chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kimitotabi+ 〜0歳からの子連れ海外旅行〜 https://ponde.hatenablog.com/archive

2人の娘たちとパラオ、トルコ、フィンランド、韓国へ旅行!現在1歳と4歳の子と、今年2月に行ったフィンランドでは、夢に見たオーロラ体験!おすすめスポットや食べ物、ホテルなどをできる限り詳しくご紹介していきます。

ぽんで
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/14

arrow_drop_down
  • 子連れ海外!!乗継ぎにおすすめ?仁川国際空港

    今回は子連れ海外旅行での乗り継ぎにおすすめの仁川国際空港についてご紹介します。仁川空港は無料で子供と楽しめるエリアが充実!安い航空券で行きたいけど、乗り継ぎ時間どうしよう…というときに最適の空港です。どんなオススメポイントがあるか紹介していきます。 おすすめ①韓国の文化体験ができる! Incheon International Airport experience搭乗口エリアに、仁川空港韓国伝統文化センターというスポットがあり、そこで韓国の伝統文化の作品を作ることができます。資格としては、パスポートと搭乗券を見せれば、韓国内の人であれば、どの人でも参加可能とのこと!しかも、なんと【無料】で!毎…

  • 年会費永年無料!Booking.comカードの自動キャッシュバック機能がお得!メリット・デメリットは?

    Booking.comをよく利用するんだけど、もっとお得に利用できる方法はないの?そんな方におすすめなのが、Booking.comカード! 最大6%もポイントが付いて1ポイント1円でキャッシュバックできるの。しかも年会費無料!Booking.comのカードとは、どんなカードなのか。メリットやデメリット、キャッシュバックの詳細について、まとめてみました。 Booking.comカードとは Booking.comカードのメリット Booking.comで予約するとポイントが6%貯まる 貯まったポイントは1ポイントからキャッシュバック 宿泊せずにGenius会員にアップグレードできる 年会費が永年無…

  • ホテル代が最大15%割引!Booking.comのGenius会員は断然お得!さらに得する方法も

    宿泊するホテルを少しでもお得に予約したいですよね。どこよりも安くホテルを予約したい私は、いつもホテル比較サイトのBooking.comを利用しています。気が付くと、Booking.comのGenius会員レベル2になっており、宿泊費を最大15%まで安くできるようになりました。Booking.comのGenius会員って何? どういった特典があるの?Booking.comのVIP会員のことで、対象のホテル代が10~15%も割引になるの。そもそも、Booking.comには最安値保証があるから、どの予約サイトよりも安く泊まることができる上に更に値引きされるってことだね。でも、VIP会員になるのは難…

  • ホテル代が最大15%割引!Booking.comのGenius会員は断然お得!さらに得する方法も

    宿泊するホテルを少しでもお得に予約したいですよね。どこよりも安くホテルを予約したい私は、いつもホテル比較サイトのBooking.comを利用しています。気が付くと、Booking.comのGenius会員レベル2になっており、宿泊費を最大15%まで安くできるようになりました。Booking.comのGenius会員って何? どういった特典があるの?Booking.comのVIP会員のことで、対象のホテル代が10~15%も割引になるの。そもそも、Booking.comには最安値保証があるから、どの予約サイトよりも安く泊まることができる上に更に値引きされるってことだね。でも、VIP会員になるのは難…

  • 焦りは禁物!2020年9月もモッピー期間限定キャンペーン!新規入会するならいつがお得?

    2020年8月末、残りわずかと思って、期限ぎりぎりにモッピーに入会したぽんでです。悩みに悩んで入会したモッピー。そして、入会後、下記記事にも書きましたが、キャンペーン期限ぎりぎりに入会した私は、ミッションをクリアするのに、案件が絞られてしまい、大変な思いもしました…。 ponde.hatenablog.comそして、今朝モッピーを開くと‥ なんと!!2020年9月1日〜9月31日までの友達紹介で新規入会キャンペーン実施中!! なんだと?!8月末までと思い、急いで入会した私はバカだったんじゃ…?!ちなみに、今回の2000円分のポイントをゲットするためには、8月のときと同様で、2ヵ月以内(今回の場…

  • 要注意!モッピー新規入会キャンペーン特典の落とし穴

    前回の記事で、紹介したモッピーの2000円分ポイントがもらえる新規入会キャンペーンですが、さらに一つ注意しておかないといけないがありました‥。 ponde.hatenablog.comそれは、条件の一つ ・2020年9月30日までに、モッピーで計5000ポイント以上を「獲得」する という条件についてです。このようにモッピーの報酬状態には、「予定」と「確定」があります。 今回の「獲得」というのは、調べると、2020年9月30日までに「予定」ではなく「確定」にならないといけないようです。予定は1日以内に反映される案件も多いのですが、確定には1〜3ヶ月ほどかかるケースがほとんどでした。実は、私が50…

