chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チューバッカ
フォロー
住所
吹田市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/09

arrow_drop_down
  • 朝の洗顔中にぎっくり腰をやってしまった

    朝の洗顔中にぎっくり腰をやってしまったという話を聞いたことがありますか?私は今朝、その経験をしました。痛みがひどくて、顔を洗い終えることもできませんでした。 仕事に行けるかどうか心配になりましたが、幸いにも整形外科の予約が取れました。診察の結果、ぎっくり腰は軽度で、安静にしていればすぐに治ると言われました。しかし、ぎっくり腰の原因は何だったのでしょうか?私は普段から運動不足で、姿勢も悪いです。それが腰に負担をかけていたのだと思います。ぎっくり腰を予防するには、日常的にストレッチや筋トレを行うことが大切だそうです。また、洗顔の際には無理な体勢を避けることも必要です。私はこれから、ぎっくり腰になら…

  • 8月10日はハートの日らしい・・・

    こんにちは、皆さん!今日は8月10日ですが、ご存知でしたか? 実は、この日は心臓の日なんですよ。そう、あの赤くてドキドキする臓器のことです。心臓は私たちの体にとってとても大切な役割を果たしています。血液を全身に送り届けることで、酸素や栄養素を細胞に届けたり、二酸化炭素や老廃物を排出したりしています。心臓が正常に働かないと、さまざまな病気や障害になりかねません。だからこそ、心臓の健康を保つことが大切なのです。 では、どうすれば心臓の健康を保てるのでしょうか?心臓の日にちなんで、いくつかのポイントを紹介したいと思います。 - 適度な運動をする運動は心臓にとって良い効果をもたらします。運動することで…

  • 拡張型心筋症だがジムに通ってみたw

    こんにちは、チューバッカです。 今日は私の最近の挑戦についてお話ししたいと思います。私は拡張型心筋症という病気を持っています。これは心臓の筋肉が弱くなって血液を十分に送り出せない状態です。この病気のせいで、普通の人よりも疲れやすくなったり、息切れしたり、むくんだりします。私はこの病気を知ってからずっと自分の体に不安を感じていました。でも、最近、ジムに通うことに決めました。 なぜジムに通うことにしたのかというと、私は自分の体を少しでも改善したいと思ったからです。もちろん、無理はしないように気をつけています。私は医師の許可を得て、軽い運動をしています。例えば、機材での筋トレなどです。胸、背中、太も…

  • 障害者手帳を申請するメリット

    障害者手帳を申請するメリット私は心臓機能障害4級です。 障害者手帳とは、身体や精神に障害がある方が、社会生活を送る上で必要な支援やサービスを受けるための証明書です。障害者手帳には、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の3種類があります。私は心臓機能障害4級ということで、身体障害者手帳を申請しました。 障害者手帳を申請するメリットはたくさんありますが、私が特に感じたのは以下の3つです。 1. 医療費の助成障害者手帳を持っていると、医療費の自己負担が減額されたり、無料になったりします。私の場合は、心臓機能障害4級ということで、医療費の自己負担は変わりませんでした。(医療費については指定…

  • 拡張型心筋症になってから気を付けること

    こんにちは、私は拡張型心筋症という病気になってから3年が経ちました。この病気は心臓の筋肉が弱くなって、血液を十分に送り出せなくなるものです。私はこの病気のせいで、以前のように活動的な生活ができなくなりました。でも、諦めずに、自分の体と向き合って、できるだけ健康に生きる方法を探しています。今日は、私が拡張型心筋症になってから気を付けるようになったことをシェアしたいと思います。 まず、食事についてです。私は以前は塩分や脂肪の多い食べ物が好きでしたが、それらは血圧やコレステロールを上げて、心臓に負担をかけるので、控えるようにしました。代わりに、野菜や果物、魚や豆類などのバランスの良い食事を心がけてい…

  • 拡張型心筋症に使われる治療薬

    拡張型心筋症とは、心臓の筋肉が薄く伸びてしまい、血液を十分な力で全身に送り出せなくなる病気です。この病気は、ウイルス感染や免疫の異常、遺伝などが原因で起こることがありますが、多くの場合は原因が分かりません。拡張型心筋症は、心不全や不整脈を引き起こし、重篤な場合には突然死に至ることもあります。 拡張型心筋症の治療には、手術と薬物治療があります。手術は、心臓の一部を切除したり、健康な心臓に移植したりする方法ですが、適応や実施できる医療機関が限られています。薬物治療は、心臓の負担を減らして病気の進行を遅らせる目的で行われます。拡張型心筋症に使われる治療薬には、以下のような種類があります。 - β遮断…

  • ダイワセットアッパーが釣れる理由

    セットアッパーが釣れる理由とは何でしょうか。セットアッパーとは、ダイワが開発したシーバスや青物を狙うためのミノールアーです。その特徴は、長いリップと重心移動システムにあります。長いリップによって、水深2m前後のレンジを安定してキープできます。また、重心移動システムによって、圧倒的な飛距離を実現しました。これらの特徴により、セットアッパーは以下のような釣れる理由を持っています。 - 遠投で広範囲に魚を探せる- 水中で千鳥アクションをすることで魚の興味を引く- 巻き速度によって食わせの間を作れる- 磯や堤防など足場の高い場所でも使える- ただ巻きでも釣れるので初心者でも扱いやすい セットアッパーは…

  • 拡張型心筋症の検査結果

    2023年5月1日に拡張型心筋症の検査に行ってまいりました。 今回の検査はかなりちゃんとした検査内容で血液検査、心電図、心エコー、レントゲンというフルコンボ検査w 結構緊張しながらの検査ではあったのですが検査結果は前よりかは少し良くなっているという結果でした。 血液検査はいつものように健常者レベルの結果です。BNPはすごく安定してました。 心臓の大きさについては前回の検査よりも小さくなって心臓が送り出す血液の流れの値も前回より良くなってました。 検査結果は大変良く喜ぶべきものなんでしょうが少し良くなっているだけで完治はしていない・・・やはり難病であり治らない病気なんだと再認識しました。 引き続…

  • 拡張型心筋症の治療法

    拡張型心筋症の治療方法は、病気の進行具合や症状の程度に応じて異なりますが、一般的には以下のような治療が行われます。 まず、原因となる疾患の治療が重要です。高血圧や弁膜症など、拡張型心筋症の原因となる病気がある場合は、その病気の治療を行います。これにより、心臓への負担を減らし、症状の進行を遅らせることができます。 次に、症状の緩和や心機能の改善のために、薬物療法が行われます。例えば、利尿剤やACE阻害薬、ベータ遮断薬などが用いられます。これらの薬は、心臓への負担を減らしたり、血圧を下げたりすることで、症状を緩和し、心機能の改善につながります。 さらに、重症な場合には、人工心肺装置や心臓ペースメー…

  • 拡張型心筋症とは

    拡張型心筋症とは、心臓の筋肉が弱くなって拡張し、心室が大きくなる病気のことを指します。この状態になると、心臓が血液を効率的に送り出せなくなり、徐脈や息切れ、倦怠感などの症状が現れます。この病気は、心筋症の一種であり、遺伝的な要因や心臓疾患、高血圧などの病気が原因とされています。 拡張型心筋症は、発症初期は症状が軽いため、気付かずに放置している人もいるかもしれません。しかし、病気が進行すると心不全を引き起こすこともあります。また、この病気は遺伝的な要因が強いため、家族歴がある場合は定期的な検診を受けることが重要です。 拡張型心筋症の治療には、まず原因となる疾患の治療が行われます。その上で、症状の…

  • 拡張型心筋症の検査結果

    2023年2月27日拡張型心筋症の検査をしてまいりました。 検査の事を書くのは昨年の6月以来です。約8か月間検査は一度もなかったのかと言うとそうではなく2か月ごとに検査は行ってました。 自覚症状もないし検査結果も良く代り映えしないので書かないでいました。 今回の検査も最高の結果でした。血液検査だけの結果ではありますが悪いところはひとつもありませんでした。 もう健常者と変わりませんw で、次2か月後の検査がレントゲン、心電図、心エコーと心臓の精密な検査がはいります。これが一番緊張するんですよねw 心臓が少しでも縮んでくれてればいいんですが・・・ 長生きは望んではないんですが健康寿命は長い方がいい…

  • コロナ陽性☆彡2

    2022年8月13日に書いてます。 コロナ陽性になったのですが俺はワクチンを1回も打っておりませんw ですが、今の所症状は軽いです。 今日になると頭痛も倦怠感もやわらぎ熱もほぼ平熱です。 薬も病院では処方してもらわずアセトアミノフェンが入ったものを何回か服用し効き目が弱いような気がしたのでイブプロフェン系の物にかえて一気に平熱になり頭痛も収まりました。 今はほぼ微熱ですが一時39℃まで上がった時の後遺症的な物で節々が痛いのと少しの倦怠感のみです。味覚障害もない、のどの痛みもないです。 でも、コロナは急に容態が悪化する時もあるというのを聞いているので油断大敵で安静にします。 そして、保健所から連…

  • コロナ陽性☆彡

    2022年8月12日に病院で陽性申請を受けました。 症状的には10日からものすごい倦怠感がありました。この時はクーラーの当たり過ぎで体がダルイものだと思っていました。 そして11日夜勤が終わり家に帰ると倦怠感がより酷くなっており頭痛が酷かったです。そして、ご飯を食べて熱を測るとなんと38℃を超えてました。そして、動くの嫌になるような倦怠感と頭痛。特に頭痛が酷かったです。 それでも、まだコロナだとは思ってはいなかったですが発熱しているので発熱外来を受診しなくてはと電話しまくりましたがこの日は祭日で昼からの予約はいれられず友達にもらった簡易キットでとりあえずやってみると薄ーく陽性反応が出てました。…

