chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スペ鑑
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/12

arrow_drop_down
  • PLAUD NOTEがスゴすぎた!ボイスレコーダーの進化に驚愕!!

    今回はクラウドファンディングMakuakeにて大バズりしているボイスレコーダーをご紹介します。 その名も「PLAUD NOTE」 ただのボイスレコーダーではなく、スマホの通話録音も可能。さらに今話題になっているChatGPTとの連携により録音内容を要約してくれる、想像も出来ないような機能も搭載されています。 録音は聴き逃しを無くすため、誰かに騙されないようにするため活用するイメージがあるかもしれませんが、PLAUD NOTEを知ればボイスレコーダーに対する世界が大きく変わる事でしょう。 ※この記事はイヤホンの専門ブランド「PLAUD Japan」さんから「PLAUD NOTE」の製品提供をして…

  • 5,000円以下のコスパ最強ワイヤレスイヤホン「TRUEFREE T3」オレンジ色はオシャレすぎる!

    高性能なワイヤレスイヤホンが欲しいけど、予算の兼ね合いから5,000円くらいしかお金を掛けられない。 せっかく購入するならオシャレでデザイン性の高いモデルを選びたい。 今回はこのような悩みや理想を叶えてくれるワイヤレスイヤホンを見つけましたので、レビューも兼ねて紹介させていただきます。 その名も「TRUEFREE T3」 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.len…

  • Homerunpetからペットグルーミングキットが登場!Makuakeにて先行販売開始!!

    ペットのトリミングは定期的に必要なため、費用が高くて困ってしまいますよね。 かと言って自分自身でカットするのも難しいですし、大切な犬猫ちゃんに怪我をさせてしまう可能性もある事から頭を悩ませている人は多いはず。 こんな時にグルーミングの知識があれば、トリミングの回数を減らすことが出来たり、ペットをケガさせる心配なく毛玉や足裏の手入れが可能になることでしょう。 今回の記事では、ペット家電で有名なメーカー「Homerunpet」がクラウドファンディングにて7/3より先行販売をスタートした「ペットグルーミングキット」をご紹介します。 誰でも自宅でグルーミングが可能になる超便利グッズなので、是非とも最後…

  • 自動給餌器の種類と選び方を解説。初めてなら「スマートペットフィーダー」がオススメ!

    可愛いくて仕方がないワンちゃん、ネコちゃんを長時間お留守番させるのってとても心配になりますよね。 とくに朝から夜まで家を空けることになれば、ご飯をあげることも出来なくなるので「お腹をペコペコ」にしてアナタの帰りを待っているはずでしょう。 こんな時に家庭に1台あれば悩みを解決してくれるのが「自動給餌器」。 飼い主様が家にいなくても自動で一定量のご飯を補給してくれる便利なペットグッズなんです。 今回はそんな自動給餌器の「種類」や「選び方」を詳しく解説し、Homerunpetさんに提供して頂いた自動給餌器【スマートペットフィーダー】のご紹介も行います。 「家を空ける時にペットの空腹を満たしてあげたい…

  • 口コミで大人気のスマートバスマットをレビュー!大型家電量販店ビックカメラでも取り扱い中です!

    スマートバスマットとは スマートバスマットは「体重計」と「バスマット」が一体型となったissin株式会社の商品。 さらにWiFi環境のある家庭ならスマホアプリと連動してIoT家電として使う事も出来ます。 日経トレンディ2022年12月号の「2023年ヒット予測ランキング」特集で日常生活に溶け込んだ【ステルス家電】として ヒット予測 第2位 日経トレンディ 2022年12月号 [雑誌]【電子書籍】 に選出されたこともあり今話題の家電製品と言うとことができるでしょう。 スマートバスマットは何故人気なの?? スマートバスマットが人気を集めている理由は主に下記の内容が考えられます。 □スマートバスマッ…

  • 断然レゴより楽しかったプログラミング学習ロボット【Apitor】をレビュー!

    2020年度より小学校の授業で必修化された「プログラミング」ですが、いったいどんな授業が行われるのかは、すでに大人となってしまった私達には未知の世界と言えるでしょう。 スペック図鑑の筆者も 「プログラミングの授業ってどんな事するんだろう?」 このように疑問を抱いていた1人でしたが、今回レビューしたプログラミングロボット「Apitor」を通して何となくですが、プログラミングの世界を覗くことができたと実感しています。 お子様に「プログラミングって何?」と質問されたり、「どうやって勉強したらいいの?」このような事を言われたら迷わず、プログラミングロボット「Apitor」を参考にして教えてあげることを…

  • こんなに便利な弁当箱があったなんて!Double Boxで弁当作りを楽しんでみよう

    お昼ご飯に手作り弁当を作るのは、メニューを考えるだけじゃなく「色合い・配置・量」など様々な事を考えなければいけないのでとっても大変ですよね。 また自分自信の弁当ではなく、家族のお弁当を作る主婦の方だと「旦那さん」や「お子様」から 「もっとお弁当の量を増やしてよ!」 「今日は早く仕事上がるから少なめで」 こんな感じのリクエストに答える為、異なるサイズの弁当箱を何個かストックしている家庭もあることでしょう。 今回スペック図鑑にて紹介する弁当箱「Double Box」は、「弁当の量を調整しやすく」「高さも調節できる」面白く利便性の高い製品となります。 購入することにより、大量にある弁当箱を断捨離して…

  • ノンフライヤーで作る揚げ物ってまずいの?「loil」で実践レビュー!

    揚げ物を調理する時って大量の油に食材を入れ込んで、「カリッ、サクッ」とジューシーな仕上がりになることを誰しもがイメージするのではないでしょうか? 揚げ物は食欲がそそられますし、本当に美味しいメニューが豊富ですが、その反面「カロリーが高い」「大量の油を使うので危険」「後片付けが面倒」このようなデメリットもあります。 近年このようなデメリットを払拭した、油を使わずにフライ調理ができる「ノンフライヤー」が注目されているのですが スペック図鑑の調査にて「美味しいの?」「まずいの?」と出来上がりの味が気になり、購入するか迷っている人が多い事を確認しました。 実際に「ノンフライヤーloil」を購入して、味…

  • クリエイティブ性ゼロのド素人でもTourbox NEOは超便利だった!比較とレビューをしてみたよ

    パソコンの操作はマウスを使いながら、キーボードのショートカットキーで作業を進める事が当たり前だと思いますが ブログ作成時にパワーポイントの活用やChromeからの引用を頻繁に行う筆者は、この作業に煩わしさを感じていました。 偶然にも今回商品レビューをすることができた究極の片手デバイス「TourBox Neo」を導入したところ、めちゃくちゃ快適な作業場へと変化することができましたので皆様にこの素晴らしい製品のオススメポイントを紹介したいと思います。 このような片手デバイスはイラストを描く人や、写真・動画編集をする方に向けて作られた製品だと今まで思い込んでいましたが クリエイティブには程遠い、ド素…

  • お風呂が嫌いな子や気になるペット臭をケアしてくれる「BLANC N Hygiene」がクラファンにて販売開始!

    ワンチャンや猫ちゃんを家庭で飼っている方は、可愛くて可愛くて仕方ないと思いますが、そんな愛するペットでも散らかる抜け毛や、散歩後のケアに日々悩まされていませんでしょうか? 筆者も愛犬が1匹いるのですが、散歩の後は毎回お風呂で足を洗いドライヤー後はそこら中にゴロゴロと転がるので抜け毛がスゴく、日々愛するワンチャン悩まされている1人なんです。 今回クラウドファンディングで見つけたペットケア用品「BLANC N Hygiene」は正しくこのような悩みが解決できるのではないか!? と非常に欲しくなるような製品内容だった為、急遽スペック図鑑にて記事に取り上げさせて頂く事にしました。 まだ商品を使用した訳…

  • 超音波洗浄機「Sonic Soak」にデメリットはあるの?口コミを元に確認してみよう!

    床の雑巾がけや、台拭きでテーブルを清掃した後、食事中に衣類を汚してしまった時って洗濯機をまわす程ではないけど汚れた物をしっかり洗いたいと感じた事ありませんか? 手洗いだと衣類を痛めてしまうのではないかと心配ですし、いちいち自分で手洗いしに行くのもかなり面倒でしょう。 今回ご紹介する「超音波洗浄機 Sonic Soak」はこんな時に大活躍するアイテムとなり、汚れた物をバケツや桶に水と一緒に入れておくだけでキレイにしてしまう優れもの。 Sonic Soakはクラウドファンディングにて大ヒットした商品なのですが、現在は一般販売も行われていますので実際に購入した方の口コミをなどを参考にデメリットやオス…

  • カルテックの「MY AIR」って効果あるの?口コミをチェックしてみよう!