  • 【残り3日!】最大2500円!モッピー(moppy)始めるなら今! 私も今日から陸マイラー

    こんにちは。無料と旅が大好きな、ぽんでです。陸マイラー(おかまいらー)というのは、ご存じでしょうか。飛行機に乗らずに、ポイントサイトなどを利用して、「陸」で航空会社のマイル を貯めている人たちのことです。何となく聞いたことあったけど、面倒そうで、ずっと始められずにいたのよね。陸マイラーたちが、おすすめしているポイントサイトの1つに「モッピー(moppy)」があります。その「モッピー(moppy)」で、2020年8月31日までに新規入会して、ある条件をクリアすれば、2000円分のポイントがもらえるというキャンペーンを、実施中なのです。さらに、今だとプラス500円分も手に入る方法があり、総額250…

  • オムツがない!幼児連れ海外旅行でまさかのロストバゲージ【対処法と体験談】

    海外旅行で頻繁に起こるというロストバゲージ。そう、空港で預けた荷物を紛失されてしまったという話、よく聞きますよね。とは言っても、実際に経験された方もそこまで多くはないんじゃないでしょうか。私も今までに15か国ほど旅行してきましたが、トルコ旅行のときに初めて体験しました。ロストバゲージの初体験が、まさか幼児連れの海外旅行で起こってしまうとは…しかも当時の娘はまだオムツが取れていなかったのです。 異国の地で、オムツがない、服もない、充電器もない、手荷物しかない…という最悪の状況下で、しかも幼児がいる状態で、てんやわんや…。ロストバゲージが起こってしまったときはどのように対処すればいいかについてまと…

  • 世界最長?!フィンランドの1200mソリ専用コースが子連れ旅行にアツい!

    フィンランドのサーリセルカには、1200mの超ロングのソリ専用コースがあるのをご存知でしょうか? 犬ぞりではなく、子供たちが雪の山を滑り降りる、あの普通のソリです。 サーリセルカは、フィンランドの中でもオーロラ観測率が高いことで有名な場所。今回は子供も大人も楽しめるサーリセルカの絶叫ソリコースについて、お伝えします。 サーリセルカのソリ専用コースとは サーリセルカのゲレンデには、ソリ専用コースというものがあります。その長さはなんと1200m! 特に、まだスキーするのはちょっと早いというお子さんがいる家族には、最高のウインタースポーツが楽しめる場所ではないかと思います。 1200mの超ロングコー…

  • シナモンロールだけじゃない! フィンランドへ行くなら絶対食べたいラスキアイスプッラ【2月3月のフィンランド旅行でのおすすめスイーツ】

    フィンランドといえば、シナモンロールが有名ですが、ラスキアイスプッラ(Laskiaispulla)というパンは、ご存じでしょうか。フィンランド旅行へ行ったとき、このパンを初めて食べてあまりの美味しさに衝撃を受けました。 このラスキアイスプッラは、2月頃からフィンランドのスーパーマーケットやベーカリーショップなどの店頭に並び始めるのだそう。このデザートのようなケーキのようなパンは、一般的に日本では味わうことができないフィンランドで人気の食べ物です。 めちゃくちゃ美味しかったよ! もし、フィンランドの街中で見かけたら、ぜひ食べてみてね。今回は、このクリームがたっぷり詰まった美味しいスイーツをご紹介…

  • サーリセルカでスキー&スノーボード! 行き方は?レンタルは可能?【SAARISELKA SKI & SPORT RESORT】

    フィンランドのサーリセルカには、広大なゲレンデがあり、スキー・スノーボード、そり遊びが一日中楽しめます。氷点下ならでは、サラサラふわふわの雪質を堪能することが可能です。また、クロスカントリーのメッカとしても知られています。夜のオーロラ観測に加えて、昼間はスキー・スノーボードも楽しんでみてはいかかでしょうか。せっかくサーリセルカへ行くなら、スキー・スノーボードもしたい!行き方は? 料金は? どんなゲレンデ? ランチはゲレンデで食べれるの? そんな疑問にお答えします。 SAARISELKA SKI & SPORT RESORTとは サーリセルカへの行き方 SAARISELKA SKI & SPOR…

  • 冬の子連れフィンランド旅行でオーロラが見たい! 服装や防寒対策リスト(2月・3月)

