chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しあわせな暇つぶし https://sweet-pain666.hatenablog.com/

我慢をやめて元気になった、アラサー子なし主婦の雑記ブログ。コスメ・ボディメイク・うつ病体験記・飼いうさぎの親バカ日誌・介護学校の話など様々( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

GUMI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/04

arrow_drop_down
  • はやくも新しいブログを始めました

    お久しぶりです。 …って、 たいして久しぶりじゃない件!!笑 1ヶ月経ってない… 実はブログを休止してからすぐ、文字が書けないことにやきもきし、結局ソッコーで使ってなかったサブブログをいじり始めました。笑 スマホ離れは私には難しく…。スマホそのものから離れるよりも、ストレスになる情報を見ないのが一番だなと。 少しの間、新しいブログは非公開のまま書いていたのでただの日記状態でしたが、自分の中だけでひっそり書き始めたことで、以前よりも自分の書きたい事が明確になりました。 私は鬱が寛解に向かい始めてからずっと注目していた『生きる楽しさ』、『快適さ』を追求しまくるブログが書きたいです。 ずっと『人生は…

  • 皆さまにお知らせ

    2017年5月1日。 ちょこ氏との婚約を機に始めたこのブログ。 この度、休止および閉鎖を考えております。 約3年半、新婚ホヤホヤから離婚危機まで誰にも言えない本音や、禁煙禁酒・ダイエット、うつ病の事などとにかく赤裸々に書いてきました。 ひとつのブログでこんなに長く続いたのは初めてですし、ほかのブロガーさんとこんなに仲良く交流できたのも初めてでした。 昔やってたブログは、突然何も言わずに閉鎖・削除をしていましたが、今回はそれができないほどに、このブログ、そしてブログ仲間の皆さまへの愛が強くなってしまいました(´;ω;`) 自分自身、まだ迷いがあって、完全に削除する踏ん切りがつかないため、一旦休止…

  • 近況報告

    9月の中旬に入社して、なんやかんやしているうちに一瞬で2週間が過ぎ去りました。 出勤したのは実質10日くらいですが、8時間のフルタイム+毎回、教育担当との個人面談の時間を30分から1時間ほど設けてもらっていて、かなり手厚く指導をしていただいているおかげで、仕事の流れは掴めてきていると感じています(*´ω`*) お客さまの顔と名前もだいぶ覚えてきたし、お喋りしたり、一緒に折り紙や工作をする時間がとても心地良くて楽しいです。 介助は個人の身体状況に合わせて変わるのでなかなか難しいですが、他の職員の方からの『みんな通る道だから大丈夫!』という励ましに勇気づけられます。 休憩時間はみんなに混じって雑談…

  • 私の夫はいつまで働かないのか

    仕事が始まってからはや1週間。楽しいけど、覚える事いっぱい、気疲れいっぱいで毎回ヘトヘトになって帰ってきます。 晩ご飯はちょこ氏が自分用のご飯を多めに作って私の分を残しておいてくれる事が多いので、助かっています。 が、洗濯、洗い物、掃除機、まろのトイレ交換などは主に私がやっています。 まろのケージが汚れていると『まろのケージのスノコ、なんかおしっこで汚れてるよ』と報告してきます。『ケージの大掃除もしばらくしてないね』と言ってきます。 働き始めてまだ心身の疲れで精一杯の中、まろのケージ掃除が少し行き届いていない時に私任せにされると正直イラッとします。 私だって本当は今までのように毎日こまめに掃除…

  • PMSと生活習慣

    さて、生理予定日まであと1日になりました。ここ数ヶ月、かなりPMSの症状が改善してきているので、今後自分のブログを読んで振り返れるように今月の調子も書いておこうと思います♪ 以前の私のPMSの主な症状は… 抑えられないイライラ、強烈な不安感、動悸、強い眠気(耐えようとすると割れるような頭痛がする)、骨盤の痛み(腰痛?)、睡眠の質が悪い(悪夢、何度も目が覚める)、倦怠感、肌荒れ、肩こり、寒気、微熱、むくみ、体重増加、吐き気、下腹部痛(子宮の痛み)、便秘悪化、集中力の低下などなど… 本当、病人でした。笑 こんだけつらい症状が出ていれば集中力が低下するのも当たり前ですね。 今の私の症状はというと… …

  • あっという間の1週間

    もう今週も終わり。あっという間でした。 入社1日目、2日目は1日の流れと、お客さまの顔と名前を覚える事に徹しましたが…やることは無限にあります。1つ覚えたら1つ追加される…まぁ世の常ですよねヾ(o´∀`o)ノ笑 職員やお客さまは優しい方ばかりです。中にはちょっとクセのある方もいますが、それも世の常。笑 介護の現場では常に事故や怪我のリスクがあるので、気が抜けませんが、優しい言葉をかけてもらえると少しホッとします。 昨日は新人勉強会に行ってきました。 学校で習ったような事をサラッとおさらいするような内容と、会社の理念や方針を学ぶ会でした。 そういうわけで、まだ3回しか出勤していないのですが、ヘッ…

  • 運が良すぎてこわい!!

