chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 11/XX さんふらわあ きりしま 志布志-大阪

    大阪に帰ろう 宮崎、志布志を堪能し、いよいよ帰る時が来ました。 船名は違えど、中身は行きの船と同じ。帰りも行きと同じプライベートシングルの部屋。 部屋に荷物を置いて、早速ひとりお疲れ様の一杯! 行きの船ではなかった、出港15分前のドラの合図。これから遠くに行くんだという旅情を掻き立てる。 Goodbye九州!!僕も全力で手を振った! 日が沈む中の出港。一日の終わり。 夕闇に沈む志布志港。どんどん離れて行く。 夕食はカレーにしてみた。 平日はトラックドライバーが多め。大阪から各地へ散って行く前の宴。ノーソーシャルディスタンスでガハガハ。気持ちはわかるけど…。 マッサージチェア。流石最新型、背中に…

  • 11/XX 宮崎ドライブ④

    帰りのフェリーは17:55発なので、午後は寄り道しながら志布志港を目指す事にしました。 天福球場 海沿いの国道を南に進み、まず向かったのはこちら、広島東洋カープのキャンプ地、日南。 闘志をつーくーしー 闘志をつーくーしー 栄光の旗をー たーてーよー 何処よりも厳しい練習をする広島カープ、今でも覚えているのは、達川監督時代の珍プレー好プレーの映像。胃から汗が出る練習の下、大下ヘッドが江藤に鬼ノックしていたのを覚えている、あの日南に来ることが出来た。 この日は広島と楽天が無観客で試合中。 楽天選手団のバス。仙台からよく持ってきたなー。 最寄り駅の油津駅はカープカラーに。ここで初めて野球ファン(カー…

  • 11/XX フラれた話

    はい、そういう事です。 先日、というか昨日、友人から紹介して頂いた方とドライブデートに行きましたが、残念な結果に終わってしまいました。 紹介を受けてからの2ヶ月間はその方の事を思い、どうしたら喜んで頂けるか考え行動してきました。ドライブ前日には車を洗ったり車内を掃除したり、何処行くか考えたり、どんな服がいいか考えたり、期待と不安が入り混じったりしたけど、楽しかった。自分自身、告白しない事でズルズル行ってしまう性格なので、今回は必ず伝えるというミッションを持って当日望みました。結果は残念でしたが、人を思って行動する事の尊さを改めて知りました。そして言わないより言った事でスッキリしました。 紹介し…

  • 11/XX 宮崎ドライブ③

    ひなたサンマリンスタジアム宮崎 次に訪れたのはサンマリンスタジアム。ここは読売巨人軍の第二クールまでの春季キャンプ地。もう一つは日向坂で会いましょうの宮崎キャンプロケ地。ここでバッティング対決と大人の色気対決が行われた。 阪神ファンの私からすると宿敵読売の聖地かと思いきや、ヤクルトとオリックスの旗が立っている。調べたらこの日からフェニックスリーグが開幕し、この2チームが試合を行うようだ。 球場周辺を歩いてみる。というか周りには私と工事関係者しかいない。 ライトと内野の境目。練習中の選手の声や打球音が聞こえる。 オリックスバファローズのバス。 無観客で催されるフェニックスリーグ。時期が時期じゃな…

  • 11/XX 宮崎ドライブ②

    宮崎2日目スタート。前日とは打って変わって素晴らしい天気。太陽のパワーを感じる暑さ。 この日はプロ野球キャンプ地、日向坂で会いましょう宮崎キャンプロケ地、青島神社と回って志布志港に戻るコースで行きました。 サンビーチ一ツ葉 先ず向かったのは、サンビーチ一ツ葉。シェラトンから車で10分の所。 ここはオードリーと日向坂46がロケで訪れた場所。日向坂46かぐるぐるバット20m走対決を行って笑いと名言が生まれたビーチ。始球式を目指す野球キャンプなのに、何故か春日監督にバラエティを教え込まれるのも面白い。ロケ前日に懇親会もあったようで、後々オードリーの素を暴露されたり、色んな伝説が生まれた宮崎。 敷地内…

  • 11/XX シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

    バブルの塔 宮崎で泊まったのはこちら↓ ハワイも沖縄も最高だったシェラトンのリゾート。宮崎もきっと素晴らしいに違いない。SPG Amex?何そのステータス乞食⁇好きな所に好きな時に泊まれば良いじゃん。そんなの持ってなくても泊まりたいものは泊まりたい。 駐車場に車を停めて1階から入店。バブル期に建てられたホテルって、木目とか壁の石とか似たような暖色系の色してて、当時はこれが豪華な感じだったんだと歴史を感じてしまった。 東京がGotoに加わった後の宿泊。巷ではいくつかのホテルで相当な待ち時間と聞いた。まああれは土曜日なんだろうと思うが。今回は日曜日の夕方16時過ぎに到着。チェックインの流れは先ず問…

  • 11/XX 宮崎ドライブ①

    志布志から宮崎までは海岸沿いを進みたいと思っていましたが、途中の国道448号に通行止め区間がある事を知る。都井岬から先が進めなかったので、迂回することルートをとりました。 都井岬 最初に目指したのは、都井岬。志布志港から国道448号を1時間程走って到着。先に向かったのは1番奥にある灯台。駐車場からもうすごい景色。 見学料300円払って灯台の敷地内に入る。 灯台からは太平洋が一望できる。さっきフェリーから眺めてた場所。 灯台に向かう途中の分かれ道を下ると、小さな御崎神社がある。 緑の芝が美しい。北海道っぽい。 都井岬と言えば野生の馬。至近距離で馬に会える。近づきすぎるとちょっと怖いので、遠目から…

  • 11/XX さんふらわあ さつま 大阪-志布志

    宮崎に行きたい! 最近ハマってる番組「日向坂で会いましょう」 令和のアイドルにキン肉マン、野球、昭和末期平成初期(夜もヒッパレ、ウルトラクイズ、東京フレンドパークなど)のテレビ番組のエッセンスを絡めてくる何ともオッさんホイホイな番組。番組が始まった頃は司会のオードリーのボケについて来なかった日向坂46達も、いつしかついてくるように。そして番組スタッフもノリノリで企画やテロップを作りだす。 僕もアラフォーに近づいてきて、20代前半の後輩が職場にいる。若い子に通じないボケもでてきた。番組見てると、オードリーのボケにスタッフしか笑ってないのを見て、何か通じる物あるなと。 そんな番組が去年、野球のキャ…

  • 11/XX 香川県 うどん巡り⑦

    食欲の秋 うどんの秋 11月の初めに、久しぶりに友人とうどん屋さん巡りに行ってきました。休みの日のドライブはいい。いつものように淡路島を抜けて香川県を目指す。今回は原点に戻って県西部を廻って見ることに。 いつもの室津SAで休憩。 友人と交代しながらヴェゼルを走らせる。ええ天気、最高のドライブ日和。 順調に進んで3時間半でまんのう町に到着。さあ行ってみよう! 長田うどん まずは新規訪問のお店。釜揚げが名物。 モチモチの太めのうどんは食べ応えあり! ここで疑問に思ったのが、善通寺にある長田in香の香とそっくりなこと。気になって調べたら本家はここで、2000年の初めに分裂騒動があったらしく、ここを出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nasubi0113さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nasubi0113さん
ブログタイトル
KIXベース
フォロー
KIXベース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用