    フィンランドのオーロラベストシーズンは、2月~3月の真冬。子連れで極寒のフィンランド旅行をどう乗り越えるのか。何を持っていけばいいのか不安になりますよね。ただでさえ、子連れ旅は荷物が増えるのに、最小限に抑えたいですよね。私は2月に、1歳と4歳の子を連れて、フィンランド旅行へ行ってきました。実際に持っていって役に立ったもの、必要なかった物をご紹介します。最後に持ち物リストを一覧で載せているから、良かったら参考にしてみてね。 オーロラのベストシーズンは真冬 真冬のフィンランドの気温 子供の服装はどうする? 温度調整しやすい服装を 持っていく服の枚数は? 手袋は2枚重ねで 帽子は耳ありのものがオスス…

  • 子連れで冬のフィンランド旅行のスケジュール(オーロラ・サンタクロース村を楽しみたい人向け)

    2月末、冬のフィンランドに、4歳と1歳の娘を連れて、フィンランド旅行へ行ったときのスケジュールをご紹介します。サンタクロース村へ行きたい! オーロラが見たい! ヘルシンキ観光や近くにある観光地も楽しみたい! という方は、ぜひ参考にしてみてください。 フィンランドへ行く目的 もう人生で一度きりかもしれないし、せっかく行くなら全部夢を叶えたーい!今回ご紹介するのは、そんなワガママな夢がいっぱい詰まったプランになります。 サンタクロース村に行きたい オーロラが見たい ガラスイグルーに泊まりたい 犬ぞり・トナカイぞりも体験したい ヘルシンキ観光やマリメッコ本社にも楽しみたい エストニアのタリンやスウェ…

  • 寝ながらオーロラ鑑賞!サンタクロース村へ行くなら夢のガラスイグルーで宿泊を〜Arctic Snowhotel & Glass Igloos〜

    温かい部屋の中で、寝転びながら、ゆったりとオーロラを見られるホテルがあるのをご存知でしょうか。フィンランドにあるガラスイグルーでは、そんな夢のような体験ができます。フィンランドでサンタクロース村へ行きたい! ガラスイグルーにも泊まりたい! オーロラも見たい! そんな方は、今回ご紹介する、サンタクロース村から行けるガラスイグルーのホテルArctic Snowhotel & Glass Igloosをおすすめします。Arctic Snowhotel & Glass Igloosの魅力や行き方などについてお伝えします。 ちなみに、私たちはガラスイグルー内で、こんなオーロラを見ることができました! (…

  • 税務署の見解が担当者によって異なる?!税に関する疑問がある場合の対処法

    税金は私たちの生活には欠かせないもので、納税することはとても大切なことです。でも、自分自身にしっかりと知識がないと、もしかしたら受けられるはずの特典が受けられなかったり、二重支払いさせられたり、と損してしまうこともあるかもしれません。青色申告のことで税務署に相談しに行ったら、ネットで調べたことと違う風に指摘された。 給料から天引きされたはずの住民税の請求が届いた。そんな経験はきっと私だけではないはずです。今回は税のことに関して疑問がある場合に、どのように相談すればいいのか、その方法や対策について、お話していきたいと思います。 税務署担当者は税のプロじゃない場合も 税のことで相談するには 国税庁…

  • 副業で持ち家を事業経費としたい! 確定申告(青色決算書)の書き方

    在宅で副業などで収入を得た場合、自宅の一部を事業所として経費として計上することができます。賃貸の場合は、家賃から算出をすることが簡単ですが、持ち家を経費としたい場合は、計算がややこしくて、ネットで調べても、なかなか青色決算書を完成させられるような有用な情報が上がってきませんでした。 そこで、実際の計算方法や青色申告の記載方法について、詳しく解説していこうと思います。(青色申告ソフトで実際出力してみたり、税務署へ行ったり国税庁へ電話相談して計算方法や書き方が問題ないことは確認しました。)ただし、次の条件を満たす方のみが対象の記事になります。それ以外の方に関しては、この限りではない可能性が高いので…

  • 副業で持ち家を一部事務所として経費に! 10%以下だとローン控除全額受けられる?

    もともと自宅として利用している持ち家の一部を、事務所として経費にすることができるのか。自宅の一部を事務所として経費として計上することは、可能です。ただし、ローン控除を受けている場合は注意が必要です。ネットで調べると、10%以下だとローン控除を全額受けられるとあったので、念のため、国税局の電話相談センターへ確認を取りました。で、未償却残高の計算などを確認したいと思い、本日税務署に行って、ローン控除のことも念のため確認すると…なんと、全額受けられない(残り90%がローン控除の対象となる)と言われました…。帰ってネットで調べてみました…税務署が言ってることが正しいのかどうなのか微妙に思えてきたのです…