    昨日、予定通りに資格取得できました!2月から通っていた学校も卒業です。今回はクラス全員一緒に合格できて嬉しい(*´ω`*) 約半年間学校で授業を受けたり、みんなと勉強を教えあったり、家で課題をやったり、試験を受けたり…中卒の私は体験したことのない、青春を味わう事ができました。 1年ぶりにちょこ氏のお弁当を作りました(。・ω・。)学校最後だし、楽しい思い出にしたくて作ってみました。笑 昨日の帰りにはみんなと卒業できた事を喜び、別れを惜しんだり、憧れの講師(女性)に就職できた事を報告したり、とても幸せな1日でした♡ 夕食は久々に外でこってりラーメンに餃子追加して満腹になるまで食べ、帰宅してテレビを…

  • 初出勤0日目

    昨日、採用が決まったデイサービスに1日研修に行ってきました! 正式な入社は来週からですが、私が介護職デビューということで、所長が入社前に1日の流れを見てみる?と言ってくださり、体験してきました。 当日朝はワクワクと緊張と少しの不安でそわそわしていましたが、結果はとても楽しかったです(*´ω`*) もちろんまだ本格的な介助などはしていないので、心の余裕があったのだと思いますが、予想以上にお客さまとの交流が楽しくて、自分でも少し驚いています。 私がしたのは主にお客さまの飲み物を聞いて回り、その飲み物を持っていくというウェイトレスさんのような事や、リハビリの為のエアロバイクの足のベルトをつけ外しした…

  • ちょこ氏とのその後

    少しの間、書くことができなかったちょこ氏との事。結論から言いますと、離婚は一旦取りやめました。 一時は読んでくださっている方をハラハラさせてしまい、ご心配もおかけし、大変お騒がせしました。 あの時は本気で離婚するつもりだったんですよ…。もう部屋の内覧も予約していたし、仕事探しもして、財産分与もざっくりと取り決めて、共有の貯金の一部を私の口座に入れる所まで終わっていました。 そこまで方向性が決まっていたのに、どうして取りやめることになったのかと。 理由は2つあります。 1、嫌いになったわけじゃないから。 2、ちょこ氏の精神状態が正常ではなかったから。 やっぱり完全に嫌いになったわけでなければ、縁…

  • 【頑張る】の内容を見直す

    鬱の時、義家族からの『頑張って!』の言葉がすごく負担でした。 精神科でも『少し頑張りすぎではないですか?』と言われました。 実の両親や親友からは『あまり頑張らないでね』と言われました。 ネットには『頑張るのをやめよう』『頑張りすぎると鬱になります』などとよく書かれています。 でも私、どうしても【頑張って】しまうんですよ(´-ω-`) どんな事でも、やるからには!と全力で【頑張って】しまいがちです。笑 介護資格の試験勉強は多分、クラスの誰よりも【頑張り】ましたし、筋トレもすごく【頑張って】います。 これから先、入社する会社でも多分仕事を【頑張る】と思います。 じゃあ、このまま頑張り続けたら私はま…

  • 最近の私

    最近、色々あって更新の頻度が落ちていたので、近況報告します٩( 'ω' )و まず先日、介護資格の実技試験を満点で合格いたしました!←自慢です まだ医療的ケアの授業が残ってるのですが、来週末に実習評価をもらえば、恐らく修了できる見込みです。 これで後は3年の実務経験を積めば介護福祉士の試験を受ける事もできます。 仕事探しをしながら、私は本当に介護の仕事をしたいのか、前はもっと華やかな仕事がしたかったはずなのに…など沢山悩みましたが 学校卒業が間近に迫ってきて、やっぱりこれだけ楽しく勉強してきたんだから、一度は介護職を経験したい!という思いが強くなり、そっち1本に絞る事にしました。 そして、先週…

  • 8月のボディメイク記録

    8月の食事や宅トレの記録です。 まず、最初に体重を報告します! 開始日5月19日の体重が 55.6kg 8月1日の体重が 53.0kg(開始時より-2.6kg) そして本日、8月31日の体重が… 51.9kgでした〜! すごーい!!ヾ(o´∀`o)ノ 8月1日と比べると-1.1kg。 開始時と比べると-3.7kg。 めっちゃ苦しんで頑張ったとか、我慢したという感覚は全くなく、こんなに成果が出ました(*´ω`*) 体重も相変わらず、週一しか測定していなくて、数字にはこだわらず、とにかく見た目を重視してトレーニングを続けていました♪ (こだわってないけど、減るのは嬉しい。笑) 体重測定は週一でした…

  • 世間ではなく、社会で生きたい

    今、ワイドショーでコロナ関連の同調圧力の話が出ていて…コメンテーターの方の話がちょっと面白くて…まとまっていないのに見切り発車で書き始めてしまいました。笑 そのコメンテーターの方の話は、例えばアメリカなんかでは、ビルのエレベーターに知らない人が乗ってきても『やぁ』と挨拶したり、軽く雑談をしたりすることがあるけど 日本は基本目を伏せて乗り込み、各々のフロアに着くまでひたすら同じ方向を見て黙って立っている、と。 たしかに。 これはアメリカは『社会』という大きな括りで生きていて、知らない人とも自然にコミュニケーションを取る傾向があるのではないかという見方があって。 また、日本は知らない人同士だと目も…

