仕事ってことで選んだんだけど。 職種も変わってりゃ、働いてる奴も変人ばっかり。 人のこと言えないけど。 ストレス解消にこっちもまたそのうち書いていき…

  • 調査を続ける

    あっという間に8月が終わり、9月も半ばやんけっ‼️ ブログを書き続けるのって難しい😵💧 心を入れ替えて、書くぞ😆こうやって思い出していても、覚えてないこと沢山ありますね。 私、お金に対しては几帳面さゼロなんです。 節約、してません。 ただ高価な物は欲しがらないし、酒も飲みません。 パチンコ、パチスロはするけど、昔はガチ勢でむしろ稼いでいたし、エンジョイ勢になった今も無茶せず、基本換金もせずに貯玉、貯メダルなのでお小遣いの範囲内です。 夫の借金については、争ってる時は証拠を全て残していましたが、今は手元になく…。 詳しい金額ではなく、ばっくりした金額しか覚えてません😵💧 ブログ、リアルタイムでや…

  • 膨らむ疑惑。

    少し涼しくなりましたね。 夏も終わりか…。 今秋は、仕事でステップアップが求められる時期なので恐怖…。 頑張らなくては😵💧就職した会社での仕事にも慣れ、娘は保育園にも慣れ、一応kaeru家は表面上は平和を取り戻していた。 ちょこちょこ、クーちゃんがお金を無心してくることで小競り合いがあったり、心の中では夫を許せないでいたが。疑惑が膨らんできたのは、娘が三歳になった頃だから、借金騒動後、二年が経った位か。 お金の無心が増え、帰りが遅くなってきた。 昔からブラック企業勤務の為、帰りは遅かったが、徹夜での作業で朝帰りも度々。 その頃、私も転職をして慣れない仕事を始めて家庭内は殺伐としていた。疑ってい…

  • 朝から憂鬱…。

    土日は存分に子供サービスをして、今日からまた一週間が始まります。 娘も短い夏休みを終えて、学校開始。仕事をしてる母親は皆そうだと思うけど、帰ってきたら座る暇もなく、ご飯、お風呂、子供を寝かせて片付け…。 朝は早くから起きて、子供の準備して起こしてご飯食べさせて…とバタバタですよね。うちは旦那よりは収入は少ないけど、私も平均年収くらいはある正社員。 ブラック会社勤務で日付けが変わってから帰る旦那は使い物にならず、平日の家事育児はほぼ100%私。今朝は久しぶりの学校で、早く起こした娘は超不機嫌。 最近反抗期になってきた娘は、早くしなさい❗️とか小言を言うと、睨んだり言い返したりしてくるようになりま…

  • 就職活動

    娘を無認可の保育園に入れることを決め、ハローワークに通い詰めた。 もちろん正社員がいいが、残業なしで子供のことを考慮してくれる会社を探すのは難しいだろう。 ブランクもあるし、特別なキャリアがあるわけでもない。 とりあえずはパートで働くことにした。 面接まで進めたのは三社。そのうち、最初に面接を受けたA社で内定がでた。 ママ向けの情報サイトで、ライターの経験があったので、小さい子供がいる状況でも雇って頂けるようだった。面接の際は、現場の責任者の方がいて、この方が採用を推してくれたらしい。 しかし面接に同席した人事らしき50代くらいの女性の圧がすごかった。 内定の電話をもらったときも、現場の方がよ…

  • 現在の心境。

    パートナーに求めるものってなんですか? 私は信頼と尊敬です。 度重なるやらかしにより、夫への信頼も尊敬も皆無。 元々あまり性格が合う方ではなかったので、もう私たちを繋いでるのは娘のみです。娘はパパのこと、大好きです。 そして私は離婚したら、親もいなくて知り合いも少ない今の地域に留まるつもりはありません。 そうすれば娘と夫は離ればなれになるでしょう。 そんなことをする権利はあるのか? 今、借金も不倫も(おそらく)していないのだから、耐えればいいのではないか? そこで迷い、立ち止まっています。少し前まで、ある程度の老後貯金ができて、娘が父親と距離を置きたがるような年齢になったら、離婚をして出ていこ…

  • 奮起。

    思い出す作業って疲弊しますね。 思い出し怒りをしてしまう為、クズの顔を見るたびに腹立ちます。クーちゃんとは話し合いをしたけれど、借金の内容は親の反対を押しきって専門学校に行ったとき、できた借金だということだった。 しかしその後、就職してそこそこ金ももらっていたのだ。 それなのに借金は減っておらず、私が渡していた六万もほとんど返済に回していない。 毎月の利子分ほどしか払っていないのだ。 返済してるつもりで、元本は減ってない。 その場逃れで利子だけ返して、自分の生活レベルを変えることはしない。 ほんとにこんなにバカだとは思わなかった。いくら責めたところで何も変わらない。 この時、娘はまだ一歳。 転…