    目に見えない浮遊した菌やウイルスってどれくらい存在しているのか気になった事ありませんか? このような見えない物を対策しようと手洗いうがいを心がけいても、風邪を引いたりウイルスに感染してしまうリスクは避けることができないでしょう。 私達が出来る事はマスクを着用したり、風邪薬やワクチンを摂取してリスクに備える事になります。 今回ご紹介する製品はカルテック社の「MY AIR」、マスクの着用にプラスして首元に掛けておくだけで、あなたの呼吸するパーソナルスペースを除菌・脱臭する事ができる理想的な空間除菌グッズ。 メーカーでは近年世間を悩ませている新型コロナウイルスにも効果があると研究データ発表しています…

  • 糖質カット炊飯器「Low Caloriena」の口コミを チェック!(SOUYI)ソウイジャパン

    糖質を抑えて炊飯する事ができる「糖質カット炊飯器」がソウイジャパンから販売されているのはご存知でしょうか? お米はたくさん食べたいけど、糖質やカロリーは取りたくない。このように天の邪鬼のような悩みを抱えている方は多いことでしょう。 今回ご紹介する炊飯器LowCalorienaは炊飯するだけで「糖質・カロリーをカットできる」魔法のようなアイテムとなります! 他社製の糖質カット炊飯器との比較を行い、実際に購入して使用している方の口コミをチェックすることで、オススメポイントが何なのか、安心して購入できる商品なのかをまとめました。 目次 LowCalorienaはクラウドファンディング大ヒット商品! …

  • あの大人気商品からCheerTokが第2弾としてMakuakeに登場。初代CheerPodとの違いも教えて!

    パソコンの操作にマウスって非常に便利なアイテムですし、タブレットやスマホを動かす時にもマウスのようなアイテムがあれば便利だと感じたことありませんか? 特にタブレットなんかはスタンドに立て掛けて映像を見る機会が多いので、わざわざ液晶をタッチして操作するのは面倒です。 こんな時にマウスやリモコンのように遠隔で画面を動かせるデバイスがあれば、あなたの休日もより一層の快適さに満足できること間違いないでしょう。 今回ご紹介する「CheerTok 超小型タッチパッド」は、たった1台で「エアマウス+タッチパッド+レーザーポインター+ショートカット」を実現する超万能リモコンとなります。 ご家庭の様々なデバイス…

  • 蚊の悩みはもうおさらばMOSOUT(モスアウト)が超音波で守ってくれる?口コミをチェック!

    楽しいテラスでのカフェタイムや、自然に癒されている最中にプ〜んと飛んできた蚊に刺されてイライラした経験って皆さんありますよね? このような自体に備えて虫除けスプレーを準備しておく事もあるかと思いますが、虫除けスプレーって持続時間がよく分からなかったり、必要な時に見つけれない!なんてこともあるあるです。 今回ご紹介するMOSOUT(モスアウト)は、楽しい時間にも関わらず蚊に刺されてしまう悩みを解決すべく登場した有難い製品と言えるでしょう。 蚊が多くなるこれからの季節にはチェックしてときたい内容となっていますので最後まで読んでみることをオススメします! (function(b,c,f,g,a,d,…

  • この発想はなかった!ワイヤレスイヤホンが内蔵されたスマートウォッチ「Aipower Wearbuds W20 Lite」

    スマートウォッチは体調管理が出来たり、スマホの通知を知らせてくれる腕時計として近年人気が高まってきています。 ほとんどのモデルが運動量測定機能を搭載していることから、ランニングやジム等のスポーツ時に身につけて、どれだけ体を動かしたか数値として楽しんだり達成感を感じれるのもスマートウォッチの魅力。 今回ご紹介する「Aipower Wearbuds W20 Lite」は、スマートウォッチに、なんとワイヤレスイヤホンが内蔵された驚きの製品となりますので 「運動時にワイヤレスイヤホンを装置しているが管理が面倒だった。」 「着信時にわざわざスマホやイヤホンを探すのが面倒だった。」 このような不満を感じた…

  • モバイルバッテリーがスチームアイロンに!?服のシワもスマホ充電も1台で解決

    出張中にシャツがしわくちゃになってしまったり、旅行中に持っていった洋服にシワが付いてテンション下がった経験ありませんか? 家から出発する前ならアイロンを取り出してシワを伸ばす事ができますが、旅行中のように出先でシワに気づいた場合これを改善するのは難しいことでしょう。 今回ご紹介する製品は「持ち運びモバイルバッテリーがアイロンとしても使える」2WAY仕様の面白い内容となりますので是非ともチェックしてみてください。 商品名は「HR50スチームアイロン」で現在クラウドファンディングMakuakeにて先行販売がされているプロジェクト商品となります。 欲しいと感じた方はプロジェクト期間内ならお得にゲット…

  • 超音波アクセサリーM21を身につければ嫌な虫から守ってくれる!

    キャンプ場でのバーベキューや、川辺での魚釣り、山登り中に蚊などの虫に刺されたらめちゃくちゃイライラして楽しい時間が台無しになってしまうことありますよね。 このような場合に皆さんが行う対策方法は、虫除けスプレーを使用する事が一般的なのではないかと思います。 虫除けスプレーは体に吹きかけるだけで効果を発揮するお手軽さが魅力になりますが、持続時間が3時間~8時間と製品によってバラツキがありますので忘れた頃に結局は虫に刺されてしまうというデメリットが考えられるでしょう。 今回ご紹介する超音波アクセサリーM21は電源をONにして、首元もしくは手首に身につけるだけで虫除け効果を発揮する画期的な製品です。 …

  • 出張などに便利な折りたたみ衣類乾燥機「ぽけどらい」の口コミをチェック!

    洗濯物は干して乾かしたいから乾燥機は必要ない! このような考えの方は多いのでは無いかと思いますが、湿度が高い梅雨の季節や、いざという時に衣類を早く乾かせたら助かるのに、、、と困った経験ありませんか? 家電量販店に乾燥機を見に来るお客様でも、衣類を乾燥する予定はなくタオルだけ乾燥機に掛けたいと希望するユーザーさんもいらっしゃるようです。 今回ご紹介する衣類乾燥はまさしく、梅雨の季節だけ使いたい・タオルだけ、少量の衣類だけ乾燥機に掛けたい・いざという時に速く乾かしたい。 このような要望を叶える事ができる、折りたたみ式乾燥機の「ぽけどらい」になります。 家庭内での使用だけではなく、旅行中や出張など出…

  • こんなの見たことない!持ち運びできる多機能ミニ乾燥機

    急ぎで衣類を乾かしたいのにジメジメしていて全然乾いてくれない。せっかく洗濯物を干したのに生乾き臭が気になって洗い直すことに、、、 こんな経験をした事って皆さんありませんか? ドラム式洗濯機や衣類乾燥機を導入している家庭であれば、勝手に乾燥まで機械がやってくれますので余りこのような悩みを感じた事がある人は少ないかもしれませんが 乾燥機が家庭にない方や、旅行や出張中に衣類を部屋干しする事になった時は間違いなくこの問題に悩まされストレスを感じることでしょう。 今回ご紹介する「多機能ミニ乾燥機」は、スマホ並に小さな乾燥機が1台で何役も活躍し、家庭内だけでなく旅行などの出先でも気軽に使用することが出来る…

  • BelleLifeから小型衣類乾燥機が登場!洗濯物の生乾き臭や全然乾かない悩みから解放してくれます

    洗濯物は何回洗っても、何回干しても次から次へと汚れた衣類が増えて嫌になりますよね。 毎日洋服を着て生活する限り、洗濯→干す→洗濯→干すという終わりなきサイクルから抜け出す事は不可能でしょう。 しかしサイクルから抜け出す事はできなくても 洗濯物を干すという作業は衣類乾燥機を導入する事により、自分自身で行う手間を無くす事は出来ますので衣類乾燥機を購入する事で誰でもラクをすることは可能なんです! そんな当たり前のこと言ってるんじゃないよ!と感じた方もいるかもしれませんが、そのように感じた方は恐らく衣類乾燥機は、金額が高い・機器本体が大きい、設置工事が必要。 導入するためにこのようなハードルがある事か…

  • 糖質カット炊飯器ていとうシェフの第2弾r2250GYは何が変わった?第1弾のr2250と比較!

    炊飯器は味を追求する時代から、糖質を抑える時代へと変化してきているのを皆様ご存知でしたでしょうか? もちろん火力の強いガス火で炊いた味や、かまどや土鍋で炊いた美味しいお米を各メーカー追い求めている事に変わりはないでしょうが、近年では味よりも糖質を抑えたいと考える消費者が非常に増えてきているのです。 実際に最近だと、糖質カット炊飯器「LOCABO」やソウイジャパンの「SY-138」は炊飯するお米の糖質を50%近くカットできる製品として大ヒット商品となりました。 今回は数ある糖質カット炊飯器の中からクラウドファンディングMakuakeにて1300万円もの応援購入総額を達成した人気商品「ていとうシェ…

  • Supwellの超コンパクト超音波洗浄機知ってる?メガネを洗う以外にもオススメの使い方や裏ワザを紹介!

    洗濯機で洗えない衣類や、傷んで欲しくないお気に入りの衣類ってお手入れ方法に困ってしまいますよね。 今回紹介するSupwellの超音波洗浄器は、洗いたい物をゴシゴシと擦るようにする必要がなく、名前の通り超音波の力で汚れを落とす商品となります。 そのため衣類が痛みにくく、水を溜める桶があれば好きな場所でいつでも洗うことが出来ますので非常に使い勝手がいいでしょう。 超音波で洗浄は衣類に限らず、野菜・アクセサリー・メガネ・歯ブラシなど様々な物を気軽に洗浄する事も可能なので幅広く活躍する事ができます。 さらにSupwel超音波洗浄器は本体サイズがめちゃくちゃコンパクトなので、自由に持ち運びができます。 …

  • ブレインスリープのコンディショニングローラーで眠気と睡眠をWサポート!注目のNMNサプリメントとセット購入がお得!