  • 太刀魚調査☆彡

    2022年7月26日に淡路島に太刀魚調査に行ってまいりました。 昼の15時くらいに家を出発して目的地に着いたのは17時位でした。 まだ明るいので太刀魚の前に飲ませ釣りを行うことにサビキで餌の確保からさすが淡路島という事で餌の確保はあっという間ですw で、ウキ釣りの飲ませ釣りをスタート。 すぐに竿先に反応が餌のアジが逃げてるのか竿先がしきりに揺れてます。竿を手にもって巻きますがアタリは小さくわかりません。 一度回収しようと巻いているとドン!っと何かがヒット上がってきたのはなんと小ぶりながらもヒラメでしたw 今日は調子よさそうでしたがこの後飲ませにはアタリなしでした。 そして、暗くなってきたので本…

  • アジュール舞子に釣行☆彡

    2022年6月20日にアジュール舞子に釣りに行ってきました。 まず最初にサビキで餌になるアジを釣ります。ただ、アジは釣れるんだけどあまりにも小さい豆アジばかりこれは流石に飲ませの餌にはできないかと思うようなサイズ・・・ でも、とりあえずやってみっかという事で小さすぎるアジで飲ませ釣りスタート! さすがに小さすぎると針の重さで動きが不自然になりアタリは皆無(´;ω;`) ちょっと時間が過ぎた頃に餌に良さげなサバをゲットすぐさま餌交換!するとすぐアタリがサバが逃げているのか竿先がバッタンバッタンなっておりますwそして合わせるが乗らず餌のサバを回収してみると何かに甘噛みされていました。ヒラメかな? …

  • 拡張型心筋症の検査結果

    2022年6月13日拡張型心筋症の検査をしてまいりました。 まず血液検査の結果から言いますと心不全の指標ともいいべきBNPが5,6ともう普通の人と変わりありませんw 前回悪かったLDLコレステロールや中性脂肪の数値も改善されて異常なし! で、一番重要な心エコーの結果なんですが無事に心臓の大きさも前回より小さくなり心臓の動きもかなり良くなっていました。これなら、健全者と変わらないような生活がおくれるとの事でしたw 検査結果は殆どよかったのですが血圧だけが何故か高いまま130,80以上ある日が多いので次の検査では血圧を落とさなければなりませんがどうすれば下がるんだろう? 拡張型心筋症という病気は人…

  • 拡張型心筋症の検査結果

    2022年4月11日の検査結果です。 この日も血液検査だけなので詳しいことはわかりませんが、心不全の指標ともいうべきBNPは8.4と言う数値でかなりいいです。BNPの基準値が8らしいのでこの数値だけで見れば普通の人に近づいてるのだと思います。 ですが、悪くなっている数値もあってLDLコレステロール値と悪玉コレステロール値が異常なレベルで高くなっているらしいですw これについては心当たりがあって肉が凄く安いロピアと言うスーパーがありましてそこの肉が美味すぎて週7で肉食しかもすべて霜降りです。病院でもらったコレステロールの冊子によると霜降り肉の油は数値がかなり高くなるらしいです。 で、肉大好きな俺…

  • iPhone投げ売り 1円購入w

    家電量販店などでiPhone12等が投げ売りされているという事で家の近くの家電量販店を7件ほど回った結果大阪のヤマダ電機LABI千里店でキャンセルが出たとの事で確保できました。ただ、回線の契約待ちで14人程いて待ち時間がが早くて4~5時間なので取り置きにしてもらって翌日に予約と言う形で回線契約だけに行くことにしました。かなり気力と体力をつかいましたが無事1円でiPhone12をゲットすることができました。 まず、なぜ店を7件も回ってiPhoneが欲しかったか? それは、今までiPhoneのようなハイエンド機を持ったことがなかったですしなんとなくiPhoneに憧れのようなものがありました。でも、…

  • 心臓病予防&筋力アップ!健康長寿をかなえるスーパーフード!?

    最近ソイプロテインを飲んでいます。 何故かといいますと大豆のプロテインが心臓にいいという情報を得たからです。 その情報元はNHKのためしてガッテンと言う番組です。長寿番組だし結構信憑性は高いんではないでしょうか・・・ 毎日の食事に大豆タンパク質を8gプラスで筋力アップ! 摂取タンパク質のうち25gを大豆タンパク質に変えると心臓病予防! 筋力アップで中性脂肪などの改善が見込まれますし25g接種すると心臓病の予防になる。拡張型心筋症にに聞いてくれるかわかりませんが悪くなることはないと思うので1年くらいは続けてみようと思います。 米国FDAの「健康強調表示」では、大豆タンパク質25gの摂取が心疾患予…

  • 拡張型心筋症の検査結果

    2022年2月14日拡張型心筋症の検査をしてまいりました。 血液検査だけでしたので簡単に検査結果をいいますと、心不全の指標であるBNPが劇的に下がり11という数値でした。このくらいの値だと健全者と変わりませんw 気になる数値は中性脂肪と悪玉コレステロールが増えていました。過度な運動ができないので食事療法なんかで下げて行こうと思います。釣りは好きなんですが魚はあまり食べないで主に肉食なんで徐々に魚主体で献立を考えようと思います。 心臓に疾患がなければ筋トレしてジョギングで追い込めばすぐ落ちるんで簡単なんですが・・・ 今回の検査で悪い点と言えば中性脂肪と悪玉コレステロールだけが少し基準値オーバーし…

  • コロナについて

    知り合いの次男君がコロナに感染しました。 そして、奥さんが感染し長男も感染したらしいです。 現在、大阪では爆発的に感染者が増加しているため基礎疾患のない若い子たちは自宅療養になります。食事を別にして寝室に隔離しても自宅だとどうしてもトイレは一緒になるんでそこで感染してるみたいだと言っていました。 知り合いのこのご家族は全員ワクチンを一度も打ってませんがピンク色の箱の改元を飲んだら38℃くらいの熱が1日で引き普通に生活はできてるみたいです。容態は落ち着いても10日間は自宅で療養しなくてはならないみたいですが・・・ ワクチン打ってなくても改元で治るしもうワクチンいらんくね? まあ、俺も打ってません…

  • 拡張型心筋症の薬4

    2022年1月28日 薬を変えてから少し時間が過ぎたんですが・・・ 現在はこの前までの不調が嘘のようになくなりました。 やはり薬のせいだったのでしょうか?なんにせよ体調はすごく良くなりました。 今回の件で薬がすごく怖いものだと言うこと初めて実感できました。今まで特にアレルギーもなく目立った副反応も出なかったんですがやっぱりあるもんなんですねw Twitterとかを見てると同じ薬を飲まれてる方もいるんですが同じような副反応は起きていないようです。 仕方ないですがこのエンレストと言う薬については諦めます(´;ω;`) でも、体調はまた良くなったんで良かったです。 にほんブログ村

  • 拡張型心筋症の薬3

    2022年1月10日 エンレストと言う薬の影響と思われる目の不調などの症状について医師に相談すべく病院に行ってまいりました。 血液検査等はなしで直接医師の診察になりました。 で、いろんな症状が出ていてこの先エンレストの服用はキツイと伝えたんですが医師からはそんな副作用の報告はないんだけど俺にだけ現れる症状なのかもとの事で薬を元のエレナプリルに戻してみて少し様子を見ようとの事です。 こんな診察なんやったら医師はいらないのじゃないですかね?LINEとかでオンライン診療でできるようにしてほしいものです。病院で待たされる身にもなってほしいものです。この日医師に診察してもらうまでに待たされた時間は3時間…

  • 拡張型心筋症の薬2

    2022年1月9日 調子が良くなりません(´;ω;`) 1月6日から目の不調などの症状からエンレストと言う薬の服用を止めていました。 Twitterでこの難病の先輩方から薬はいきなり辞めない方がいいし医師に相談をした方がいいと言われていたのにもかかわらず仕事の都合上病院に行けず自分勝手な判断で薬の服用をやめた結果、目の不調は少し改善され声が出にくかったのも改善されましたが1月9日の朝に足が浮腫んできました。そしてなぜかかなり疲れやすい感じです。心不全の症状です(´;ω;`) この結果から1月9日の朝からエンレストを服用始めました。ホンマに医師に怒られると思うw こんな感じですごく不安感が出てき…

  • 拡張型心筋症の薬

    2022年1月6日 調子が凄く悪いです。 恐らく薬の副反応であろうと思われます。エンレストと言う薬を服用してから調子悪くなってます。 薬の副作用的なものがでたのは今回が初めてでビビってるんですが・・・ で、どんな症状がでてるのかと言いますととにかく目の不調が一番です。普通に過ごしていても目がショボショボしてて光に敏感になっていてとにかく眩しい!倦怠感もあるし時折目眩もあり声がだしにくいです。 本当は医師の指示のもと薬の服用を止めたりするんでしょうが仕事があるのでそんな事をしてられないので自己判断にてエンレストの服用を止めてみて様子を見ようと思います。 この症状は自分にあらわれているだけでエンレ…

