chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニキビ治す母(ゆのり)の日記 https://nokuchin.hatenablog.com/

メインはニキビ。ニキビ治すブログ。ニキビとの戦いを日々記録する。ニキビ以外は日々の思いつきをつらつらと。 最近は禁煙をはじめて少し怒りっぽいのでそこもブログへぶつけていくっ!

ニキビ治す母(ゆのり)
フォロー
住所
未設定
出身
九州地方
ブログ村参加

2020/08/10

arrow_drop_down
  • 断捨離したい私と断捨離嫌いな夫

    昨日、旦那と言い合いになった。 最近はケンカが面倒で、ケンカになりそうになったら言いたいことをグッと我慢する。 なので、ケンカまではならない言い合い止まりなんだけど、言いたいことは半分も言えないし、言い合いになった原因も特に解決はしないから、これはこれで毎度毎度ストレスがたまる。 この言い合いの流れで、旦那が聞いてほしいことがあるって言うから聞いてみたら、 断捨離やめてほしいだと。 やめたら何でも言うこと聞くからって。 なんじゃそりゃ。 整理整頓もできない、物をどこに置いたかも忘れる、使うかもしれないからと物を捨てないで取っておくくせに、そのことを結局忘れて新しく買うような人が何を言うのか。 …

  • ニキビ写真撮りはじめて2週目!ストレスフリーで肌が復活しているかも?しれない、、

    ここ最近では1番肌が落ち着いてる。 ニキビ跡も小さくなったし、目立つようなニキビはできていない。 乾燥とか、ざらつきなんかも気にならない。6月23日 6月25日 6月27日 スキンケアや食生活は変えてないから、仕事を辞めて、メイクしないで過ごす日が増えたおかげなんじゃないかと思う。あんなにしつこくニキビ出来まくりだったのに、すっぴんで過ごす日が多くなるだけで、こんなに肌が落ち着くなんて、、しゅ、しゅごい。メイクってどんだけ肌に負担かけてるのや? と、思うけど、 いやいや、でもなんか仕事のストレスがなくなったってのが1番大きいのかもしれない。今回辞めた仕事は派遣で工場勤務してたんだけど、きっと、…

  • ニキビ写真撮りだして1週間後

    1番初めの写真から1週間後の写真。 ん〜ニキビ自体は落ち着き気味ではあるものの、まだまだニキビ跡も毛穴の開きも目立つなぁ。 大して変化なしというところ。今は8月だけど、ニキビ写真を撮りはじめたのは6月16日から。 6月から1週間に2〜3枚ペースで撮ってるもんで、写真もなかなか増えてきた。 だいたい2ヶ月くらいか。2ヶ月で美肌になったかというと、特別変化はありません。むしろ、この今回の写真よりひどくなった期間も。 ひどくなった期間というのが、やっぱ生理前なんだよね〜痛くて赤いニキビが顎周りにポツポツ、、どころか顔中にポツポツと。これがマスクに擦れると痒いし痛いし、気になるのよねぇ。 気になって触…

  • 禁煙外来通院2回目

    チャンピックスを前回処方してもらい2週間分のスタートキットを飲み終わったため、病院に行ってきた。前回と一緒で初めに体重測定。それから、どう?禁煙してみてどう?なんか変わったんじゃない?みたいな内容が書いてある紙に、そうだね、なかなかいいね。たぶん大丈夫だよ。と返答を書く。例えば、禁煙頑張ってますね。禁煙して今どんな気持ちですか?・ ・禁煙して実感していることにチェックしてください。朝の目覚めが良くなった ( ) 疲れにくくなった ( ) 息切れしなくなった ( ) 食事が美味しい ( ) 肌荒れが治った ( ) : : などなど禁煙するとこんな変化があるけど、実感してる?みたいな内容。あとは悩…

  • チャンピックスで禁煙生活の11日間

    チャンピックスで禁煙をはじめたわけだけど、チャンピックスの素敵なところは飲みはじめて7日間はタバコ吸っても大丈夫なところ。いきなり吸えない状態じゃないから、ストレスが溜まりにくくて苛々しずらいと思う。7日間の間に1本1本吸いながら、タバコとの思い出を思い出し、惜しみ惜しみお別れを言っていく。うまいなぁ、やっぱやめたくないなぁ〜なんてお別れが惜しくなったり、いやいや、もう薬まで飲んでるのに今更やめるのやめるって意思弱すぎやろって喝を入れたり、やべっ、今無意識でタバコ吸っちゃってた!?って自己嫌悪に陥ったり色々な葛藤をしながら1日1日を過ごし気がついたらもう7日立ってた。さぁ8日目からは本格的に禁…

  • スキンケアはシンプルでいい

    新たなニキビはできてないものの、ニキビ跡の赤みが治らないでもここで焦って色々やると逆にニキビができたり、痒みがでたりするので特別なことはせず、スキンケアなど何も変えず最低限で我慢。中学時代からアラフォーになるまで散々ニキビに悩まされ、高級なスキンケア品から、プチプラのスキンケア品、サプリ、薬、エステ、美容鍼、岩盤浴、温泉、何もしない美容法などなど、これまで色んなことを試してきたけど、効果を実感できたものもあれば逆にひどくなったものもあって。そんな経験のなかで、もうこれで決まりかなと思うのが、良くも悪くも肌への刺激は最低限にすること。メイク落とし→クレンジング→化粧水→乳液→美容液→クリームなん…

  • チャンピックスで禁煙開始

    先日、仕事が早く終わったので禁煙外来行ってきた。お肌のためにも健康のためにも節約のためにも行きたい行きたいと今年に入って密かに思っていたものの、なかなか腰があがらず、いやいや、本気で行きたいと思いだした頃にはコロナで自粛生活などはじまり、どーもタイミングがつかめず。いつ行けるかなと思ってたら昨日、今しかないなと念願叶って?やっと行けたよね。これで今年の目標禁煙ライフのはじまりやだけどなー過去にもチャンピックスで禁煙したことがあって、そのときは結局一年後くらいにタバコ吸ってしまってズルズルと喫煙生活に戻ってたしなーその時は旦那と禁煙してたんだけども、なんか臭くね?と思い旦那にカマかけたら職場で吸…

  • ニキビの記録を残すためのブログ

    中学生の頃からポツポツとできはじめたニキビ。2〜3箇所程度で治るときもあれば、顔面がニキビだらけになる事もあり。肌キレイだねって褒められるときもあれば、顔中ニキビで汚肌だとバカにされたこともある。不安定でとにかく弱い肌。ニキビができる度にあの手この手で必死こいて治してきている。これまでの数々のニキビとの戦いは記憶と肌に残してきているけど、何か形として残していきたいなと思いブログを書いていこうと思った。汚肌を撮るのは苦痛だけど、写真も撮って文も書いて日々の肌の変化を記録していく。2020年6月16日の汚写真去年秋辺りから、ストレスにより一気にニキビ面に。今年に入りようやく治まってきたかなと思って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニキビ治す母(ゆのり)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニキビ治す母(ゆのり)さん
ブログタイトル
ニキビ治す母(ゆのり)の日記
フォロー
ニキビ治す母(ゆのり)の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用