    人間の体って不思議なもので たくさん睡眠を取ったのに眠気が襲ってくる。 眠りたいのに寝つきが悪くて眠れない。 このように「休みたいのに休めない、休んだのに休めてない」天邪鬼のような症状に悩まされている方は多いことでしょう。 今回はこのような悩みがある方に向けて、少しでも悩み解決に繋がるかもしれないブレインスリープ社の「コンディショニングローラー」をクラウドファンディングにて発見したのでご紹介します。 「最高の睡眠」を実現することで、人々に「最幸の人生」を提供することを目標としている企業のプロジェクト商品となりますので、素晴らしい効果に期待が持てるでしょう。 www.makuake.com 目次…

  • 超音波を活用した新しいヘアケア「SonoRepro」が先行販売中!家庭で使えてしかも1日1分でケア完了!

    近年ヘアケア効果に超音波技術が注目がされている事を皆様ご存知でしょうか? 超音波を活用したヘアケア技術で特に話題となっているのが、Dクリニック東京・新宿にてサービス展開が行われている「非接触振動圧刺激装置」です。 振動圧治療という新しいサービス名で頭皮にアプローチをするのですが、そもそもこの装置は「ピクシーダストテクノロジーズ」がDクリニックと共同開発した製品となり、治療を受けられる環境が限られるデメリットがありました。 今回ご紹介する「SonoRepro」は先述した非接触振動圧刺激装置とは異なり、超音波によるヘアケアを自宅で気軽にできる画期的な製品となります! ピクシーダストテクノロジーズと…

  • 注目の電動キックボード「D-AIR」知ってる?人気の理由や前作J-MAXとの違いを解説!

    電気の力で走り出す電動キックボードは街中で見かける機会が増えていますが、実際に乗車した事があるという方はまだまだ少ないでしょう。 電動キックボードは日本市場で普及して間もない為、販売しているメーカーや製品種類が少なく知名度はまだまだ低いのが現実。 しかし小回りが利く利便性の高さや、省エネルギーの観点から1度乗車するとリピートするユーザーは多く、最近では「LUUP」や「mobby」を筆頭にシェアリングサービスがスタートするなど、これから電動キックボードの需要が高まるのは明確でしょう。 今回スペック図鑑ではSegway-Ninebot社の電動キックボード「D-AIR」を提供して頂きレビューする事が…

  • FLEXISPOT電動昇降デスクE7B-JAの組み立てから完成まで

    目次 E7B-JAの組み立てから完成まで ステップ1 ステップ2 ステップ3 ステップ4 ステップ5 ステップ6 デスク本体のセッティング E7B-JAの組み立てから完成まで FLEXISPOTのデスクE7B-JAが届きましたら実際に組み立て作業を行いましょう。 今回は付属されていたカタログ通りに組み立てを行い、画像付きで解説していますので購入・購入後の参考にしてください。 組み立てるにあたり、六角ネジ・ドライバーネジを使用しますので「ドライバー」は必要になります。 六角レンチは付属品で付いてきますので準備は不要。 パーツを全て並べてみるとこんな感じ。 ※フレームのみで天板は撮影しておりません…

  • FLEXISPOTの電動昇降デスクE7をレビュー!クーポンやセール情報は公式アカウントでチェック!

    最近は在宅ワークの増加により、家庭内でのパソコン操作が増えたり、Webカメラを通してリモート会議をする機会が増えた方多いのではないでしょうか? こんな時はテーブルやデスクを活用していろんな作業をするので、デスクの高さに対して「高すぎたり低すぎたり」ストレスを感じた経験があるという方は多いはずですし 座って行う長時間のデスクワークや、食後の会議などは腰が痛くなったり眠たくなったりもするでしょう。 こんな時には高さを自在に調整できるデスクがあれば、ストレスを感じる事も減り、立ち作業に変更する事で辛い腰の痛みから解放されることも可能になります。 今回ご紹介する「FLEXISPOTのデスクE7」は正し…

  • ROIDMI EVAの開封から利用開始までの流れ

    目次 開封からセッティング アプリ設定手順 清掃開始や運転モードの変更 清掃スタート 吸引力の変更 清掃禁止エリアの設定 指定エリア清掃 ROIDMI EVA本体からの操作方法 お手入れ(メンテナンス)方法 開封からセッティング ROIDMI EVAが届きました!開封をしていきましょう。 同梱物は写真のような内容。 商品レビュー用のサンプル機となりますので、デザインや付属品が若干異なる可能性はあるかもしれません。 ROIDMI EVA本体を確認してみましょう。 本体下部に水拭きモップが初期から取り付けられていましたが、わざわざ外してみました。 このパーツを本体下部の穴にセッティングして水拭きモ…

  • ロボット掃除機はルンバだけじゃない!クラファンで見つけたROIDMI EVAを最強お掃除ロボにスペック図鑑が認定!

    ロボット掃除機はゴミを吸うだけでなく、吸引したゴミを充電台に自動回収するまでに進化している事を知っていましたか? 「そうなんだ~!」「最近のお掃除ロボはすごい!」このように感じた方、、、 時代に大きく置いて行かれている可能性がありますよ! 最近のロボット掃除機は吸引だけでなく、水拭き作業も行い、水拭きモップの自動清掃する製品も販売されています。 今回この記事で紹介するロボット掃除機ROIDMI EVAはなんと「吸引掃除+水拭き掃除+モップ自動洗浄+モップ自動乾燥+ゴミ自動回収」をすべて全自動でおこなう最先端の製品となり、スペック図鑑では最強の名がふさわしいお掃除ロボだと勝手に認定。 現在クラウ…

  • 眼精疲労が治りそうなLenovoの目元ケアアイマスクがめちゃくちゃ欲しい!

    camp-fire.jp 目次 スペック図鑑の筆者は眼精疲労に日々悩まされている 現状実践している改善方法 4つも試しているのに酷使しすぎて改善されない クラウドファンディングで見つけたアイマスクがスゴい! Lenovo「アイシールドE500」のココがスゴい 1.20本もの凹凸でツボをマッサージ 2.43℃の均一なホットプレス 3.洗える素材でお手入れも簡単 4.Bluetoothで接続して音楽も聞ける 購入するならクラファン「CAMPFIRE」で! 他社アイマスクとも比較 当記事の画像はクラウドファンディングCAMPFIREプロジェクトページから一部引用しています。 スペック図鑑の筆者は眼精…

  • 洗濯物の汚れニオイが気になるならナノバブルウォッシュを洗濯機に付けてみたら?

    目次 洗濯物の汚れを落とす様々な方法を知ろう 洗濯機に取付るだけでマイクロナノバブルが大量発生!? 衣類だけでなく洗濯槽までキレイになる 交換パーツがないため長期使用が可能! 工事不要で取付も簡単 購入するならMakuakeプロジェクトページにて ナノバブルウォッシュを他社製品と比較 バブルマイスター SAWAWA 銀イオンホース「AS-AG1」 洗濯物の汚れを落とす様々な方法を知ろう 洗濯洗剤 温水 イオン 泡 1.洗濯洗剤 洗濯物の汚れを落とす代表的な方法は洗濯洗剤を使用する方法でしょう。 液体洗剤や粉洗剤、ジェルボールなど様々な種類が販売されており期待できる効果はそれぞれで異なります。 …

  • お風呂上がりのバスマットが体重計に!?現実逃避・面倒くさいは改善され無意識に体重を自動管理

    あなたの体重をお風呂上がりに自動で測定・保存・管理してくれるバスマットがあったら欲しくありませんか? クラウドファンディングにて体重を自動で測定から保存までしてくれるスマートバスマットという製品を発見しましたので記事として取り上げさせて頂きました。 体重計が家に眠っている方や、購入を検討していた方は必見となるでしょう。 www.makuake.com 目次 あなたの家の体重計使ってますか? 日常生活のルーティンで体重が管理できたら便利! スマートバスマットならお風呂上がりに乗るだけ! Makuakeページにて応援購入しよう! スマートバスマットのオススメポイント まとめ ※当記事の画像はクラウ…

  • 諦めていたカーペットや布の汚れも洗浄可能!コードレスのリンサークリーナーHDL-SVC01が新登場

    クラウドファンディングMakuakeにて、カーペットや絨毯にジュースをこぼしてもキレイに吸い取る事ができる「水噴射&吸引」が出来るバキュームクリーナーHDL-SVC01が販売されています! バキュームクリーナーは別名リンサークリーナーとも呼ばれており、アイリスオーヤマから販売されているリンサークリーナーは有名なのでご存知の方は多いかもしれませんね。 当記事ではHDL-SVC01の紹介とアイリスオーヤマ製品との比較をしていますので購入の参考にしてみてください。 www.makuake.com 目次 カーペットや絨毯、布製ソファの汚れ諦めていませんか? コードレスタイプのリンサークリーナーHDL-…

  • ClearPieceがあれば自宅でセルフホワイトニング!気になる料金や人気の理由は?

    www.makuake.com 目次 ホワイトニングが自宅でできるClearPiece知ってる? そもそもホワイトニングとは クラウドファンディングMakuakeで超人気! 1回1分から使用可能 超軽量・超小型設計で使いやすく お手入れも簡単 ClearPieceの使い方を解説 歯医者のホワイトニングと何が違うの? 歯科とClearPieceで料金はどれくらい違う? ホワイトニングで使われる歯磨き粉 ClearPieceのホワイトニング効果は未知数! ※当記事の画像はクラウドファンディングMakuakeプロジェクトページより一部引用しています。 ホワイトニングが自宅でできるClearPiece…

  • The Washer Pro超音波食洗機

    超音波食洗機The Washer Proが一般販売スタート! 高温の温水や高圧水流で食器を洗うのではなく、超音波の力で洗浄を行う規格外の食洗機The Washer Proがビックカメラにて2022年6月16日より販売がスタートします! The Washer Pro(超音波食洗機)を利用するメリットは設置場所が省スペース、食洗を洗う時間も短い、食器を傷めにくいといったポイントが挙げられます。 販売価格は税込79,800円となっており、1~2人用の食洗機としては高めの金額設定ですが、3人以上の食洗機と比較すれば妥当もしくは安めの金額設定と言えるでしょう。 The Washer Proは直接シンクや…

  • 卓上タイプのペットボトル式ウォーターサーバーSY-108N知ってる?

