chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/15

arrow_drop_down
  • IHクッキングヒーターを家にあるものだけで掃除してみた結果

    こんにちは。 コロナ感染者数が増えまくりでいい加減うんざりな、あんずです。 焦げつき過ぎたIHクッキングヒーター 注意事項 使った道具と手順 道具 手順 この手順でやるメリット・デメリット メリット デメリット 感想 焦げつき過ぎたIHクッキングヒーター さて、我が家のコンロはIHクッキングヒーターなのですが…。 ドン! 掃除をサボり続けているうちにIHクッキングヒーターに付いた焦げが凄いことに~~~~。 最初の頃はね、メーカーさんから教わったように、クレンザーを垂らしてから、丸めたラップでくるくるとこすって落としていたんですけどね…もう、めんどうになっちゃって。 久々に焦げ落としをしてみたら…

  • 進研ゼミ小学講座の返金手続きはスムーズに行った!ネットで簡単☆

    こんにちは、あんずです。 最近、次男坊が保育所に行きたがらないのです。今日は、到着して車から降りたと思ったら、道路に出て家のある方へ走り始めましたw さて、上の子(小4)が進研ゼミを退会し、返金手続きに手こずった話をしましたが…。 www.apricot-17happy.com 返金手続きは、とてもすんなりいったのでホッとしました。 その手順をご紹介します。 用意しておくもの 登録手順 注意 おわりに 用意しておくもの 下記3点を用意しておくとすんなり登録できます。 ベネッセから送られてきたハガキ 返金用の銀行通帳 連絡のつくメールアドレス(スマホでもGmailでも何でも良いと思われます) な…

  • 進研ゼミ退会→コンビニエンスストア振込の場合の返金手続きが手間なので注意!

    こんにちは、あんずです。 以前、小学生のお兄ちゃんが進研ゼミを始めたことを記事にしましたが… www.apricot-17happy.com 四年生になってからオプション教材のプログラミング講座も追加受講していたのですがね~、結局モチベーションが保てず、小学講座と共に退会することに。 で、我が家では支払方法を「コンビニエンスストア振込」にしていたせいで、返金手続きがちょっと面倒なことに。 進研ゼミの退会方法は電話連絡のみ 電話でのやり取りがスムーズにいかなかった コンビニエンスストア振込以外の支払い方法だと、返金方法はどうなる? まとめ 進研ゼミの退会方法は電話連絡のみ 進研ゼミを退会するには…

  • 「道の駅たかの」は子連れドライブにおすすめ!赤ちゃんも大丈夫!

    緊急事態宣言が解除されたばかりの今週月曜日。あまりにもいい天気だったので、急に思いついてドライブへGO!中国やまなみ街道(=中国横断自動車道 尾道松江線)を使って、【道の駅たかの】まで行ってきました☆ 子連れ、赤ちゃん連れにオススメの施設です。 道の駅たかの おすすめポイント1:おむつ&トイレ事情が充実 まずは基本(?)おむつ交換台は2か所に設置。 1つ目は、身障者トイレにあります。なお、身障者トイレは2つあるので、気兼ねなくおむつ交換ができると思います。 2つ目は、授乳室にありました。こちらにはおむつを捨てるゴミ箱もあります。いずれの交換台も、対象年齢は0~24ヶ月でした。 それから、女性用…

  • 裁縫初心者が、息子(3歳)の甚平を作ってみました☆~サン・プランニングさんの型紙使用

    こんにちは。 最近は次男坊(3歳)のお迎えが憂鬱なあんずです。…遊ばずにさっさと帰ってくれ。 ところで、以前からこどもに甚平を作ってみたかったのですが、上の子の頃からず~~~っと先延ばしにしていたのですね。 今年、一念発起して作ってみましたよ~~~。 まずは型紙 材料 いざ、作成 水通し~地直し 型紙を切り取る まずはズボンを作成 続いて上着 使用した道具 感想 まずは型紙 裁縫初心者のわたくし、自分で型紙を作ることなんてできませんので、既製品を利用することに。 購入したのは、型紙メーカー「サン・プランニング」さんの「幼児じんべい」。 // リンク パッケージの中には、 実物大型紙 つくり方説…