  • 拡張型心筋症の診察結果

    2021年12月20日に拡張型心筋症の診察に行ってまいりました。 この日は検査なしの診察のみでした。どうせ病院いくんだから血液検査くらいしてほしかったけどね(# ゚Д゚) で、内容はと言いますとこの前追加されたエンレストによる副作用やアレルギー反応がでてないか血圧の変化はどの程度出ているかの確認でした。 副作用的な物でいえば初日の日に冷や汗が一時止まらなくなり目眩が酷かったことです。でも、この症状は一日でおさまりました。目眩は釣りの仕掛け等で下を向いて作業してる時に時折ありました。後は頭痛が少しありました。 医師によるとこの辺のことは別に問題はないそうです。症状が収まらない場合は病院で診察をと…

  • 拡張型心筋症の検査結果

    2021年12月6日に拡張型心筋症の検査をしてまいりました。 採血と心エコー検査での結果はこの前と変わらずに横ばいで停滞気味(;'∀') 自覚症状的には治ってるような感じなんですが・・・検査結果は停滞気味? 身体の調子はいいのに何故?で、今以上に良くしていくのには薬の調整が必要なのかもとの事でエナラプリルマレイン酸塩錠5㎎をやめてエンレスト錠100㎎に変更! Twitterでもよく目にするエンレスト錠ですが比較的効き目がいいようです。これでもう少し改善してくれればいいんですが・・・ただ、エンレストのめんどくさいのは当分の間2週間ごとに通院する必要があるらしいです。釣りに行く回数減るがな(´;ω…

  • 太刀魚調査☆彡

    2021年11月29日の釣果結果! 朝の10時から神戸空港に釣行しました。到着後すぐにメジロを仕留めてる人に遭遇!テンションが上がりすぐさまルアーをセットしてキャストしましたがダメでしたw この日はカンダイの仕掛けもつくって狙いましたが根がかりが多くてこれもダメでしたw 良さそうだったのはサヨリですかね群れで泳いでいたのでサヨリ釣りが好きな人にはよさそうでした。 このままホゲた状態では帰れぬということで帰り道にある釣り場西宮ケーソンに向かうことにしました。 午後6時くらいに到着して直ぐにアタリはありましたが激渋w 辺りを探索してるとちょこちょこ釣られてる方に遭遇!そして俺にも待望の1匹目w 釣…

  • 太刀魚調査☆彡

    2021年11月22日鳴尾浜臨海公園の調査では18時くらいから20時までで6~7回ほどアタリががあったんですが食いが激渋でしたw結局1匹しか釣れず😭 この日の臨海公園の状況は全体で40匹ほど釣れておったらしいのですが釣り人も100くらいいたんで半分以上の方がホゲております。 普段の臨海公園はすごく空いていて釣りやすい環境なんですが太刀魚の時期はお勧めできませんね。人だらけで釣りにはなりません。太刀魚の時期に鳴尾浜臨海公園には二度と行くことはないと思います。 せっかくの釣りという開放感のある遊びなのに釣り場の人が多いことによる閉塞感はないですね。気を遣うのも疲れますし・・・ ちなみに2021年1…

  • 青物天国?貝塚人工島☆彡

    2021年10月12日朝まずめ狙いの青物釣りに出陣しました。 朝3時に起きて30分後に家を出発して現場に到着したのが4時半頃です。さすがに真っ暗なので様子見の散歩・・・電気ウキの数が半端ないw 何人おるんかな?すごい数の人でしたw で、30分程様子見をしてましたが見える範囲では太刀魚は釣れてはいないようでした。やはり太刀魚は大阪湾から消えたのか?群れが極端に少なそうです。 5時になり釣りの仕掛けつくり開始。仕掛けって言ってもラインにルアーを付けるだけですがねw そして、梯子を上り周りを見渡しましたがすごい人で入れそうな場所が少ないので梯子のすぐ横に入らしてもらうことに・・・まだ暗くテトラ帯で動…

  • 拡張型心筋症の検査結果

    2021年10月4日に拡張型心筋症の検査をしてまいりました。 まず、採血をしての先生に診断してもらうんですが・・ なんとこの日血液検査の機械が一つ壊れていてかなり待たされるという幸先悪い事にw 2時間くらい待ちましたかね・・・自分の番号が電光掲示板に表示されていざ診断結果を聞くことに・・・ まあ、自覚症状的にすこぶる調子がいいので診断結果が悪いわけはなく良かったです。BNPと言う心不全を調べる数値も良かったです。ただ、家に帰って前回の血液検査の結果を見ると前回が13で今回が21悪なっとるやないかい! このBNPと言う数値は100以下なら医者的には大丈夫の範疇らしいので気にはしてませんがこの前の…

  • 淡路島!太刀魚釣果w

    2021年9月26日淡路島太刀魚釣行! またまた、明石海峡大橋を渡ってしまいました。海峡大橋を渡っているとかなり風が強いことがわかりましたが夜遅くなると風が弱まる予報だったので心配せずに目的地に向かいました。 pm5時頃目的地到着!ワロタのは風強すぎ風速8m位はあろうかという爆風w さすがに釣りは無理なので新しい釣り場開拓にいろんなところを見て回ることにしました。スマホで淡路島のおすすめ釣りスポットを検索しながら回ります。 さすがは淡路島5~10分圏内によさげな釣り場点々とあります。驚いたのはこの爆風の中釣りをしてる人が結構いたことですねw子供連れのファミリーまでいてましたねw釣りバカとはこの…

  • 淡路島太刀魚祭り?

    8月30日に淡路島の洲本まで太刀魚釣りに行ってまいりました。 淡路島は5年ぶりくらいかな?いい釣り場がたくさんあるのでもっと行きたかったんですがなんせ高速代が高いんで最近はめっきり行けてませんでした・・・ 初めて海釣りをしたのが洲本なんで思い入れが強い場所! 釣り場に到着したのが17時くらいでした。釣れているとの情報はあがってはいたんですが釣り場は貸し切り状態! この写真の場所なら手すりもあるしトイレもすぐ近くにあるんでファミリーでも安心だと思います。 すぐに太刀魚釣りの仕掛けを作って投入!1時間経過したくらいでひったくるようなアタリ向こう合わせで1本目ゲットw その後は鯖混じりの当たりが1時…

  • 拡張型心筋症の検査結果

    2021年8月9日に拡張型心筋症の検査してまいりました。 検査と言っても血液検査だけなんでわかることは知れているんですが・・・ まず、BNPの値は13と低くなりました。これは夏になると普通よりかは下がりやすくなるみたいですが改善されました。数値上は腎臓や肝臓にも異常はなしだそうです。 ただ、運動不足からなのか悪玉コレステロールの数値が高いらしいw どうりで腹がでてきたなと思っていたんですよw 血液検査でわかるのはこれくらいですかね。 数値的に見ても良くなってきているので薬は前回と変えずこのままでいきましょうとの事でした。 前回薬を変えたんですがその影響でBNPが下がったんだとしたら薬ってすごい…

  • 酷暑の釣りw

    2021年7月19日に3週間ぶりに明石海峡下に釣りに行ってきました。 最近釣りに行っても鯖しか釣れずなんとも寂しい釣果・・・で、3週間くらい日にちを開けてみようという事で久々の釣り(⌒∇⌒) 暑くて死ぬかと思ったw暑いのは心臓への負担はどうなんだろう? 今度主治医に聞いてみようw ただ、少し寝坊してしまいまして現場に着いたのが6時くらい朝まずめギリギリでしたw ついて早々サビキで飲ませ釣りの餌確保しようにもまた鯖の猛攻、鰺はいません10匹中2匹がイワシと言う具合で小さめの鯖とイワシをゲットしていざ飲ませ釣り! で、飲ませ釣りもしつつルアーもやろうと思い3頭目くらいで結構いい当たり『おっしゃキタ…

  • 酷暑の釣りw

    2021年7月19日に3週間ぶりに明石海峡下に釣りに行ってきました。 最近釣りに行っても鯖しか釣れずなんとも寂しい釣果・・・で、3週間くらい日にちを開けてみようという事で久々の釣り(⌒∇⌒) 暑くて死ぬかと思ったw暑いのは心臓への負担はどうなんだろう? 今度主治医に聞いてみようw ただ、少し寝坊してしまいまして現場に着いたのが6時くらい朝まずめギリギリでしたw ついて早々サビキで飲ませ釣りの餌確保しようにもまた鯖の猛攻、鰺はいません10匹中2匹がイワシと言う具合で小さめの鯖とイワシをゲットしていざ飲ませ釣り! で、飲ませ釣りもしつつルアーもやろうと思い3頭目くらいで結構いい当たり『おっしゃキタ…

  • 釣り系YouTuber

    関西の釣り系YouTuberで『ふくまる大将』と言う方がおられます。 この方とにかく釣りがうまいプロ顔負けの腕で関西風のギャグを飛ばしながら魚を仕留めます。何人かのお連れさんと釣りに出かけていてもほぼ一人で釣りまくるw 魚と会話でもできるのかい? そして、最近ふくまる大将は安い釣り商品を動画内で紹介しています。 特に100均のDAISOの商品をよく紹介してます。そして、実際にDAISO商品で大物を釣りあげて動画にアップしてます。この動画を見て俺もDAISO釣り具にハマってしまいましたw 高い釣り具で釣りしててもなかなか釣れないのにいとも簡単に釣りあげる姿はまさに釣神! こんなに簡単にお魚が釣れ…