  • ブログ村に反映されない!はてなブログでの対処法を徹底解説

    ブログを始めて、少しずつアクセスが集まり出して嬉しい!けど、、せっかく時間をかけて書いてるんだから、もっと色んな人に見てもらいたいな…そんなとき、にほんブログ村に登録すれば、アクセスをアップできるという情報が!! よし、早速やってみよう!「はてなブログを利用してます。新しくブログ村のランキングに参加して、アクセスアップするぞー!。」と意気込んでみたものの、はてなブログをブログ村へ反映させるには、少し特殊なやり方が必要なようです。ブログ村への登録方法の手順通りにやったのに、反映されない! 反映されない原因について調べても、ブログ村が更新された時のことしか載ってない!(新規のときはどうすればいいか…

  • 育休中の副業の落とし穴!?育児休業給付金をもらうための注意点

    育休中のスキマ時間に副業をしたいと思っている方も多いはず。私自身も現在育休中で、クラウドワークスでライターのお仕事を副業として始めました。そんな私の経験を元に、今回は、育児休業給付金をもらいながら稼ぐ方法について、簡単にまとめてみました! でも育休中に副業して稼ぐのってアリなの?育児給付金ももらえなくなりそう。 実は育児給付金をもらいながら副業することはできるの。ただ、いくつかの注意点をおさえておかないと、もらえなくなる可能性があるから、その注意点について、これから説明していくね。 育児休業給付金をもらいながら副業するときの注意点 ①会社が副業を禁止していないか ②副業で得る収入はいくらまでO…

  • 恐竜好きの子供におすすめ!大阪市立自然史博物館の魅力とは

    私の娘は大の恐竜好きです。恐竜番組を見たことをきっかけに、恐竜にすごい興味を持ち、色々な種類の恐竜を覚え、恐竜の折り紙も買いました。そこで、恐竜の骨が多く展示されている大阪市立自然史博物館へ行ってきました。 大阪市立自然史博物館にある恐竜たちの骨を見て、恐竜好きの娘は大興奮! おおー!すごい迫力!…でも市営だし、大した事ないんじゃないの? いいえ、市営だからって侮るなかれ!小さい子から大人まで楽しめる魅力がいっぱい!なのに中学生以下は無料!他の施設もあって一日中楽しめるよ。 長居植物園・大阪市立自然史博物館(長居博物館) 長居植物園とは 長居植物園(ながいしょくぶつえん)は、大阪市東住吉区にあ…

  • 子連れ釜山旅行におすすめ!名物オムク(オデン)作り体験が楽しい

    子供を連れて釜山へ旅行するなら、是非やってきてほしいこと。 それは、釜山名物オムク作り体験。 私は4歳の娘と一緒に体験してきたのですが、大満足!娘も大喜びでした。※ちなみに韓国語は全く喋れません。 完成品はこちら!作りたてのアツアツでめちゃ美味しかった~! 娘だけでなく、一緒に体験した私自身もすごい面白かったです。小学生くらいの子供から大人まで存分に楽しめますよ。 おいしそー!どこで体験できるの?高い? 釜山の「サムジンオムク体験歴史館」で体験できるよ。料金はたったの1000円!体験内容や行き方などを、今から詳しく紹介していくね。 オムク(オデン)とは オムク(オデン)の種類 オムク作り体験は…

  • このブログについて

    はじめまして。ぽんでと申します。 現在、1歳と4歳の娘をもつ2児の母です。 独身時代も旅が好きで、よく旅行に出かけていたのですが、子供が産まれてからも国内・国外問わず旅行に行っています。 子供との旅は、大変な部分もありますが、それ以上に独身の時には味わえなかった楽しさや発見がプラスされた気がしています。 そんな子供との旅の魅力をこのブログでお伝えできればと思っています。 もちろん旅と言っても、子供との近所のお散歩や買い物も立派な旅だと思っています。子供とのお出かけは日々発見ですよね。海外旅行という大掛かりな旅行だけでなく、気軽に行ける日帰りスポットなどもご紹介していきます。 ちなみに、海外も行…

  • フィンランド旅行でオーロラ体験するのにオススメの宿!子連れにも魅力がいっぱいのVisatupa Farm

    フィンランドへの旅行、特にサンタクロース村などがあるロバニエミへ行くなら、ぜひVisatupa Farmを泊まってきてみてください。 Visatupa Farmでは、フィンランド料理をファームファミリーと一緒にクッキングをしたり、ファームの子供達と雪遊びできたり、他では味わえないプチホームステイ気分を味わえます! そして…なんと! 私達はVisatupa Farmで、こんなオーロラを観ることもできました! 今回は、そんな魅力がいっぱい詰まったVisatupa Farmでの宿泊について、お伝えしていきます。 でも、子連れだと、あまり冒険はできないし…聞いたことない場所だけど大丈夫? 大丈夫!Vi…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんでさん
ブログタイトル
Kimitotabi+ 〜0歳からの子連れ海外旅行〜
フォロー
Kimitotabi+ 〜0歳からの子連れ海外旅行〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用