  • 【国営備北丘陵公園】長男たちがちまきを作りました~美術刀剣展も

    今年のGWも基本的に自宅で過ごしましたが… 5/4(祝)には、家族で国営備北丘陵公園へ。 ちまきづくりのイベントに参加してきました。 国営備北丘陵公園とは ちまきづくり 開催場所 料金 所要時間 要予約 ちまきづくり体験 美術刀剣展 各種イベントは随時開催中 おまけ 国営備北丘陵公園とは 広島県庄原市にある、中国地方唯一の国営公園です。, GWには、家族連れが多く訪れ、大芝生広場にはたくさんのテントが立ち並びます。 家族連れで賑わう大芝生広場 子供たちは、きゅうの丘(巨大遊具)や、林間アスレチック、きゅうの森などで楽しめます。 きゅうの丘(巨大遊具) そして、GWなどの多くの人出が予想される日…

  • こどもちゃれんじぽけっと5月号、かたち・いろ えらんでつくろう!ケーキやさん【紹介・レビュー】

    Benesseが提供する幼児向け通信教育、こどもちゃれんじぽけっと5月号(2021年度版)の感想・レビューです♪ こどもちゃれんじぽけっと5月号[2021年度版] こどもちゃれんじぽけっと受講対象者 いつ届いた? 息子(次男)の月齢:2歳10ヶ月 こどもちゃれんじぽけっと5月号 5月号DVD(映像教材) かたち・いろ えらんでつくろう!ケーキやさん トイレでできたよ!ポスター&シール ぽけっとえほん5月号 ぽけっと通信5月号「保育所生活応援タイプ」 息子の遊ぶ様子やレビュー 2021年度5月号は5月6日(木)まで受付中! まとめ こどもちゃれんじぽけっと受講対象者 "こどもちゃれんじぽけっと"…

  • こどもちゃれんじぽけっと4月号、はてなくんがやってきた【口コミ・レビュー】

    今年の5月に3歳になる息子、3月でこどもちゃれんじぷちを卒業。 2021年4月から、こどもちゃれんじぽけっとに"進級"です。 こどもちゃれんじぽけっと4月号(注:DVD写しそびれました) こどもちゃれんじぽけっと受講対象者 いつ届いた? 息子(次男)の月齢:2歳9ヶ月 こどもちゃれんじぽけっと4月号 4月号DVD(映像教材) 音声タッチペン はてなくん&おとえほん4月号 はてなくんで音が出る!サウンドブロック はてなくん おかたづけばこ オムツはずれ応援絵本 しまじろうみみりんといっしょにトイレ♪ ぽけっとえほん4月号 ぽけっと通信4月号「保育所生活応援タイプ」 受講ルールご案内レター2021…

  • お兄ちゃんはチャレンジタッチ!入会したはいいけど、教材ダウンロードできず…配信のタイミングとそれまでにすることは?

    現在2歳5ヶ月の次男坊は、ベネッセのこどもちゃれんじをやっていますが…。 結局小3のお兄ちゃんも、同社の進研ゼミ小学講座に入会しました☆ 進研ゼミ小学講座 進研ゼミを始めたワケ 教材ダウンロードできず…配信日が待ち遠しい で、結局どうしてるのかというと… 12月号からの入会で届いた教材 チャレンジパット3(本体、専用カバー、専用タッチペン、ACアダプター) かんさつカメラキット&スペシャルレンズ チャレンジタッチせつぞくコード スーパーヘッドフォン 光るスーパーやる気アップウォッチ 冬の実力診断テスト テスト100点問題集9~2月版 テスト100点問題集9~2月版答えの本 化石ット 3年生マン…

  • 【口コミ】こどもちゃれんじぷち9月号~のりものパズルずかん&しまじろう どーこだ?