    ウォーターサーバーはいつでも冷水が出せて、いつでも温水が出せる便利なアイテムです。 実際にキッチンやリビングに設置している方や、購入もしくはレンタルするか迷っている方は多いと思います。 ウォーターサーバーは毎月飲料するランニングコストを低下させる事ができたり、ランニングコストが高くなったとしても水を購入して持ち運ぶ労力を無くせたり、水道水とは異なる体に優しい天然水を飲むことができるメリットがあるでしょう。 しかし一般的なサーバーは本体サイズが大きいこともあり、実際に導入して設置スペースに不満を感じている方や、置き場所がなく導入を諦めた。なんて方もいると思います。 今回スペック図鑑にてご紹介する…

  • 耳穴が痛くない!落とす心配も軽減できる開放型の摩訶不思議ワイヤレスイヤホンOladanceをレビュー!

    ワイヤレスイヤホンって種類が多すぎて何を選べばいいか難しいですよね。 確認するべき項目がたくさんありますし、ワイヤレスイヤホンに何を求めるかでもオススメできる製品は異なります。 今回スペック図鑑がオススメするイヤホン「Oladance Wearable Stereo」は、クラウドファンディングMakuakeにてプロジェクトを開始する注目の製品で、「耳穴を塞がないのに圧倒的な臨場感を味わえる摩訶不思議なワイヤレスイヤホン」になります。 周りの音も聞こえる製品を選びたい 耳への痛みや圧迫感を無くしたい 高音質のイヤホンが欲しい バッテリー持ちは少しでも長い方がいい このようなイヤホンを求めている方…

  • 吸引だけじゃなく噴射も可能!車の掃除機としてオススメなJOASエアガン知ってる?

    目次 大変だった車掃除もJOASエアガンで簡単に!? 掃除機だと難しかった隙間ゴミを吹き飛ばす! 超軽量かつコンパクトなので置き場所に困らない クラウドファンディングで大バズリ中! JOASエアガンが欲しくなるオススメポイント 1.吸引だけでなく噴射も可能な1台2役 2.豊富なアタッチメント 3.どこにでも収納できる携帯性 4.多彩な充電への対応力 5.排出フィルターが水洗い可能 他社の軽量型タイプ車用掃除機と比較 JOASエアガンならこんな時にも活躍できそう 大変だった車掃除もJOASエアガンで簡単に!? 車掃除はやる事が多く掃除機だけで綺麗にするのは大変ですよね? 特に掃除機でゴミを吸い込…

  • ボニークの低温調理器BONIQPro2があればレシピの幅が広がる!オススメポイントを解説。

    低温調理器で有名なメーカーと言えばBONIQ(ボニーク)を考える方が多いのではないかと思いますが、今回なんとボニークから最新モデルがクラウドファンディングファンディングにてプロジェクトを開始しています。 2020年12月に販売がスタートした人気の低温調理器BONIQ2.0も実はクラウドファンディングにて2020年9月にプロジェクトが開始された製品だったのでスペック図鑑はこの事を知らず驚きました。 スペック図鑑の当記事ではBONIQの最新モデル「BONIQ Pro2」の基本的な概要と、BONIQ旧モデル、他社製品の比較をまとめます。 これから低温調理を作ってみたい!と考えている方や、もっと使い勝…

  • Lens Proの使い方を解説!PDF化やOCRによるWord反映も超簡単!

    目次 通常スキャニングのやり方 1枚に両面スキャンするやり方 選択した範囲だけをスキャニング 名刺など複数の書類を同時にスキャニング スキャニングで欠けた際に自動補正したい場合 スキャンしたデータをPDFにする方法 OCR機能でWordに変換する方法 通常スキャニングのやり方 1枚に両面スキャンするやり方 選択した範囲だけをスキャニング 名刺など複数の書類を同時にスキャニング スキャニングで欠けた際に自動補正したい場合 スキャンしたデータをPDFにする方法 OCR機能でWordに変換する方法 TOPへ戻る

  • CZURのスキャナーLens Proを解説!使い方や設定方法を確認しよう。

    Lens Proの開封からソフトインストールの流れ ※今回は試供品のためパッケージや、同梱品、専用ソフトの画面は異なる可能性があります。予めご了承ください。 Lens Proが届きました。 サイズ感は非常にコンパクトで、片手で簡単に持てる重さです。 同梱品には下記の5つで、1番左の機器がLens Pro本体となり、黒い布のような物は、書類をセットするための作業マットになります。 電源コードはLens Pro本体への差し込み口がtypeC端子、コードの反対側はtypeA(USB)端子。 typeA側の端子はパソコンに接続する部分になりますので、パソコンのインターフェースがtypeC端子しかなけれ…

  • いつでも持ち運んで書類をデータ化!スキャニング代行もいいけどCZURのLens Pro知ってる?

    書類をデータ化できるスキャナーってどのような機器を皆さん想像されますか? おそらくコンビニでよく見かける大きなコピー機だったり、プリンターのような機器をイメージするのではないかと思います。 今までのスキャナーは皆さんが想像した通り複合機という形でプリンターにスキャン機能が備わることが一般的でした。 しかしスキャンしたい場所が限られてしまったり、使い勝手が悪かったりと不便に感じている方も多いことでしょう。 また本や冊子のような開いてスキャニングする物はデータ化するのが難しく、スキャニング代行や自炊代行に依頼せざるを得ないなんてことも。 今回スペック図鑑ではこれらの悩みが解決出来るかもしれない超軽…

  • プロジェクターで映画見るなら天井よりも壁が良くない?スペース要らずの単焦点JMGO U2が超便利!

    ※編集中 目次 JMGO U2がMakuakeでプロジェクト開始! レーザープロジェクター(TV)とは? 普通のプロジェクターとの違い 水銀ランププロジェクターのメリット 水銀ランププロジェクターのデメリット レーザーTVだと映画やドラマを大画面で楽しめる JMGO(ジムゴー)U2はココがスゴい! 1.壁との距離24cmで100インチ投影 2.色域BT.2020対応+4K映像対応 3.画面の明るさを自動調整 4.Dolby Audio対応4スピーカー 5.多彩な拡張性(インターフェース) JMGO U2がMakuakeでプロジェクト開始! スマートプロジェクターで有名なJMGO(ジムゴー)の製…

  • ワールドリンクの1台3役サーキュレーターがクラウドファンディングMakuakeでプロジェクト開始!

    ワールドリンクの1台3役サーキュレーターが凄い! クラウドファンディングのMakuakeにてワールドリンクがプロジェクトを行っているサーキュレーターがめちゃくちゃスゴかったのでオススメ記事として急遽作成しました! なんと1台のサーキュレーターで「サーキュレーター」「扇風機」「空気清浄機」の3役を果たしてしまう驚きの製品なのです。 今年も暑苦しい猛暑が近づいてきていますので、どうせ購入するなら良いものを安くで買ってみてはいかがでしょうか!? サーキュレーターとは? サーキュレーターとは室内の空気循環をするために作られた、パワフルで直線的送風ができる空調家電です。 エアコンの冷暖房運転おこなうと、…

  • 3DスキャナーCR-Scan Lizardの組み立て方法から使い方まで解説

    気軽に持ち運びができるオシャレなバックに3Dスキャナー本体、ターンテーブル、付属品全てが入っています。 同封内容です。 3Dスキャナー本体の「CR-Scan Lizard」 下部に3脚を差し込む穴があるので取り付けておきましょう。ハンディタイプとして対象をスキャンする場合は3脚の取り付けは不要です。 3脚を活用した置型スタイル。 アダプタをCR-Scan Lizardの本体右側に取り付けます。 アダプタの反対側は二股に分かれており、バソコンに接続するためのUSB端子と、電源アダプタになります。 電源アダプタはコンセントの差し込み口が取り付け必要なので、付属でセットになっている日本用の差し口を取…

  • 3Dスキャナーを家庭で使える当たり前の時代になるかも!?Creality「CR-Scan Lizard」なら3Dデータの自作が超簡単!

    3Dプリンターで自作のフィギュアや模型を作ってる映像って皆さん見たことありませんか? おそらくほとんどの方が、その映像を見た時「スゴい製品があるんだな〜」と感じたのではないかと思います。 ただスゴいと感じただけで買ってないですよね? それは造形するための「3Dデータ作成」が未知の世界すぎて意味不明だからなんです。 プリンターでは書類をスキャンしたり、スマホの写真から印刷するように、3Dプリンターには3Dスキャナーという存在が必需品だったのでしょう ということで、3Dスキャナーがあると簡単に自作の3Dデータが作れるのかスペック図鑑にて実際にレビューを行います。 今まで金額が高すぎて一般家庭に普及…

  • dyson v12 detect slim fluffyを実際にレビューしてみるよ!