  • 悲しき阿吽の呼吸

    離婚の方向で話を進めることになりました。私が決めたことで、ちょこ氏は何とかその決定についてきてくれています。 ちょこ氏は定期検診を受けていた病院を糖尿病専門医のいるところに転院し、食事や運動の指導を受けてきました。 私を引き留めることはできないと思いつつ、自分も変わらなきゃいけないからとウォーキングも仕事探しもやっています。 私もちょこ氏が頑張ってるのを見て心が揺れましたが、こうして何度も別れる別れないを繰り返すのはちょこ氏を傷付けるだけだし、私も苦しいので、もう腹を決めるしかないと思いました。 たとえ、ちょこ氏に直してほしいところを全部直してもらったとしても、義家族の件や、将来の不安、子供を…

  • GUMIの乱

    先週は、義家族のLINEを片っ端からブロックしたり、ちょこ氏に本気で離婚話を吹っかけたり、かなり暴れました。 これは私の人生を後々振り返る際に GUMIの乱 と呼ばれる事でしょう。 レスについての話をしていく中で、レス以外の問題に気付きました。 レスなのが本当の不満じゃない。 何とかしてほしいと何度も何度も話しているのに、その場しのぎの事ばかり言って具体的に改善しようとしないちょこ氏の態度が許せなかった。 こちらから色々提案しても言い訳してやらないか、やっても続かない。 価値観の違いも、私がすり合わせようと自分の信念やプライドを曲げてでも歩み寄ったけど、ちょこ氏はいつも同じ事ばかり言って譲らな…

  • ブログが趣味って言えますか…?

    ブロガーの皆さん、周りの人に『趣味でブログをやっています』と言えてますか? (収益化している人もそうでない人も含め) 私は…言えないんです…。 今、私がブログをやっている事を知っているのは恐らく世界で2人、ちょこ氏と母だけです。 ブログを実際に見せた事は一度もありません。 親友にも知人にもブログのことは話していません。 親友は私が昔から発信するのが好きなのを知ってるので、何かしら勘付いているかもしれませんが。 周りに言えない理由は、単純に超プライベートな事を書いているので、もしブログをやってると話した時に『へぇ〜見せて見せて〜!』と言われた時に困るとか、 万が一、色々ネットで検索されて身バレし…

  • ネット断捨離の快感

    最近、私の唯一無二の親友ぽてさら♀がLINEをやめました。 ある日ふと気付くとアカウントが消えていたため、何かあったのかとショートメールしてみたら『あ〜やめたんだよね〜🤪』といつもの調子。 ぽてさら♀も私と同じであまり交友関係は広くないらしく、必要性を感じなくなった+一部の面倒な人からの連絡が来なくなってスッキリした!とのこと。 その日から数日、ぽてさら♀とはショートメールでコスメの話や筋トレの話などやり取りしてたんですが… うーん…いいなぁ…私もLINEやめたい…。 と密かに羨んでいました(。・ω・。) 元々私はLINEに登録している人数が20人切るくらいの超交友関係の少ない私ですが、それで…

  • 離婚する覚悟

    昨日初めてハッキリと離婚の覚悟を話したら、何だかちょっと肩の荷が軽くなった。 今まで、現状に不満があっても何とか自分を宥めて、ちょこ氏の理解を求めて、夫婦という小さな組織を維持しようとしてた。 レスについては、いつか何かのきっかけで解消すると思うようにしてた。 子供を持つか持たないかも、いつか良いタイミングで決められる日がくると思うようにしてた。 けど昨日、私の切実な思いに『そんな下品なこと言わないでよ』と言って耳を塞いだちょこ氏を見て、自分の中でさーっと何かが引いてく感じがした。 口では理解してるような事言ってたけど、所詮しつこい下ネタ程度に思ってたのかなと。 そして話し合いのたびに増える『…

  • きっと別れる日がくる

    喧嘩しました。犬も震えるような。 やっぱり最近のイライラの原因はここにあった。 私は28歳。結婚3年目。新婚からレス気味でここ1年はほぼ皆無。 少なくとも50回は話し合いした。 少なくとも100回は泣きながら夜を明かした。 したくないわけじゃない、 ちゃんと女性としてみてるし好き、 そういうの聞き飽きた。 いっそ、生理的に無理になったとか、そういう欲がなくなってしまったとか、言われた方がマシ。 したくないわけじゃないならなんで。 したくないわけじゃないならいつか。 そう思って我慢してきた。 仕事が落ち着いたらきっと 仕事辞めたんだからきっと でも結局なんも変わらない。 疲れを言い訳にしてたのに…

  • 筋トレを頑張りすぎるとこうなる!

    ここ1週間ほど、ほぼ毎日わりとハードめの宅トレ(当社比)を続けていたら、今朝突然ぷつんと何かの糸が切れました( ˙-˙ ) 朝からまぁ体が重い重い。 そして眠い。腹も減った。 なんとなく気持ちが塞ぐような気がする…そしてやる気もゼロ。 めちゃくちゃ元気な時でも目に光がないのに、光どころか、濁っている…いつも以上に死んだ魚の目。爆 なんだろうな〜と色々調べてたら、どうやら私、ちょっとだけオーバーワーク気味だった説が濃厚です(´・ω・`;A) オーバーワークっていうのは、トレーニングを頑張りすぎて、心身に疲れが溜まったままになり、倦怠感や気分の落ち込みなどが起こる状態だそうです。 本格的なトレーニ…