    こどもちゃれんじぷち9月号レビュー記事です。 今回は、記事UPがいつもに輪をかけて遅くなってしまいました(汗 こどもちゃれんじぷち9月号アイキャッチ 届いたのはいつ? 息子(次男)の年齢 こどもちゃれんじぷち9月号 9月号で身に付けられること のりものパズルずかん - おでかけ知育 ミニ絵本1 しまじろう どーこだ? - おでかけ知育 ミニ絵本2 えほん9月号 DVD9月分 こどもちゃれんじぷち通信9月号 同封されていたチラシなど まとめ 届いたのはいつ? 8/28(金)に届きました! いつもは24~25日には届くので、今回はちょっと遅めでした。 ちなみに、我が家はベネッセ所在地の隣の県にあり…

  • 「世界一美味しい手抜きごはん」は、タイトルに偽りなし!おすすめポイント6点!~ヒルナンデスに登場しました

    8月28日のヒルナンデスに登場したレシピ本「世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ」を買ってみました。 読んでみたら、これは本気の手抜きレシピでした!超おすすめです!! 「世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ」 どんな本? ヒルナンデスで紹介! おすすめポイント6つ! 普通のスーパーで買え、余った材料どうしよう…がない! 手順が超カンタン♪ 調理手順はすべて写真でわかりやすい 分量表記が明確 調理器具が少なくて、後片付けがラク どこの家でもある調理器具のみを使用 まとめ 「世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ」 どんな…

  • 【口コミ】こどもちゃれんじぷち8月号~エデュトイは、おうちでリトミック「ひかるリズムドラム」

    毎月恒例、こどもちゃれんじぷち8月号のレビュー記事です。 こどもちゃれんじぷち8月号アイキャッチ いつ届いた? 息子(次男)の月齢:2歳1ヶ月 専門家による監修 こどもちゃれんじぷち8月号 8月号のテーマ ひかるリズムドラム 教材紹介 次男坊(2歳1ヶ月)の遊ぶ様子&私個人の感想 えほん8月号 えほんの内容は? 次男坊(2歳1ヶ月)の反応 睡眠ミニ絵本「ねんねの じかん」 8月号DVD(映像教材) DVDの内容は? 次男坊(2歳1ヶ月)の反応 こどもちゃれんじぷち通信8月号 同封されていたチラシなど 年齢別たいけん教材セット まとめ いつ届いた? こどもちゃれんじぷち8月号が我が家に届いたのは…

  • 個人懇談行ったけど、成績表がもらえなかった…これもコロナのせい

    先日個人懇談に行ってまいりました~。

  • 小3のお兄ちゃん、やはり夏休みは短かった…!お勉強の不安

    うちは、お兄ちゃん(小3)と次男坊(2歳1ヶ月)の2人兄弟なのですが、小学生のお兄ちゃんについては、あまり書いてなかったので、記事にしてみます。

  • 【口コミ】こどもちゃれんじぷち7月号、知育うずまきスライダーに夢中!

    こどもちゃれんじぷち7月号、レビュー記事です。 ようやく追いつきました~\(^o^)/ 大変長い記事ですので、お好きなところからどうぞ。 息子(次男)の月齢:2歳0ヶ月 専門家による監修 こどもちゃれんじぷち7月号 7月号のテーマ 今月のエデュトイ:知育うずまきスライダー 教材紹介 次男坊(2歳0ヶ月)の遊ぶ様子 えほん7月号 えほんの内容は? 次男坊(2歳0ヶ月)の反応 7月号DVD(映像教材) DVDの内容は? 次男坊(2歳0ヶ月)の反応 こどもちゃれんじぷち通信7月号 同封されていたチラシなど しまじろうクラブ 誰でも利用できるコンテンツが充実! おでかけDVD(会員限定) 年齢別たいけ…

  • 【口コミ】こどもちゃれんじぷち6月号、エデュトイはおしゃべりトイレちゃん

    毎度遅ればせながら、こどもちゃれんじぷち6月号のレビューです。 大変長い記事ですので、お好きなところからどうぞ☆ こどもちゃれんじぷち6月号 今月のエデュトイ:おしゃべりトイレちゃん えほん6月号 6月号DVD(映像教材) DVDの中身を紹介 チャプター01:リズムダンス「あめと なかよし」(再生時間3分26秒) チャプター02:おうちでリトミック1「たたく・ゆれる」(再生時間:1分36秒) チャプター03:季節の童謡「かたつむり」(再生時間:1分01秒) チャプター04:もののなまえ「のりもの」(再生時間:0分59秒) チャプター05:リズムで生活習慣「トイレに行く」(再生時間1分21秒) …