  • 対決‼️

    義母から、クーちゃんの奨学金に関する話は全て嘘だったと聞かされた私。 クーちゃんへの怒りは絶頂に達していた。 そして帰るクーちゃんを待ちわびて、一体どういうことなのか問い詰めた。クーちゃんが言うには、返済をしていたのは奨学金ではなく、結婚前に作った消費者金融での借金とのこと。 とりあえず、借金の明細を持ってくるように指示。数日後にクーちゃんが持ち帰った明細を見ると、総額は200万超えだった。 しかも返済履歴を見ると、全然返してねー😃 私が苦労して家計から捻出した六万は、ほとんど別のことに使われてたってことだ。愕然とするとはこのこと。 何かが音を立てて崩れた瞬間だった。ちなみにこの時は義母からか…

  • 衝撃。

    昨日もクーちゃんと大喧嘩しました。 我が家は共働き、一般的にはそこそこな世帯年収だと思いますが、クーちゃんが好き勝手に使っているため、貯金は少ないです。クーちゃんは日付が変わる前に帰ることはほぼないので、正社員、フルタイムの私が家事、育児もほとんどやってます。 それは構わないのですが、自分は大して贅沢してないのに、こんなにしんどい毎日でこの貯金の少なさ…。 考える度にワナワナしてきます。 ケンカの理由は大概、クーちゃんの無駄遣い。 マジで死ねと何度も思ってます。さて、続きにいこう。悩んだ末に私は義母にメールすることにした。 その頃は義母との関係は良好だったので、相談という形で。 金銭的に苦しい…

  • 最初は小さな疑惑から。

    子育ては本当に思ったより大変だった。 里帰りは1ヶ月。 私は母親のことを嫌いではなかったが、一人暮らしも長く、親が恋しいとか実家が好きとか思ったことなかった。 しかし、里帰りでは親の有り難みを感じ、里帰りから帰ったいわゆるワンオペ育児は辛かった。 地元ではない、友達もいない場所で乳児と二人きり。 そのなかで、クーちゃんはできる限り頑張ってくれた。 深夜に娘を抱っこして散歩に行き、私を寝かせてくれたり。 夜、私だけを映画に行かせてくれたこともあったな。 ヤツを褒めてあげるとしたら、この期間だけだろう。大変な子育てに加え、私にはもうひとつ悩みがあった。 それはお金。 転職したばかりで、まだ若いクー…

  • 妊娠期間

    妊娠している間、私はほとんど東京にいた。 なんせ焼きもち焼きのクーちゃんが、元カレのいる地元に帰らせてくれなかったのだ。 こないだも書いたけど、浮気するヤツほど嫉妬深い。 こいつ、数年後に不倫しますから! メモっといて!クーちゃんは結婚して、子供を持つことに特に異論は唱えなかったが、『貯金がないのが心配』と言っていた。 そこは私が前述のパチプロ生活の時に、がっつり貯めた貯金があった。 クーちゃんはなんとか転職を決めたのだが、 余裕はなく、妊婦検診や地元の家賃、食費などは私がもっていた。 あの時の私、アホ❗️ クーちゃんのせいで失ったものは多すぎる。しかし私もクーちゃんは若かった為、 貯金や生活…

  • 終わりの始まり

    鬱々と自堕落な生活を送っていた頃…。 体調不良が続きました。 微熱、胃腸の調子の悪さなど。 医者に行くと、軽い胃腸の風邪などと言われ、 クスリを飲むも全く治らず。ふと思い出した。 …生理来てないやんけ❗️すぐに検査薬を買い、検査したところ…。陽性。バリバリの陽性。夫ともあまりうまくいかないし、おろすかどうか…。 私は子供嫌いで、子供を持つことを希望していなかったので、悩んだ。 …が、母性が突然目覚める✨今考えても意味分からんが、絶対に産む❗️ と誓った。 クソは私の希望に任せると言っただけ。早速親にクソを紹介した。 あれ? いつの間にか夫じゃなく、クソ呼びになってる。 めんどくさいので、これか…