  • 語彙力を高めたい

    最近ブログを書く時、『なんか私って語彙力ないなぁ〜』『ありきたりな表現や稚拙な言葉が多いなぁ〜』と思っていました。 特に、好きなものについて語る時は興奮しすぎてIQ3になるのか、ことさらに語彙力が低下します。 若者言葉やネットスラング的なものに頼りがちで、例えば『推しが尊い』とか『〜〜してて草』とか『ぴえん🥺←これは絵文字だし、ただ使いたいだけ』とか… これらのスラングを否定するつもりは全くないけど、好きなものこそもう少し美しい言葉で適切に表現できたら良いなぁとは思います。 でも、美しい日本語というのは使いどころを間違えたりやりすぎると、かしこまりすぎて読みにくかったり、頭良いアピールのように…

  • 早速、自分をもてなしてみた

    つい数日前に『鬱から立ち直る過程』について記事を更新したばかりですが、私…ここ数日、ちょっとだけ気分が落ち気味です( ˙-˙ ) あくまで、【ちょっとだけ】なのでご安心を。 誰かへ向けて応援やアドバイスの記事を書く時って、実は自分自身に語りかけていたり、自分自身にその言葉が必要だったりするんですね。 書いていて、初めて気付きました。ブログって奥が深い(´-ω-`)笑 自分が今、好き好んで頑張っている事や習慣も『馬鹿げているのでは…』と思ってしまいそうになったり、『こんな事をしても何も変わらないのでは…』とか『私はなんてちっぽけで…』とか考えそうになって、 慌てて『ちがうちがう!』、『私は特別。…

  • 絶対に見て欲しいおすすめのマッチョ

    こんにちは。相変わらず素敵な筋トレライフを過ごしています。 タイトルからして興味のない人からしたら見る気も失せるかもしれないけどちょっとお待ちを!! ご存知の通り、私はここ数ヶ月家での筋トレにハマっているんですが、これだけ長く続いてるのは単に筋トレが楽しいとか結果が出てるからだけじゃないんですよ。 これ、気恥ずかしくてあまり大きな声では言えないんですけど… 私、マッチョにハマりました。 最近ブログでもよくなかやまきんに君の話とかしてるので薄々バレてはいたと思うんですが、改めて宣言させてほしい。 私、マッチョが好き(><) 元々はマッチョな人どちらかというと苦手だったのに…いまや…。照 筋トレ始…

  • 鬱から立ち直る10個の過程【後半】

    前回の続きです。 その6、とにかくやりたい事をやるようになった 今は働くつもりがないので、せっかくの人生の長い夏休みなんだから、好きなことして過ごしたいと思い、積極的に色んな事に挑戦しました。 肩こりのリハビリに行ったり、美容室にイメチェンに行ったり…この二つはすごく楽しくて、家族以外の人と話せる機会だし、自分の健康や美容にも良いし、リハの先生も美容室の担当さんもカッコよくて(見た目も人間的にも)、会うだけで色んなモチベが上がる。爆 おかげで一時期はする気になれなかったメイクもまた好きになって、コスメ買いも復活したし(お金かかるけど)。 鬱の時は好きだった音楽も全然聴かなくなってたけど、今はま…

  • 鬱から立ち直る10個の過程【前半】

    去年の4月頃から、今年の1月くらいまで人生のドン底にいました。まぁ振り返れば私の人生無理ばかりしてていつ壊れてもおかしくない状態でした(´・ω・`) 去年のブログを読んでくれてた方はご存知と思いますが、去年の私、やばくなかったですか? ベッドで発狂して何十分も泣き叫び続けたり、睡眠薬で強制的に落ちる直前まで恨み言をぼやき続けたり、ベルトで首吊るしてみたり…。 あの時のベルト、怖くてあれから未だに1回も触ってません。痩せてデニムが緩くなってきても手でずり上げてます。笑 そこから先日のクセ強めプロフィールを更新するまで回復…というか、もはや前とは違う人になってきているなと。 鬱が辛い時って、『前の…

  • ダイエット記録

    7月28日 ★朝食★茹で卵 ★昼食★寿司5皿(シャリS) ★間食★生チョコ2粒、桜チョコ1かけ、チョコポテチ3枚、アイスボックス ★夕食★カプレーゼサラダ、豆乳バナナジュース ☆その他☆宅トレ⭕️2日ぶり、お通じ❌ 7月29日 ★朝食★豆乳バナナジュース、甘栗半袋 ★昼食★タコライスご飯一膳分 ★夕食★魚の天ぷら、とり天、かき揚げ ★間食★生チョコ3粒、チョコポテチ2枚、桜チョコ1かけ ☆その他☆宅トレ⭕️、お通じ⭕️ 7月30日 ★朝食★豆乳バナナジュース ★昼食★ミニジンギスカン、納豆めかぶ、ご飯 ★夕食★チキンソテー、アボカド、モッツァレラチーズ、カット野菜ミックス ★間食★桜チョコ1か…

  • 最近のわたし【クセ強めプロフィール】

    このブログを開設してからもう3年以上になります。他のブロガーさんに比べるとめちゃくちゃスローペースではありますが、読んでくださる方も少しずつ増えているので、その都度、定期的に自己紹介の記事を書いています。 なので今回も久々に自己紹介をしたいと思います♪好きな事しか手を付けない生活し始めたらなんか性格変わってきたのか、 ちょっとクセ強めのプロフィールになりました。笑 ※自分が答えたい事を勝手に質問化して答えてるだけの自問自答になります。笑 ★名前 GUMI ーグミー ★年齢 28歳 ★家族構成 夫のちょこ氏、愛兎のまろ🐰 遠近法でまろを持ってみた。爆 そして遠近法で摘んでみた。笑 ★性格 ハマっ…