  • 【口コミ】こどもちゃれんじぷち5月号♪ がったいブルーンバスがお気に入り

    4月から受講開始したこどもちゃれんじぷちですが、受講開始が遅かったために4月号をつかいこなせていないのに、5月号も届きましたw 4月号のエデュトイ「おしゃべりブルーン」がバスにパワーアップしました♪ それから約1か月半たっていますが、こどもちゃれんじぷち5月号の使用感を書いてみました。 こどもちゃれんじぷち5月号アイキャッチ こどもちゃれんじ5月号 今月のエデュトイ:がったいブルーンバス えほん 5月号 DVD(映像教材)5月号 こどもちゃれんじぷち通信5月号 おまけ☆おたんじょうび記念セット まとめ こどもちゃれんじ5月号 5月号はこのような袋に入って届きました。 袋に入った5月号 どうやら…

  • 次男坊、ついに2歳になりました☆ ケーキはトーマス、プレゼントはおりたたみロングスロープキッズパークsp!

    先月、次男坊が無事に2歳になりました!! 長男が2歳になったときは、「や、やっとここまできたか~長かった~!!(大汗)」でしたが、次男の時もそれなりに長かった!!年少から保育所ならあと3歳10ヶ月まで家で見なきゃなので、やっと折り返し過ぎたあたりか~的な。 次男を産んだ時にはすでにアラフォーでしたので、体力の衰えが酷かった!!旦那と次男坊の7学年上のお兄ちゃんの助けを借りつつ、どうにか無事2歳を迎えることができ、喜びもひとしお…。 プレゼントはおりたたみロングスロープキッズパークSP 誕生日ケーキはきかんしゃトーマス プレゼントはおりたたみロングスロープキッズパークSP 思い切って買っちゃいま…

  • 【口コミ】こどもちゃれんじ始めてみました☆4月開講号のおもちゃやDVDなどを利用した感想、楽しむ次男坊の様子

    新型コロナの影響で、子育て支援センターにも、森のポッケにも行けず、育児のことを相談したり、他の子の様子を見る機会もなく、少々不安だった4月。 こどもちゃれんじの入会受付が4/15までに特別に延長されているのを発見! 思い切って申し込んじゃいました!! 約一か月、おもちゃやDVDなどを利用した感想や、楽しむ次男坊の様子をレポートします! こどもちゃれんじとは?受講できるのは? こどもちゃれんじぷち4月号 次男坊の様子レポート☆ しまじろうパペット 今月のエデュトイ:おしゃべりブルーン、ブルーンおかたづけばこ、おふろで知育カップ DVD(映像教材)4月号 えほん 4月号 しまじろうといっしょ はみ…

  • アフィリエイトブログのアイコンとしても使える画像メーカーを探してみました。

    私のアイコンは以前からウサギのアイコンなのですが… やっぱり、イメージが違うよな~わたしうさぎじゃないわw ということで、作り直してみることにしました。 でも、自分で描くのは難しい…。 なので、手軽にアイコンを作るべく、画像メーカーを探してみました。 ちなみに、はてなブログのアイコンのサイズは縦64ピクセル×横64ピクセルの正方形。なので正方形の画像が作れればOKです。 あとは縦横が長すぎても、アイコンとして使ったときにつぶれて見えにくくなりますから、あまり大きくないほうがいいですね。 さらに、これが大切なのですが…私のブログにはアドセンス広告、アフィリエイトリンクをはっているため、そういった…

  • 生活リズムを整えよう!ベネッセ、平日朝8時45分から授業をリアルタイム配信中!