  • 辛い日々

    会社を辞めた二人。 負のオーラに満ちていた。 何かを忘れる為に、遊び回る日々。二人で一番熱中していたのはこれだ。ところで私は何を隠そう元パチプロである。 …って言うと普通の人は言葉を失うが、 今はともかく昔は稼げた。 現在、会社員をしているが手取りの収入で言えば、 パチプロ時代の半分くらいだろう。ガチで立ち回れば、そこそこ稼げたのだろうが、 この時代は完全に自暴自棄。 好きなように打ち、負けていた😰当時夫は東京に、私は地方に住んでいたが、 夫は元彼氏とよりを戻すのを恐れて、 全く東京に帰ってくれなかった。 電話やメールがあれば疑い、 帰って欲しそうな素振りを見せれば疑い、 とにかく息の詰まるよ…

  • 彼女の逆襲

    まだまだいくぜー❕夫は彼女と別れ話をする際、 『元彼女が忘れられないから』 と言ったらしい。 確かに夫には10年以上付き合ってる彼女がいた。 でも…嘘やん?ここから彼女の逆襲が始まる。彼女は私と違い、土日に出勤することがあった。 その時間に私のPCを覗いていたらしい。ここは完全に私のミスだが、夫とのプライベートな会話が残されていたのだ…。彼女は即、仲のよい上司にチクった。 騙された夫への怒りと、 もちろん私への怒りもあったのだろう。 (私は付き合ってるなんて知らなかったんだけど)何故か社内恋愛ご法度だったわが社では、 あっという間に問題になって、社長に呼び出された。 一緒に出張などもあったんだ…

  • 選択ミス!

    『なかったことにする』 それが私の選択だった。 だって同じ支社の同僚。 この仕事は私にはすごく合っていたので、 絶対に手放したくなかった。しかしこの選択を話した時、夫は譲らなかった。 それどころか、 『別れたら今までのような仕事のサポートはできないから』 と言いはなったのだ。初めての職種、無茶振りばかりする会社、 私は夫のサポートがあってなんとか仕事をこなしていた。 とは言え、そこは上司として当然のサポートだったとも思う。 そこを盾にとって、脅しのような台詞を吐くとは…。 やっぱり最低の男である。 ここは後々も実感するところなので、覚えていてほしい。夫はなんとか私を繋ぎ止めようと、彼女と別れ話…

  • しょっぱなからクズ

    またまたいくぜー❕そもそも夫からは彼女がいると聞いていた。 しかしその彼女と言うのが問題で😵💧私が働く支社の同僚だったのである。その子が夫に好意があるのは気づいていた。 しかしこの子がいかにも恋愛初心者🔰って子なのである。 正直なところ、まさか夫が相手にするなんて❗️ それを知った途端に色々繋がる事実。彼女は一人暮らしする準備をしていた。 おそらく、本社から出張してくる夫と 一緒にいたいからだろう。めんどくせーことになったなぁと言うのが本音。 そこまで好きだったわけでもないし。 そこで私が選んだ選択肢は…。にほんブログ村

  • クズとのなれそめ

    休みだからじゃんじゃんいくぜーっ❕ まずは夫とのなれそめ。夫とは離婚後、転職した会社で出会った。 離婚後にできた、大好きな彼氏にフラれた後でもあった。夫は私よりかなり年下だ。 年下だが上司。 更にかなりがんばり屋で、社長のお気に入りでもあった。 私は夫の直属の部下だった。 勤務地は私が地方の支店、夫が本社。 出張も多く、距離が縮まるのにそう時間はかからなかった。私も好意をもっていたし、相手も好意をもっていた。 となると当然、付き合おうという話になる。 ところがここで問題が…。にほんブログ村

  • クズがクズたる所以

    さて、では夫をなぜゴミ箱に捨てたいか…。 これはシンプルに夫がクズでゴミだからです😆一言で言うと、離婚理由のデパートのような男であり、友達に相談したら、お決まりの 『離婚しなよ‼️』との言葉を頂けること請け合い。大罪だけ挙げると、不倫、借金(2回)です。それなのになぜ離婚しないかと言うと、やはり娘の存在なんですよねー。 いいパパです。 それだけは認めますけど。これからクズの愚行のあれこれを記していきたいと思います。にほんブログ村

  • クズ夫をゴミ箱に入れるぞ!

    はじめまして。 クズ夫をゴミ箱に入れたいkaeruと申します。 アラフォーの会社員です。現在、娘とクズ夫との三人暮らし。 クズ夫をゴミ箱に入れるまでの軌跡を記していきたいと思っています。 ちなみにバツイチだったりします。クズ夫と決別を果たすまでは辛く険しい道のりになる気がしているのですが…。いつ死ぬか分からない一度きりの人生❗️ 絶対に離婚するぞ❗️ よろしくお願いします🙇⤵️にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaeruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaeruさん
ブログタイトル
クズ夫をゴミ箱に入れたい
フォロー
クズ夫をゴミ箱に入れたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用