  • お呼びですか?笑

    今週のお題「お気に入りのTシャツ」 お題見たら私にぴったりのテーマで思わず走り書き(走り打ち?)。 2年くらい前に買ったしまT。 もちろん、しまむらで購入しました。 ネットで見かけて、欲しくて最寄りのしまむらに急いで、ラスト1枚で手に入れたお宝です(´°ω°`) この写真は先月くらい?髪にインナーカラー入れたばかりの時に撮ったものですが、2年着てるのでもう結構クタクタです。笑 買った当初は普段着として、スーパーとか近所のちょっとした買い出しで着てましたが、あまりに会う人話す人みんなに『面白いTシャツだね』と突っ込まれるので、ちょっと気恥ずかしくなって部屋着にしました。笑 日頃からブログを読んで…

  • 今週、私を幸せにしてくれたものたち

    今回の生理は1日目、2日目の不調が凄まじくて、かなり辛かったです…。 生理前の不調はほとんど出なかったのに…毎月不調のタイミングや痛む場所が変わるのでなかなか上手く対応できません。 そんな憂鬱な数日間の中で、私を幸せにしてくれた尊いものたちを紹介していきます(´;ω;`)♡♡ その1♡ロイズのチョコレート まずはロイズ石垣島の商品。 前から気になっていたのですが、北海道のロイズにも取り扱いがありましたヾ(o´∀`o)ノ 人気商品のポテトチップチョコレートなのですが、こちらは石垣島の塩を使ったポテトチップをチョコレートでコーティングしたもの♪ 塩のちがいとかよく分からないけど相変わらず程よい塩気…

  • ダイエット十週目

    継続が苦手だった私が筋トレと食事の記録を始めて十週間が経過しました〜! 十週というとキリが良い感じがしますが、5月19日から7月27日なので実際かなりハンパな節目です。笑 それでももう2ヶ月超えてるし、すごい! 今回は生理数日前〜生理開始辺りの減りにくい時期なのですが、先週の外食ジャンクフード祭りの後なので、気合い入れて引き締め直しました! ちなみに、そろそろカロリーに縛られるのはやめようと思い、カロリー計算を廃止しました。 自分のお腹の空き具合や、自分で食べ物の質を考えるためにも、カロリー計算に頼らずにやってみます。 記録はこちらです↓ 1日目/21日(火) ★朝食★ヨーグルト、茹で卵、豆乳…

  • 義母の『ヤラシー!』発言

    先日、お義母さんがアポなしで野菜をお裾分けしに訪ねてきたのですが、その時の発言に未だに違和感がありモヤモヤするので聞いてください。 ※ふんわりとした下ネタが入りますので、苦手な方はスルーしてください。 ↑ワンクッションに使われるまろ。笑 さて、本題です。 冒頭で書いた通り、先日お義母さんがアポなしで訪ねてきました。 いつもは連絡してから来てくれるお義母さんですが、アポなしだった理由はその日たまたま私とちょこ氏が昼食を作っていたので、お義母さんの電話に2人とも気づかなかったんです。 なので、アポなしというよりアポ取れなかったけど来てみた!的な。 まぁ結果アポなしなんですけどね。笑 そんなわけで突…

  • ダイエット九週目、維持…再び

    昨日は週一の体重測定日でした〜٩(●˙▿˙●)۶ 先週の記録はこちら↓ 1日目/14日(火) ★朝食★豆乳プロテインバナナジュース190kcal、茹で卵85kcal ★昼食★ウィダーインゼリー90kcal、ピザパン300kcal ★夕食★外食(しゃぶしゃぶ、カレー小ライス、冷やしぜんざいとミニソフト) ★合計★いっぱい食べた(IQ3の語彙力) 2日目/15日(水) ★朝食★シェイク100kcal、マンゴー125kcal ★昼食★わかめスープ30kcal、ご飯170kcal、納豆めかぶ90kcal ★間食★ドーナツ300kcal ★夕食★茹で卵85kcal、茹で鶏200kcal、サラダ菜30kc…

  • クアトロフォルマッジ先輩

    今日は週に1度の肩こり(というより背中痛)のリハビリの日でした〜。リハビリで教えてもらった体のほぐし方や姿勢保持を心がけて、1日置きの筋トレも続けているからどんどん痛みが改善しているし、体幹も鍛えられている気がします(*´ω`*) リハの先生優しいから、肩こりに関係ない筋トレのフォームとかも教えてくれて、半分趣味感覚で通っている今日この頃。笑 20分のリハで謎に汗だくになり(ストレッチしてお喋りしただけ)、帰りに無性に生春巻きが食べたくなったのでちょこ氏にお願いして、お昼はお気に入りのエスニック系のファミレス【ベビーフェイス】に久々に連れてってもらいました٩(●˙▿˙●)۶ そこで食べたクアト…