    休校も長くなってきましたね。 だんだん、生活リズムが崩れつつあるところがありませんか? うちの長男はやっぱりいつもより朝起きてくる時間が遅くなりました。 宿題もそんなにたくさんは出されておらず、することがなくなってきています。結局ゲームに録画しておいたアニメにyoutube…。 というわけで、以前、こんな記事を書きましたが… www.apricot-17happy.com 現在ベネッセでは、平日の午前中授業を流しているらしいので、のぞいてきました。 ちなみに、進研ゼミ会員でなくても普通に見れます☆ 小中学生向け。 これを見れば、お勉強にもなるし、生活リズムも整ってくるかも!? 休みの間はみんな…

  • 1歳6ヶ月健診がありました。検診の内容と、うちの次男坊の結果!

    以前、こんな記事を書きました。 www.apricot-17happy.com この記事を書いてから、次男坊ボンに、指差しをぼちぼち教えていきました。 そしたら、「指を差す」ということ自体は覚えたんですよ。でも、「いぬはどれ?」とか、「電車はどれ?」って聞いても、相変わらず無反応だし、体の部位、例えば「お鼻はどこ?」って聞いても同じくで。 結局、まともに出来るようにならず、不安なまま健診当日を迎えてしまいました。 言葉もまだまだ少ないしな…。 実は、3月中旬予定だった健診が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月に伸びたにも拘わらずこの状況です(大汗 検診当日 受付&検温 身体測定 検査&…

  • ホリプロ読み聞かせ第3弾!つぶやきシロー、妻夫木聡、船越英一郎など

    これまで、ホリプロ「よみきかせ日本昔ばなし」の記事を2記事ほど、アップさせていただきました。 www.apricot-17happy.com www.apricot-17happy.com 今回、第3弾をアップします。これで一区切りです。 朗読を担当しているタレントと昔話のタイトルは? 芦名星「いちばんほしいもの」 (再生時間4分58秒) 伊藤かずえ「とんでもない聞きちがい」 (再生時間5分53秒) 丘みつ子「ぶんぶく茶がま」(再生時間6分25秒) 笹本玲奈「ナラナシとり」(再生時間9分28秒) 佐津川愛美「もぐらとかえる」 (再生時間5分20秒) つぶやきシロー「粗忽惣兵衛」(再生時間8分2…

  • ホリプロ読み聞かせ第2弾:市原正親、武田真治、山瀬まみなど…

    新型コロナウイルスが、感染爆発の重要局面を迎えてから、どのくらいたつのでしょうか? 昨日は、宮藤官九郎さんら有名人の感染が複数報じられましたね。みなさん、早くよくなっていただきたいです…。 先日は志村けんさんがお亡くなりになり、我が家には衝撃が走りました。「志村どうぶつ園(日テレ)」をよく見ていた息子は、かなりショックを受けたようです。 私も、子供の頃は、8時だよ全員集合とか、志村けんのバカ殿様(←ちょっと!うちのパソコン、「しむらけ」まで入れたところで、予測変換で「志村けんのバカ殿様」って出たぞ!今まで打ったなかったのに!!)、だいじょうぶだぁ!とかよく見ていたもので…これまで生きてきた中で…

  • 石原さとみが、綾瀬はるかが、読み聞かせ!!ホリプロ、昔ばなしの読み聞かせを期間限定無料公開中!

    おはようございます。 新型コロナウイルスによる休校が続きますが、みなさまお過ごしでしょうか? うちの長男ゆう太(仮名)は、その日の分の宿題が終わったらゲームしたり、YouTubeを見たり、基本的にインドアな生活をしております。 次男坊ボン(もちろん仮名)も、家から出ないとストレスがたまるようで…たまに庭に連れ出し&家周辺を散歩させています。うち、田舎なんで、誰にも会わない(笑) ところで、新型コロナウイルスのせいで思う様に外出できない子供たちのために、 ホリプロが、石原さとみ、綾瀬はるか…所属タレントによる「よみきかせ日本昔ばなし」を、期間限定無料公開中 との情報を得たので、さっそく見てきまし…

  • ベネッセ、春の総復習ドリルをPDFにて「無償」提供中だそうです!個人情報一切入力不要でダウンロード出来ました!