    目次 dyson v12は全部で3種類! 付属品の違いを確認 dyson v12本体は全て同じ性能 dyson v12 detect slim fluffyをレビュー! 実際に使用して満足した点 グリーンライトでホコリが隅々まで見える モニターで集塵量が確認できる 軽々とした使用感 多彩なアタッチメント 実際に使用してみての不満点 ダストボックスのゴミが落ちない アタッチメントの収納が微妙 ヘッドの動きがもっと滑らかなら、、 dyson v12 detect slimがオススメな人 他社でdyson v12のデメリットを改善している製品 dyson v12は全部で3種類! Dysonスティック…

  • 衣類乾燥機の口コミを家電アドバイザーが調査!オススメ3機種を紹介

    衣類乾燥機かあれば洗濯物を干さなくて良くなりますので、家庭にあったら便利だろうなと考えたことありませんか? 確かに衣類乾燥機を導入すれば、洗濯物を干すことが無くなりますし、時短にも繋がりますので家事を少しでも減らしたいと感じている方には非常にオススメの家電製品となります。 衣類乾燥機を販売しているメーカーは非常に少なく、モデル数も多くありませんので、購入に悩む必要もありません。 さらに今回はスペック図鑑にて、実際に衣類乾燥機を使用しているユーザーさんの口コミをまとめましたので、安心して使える製品なのか、どのような使い勝手なのかを確認できるかと思います。 オススメの衣類乾燥機3機種もご紹介してい…

  • Dyson Omni-glideが型番変更で新発売!バルミューダC02Aどっちがオススメ?

    掃除機メーカーで超有名なDysonからベッドが360°回転する面白いスティッククリーナーが販売されています。 掃除機を掛ける時に、右へ左へとベッドを動かそうとしたら動作がカクついて思うように行かずイラッとした経験がある方は多いことでしょう。 今回紹介するDyson Omni-glide(オムニグライド)は、右へ左へ思うがままにスイスイと操作することが出来る快適なクリーナーとなっています。 オススメの購入ポイントを解説するだけでなく、よく比べられるであろうBALMUDA The Cleaner Liteとも違いを比較しましたので是非とも参考にしてみてください。 (function(b,c,f,g…

  • バルミューダの新型クリーナーBALMUDA The Cleaner Lite「C02A」を旧モデルC01Aと比較

    オシャレな家電メーカー「バルミューダ」から新しいスティッククリーナーが発売されました! 新型モデルの大きな特徴は、本体サイズが小さくなり軽量化されたことが注目ポイントとなるでしょう。 ヘッドが浮いてるかのような浮遊感と、360°回転する技術は前作の「C01A」から継承されています。 バルミューダ好きの方や、オシャレな掃除機を探していた方に向けて、新モデルC02Aと旧モデルC01Aの違いを徹底的に比較しましたので参考にしてください。 目次 軽量化された新型モデルC02Aが発売! 旧モデルC01AとC02Aの違いを比較 1.コンパクト設計になった 2.900gも軽量化された 3.ヘッド部分も小さく…

  • バルミューダのランタンL02Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    夜眠れない時や、癒されたい時にランタンの灯火があると心が落ち着きますよね。 キャンプの際、災害時でもランタンがある事で暗い環境を明るく照らしてくれる便秘なアイテムとなりますが、オシャレな家電メーカーのバルミューダから販売されている事を知り驚いた方もいらっしゃることでしょう。 ランタンはその場を明るくするだけでなく、灯りの色・明るさも注目すべきポイントですし、本体のデザイン性は非常に重要です。 実際に明るさや色合いを確認するためには、実物を直接見る方法が最もオススメですが誰しもができる事ではないのでしょう。 今回はスペック図鑑が実際に使用しているユーザーさんの口コミを調査し、どのようなランタンな…

  • バルミューダの扇風機EGF-1700を購入するなら口コミをを確認してから!

    扇風機は涼しい風も届けてくれますし、室内の空気を循環させる家電製品として非常に便利です。 バルミューダからも扇風機が販売されており、どのような機能が搭載されているのかや、使い勝手は悪くないのかと言った内容が気になり購入するか迷っている人は多いことでしょう。 扇風機はスペック表を確認しても良い製品なのか判断が難しい家電になりますので、実際に購入して使用しているユーザーさんの口コミを参考にするとどのような商品なのかが見えて来ます。 バルミューダ扇風機の口コミから分かるデメリットやオススメポイントを詳しくまとめましたので参考にしてみてください! 目次 扇風機「EGF-1700」の口コミや評判を先ずは…

  • バルミューダのコーヒーメーカーK06Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    朝に飲む目覚めのコーヒーはまさに至福の一時ではありませんか? コーヒーを飲むという行為だけでなく、どのようにコーヒーを煎るのか、何のグラスで飲むのかと言ったようにこだわれば拘るほど優越感に浸れる最高の時間です。 コーヒーメーカーは様々なメーカーから販売されていますが、デザイン性で評価の高いバルミューダの製品を購入するか悩んでいる方は多いことでしょう。 今回はスペック図鑑がバルミューダコーヒーメーカーを実際に使用しているユーザーさんの口コミを調査し、満足して使い続けれる商品なのか、どのような性能が備わっているのかをまとめました。 是非とも参考にしてみてください! 目次 コーヒーメーカー「K06A…

  • バルミューダのスピーカーM01Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})(wind…

  • バルミューダの炊飯器K03Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})(wind…

  • バルミューダのケトルK07Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})(wind…

  • バルミューダのクリーナーC01Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    オシャレな掃除機ってなかなか無いですけど、バルミューダから掃除機が販売されていると知って驚いた方は多いのではないでしょうか。 流石バルミューダと言わんばかりの写真を見れば分かる様に、他社にはないオシャレなデザインが魅力的なスティックタイプのクリーナーとなっています。 肝心なのはデザインもそうですが、掃除機としての性能はどれくらいなのかや、買って後悔しないのかを悩んでいることでしょう。 このような悩みを解決すべく、スペック図鑑が実際に購入して使用したユーザーさん達の口コミを調査しバルミューダ掃除機はオススメできるのかをまとめました。 結論としては、操作性はバツグンで吸引力も素晴らしいと満足する意…

  • バルミューダのサーキュレーターEGF-3400を購入するなら口コミをを確認してから!

    バルミューダのサーキュレーターは本体価格が2万円以上しますが、デザイン性が高い事から購入を悩んでいる方いらっしゃるのではないでしょうか? バルミューダはブランド力もありますし、他の家電製品もオシャレな物が多く、同じメーカーで統一することは非常にスタイリッシュです。 本体価格が高くても、「満足できる商品であること」、「安心して使っていける商品であること」これらの項目に当てはまり納得して購入できれば、あとあと後悔する可能性が低くなるでしょう。 EGF-3400は2022年に発売された新製品になりますので、実際に使用したユーザーさんの口コミはありませんが旧モデルの「EGF-3300」はたくさんの口コ…

  • バルミューダのサーキュレーターA02Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    扇風機やサーキュレーターがあるとエアコンの空調を効率的に循環することができたり、部屋干しの衣類乾燥にも非常に便利です。 バルミューダのサーキュレーターはデザイン性がとてもオシャレなので、購入するか悩んでいる片は多いでしょう。 バルミューダ製品は本体価格が決して安い訳ではないので、どれだけオシャレな家電だとしても購入した後に失敗したくないはずです。 今回スペック図鑑では、実際に使用している方の口コミを調査し満足できる商品なのか、金額設定は妥当なのかを記事にまとめましたので参考にしてください。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;…

  • バルミューダのオーブンレンジK04Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    バルミューダのオーブンレンジはかなりお洒落だけど性能がいいのか分からない。安心して利用できる商品なのか知りたい! このように疑問を感じていませんか? オシャレな部屋を作るためには家具などのインテリアだけでなく、家電製品も何を選ぶかが非常に重要です。 バルミューダ製品を欲しいと考えているけど、購入をするか迷っている方に向けてスペック図鑑が実際に使用しているユーザーの口コミを調査し、オススメできる商品なのかやデメリットはあるのか、価格設定はどうなのかを詳しくまとめました。 結論としとして、大量のお菓子作をする予定の方やレンジに様々な自動調理メニューを求める方にはオススメできませんが、あたため機能を…

  • バルミューダのオーブントースターK05Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    オシャレなキッチンにはお洒落なオーブントースターを置きたくないですか? バルミューダのトースターは非常にデザイン性が高い事から人気がありますので、購入を検討している方も多いことでしょう。 またキッチンには様々な調理家電が並ぶ場所になりますので、すでにバルミューダ製の調理家電を使用している場合は統一感を出すために同じメーカーで揃えたいと感じているはずです。 トースターなんて何を買っても一緒でしょ?と感じている方や、高価なバルミューダトースターを買って後悔しないのかと不安に思っているなら 実際に使用したユーザーの口コミをスペック図鑑がまとめましたので、是非ともこの記事を読んで参考にしてみてください…

  • バルミューダの空気清浄機A01Aを購入するなら口コミをを確認してから!

    (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})(wind…

  • おしゃれな部屋に欠かせない家電のメーカー「バルミューダ」知ってる?

    家電製品は毎年新しい機能を搭載したハイスペックなモデルが、様々なメーカーから販売されています。 高性能な家電は確かに魅力的に感じますが、本体サイズが大きすぎたり、デザイン性がいまいちなことも多く、購入した後に実際に設置してから部屋に馴染まず後悔することもよくあることでしょう。 家電は性能も確かに重要ですが近年では、デザイン性も非常に重要な項目です。 1日の大半を過ごす家庭環境に「ダサい家電」や「デカい家電」があると常にストレスを感じる生活を送ることになるかもしれません。 今回はオシャレな家電メーカーの代表的存在「バルミューダ」の製品をまとめて紹介をおこないます。 全11種類の家電製品が展開され…

  • 工事不要の食洗機がmaccoから登場!独り暮らしにも2人暮らしでもオススメ間違いなし!