  • 大人の階段駆け下りる

    外からお隣さんの子供の泣き声が聞こえる(。・ω・。)泣くというかもう叫ぶというか吠えるというか…すごいのです。笑 去年引越してきたばかりの時は、あまりのうるささにちょっとイライラしてたのに、何故か最近は『おー元気だな、いいぞもっとやれ!』と微笑ましく思ってしまうし、 もっというと親御さんにも『構ってやって〜わがまま聞いて甘やかしてやって〜』という気持ちになる。 子供が子供らしく駄々をこねる事が出来る環境があるって本当に良い事だと思う。 心からそう思えるのは、自分が大人の階段を無理して登るのをやめたからかな。 本当はもっと下にいなきゃいけない時から一人で大人の階段よじ登って、いつも踏み外したり足…

  • ご飯紹介するだけの日記

    タイトルの通りなんですが、まずは今日の夕食を紹介させてください。 鶏胸肉のソテーとレンジで蒸したモヤシとホワイトぶなしめじというシンプルな内容なのですが… 青じそが美味しいの!!! (食べ物を画像の斜め端にあえて見切れさせるという物撮りテクを最近覚えました。笑) ここのところ、リケンの青じそドレッシングがマイブームだったのですが、今日ダイソーでS&Bのきざみ青じそチューブを発見して買ってみたら大勝利でした! しかも、ドレッシングもチューブも青じその写真?イラスト?が載ってて、パッケージめちゃ可愛くないですか?🥺←コスメ好きの狂った着眼点 この青じそチューブ、適度な塩気があるので鶏肉は本当に軽く…

  • 一年間コスメ禁止令

    昨日は美容室に行ってきました。先月、縮毛矯正とカラーに行ったばかりなのですが、前回迷って結局カットをしなかったので、昨日はレイヤーを入れて髪を軽くしてもらいました(*´ω`*) カットだけなのでサクッと1時間ほどで終わり、そのまま買い物に行ってきました♪ と言っても暇つぶしに行っただけなので何も買わずに帰ってくるかもな〜なんて思っていたら… 出会ってしまったのです。 ZEESEA(ズーシー)に!! こちら、最近SNSやYouTube界隈で話題の中国のコスメブランドZEESEA(ズーシー)です。 左のクレオパトラデザインのがアイシャドウパレット、右のピカソデザインのがリップなんですけどパッケージ…

  • ダイエット八週目

    1日目/7日(火) ★朝食★シェイク200kcal ★昼食★スンドゥブラーメン600kcal ★夕食★豆乳バナナジュース275kcal ★間食★チョコ90kcal ★合計★1165kcal 2日目/8日(水) ★朝食★豆乳バナナジュース300kcal ★間食★アイス107kcal、チョコ90kcal ★昼食★ご飯250kcal、ぶり大根100kcal、めかぶ納豆90kcal ★夕食★茹で卵85kcal、茹で鶏200kcal、ブロッコリー50kcal、ナッツヨーグルト80kcal ★合計★1352kcal 3日目/9日(木) ★朝食★豆乳バナナジュース275kcal ★昼食★味噌汁10kcal、…

  • マッジで働きたくない

    前記事で、抑圧された心を解放したいと話したばかりなので、早速今まであまり話せなかった事を放出したいと思います。 めちゃくちゃ長くなる挙句にオチもなく、ただの本音吐き出しメモなのでそれでもいいよという方は聞いて(読んで)ください(´・ω・`) 結婚してもうすぐ3年になります。付き合って約1年で結婚したのですが、付き合い始めてすぐ仕事を辞めて、そこから4年くらい働いていません。 一応、その4年間で2回バイトの面接に受かりましたが、どちらもすぐ辞めてしまいました。 で、この4年間ちょこ氏の稼ぎだけで生きていた私ですが、去年ちょこ氏が会社を廃業しまして、夫婦揃って無職になりました。 ありがたい事にちょ…

  • 幼児化する28歳の心境

    ここ数年、好みが幼児化しています。笑 先日一目惚れしてこんなものを買いました。 左はカービィのミニポシェット。しまむらで購入したもの(800円くらい)で、右はセリアで見つけたレトロ可愛いお菓子のパケ風クリアポーチ。 んんがわいい!!←訳:かわいい 28歳の大人がいつこのカービィを首からぶら下げようか…使いどきに困りました…。笑 ちょっと前にはユニクロでセーラームーンのTシャツを見つけて衝動買いしました(;´༎ຶД༎ຶ`) これ値下げされてて確か500円くらいだった気が…。 ノリノリでポーズかますあたり、幼児化が急激に進行していることがよく分かりますね。 ↑同じ日にヴィレヴァンでこのセーラームー…

  • ダイエット七週目、減!!