    こんにちは。あんずです。 政府による「小中高一斉休校要請」からはや一週間が経ちましたね。 息子の学校は、2/28(金)の登校が最後でしたが、体操服だの、絵の具道具だのの諸々を必死に2km以上持って帰ってきました…。(そして、上には上がいて3km以上も歩いて帰る子もいたっていうね。田舎ですからw) 昨日、地元のローカルニュースを見ていたら、なんと進研ゼミ(ベネッセ)が春の総復習ドリルを無償で配布しているとの情報が! 早速アクセスしてみました☆ ベネッセ、オンライン授業もやってます。 www.apricot-17happy.com 進研ゼミ、自宅教材・サービスの一部を無償提供 進研ゼミ(ベネッセ)…

  • 【追記:臨時休館継続中】みよし森のポッケ、新型コロナウイルスの影響で臨時休館だそうです。

    現在、新型コロナウイルスの影響で休館中です。 よろしくお願いいたします。 www.city.miyoshi.hiroshima.jp こんばんは、あんずです。 以前、本ブログで紹介したみよし森のポッケですが…。 www.apricot-17happy.com 今日、遊びに行ったら、 「新型コロナウイルス感染対策と拡散防止のため臨時休館」 と発表されていました。本日(2/27)午前中に決定したのだそうです。もし、今日や明日行かなかったら、来週も遊びに行ってたかも(汗 森のポッケ臨時休館のお知らせ オフィシャルサイトにも、臨時休館について掲載されています。 先ほどのNHKのニュースでは、安倍首相が…

  • もうじき1歳6ヶ月健診。"指差し"をしてくれないのが気がかりで…。

    こんにちは、最近ようやく冬らしくなってきましたね。 うちの地域でもようやく雪が降りました。 うちの庭に積もった雪 お兄ちゃんは、嬉しそうにつなぎを着て、スパイク付きの長靴(スパイクが出し入れできる優れもの)を履いて、学校へ。親は家から出るのがおっくうだっていうのに…ああ、初々しくってかわいいわ~。 ボン、言葉遅れ気味&指差しをしないのが気がかり まあ、しなかったらしなかったで仕方ないか、という結論に(笑) 1歳6ヶ月健診での検査項目 ボン、言葉遅れ気味&指差しをしないのが気がかり さてさて、現在1歳8か月の次男坊ボンですが…集団健診の日が近づいています。 1歳6ヶ月健診。 うちの地域では、1歳…

  • お兄ちゃんのおもちゃを勝手にお下がりにして次男坊に与えていたのですが・・・

    こんにちは、あんずです。 先日、小2のお兄ちゃんが急に「ボン(次男の仮名)が、僕のプラレールで遊んで、塗料がどんどんはがれてきてるのが嫌だ」って言いだしました。 勝手にお下がりにしていたプラレール 結局、どうしたのか? 勝手にお下がりにしていたプラレール 実は、数か月前からボンがたいそう気に入っているプラレールの新幹線たち、お兄ちゃんの許可なく私が勝手に与えていました。 というか、おもちゃの収納場所は、ボンが主に過ごすリビングなので、ほっといたら勝手に取り出して遊ぶのですね。 絵本や雑誌は勝手にやぶいたりすることがあるので、ボンの手の届く位置からは撤去していたのですが… 幼児向けのおもちゃは、…

  • 少し遅めの初詣へ。参拝先は【出雲大社】です♪ バリアフリーなのでベビーカーも安心☆ 授乳もおむつ交換もできます

    先月最後の日曜日に、島根県出雲市にある出雲大社を家族で参拝してきました。少し遅めの初詣です。 出雲大社は、縁結びで有名ですが、首の座らない赤ちゃんからお年寄りの方まで、たくさんの参拝客でにぎわっていました。 出雲大社参拝 我が家の参拝ルート 境内はバリアフリーがしっかりしています 実はこのルートの方が近い!車椅子もこのルートで参拝します 授乳室ある?おむつ交換は? 昼食時も安心!周辺に出雲そばのお店や、コンビニ、スターバックスも! 基本情報&駐車場について 基本情報(公式ホームページなど) 駐車場について あとがき 出雲大社参拝 我が家の参拝ルート 出雲大社は、いずもたいしゃ、の読みが一般的で…

