chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • *☆やっぱり痛い

    こんにちは。 前回の記事で書いた2回目の通水検査しました 今回の病院は痛み止めの座薬を 処方してくれました 予約の30分前にトイレにて 座薬挿入、、 初めて自分で座薬入れたけど めちゃくちゃ手こずりました 無事挿入し 検査まで待ち、、、 この時間辛かった ドキドキが止まらなかったです ようやく呼ばれ いざ診察台へ!! ネットで息を吐きながらリラックスって 書いてあったので 一生懸命息を吐きまくりました😤 お腹にどーーんと鈍い痛み やっぱり痛い、、気持ち悪い、、🤢 でも座薬のおかげか なんとか我慢できて 1人で普通に着替えて歩けました🥺 ほんとに座薬様様🥺💓 結果も異常なし!! そしてまたしても…

  • *✩初めての転院

    こんにちは。 初めての病院って 緊張しますよね(´・-・`) 旦那と一緒に行きました。 完全予約制なので予め予約したのですが めちゃくちゃ混み混み😵💦 一緒の悩みを抱えている人が これだけいるんだなあと思うと ちょっとだけ安心したキモチになりました☺️ 30分以上たってようやく呼ばれました 先生ドライでちょっと冷たいかんじが、、😵 まあこれだけ患者さんがいるなら しょうがないか。と諦め😂 血液検査やら超音波検査やら してもらいました! 軽い子宮内膜症とチョコレート嚢胞と言われ びっくり!!😳 前の病院で言われなかったのに😂😂 気にするほどのことじゃないから と言われたので安心。 では次生理きた…

  • *✩不妊鍼灸

    こんにちは。 転院を決めたと同時ぐらいに 体質改善も大事ということを ネットで発見!! 不妊症専門の鍼灸をネットで探して 無料体験してきました🙋‍♀️ 目次 ホルモン値など 食生活 初の鍼 通院決定!! ホルモン値など まずは病院で調べてもらったデータを元に 何がどんな影響のある数値なのかを 教えてもらいました 自分でもよくわからなかったことを 詳しく教えてもらえたので有り難かったです😣 食生活 食生活のおはなしをしました 私は料理を作るのが 大大大っ嫌いです!!😂 なのでレトルトやらCookDoなどに 毎日頼りっぱなしでした😵💦 先生のおはなしでは やはり添加物は卵子や精子に 多大なる影響を…

  • *✩転院

    こんばんは、こまめです。 近所の産婦人科には 8ヶ月通いました タイミング法だけしながら クロミッドを飲んだりしながら たまごちゃんのチェックをしてもらいました 転院を進められ、先生のおすすめする 不妊治療専門病院に決めました 困ったことがあったら いつでも相談においで 妊娠して戻ってきてくれることを 信じて待ってます と優しいお言葉を頂き 涙が止まりませんでした😭😭 こんなあったかい言葉を かけてくれた先生と出会えてよかったなと思います😊 そしてこんな優しい先生とは 真逆の先生のいる病院に 転院することになりました🥺

  • *✩こんな痛いだなんて。

    こんにちは、こまめです。 前回のブログの最後にも 書きましたが 通水検査の体験談を書こうと思います。 目次 通水検査の流れ 辛かったこと 結果 通水検査の流れ 検査自体は5分程度で終わりました。 細いカテーテルを挿入 ⇣ バルーンを膨らます☜ 個人的にココが一番ヤバイ ⇣ 生理用食塩水を流す こんなかんじの流れなのですが ほんとに耐えるに耐え難い痛みでした もちろん個人差はあります! 辛かったこと そして何より辛かったのが吐き気。 嘔吐恐怖症の私はこの吐き気が何よりも 辛かったです、、 冷や汗も止まらなくて意識が飛びそうになりました 検査が終わった後、1人で着替えもできなくて 歩けなくて車イス…

  • *✩近所の産婦人科

    こんにちは、こまめです。 タイミングさえあえば妊娠できると思ってた私。 不妊治療専門の病院ではなく 近所の産婦人科へ 今思うと最初から不妊治療専門の病院に行けばよかった(;O;) ブライダルチェックしてもらいました ・血液検査(ホルモンの検査など) ・性感染症検査 ・超音波検査 病院によってチェック内容は変わるみたいです。 結果、クラミジアになってました😩 が、それ以外は異常なしで安心しました❤️ そしてこの日から基礎体温をつけ始めました。 朝の貴重な5分、、それが毎日なので 慣れるまでは結構辛かったです、、 よしこれで妊娠できるぞ!と思いましたが 毎月リセットが続きました、、 3ヶ月通院後、…

  • *✩自己紹介

    はじめまして。 アラサー兼業主婦のこまめです!! 誰かに聞いてもらいたい! 吐き出したい!! 妊活記録を残したい!!!と思い 初めてブログを作成しました🙋‍♀️ ここで軽く自己紹介を、、 2016.02に入籍💍し、 1年間新婚生活を楽しみました💓 そろそろ子どもがほしいねってことで 入籍1年後に妊活開始!! すぐ授かれるものだと思ったら なかなか難しく、近所の産婦人科でタイミング法。 半年以上お世話になりましたが これもまた難しく、不妊治療専門の病院に転院🏥現在に続く、、 いつか赤ちゃんを抱きながら こんな事があったなあってブログを読み返せる日がくるまで 妊活もブログもぼちぼち頑張っていきたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、c0maazさんをフォローしませんか?

ハンドル名
c0maazさん
ブログタイトル
アラサー夫婦の妊活日記\★/
フォロー
アラサー夫婦の妊活日記\★/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用