  • 闘病生活一周年w

    2021年6月16日今日で拡張型心筋症と診断されて1年が経ちました。死んでたかもと思うと新しい誕生日のようです。 難病になってからというもの些細なことでも心臓のせいじゃないかなと思ってしまうようになりました。例えば咳が出るともしかしてまた肺に水が溜まっているのではとか背筋が痛い時も心臓が原因ではないのかなと・・・難病になる前まではこんなのほっておけば治ると思っていたものが不安になることがある。 そして、メンタルもやられる( ;∀;) 将来にたいしての不安もすごくある。一番困るのは仕事のできない体になることだ! 今まではメンタルには自信があったがこの病気のせいでうつむいてしまう時がある。 こんな…

  • 拡張型心筋症の検査結果

    2021年6月14日の検査結果! 検査結果的にはやはり前と同じで横ばいでした。 体重も3キロ落としたし血圧や脈拍も問題なしで絶対にいい結果であろうと思ってましたがダメでした・・・ 入院した時が凄く悪かったみたいで心臓自体が弱っているらしくまだ危険な所は脱出しきれていないと言われました。入院した時の数値や状況からの判断では人工心臓にして移植待ちの検討もしなくてはならないくらいの心臓の動きだったそうです。 今現在の心臓の大きさが7.5㎝程でこれをできれば4~5㎝にEF(心臓の収縮力を表す数値)が今は50%の所を60%までもっていきたいと言われました。 そこで、今のままの薬を続けていてもこのまま横ば…

  • 付属池田小の事件

    2001年6月8日に起きた無差別殺傷事件が今日で20年たったと言うニュースが流れてました。 この事件は余りにも凄惨で悲しい事件でした。大阪に住んでいて事件現場も知っていますがこんな事件が起こりそうもないような所で起きた事件! 当時の先生方や保護者の方もさぞ取り乱したことでしょう・・・ 犯人の宅間守は統合失調症の患者で入院までしていたと聞きます。そのまま世に出てこれないようにすることはできないのかな?今でも隣近所にこういう輩がいてるかもしれないのは恐怖でしかない。記憶に新しい京都アニメーションの放火もそうですがこういう犯人は過去にもおかしな行為を起こしています。その時点で病院から出れなくするか施…

  • 付属池田小の事件

    2001年6月8日に起きた無差別殺傷事件が今日で20年たったと言うニュースが流れてました。 この事件は余りにも凄惨で悲しい事件でした。大阪に住んでいて事件現場も知っていますがこんな事件が起こりそうもないような所で起きた事件! 当時の先生方や保護者の方もさぞ取り乱したことでしょう・・・ 犯人の宅間守は統合失調症の患者で入院までしていたと聞きます。そのまま世に出てこれないようにすることはできないのかな?今でも隣近所にこういう輩がいてるかもしれないのは恐怖でしかない。記憶に新しい京都アニメーションの放火もそうですがこういう犯人は過去にもおかしな行為を起こしています。その時点で病院から出れなくするか施…

  • ワクチン接種を考える・・

    我が家にもワクチン接種の予約票が送られてきた。もちろん俺のではなく今年80歳になる親父のです。 で、色んな意見はあるとは思いますが親父は『めんどくさいしワクチン接種はええわwコロナになって死んだってそれはもう寿命と同じ』やってねw でも、少し悩んではいてましてもし自分がコロナになってしまって俺にうつしてしまったらって・・・心疾患も抱えた俺がコロナになったら重症化してしまうリスクが高いという事は心配してるみたいですが親父は人の寄り合いとかが嫌いで普段から避けてきた人間だし人と接触するのはスーパーマーケットか釣りに行く時ぐらいなんでそもそもコロナにかかる確率は低いです。とりあえずはワクチン接種はし…

  • 神戸空港🎣

    2021年5月10日 今日はすごくいい天気で風もなく釣り日和☀ 午前6時くらいに神戸空港ベランダに到着🚙 この釣り場は一見足場も良く子供連れファミリーにも良さそうな釣り場に見えますが潮通し良すぎて流れが速く釣りのベテランでないと難儀する釣り場です。現についた早々お祭りしてる人が多数いました。ひとつビックリしたのがゴミが全然落ちてないんです!ここの釣り師たちの民度の高さにびっくりしました。でも、最近モラルのない釣り場ばかり行っていたせいか汚いのが普通と勘違いしてますw 潮通しの良さから青物釣りで人気の釣り場ですがこの日はすごい人でした。コロナの緊急事態宣言のせいで行き場を失った釣り人たちのナブラ…

  • やっとahamoに(⌒∇⌒)

    この前から検討していたスマホのキャリヤ変更なんですがやっとこさ終了! auからahamoに変更しました。 すべてオンラインでの手続きだったんですが詰まるようなこともなくスムーズにいきました。 これで、大体4000円位は安くなりました。おまけに先行エントリーのキャンペーンで3000ポイントもゲットww スマホの機種も今回購入したんですがAQUOSsense5Gが17600円と安かったのでこれにしました。結構使いやすいし防水防塵がついているのでいいです。スペックも悪くなく3Dのゲームなんかしない人にはこれで十分ですw 不満があるとすればなんですがauに比べて電波が弱いような気がします。気がするとい…

  • コロナって・・・ヤバいよね(;'∀')

    コロナについてアホな男がアホなりに考えてみた・・・ えげつない感染症として思い出すのが黒死病として知られるペスト、これは流石にヤバいんだが・・・スペイン風邪っていうインフルエンザの一種で新型コロナに似たようなものがある。 このスペイン風邪の累計の患者数は5億人で死者が1700万人~5000万人と言われています。第一次世界大戦時の統計なんで死者が1億人いたなんて情報もありとにかくすごいパンデミックだったことはわかります。そして、第一次世界大戦を終わらせたなんて言われてます。 スペイン風邪が発生したのは1918年で今からおよそ100年前、この頃の医療体制は脆弱で今と比べれば雲泥の差でしょうw で、…

  • 検査結果

    2021年4月19日拡張型心筋症の定期検査に行ってまいりました。 先に結果を言いますと前回と変わらずに横ばい・・・今までずっと良くなり続けていたのでチョット不満ではあります。 で、今回の検査から主治医の先生が変わることになっていて偉そうな先生やったら嫌やなと思っていたのですがなんとも話しやすいかしまし娘みたいやtha大阪のおばちゃんみたいな先生になってましたw 質問とかにも気さくに答えてくれるし中々当たりの先生なんじゃないかな? 今回の検査が横ばいという事で今後の治療方針としては今の薬効き目が低いかも?と言われ次の定期検査の心エコーを見て他の薬も視野に入れての治療をして行きましょうとの事・・・…

  • 感動したyoutube 『ワールドブック』

    最近はまっているyoutubeの番組がありますw ワールドブックと言うアメリカのドッキリ番組を翻訳してるだけの番組なんですが、そのドッキリネタが差別や偏見を題材にして周りの人の反応を見るものです。 結構過激な差別で・・・例えばカフェで黒人が注文をすると『先払いでお願いします』って言ったりとかします。もちろん他の客はそんなことは言われません注文すればドリンクも食べ物も出てきます。黒人だから先払いなんです。すごい差別でしょw そこから他の客からの反応を見るんですが、そういう反応で何故か心に刺さるものもあり凄く感動させられますw そして、こういった差別に対して声をかけてあげたりするような人間になりた…

  • 今日は樽井漁港w

    久しぶりに親友と釣りに行ってきましたw 今日の釣りは穴釣りです。初心者向けの釣りでテトラポットの隙間に餌を落として根魚を狙う釣り方です。仕掛けも簡単で1m位の竿に小さいリールをセットしてブラクリと言うおもりと針が一緒になったようなものだけ・・・後は餌なんですが虫エサとかオキアミでも、もちろん釣れるんですがエサ取りの猛攻にあいそうなんでこの日は鯖の切り身です。 で、場所ですがこれはテトラ帯でないと成立しない釣りなのでテトラがある泉南市の樽井漁港に行きましたw トイレなんかもあるし釣り場としてはいいところですねwこの日はショアジギングをしてる方が3人ほどしかいなくてすいてましたが秋とかになると太刀…

  • 平磯海釣り公園

    最近暖かくなってきて釣りに行きたいと言う欲求が凄いですw 今日は、兵庫県神戸市にある平磯海釣り公園に行ってきましたw ここは、明石海峡大橋が見える場所にあって夜なんかは橋のライトアップで綺麗です。 明石海峡の近くということで潮通しが良くて魚種が豊富です。特に秋の回遊魚のシーズンは青物狙いなんかは面白いと思いますw20年くらい前には夜釣りで太刀魚を30匹くらい仕留めた場所です。この日は近くで釣りをしていた方が良型メバルを7~8匹釣られてましたw冬はカンダイ狙いも面白そうw すこし沖の方に漁礁も入れてあるんでまさになんでも釣れるいい釣り場ですw 料金は大人一人4時間で1000円で駐車料金が500で…

  • 体調がいいw

    近頃暖かくて体調がいいですw心疾患の人は皆同じなのかな? 朝晩の寒暖差も少なくなってきて昼に外をウォーキングしても実に気持ちがいいです。 で、釣りに行ってきました。 兵庫県西宮市にある鳴尾浜海釣り公園です。ここで釣りをするのには施設使用料として300円が必要です。 正直この季節にここでは釣れる気はしませんでしたが、気持ちのいい浜風に当たりたくてこの日はここにしました。結果1匹も釣れませんでしたw 釣り場の紹介としてはここは釣れませんとしか言いようがないです。漁礁も恐らく沈めてないでしょうし、潮通しも悪いです。釣れる魚としては秋口のアジと太刀魚ぐらいと思います。釣れてない証拠としてこの日は釣り人…