  • 森のポッケは広島三次ワイナリー近くの室内遊び場です♪木のおもちゃがいっぱい!オリジナルの遊具や、絵本や、カードゲームもあるよ~♪

    2020.4.9追記 新型コロナウイルスの影響により、 明日2/29(土)~3/15(日)まで臨時休館 4/7(火)まで休館期間延長 現在休館中 だそうです!! www.city.miyoshi.hiroshima.jp ご注意くださいm(_ _)m 広島の県北、三次東ICから約5分の一帯に、広島三次ワイナリー、道の駅「トレッタみよし」、奥田元宋・小由女美術館、そして、大きな公園「みよしあそびの王国」と室内遊び場の「みよし森のポッケ」があります。 今日は、その中の一つ、みよし森のポッケをご紹介します! 森のポッケ 遊び場はこんな感じ! 赤ちゃんの遊び場「ひなたぼっこ」:対象年齢2歳まで 木のお…

  • 乗り物DVD60分がこの値段で手に入るなら安い!付録もシールもカレンダーも!最強のりものヒーローズ 2020年 1-2月号 【雑誌】

    最近、1歳の息子に見せるテレビと言えば9割形Eテレの「いないいないばあっ!」。録画機能に感謝しつつ再生すると、息子がオープニングを見ながら嬉しそうに「ばぁ~」と言ってて、とても癒されるのです。 とはいえ同じテレビばかり見せるのはいかがのものか…と、そんな時本屋で見つけたのがこちら! 「最強のりものヒーローズ 」 約60分もあるDVDがついた雑誌ですよ☆ 最強のりものヒーローズって? のりもの最強DVD DVDの中身はどんな感じ? のりものへんけいブロック&のりものタウンセット、シール、カレンダーも まとめ 最強のりものヒーローズって? 乗り物大好きなちびっこ向けに、バスや、電車・新幹線、飛行機…

  • 備北イルミは家族で楽しめるイルミネーションです~国営備北丘陵公園 2019-2020ウインターイルミネーション~

    広島県県北には子連れスポット、国営備北丘陵公園があります。毎年晩秋から冬にかけて、その国営備北丘陵公園でイルミネーション(備北イルミ)が開催されます。 我々は今年も初日に行ってまいりました。 こちらの公園は、食べ物・飲み物は自由に持ち込めますし、授乳室やおむつ交換台もあります。ベビーカーももちろんOK! 幼児や、赤ちゃんがいても楽しめちゃいますよ! 国営備北丘陵公園 場所:庄原ICから車で5分強くらいです。 入場料は大人(15歳以上)450円、中学生以下は無料です。 駐車料金は普通車320円なり。 イルミネーション開催期間は11/9(土)~1/5(日)で、期間中休まず開園するそうです(ただし、…

  • 一歳児連れてベビーカーで宮島に行ってきた☆ 宮島プチ観光…鹿に注意!

    前回の記事では、宮島水族館を楽しみました! www.apricot-17happy.com せっかく宮島まで来たので、タクシーばかりではもったいない! なので、帰りはフェリー乗り場まで歩いて、ちょっとした宮島観光を楽しむことにしました。 大鳥居~干潮ならすぐ近くまで近づけます 宮島表参道商店街(清盛通り)~もみじ饅頭はいかが? 鹿に食べ物を取られないよう注意! 帰りのフェリーはみやじま丸 まとめ 大鳥居~干潮ならすぐ近くまで近づけます 大鳥居の場所は、地図で見ると次の通りです。 宮島水族館を出たら左方向へ。道なりに進むと大鳥居が見えてきました。 たまたま干潮だったので、大鳥居の近くまで行ってみ…

