chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 街の開発について思うこと

    新宿の歌舞伎町、西武新宿駅の目の前に現在建築中のビルです。 東急電鉄と東急レクレーションが進めている再開発です。 「新宿TOKYU MILANO』という再開発です。 だいぶ出来て来ましたね。 もう何年前でしょうか、新宿コマ劇場などの跡地にゴジラビルの愛称の新宿東宝ビルができました。 それまでは、若い女性などちょっと敬遠していたエリアがシネコンなどができて大きく変わりました。 「新宿TOKYU MILANO』という、新宿歌舞伎町にもう一つの核が出来ることになります。 映画館・劇場・ライブホールなどのエン ターテインメント施設、ホテルなど、地上48階で約225mの超高層ビルです。 2022年8月の…

  • 高島平団地の前谷津川

    「高島平✖️水路観察入門」に行って来た!と書きました。 ということで今回は前谷津川について少しだけ書きますね。 そうです! 読んで、ちょっと違うかなとか、こういう情報もあるよって方、教えてくださいね! bullbull-musao.hatenablog.com 高島平の前谷津川 前谷津川はどこを流れているの? 台地と谷の街、板橋 昔の様子から現在への変化 高島平の前谷津川 高島平団地の中を前谷津川が走っているのですね。 こんな感じです。 (2021年9月撮影) 暗渠のが緑道化されているのですね。 桜の季節には、花が咲きほこり花見で多くの人が楽しんでいるとのこと。 前谷津川はどこを流れているの?…

  • 『高島平✖️水路観察入門』

    板橋区立高島平図書館とtime spot (高島平8-13-6こがねビル2F)で開催中の『高島平✖️水路観察入門』を観に行って来ました。 でも、time spot は今日はクローズ。スケジュール確認してから行きましょう。 Tシャツ、気になっていたんです。 #いたばし暗渠Tシャツ の新色。WEB購入も可能です。https://t.co/Kvl8zxfWC1 pic.twitter.com/yJHRpgQlDZ — 🪴サイトー@Asukayama Works🪴 (@asukayama_works) 2021年9月15日 高島平が「高島平」と呼ばれるようになる前の航空写真です。 一面田んぼが広がって…

  • NFL(アメリカンフット)開幕! 「9.11」から明日で20年!

    NFL、開幕しました! 夜の開幕戦で国家斉唱に合わせての空軍?の飛行機は音しか聞こえませんでしたが、軍隊まで協力するんですよ、毎年! NFL開幕! pic.twitter.com/bx5V14q5Xy— Musao Naga (@MusaoNaga) 2021年9月10日 明日は、2021年9月11日。そうです、「9.11」から、20年経つのですね。その年のアメフト、NFLのスーパーボウルは、NEペイトリオッツが制覇。愛国者が勝つという何とも言えない結果でした。その後20年間、ペイトリオッツ王朝が続きましたが、昨年から動きが。これからどういう時代になるのか? pic.twitter.com/L…

  • 本のタイトルって、難しい

    今週のお題「爆発」 昨年12月に本を出版させていただきました。 今週のお題「爆発」ですが、私は本のタイトルについてです。 いや〜、本のタイトルって難しいです。 『リアル店舗 生き残りの「答え」 コロナ・Eコマース時代の商業の在り方』 というタイトルです。 リアル店舗 生き残りの「答え」!? 「答え」何て無いですよ! 「答え」があったら一番教えて欲しいのは私ですと、前書きに書いているのです。 出版社からこのタイトルの提案がありました。 「辞めてください! 「答え」何て無いです。 書いてもいません。」 と回答したのですけど、結局、了解しました。 了解したのですから、このタイトルを付けた全責任は私で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Bull-Bull-Musaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Bull-Bull-Musaoさん
ブログタイトル
地形・街・歴史・三角点の時空探索
フォロー
地形・街・歴史・三角点の時空探索

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用