    毎日の食器洗いって時間が取られて本当にストレスじゃありませんか? 独り暮らしや2人暮らしで過ごしている住宅には食洗機を導入したくても、設置できるスペースがなかったり、分岐水栓の工事が難しい家庭も多いことでしょう。 今回はこのような悩みを解決してくれる食洗機が「macco」からクラウドファンディング「Makuake」にてプロジェクトを開始しているので紹介させて頂きます! 分岐水栓の工事不要、コンパクトな本体設計、3種類の給水方式に対応しているので置場所自由 食洗機が欲しかったけど導入を諦めていたという方でも是非記事を読んで導入を検討してみてください。 日々の食器洗いがなくなるだけで自由な時間が増…

  • エコバックスロボット掃除機の違いを比較

    エコバックスロボット掃除機の違いを徹底比較 スペック図鑑では「新旧比較」と「グレード比較」をそれぞれ行っています。下記の画像のように比較をまとめていますので事前に確認しておくと見やすくなるでしょう。 2022年モデル一覧 目次 エコバックスロボット掃除機の違いを徹底比較 DEX11(X1 OMNI) DEX55(X1 PLUS) DLX13-54(T9+) DLX11-54(OMNI T8+) DLX13(T9) OZMO 0950 DK4G(OZMO U3) DC3G.11(505) DEX11(X1 OMNI) 新旧の違いを比較 追加機能 進化した項目 新旧モデルの共通性能 グレードの違い…

  • 子供やペットがいても安心できる扇風機

    扇風機は涼しい風を送風してくれるので、夏場には欠かせないアイテムですよね。 しかし小さなお子様や、犬・猫とペットと一緒に生活している場合は危険を伴う家電製品にもなり得ます。 安心して扇風機を使える方法や、事故が起きる前に事前に防止してくれる画期的な扇風機も販売がされていますので紹介をおこないます。 目次 扇風機で良くある事故の事例 扇風機で良くある事故は、子供が高速で回っている羽に興味を持ち網の中に手を入れ込んでケガをしてしまう事例です。 確かに扇風機の網の中に指を入れたらどうなるんだろう?と関心を抱いたり、実際に指を入れ込んだ事のある読者様もいらっしゃるかもしれません。 大人であれば指を入れ…

  • アイリスオーヤマの掃除機音はうるさい?家電アドバイザーさん、本当の事を教えて!

    アイリスオーヤマの掃除機がうるさいは間違い! アイリスオーヤマの掃除機は「うるさい」と口コミであがっているのを良く見かけますが、この評価は正解でもあり、間違いでもあります。 アイリスオーヤマからは複数の掃除機が販売されており、「パワーモデル」や「軽量モデル」、「利便性重視モデル」といったように消費者の要望に合わせてリリースされています。 やはりパワータイプといったように吸引力の強いモデルは運転音が大きくなりますし、吸引方式が「サイクロン式」や「紙パック式」という違いでも騒音レベルが変わってくることを先ずは知る必要があるでしょう。 音がうるさいモデルは確かにある アイリスオーヤマの掃除機はうるさ…

  • 食洗機の価格や電気代ってどれくらい?15種類からオススメを紹介

    食洗機の価格ってどれくらい? 食洗機の価格はメーカーやモデルによって大きく異なります。 また食洗機には、置くだけの置き型タイプとシステムキッチンに組み込むビルトインタイプの2種類が販売されていますので、どちらのタイプで購入を検討しているのかも価格に大きな差がでるポイントとなるでしょう。 家庭の人数に合わせて購入するモデルを選ぶ事が一般的ですが、置き型タイプの場合2人用だと40,000円~で4人5人家族用となれば10万円近くの価格になります。 ビルトインタイプであれば、基本的に工事も必要になるため工事費込みで10万円~20万円程度の価格になることが相場とされています。 それぞれ「置き型タイプ」と…

  • 家庭用スポットクーラー15選のオススメランキング!重要視するのは電気代?利便性?

    家庭用スポットクーラーの選び方 スポットクーラーは置いてコンセントに差し込めば冷風を送風する便利な空調機です。 業務用スポットクーラーだと機器本体が大きすぎたり、騒音が大きく室内での使用は難しいことでしょう。 家庭用モデルは本体もコンパクトに設計されており、運転音も業務用に比べれば静かです。 スポットクーラーを選ぶポイントとして 排熱の排出方法がどうなっているのか 冷却によって発生した水分をどのように排水するのか 運転モードは何があるのか 電気代がどれくらい掛かるのか 操作部分はどうなっているか これら5つの項目に注目して選ぶようにしてみましょう! オススメのスポットクーラーランキング スポッ…

  • 家庭用のスポットクーラーは購入とレンタルどちらがオススメ?

    独り暮らしを始めてみたのはいいものの、エアコンがなかったり空調の調子が悪くて困っていませんか? 物件によってはエアコンが取り付けられない環境だったり、エアコンの買い替えには取り付けや取り外し工事も必要になるため高額な費用となってしまうことが一般的でしょう。 こんな時は床面に置くだけで涼しい風を供給できる「スポットクーラー」がオススメです! エアコン購入に比べれば断然コストを抑える事ができますし、窓際にスポットクーラーを設置すれば利用する事は可能なんです。 ※コンプレッサーにより、熱風と水分が発生するため室外に排出する作業は必要。 今回はスポットクーラーの解説と導入するに辺り、購入する方法とレン…

  • 洗濯機の音がうるさい時は防音マットがオススメ!買い替えるなら脱水音を確認しよう

    うるさい洗濯機は先ず音を測定してみよう! 洗濯機がうるさいと悩んでいても、そもそも「うるさい洗濯機」ってどれくらいの運転音なのかを先ずは知る必要があります。 洗濯機の運転音は洗濯時よりも、脱水時が一番うるさいとされていますので脱水時の運転音を判断基準にしてください。 洗濯機の脱水音はdB(デシベル)での表記がされていますが、一般的には40db~50dB前後で性能表には記載されています。 スペック図鑑では実際に洗濯機の運転音を測定してから対策する事をオススメしていますので、アプリ検索で「デシベル」と調べ無料のアプリをインストールし先ずは洗濯機の運転音を計測してみるようにしてみましょう。 55dB…

  • 空気清浄機加湿器で加湿機能が強いオススメランキング!

    空気清浄加湿器があれば、たった1台でお部屋の空気を浄化し加湿も行ってくれます。 ただ空気清浄機の加湿機能ってどれくらいの力があるのかや、加湿器と比較したらどちらがいいのあ気になる片もいらっしゃることでしょう。 今回の記事では、空気清浄加湿器と加湿器の加湿能力を比較し「空気清浄加湿器の加湿能力ランキング」も合わせて作成しています。 空気清浄加湿器は加湿能力も高く、家電製品1つだけで済みますので機器が余計に増えることを防げるでしょう。 購入に迷っている場合は是非参考にしてみてください。 目次 空気清浄加湿器なら加湿もできる! 加湿器と空気清浄加湿器の比較 加湿機能があると何がいいの? 空気清浄加湿…

  • 縦型洗濯乾燥機の衣類が乾く速度ランキング

    洗濯機で衣類を乾燥するのって時間がどれくらいかかるのか気になりませんか? そもそも洗濯機には衣類を乾燥できるモデルと、乾燥が出来ないモデルに分かれています。 衣類乾燥ができるものは「縦型洗濯乾燥機」と「ドラム式洗濯機」の2種類となり、今回は縦型洗濯乾燥機の「乾燥時間速度ランキング」を作成しています。 スペック図鑑の独自調査となりますが、最速時間は洗濯~乾燥終了まで165分の「HITACHI洗濯機」となりました。 乾燥容量ごとにランキングは作成していますので、ご自身の環境に合わせた容量を是非ともチェックしてみてくたさい。 縦型洗濯機ではなく、ドラム式洗濯機の乾燥速度が知りたい方はコチラのリンクか…

  • 部屋干し衣類乾燥で最強の除湿機をランキング形式で家電アドバイザーがオススメ!

    洗濯が終わり洗濯物を部屋干しすると、なかなか乾いてくれなかったり生乾き臭が漂ってストレスに感じたことありませんか? これは室内の湿度が高いことから、干している衣類に含まれている水分が空気中に抜けきれず乾燥しにくい環境になっている原因が考えられます。 さらに濡れた衣類は湿った状態が5時間経過すると、生乾き臭の原因である「モラクセラ菌」が活発に増殖し始めますので、衣類が乾きにくい環境は生乾き臭も誘発する負の連鎖状態なんです。 こんな時に除湿機があれば室内の湿度を下げる事ができ、衣類から水分が空気中に抜けやすくなるためスピーディーな乾燥に繋がりますし、風を送風して衣類に刺激を与えてくれるので効果は絶…

  • 縦型洗濯機の節水ランキングまとめ2022年最新版!