    先週は生理明けで最も体調の良い黄金期でした! いつも通り、体重測定は7日目の朝です♪ それでは1週間の記録がこちら↓ 1日目/30日(火) ★朝食★ハニーナッツヨーグルト100kcal ★間食★チーズケーキ250kcal、豆乳75kcal、アイス75kcal ★昼食★めかぶ8kcal、ご飯230kcal、八宝菜240kcal ★夕食★小松菜の胡麻和え40kcal、茹で卵2個170kcal、ハニーナッツヨーグルト100kcal ★合計★1288kcal 2日目/7月1日(水) ★朝食★ヨーグルト50kcal ★間食★クリームサンド300kcal ★昼食★シェイク200kcal、バナナ85kcal…

  • 2倍ロールケーキとヘドロスムージー

    やっと…口内炎が治りました(´;ω;`)♡好きな物が食べられる幸せ…。 このタイミングで念願のローソンの【プレミアムロールケーキ×2】を手に入れましたヾ(o´∀`o)ノ 毎月5日、6日限定で販売されるもので、ケーキの厚さが通常の2倍なんです♡ 昔からホールケーキとかバケツプリンとか、大きいスイーツを一人で食べる事に憧れがありましたが、ホールケーキもバケツプリンも大きすぎてさすがに手が出せず… 先月初めてこのプレミアムロールケーキを見た時に、来月は絶対これを買おうと心に誓っていたんですよ(*´ω`*) カロリーも当然2倍の415kcalもありますが、口内炎完治祝いってことで気にしません!笑 改め…

  • お粥に幸せを見出す女

    相変わらず口内炎が痛すぎて喋ることもままならないので、ブログに独り言をガンガン書いている暇人です(´・ω・`) お粥生活2日目にしてもはや、あちら側の人間になりそうです(どちら側?)。笑 お粥ってめったに食べないし、大体風邪とかで起きてるのも辛いような時に食べるから、味わった事ないし、そもそも作るのも面倒でレトルトのお粥に頼っちゃってたんですけど 今回は辛いのは舌だけで体はピンピンしてるし、いつまで続くか分かんないお粥生活にレトルトで対応するのは経済的にちょっと…と思って自分で炊いたご飯でお粥作ってるんですけどね、お粥って美味しい。 手作りはレトルトのと違って水分量も自分好みにできるし、お米の…

  • 口内炎、ちょっと体育館裏来いよ

    舌の口内炎がしぶといです。ご飯食べられなさすぎて朝から子供のように癇癪起こしまくってます(´-ω-`) 3日間お粥とプロテインシェイクとヨーグルトでなんとか生きながらえていますが、もうお粥さえも噛みたくないくらい痛い。 おい口内炎いい加減にしろちょっと放課後体育館裏に来い。調子乗ってたらまじで歯医者行ってレーザーで焼くぞ。 っていうくらいイライラしてました。 今日なんて口内炎パッチ貼ってるの忘れてお粥食べたら舌が動いた拍子にパッチの端が歯に引っ掛かりギャッ!!ってなりましたよ( ◠‿◠ )←悟りの顔 パッチは起きてる時に貼るとご飯が食べられないし、ご飯食べるために仕方なく無理に剥がしてまたギャ…

  • 食べ物の恨み【卵事件】

    昨日から舌の横にひどい口内炎ができて固形物が食べられません…。 朝からコンビニに行って、ウィダーインゼリーやプリンなどを買ってきて、飲みました。笑 ていうかコンビニ行く時早速レジ袋持ってくるの忘れました…(´-ι_-`) 意地で手で商品持って帰ってきたよね。車だし…。笑 ちゃんとしたご飯が食べられないだけですごく疲れるんですね…そのあと二度寝してお昼まで起きられませんでした。 でもお腹が空いてフラフラしながらお粥を作ろうと思い台所に行ったら事件は起きたのです!←始まりました、大げさ劇場 ちょこ氏が自分のお昼用に卵料理を作っています。 私は卵が残り二つしかないのを知っていました。 そして、昨日の…

  • エコバッグを買い足す必要はない

    今日からレジ袋が全面有料化ですね。今年の秋冬にはコロナの本当の第二波突入するのではと言われていて、再び生活用品や食料をある程度まとめて買う必要も出てくるこんな時にレジ袋の廃止(有料化)。 しかも以前の記事にも書いたように、我が家はコンビニやドラッグストアでもらったレジ袋をまろのトイレシートの交換用に再利用していたので、正直有料化されたところで『じゃあ交換用のゴミ袋を別で買わなきゃなぁ』となるので、結局レジ袋(ビニール袋)が必要なくなるなんて事はありません。 しかも、どこもかしこも袋が必要となると、ショッピングモールとかでたくさん買い物する日は一体エコバッグ何個持ち歩けばいいんだ。かさばるだろ!…

  • 虹プロからNiziUへ…心の整理

    スッキリ、TVer、Huluで追いかけていたオーディション番組『虹プロジェクト』がついに最終回を迎えました(6月26日に…)。 デビューメンバーも決まり、プレデビューとしてiTunesからミニアルバムも配信されたのに、なぜ今まで記事にしなかったかというと… 気持ちの整理が付かなかったからです。 韓国合宿では13人のメンバーが残り、途中でモモカちゃんが脱落して…ファイナルでは12人で挑みました。 残念ながら12人全員でデビューする事は出来ず、9人まで絞られてしまいました。 全員でのデビューが難しい(売り出し方的に)事も、恐らく9人か10人になるのではという事も想定内だったはずなのに… 落選してし…

  • ダイエット六週目、グラフ

    今週も始まりましたレコーディング。そろそろ生理がくる頃だと思うので(22日現在)、今週も体重は維持しつつ、ストレッチやヨガもたくさん取り入れて無理しない事が目標です(*´ω`*) それでは記録です↓ 1日目/23日(火) ★朝食★ヨーグルト50kcal、バナナ85kcal ★間食★ビスケット138kcal ★昼食★オクラめかぶ23kcal、ビビンバ100kcal、ご飯250kcal ★夕食★焼肉!!!笑 ★合計★測定不能!!笑 ★一言★焼肉食べ放題だったので好きなだけ食べてきました。カロリーは不明でしたが、心身ともに栄養が染み渡りました(*´ω`*) 2日目/24日(水) ★朝食★シェイク15…