  • 一歳児連れてベビーカーで宮島に行ってきた☆ 宮島水族館

    前の記事では無事に宮島水族館に到着しました☆ www.apricot-17happy.com その続きです。 宮島水族館 入場、おむつ交換 魚たちのお食事タイム お昼ご飯 お弁当広場でご飯 カラスに弁当食われた~ アシカライブ&記念撮影 アシカライブ アシカと記念撮影 館内見学 ふれあいの磯(⑩) ペンギンプール前(1階) 生き物のからだと暮らし(⑧) 海の神秘(⑦) 瀬戸内のくじら ペンギンふれあいタイム カワウソプール ミュージアムショップ まとめ 宮島水族館 宮島水族館(愛称:みやじマリン)は、1959年(昭和34年)、広島県立水産資源研究所としてオープン。その後改修して、1981年(昭…

  • 一歳児連れてベビーカーで宮島に行ってきた☆ フェリー乗船から宮島水族館前まで

    夏休みの終わりに家族4人で宮島水族館に行ってきました☆ 1歳の次男坊はまだ歩き始めて間がないのですが、抱っこ紐だとね…さすがにちょっと辛いのでベビーカーに乗せることにしました。 ちなみに、我が家はずっとA型のベビーカーを使用しています。 CONTENTS ベビーカーの種類 A型ベビーカー B型ベビーカー ベビーカーで宮島水族館までGO! 高速道路を降りてから宮島口フェリー乗り場まで フェリーの切符購入~フェリー乗船 宮島口出港~大鳥居接近~宮島桟橋旅客ターミナル 宮島桟橋旅客ターミナル~宮島水族館(みやじマリン) ベビーカーでフェリー乗船から宮島水族館前までまとめ ベビーカーの種類 ベビーカー…

  • 退院しました…次男坊その後

    前回の記事では、入院していたのですが… apricot-17happy.hatenablog.com その翌日(8/20)、無事に退院できました~\(^o^)/ いやぁ、退院って急に決まるものなのですね。 入院中は、朝と夕方、主治医先生が回診に来られるんですね。そのときに症状を話したり、採血の結果を聞いたりするのですが…炎症反応も順調に治まってきているし、ご飯も食べれてるし、お腹もほぼ痛くないので、点滴外して退院しましょう~。 で、急遽午後から退院になりました! ひゃっほ~♪ 点滴、お世話になりました 午前中にシャワー浴びる予定だったのですが、中止中止☆ 病院のシャワーって、一人ずつしか入れな…

  • LINEのビデオ電話で次男と話そうとしたら、ギャン泣きされた話

    みなさん、こんにちは。わたくし、一昨日から急遽入院中なんです。 数日前からお腹にガスが溜まった感じだったんですが、金曜日にはご飯を一時中断する必要があるくらい痛みまして。発熱もしてましたし。これはおかしいと思って翌日病院に行きました。 そしたら、大きい病院で検査してもらうことになり、結果「上腸結腸の腸炎」で入院となりました(ガーン) で、わたくし、小2と1歳2ヶ月の子がいるんですねー。上はともかく下の子はお母ちゃんが急にいなくなったよーにしか見えなかったと思うんですよね…。それについては、かなりの罪悪感が。 入院の翌日(昨日)、旦那、長男、次男の3人でお見舞いに来てくれたんです。 が!! 次男…

  • 初めまして、2児の母です。

    はじめまして。 某県の田舎に住むアラフォー母ちゃんです。現在、小学二年生と1歳2か月の男の子兄弟を育てています。 ※ちなみに、どのくらい田舎かというと… しまむらはあるけど、ユニクロはない。 西松屋もない。 3階建ての建物…市役所くらいしかない。警察はどうだったっけ?学校?2階建てですが、何か(笑) 電車はほぼほぼ単線 バス…待ってる時間が長すぎて使えない~ よって車がないと生活できない! 長男坊を育てていた時にはかりかり…、きいっ!だった私も、子育て歴8年目。今じゃすっかり手抜きを覚え(?)、よい意味で”いい加減”に、そして、そこそこ楽しく子育てやってます。 …まあ、今でも、カリカリしちゃう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんずさん
ブログタイトル
主婦あんずの生活
フォロー
主婦あんずの生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用