    目次 洗濯機の水量はメーカーやモデルで異なる 洗濯機の水量目安 1リットル辺りの水道代っていくら? インバーターが搭載されると節水に繋がる 洗濯機の水量別ランキング最新2022年版! 10kg部門 9kg部門 8kg部門 7kg部門 6kg部門 5kg部門 4.5kg部門 洗濯機の水量はメーカーやモデルで異なる 洗濯機の 洗濯機の水量目安 1リットル辺りの水道代っていくら? インバーターが搭載されると節水に繋がる 洗濯機の水量別ランキング最新2022年版! 10kg部門 1位 ES-G10FBK(102L) 2位 BW-X100G(103L) 同率2位 AQW-VX10M(103L) 3位 N…

  • コードレスで軽いスティック掃除機ランキング2022年最新版

    掃除機は選びに大切な事は「吸引力」だと聞いたことあるのではないでしょうか。 確かに掃除機はゴミを吸い取る家電製品となりますので、吸引力が強いことに越したことはありせん。 しかし吸引力の強い掃除機には、重量感のあるモデルが多いため購入するのをためらってしまったり、実際に購入したのは良いものの、重すぎて使い勝手が悪く後悔してしまったというユーザーさんもいることでしょう。 今回の記事では掃除機の中でも、「とにかく軽いコードレススティック掃除機」を軽い順番にランキング形式でまとめていますので、掃除が楽になる軽い掃除機を求めている方は是非参考にしてください。 目次 スティック掃除機の重さってどれくらい?…

  • ドラム式洗濯機の乾燥時間はどれくらい?2022年ランキング形式まとめ

    ドラム式洗濯機は衣類を乾かす乾燥機能が搭載されていますので、「洗濯物を干すのが面倒くさい」、「ふんわり仕上げたい」、「家事の時短をしたい」このような考えから購入を検討している方もいることでしょう。 乾燥に掛かる時間はモデルによって大きく異なり、乾燥時間に2倍以上の差が生じることも珍しくはありません。 時短目的や、楽をするためにドラム式洗濯機を購入したのに、乾燥がまったく終わらず待たされる結果になれば本末転倒です。 今回は2022年に販売されているドラム式洗濯機から洗濯~乾燥終了までの時間が速い順番にランキングを作成しましたので購入の参考にしてください。 目次 ドラム式洗濯機の乾燥時間はどれくら…

  • 食洗機は正義!洗い物はめんどくさい、手荒れが辛い、時間がもったいない全部解決

    毎日毎日キッチンで洗い物をする事にストレスを感じていませんか? 洗い物を増やさないために、コンビニの弁当やスーパーのお惣菜にすると栄養が偏り体に悪いですし、外食ばかりするとお金がいくらあっても足りません。 こんな時に食器を自動で洗ってくれる便利な商品があれば美味しいご飯をいつでも家族に振る舞いたくなりますよね? このような悩みを解決してくれる全自動食器洗い機の「食洗機」を今回は紹介します。 面倒な作業がなくなり、手荒れもなくなりますが、今まで無くなっていた「時間」は食洗機を利用することで自由に使えるようになりますので導入は積極的に検討してみましょう。 目次 美味しいご飯と面倒な洗い物は切れない…

  • 衣類の部屋干しは除湿機、浴室乾燥機、浴室換気どれがいいの?

    洗濯機でせっかく衣類を洗ったのに、雨が降っていたり、外に干せない衣類がある場合どこに部屋干しすればいいのか悩んでいませんか? 衣類の部屋干しを乾きにくい場所で行うと、いつまでたっても乾かなかったり、生乾き臭が発生したりと衣類が洗う前よりも酷いことになりかねません。 一般的に部屋干しをするなら「浴室乾燥」「浴室換気」「除湿機」の3種類から選ばれる事が多く、それぞれに違いや特徴があります。 今回は3種類ある部屋干し方法の解説と、場所を選ばず好きなところで衣類が乾かせるようになるオススメの除湿機をご紹介します。 目次 部屋干しは浴室乾燥?浴室換気?除湿機? 浴室乾燥の考えは2つある 浴室乾燥と浴室換…

  • 生乾きの臭いを消す最強家電3点セット!洗濯物の部屋干し問題が解決

    洗濯機でせっかく洗った洗濯物を、わざわざ頑張って干してるのに生乾き臭が発生しイライラしたことありませんか? 特に湿度が高い梅雨から夏にかけての季節や、部屋干しを頻繁に行う方は生乾き臭に悩まされる機会も多いことでしょう。 今回家電アドバイザーの資格を持つスペック図鑑の筆者「スペ太郎」が生乾き臭の悩みを解決すべく、 「生乾き臭を消す最強の家電製品3点セット」 (除湿機、サーキュレーター、銀イオンホース) を探し出しました! 理想を言えば洗濯機やエアコンを買い換えることでも生乾き臭に対応できるのですが、費用が20万円以上とめちゃくちゃ高額になってしまいますので、この記事では6万円前後の費用で対策でき…

  • エアコンの除湿が効かないのは性能の問題?除湿機と併用も考えよう

    天気が悪い日や、梅雨の時期って室内がジメジメしてものすごく不快な気持ちになりますよね。 ほとんどのエアコンには除湿モードが搭載されていますので、冷房運転から除湿運転に切り替え、不快に感じる室内を快適にしようとするのは普通の行動です。 しかし除湿運転に切り替えても「エアコンの除湿が効かない」もしくは「肌寒くなってしまいエアコンを止めたり暖房に切り替える」このような結果になりストレスに感じることは良くあることでしょう。 今回はエアコンの除湿がなぜ効かないのか原因を解説し、改善するための方法や、湿度を下げるマストアイテム「除湿機」のオススメ3機種を紹介します。 目次 エアコンの除湿が効かない原因って…

  • yeedi mop stationの気になる性能を実践解説!高性能なのに価格はルンバやエコバッグスの半額!?

    ロボット掃除機があれば日々の掃除機掛け作業がなくなり体力的に楽になります。また掃除機に要していた時間も有意義に過ごすことが出来るようになるため購入することのメリットは非常に大きい家電製品となるでしょう。 スペック図鑑の独自調査では掃除機掛けに対する所要時間は下記のようなアンケート結果が出ており、10分~20分という回答が半数以上となっています。 お家で掃除機に費やす時間は1回の掃除で何分くらいですか?— スペック図鑑~家電アドバイザー~ (@supekan777) 2022年4月4日 つまり日々の掃除機掛けがなくなると、貴重な10分~20分を好きなように利用することが出来るようになるため、忙し…

  • yeedi mop stationの初期設定方法を事前に確認しておこう!

    目次 スマホアプリ「yeedi」と繋げる初期設定方法 まずはアプリをインストールしましょう。 iPhoneならAPP Store AndroidならGoogle Pray からそれぞれ取得をします。 利用する国と言語を選びましょう。 利用規約に同意。 アカウントを先ずは作成するので、下部なの「登録」をタップ。 アカウントの新規作成画面に切り替わりますので、「メールアドレス」と「パスワード」を設定しログインをタップ。 ※パスワードは6文字以上での設定が必要です。 アカウント登録が完了したら次はロボット掃除機の追加を行います。 今回は「yeedi mop station」をタップ。 新モデルのye…

  • ロボット掃除機の水拭きがデメリット?「yeediモップステーション」でも同じ事が言えますか?

    掃除機を掛けるストレスから解放されるためにロボット掃除機の導入を検討している方って結構いるのではないかと思いますが、種類が多すぎて迷ってしまいますよね? 皆様が想像するロボット掃除機のイメージはゴミを吸引するロボットという印象が強いと思いますが、最近のモデルには「自動ゴミ回収」、「水拭き」、「水拭きモップ自動洗浄」といったように様々な自動清掃機能が備わってきています。 「ゴミの吸引だけでなく、合わせて水拭きもして欲しい!」という場合は是非とも、水拭き可能なロボット掃除機を購入するといいでしょう。 今回の記事では、水拭き機能が搭載されたロボット掃除機によく取り挙げられているデメリットを皆様に知っ…

  • 水拭きができるロボット掃除機「iRobot、エコバックス、yeedi」厳選3機種を比較

    目次 最新のロボット掃除機はゴミを吸引するだけじゃない! エコバッグス「DEEBOT X1 OMNI」 アイロボット「Rumba j7+&Braava jet m6」 イーディ「yeediモップステーション」 ロボット掃除機の比較は全部で11項目 1.ブラシと吸引力 2.水拭きと乾燥方法 3.センサーとマッピング機能 4.段差移動 5.ごみ回収機能 6.運転音 7.運転方法と稼働時間 8.アプリ機能 9.本体サイズ 10.デザイン性 11.本体価格 最新のロボット掃除機はゴミを吸引するだけじゃない! ロボット掃除機って自動で部屋を動き回って、ゴミを回収するだけの掃除機というイメージがあるかもし…

  • ペットハウス「Drybo Plus」で犬や猫のシャンプーが楽しくなる!ドライヤーの悩みが解決。

    ワンちゃんや、ネコちゃんが最近シャンプーしたばかりなのに匂いが気になる。 散歩帰りの足の汚れが気になる。 このような事でペットの日々の入浴タイムにストレスを感じていませんか? ペットの体を清潔にしてあげる場合、大きく2つの作業行程に分ける事ができるのですが 身体を洗うシャンプー シャンプー後のドライヤー このように行程を2つに分けた場合、世間一般にはどちらの作業にストレスを感じていると思いますか? 実際に調査をしたところ シャンプーをする事にストレスを感じる方は意外と少なく、シャンプー後のドライヤー作業に大きなストレスを感じている飼い主さんが多い事がスペック図鑑の独自調査により分かっています。…

  • Drybo Plusの独自技術と他社よりも性能が優れているポイントまとめ

    6つの安全装置 なでなで窓 マイナスイオン 運転モード選択 タッチパネル 送風と温風 換気システム 静音性 お手入れ簡単 ペットハウスとしても 6つの安全装置 ヒューズ 温度センサー 半導体リレー 電磁リレー NTCサーミスタ PTCスイッチ&ヒューズ なでなで窓 ハウス型ドライヤーは飼い主が楽が出来るものの、愛するペットが機器の中に閉じ込められてしまうという悪いイメージを今まで持っていたのですが、Drybo Plusには「なでなで窓」という庫内のペットをいつでも、なでなでしてあげれる癒しの設計がされています。 ▫Drybo Plusの両サイドにある「なでなで窓」 このようにドライヤー中でも手…

  • Drybo Plusの価格は高い?安い?ペットドライヤーの価格相場を知ろう!