  • ahamo

    キャリアの変更を検討してるのは前から言ってはいるんですけど・・・ 正直どのキャリアにしようか迷ってましたがやはりdocomoのahamoで決定しそうです。3月1日時点での発表で基本料金が税込みで2970円で3大キャリアの中では一番いい値段設定で通話5分かけ放題もついてるw ほかのキャリアでは通話5分かけ放題をとって料金を500円下げるという汚い値下げw 談合3兄弟と言われてきましたけどドコモだけが離れた感じになってきたw いいぞ!これで他の2社も追随してこざる得ないでしょうが・・・ そして、すごいのがahomoの販売機種のiPhone11!なんと値段が49390円と破格! 安すぎるw2年前は1…

  • キャリアの変更2

    この前言っていたキャリアの変更なんですがやっと親父のスマホの契約を済ませましたw 親父のスマホは正直なんでもいいんでできるだけ安いものにしました。楽天の専売で出てる楽天ハンドと言う機種で最初は2万円支払いしなくてはならないのですがポイントで2万6千円分かえってくるんです。契約すると実質6000円プラス?わけわからん? なんか裏があるのか?オンライン契約なので事務手数料も無料だしw ただ、スマホの保証はつけてません。月額で650円かかるんで実質無料のスマホにそんなに高い保証つける必要性があるとは思えなくて・・・壊れたらnmp手数料も解約手数料も無料の時代なんで気軽にキャリア変更して最大22000…

  • キャリアの変更

    今一番の悩みがスマホのキャリアの変更! 楽天モバイルの影響でかなり安くなってきたスマホの基本料金!今までどんなけ儲けとってん(# ゚Д゚) ドコモ系列のアハモ、au系列のpovoと出てきてどこに変えようかと悩んでいるんですが・・・20Gで2980円かけ放題つけて3980円安すぎやん! 俺自身はアハモで、親父のスマホを楽天モバイルにしようとしているんです。楽天モバイルなんて使わなけりゃずっと無料で使えるから年寄りに持たすには最高のキャリアですよ。住んでるのも大阪で都会の方だし通信エリアも問題なし! でも、問題発生いざ楽天モバイルでスマホとセットで契約しようとしたらこないだの料金発表せいで契約者が…

  • 定期検査の結果

    令和3年2月11日の定期検査の結果! いつもの採血に始まりレントゲンの検査祝日と言うこともあり凄くスムーズに終了! で、結果なんですが・・・またよくなってました。 BNPは48になって、心臓の大きさもかなり小さくなりほぼ普通の人と変わりなくなってきているとのこと(⌒∇⌒) 最近の自覚症状が目眩や鼻血なんかで良くなくて医師にその辺の所を聞いてみたところ薬の副作用によるもので病気自体が悪くなって起きているものでは無いとの事。 こういう医師の言葉は非常に安心させられます。 ただ、この信頼している医師が4月から転勤で国立循環器センターに行ってしまって主治医が変わるとの事。なんと、俺が死ぬまで面倒見てよ…

  • 冬の釣り

    最近寒すぎで家を出るのも嫌になってきたw で、寒い中できる釣りでいいのないかな?って探してみたんですが・・・ あるのはあるんですよ!テントの中で暖まりながらできるワカサギ釣りw ネットで快適みたいに書いてはいたけどこの場所に行くまでが過酷でしょ☠それにどう見たって極寒ですよねw で、近くでできる気軽な釣りはないものかとまたググりました。 それで出てきたのが市民プールでトラウトフィッシング!えっ?プール? 大阪府では冬に使われていないプールの有効活用としてニジマス、アマゴ、イワナなどを放して有効活用しようという活動が3年前くらいから始まっていたみたいでこの前初めて知りました。 服部緑地と松原の市…

  • 冬の釣り

    最近寒すぎで家を出るのも嫌になってきたw で、寒い中できる釣りでいいのないかな?って探してみたんですが・・・ あるのはあるんですよ!テントの中で暖まりながらできるワカサギ釣りw ネットで快適みたいに書いてはいたけどこの場所に行くまでが過酷でしょ☠それにどう見たって極寒ですよねw で、近くでできる気軽な釣りはないものかとまたググりました。 それで出てきたのが市民プールでトラウトフィッシング!えっ?プール? 大阪府では冬に使われていないプールの有効活用としてニジマス、アマゴ、イワナなどを放して有効活用しようという活動が3年前くらいから始まっていたみたいでこの前初めて知りました。 服部緑地と松原の市…

  • 心不全の経過

    心不全で入院してから今まで経過的にはずっと良かったですが・・・ なんかここ最近息切れ、息苦しさが気になってきました。目眩も多くなってきました(´;ω;`) 何故なんだろう?そこで医師の言葉を思い出しました💡冬まで調子がずっと良くなっていくが寒くなると恐らく調子が悪くなると言われてました。 近頃の寒波の影響でかなり悪くなっているんだろうと思います。気分的なのかは2月11日が検診日なのでその時の血液検査でBNP等の数値が悪くなっていれば寒さの影響という事で間違いなしですね。 ただ、しんどいですw 仕事していても軽く息苦しさに見舞われるので入院した時の苦しさを思い出して怖いです😿 こんな現状なんで改…

  • 釣り場閉鎖について・・・

    最近釣り場のマナーが凄く悪くなった気がする・・ 特にゴミが凄いですwなんとかしないとどんどん釣り場の閉鎖が増えてしまいそうです。 俺のホームは神戸の海なんですがHAT神戸、四突、、ポーアイ北公園などが釣り禁止になってしまいなんか悲しいです。 俺も若い時はゴミをその辺に捨てたりはしてたんで偉そうなことは言えませんがこのままだと益々釣り場の閉鎖は続くと思います。 俺もいい年なんで自分で出したゴミは必ず持ち帰るようにはして自分のまわりのゴミは拾うようにはしてます・・ そしてゴミを出さないことも大事ですがゴミを捨てるところもつくってもらいたいですね・・実際釣り場にゴミ箱が設置されてればそこにゴミを捨て…

  • 阪神淡路大震災

    阪神淡路大震災から26年当時は高校3年生でインフルエンザだったのか高熱で寝込んでいる時におきました。なが~い揺れでかなりビビりってしまいましてねw俺は大阪に住んでたんで被害なし。 起きてテレビを見たら兵庫県がエライことに・・ ⇩これCGじゃないんですよ💦高速道路ですよwゴジラの映画じゃないですよw 当時通ってた高校は市立で遠方からの通学者もいてタンスに足を挟まれて骨折した人もいたしバイトの新聞配達でエレベーターに4時間閉じ込められた奴とか色んな事があって語りつくせないんですが・・ 唯一心にグっとくるエピソードがあって通ってた高校がかなりのビーバップ高校で悪かったんですが同じクラスに宝塚の暴走族…

  • 確定申告w

    今年も確定申告の季節がやってまいりました。 俺はトラックドライバーで会社員なんで本当の所は確定申告しなくてもいいですが・・今の会社に就職してからは毎年自分で申告してます。 今年は障害者になってからの初めての申告でいっぱいお金が帰ってくるんだろうと思い申告書を作成しました。ちなみに申告方法は色々ありましてe-taxというICカードリーダーを使用するインターネット申告とか事前に税務署でIDとパスワードを登録してスマホで申告する方法とかがあります。コロナが心配なのでネットで申告の方がいいんでしょうけど俺は今年も家で申告書を作成して税務署に提出する方法を選択しました。 申告書の作成と言っても簡単で税務…

  • 明けましておめでとうございます。

    去年は最悪な一年でした(´;ω;`) まさか、自分が難病になるなんてまして心疾患w進行性の病ww 母親が53歳でくも膜下出血で倒れて半身不随になり日常生活なんかとてもおくれない体になりしかもその体で2年間も病院のベットの上で生活していた。生活していたと言ってもまるで植物のような暮らし食事も排泄も自分ではおこなえないむごい生活・・・少しでも気晴らしになればと毎日病院には通ってはいたものの母親は時々ベットの上で泣いていた・・・その姿を見て俺も時々駐車場で泣いたw何もしてやれない自分自身の不甲斐なさに・・・ うちの母親は太陽のように明るく海のようにやさしい素晴らしい人だった。同級生にも『お前のオカン…

  • 病院の定期検査

    令和2年12月17日病院の定期検査に行ってまいりました。 いや~今日は疲れました。午前中の10時から心エコー検査と採血をしに病院へ・・・ そして、医師の診察は午後1時半からなんで家にいったん帰ります。家から病院が徒歩5分と近いのでコロナの感染の危険にさらされるくらいなら家に帰ってのんびりします。 そして、午後の医師の診察午後1時半になっても呼ばれません?なんと電光掲示板に俺の担当主治医が救急対応中との表示が!まあ、少し待てば呼ばれるであろうと待つこと1時間やっと呼ばれましたw診察室前の密な状態で待たされるのは非常に嫌でしたねw 医師もそのことを気にしたのか謝られましたが俺は医療関係者のは絶対に…

  • 大阪コロナ!

