chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なな氏。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/09

arrow_drop_down
  • 結婚とか、子供とか

    「結婚したい、そして子供が欲しい」と思っていた。 少し前の話ではあるが、当時の彼氏と結婚しようなどと話していた時期もある。しかし子供のこととなると、彼氏は仕事がとても忙しく休みもほとんど無い人だったので、育児に協力してもらえるとは思えなかったし、結婚していながら「育児はひとりでする」覚悟をしないと子供は産めないなとぼんやり考えていた。 彼氏と別れてからも、子供が欲しいという気持ちは持っていた。ところが、結婚したいという気持ちは薄れていた。その彼氏が、育児に対して頼りないと思っていたのはもちろん、金銭面やその他諸々いろいろな面で頼りなく感じ、別れたからである。仮に結婚したとして、「旦那」という存…

  • 死ねって言う奴が死ね

    私はどんなに腹が立っても、冗談だったとしても、「死ね」って言ったことがない。絶対に言ってはいけない言葉だと思ってるから。 私は死にたかった。なんでと問われるとよくわからなくなってしまうのだが、生きている理由がなかった。意味がわからなかった。生きていたくなかった。ただ、死ぬと楽になれると思った。 でも死ねなかった。怖かった。痛い思いをするのが嫌だったし、苦しい思いをするのも嫌だった。死ねば楽になれると思っていたけど、その死ぬまでの段階が私にはとても越えられなかった。 生きていることが苦しいのに、死ぬこともできない。中途半端に手首を切り、中途半端に薬を飲み、死にたい死にたいと騒いで周りを困らせただ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なな氏。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なな氏。さん
ブログタイトル
タバコ一本頂戴
フォロー
タバコ一本頂戴

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用