  • ストレートネックと診断された

    前から辛かった肩こりと背中の痛みが、ここ数日過去最悪の状態で、もう背中の筋肉を取り外してミンチにしたいくらい辛くて(伝わりますか?笑)初めて整形外科に行ってきました。 レントゲン撮って診察受けたところ、 『あ〜、首真っ直ぐ伸びちゃってるもんね〜。背骨も少し伸びてるね〜。これ典型的なストレートネックだね!』 と言われました(´;ω;`) ストレートネック、別名スマホ首とも呼ばれる、スマホやパソコンの長時間の使用などで姿勢が悪くなり首の骨の曲線がなくなり棒のように真っ直ぐになってしまう現代病です。 テレビでも聞いたことあるし、私もこれだろうな〜と思ってはいましたが、改めてレントゲンできれいに伸びき…

  • 自分の頭で考えよう

    気温も高くなってきた最近でも、未だに外出すればマスク三昧アルコール消毒三昧ですね。 介護学校では職種柄、特に厳しくマスクの着用や消毒を求められていますが、そろそろ皮膚が限界です…。 マスクで蒸れた頬が荒れたり、マスクの繊維やマスク紐の摩擦による刺激で痒みが起きています。 アルコール消毒も日に何度も強いられ、トイレの後にきちんと手を洗って出てきてるのにトイレの入り口に『トイレの後に消毒を』とアルコール消毒が置かれていて辟易してきました。 指の皮が剥けてきて、そこにアルコールが滲みる滲みる…。 (ちなみにGUに買い物行った時は入り口に消毒液置いてある台の横に店員さんが立ってて、無言の圧力で消毒を促…

  • 夫に初めてご飯をご馳走したら幸せだった件

    先日からコンタクトレンズを切らしてて、ずっと眼鏡をかけて出かけてたんですが、鼻あてでメイクがよれるし、アイシャドーのラメがレンズに飛ぶし、マスクで曇るしで地味にストレスでした(´-ι_-`) しかも家の中では常に眼鏡だったので、使用時間が長すぎて鼻あて部分の皮膚が色素沈着してきたのか、うっすら痕が残っていてこれが本当に嫌!!(´;ω;`) というわけで、昨日やっとこさコンタクトを注文したんですが、クレジットの引き落とし先がずっと使ってない口座だったので、残高が不安になってきて、急きょ記帳しに行ったんです。 まぁ、ほぼゼロだろうからお金入れとかないとな〜くらいのつもりでいたんですが、 なんと10…

  • ダイエット五週目、維持の週再び

    先週は生理予定日1週間前の微妙な期間でした。 皆さん、知ってましたか?生理前って通常よりもエネルギーの消費量が通常時より8~20%も上がるって。 私は最近知って驚きました。生理前ってなんかむくむし食欲増して太りやすいから、てっきりエネルギーの消費量は下がっているんじゃないかと思っていたからです。 エネルギーの消費量が上がるということは、普段より消耗しているわけなので、今までの摂取カロリーのままだとエネルギー不足になります。その為、『エネルギーをちょうだい!』と体が求めているので、生理前に食欲が増すのは普通の事だし、むしろいつもより少し食事を増やした方が健全なんだそうです。 最近よく観ている『食…

  • 燃え尽きた…ぜ…

    筋トレ系のYouTuberのコメ欄とかTwitterで、筋トレ後は食欲なくなるって書いてるのよく見てたんだけど、今日初めて気持ちが分かりました。 全力で筋トレしたら疲れ果てて食欲皆無…( ´,_ゝ`) プロテインシェイク少し流し込んだけど…うっぷ…って感じ…。 このまま床に伏して眠りたい…疲れたよパトラッシュ。 今までの筋トレ後は普通にお腹空いたー♡ってなってたから、追い込みが足りなかったんだなぁ〜。笑 最近、スクワットやランジの時もダンベル持って少し負荷かけてたんだけど、まだ余力残ってたのかな? あと、今さらトレーニング時の自分のフォームが気になり始めたんですが、リビングに鏡がないから仕方な…

  • やる気出るまで3時間

    いやーーー。生理予定日1日前で、体が重いです(´-ι_-`) 運動を始めてからPMSがかなり緩和した気はするんですよ。 イライラしないし、体調もさほど悪くない…。けど、まぁーダルくて、なんでもかんでも面倒くさくなるのは相変わらずです。笑 何食べるか考えるのも面倒。 だけど肉体改造中(大げさ)なので、テキトーな物ばかり食べる訳にもいかず… なんとか頑張って超ズボラダイエット飯を作ってます。 今日の夕飯は蒸し野菜とゆで豚の温サラダ。 豚肉は脂やアクを落とすためにお湯で茹で、野菜は栄養が溶け出さないように、レンジで蒸しました(*´ω`*) カルディで買ったゴマとクルミのタレがすごく合います♡今度は鶏…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GUMIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GUMIさん
ブログタイトル
しあわせな暇つぶし
フォロー
しあわせな暇つぶし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用