chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 少しの時間でもできる事を…。

    昨日と打って変わって今日は時間があまりない。 それでもやれることを見つけてやるのが…。 と、脳内で唱えている間にも刻々と時間は減っていく。 刻々とだけに酷じゃのー。 とりあえず出勤前に新しい部屋に寄れたらいーなと思って小さめのエコバッグに電子タバコの入ったプラボックスを入れた。 アイコスとかと違ってニコチンが入っていないので、体にも部屋にも良い! …と思い立ち買ったのがもー何年も前。 埃かぶってますわ。 新しい部屋は今と違ってキッチンにレンジフードがあるんで、喫煙はその下で…と今は思っている。 禁煙やら卒煙やらしたいんだけどな、気持ちだけ。 今の部屋みたいにヤニ汚れまみれにはしたくない…。 自…

  • 今日もちびちび引っ越し。

    昨日何も運ばなかった分、今日は頑張ろー。 今日は時間もたっぷりある! …と思ったものの、暑さにこっぴどくやられて動きがかなり鈍った。 めっちゃ鈍りまくった、動いてない時間が多かったー。 んでも、寒いまま夏が終わって寂しい気持ちになるより全然良い。 手荷物を持っての、ちびちびっとした引っ越し。 今日は暑さにやられながらも何往復かした。 小型の収納の棚やラック合計4つ。 2つは玄関の下駄箱上に、1つはリビングに備え付けの収納棚に、もう1つはキッチンに置いた。 いずれも具体的に何をどう入れるかまだ決めていないが、玄関に置いたものの1つにはS字フックやコードをまとめるバンドなどを入れて持って行った。 …

  • 衣類をどう減らす?

    今日は帰りが遅かったので新しい部屋への荷物運びはしなかった。 新しい部屋はまだ電気を契約していないので、明るい時間帯にしか行動できない。 明日は何を運ぼうか…。 自分で運べるものを運びきって、最後の最後にチェストと食器棚、洗濯機、冷蔵庫を業者さんにお願いしようと思っている。 この日程を決めるには、ある程度荷物を運びきって今の部屋の清掃を行えるイメージができるところまでもっていかなきゃいけない。 チェストの引き出しに物を詰めてちまちま運び出すアイディアも、何入れて持って行こーか、で思考が止まってしまったので違うことを考えることにした。 自分で運べる収納棚やラック、電化製品の置き場所を決める必要が…

  • 新しい部屋に少しずつ物を運ぶ。

    まだ実家に居た若い頃に親が買ってくれたチェストが2つある。 引き出しは全部合わせて大きいのが8つとその半分サイズが8つ。 現状このチェストは満杯で更にハンガーラックが2つ、の衣類がある。 多分7割~8割は何年も着用してない。 どころか1回も着ていないものもある。 減らせ減らせ減らせ。 とは思ってもやっぱ、いやいやいやもったいない。 の繰り返しになるんでやはり後回しだ。 チェスト2つも要らん暮らしが理想だが…。 この2つのチェストは自分の両親が今の自分よりも若かった頃に共稼ぎして大枚はたいて買った物だったんじゃないかと思うと捨てる気にはなれない。 そんなわけで2つあるチェストの内、1つは衣類用と…

  • 物の少ない生活がしたいけど…。

    現状とにかく物が多過ぎる。 でも何がそんなに多いのやら…。 とりあえず何年も着てない服やら1回も着てない服やらかー。 たいして出掛けもしないのに衣類が多い。 無くても絶対困らないんだが…手放すのに一番苦労しそうだ。 引っ越し先には要るものしか持って行かない。 選ばれた奴らしかあの部屋には入れんのじゃー。 こ、これはゲームだ。 新しい部屋に少しずつ物を運んで8月中には引っ越しを完了したい。 ◾️今日運んだ物◾️ 靴類 ◾️葛藤の末に捨てた物◾️ 靴類 1足 バッグ 2つ ◾️思うこと◾️ もう少し葛藤すれば靴はあと2足は捨てれそうな予感…。 つか捨てないと既に下駄箱に入りきっとらん。 何人暮らし…

  • 今変わんないと、もう変わんないかなー。

    ブログの書き始め。 ふつーは、はじめまして何たらかんたらと書き始めるんだろーな。 どーせ続かないのにアカウント作ってすみません並み。 わけあって部屋の引っ越しをすることになったんで、これを機に自分を変えたいわっていう多分ありきたりな気持ちになっているわけで…。 気付けば40代になっていて、でも脳みそも心も全然年相応じゃない。 全てにおいてだらしない。 自分にあまーく生きてきた結果、語れる事が何ひとつない人間になってた。 急に引っ越しをしなくてはいけない状況になった。 やばいじゃん。 ただでさえ今の部屋は荒れ放題で人を呼べない。 ムダに物が多くて、しかもヤニ汚れ半端ない。 …何より借金まみれ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅーさん
ブログタイトル
40代変わりたいけども。
フォロー
40代変わりたいけども。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用