    俺の友達が3人コロナになりました。 1人はコロナに間違いないような症状で熱があり咳が出て息苦しく味覚がない状態です。ほぼコロナで間違いなさそうなんですが、医者にはいかず自宅で2週間自主隔離と言う方法を選択しました。家族もいるので心配でしたがなんとか完治まで誰にもうつさずいけたようです。本当に良かったです。 問題は残りの二人、重症化したとかではないのですが・・・ 2人の症状は同じで前日に38度位の熱がでて次の日には何事もなく熱はひいたらしいのですが会社と家族から念のため病院に行くように言われて抗原検査なるものを受けさせられたそうです。その結果陽性!その時の症状は熱はなく味覚臭覚にも異常なしレント…

  • 久々の更新ww

    令和2年12月17日に病院で検査があるのですがなんか早く行きたくてww なぜなら、すごく調子がいいwなんなら誤診違うんかいってくらいです。 血圧と体重も朝と夜に定期的に測りだしてまして・・この数値は良くわからんですがよさげです。Twitterで血圧とかを同じ病気の皆さんに毎日測定してるのか聞いたところ多くの人が測定してるとのことだったので買っちゃいましたww 購入したのがcitizenの血圧計です。文字盤がでかくて見やすく色が黒でカッコよかったです。血圧計として使用しない時は置き時計として使えます。血圧計るのがめんどくさくなっても時計として使えるからいいかな?と言うくらいで測定結果の信用度とか…

  • 心臓の検査結果

    令和2年10月22日の検査結果! またまた良くなりましたw 血液検査ではBNPは186です。レントゲンとかエコー検査はなかったんで心臓の大きさはわからずです。薬は少し減りました。カルベジロール10㎎が0.5錠、エナラプリルマレイン酸塩錠が1錠、イグザレルト錠15㎎が1錠、アゾセミド錠30㎎が1錠、ネキシウムカプセル10㎎が1錠です。カルベジロールが容量の少ない3錠から容量の多い0.5錠になって錠数的には減っています。 後は車の運転をしないといけないので今まで朝飲んでいたのを晩に飲んでもいいと言われたので良かったですw 今まで仕事終わりくらいに目眩がしていたんですがこれは恐らく血圧低下によるもの…

  • 太刀魚釣り

    令和2年9月16日前日に引き続ききてしまいました。神戸の海ww 本日もいつもどうり餌のアジの調達から入ります。ジグサビキでアジを狙うもウルメイワシだけしか釣れず仕方なくイワシで飲ませ釣りするも不発💀 おやおや坊主の雰囲気ですよww 日が暮れて太刀魚の仕掛けを投入・・・ 釣れましたww前日に引き続き12匹釣らしてもらいましたww 太刀魚は前日良く釣れていても次の日にはさっぱり何てことあって心配しましたが今日も釣れてよかったですww ⇩ これは太刀魚釣りにおすすめでライトがかなりまぶしく点滅発光してかなりの集魚効果です。まわりは釣れてないのに自分だけ釣れるという事も・・・ HIROMI(ヒロミ) …

  • メジロ 太刀魚

    令和2年9月15日に神戸に釣行! 16時頃に現地に到着して直ぐに餌のアジをジグサビキにて釣りあげますが、かなり少ないです。何とか1匹ゲットしてすぐさま飲ませ釣りww そして暗くなる前にと太刀魚の仕掛けをしているといきなり竿をひったくるようなあたりが引きがヤバいのでこれはエイかな?と思っていてんですがなんと本命青物姿が見えたけどなんとこんな大物の予想をしていなかったのでタモの用意をしていませんでしたwwそんな困っている状況を見て隣のおじさんが『これつこたらええでと』タモを貸してくれてなんとか捕獲成功! なんと、65㎝を超える大物でした。久々の大物で手が震えてしばらく放心状態でした。隣で釣りをして…

  • 九州上陸 台風

    令和2年9月6日いよいよ台風10号が上陸します。 今の情報だとすごい勢力の台風だとはわかっていますが・・九州の鹿児島は親父の出身地で俺の本籍地でもありそれなりには気になります。 今日の時点での被害の全貌は全くと言っていいほどわかりませんがこないだの豪雨被害と同じくらいの雨量はあるだろうという事で被災地はまた大変なことになりそうですよね・・・ これは一昨年の台風21号の時の被害の一部です。大阪の泉南の方の画像です。瞬間最大風速が50mを超えていたと思いますね。78歳になる親父がこの時の台風が人生で1番凄い台風やといってました。今回の台風でもこれだけの風が吹くと停電だけでもすごい数になることは予測…

  • 凄い サラリーマン投資家

    弐億貯男さんという方をご存じですか? このお方なんとサラリーマンをしながら投資で元金250万から2億稼いでしまったすごい人!投資を志す人はみんな株の不労所得で生活できたらいいなとか考えると思うですが2億あればできちゃうじゃないですか・・1億を配当利回りのいい株で4%配当を受け取れば年収400万円!もちろん税金はかかりますが十分生活できますよね(笑)そこからさらに1億で他の投資にも手を出せるww羨ましいw ただ、どうやって株でそんなに儲けれるねんってことですよ! 10万円から始める! 割安成長株で2億円 作者:弐億 貯男 発売日: 2020/09/02 メディア: Kindle版 で、この本です…

  • 釣り場 なくなる

    ここ最近は釣り禁止になる場所が増えてて気分が凹みますね。 神戸港なんかは20年前頃にはそこらへんで釣りできていたのに今は神戸空港ぐらいしかまともに釣りできるところはないんですよね!20代の頃よく行っていた埠頭なんかは全滅💀もともと神戸の海は全面釣り禁止らしくてまあまあみたいな感覚で釣りできていたみたいなんです。 この画像は芦屋浜という場所で鯵、青物、太刀魚が良く釣れていたんですが他の釣り場とかが閉鎖とかトイレがないとかでこの釣りキチ大渋滞が発生してます。ゴミの量とかすごそうですよねwwここもその内閉鎖かな? とにかく釣りのできる場所が減ってきているんですよね!カジノなんて作らなくていいんで子供…

  • 台風 大丈夫 地震もきたし

    令和2年9月4日台風のヤバめの奴がきましたな💀 台風9号と10号で特に10号が非常に強い勢力で甚大な被害をおよぼしそうな感じなんですね。九州にまた甚大な被害がでるんでしょうね・・俺も実際に大阪北部地震で家が半壊になる被害にあってその時に精神いかれそうになったのを覚えていて自然災害の厳しさはわかっています。 一回の災害でも精神的にきついのに九州を襲う自然災害の多さは他の地域の比ではないですよね・・ホントにこの前豪雨被害にあわれたばかりなのに・・おまけにコロナの影響でボランティアもあまり期待できない状態だし政府も首相交代でどうなるものかという状態。どうなるんでしょうね日本は・・・ とこんなしょうも…

  • ちょっと危なかったのかな?

    暑い日が続いてますがいよいよ台風シーズンがきたので暑さももう少しかな? 9月2日に釣りに行ってきたんですがその日は15時まで仕事でそこから家に帰って準備して釣行、釣り場まで約1時間です。 この日も非常に暑くて釣りに行くとヤバいかな?なんて感じながら欲望に勝てずに釣行しましたww ついてからすぐに太刀魚の仕掛けをしていると頭がクラクラします。下を向いて仕掛けをつくっている状態です。気分も少し悪い💀 脱水なのかと水分補給で少し楽になったんですが・・・今度は急な腹痛でトイレに駆け込み難を逃れました。あと少し遅れてたら漏らしてましたねww 心疾患を抱えてるんだから無茶したらアカンのはわかってはいるんで…

  • あかん!釣れない

    また、毎年恒例の釣れない病発動です。 8月31日に太刀魚が入れ食いのように釣れているとの情報で9月2日に釣行したのに釣れない・・・当たりは何回かはあったんですが餌がいつも使っている秋刀魚の切り身ではなくキビナゴと鯖の切り身でなんでか乗らない(笑) はいってきている太刀魚が小さいのか食いが浅くて合わせるとすっぽ抜ける感じです。秋刀魚の切り身があれば餌持ちがよくすっぽ抜けてもそのまま放置でまた食いに来てくれるんですが・・今年の秋刀魚の異例の不漁により餌の秋刀魚までなくなるとはトホホですな。 ですが、台風がきて通過後すぐにまた釣行に行ければ海の雰囲気も変わり太刀魚だけでなく青物も良く釣れると思うので…

  • 太刀魚リベンジ

    先週の釣行では鯖入れ食い状態の面白くない釣りだったんですが・・昨日くらいから太刀魚が釣れるようになってきたらしいので明日リベンジに行きます。 場所は貝塚人工島! 本当は神戸港の方が好きなんですが・・ごみ問題で釣り場が続々と閉鎖されていて最悪です。そんな釣り禁止の釣り場でも関係なく釣りに行ってる人もいるらしくww今度調査もかねて行ってみようと思います。 でも、明日は貝塚人工島です。今日の仕事帰りに鯖の切り身とキビナゴも買ってきたんで明日は仕事が終わってからすぐに釣りに行きます。こんな元気があるおっさんのようですが実は拡張型心筋症という難病の患者です。嘘みたいでしょww 釣り場のこんなゴミだけは何…

  • 釣りに行きて~

    お爺さんになったら海辺の高台に住みたいなwwそして毎日自転車で釣りに行くのが夢です。 釣りのベストシーズンまでもう少しというところですね!釣りはやっぱり秋ですよww 日中はサビキで鯵釣り、その鯵を餌に青物釣り、日が落ちたら太刀魚狙いww最高なんです。今年はタコの当たり年みたいでいっぱい釣れてたみたいですね。 去年は青物が飽きるくらい釣れたんですが今年はどうかな?毎年パターンが違うくて何が一番釣れるかわからないんですよ。それがまた面白い。 でも、今年は台風がまだ少ないのでこれが気味悪い💀なんか、後からいっぱいワイてきそうな予感。ワイてくるのは魚だけでいいんです。 ナニワともあれ釣りの準備だけは万…

  • 心臓の検査結果

    令和2年8月27日の検査結果! 良好!BNPは346でいいし心臓も入院時よりかは小さくなってる胸水もなくなってしまってる状態ですごくいいらしです。BNPが二桁になれば最高なんですけど・・・ ただ、よくなってるという事で無理や無茶はしないようにと言われはしましたね。 病状は良くなってるんだけど薬は増えるという訳わからん事にはなってますが・・カルベジロール錠1.25㎎が3錠、エナラプリルマレイン酸塩錠5㎎が1錠、イグザレルト錠15㎎が1錠、アゾセミド錠30㎎が1錠、ネキシウムカプセル10㎎が1錠を朝食後に飲みます。結構な量で少し飲むのがしんどいですね・・ 病状も良くなってきているし今日のニュースで…

  • 釣り場 ごみ箱

    大阪南港に設置されている釣り人専用ごみ箱です。 これが設置されたことでどれくらいのごみが減るんでしょうか?日本人は民度がいいんですごく減ってくれると思うんですが・・・このようなごみ箱を全国の主要な釣り場に配置してくれればかなりの量のごみは減るはずです。 ごみ箱の設置の次はトイレですよねwwおっさん連中はそこらへんに小便してくれるから臭くてかなわないんですよ。おまけにわざわざ雨で流されないような場所にマーキングのように小便wwトイレの設置も考えて頂きたい・・トイレがあると釣りガールも子供たちも安心で釣り出来るようになるんでよろしくお願いします。 にほんブログ村

  • マイナポイント

    ポイント生活にハマりましてはや5年くらいですかねww マイナポイントなるものを捕獲すべくマイナンバーカードを作りました。申請してから3週間くらいかかりまして流石は市役所仕事が遅いですww この、マイナポイントなるものはマイナンバーカードがないと受け取れないようなので作ったんですが・・・なんとかPAYに登録すると5000ポイントが受け取れるというものでさっそく登録してみました。 俺の場合は楽天ペイに登録してみることにしました。登録には総務省の管理のアプリをスマホにダウンロードしてマイナンバーカードの読み込みが必要らしいのですがなんとそのアプリがオイラのスマホのバージョンに対応してないという事が明…

  • 貝塚人工島 釣り

    令和2年8月25日貝塚人工島釣行! 本日は太刀魚狙いの釣行でしたが坊主😢 先々週は入れ食いだったのに・・・一週間でこんなにも差がでるもんなんだと改めて実感しました。太刀魚は釣れませんでしたけど鯖は入れ食いでしたね・・せめて鯵ならば(笑) にほんブログ村

  • 釣り場 ごみ

    毎日暑くてバテてます。でも、今週も釣りに行きますよww 最近どの釣り場に行っても目立つのが大量のごみです。 あれなんとかしないとホントに釣り場がなくなってしまうよね。 これが貝塚人工島のごみ・・・これって釣りしてる人だけのごみなの? 貝塚人工島でもごみ箱が設置された場所があるんですけどそこはごみはなく綺麗なんですよね。 釣りの後のごみって匂いがきついのもあって車に積んで帰るのが嫌なんですよね・・だからってポイ捨てしていいってわけじゃないんですけど・・・ でも、日本はあまりにもごみ箱が少なすぎません?昔のオウムサリン事件からなのは知ってますけどいくらなんでも少なすぎごみは捨てるのが悪いんじゃなく…

  • 通院 心臓病

    6月16日に拡張型心筋症と診断されてから約2か月。 来週に2回目の通院があります。今の所自覚症状は特になし。ホントに病気なのかなと疑うレベルです。誤診なんちゃうのといつも思っています。 仕事も今までと変わらずトラックのドライバーを続けています。休みだけ週1だったのを隔週の週2休みにしてもらってます。 食事に関しても今までとほとんど変わらないような食生活で前よりかは意識して野菜は食べるようにしているくらいかな?酒はもともと飲めないんで・・たばこは今の所はやめれてます。 こんな生活だと普通の健常者と変わらないレベルなんでいいんですが・・・進行性の病気なんでいつまでこの生活を続けれるのか少し不安では…

  • 太刀魚 爆釣

    行ってまいりました。貝塚人工島ww 39℃という気温の中釣りに行きまして・・・まさに釣りバカですよねww 昨日は沖向きのテトラ帯にまず顔を出しました。一人の釣り人がメジロを釣られてました。よし俺も釣るぞと思いましたがダメです。太陽がまともで西向きなんで昼からは煮干しになります。心臓に疾患があるんでチョット無理でした。 そこで逆向きの方へ移動しました。日影がある場所を探しそこで竿を出してとりあえず青物狙いでルアーを投げましたが何の反応もなく悲しい時間だけが過ぎで行きました・・少し日が落ちてきたところで太刀魚狙いのウキ釣りとワインドで勝負です。 ウキ釣りの竿に一頭目から反応、小さい当たりでしたがな…

  • 太刀魚 釣り 貝塚人工島

    令和2年8月12日に貝塚人工島にて太刀魚が釣れているとの情報がはいりました。泉佐野でも釣れているみたいです。 3時くらいから夕まずめの青物狙いから夜釣りの太刀魚は最高に贅沢な釣りですねw 釣り場は足場のいい子供連れでも安心の最高の釣り場です。 テトラ帯の場所もあるんですがこちらは人が多くて嫌やなというときにはいいところですね。夜釣りの時なんかは危ないんで人は少なめですwwこのテトラ帯は潮通しがよく青物も回ってきます。 今日も行きたいんですが経済的都合と風が強そうなのとで諦めます↷ テトラ帯など足場が悪いところではライフジャケットをお忘れなく ダイワ(DAIWA) インフレータブルライフジャケッ…

  • 釣り 空調服

    毎日暑いですよね(´;ω;`) こんなに暑いと釣りにも行けないよww てことで、暑くても釣りができるそんな夢のような装備がないものかと探してみると・・・ 空調服なるものを発見☆彡 なんかおしゃれやし黒の接触冷間の長袖と合わせたらいい感じ! 空調服なんか土方とかが着てるやつやしダサいのやろなと思ってましたが普通におしゃれでびっくりだわww 後は性能と値段かな? ↓この空調服だと7480円でファンもバッテリーもついてるから結構お得感ありますねw 鈴木商社 DEWBU 空調服 ベスト バッテリー付き ファン付き 作業着 軽量 扇風機 4段階調節 低騒音 2020最新型(迷彩ベスト,L)L セット メ…

  • 釣りに行きたいよ

    もうちょい待てばハマチも太刀魚も入れ食いで釣れる秋なんですけど・・・毎年待てませんww でも、釣りが好きな人ならわかると思うですけど・・ 釣りの準備というか装備を整えるのも中々に楽しいですよねww ルアーの針先が舐めてたりしたらヤスリで磨き、リールにグリスをしたり、夜釣りで使う電気ウキとランタンや照明器具の電池交換と点検何故かこんなめんどくさいと思うことが楽しく思えるんですよね。 最近買ったタックルは大抵ダイワが多いです。竿もリールもルアーもダイワ製が多いですね。竿はジグキャスター 96Mとジグキャスター ライト 100MLでリールは15レブロス3012Hとレガリス3000CXHです。竿は1万…

  • 釣り場 アジュール舞子

    兵庫県の釣り場でアジュール舞子というとってもいい釣り場があります。手すりがあり子供連れでも安心の釣り場です。 ここで釣れる魚種はすごく多いです。鯵、鯖、鰯はもちろんハマチなどの青物、ガシラなんかの根魚も釣れます。ほんとに魚種が豊富で色々釣れます。 俺はもちろん青物狙いで秋口から通ってますwwもちろんルアーはダイワ ショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S-DRと言いたいところですが潮がはやいので使い勝手が良くないんです。潮がはやいのならジグという事でみんな大好きメジャークラフトジグパラ をよく使用しています。俺はあんまりここでの釣果は良くないんですが周りの方たちは青物を仕留めておられ…

  • 神戸空港 釣り場

    神戸は最近釣り禁止の所が増えてしまって釣りができるところが少なくなってきてるなか神戸空港というめっちゃいい釣り場があります。 ベランダ風の少し高めの手すりのある子供連れにも安心の釣り場です。 釣れる魚は豊富でタチウオ・アオリイカ・チヌ・ハネにツバスなどの青物も釣れるしサビキ釣りでアジ・サバ・イワシも釣れるが手前が浅くなっているためサビキ釣りをする際は飛ばしウキの準備をしておいた方がいいでしょう。 俺は秋に青物と太刀魚狙いで良く通います。基本ルアーでダイワショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S-DR をランガンで表層から中層をせめて釣果をあげてます。いい時なら青物5~6本あがる時もあ…

  • 神戸 釣り場 禁止

    最近は釣り禁止のの所が増えてますね( ノД`)シクシク… 一番の理由はごみ問題でしょうね!最近はコロナの影響もあり釣り人が減ってるせいでごみも少なくなっているというのはあると思いますが・・ スーパーなどの買い物袋にしても無料配布は禁止になりごみへの意識が高まる中平気でごみを釣り場に捨てていく人がいます。これは釣り人だけではないんですよ!漁師もなんです。報道などでは言わないですが・・・海の中の回収不能な仕掛け(あみ、針、籠)などのごみもかなりあるし船を運転しながら煙草を吸いその煙草を海に捨てる、船を運転してる人で携帯灰皿持っている人なんて見たことありませんからねwwビール飲みながら船を運転してビ…

  • 最強 ルアー

    俺の釣りのホームグランドは神戸港なんですが 神戸港で最強と名高いルアーでDAIWA ショアラインシャイナー セットアッパー 125S-DRというルアーがあります。 俺も使ってるんですがかなり釣れますww基本ただ巻きでいいですね。投げて巻くだけの簡単作業で釣れるんです。 サイズは97S-DR / 125S-DR / 145S-DRがあるんですが真ん中の125S-DRが一番無難です。125Sだとかなりでかいように見えるんですけど小さい鯖や太刀魚、サゴシなんかも食いついてきてこのサイズのルアーサイズでも問題なし!もちろん本命青物の反応はピカイチです。 そして飛距離なんですが、プラグでは珍しくセットア…

  • セミリタイヤしてぇ~ww

    元芸人の井村俊哉さんをご存じでしょうか? この方は元芸人で年収30000円から投資で億り人になったお方・・ まさに投資ドリーム(そんな言葉あるのか?) 井村俊哉さんはYouTubeに4人組で投資に関する動画を上げているんですが、この動画は元芸人というだけあって、井村俊哉さんがとても分かりやすい解説及び進行役を務めています。そして、他の投資初心者メンバーが勉強していくというスタイルで投資初心者目線で見れるためとても分かりやすいです。 チャンネル名は「Zeppy投資チャンネル」。 時折カリスマ的な投資家さんもゲストもでたりしてかなり勉強になる話も聞けておすすめのYoutuberです。 年収3万円の…

  • コロナはやっぱりヤバかったww

    連日のコロナ感染者の広がりはえげつないですよねww 年間のインフルエンザの感染者数と比較してみてもコロナの方が少ないんじゃないのかな?死亡した方の年齢もどこかの記事で平均年齢が78歳以上とでてました。 必要以上にマスコミなんかに怖がらされて踊らされてるような気がします。今の感染者の中に何人重傷者がいてその人たちの平均年齢をだしリスクがどのくらいあるのかを報道すべきで不安ばっかりあおるようなマスコミにも問題があるとは思いますけね・・・ 海外なんかを見てみても経済とコロナ対策の両立は無理なのはわかっているのにGoToキャンペーンなんかしてみたりしてる政府も相当な無能でそんなことをするんだったら感染…

  • 拡張型心筋症ww

    この病気になってからやけに自分の体のことが気になるんです。 リハビリと思い歩いていても何故か心臓のあたりの違和感が気になったり、水分補給も1日1リットルという枠が気になったりとなにかと違和感や健康管理に気を使いがちになります。 元々そんなことを考えたこともなかったのでなんか自分自身の心が弱くなった気がします。 時々無理してみようかななんて考えたりもします。もう一回ぐらいの入院ならまだセーフやろし自分がどのくらいで倒れるか試してみたくなりますww 嫌な病気です。はたからみるとなんともなさそうですし実際普段の生活では別段困りません。ですが、心臓に負担のかかる作業をしたりすると胸が締め付けられ息が苦…

  • 株の話しww

    自分の保有する株でaimingというのがあるんですが・・・ ゲームの開発運営をしてる会社なんです。なんと、ドラゴンクエストタクトというスマホ向けゲームを7月16日に配信したんです。 半年前位からaimingで開発してる情報があり食いついて買ったんですがかなり高い位置でつかんでしまい最悪でした。730円で約定・・・そこから一気にさげて売り時なしの塩漬け状態ww コロナの影響もあり400円代まで値下がりしてその時にナンピン買いしとけば今現在ニコニコ生活なんですけど・・ドラクエなんだから下がったままでいるわけないんだから・・ こういうところがヘタレなんですよね(笑) こんな後悔みたいな反省を繰り返し…

  • 青物どこにいる?

    朝早く午前3時から釣りに行きました。 小さい鰺は釣れたんですけどねww本命の青物は釣れなかった。一回だけルアーを追いかけてきたんですけどね(泣)家から釣り場までは距離が遠いから釣れないと精神的ダメージでかいです。こりゃ秋まで我慢ですかねww 心臓の病気には早起きとかは大丈夫なのかな?今度聞いてみなきゃだねww どうせ長く生きれないんだったら自分の好きなことして生きたいし・・・今は仕事も仮復帰みたいな感じ休み休み状態ww来月頭くらいから仕事も完全復活でw 【Cpost】メジャークラフト ジグパラ タングステン 50g(major-tg50) ジグ メタルジグ ショアジギング 青物 ハマチ イナダ…

  • 買えるか株がねぇww

    日経平均は7月31日にはだいぶ下がってくれたんだけど・・今日8月3日前場はリバしてプラス350円なんなんだ下がるんだったらしばらく下がってほしいな。 コロナ前の相場では仕手株になればかなりの確率でストップ高の4連騰なんかもあったんですがコロナ影響が出だしてからはあまり見受けられないんですよ。仕手株の起こす波に乗って利益を上げようとしていたイナゴ民にしてみたら買う株がねぇって感じになってます。 気性からして長期保有で利益を出すのは向いてないと思うので仕手株がないときついんですよね。現実には仕手株がないわけではないんですが手を出しにくいのが多いですね。現に初動にはめられて高値でつかんでしまってるの…

  • 今ってバブルなの?

    今ってコロナの影響で絶対に景気は悪いはずですよね。なのに、どうして日経平均株価が2万円以上をキープできてるんですかね?失業率に関してもGDPに関してももう何もかもが戦後最悪というような経済界! こんな状況で何故株価はあまり下がらないのか一時は16000円台まで急降下はしましたが直ぐにリバウンドして20,000円台回復ってリーマンショックの時とは違う動きリーマンの時は2年くらい掛けてじわりじわりと下げたみたいです。 景気的にはリーマンの時よりもひどいとの報道があるのにそこまで株価には表れていないんですよね。 日経平均トレーディング入門【電子書籍】[ 國宗利広 ]価格: 2640 円楽天で詳細を見…

  • また株の話し2ww

    この前の続きです。 いよいよ株式投資スタートします。IPO投資を軸に投資信託や現物の取引をしてみたんです。勉強と思いぼちぼち儲かりました。始めたのが40歳でかなり遅いですww もう少し早く始めてればよかったです(´;ω;`)勉強しても記憶力が落ちているのか中々頭に入らないww用語とかも覚えていくのにかなり時間がかかりますww元々頭はよくないですが自分の阿保さに関心しますね。 遅咲きの投資デビューですが、やればやるほど奥が深くて面白いんですよねww20代の頃に始めていればと後悔しております。 拡張型心筋症と言う不治の難病になり体を使っての仕事が段々と制限されるようになるんですが株式投資と言う金儲…

  • また株の話しww

    今日は俺が株を始めたきっかけを話したいですww 20代の頃から株には興味あったんですが、周りには株式投資をしている人もおらずちゃんと知る機会もなかったんですよね・・そんな時にFXがかなり儲かるというか流行りみたいなものがありまして、それが25歳くらいかな?それでFXについてすこし勉強してみました。勉強しているうちにFXは短期取引ではほとんどギャンブルみたいなものだという結論に達したのですが・・・俺みたいなのがFXではまず勝てるわけがないんですよね。バーチャルトレードで練習もしてみたけど全然かてなくてバーチャルと言ってもお金だけがバーチャルで実際の市場での取引でした。 そこでFXも株も一緒みたい…

  • 心臓病の今後・・・

    心臓の病になってから色々考えます。仕事のことが一番ですね・・・この病気の進行度はどんなものかはわからないのですが同じ病気の方のTwitterやブログを見てると徐々に確実に進行はしてるみたいで、個人差はかなりありそうですが。俺も徐々に復帰はしてるんですが、なにぶんトラックドライバーで力仕事です。確実に進行する病気ならそのうちにできなくはなりますよね。ですが、仕事はガテン系しか経験しておらずデスクワークの仕事がどんなものがあるかわからず転職にも不安しかありません。身体が動くうちに今の仕事で食いつなぎしてハローワークなどで職業訓練とか経験して障害者雇用の枠で転職しようかと考えてます。後は、出たとこ勝…

  • 株で儲けるww

    今月の株の儲けはざっと5万位だなぁ。株を本業にできるようになりたいな!億り人の人たちって結局は洞察眼があり、上がると判断した時の買いの入れ方が凄いつまり決断力が抜きん出てる人たちだと判断している。株式投資における自分の売買方法を振り返ると上がると判断して買いを入れてるけどいつも100株まであとで後悔して200,300と買い増せばすごい利益になっていた・・・株はヘタレにはむかないなwwでも、なんとなしに収益はあげていて只今2年目なんですが1年目は20万ほど利益で今年はすでに10万位の利益になっています。すべての取引でプラスは難しのですが利益になりそうなら買い増しを入れたりしてもう少し利益を上げて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チューバッカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チューバッカさん
ブログタイトル
チューバッカのブログ
フォロー
チューバッカのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用