    Drybo Plusの価格は高いor安い? ドライヤーハウスの「Drybo Plus」は本体価格が59,400円(税込)で販売される予定ですが、この金額って高いのか安いか判断するのが難しくありませんか? それもそのはずで、今までドライヤーハウスという製品を使ったことがある飼い主さんはほとんどいないでしょうし、そもそもドライヤーハウスと呼べる製品がまだまだ少ないことも理由の1つとして挙げられます。 今回はDrybo Plusの販売金額である59,400円が高い金額設定と言えるのか、それとも安い金額設定だと言えるのか スペック図鑑が独自に他社製品のドライヤーハウスを調査して分かりやすく解説をおこな…

  • ペットドライヤーDrybo Plusの口コミや評判が気になる方へ

    Drybo Plusはクラウドファンディングの企画にて製品を購入したり、スペック図鑑のようにレビュー依頼を受けて商品提供をしてもらっている方も何名かいらっしゃるようです。 すでにDrybo Plusを利用した実践動画はYouTubeに複数あがっており、評価に関しては動画を見るだけでも確認できる情報量がありますし、実際の使用感がどのような感じになるのか把握することは容易でしょう。 今回スペック図鑑では、これらの動画でレビュー評価されている内容を簡潔にまとめさせて頂き、「YouTube動画を1つ1つ見る暇もない!」、「レビュー動画を見ることさえ面倒くさい」という方々のために、この記事を作成致しまし…

  • Drybo Plusの使い方まとめ。操作方法やお手入れ方法を解説

    オススメの使い方 ドライヤー時 ペットハウス時 操作方法 タッチパネル部 なでなで窓の外し方 お手入れ方法 フィルター部 排水部

  • SHARP掃除機

    目次 SHARPの掃除機2022年モデル一覧 掃除機の基本を確認しよう SHARPの掃除機を選ぶポイント ヘッド部のブラシ解説 パワフルスリムヘッド からみにく~いブラシ から拭きパワーブラシ 自走パワーアシスト ペタッとヘッド サイクロン技術の解説 からみにく〜いサイクロン 遠心分離サイクロン 軽量高出力モーター 軽量高効率モーター 軽量モーター 抗菌・消臭高性能プリーツフィルター 運転モード 弱モード 自動モード 強モード アタッチメントと付属品 スグトルブラシ コンパクトふとん掃除ヘッド はたきノズル ハンディノズル スタンド台 便利機能 急速充電 7セグLED グリップセンサー 抗菌ハ…

  • Panasonicの掃除機

    Panasonicの掃除機2022年モデル一覧 セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS10K スティック掃除機 MC-SB85K MC-SB65J MC-SB52K MC-SB32J 2in1タイプ MC-SB10J 掃除機の基本を確認しよう Panasonicの掃除機を選ぶポイント ヘッド部のブラシ解説 サイクロン技術の解説 運転モード アタッチメントと付属品 Panasonicの掃除機2022年モデル比較表 各モデルの選ぶ理由や根拠を解説 MC-NS10K MC-SB85K MC-SB65J MC-SB52K MC-SB32J MC-SB10J 旧モデルとの比較 他社メーカー2…

  • HITACHIの掃除機

    日立の掃除機2022年モデル一覧 スティッククリーナータイプ PV-BH900J PV-BL50J PV-BL30J PV-BL3J PV-BL1J 2in1タイプ PV-B300H 掃除機の基本を確認しよう 日立の掃除機を選ぶポイント ヘッド部のブラシ解説 からまんブラシ パワフルスマートヘッド 自走機能 ごみくっきりライト シンクロフラップ クルッとヘッド ペタリンコ構造 からまん機構 サイクロン技術の解説 パワーブーストサイクロン ジェット3Dファンモーター からまんプレス構造 運転モード 自動モード アタッチメントと付属品 ハンディブラシ2WAYすき間ブラシミニパワーヘッドほうきブラシ…

  • 脱臭機

    目次 脱臭機の選び方 脱臭機とは 脱臭機の種類 光触媒 UV 次亜塩素酸 オゾン どのような効果があるのか 空気清浄機と何が違うの? 結局どちらがオススメ? 脱臭機の選び方 脱臭機にはニオイを脱臭する方法に様々な方式が採用されているため、脱臭機選びは一定の知識が必要になります。 現に空気清浄機を設置すれば、ニオイのストレスから解放されるはずだと検討し購入したものの結果的に臭いが低減することなく悩みを解決出来なかったという事例も多数あります。 空気清浄機はそもそもニオイを脱臭する機械ではなく、花粉やホコリを集塵する目的で作られていますので空間の空気をキレイにするために購入することになります。 そ…

  • SHARPの銀イオンホース「AS-AG1」は衣類の生乾き臭やペット臭に効果的!?

    洗濯物をせっかく洗ったのに生乾き臭やペット臭がなかなか取れずに悩まされていたり、洗濯槽のニオイに困っていませんか? 柔軟剤を使うことでニオイの低減に繋げる事ができるかもしれませんが、これでは根本的な解決にならないでしょう。 最近では化学の進歩が進み、イオンの力を活用した消臭や除菌の効果に期待ができる製品が増えてきています。 洗濯機にパーツを1つ取り付けるだけで今まで悩まされていたニオイから解決されたら嬉しくないですか? 今回はこのような衣類や洗濯機のニオイを抑制できると口コミが多いSHARPの銀イオンホースAS-AG1をご紹介します。 目次 銀イオンによって期待できる効果とは? 消臭・除菌のメ…

  • Cado(カドー)の空気清浄機2022年最新モデル全シリーズを徹底比較!

    目次 カドー空気清浄機の2022年モデル カドー空気清浄機の選び方 空気清浄機としての基本項目 気流制御機能 ツインブーストファン 斜流ファン フィルター機能 プレフィルター 光触媒活性炭フィルター+特殊活性炭フィルター 抗菌HEPAタイプフィルター 特殊活性炭フィルター センサー機能 ニオイセンサー ホコリセンサー 照度センサー 温度センサー 湿度センサー 運転モード 付加機能 cado sync アプリ 独自開発フォトクレアテクノロジー LED光触媒 セルフクリーニング機能 強化ガラス製タッチパネル LEDで空気の可視化 カドー2022年モデルの比較表 各モデルの選ぶ理由や根拠を解説 旧モ…

  • KiraraAirの空気清浄機2022年最新モデル全シリーズを徹底比較!

    目次 KiraraAir空気清浄機の2022年モデル KiraraAir空気清浄機の選び方 空気清浄機としての基本項目 気流制御機能 ダイナミックエアフロー フィルター機能 高性能6層フィルター 3層一体フィルター 2層一体フィルター センサー機能 汚れセンサー ニオイセンサー CO2センサー 運転モード オート運転モード サイレントモード 付加機能 マイルドオゾン Hiモードオゾン UV & マイナスイオン セーフティ機能 リモコン KiraraAir2022年モデルの比較表 各モデルの選ぶ理由や根拠を解説 旧モデルの全シリーズ比較 他社メーカーの2022年空気清浄機 SHARP DAIKI…

  • 6畳~8畳でオススメの空気清浄機

    空気清浄機選びで困っていませんか? 最近の家電製品は1つのメーカーから何種類ものモデルが毎年発売され、それぞれ性能差が異なります。またメーカー事でも特徴が異なりますので、何百種類という数の中から選ばなければいけないのです。 スペック図鑑ではあなたの希望・要望に合わせたオススメの空気清浄機を厳選して紹介しますので、「こういうモデルから選べばいいのか!」と参考になること間違いなしです。 今回は「6畳~8畳でオススメの空気清浄機」をまとめますので購入の検討に活用してみてください。 目次 6畳~8畳でオススメの空気清浄機 6畳~8畳用で選ぶポイント 空気清浄適用畳数 本体サイズ 運転音の静かさ センサ…

  • 8畳~10畳でオススメの空気清浄機

    空気清浄機選びで困っていませんか? 最近の家電製品は1つのメーカーから何種類ものモデルが毎年発売され、それぞれ性能差が異なります。またメーカー事でも特徴が異なりますので、何百種類という数の中から選ばなければいけないのです。 スペック図鑑ではあなたの希望・要望に合わせたオススメの空気清浄機を厳選して紹介しますので、「こういうモデルから選べばいいのか!」と参考になること間違いなしです。 今回は「8畳~10畳でオススメの空気清浄機」をまとめますので購入の検討に活用してみてください。 目次 空気清浄適用畳数 本体サイズ 運転モード センサー機能 本体価格

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スペ鑑さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スペ鑑さん
ブログタイトル
スペック図鑑
フォロー
スペック図鑑

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
スペック図鑑

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー