chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 番外編 #487 中華料理 清福 (中華)

    先週の木曜日は完休で昼飲みを慣行☆同じ業界のもはや親友と言って良いであろうMくんと酒びたる事にww「中華料理清福」この会のスタートはやっぱここから☆前回は昨年8月って事で半期に一回って感じでこの会は催されるようでww前回と同じく13時に予約を取っての訪問。ここは予約必須。予約してあれば即着座(幸)で、まずはここからスタート。お昼から飲む生は最高です☆「とろとろ肉黒酢すぶた」いきなり真打登場か?って、くらいのレベルのコチラ。マジでとろとろの酢豚☆お酢が苦手な私ですがここの酢豚は別格。酢豚のカテゴリーを超越してるwwコレと出会えた私は本当に幸せだと思うwww「チンプー式麻婆豆腐」そうは言っても私のメインはやっぱコチラ☆この麻婆豆腐はやっぱ凄いのよ。もう至福過ぎて何が何だかwwビールくれぇ~www「エビプリ春巻...番外編#487中華料理清福(中華)

  • #1018 辛らーめん @Nageyari (各務原)

    先週の水曜日は大好きなコチラへ☆「Nageyari」このプレートのアップ画の時はPPゲットならずの時wwこの日はオープン40分前に到着でしたが2番手wwwチキショーって思いもありますが「そぉ~だよなぁ~」って思いもありwwww相変わらずのNageyari人気が嬉しい☆オープン時は大将坂口さんがいつものように笑顔でお出迎え。「辛らーめん」今回はコレに決めてました☆ブレなしwwコチラは前回いただいたのは昨年11月。好きなのよ。辛さ控え目でオーダー。トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、海苔、ネギに追加で味玉。またまた重厚感増してない?良い感じ☆まずはスープ。ガツンな豚骨☆そして魚介もしっかり。意外とアッサリなのは大将の気遣い?前回の「辛つけ麺」をいただく際に「辛さ控え目、アッサリで!」ってオーダーしたから...#1018辛らーめん@Nageyari(各務原)

  • 番外編 #486 餃子の王将 千手堂店 (中華)

    先週の日曜日は久しぶりにコチラへ☆「餃子の王将千手堂店」この日は仕事からの相方のK&Nくんとコチラへ。時刻は19時ちょい前くらいだったか?ちょい待っての着座。前回の王将は岐南店でしたね☆コチラ千手堂店は昨年12月以来って事でまあまあ空いたな。まずは生でしょwwNくんに感謝☆いつもありがとう。ここ来たらやっぱコレでしょ。コレ何人前?ジューシーで熱々の餃子は最高に決まってる☆千手堂の回鍋肉も最高なのよ☆コチラも必須の逸品。〆じゃないですww酒のツマミになる炭水化物wwwキムチチャーハンめちゃ好き☆ボリューミーな唐揚げもオッサン3人でもアッと言う間に消えるww青椒肉絲も好き☆やっぱ千手堂。エビチリ食べると益々千手堂ww岐南店も美味しいけどやっぱ千手堂は別格だな☆カニ玉は初か?甘酢なのね。これまた美味しいね☆麻婆...番外編#486餃子の王将千手堂店(中華)

  • #1017 鶏柳辛麺 淡麗塩 @麺坊 炗 (岐阜)

    先週の土曜日のお昼は大好きなコチラへ☆「麺坊炗」時刻は10時10分ごろでしたかね?久しぶり?PPゲット☆整理券を取りに入口まで行くと、何やら重厚な冊子が。うぉ、こりゃ良いね。ビギナーの方にも良いけどオープン以来のファンにもこれはステキ。さすがノギヲくんだよね。前回の訪問は3月中旬。「鶏柳辛麺淡麗塩」はじめから決めてました。なんかメチャ食べたくなったwwコチラは一昨年の12月にいただいた以来。メチャ久しぶりじゃん☆今更ですがこの「鶏柳辛麺」とはラーメンの辛いVer.。トッピングは豚チャ、鶏チャ、メンマ、海苔、三つ葉、ネギに追加で味玉。赤い粉が良い感じ☆まずはスープ。黄金色のスープはまさに淡麗☆「塩は補助、出汁を喰わせる」コンセプトは未だブレる事なく健在。麺は香り、食感共に繊細。この麺は他では味わえない。創り...#1017鶏柳辛麺淡麗塩@麺坊炗(岐阜)

  • #1016 和風ラーメン チャーシューあり @YUMIN (岐阜)

    先週の木曜日はかなり久しぶりにコチラへ。「YUMIN」近いけどなかなか来てないww前回来たのはなんと4年前、、、ご無沙汰してますwwwコチラは昔、各務原の鵜沼でコンテナで営業されてたよね。シャッターの絵がソレ。これ見ると1994年に開業されたのかな?そしてコチラ茜部には2007年に来られた感じですかね☆いつものように玄関に入ると靴をぬいでスリッパに履き替えるwwツレの家に来たノリですねwww「和風ラーメンチャーシューあり」カレーラーメンとかもあるけどやっぱコレ☆コチラは焼豚丼とセット。いろいろセットがあって面白い。メニュー表もかなり見やすくなった。中華そばとはまた違う佇まい。自分の知る限りですが結構ブラッシュアップされてるように思う。鵜沼時代はもっとスープもクリアーだったように思うし。海苔ののせ方が個性的...#1016和風ラーメンチャーシューあり@YUMIN(岐阜)

  • #1015 汁なし担々麺 @むねちゃんラーメン (羽島)

    先週の水曜日は美味しいまぜそばが食べたく羽島へ車を走らせる。「めん翔」で大好きなヤツをいただこうと思ったらオープン時間になっても開店しない、、、お店の中を見たらどうやらこの日は休みのようで。水曜定休じゃないよね?で、速攻切り替えて車で1分のコチラへww「むねちゃんラーメン」久しぶりに来ました☆前回の訪問は昨年の2月って事で1年振りですね。相変わらず流行ってますね。席数があるのですぐ座れた。しかし従業員さん何人いるのだろ?凄いね。「汁なし担々麺」完全まぜそばモードだったのでコチラをチョイスwwコチラは何と5年振りの実食。むねちゃんはメニューいっぱいであれもこれも食べてみたいと思うけど。わりといつも同じの食べてるかなwwトッピングはチャーシュー、メンマ、ミンチ、温玉、もやし、刻み海苔、ネギに魚粉。温玉良いね☆...#1015汁なし担々麺@むねちゃんラーメン(羽島)

  • #1014 最近食べたカップ麺、コンビニ麺、その他 (カップ麺、コンビニ麵)

    久しぶりの「最近食べたカップ麺、コンビニ麵」です☆今回はその他付きww「名古屋THE・台湾まぜそば」凄麺シリーズですね☆このシリーズは本当にクオリティが高い。なんか臨場感すら感じてしまうww汁なしです。卵黄ソースも付いてましたがセブンにいって温玉を購入☆これはね。仕事中のお昼に食べちゃダメなヤツww結構な匂いwwwでも美味しいけどwwww「ボンゴレビアンコ」私が思うにコンビニ麺はラーメンよりパスタって事ww個人的意見ですので気にしないでくださいませwwwこのアサリの量☆アサリ好きならいっちゃいますよww「麻婆チャーハン」ちょいちょい仕事が忙しくてラー活を断念する場面があります。そんな時は会社の目の前のセブンに行くのさww「四川飯店」の麻婆チャーハンだと?いくさ当然www素晴らしい☆コンビニのレベルもここま...#1014最近食べたカップ麺、コンビニ麺、その他(カップ麺、コンビニ麵)

  • 番外編 #485 すしの里 とろ一挑 (寿司、海鮮)

    日曜日のお昼は初訪問のコチラへ。「すしの里とろ一挑」コチラは岐南のマックの裏手にあるお店。前からなんかあるなぁ~って思ってたけど。まさかここがアノ「あみもとの里」の姉妹店とはね☆日曜日の11時オープン時間に到着。空いてる。ここはめっけもんかもww初っ端からマグロ3貫盛☆先日の東京出張時の「すしざんまい」で同メニューをいただきましたねwwさすがに「すしざんまい」の勝ちですね。しかしながら美味しい。「白ぼたんえび」はプリプリ食感で甘い☆ボイルも好きですが生も美味しい。やっぱウニって高騰しているようですね、、、どっかの回転寿司チェーン店で見たような出で立ちwwこれで550円。ちょっと寂しい(涙)相変わらずの穴子より鰻派☆とろける美味しさ。「炙りバターホタテ」は正直普通の生でいただいた方が自分的には良かった、、、...番外編#485すしの里とろ一挑(寿司、海鮮)

  • #1013 ピリ辛!!味噌らーめん @まるの (一宮)

    先週の土曜日は仕事が休みだったので夕飯に久しぶりにコチラへ☆「まるの」ずぅ~っと来たかったんですが行きたいお店があり過ぎて、、、コチラは昨年の11月以来って事で5カ月振りですね。駐車場がいっぱいでしたが即座れた☆もう少し駐車場欲しいですね。駐車場の混みぐわいを見て断念される方も多いのでは?まずは運転手付きでしたのでアサヒスーパードライ☆ラーメン屋で飲むビールは最高。アテのチャーシュー&メンマ&ネギがメチャ美味しい☆大将ありがとう!「ピリ辛!!味噌らーめん」こんな限定がやってたのでプッシュ。味噌もいよいよお終いの時期ですね。「まるの」らしい野菜たっぷりな一杯☆このヴィジュアルは紛れもなく「まるのイズム」。モリモリのトッピングはミンチにもやし、玉ねぎ、キャベツ、ネギがたっぷり。ラーメンでこれだけ野菜を摂取出来...#1013ピリ辛!!味噌らーめん@まるの(一宮)

  • #1012 濃厚東京駅らー麺 @東京駅 斑鳩 (東京)

    先週の水曜日は大仕事を終えて東京駅へ。お昼ご飯も食べずに頑張ったので一杯食べようと東京ラーメンストリートへ。グルっと一周回るwwあの大人気店は相変わらずの行列、、、どうしようか迷いつつコチラへ入店☆「東京駅斑鳩」「斑鳩」=「いかるが」。東京千代田区九段に本店を構える東京駅店☆そんな情報は後から知りましたがwwいつも行き当たりばったりなのでwwwさて、どんなお店?「濃厚東京駅らー麺」券売機の一番上段の一番左のボタンをプッシュ☆穂先メンマに引っ張られたww恐るべし穂先メンマwww一番人気って事でwwww郷にいては郷に従えますwwwwwトッピングは特製って感じ☆チャーシュー、穂先メンマ、味玉、海苔、なると、ネギ。モリモリだwwまずはスープ。ん?濃厚?意外とサラリww豚骨が強いかと思いきや魚介もかなり利いてる。そ...#1012濃厚東京駅らー麺@東京駅斑鳩(東京)

  • #484 すしざんまい 本店 (寿司、海鮮)

    先週の火曜日は仕事で東京へ。かなり大事な仕事でしたので夜は大人しくしていようと思ってましたがお誘いを受けたので。「すしざんまい本店」5,6年振りの訪問ですね。本当に久しぶり。現在は豊洲に市場が移動しましたが築地の寿司屋街は健在☆エネルギー注入って事で楽しみますかww平日って事もありわりと空いてましたね。まずは生で乾杯☆生はどこで飲んでも美味しいwwメニュー表を見るとかなり値上げしますね、、、この立地でこの情勢となると仕方ないですよね、、、まずはドーンと☆赤身、中トロ、海老、芽ネギ、ウニ。良い眺めですwwウニって今、高騰してるんですかね?一貫1,400円ほどしました(大汗)太刀魚、アワビの肝、真鯛、アオサ。ちなみに今回は3名でアラカルトオーダー。太刀魚メチャ美味しい☆八海山にチェンジ☆辛口でお寿司に合う。春...#484すしざんまい本店(寿司、海鮮)

  • 番外編 #483 岐阜餃子パイチャオズ (中華)

    先週火曜日のお昼は前から気になっていたコチラへ☆「岐阜餃子パイチャオズ」店舗を工事してる時から気になってたwwコチラの店舗は以前は「特濃とんこつたから」のあった店舗。「パイチャオズ」=「白い餃子」って事で☆若かりし頃、名古屋勤務の頃に先輩によく連れて行ってもらった思い出の味。を、思い出して入店希望ww店内メチャ綺麗。そしてスタッフも結構いますね。「ランチ焼き餃子」コチラがスタンダードなメニューって感じ?「焼き餃子」と「水餃子」から選べる。で、「焼き」をチョイス☆セットの内容としてはなかなか良いように思うけどボリュームは?メインデッシュはコチラ☆焼き餃子が8個。そして小鉢2品にお新香、デザート。主役の餃子。意外と小ぶりなので余裕でいけちゃうでしょ?カリッとしながらも肉厚な皮がモチモチで美味しい☆そして餡はニ...番外編#483岐阜餃子パイチャオズ(中華)

  • #1011 背脂肉煮干し醤油ラーメン @麺屋 白神 (関)

    先週の日曜日の夜はコチラへ。「麺屋白神」前回の訪問は2月中旬。ツレのリクエストでコチラへ。18時過ぎの訪問でしたが即着座☆ラッキーですね。運転手付きでしたのでいただきます☆アサヒスーパードライ。「背脂肉煮干し醤油ラーメン」何か限定やってるかな?って、やってた☆ちなみに前回いただいた「濃厚!えび味噌ラーメン」のつけ麺Ver.とかもありましたがコチラをチョイス。背脂に肉に煮干し。役者は揃ったwwトッピングはチャーシュー、豚バラ、半味玉、海苔、玉ねぎ、背脂、ネギ。見るからに濃厚そうですね☆まずはスープ。これあの大人気メニュー「豚にぼ」じゃん☆煮干しの利いた豚骨が最高。麺は当然の極上自家製麺。中細でモチっとツルっとwwさすがの麺ですね。そして豚の旨味と煮干しのコラボスープがガツンと絡む。背脂の甘味がさらに旨味を加...#1011背脂肉煮干し醤油ラーメン@麺屋白神(関)

  • 番外編 #482 和風洋食のお店 とん亭 (洋食)

    日曜日のお昼は大好きなコチラへ☆「和風洋食のお店とん亭」大好きな洋食屋さん☆前回来たのは昨年の9月って事で半年振りですね。時刻は12時過ぎでしたかね?お客さんいっぱい。タイミング良く一組お帰りwwって事でスムーズに着座。先生元気そうで嬉しい。「とん亭風エビフライ定食」ツレが大好きな「ポークの網焼き定食」をオーダーしたので冒険してみたww「エビフライ定食」もありますがコチラは「とん亭風」。コチラで「ポークの網焼き」以外をオーダーするのは2度目。3年前の1月に「ミックス定食」をいただいてますね。以前、来店した時にお客さんがコチラのメニューをオーダーした際に「売り切れです」って言われてたのを思い出して。で、オーダーしてみたらすんなり「あります」って☆これが「とん亭風エビフライ」。メチャ美味しそう☆メニュー表には...番外編#482和風洋食のお店とん亭(洋食)

  • 番外編 #481 インドカレーDEVI (カレー)

    先週の土曜日は一仕事終えた後にコチラへ。「インドカレーDEVI」最近インドカレーって言うとコチラですね☆前回の訪問は昨年末って事で3カ月振りですね。コチラは席数もあって待ちなく座れるのが嬉しい。そしてコスパ良いのよ。本場インドの方がお出迎え。「TWOカレー」いつものコレ。ワンプレートに所狭しといろんなアイテムが。この盛り付けに心トキメク☆その名の通り12種のカレーの中から2種類のカレーが選べる。そしてナン、ターメリックライス、ライスも選べる。で、今回はナンをチョイス。カレーは「キーマ」と「ホウレン草チーズ」をチョイス。辛さは中辛でオーダー。最近「キーマ」オシ☆そして先をたたんで登場のナン。メチャでかいww「キーマ」はやはり王道☆スパイシーで美味しい。ナンもフワフワモチモチ食感でいいね。「ホウレン草チーズ」...番外編#481インドカレーDEVI(カレー)

  • #1010 クラムチャウダー風つけ麺 @つけ麵 丸和 各務原分店 (各務原)

    先週の金曜日はちょっとチャレンジでコチラへ。「つけ麺丸和各務原分店」時刻は11時ちょい前。運良く駐車場も席も空いてた☆コチラは10時から営業されてるので11時辺りに行っても外待ちにはあまり遭遇しない。前回の訪問は2週間ちょい振りって事でわりとショートサイクル訪問wwそしてあるのか俺のアノ大人気限定メニュー。「クラムチャウダー風つけ麵」あったよ俺のコレww春の風物詩☆今年はちょっと無理かな?って思ってました。リリース直後はかなりハードル高いようですが。意外と1週間待つとコレくらいの時間でもいただけるようですね。丸和のレギュラーメニューは本当に美味しいので限定にいかない方も多いんですよね。まずはつけ汁。なんだコレ?!麺をつけれるのか?wwモリモリの具沢山☆アサリ、キャベツ、パプリカ、ベーコンでいっぱい。麺の器...#1010クラムチャウダー風つけ麺@つけ麵丸和各務原分店(各務原)

  • #1009 得ヤミツキコショー野菜つけ麺 @あらき軒 (岐南)

    先週の水曜日は久しぶりにコチラへ☆「あらき軒」この日は祭日。どこに行こうか迷いつつコチラへ☆オープン30分前。PPゲットです。オープン時には5組ほど後ろにww前回は1月の訪問って事で2ヵ月振りです。「得ヤミツキコショーヤサイつけ麺」コレ大好きな限定☆前回は昨年3月って事で丁度1年振り。アイデアマン新木大将が繰り出す一杯は最高。B級感漂わせながら実はチョー上質なのが「あらき軒」。堪能させていただきます。つけ汁は具沢山☆どこに麺をつけるのか?wwその名の通り胡椒に野菜。もやし、キャベツ、玉ねぎ、チャーシューに胡椒。ちなみに玉ねぎを追加でトッピング。これは大正解。麺の器には黒バラ海苔に燻玉☆この日は燻玉あった。選べる麺量は当然の大盛り。ザブンとつけ汁に麺をくぐらせいただきます。自慢の自家製麺は平打ちのちょい縮れ...#1009得ヤミツキコショー野菜つけ麺@あらき軒(岐南)

  • #1008 塩ラーメン @らぁ麺や 百代 (岐阜)

    先週の日曜日は順調に今年もお世話になっているコチラ☆「らぁ麺や百代」この日も徒歩で☆歩いて来れる距離にこんな良いラーメン屋がある事に感謝。前回の訪問は2週間前って事でヘビロテww大将ワンオペで頑張ってます。この日は一日仕事だったのでこの一杯を楽しみに頑張ったww赤星最高☆そして久々の登場「ピリ辛チャーマヨ」☆ピリ辛じゃない?wwこれ最高なんです。「塩ラーメン」今宵の一杯はコチラ。前回いただいたのは昨年の9月って事で随分ご無沙汰でしたね。盛り付け美しい☆ヴィジュアル大事。トッピングは豚チャ、鶏チャ、メンマ、青梗菜、ネギに追加で味玉。仕上げの黒胡椒が憎いねぇ~☆まずはスープ。美味しい☆ストレートにそう思えるこの味。鶏に魚貝の旨味。そしてまろやかな塩。この日の麺はメチャ凄かった。滑らかな啜り心地☆そしてコシの強...#1008塩ラーメン@らぁ麺や百代(岐阜)

  • 番外編 #480 チャーハン専門店 金龍 一宮奥町店 (中華)

    先週の土曜日は朝イチ仕事から一路、一宮方面へ。一宮の名店「まるの」に久しぶりに行こうかと思ったけど11時半オープンなのでまだまだ時間があるなぁ~って。途中、コチラの目の前を一度通り過ぎたのですがUターンww「チャーハン専門店金龍一宮奥町店」コチラの店舗は以前「天高く翔べ」からの行かずに終わった「二家風亭麺楽」があった店舗。ちょい前にコチラがオープンしたのは知ってて気にはなってたwwタイミングが遂に来たって感じ☆時刻は10時45分って事でしばし待ってオープンからの入店。入店すると「奥から詰めてお座りください。」って。いやいやお客さんがまだ少ないから良いでしょ?って、ひと席空けて座ったら詰めろって、、、そこはもう少し気持ちにゆとりを持ちましょうww「金の豚チャーハン」チャーハン専門店って事で今回はコチラがメイ...番外編#480チャーハン専門店金龍一宮奥町店(中華)

  • #1007 辛白湯 @ラーメン翼 (各務原)

    先週の水曜日はジャズドリーム長島で買い物し、夜は久しぶりのコチラへ☆「ラーメン翼」本当に久しぶり。前回の訪問は昨年の7月のようで、、、ご無沙汰でした(大汗)時刻は18時ちょい過ぎでしたが平日って事もあって即着座☆ちょいちょい目の前を通ってたりするんですがwwいつも行列。すっかりハードルが高くなっちゃいましたね(残念そうに書きましたが実は嬉しいww)。運転手付きでしたのでいかせていただきます☆生も良いけど瓶も好きなんだよねぇ~。アテは餃子☆コチラでは初ですがジューシーで美味しい。こりゃ最高だ。奇数なのが憎い(爆)「辛白湯」もしかして「味噌」があるかもって薄い期待をしてたらやっぱなかったwwで、コチラに着地。前回いただいた「鶏中華」も最高でしたが今回は濃厚なのを求めてた☆コチラはなんと4年振りの実食、、、ご無...#1007辛白湯@ラーメン翼(各務原)

  • #1006 來杏セット @來杏 坦坦麺房 (桑名)

    先週の水曜日は買い物がてらに久しぶりにコチラへ☆「DININGRESTAURANTSWINGCOURT」こんな名前だったのねここww愛犬と一緒でしたのでやっぱここ☆最近はジャズドリーム長島に来るとあのお店率が高かったんですがねwwここは「三和」「宮きしめん」「矢場とん」とかありますが。今回は久しぶりにコチラをチョイス。「來杏セット」夜はラーメンと思ってたのでラーメンは避けようと思ってたのにwwなんと4年振りのようです☆コチラはラーメン、チャーハン、油淋鶏、杏仁豆腐のガッツリなメニュー。かなり予定が変わってしまった(爆)「汁あり担担麵」これいただくのも本当に久しぶり☆來杏な逸品。汁なしと本当に迷ったけどこの日も寒くコチラに着地。トッピングはミンチにえんどうまめ、ネギ。赤いねぇ~☆まずはスープ。真っ赤なスープ...#1006來杏セット@來杏坦坦麺房(桑名)

  • #479 10種のスパイスを使ったバターチキンカレー @BLOCK47-EATS (カレー)

    先週の日曜日は仕事で三重へ。帰りに三重のラーメンを攻めるぜぇ~っていきたいとこでしたがwwボスが一緒でしたので断念www岐阜に帰りながら時間も中途半端でしたのでファミレスでもって感じでしたがこんなお店を発見☆「BLOCK47-EATS」JR岐阜羽島駅の西にあるご飯屋さんが立ち並ぶ界隈の中の一軒。オシャレな自転車屋さんも隣接。いかついオッサン4人で入るお店ではないねwwとてもオシャレなのでデートでも使えそうですね☆「10種のスパイスを使ったバターチキンカレー」久々のカレ活☆いや~カレーなのにオシャレwwカレーのくせに着丼になかなか時間がかかった。ご対面して確かにカレーをかけて完成って訳にはいかないなって思うwwwヴィジュアル良い。トッピングは素揚げされた野菜にチキン、ピクルスものってる☆これは見るからに楽し...#47910種のスパイスを使ったバターチキンカレー@BLOCK47-EATS(カレー)

  • #1005 釜揚げつけ麺 @麺坊 炗 (岐阜)

    先週の土曜日は大好きなコチラへ☆「麺坊炗」この日はオープン30分前に到着で3番手。Xの盟友「さだ馬刺し」さんもみえてましたね☆前回いただいた限定も終了してわりとゆっくりなスタート。着丼を待ちながらノギヲくんと「ガンダムSEED」のお話しをww「釜揚げつけ麺」はじめから決めてました。1月にいただいた時にかなり感動してもう一度食べたいと思ってました☆もうボチボチ暖かくなってきたし提供終了が近いと思うしね。嬉しい再会ですwwつけ汁は「寅”」ベース。釜揚げって事で少し濃度を高めに創っているのかな?スープの色に重厚感を感じる☆中には刻みチャーシュー、メンマ、温玉、白胡麻、ネギがガッツリ。そして熱々のお湯に泳ぐ麺が気持ち良さそうなww釜揚げって事でこんな感じ☆麺は通常のつけ麺にも使われる平打ち太麺。まずはつけ汁につけ...#1005釜揚げつけ麺@麺坊炗(岐阜)

  • 番外編 #478 BLUE SEAL ICE CREAM ナガラガワフレーバー店 (ケーキ、デザート)

    先週の金曜日は長島の帰りからコチラへ。「BLUESEALICECREAMナガラガワフレーバー店」この日は「8」の日なのでシングルのお値段でダブルがいただける☆丁度通りがかって思い出したww前回は昨年の6月って事で久しぶり。意外と好きなんだよねぇ~。今回は「島パインココナッツ」と「紅イモ」をチョイス☆沖縄っぽくて良いでしょ?どちらも違和感なく美味しいwwそしてボリュームも結構ある。いや~これからシーズンですよね☆また「8」の日に来ますwwご馳走様でした!お店データはコチラ!ILOVEMUSICこのギターは誰も見た事はあるのでは?TheMichaelSchenkerGroup「神」1980年リリースって事で44年前の作品ですね。邦題「神」って良いですよね☆1曲目の「ArmedandReady」のリフがチョーカ...番外編#478BLUESEALICECREAMナガラガワフレーバー店(ケーキ、デザート)

  • #1004 ワンタン麺 @スガキヤ (チェーン店)

    先週の金曜日のお昼は用があってビバホームへ。お昼はフードコートのモスバーガーにしようと思ったんです。なぜかお隣のコチラへww「スガキヤ」東海地区にいたらここは絶対避けては通れないww安くて美味しい☆最強コスパ。とは言えコチラも値上げは避けられない訳で、、、何とかならんもんですかね日本。裏金とか本当に勘弁、、、前回のスガキヤは一昨年の7月って随分久しぶりです。「ワンタン麺」モスバーガーをやめたのはこのメニューが目に入ってきたからwwいや~やるなぁ~「ワンタン麺」とは☆私ね。スガキヤの限定麺って好きなのよwwトッピングはワンタン、メンマ、ネギ。スガキヤの肉はのらないのね、、、それにしても美味しそう☆スープはいつものヤツ。これ以上の塩豚骨があるだろうかwwそしてこのフォークスプーンは東海地区では馴染みの逸品☆麺...#1004ワンタン麺@スガキヤ(チェーン店)

  • #1003 鶏白湯らぁめん @地鶏らーめん こしがや 一宮店 (一宮)

    先週水曜日は久しぶりにコチラへ。「地鶏らーめんこしがや一宮店」ずぅ~っと来たかったんですよねぇ~。やっと来れた☆前回の訪問は昨年9月って事で随分間を空けてしまった、、、オープン前に到着。少し遅れて開店。「鶏白湯らぁめん」はじめから決めてました。これ食べたかったんですよねぇ~☆今回で3回目の訪問。見るからに大将の真面目な仕事が見受けられる。お値段1,000円って事ですが、その内容を知れば納得。トッピングは2種のチャーシュー、メンマ、半味玉、ワンタン、ネギ、玉ねぎ。充実の内容☆まずはスープ。サラッとしつつも旨味たっぷりなスープ☆美味しい。合わせる麺はストレート細麺。塩分は少々高めですが本当に美味しいスープ。そのスープをしっかりリフトする麺。美味しいです☆玉ねぎがまた良い仕事してますね。パッと見の大判な鶏チャ。...#1003鶏白湯らぁめん@地鶏らーめんこしがや一宮店(一宮)

  • #1002 つけそば(並) @らぁ麺や 百代 (岐阜)

    ひな祭りの夕飯は大好きなコチラへww「らぁ麺や百代」時刻は18時過ぎって事でお店は既にオープン。前回は1月下旬の訪問って事で1ヵ月ちょい振り。大将ワンオペなのでじっくり待ちましょう。これ飲んでのんびりwwいつものサッポロが冷えてなかったのでキリンラガー。どちらにしても最高☆アテは豚&鶏のレアチャに半味玉☆最高です。「つけそば(並)」今回は選んだのはコチラ☆数あるメニューの中から選ぶのは本当に大変wwコチラの「つけそば」は昨年4月にいただいた以来って事で本当に久しぶり。これ好きなんですよ。つけ汁は醤油ベース。刻みネギがいっぱい☆そして麺は自家製の太麺。艶が美しい☆まずはつけ汁につけずそのまま麺をいただく。やっぱ素晴らしいね。そして半味玉が。麺をつけ汁にくぐらせいただきます。まさに甘辛酸。そして麺のポテンシャ...#1002つけそば(並)@らぁ麺や百代(岐阜)

  • 番外編 #477 フランボワーズ 北方店 (ケーキ、デザート)

    先週の日曜日はブロンコビリーで美味しいステーキをいただき。デザートはコチラへ☆「フランボアーズ北方店」最近ヘビロテですねww前回は2月下旬って事でわりと近々wwwいつものようにワンちゃんとテラス席で美味しいケーキをいただこうと思ったら。なんとイートインは中止、、、そして店内は大行列(大汗)この日はね。「ひな祭り」のようだwwそりゃ無理だぁ☆「3種のプティフール」今回はコレ。サクッと決めました☆これ3種類もケーキが楽しめる贅沢な逸品。苺タルトにガトーショコラ、ロールケーキの3種が一度に楽しめる。これは最高。食べ応え抜群☆3種がちょこっとって思ったら大間違いww結構ガッツリ楽しめる。これはいいね。苺タルトはイチゴ甘いwwガトーショコラは濃厚。ロールケーキはホイップ最高。いや~お店で食べたかった☆また近いうちに...番外編#477フランボワーズ北方店(ケーキ、デザート)

  • 番外編 #476 ブロンコビリー (焼肉、ステーキ)

    先週の日曜日のお昼はかなり久しぶりのコチラへ。「ブロンコビリー」何年振りかな?肉喰いてぇ~って事で来ました☆いや~日曜日とは言え流行ってますね。しばし待っての着座。「炭火焼きがんこハンバーグ&炭火焼オーシャンビーフステーキ」ハンバーグ125g+ステーキ150g☆ステーキはアンガス牛。がんこハンバーグはブロンコビリー自慢のメニュー?到着と同時に目の前でパフォーマンス☆どこかで見た事あるようなwwまずはステーキ☆厚みのあるステーキにオニオンソースをかけていただきます。焼き加減はミディアムで。お見事な焼き加減☆柔らか。そして赤身の旨味全開。予測を超える美味しさ。そしてコレ。がんこハンバーグ☆表面をカリッと焼き上げ、中はレアってヤツ?良いですね。味付けガツン。そして肉感満載☆これまたご飯がススム。総量275g。意...番外編#476ブロンコビリー(焼肉、ステーキ)

  • #1001 特製ガチブタラーメン キムチあり @ガチブタ (大垣)

    先週土曜日は朝イチ仕事からの久しぶりにコチラへ☆「ガチブタ」久しぶりに食べたくなり来た☆前回の訪問は昨年8月って事で半年振り。10時40分到着。11時30分オープンなので気長に待つかと思いながら。いつものように11時に前倒しでオープンしてくれた(神ぃ)。「特製ガチブタラーメンキムチあり」コレがメチャ食べたくて☆ほとんど禁断症状ww会いたかったぜぇ~wwwついつい撮りたくなる横ショット☆前回も撮ったなwwこの漢気溢れる盛り付け。トッピングはチャーシュー、もやし、キャベツ、味玉、キムチ、ネギ。もう何もいらないって内容☆そしてド迫力wwまずはスープ。コチラのスープは豚骨は豚骨でも豚の頭からつま先までしっかり使った極上スープ☆こってり濃厚だけど臭みは一切ない。そこがまた凄い。モチモチ滑らかな太麺が最高。ゴワゴワせ...#1001特製ガチブタラーメンキムチあり@ガチブタ(大垣)

  • #1000 台湾つけ麺 @つけ麺 丸和 各務原分店 (各務原)

    先週木曜日の夕飯は大好きなコチラへ☆「つけ麺丸和各務原分店」時刻は18時過ぎって事で既にお店はオープン。お客さんいっぱいでしたが運良くテーブル席が一つ空いてる☆座った直後に外待ち発生ww前回の訪問は1週間前wwwまずは運転手付きなので黒ラベルいかせていただきます☆最高wwで、唐揚げもオーダー。黒ラベルと合わない訳がない☆揚げたての唐揚げは最高なのは言うまでもない(言ってるけどww)。「台湾つけ麺」自分が最もコチラで愛している一杯☆レギュラーメニューで食べれるのが嬉しい。と、言いながら2年振りのオーダー(大汗)なかなか限定とかあるといけないのよww久しぶりにいただけて感激。熱々グツグツなつけ汁は石焼鍋仕様。そしてハーフミックスベースのスープが良いのよ☆中にはチャーシュー、ミンチ、メンマ、もやし、ニラ、ネギ、...#1000台湾つけ麺@つけ麺丸和各務原分店(各務原)

  • 番外編 #475 きゃべつ畑 (粉物)

    先週の日曜日は仕事で。終わって飲みに行きたいなぁ~って思ったけどかなり遅くなってしまったので諦め、、、コチラでテイクアウトする事に☆「きゃべつ畑」はい、大好きな粉物屋☆前回は昨年12月にお店で飲みましたな。お好み焼以外にも串物、一品料理も最高なのよコチラは。職場を出るタイミングで電話でオーダー。タイミングよく到着です。自宅でゆっくりいただきます☆最近は氷結無糖4%wwなんか飲み過ぎるので4%くらいで丁度いいのよ。今回はアラ汁をおまけしてくれた(喜)「えび玉」いつも「豚モダン」か「豚玉」なのでたまには違うのをって事でコチラに着地ww見た目では「豚」なのか「えび」なのか分からないwww焼きたてでまだ熱い☆プロの焼くお好み焼はフワフワでやはり美味しい☆とろける。これはさすがとしか言えないですね。至福だ。プリプリ...番外編#475きゃべつ畑(粉物)

  • 番外編 #474 ハラハチブンメ (パスタ)

    先々週の土曜日は禁断症状が出てコチラへww「ハラハチブンメ」良い名前ですよね☆覚えやすいし可愛いしwwやっぱ定期的に来ちゃう。前回の訪問は2月初旬って事で2月は2回来れました。「チキンとブロッコリーとキャベツのガーリックトマト」名前は長いが分かり易いww今回は限定をチョイス☆毎度あんかけスパゲティの可能性を広げる限定メニュー。本当に毎回楽しみ。トッピングはチキンにブロンコビリー、キャベツに追加で目玉焼き。皮付きのチキンは柔らかプリプリ☆春を感じさせるキャベツにブロンコビリー。モチモチのパスタはLサイズ(400g)でオーダー。意外とニンニクがしっかり。これは美味しい☆トマトソースもスパイシーなあんかけと相まって最高ですね。無心で啜り続けるwwスープも美味しかった☆いや~もう次の限定始まってますね。また行かな...番外編#474ハラハチブンメ(パスタ)

  • #999 如水流担担麵 @徳川町 如水 西春店 (北名古屋)

    先々週の金曜日の夕飯は久しぶりにコチラへ☆「徳川町如水西春店」多少遠くても定期的に来たいお店ってあるんですよね。コチラもその一つ。前回の訪問は昨年の8月って事で半年振りかな?18時ちょい前に着いたらすでに店やってた☆即着座でラッキー。まずはドライバー付きなので生を☆美味し過ぎるwwツレに感謝。「如水流担担麺」今回ははじめから決めてました☆これ食べたくて。担担麵を如水流に表現するとこんな感じになる。着丼してまず思ったのがラー油の赤が少し以前よりくすんで見える。ちょい仕様が変わったのかな?なんせ前回コチラをいただいたのは5年前。変わって当然だよね。トッピングはミンチ、玉ねぎ、黒胡麻、ネギ、ラー油。このグラデーションとも呼べないヴィジュアルwwこれが良いのよ☆まずはスープ。如水メニューの中でも濃厚な一杯なのは以...#999如水流担担麵@徳川町如水西春店(北名古屋)

  • 番外編 #473 二代目 長助 岐阜岩滝店 (蕎麦)

    先々週の金曜日は久しぶりにコチラへ。「二代目長助岐阜岩滝店」前回の訪問は昨年の7月って事で久々だね。ツレのリクエスト。自分はあちらの方が好きなんですがww祭日って事もあって結構混んでる。「旨とろ角煮そば」こんな限定があったのでいってみた。並盛りで780円と相変わらず十割蕎麦でこのコスパは素晴らしい☆ちないにコチラは大盛りww欲張っちゃいましたwwwかけ蕎麦に角煮と青梗菜がトッピング。角煮って魅かれる☆お出汁は何の変哲もないカツオ出汁ww優しいので一味オン☆そして蕎麦はお値段を考えると凄いと思う☆しかしながらやっぱ蕎麦は冷たい方が好きと速攻思う(爆)蕎麦にコシは求めないけど。こんなもんだよね。角煮は柔らか☆美味しい。でっも蕎麦よりご飯で食べたいかもww良い体験になりました。玉子天もいただきました。これは正解...番外編#473二代目長助岐阜岩滝店(蕎麦)

  • #998 嘉六味噌つけ麺 @つけ麺 丸和 各務原分店 (各務原)

    先週水曜日のお昼は意外にも今年初のコチラへ。「つけ麺丸和各務原分店」最近は朝ラーメンって事で10時にオープンしてます。なので11時辺りもわりとすんなり座れる☆有難いですね。まだまだ外待ちは寒いですから。この日はXの盟友「さとちゃ」様とお会い出来て幸せランチとなりました。ちなみに前回の訪問は昨年12月って事で2ヵ月振りですね。「嘉六味噌つけ麵」冬の風物詩。これ食べないとね。熱々の鍋焼きが嬉しい☆味噌はやっぱ嘉六派。麺量は中盛りチョイスです。熱々グツグツのつけ汁は嘉六ベースの味噌仕立て。中にはチャーシュー、メンマ、もやし、ネギがいっぱい☆麺の器には追加トッピングの生卵(卵黄)、ピリネギが。この追加トッピングはマスト☆ザブンと麺をつけ汁にくぐらせいただきます。冷たく〆られた自家製麺もこのつけ汁にくぐらすと熱々☆...#998嘉六味噌つけ麺@つけ麺丸和各務原分店(各務原)

  • #997 四川担々麺 @らーめん かみ屋 (岐阜)

    先週火曜日の夜は職場にお客さんがみえたので接待でコチラへww「らーめんかみ屋」今年も順調に重ねてますww前回は2週間前に来たばっか☆運良く即着座。接待に使うお店じゃない?いやいや。ここ最高ww乾杯からのパシャリww仕事終わりの生最高☆説明は無用?順番に「バンバンジー」「どて煮」「おろし唐揚げ」「餃子」「チャンジャ」「焼豚」「ポテトフライ」。どれも最高に美味しい☆この日はお利口さんに飲んだよww「四川担々麺」前回は「カレー」だったので今回はコチラ。交互wwいつものヤツですよ☆〆ますwwwトッピングはミンチ、もやし、カイワレ、ネギに追加で温玉。4辛にニンニクあり☆いつものヤツですよ。スープは胡麻まろやかな美味しいの☆辛さも丁度いい。美味しいなぁ~。麺はご存知の輪ゴム麺wwこれは一度は体験して欲しい。コシが強く...#997四川担々麺@らーめんかみ屋(岐阜)

  • #996 ミックス天丼としょうゆうーめん @めん処 ふと吉 (岐阜)

    先々週の月曜日は知多から職場へ直行。かなり雨が降っていて運転には気を使いました、、、この日も忙しくほんの隙をついてコチラへ。「めん処ふと吉」忙しい時の強い味方wwそして庶民の味方☆昨日は飲み過ぎた、、、何食べようか。ちなみに前回の訪問は昨年11月。「ミックス天丼としょうゆうーめん」コチラのある意味スタンダード☆この内容で800円+海老天80円の880円。コスパ最高だ。コチラが「しょうゆうーめん」。「うーめん」ってのは「うどん」と「ラーメン」のあいの子wwいつもこの一杯をアップする時に番外編にしようかしないか迷うwww過去に番外編でアップした気もする。見た目は中華そばだよね☆トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。シンプル・イズ・ベスト☆スープは鰹出汁を利かせた中華なヤツ☆前回いただいた時はメチャしょっぱか...#996ミックス天丼としょうゆうーめん@めん処ふと吉(岐阜)

  • 番外編 #472 花乃丸 (和食)

    先々週の日曜日は常滑で最高のラーメンをいただき4年振りにコチラへ☆「花乃丸」この暖簾を見ると本当に考え深いです。4年前。あのコロナ禍が始まりだした頃にコチラに訪れた事を思い出す。こうしてまたアフターコロナで訪れる事が出来て嬉しい☆4年前と同じくコチラで半分仕事、半分宴会wwまずはちゃんと会議ですwwwからの温泉につかりwwそして宴会スタート☆食前酒の梅酒で乾杯からの飲むでぇ~wwwお造りはお見事☆美味しい。ハマグリ&伊勢海老☆最強じゃ(幸)お酒がススムww小鉢も豪華☆さすがですね。そしてアワビ。動いてる☆柔らかで最高でした。さらにお肉も☆知多牛。これまた柔らかで美味しかった☆しっかり酔っぱらいww技アリの茶わん蒸しに〆のお吸い物&ご飯☆ちゃんといただきました。今回はデザートもちゃんと食べた覚えがあるwwい...番外編#472花乃丸(和食)

  • #995 牡蠣まぶし 豪華Version @麺房 昭和呈 (常滑)

    先々週の日曜日は仕事(半分遊びww)で知多へ。コチラの方面に行くとなるとやはり行くでしょここに☆「麺房昭和呈」やっぱここに来ちゃう☆前回の訪問から2年振り。11時ちょい前に到着ですでにお店はオープン。土日は10時半からやってるんだよね。運良くすぐ座れた(幸)何を食べようか本当に迷う。「牡蠣まぶし豪華Version」こんなのやってたらいくに決まってるww「牡蠣」ですよ。しかも「まぶし」。〇ーメン〇ォーカーとか言う何かとコラボのメニューらしいwwあやかる所はあやかる(爆)「まぶし」って言うとやっぱアノ一杯を思い出す。そっちもまたいただきたいもんです。トッピングはチャーシュー、牡蠣、メンマ、ネギ、白胡麻、柚子胡椒。なんとも上品な盛り付け☆大将、一時は大丈夫か?と思ったけど気合い入ってましたね。嬉しいです。よく混...#995牡蠣まぶし豪華Version@麺房昭和呈(常滑)

  • #994 特製濃厚鴨白湯そば @麺 㐂色 (岐南)

    先々週の土曜日は久しぶりにコチラへ☆はい、まだ暗いですねww時刻は5時20分。いつものように朝イチ仕事前に寄り道wwまだまだ朝は暗いですね。で、10番(汗)やはりラーメンまつりの影響か?ラーメンまつり・・・全く興味がないwwやっぱラーメンはちゃんとしたドンブリでカウンターで食べるのが一番ですから。「麺㐂色」前回は1月初旬って事で1ヵ月半振りですかね。11時に改めて来てみると番号札が「47番」まで出てた。おぉ、凄いね☆当然「10番」では1巡で座れるわけがなく、、、それでもギリ店内待ち。「特製濃厚鴨白湯そば」今回はその「ラーメンまつり」で提供された一杯をお店Ver.でリリース。「鴨増し」もありましたが「特製」をチョイス☆鴨白湯って体験した事がないのでワクワク。まずは魅せますね。すでに素晴らしい。トッピングは鴨...#994特製濃厚鴨白湯そば@麺㐂色(岐南)

  • 番外編 #471 丸亀製麺 (うどん)

    先週の木曜日はまさかの「うどん」2連チャンww「丸亀製麺」丸亀製麵久しぶり。いつ振りかと調べたら2年半振りのようです(汗)この日はレイトショーを観に各務原イオンへ。映画前に夕飯を食べようとフードコートへ。久々スガキヤでと思ったら閉店ガラガラ、、、早いよぉ~閉めるの、、、って、20時半ですから仕方ない。で、コチラへ。学生アルバイトの皆さんが片付けされてましたが快く「出来るモノでしたら大丈夫ですよ!」って☆優しい子たちだ。「牡蠣ぶっかけ」こんなのやってたらいくでしょ☆当然の限定メニューです。ちょっと遠慮して並盛りでオーダーwwぶっかけうどんにたっぷりのった牡蠣の天ぷら☆そしてバターとレモンといううどんらしからぬトッピング。前日の「盛喜」のうどんと比較してしまうのは申し訳ない。フードコートでこのレベルのうどんは...番外編#471丸亀製麺(うどん)

  • 番外編 #470 手打めん処 盛喜 (うどん)

    先週の水曜日は久しぶりにコチラへ。「手打めん処盛喜」久しぶりと言うかチョー久しぶり。調べたら5年振りのようで。時刻は12時ちょい前でしたがわりと空いてた☆何を食べるかは決めてますww「天カレーうどん」ドーンって効果音が聞こえたww相変わらずのド迫力☆コレですよコレ。うどんはやはりカレーうどんが好き。出汁の利いたカレーはマイルドな口当たりに後からスパイスが追いかけてくる☆コチラは若鯱家DNAって本当?手打ちのうどんは抜群☆お世辞抜きで美味しい。温盛りでこのコシは凄いな。こんなに美味しかったっけ?って思うくらい美味しい。大きく切った揚げもいい☆どこもかしこも食べ応え抜群。そして尾頭付きの大海老天☆メチャ美味しい。いや~最高でした☆一宮のもう一軒のカレーうどんも良いけどやはり私はこっちだな。ご馳走様でした!お店...番外編#470手打めん処盛喜(うどん)

  • #993 特製塩らーめん @すずまん (岐阜)

    先週月曜日はまだ終わらないww夕飯は相方のリクエストでコチラへ☆「すずまん」時刻は18時半ごろだったかな?満席状態でしばし外待ち、、、さすがの人気☆そうでないとww前回は今年1月初旬って事で良いペースwww店長神辺さんはこの日も絶好調に元気。相方のお陰で幸せタイム☆スーパードライ美味しい。「特製塩らーめん」意外とその存在を知られていないのか?隠れた名作☆前回は2年前の3月にいただいていたよう。コチラへ来るとほぼ「特製辛いつけ麺」なんですが今回はどうしようと。醤油ベースの「特製らーめん」とも迷いましたが。コチラに着地。特製って事でトッピングはフル装備☆チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ネギ。さすがの重厚感。まずはスープ。醤油よりややライトな感覚。醤油に比べ魚介に傾倒している感。このスープは絶妙☆こんなに美味...#993特製塩らーめん@すずまん(岐阜)

  • 番外編 #469 フランボアーズ 北方店 (ケーキ、デザート)

    先週月曜日は「めいらく苑」で美味しいランチをいただき。最近ちょいちょい来てるコチラへ☆「フランボアーズ北方店」前回来たのは2月の初旬って事で今月2回目の訪問。この日は祭日でメチャ混んでた。相変わらず凄い人気☆今回も愛犬と一緒なのでテラス席。天気は良かったけど結構寒い、、、ちょっとオシャレな気分ww「ティラミス」意外といかないとこですが意外と好きなんですwwホットコーヒーと共に。寒い外でフーフー言いながら飲むコーヒーは美味しい☆コチラのティラミスはパフェタイプ。クリーミーなマスカルポーネにホイップ☆そしてスポンジに食感の良いラスクが入ってます。これは美味しい。ボリュームもしっかりなのが人気のポイントなんでしょうね。キャラメルソフトも付いてきます。これまたケーキと共にいただくと美味しいのよ☆いや~他にも食べた...番外編#469フランボアーズ北方店(ケーキ、デザート)

  • 番外編 #468 めいらく苑 別邸 (焼肉、ステーキ)

    先週の月曜日はお休みで☆相方と思いつきでコチラへ。「めいらく苑別邸」とりあえずダメもとで電話で予約を取ってみたら取れたww行ってみると駐車場も意外と空いてる。この日は祭日でしたので混んでるかと思ったんですがね。ラッキー☆コチラは別邸ってわりと新しめの店舗☆前回は一昨年の12月に来たようです。「石焼ピビンバランチ」「ビビンバ」じゃなくて「ピビンバ」なのね。コチラのメニューは昨年の8月に入船の店舗でいただきましたね。この「ピビンバ」好きなんですよね☆ランチって事でノンアルコール、、、しっかり混ぜ混ぜww上手におこげを作り☆寒い冬に熱々で良いよね。暑い夏にいただくのもアリですがねwwメチャ美味しい☆お肉もたっぷり入ってるし。野菜もいっぱい摂れるし。韓国の食文化も素晴らしいよね。そしてコチラも付いてくる☆「和牛す...番外編#468めいらく苑別邸(焼肉、ステーキ)

  • #992 カレー担々麺 @らーめん かみ屋 (岐阜)

    日曜日は久しぶりにコチラでガチ飲み☆「らーめんかみ屋」今年2回目の訪問。前回は一人で軽く飲みながらでしたがww今回は仕事からのガッツリいきまっせぇ~☆お姉さん元気そうでなにより。まずは生☆この日は仕事的に今一つでしたが生はいつも美味しいwwいつものように熱く語りながら楽しむ。こってりさっぱりの「おろし唐揚げ」☆これは必須。美味しいのよ。そして「どて煮込み」はリニューアル☆味玉が温玉に変更されてる。これは温玉しか勝たんwwこれは最高です。新メニューの一つ。「ポテトフライ」です☆塩胡椒にマヨケチャ。普通に美味しいwwで、オシメニューの「バンバンジー」☆いつも通り美味しかった。コチラも新メニューにして初オーダーの「ハムカツ」☆これは想像以上に美味しかった。この日の「おつまみメンマ」。この日のは塩っ気強かった、、...#992カレー担々麺@らーめんかみ屋(岐阜)

  • #991 濃厚!えび味噌ラーメン @麺屋 白神 (関)

    先週土曜日は久しぶりにコチラへ。「麺屋白神」どこに行こうか迷っていたんですがコチラが思いついた☆オープン30分前到着で余裕のPPゲット。オープンしたらすぐ満席。しっかり人気店の重責を続行。「濃厚!えび味噌ラーメン」コチラの限定は2回目。前回は「Ramenグランプリ2023-2024」の選考中にいただきましたね。そして見事グランプリ獲得☆晴れてカップ麺に。カップ麺もしっかりいただきましたよ。今回は凱旋された極上の一杯をいただきます。トッピングは吊るしチャーシュー、メンマ、半味玉、アミエビ、もやし、ネギ。前回いただいたより面構えがいいね☆まずはスープ。最初に味噌がガツンと来つつ白神自慢の白海老出汁☆このバランスは絶妙。自家製の中太麺もさすが。コツっとした食感で極上白海老スープとのマッチングも抜群☆やっぱ美味し...#991濃厚!えび味噌ラーメン@麺屋白神(関)

  • #990 シビレ味噌担担麵 @麺坊 炗 (岐阜)

    先週木曜日の夜は大好きなコチラへ。「麺坊炗」歩きながらのスナップ。ブレブレww時刻は20時半近く。本当はもっと早く来る予定でしたが駆け込みの仕事で遅くなってしまった、、、予定ではコチラで最高の一杯をいただいた後にレイトショーで「ガンダムSEED」を観に行くつもりでした。でも「SEED」は世代じゃないし行かんでもいいかな?って思ったんですがノギヲくんにそれを言ったら「観ましたよ。良かったですよ!」って☆「マジか!」ってwwそれで「公式でまとめ的YouTubeがありますよ」って教えてもらい。ありがとうございます!観に行く気になりましたwwYouTubeも観たけどネトフリでも観てるwwwで、話しを戻してコチラは前回は1月下旬以来の訪問って事で今年も順調に来てますよ。「シビレ味噌担担麵」お目当ての一杯はコチラ。天...#990シビレ味噌担担麵@麺坊炗(岐阜)

  • #989 辛つけ麺 @Nageyari (各務原)

    先週水曜日のお昼は大好きなコチラへ。「Nageyari」何気に今年初訪問ww2月になってしまった、、、昨年12月31日最後にコチラで「鯖節そば」をいただいた以来☆この日はオープン10分前に到着で5番手に接続。何をいただこうか迷いつつ待つ事に。「辛つけ麺」最近ラーメンばっかでしたので久しぶりにつけ麺をいただく事に☆「油そば」とも迷いましたがね。コチラのメニューは一昨年の9月以来って事でかなり久しぶり。あっさり目、辛さ控え目でオーダー。迷いましたがあっさり目で。最近のNageyarinoのつけ麺はこってりなイメージなので。辛つけ麺をオーダーしておきながら辛さ控え目って日和ってる☆中には刻みチャーシュー、メンマ、海苔、ネギがたっぷり。麺は300gをチョイス。追加トッピングで味玉。ツヤツヤピカピカ☆ザブンと麺をス...#989辛つけ麺@Nageyari(各務原)

  • 番外編 #467 肉処 奏 (焼肉、ステーキ)

    先々週の日曜日の夜は久しぶりにコチラへ。「肉処奏」前回は昨年の5月に訪問って事で結構間が空きましたね。コチラは店内キレイだし席数も多いので日曜日飛び込みでも大丈夫☆焼肉ってやっぱテンション上がるwwまずは生中☆最高っす。まずは「上タン」。大判の牛タンは柔らかで美味しい☆ネギを巻いていただくと至福。「ロース」&「カルビ」。鉄板の美味しさ☆網だけどwwガンガンいく。カルビはお代わりしましたww「ハラミ」も最高☆独特の旨味がありますね。「牛ホル」もブリンブリンでメチャ美味しい☆ビールが進むし。「炙りユッケ」もいただきました。これはやっぱ必須☆野菜もちゃんと摂取ww「チョレギサラダ」に「ポテサラ」☆美味しいね。いや~美味しかった☆結構飲んじゃったなぁ~。ご馳走様でした!お店情報はコチラ!ILOVEMUSIC名実共...番外編#467肉処奏(焼肉、ステーキ)

  • 番外編 #466 フランボアーズ 北方店 (ケーキ、デザート)

    先々週の日曜日は「あかさたな」からのコチラへ。「フランボアーズ北方店」相変わらずキレイな店構え☆雪がちょこっと残ってる感じがまた良い。コチラは昨年9月に来た以来のようですね。店内はお客さんいっぱい。さすがの人気店。で、前回同様愛犬同伴だったので外席へ。「ケーキプレート」「ケーキプレートE」とかだったかな?コチラのお店はテイクアウトとイートインのメニューが違うんですよね。で、一度で二度美味しいコチラに☆紙皿に使い捨てフォークなのですが、その分コスパは良いです。食器とかに拘る方にはオススメではないです。飲み物はホットコーヒーです。ケーキは「いちごタルト」に「モンブラン」。そしてキャラメルソフト添え。苺は甘くサクサクのタルトが最高☆モンブランもホイップいっぱいで美味しい。あぁ、至福だ。いや~ちょい寒かったけど外...番外編#466フランボアーズ北方店(ケーキ、デザート)

  • #988 胡麻らーめん @京都あかさたな 岐阜高島屋店 (岐阜)

    日曜日のお昼は岐阜高島屋へ。今年7月に閉店される高島屋。その前にって事でコチラへ。「京都あかさたな岐阜高島屋店」岐阜高島屋11Fのレストラン街には魅力的なお店がいろいろ☆前回は昨年12月に同じフロアーの「みわ屋」へ行きましたね。コチラの「あかさたな」は京都発祥のようですが既に京都にはコチラの店舗はないようで、、、ここ以外に名古屋のセントラルパーク地下にもあるようですね。調べたら前回は2011年11月って事で13年振り3回目の訪問のようです。11時ちょい過ぎに入店。すでに店内にぎわってます。「なくなる前に」って声があちらこちらから聞こえてくる。「胡麻らーめん御膳筏」「筏」と書いて「いかだ」ですww「かやくご飯」とのセットです☆ラーメンは「醤油」「味噌」「豆乳麺」にこの「胡麻」が基本。で、コチラをチョイス。て...#988胡麻らーめん@京都あかさたな岐阜高島屋店(岐阜)

  • 番外編 #465 ハラハチブンメ (パスタ)

    先週の土曜日はラーメンも行きたかったけどコチラへ。「ハラハチブンメ」ハイ、禁断症状wwやっぱさ、定期的に摂取しないとダメなのよwww今年初の訪問☆今年もお世話になります。ちなみに前回の訪問は昨年12月です。「台湾あんかけ」限定もありましたし凄く魅力的だったんですが今回はコチラに着地wwこれ食べたかったんですよね。だって「あんかけ」と「台湾」ですよ☆東海のWソウルフードの融合ww避けては通れないwwwトッピングは台湾ミンチ、もやし、ニラに追加でミートボールと目玉焼き。私の浴を満たす完全なる一杯になりました☆モチモチのパスタにスパイシーなあんかけが絡む。これだけで十分美味しい☆なのにww台湾ミンチの旨味&辛味にもやしの食感☆辛さが意外とガチで汗ばむwwこの辛さは本当に心地いい。これは想像以上。さらに初ミートボ...番外編#465ハラハチブンメ(パスタ)

  • #987 最近食べたカップ麺、コンビニ麺 (カップ麺、コンビニ麺)

    最近食べたカップ麺です。相変わらずハマってるコチラのシリーズ☆「長崎ちゃんぽん」。チャンポンまであるんですね。これは美味しい☆麺も良いけどスープもいいね。具も結構入ってる。また本場のチャンポンが食べたいものです。そして「富山ブラック」☆凄麺がどう富山ブラックを表現するのか?おぉ、黒いねぇ~☆見た目バッチリwwスープはそこまで塩辛くない。麺はやっぱカップ麺のレベルではないね。コチラも本場を彷彿させる逸品でした。地元のソウルフード「飛騨高山中華そば」☆よく知ってるだけに食べたくなる一杯。なるほど。特徴が強いだけに表現しやすいのかな。よく出来てる☆とは言え高山中華そばもいろいろ名店があるからねwwなんて余計な事は考えずいただきました☆そしてコチラが巷で話題のカップ麺☆岐阜の名店我らが白神のカップ麺。今まで何度か...#987最近食べたカップ麺、コンビニ麺(カップ麺、コンビニ麺)

  • #986 台湾ラーメン(赤) @台湾ラーメン 大吉 (岐阜)

    先週の木曜日は仕事後に会議があったのでその前に夕飯を。で、まず思いついたのが六条に出来た「赤橙」。行ってみたらお休み。木曜日は21時までやってるんじゃないの?で、それならと「天外」へ。お休みwwで、どうしようと車を走らせると左手にコチラが。「台湾ラーメン大吉」老舗ですよね。実は初訪問☆時刻は20時ちょい過ぎでしたがわりと空いてた。いろいろ噂は聴いてますが実食。「台湾ラーメン(赤)」看板メニューいっておきます☆なかなか美しい盛り付け。コチラは白と赤が選べて白はあっさり、赤はこってり。って事で赤をチョイス。トッピングは辛味噌ミンチ、もやし、ニラ。もやしを麺の下に仕込むのは面白い☆まずはスープ。これ美味しい☆醤油ベースですが凄く上品な味わい。正直そのままミンチなしでもいいのでは?って思ってしまったww人気の秘訣...#986台湾ラーメン(赤)@台湾ラーメン大吉(岐阜)

  • #985 牡蠣味噌鶏白湯 @麺屋 美鶏 (岐阜)

    先週の月曜日は仕事が忙しく。ほんの隙をついてコチラへww「麺屋美鶏」時刻は12時ちょい前だったかな?いつものほんの隙をついて来てますww即着座で有難い☆前回の訪問は昨年5月って事で9カ月振りかな。「牡蠣味噌鶏白湯」こんな限定がやってたのでオーダー☆牡蠣大好きなので。さらに味噌で鶏白湯。なかなか良いヴィジュアルですね。トッピングは牡蠣、メンマ、玉ねぎ、水菜、ネギ。大粒の牡蠣が3つ☆まずはスープ。一口すると「うわっ」ってwwこれはパンチ凄い、、、味噌がガツン過ぎるwww塩分とシビレもあるな。牡蠣の風味も少しあるけど味噌に制圧されてるな。合わせる麺は平打ち細麺。細麺なのでガンガン濃厚スープを引き上げる。食べ進むにつれて舌が慣れてきたのか出汁感がじんわり。作り手の好みなんでしょうね、この塩分は。味噌の量を調整する...#985牡蠣味噌鶏白湯@麺屋美鶏(岐阜)

  • 番外編 #464 串カツ専門店 串もがな (居酒屋、バル)

    さて、「はと屋」で美味しい焼き鳥をいただき。当然の梯子wwブラっと一周してコチラに入店。「串カツ専門店串もがな」2軒目も串ものww良い感じで出来上がってるしww楽しい夜だ☆デカ!があるといくしwwまずは「串揚げ盛り合わせ」。みんなでシェア。揚げたてはやっぱ美味しいね☆「白子」も最高☆カリッとトロっと。さらに追加。牡蠣もおった☆お刺身も食べたくてタコと鯛をオーダー。このタイミングのお刺身は絶妙wwもちろん指標のポテサラも☆合格ですwwいや~よく飲んでよく食べた☆またやりましょう。ご馳走様でした!お店情報はコチラ!ILOVEMUSICレジェンド☆VANHALEN「FORUNLAWFULCARNALKNOWLEDGE」通称「F.U.C.K.」ww彼ららしいタイトル☆ヴァンヘイレンは好きなアルバムいっぱいですが意...番外編#464串カツ専門店串もがな(居酒屋、バル)

  • 番外編 #463 炭火焼鳥はと屋 (居酒屋、バル)

    先週の日曜日は昼間はモーニング&ケーキと女子活wwからの業界仲間と多治見で飲み会☆「炭火焼鳥はと屋」多治見の駅前も随分都市化が進んでますね。そして飲み屋さんも増えて来てますね☆昼飲みとかやってるお店もあるし。17時に予約を取っての初訪問。素敵な夜の予感wwまずは生で乾杯☆今回はコース2時間飲み放題。まずは「鳥のたたき」ですね。これ最高☆むね肉、もも肉、レバーが楽しめる。やっぱ生肉好き。今時珍しい、照明が残念、、、思いっきり柱の陰になってるww映えないねwww「生ハムサラダ」も美味しい☆大好きな「ハツ」です☆プリプリで美味しい。「どて串カツ」なんて最高に決まってる☆酒が進むww「つくね」も焼鳥屋の指標の一つになると私的に思う。コチラのも美味しい☆自分的にコチラで一番だったのはこの「ねぎま」ですかね☆焼き加減...番外編#463炭火焼鳥はと屋(居酒屋、バル)

  • #462 PATISSERIE 38 TRENTE-HUIT (ケーキ、デザート)

    先週の日曜日はまだまだ続く。一宮のモーニングにふられた時に帰り道にコチラに寄り道☆「PATISSERIE38TRENTE-HUIT」最近お気に入りのケーキ屋さん☆前回は娘ちゃんが買ってきてくれた「マルフィーユ」をいただきましたね。時刻は10時過ぎ。今まで午後にしか来た事なく、ケーキがかなり売り切れ状態でしか来た事なかったけど。今回はいかに?wwうぉー、いっぱいあるじゃん☆いつものように目移りしまくりwwどれにしようか?かわいい焼き菓子もいっぱい☆「ショコラフランボアーズ」そしてコチラに着地wwあのバニーエの「デリスショコラ」を彷彿させるヴィジュアル☆ホワイトチョコのムースが滑らかで最高。レベル高い。いや~他にも食べたいケーキがいっぱい☆あた行きます。ご馳走様でした!お店情報はコチラ!ILOVEMUSICコ...#462PATISSERIE38TRENTE-HUIT(ケーキ、デザート)

  • #984 醤油ラーメン @らぁ麺や 百代 (岐阜)

    もう1週間前。先週の日曜日は素敵なモーニングを堪能し、からのお昼ご飯ww「らぁ麺や百代」この日は12時ごろの訪問。お客さんいっぱい。何とか即着座☆大将ワンオペで大変そうですが慣れたもんですね。流れるような仕事が素晴らしい。ゆっくり待ちますよ。「醤油ラーメン」前回いただいた「味噌ラーメン」もありましたが今回ははじめから決めてました☆この醤油好きなのよねぇ~。美しいヴィジュアル。トッピングはチャーシュー、青梗菜、ネギに追加で味玉。あれ?今気づいたけどメンマがいないwwその代わり豚チャの切れはしがサービス☆お気に入りのスープ☆魚貝出汁がじんわりくる醤油。やはり美味しい。麺は自家製の中太麺。絶妙な太さですね。麺肌ツルンでモチモチ食感。スープと相まって口に流し込むと昇天です☆鶏油の旨味がまた良い。低温調理された豚チ...#984醤油ラーメン@らぁ麺や百代(岐阜)

  • 番外編 #461 しょぱん 岐阜領下店 (カフェ)

    日曜日(もう明日日曜日ですが汗)の朝は珍しくモーニングに行ってきました☆「しょぱん岐阜領下店」コチラは初訪問。名前は聞いた事ある気がしますが。なにしろモーニングなんてあまり行かないのでwwお目当てのお店がいっぱいだったのでコチラへシフト。お客さんいっぱい。モーニングって女性の方が多いのかと思いきや、男性の方も結構みえますね☆「Aモーニング」コチラをチョイス。飲み物代だけでこのセットが付いてくる☆東海エリアのモーニングはやっぱヤバいですねww自家製パンにコーンスープ、ポテサラ、メイプルシロップがワンプレートでお出まし。自家製パンは玉子、乳製品、保存料など一切使わないこだわりのパンだそうです。あったかフカフカで美味しい。飲み物はブレンドコーヒーをチョイス。美味しい☆美味しいけど自分的にちょい好みから外れるww...番外編#461しょぱん岐阜領下店(カフェ)

  • #983 釜揚げつけ麺 @麺坊 炗 (岐阜)

    先週土曜日のお昼は大好きなコチラへ☆「麺坊炗」朝イチの仕事を終えてオープン50分前に到着。整理券を取りにお店の入り口へ行くとノギヲくん自らが渡しに来てくれました☆で、そこから20分ほど2人でオシャベリwwいろいろお話し出来て楽しかったです。ちなみに前回の訪問は昨年の12月末。って事で今年初訪問なのねww「釜揚げつけ麵」お目当てはコチラ。「寒い日はこれ!あったまります。」って事でこの日も寒かったので丁度いい☆コチラは「寅”」ベース。見ただけで温まるwwひかりでつけ麺は久しぶりだ(喜)つけ汁は先述通り「寅”」です。鶏豚出汁に醤油味。中には刻みチャーシュー、メンマ、温玉、白胡麻、ネギ。重厚感を感じるヴィジュアル☆そして釜揚げって事で湯に気持ち良さそうに泳ぐ麺☆ポップに「僕の大好きなお店の釜揚げつけ麵には勝てませ...#983釜揚げつけ麺@麺坊炗(岐阜)

  • #460 和洋厨房ビュッフェ (洋食)

    先週の水曜日は定例会議でいつものコチラ☆「和洋厨房ビュッフェ」前回の訪問は11月中旬って事で2ヵ月振りですね。コチラは老舗の洋食屋☆って言いながら和洋厨房って事のようですがwwこの日は議題が多く、でもお昼ご飯の時間はちゃんと来る訳でwww「オムライス」来ましたねオムライス☆他にこの日は「味噌カツ定食」か「カツサンド」でしたが迷わずコチラをチョイス。メインのオムライスに味噌汁、サラダ、小鉢、お新香、デザートも付いてる。堪能させていただきますww私は王道より少し道をそれたのが好きなのでケチャップではなくデミやこのトマトソースな感じが好み☆サイズはそこまで大きくはないけど少なくもない良い感じ。玉子はよく焼き系かと思いきや技アリの半熟を上手く混ぜつつ焼き上げてる。玉子とチキンライスと言っていいのか、一緒に頬張ると...#460和洋厨房ビュッフェ(洋食)

  • #982 鶏白湯ラーメン @ダシをススレ (岐阜)

    最近ブログ書くのがメチャ面倒くさくてww今日はちょっと気が向いたので書く事に。先週の水曜日は新店を攻める事に。「ダシをススレ」インパクトのある看板ですね。コチラは以前「下町の空」ってファイヤー餃子が売りのお店だったと思います。何度か利用しましたね。わりと空いていてすぐ着座。いきなり注文はQRコードを読み取ってスマホからと言われ。アクセスするとお店のLINEに繋がり友だち登録。げぇ~うまい事登録させられたwwコチラはチェーン店なんですかね?運転手付きでしたのでいっちゃいます☆PSBって初めて飲んだ。「鶏白湯ラーメン」知り合いがすでに訪問していていろいろ感想を聞かせてもらっていたので。なんか醤油、塩にいく勇気がなくwwコチラに着地。看板のイマージとラーメンのヴィジュアルに違和感。もっとドーンとくるかと思ったw...#982鶏白湯ラーメン@ダシをススレ(岐阜)

  • 番外編 #459 豚捨 (和食)

    今日は完休で☆久しぶりに伊勢神宮へドライブ。で、お昼はコチラでいただきました。「豚捨」お伊勢さんの名店☆おかげ横丁にはいろんな魅力的なお店があります。コチラは過去に1度訪問した覚えがあります。相当前wwだいたい伊勢おかげ横丁に来るとアノお店に行くのですが今回はコチラ。凄い行列、、、この行列がコロッケの行列だと途中で気付くwwイートインは別の入り口ですぐ着座出来た(爆)「牛丼並」店名の意味はメニュー表を見れば分かりますww牛オンリー☆で、そのメニュー表の中で一番リーズナブルなメニューがコチラww1,200円也。メニューの表記は「国産黒毛和牛使用」って事で「松坂牛使用」ではないようですねwwwたっぷりのった牛肉&玉ねぎ☆色濃く味付けられた逸品は重厚な味わい。某牛丼チェーン店とは一線を画す美味しさ。これは大満足...番外編#459豚捨(和食)

  • #981 得味噌チャチャ!!ラーメン @あらき軒 (岐南)

    先週土曜日は久しぶりにコチラへ。「あらき軒」チョー久しぶりですね。前回は昨年9月って事で5カ月振りですね。何か間空いちゃいましたね、、、この日はオープン15分前到着で先客1組。大将の新木君は相変わらず元気ですね☆彼の「いらっちゃいませ!」は好きです。「得味噌チャチャ!!ラーメン」大好きなコチラの提供が始まったって事で。冬の風物詩☆コチラは前回は昨年の1月って事で1年振り。「得」でいただく事に。トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、もやし、黒バラ海苔、辛味噌、ネギに追加で玉ねぎ。フル装備☆楽しみましょう。スープは煮干しの利いた味噌。味噌と煮干しのバランスが素晴らしい☆そして背脂が旨味を加える。麺はご自慢の自家製麺☆平打ち太麺は味噌ベースのスープと抜群のマッチング。味噌の甘味を楽しみつつ途中、辛味噌を溶かし...#981得味噌チャチャ!!ラーメン@あらき軒(岐南)

  • #980 味噌鳥SABA @鳥そば 真屋 (大垣)

    水曜日は久しぶりに大好きなコチラへ。「鳥そば真屋」大垣の名店☆最近大垣が遠く感じて、、、なかなか来れていない。大好きなんですが(嘘じゃないです!)。時刻はオープン20分前。あれ?1人しか並んでない。一瞬休みかと思ったら。そういう事なのね。ウェイティングシステムがどんどん充実していきますね☆しかも10時オープンになってる。店内は当然の満席状態。相変わらずの人気ですね。チャイムが鳴って中に入ると大将1人。ワンオペかぁ~大変だなぁ~って。ゆっくり待ちますよ。ちなみに前回の訪問は真夏の8月以来。「味噌鳥SABA」やってました味噌☆これ食べたかったんですよねぇ~。以前いただいた時は確か「麦みそ鳥SABA」がネーミング変わりましたね。冬はやっぱ味噌が食べたくなる。トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、半味玉、小松菜、...#980味噌鳥SABA@鳥そば真屋(大垣)

  • 番外編 #458 PATISSERIE 38 TRENTE-HUIT (ケーキ、デザート)

    前々からいただきたかった逸品がひょんなタイミングでいただける事に☆「PATISSERIE38TRENTE-HUIT」コチラは一宮の人気ケーキ店☆今回は自分はお店に行ってないので過去の画像ww本当に人気あって午後になるとショーケースの中はスカスカ、、、で、娘ちゃんが買ってきてくれたのがコレ。前回は昨年6月の訪問。「マルフィーユ」遂にご対面wwコレが大人気な逸品☆いわゆるミルフィーユですね。こんなライトな感じとは思わなかったww確かに「マルフィーユ」だwww手掴みでいけちゃう感じ。パリパリのパイにカスタード&苺☆なるほど。これは美味しい。いや~オシャレだねぇ~☆他のケーキもいただきたくなる。またいこう。ご馳走様でした!お店情報はコチラ!ILOVEMUSIC久々邦楽。SCHAFT「SWITCHBLADE!」バク...番外編#458PATISSERIE38TRENTE-HUIT(ケーキ、デザート)

  • 番外編 #457 餃子の王将 岐南店 (中華)

    日曜日は仕事からのコチラへ。「餃子の王将岐南店」コチラは久しぶりですね。もっぱら千手堂店なのでwwコチラは昨年の2月以来って事でほぼ1年振り。混んでましたが席数が多いので然程待たずに着座☆5名様ご案内wwwまずは生でしょ☆仕事からの生は最高wwなんと言ってもまずは「餃子」でしょwwジューシーで美味しい☆さすが。「野菜炒め」に「回鍋肉」。千手堂店に負けてないねぇ~☆シャキシャキ野菜がいいですね。「唐揚げ」も「肉団子の甘酢」。王将の「唐揚げ」は自分的にはちょい違うのよwwでも美味しい☆甘酢は私の口には届かなかった(爆)「エビチリ」は完全に千手堂店の勝ちww「麻婆豆腐」は負けてないですね☆酒がススムww「油淋鶏」って千手堂店にあったっけ?コレ好き☆「豚キムチ」はやっぱ最強。「八宝菜」に「肉と玉子のいりつけ」。ど...番外編#457餃子の王将岐南店(中華)

  • #979 鴨と浅利の塩そば @麺 㐂色 (岐南)

    先週の土曜日は久々のルーティン☆新年早々朝イチ仕事前にコチラへ寄り道ww時刻は5時23分wwwで、今回は何番だと思いますかぁ?8番でしたww相変わらず狂ってる(爆)凄いね☆「麺㐂色」改めてタイトルコールww整理券を取る際に前の方々が2人連れとか4人連れとか、、、なので1巡は無理かと思ったら2番ほど来られない方がおみえでwww1巡で座れた☆この日は厨房内ピリピリ。なかなか大将の思うようにオペレーションが上手くいってないのかな?気持ちは分かりますがお客さん見てますよww前回の訪問は12月初旬って事で1ヵ月っ振りの訪問。「鴨と浅利の塩そば」今回の限定はコチラ。得意の鴨ですね。そして浅利と聞くと来ない訳にはいかない☆昨年の2月に浅利メニューをいただいた時は感動でしたので。毎度の事ながら魅せますね。トッピングは鴨チ...#979鴨と浅利の塩そば@麺㐂色(岐南)

  • #978 特製辛つけ麺 @すずまん (岐阜)

    先週金曜日は仕事の合間を縫ってコチラへ。「すずまん」ずぅ~っと来たかったんですがなかなかタイミングが合わず。やっと来れたわ☆なんとか車を停めてしばし待っての着座。変わらぬ人気ですね。大将神辺さんは相変わらず元気いっぱい。彼の接客は本当に気持ちいい。「特製辛つけ麺」コチラに来るとほぼコレ一択☆今まで何杯いただいてきたのだろう?って思うくらい何杯もいただいてきている一杯。しかしながら久しぶりですがお値段を見てちょっとびっくり。やはり原材料が高騰しているのでそうなりますよね、、、前回は昨年の3月にいただきましたね。つけ汁は豚骨、鶏、魚介のトリプルスープ。鳥居式ラーメン塾出身店の中でも自分的にかなりコチラはハイセンス☆中には刻みチャーシューとネギが。麺の器には特製って事でチャーシュー、メンマ、味玉、海苔。麺は大盛...#978特製辛つけ麺@すずまん(岐阜)

  • 番外編 #456 蓬しん (うなぎ)

    木曜日の夕飯はコチラへ。「蓬しん」各務原うなぎの名店☆久しぶりだなぁ~って思ったら何んと2年振りのようで。ずぅ~来たいと思ってたので嬉しい。オープン20分前に到着ですでにウェイティングシートには3組の先客が。相変わらずの人気店。まずは生☆まだ正月気分ですからねwwそうでなくても飲んでるけどwwwなんか泡多くない?「うな重」「うな丼」でも「ひつまぶし」でもなくコチラをオーダー。お重にキレイに収まった鰻☆蓋を開けた瞬間に香ばしい香りが立ち上る。佇まいがいいよね。丸っと1本使用したうな重。皮はパリッと身はふっくら☆絶妙な焼き加減。そしてお米の硬さも抜群。やっぱ蓬しんはレベル高い。舌の上で脂が広がり最高です。美味しい。肝吸いはわりと味濃いめ。こんなに濃かったっけ?いや~新年早々美味しかった☆また来ます。ご馳走様で...番外編#456蓬しん(うなぎ)

  • #967 元祖台湾まぜそば @麺屋はなび 各務原店 (各務原)

    昨日のお昼は初訪問のコチラへ。「麺屋はなび各務原店」言わずと知れたコチラ☆各務原店は初訪問。今でこそいつでもどこでもの「はなび」ですが。10年前に三重の桑名店に行った時は着座までに1時間以上待ったww前回いただいたのは一宮店で5年振りのようですね。「元祖台湾まぜそば」デフォの「台湾まぜそば」も今じゃ1,000円ですよ、、、なかなかやるよねぇ~ww特製とかもあったけど「台湾まぜそば」にはあまり余分なものはいらないよね。「台湾まぜそば」を最後にいただいたのは一宮の名店「まるの」さんのようで。今じゃどこの店もやってる「台湾まぜそば」ですがパイオニアはここ「はなび」☆トッピングはミンチ、生卵(卵黄)、刻み海苔、ニラ、ニンニク、ネギ、魚粉。「はなび」の盛り付けは麺が一切見えないキレイなトッピング盛り付け☆FC展開さ...#967元祖台湾まぜそば@麺屋はなび各務原店(各務原)

  • #966 四川担々麺 @らーめん かみ屋 (岐阜)

    1月2日の夕飯は麺初め☆昨年もいっぱいお世話になったコチラへ。「らーめんかみ屋」今年はここからスタート☆わりと空いててラッキー。前回は11月下旬って事で1ヵ月ちょい振り。いつものお姉さんいなかった(涙)まずは生。今年の正月もよく飲んでるww最高じゃ☆アテは「おつまみメンマ」。コレ美味しいのよ☆そして最近お気に入りのコレ。「四川ひややっこ」☆胡麻ダレ&ラー油が美味しい。「四川担々麺」今回はスタンダードなコチラをチョイス。今年も何杯いただくのか?wwこの黒いドンブリがいいよね。トッピングはミンチ、もやし、カイワレ、ネギに追加で温玉。大き目なドンブリに浅く敷かれたスープ。そして真ん中に島のように盛られたトッピング。盛り付けって大事だよね☆スープは滑らかな胡麻に選んだ辛さはいつもの4辛。当然のニンニクオン☆これだ...#966四川担々麺@らーめんかみ屋(岐阜)

  • #455 あみもとの里 (寿司、海鮮)

    2024年1月1日。例年通り実家でゆっくり正月を事に☆で、その前に注文しておいた品をコチラへ。「あみもとの里」11時に引き渡しなので15分前に来ました。すでにお待ちのお客さんでいっぱい。1月1日から本当にご苦労様です。飲食店の方々は本当に大変ですね。感謝です☆コチラは前回の訪問は12月って事でわりとショートサイクル。テイクアウトは初ですね☆彩り豊か。一つ一つのネタが大きく食べ応え抜群。スパークリングと合わせていただきましたが最高。追加オーダーの中トロも最強☆正月を満喫☆日本の正月は良いね。いや~世の中、大変な事がいっぱいですが有難いですね。当たり前の有難さ。ご馳走様でした!お店情報はコチラ!ILOVEMUSIC動画で何度も観てますが音源を見つけた。WHITESNAKE「LIVEATDONINQTON199...#455あみもとの里(寿司、海鮮)

  • あけましておめでとうございます! (日記)

    あけましておめでとうございます!2024年もスタートですね☆希望に満ちた新しい年のスタートと言いたいところですが北陸が大変な事になってしまいました、、、くれぐれも早めの行動をとって身の安全をしっかり確保してください。さて、2023年は155杯のラーメンをいただいたようです。これくらいがいいですね☆身体に気を付けて美味しいラーメンをいただきたいのでww「麺坊炗」今年も一番通ったお店はコチラ。18杯のラーメンをいただきました☆写真は6月にいただいた「香露」。10月には6年振りの再会の「冷やし味噌そば」。大好きな「豚のつけ麺」もいただけたし。冬の定番の「酸辣湯麵」も最高でした。今年もたぶんいっぱい行くと思うww「らぁ麺や百代」コチラも昨年はよく行きました☆11杯いただきました。何と言ってもコチラのカウンターでい...あけましておめでとうございます!(日記)

  • #965 鯖節そば細麺 @Nageyari (各務原)

    2023年もいよいよお終いですね。私はと言うと今日の午前まで仕事で、、、仕事を終わらせ昨年同様オーラスを飾る一杯を大好きなコチラへ☆「Nageyari」時刻は13時ちょい過ぎ。ラッキーな事に駐車場も空いてたし並びもタイミングよく緩め☆並び中にメニューが頭の中をクルクルww今回はブレずにコレwww「鯖節そば細麺」はじめから決めてましたww着丼と同時にドンブリから放たれる香り☆塩と醤油と選べますが醤油チョイス。今年最後の一杯。堪能します。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ほうれん草、ネギに追加で味玉。何杯もいただいているこの一杯。常に進化し続ける一杯☆黄金色のスープは鯖節の旨味をストレートに味わえる☆褐色の動物系スープに対し、清湯のこの鯖節。「神の雫」。麺は平打ちのコレが細麺か?って大成のモチモチ麺。茹...#965鯖節そば細麺@Nageyari(各務原)

  • #964 最近食べたカップ麺、コンビニ麺 (カップ麺、コンビニ麵)

    最近食べたカップ麵、コンビニ麵です☆最近ハマってる凄麺シリーズ☆今回は「函館」。北海道と言えば味噌ってイメージですが塩も当然のオシ。ブログで繋がってる北海道のラーメンブロガーPenchanさんのアップされるラーメンにもお麩が浮いてるラーメンが多い。麺は当然美味しいのですがスープもいいね。いわゆる家系ってヤツですね。コレは自分的に辛口ですが凄麺の中でワースト、、、自分の好みには合わなかった。当然ベストもあればワーストもある。感動したのはコレ。ご当地名古屋の台湾ラーメン☆これはメチャ美味しい。そう言えば先日、ヤフーのトップニュースに「味仙」の記事がのってた。お店で食べたいなぁ~ww昨日いただいた一杯。尾道ラーメンって食べた事ない。カップでお先にwwこれはなかなか美味しい☆「豚辛つけそば」ってww名前の響きがい...#964最近食べたカップ麺、コンビニ麺(カップ麺、コンビニ麵)

  • 番外編 #454 インドカレーDEVI (カレー)

    昨日は仕事の合間のほんの隙をついてコチラへ。「インドカレーDEVI」本当は柳津のラーメン屋に行くつもりでしたが混んでて、、、席は空いてたんですがねぇ~。時間がなかったのでコチラへ。コチラは前回は8月に来たようで。「お節も良いけどカレーもね!」を一足早くwwいつものようにインドの店員さんがお出迎え☆「TWOカレー」いつものヤツです☆ナイスなヴィジュアル。「TWOカレー」って事で2種類のカレーが選べます。今回はマイブームの「キーマ」と課題の「ほうれん草チキン」をチョイス☆辛さは中辛。褐色&緑。良い感じww大判なナン☆たまにはチーズナンとかって思うけど結局ノーマルwwインドカレーはやっぱナンだぜぇ。まずは「キーマ」から。スパイシーだねぇ~☆挽肉がいいね。そして緑のコチラ。これこれ☆中に入ったチキンが美味しい。そ...番外編#454インドカレーDEVI(カレー)

  • #963 トロトロ牛もつ辛味噌つけ麺 @ヌードル麺和 加納西店 (岐阜)

    水曜日は休みのラーメン屋さんが多くて、、、あまり時間もなかったのでどうしようと。難民になりかけたwwで、思いついたコチラへ。「ヌードル麺和加納西店」初訪問です。ただ上佐波にある姉妹店には一度行ってますね。3年前の6月のようですね。そんな前になるのかぁ、、、時刻は11時半ごろでしたかね。すでにお店はオープン。「トロトロ牛もつ辛味噌つけ麵」久しぶりに「オマール海老」と思ったんですがこんなのがあったので。牛もつって言うとアノお店のあの一杯とか、アノお店のあの一杯とか、アノお店のあの一杯とかありましたがwwついついいってみたくなる☆コチラの一杯もなかなか良い出で立ちで。つけ汁は鉄鍋で熱々グツグツでお出まし☆寒い冬には魅力的ですね。中には牛もつ、ネギ。麺線美しく盛られた器☆海苔に追加トッピングの生卵は+50円。これ...#963トロトロ牛もつ辛味噌つけ麺@ヌードル麺和加納西店(岐阜)

  • 番外編 #453 きゃべつ畑 (粉物)

    日曜日はクリスマスイブでしたね☆自分はと言うとお仕事で、、、仕事が終わったらオヤジ2人コチラでクリスマス会ww「きゃべつ畑」時刻は18時。さすがにクリスマスにお好み焼き屋に来るご家族はいないようですねwwコチラはちょいちょいテイクアウトで利用してます☆お店でいただくのは久しぶり。昨年の10月以来のようですね。まずは生大☆大があると当然いくしwwコチラでガチのみは初ですね。いろいろ食べてみよう。まずは「ゲソ唐揚げ」に「しいたけ豚バラ巻き串」。揚げたてのゲソ美味しい☆串は肉厚なしいたけと豚バラが最高。「カキバター」に「味噌牛ホルモン焼き」。牡蠣がいた☆3つ、てのが泣けるww牛ホルは大好きなヤツ。あぁ、酒がススムwww「海鮮もんじゃ」まぜそばではありませんwwもんじゃです☆折角なので鉄板使わないとwwwいろいろ...番外編#453きゃべつ畑(粉物)

  • #962 酸辣湯麺 @麺坊 炗 (岐阜)

    先週土曜日のお昼は朝イチ仕事からのコチラへ。「麺坊炗」どうしても年内にいただきたい限定があるので。前回はその限定の提供初日に伺ってゲットならずwwで、リベンジっす☆気合いの1時間前に到着。これで完璧に限定ゲットでしょwwって、2番手、、、PPゲットならずwwでも全然OK☆「酸辣湯麺」無事お会い出来ました☆前回の限定「豚のつけ麺」に次いで人気の限定がコレ。寒い冬にはやっぱコレですね。それにしてもノギヲくんは本当に律儀。(インスパイア)の文字。もうなしでもいいんじゃないでしょうか。トッピングはチャーシュー、豆腐、筍、水菜。ドンブリがいいよね☆やっぱ私はこのドンブリが好き。器ってやっぱ大事ね。味だけ良ければって訳でもないんですよね料理って。スープは玉子とじ。そして餡状で熱々のスープは出汁がしっかりで辛味と酸味が...#962酸辣湯麺@麺坊炗(岐阜)

  • 番外編 #452 スワガタム 茜部店 (カレー)

    木曜日は仕事のほんの隙をついてコチラへww「スワガタム茜部店」久しぶり2回目の訪問ですね。前回は7月の訪問でしたので結構空きましたね。時刻は13時過ぎでしたがお客さんいっぱいいましたよ。本場の方が流暢な日本語で対応してくださいます☆「アジアンセット」前回来た時に気になっていたコチラのセットをオーダー。2種類のカレーが選べて生春巻きが付くからアジアンランチ☆なかなかのヴィジュアルですね。なんか一杯やりたくなるww家の近くにあったら飲みに来るのにwww2種類選べるカレーは「キーマ」と「シーフード」をチョイス。見た目では区別出来ませんねww手前が「キーマ」で奥が「シーフード」です。「ホウレン草」系にいっても良かったかなって後で少し後悔ww辛さは中辛をチョイス。本場のカレーを楽しもう☆コチラのナンもでかいねぇ~☆...番外編#452スワガタム茜部店(カレー)

  • #961 醤油つけめん @よなや (各務原)

    水曜日は久しぶりにコチラへ。「よなや」久しぶりです。前回は7月下旬の訪問って事は4カ月ちょい振り。この日は早く用事が終わったので10時45分オープンのコチラへ☆オープン30分前到着でほぼ同時に先客2組がww結局10人以上の並びが。派手なイメージはないですが本当に人気のあるお店なんですよね。この日もご夫婦二人でのオペレーション。いいですね。「醤油つけめん」相変わらずの醤油オシww私的に塩も美味しいと思いますが醤油がやっぱ好き☆このヴィジュアル。益々重厚感を増してるように思う。褐色のスープは見た目かなり濃厚。良い色ですね本当に☆麺の器にはチャーシュー、メンマ、刻み海苔に追加で味玉。以前は半味玉が標準装備でしたが現在は付いてません。このボリューム感が良いね☆まずは麺をそのままいただくとメチャメチャに美味しい。小...#961醤油つけめん@よなや(各務原)

  • 番外編 #451 からやま (チェーン店)

    日曜日は仕事からのアノお店に飲みに行きたい。と、思ったんですが時間が遅く、、、諦めてコチラでテイクアウト。「からやま」久しぶりですねぇ~。前回は3月に今回と同じくテイクアウトで利用☆会社を出る前に電話で注文。到着時にちょうど出来上がるタイミングでしたので良かった。実際に到着した時には出来上がってました。スムーズに支払いを済ませ、いざ自宅へww「チキン南蛮」良い眺めだ☆チューハイは無糖にチェンジww家でゆっくりいただきます。なかなかガッツリ。タルタルが美味しい☆カリッと揚がった唐揚げにタルタルが最高。メチャ美味しい。健康診断前なのでこのくらいが良い量。唐揚げ&チューハイ。最高コラボ。コチラは翌日の弁当行きになりましたとさwwいや~良いね☆こんなシチュエーションにはバッチリ。ご馳走様でした!ILOVEMUSI...番外編#451からやま(チェーン店)

  • #960 黒胡麻味噌担々麵 @麺処 湯咲 (岐南)

    先週土曜日のお昼は久しぶりにコチラへ。「麺処湯咲」この日は何処に行こうか迷いながら走ってた道を左折ww久しぶり。前回は2月の訪問って事で10カ月振りですね。時刻は11時ちょい前。即着座☆とは言え結構先客みえますね。「黒胡麻味噌担々麺」提供されているのは知ってました。タイミングがあればと思ってましたがきたぁー☆コチラは2回目のご対面。前回は2年前にいただいたようで。今年はいただけて嬉しい。トッピングはミンチ、プチトマト、メンマ、青梗菜、ネギに追加で味玉。その名の通り黒海が広がる☆選べる麺量は大盛り210g。まずはスープ。味噌ベースに黒胡麻と言うチョー個性的キャラを「どりゃ!」とまとめたスープ☆黒胡麻って得意ではない。けど美味しいww麺は自家製のパツンって言うよりコツっとした食感。低加水で歯応えを残すような麺...#960黒胡麻味噌担々麵@麺処湯咲(岐南)

  • 番外編 #450 餃子の王将 千手堂店 (中華)

    先週金曜日の夜は久しぶりにコチラへ。「餃子の王将千手堂店」裏口入店ww時刻は19時ちょい前。混んでるかな?って思ったらすぐ座れた☆前回は9月頭って事で4カ月近く振り。運転手付きなのでいっちゃいます☆美味しい。「キムチ炒飯」夜ですがいっちゃいますwwメチャ美味しそう☆スープ付で税込517円。コスパいいねぇ~王将は。数ある王将の中でもコチラ千手堂店はチョー人気店☆厨房にはたくさんの料理人さんが。各メニューの担当はスペシャリストなんですかね?天津飯もメチャ美味しいんですが今回はこっちwwパラっと仕上げた極上チャーハン。キムチの食感、辛味が絶妙ですね☆メチャ美味しい。ビールのツマミになるチャーハンwwもちろん餃子もいくし。ジューシーで美味しい☆野菜も摂取。シャキシャキの野菜に良い味付だね☆いや~結局ビール2杯いた...番外編#450餃子の王将千手堂店(中華)

  • 番外編 #449 パルメナーラ (パスタ)

    金曜日は完休で土岐へ。アウトレットでお買い物☆で、お昼はイオンへww「パルメナーラ」イオンモール土岐のフードコートでお昼ご飯。コチラはイオン系列には結構入ってるお店ですね☆なんか気分でww今気が付きましたがコチラはあのマリノのプロデュースなんですね。「紅ズワイガニ幸せパルメナーラ」コチラが目に入った☆なかなかのヴィジュアル。最近パスタと言えば「あんかけパスタ」だったのでたまにはね。トッピングは紅ズワイガニ、白菜、クリーム。麺量は並盛りの140gかやや多めの170gが同額で選べて170gをチョイス。クルクルっと麺リフトwwまずは口にするとガツンとニンニク☆こりゃ凄いwwお昼に食べていいのか?でも、女性の方々が食べてらっしゃるwwそしてパスタはモチモチの生パスタですね。トマトベースのソースが絡む絡む。これはち...番外編#449パルメナーラ(パスタ)

  • #959 ゆずそば醤油 @麺坊 炗 (岐阜)

    木曜日は残業前に大好きなコチラへエネルギーチャージ☆「麺坊炗」時刻は20時過ぎ。駐車場停めれた☆よっしゃ!って入口まで行くと「限定終了」ってwwこの日はコチラの限定メニューでも最も人気メニューの「酸辣湯麺」の提供初日。分かってましたよぉ~。そんな20時過ぎに残ってる訳ないしwwまぁ~年明け15日まで提供予定のようなので慌てません。前回は11月末に来たので半月振りかな。「ゆずそば醤油」で、久しぶりにレギュラーメニューをいただくチャンス☆って事でコチラをチョイス。久しぶりだなぁ~って調べたら5月以来って事で半年以上振り。夜だしこれくらいのボリュームがいいのよ。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、三つ葉、ネギに追加で味玉。ドンブリの中に広がる美しい世界☆魅せますね相変わらず。スープは丸鶏を使った贅沢なお出汁...#959ゆずそば醤油@麺坊炗(岐阜)

  • #958 海老辛味噌まぜそば @Nageyari (各務原)

    水曜日は再びコチラへww「Nageyari」前回の訪問は2日前ww美味しい「海老辛味噌ラーメン」をいただいたばかりですが。時刻はオープン45分前の10時45分。見事PPゲット☆この日は天気も良くわりと暖かい日でしたので助かりました。並びは思ったほどかと思ったんですがオープン時には即満席でした。「海老辛味噌まぜそば」はい、Xで「海老辛味噌らーめん」の「まぜそば」Ver.の提供を発見ww水曜提供は本当に有難い☆て事で無事、ご対面。ヴィジュアルはいつもの「まぜそば」と変わらない感じ。最近美味しい「まぜそば」をいただいてなかったので嬉しい。トッピングはチャーシュー、メンマ、生卵、もやし、大葉、玉ねぎ、ネギに赤いのが海老辛味噌ですね。追加で味玉もトッピング。ニンニクは少な目でオーダー☆よ~く混ぜていただきます。いつ...#958海老辛味噌まぜそば@Nageyari(各務原)

  • #957 海老辛味噌らーめん @Nageyari (各務原)

    月曜日はどうしても食べたい一杯を食べに大好きなコチラへ☆「Nageyari」時刻は20時過ぎ。雨って事もあり意外と空いてた☆即着座で幸せww月曜夜は何かと限定をやられるんですよねぇ~コチラ。私にとっては非常にハードルが高い、、、しかしながら今回は来れた(喜)前回の訪問は11月中旬なのでわりと早い再訪。「海老辛味噌らーめん」コチラがどうしても食べたかった一杯。味噌ラーメンの提供は結構前からやってましたが海老味噌って☆絶対に食べたいしww数年前に味噌ラーメンを限定で提供された事があって。前に大将に「また食べたい」って言ったら「レシピなくしちゃった」ってwwで、今回は改めて創り直した感じですかねwwwナイスなヴィジュアル。トッピングはチャーシュー、もやし、コーン、海苔、ゆで卵、ネギに追加で味玉。ゆで卵はあえてな...#957海老辛味噌らーめん@Nageyari(各務原)

  • 番外編 #448 きゃべつ畑 (粉物)

    日曜日の夜は久しぶりにコチラでテイクアウト☆「きゃべつ畑」久しぶりですね。前回は8月だったので4カ月振りですね。予め電話で予約☆お願いした時間に取りに。来てみるとお店でたまには食べたいなぁ~ってww「広島豚モダン焼き」麺ありか麺なしかで迷いつつ麺ありをチョイスwwレモンチューハイと共に☆家でのんびりいただくのもいいのよ。モダン焼きは5月以来なので半年以上振り。ソースの香りが良いね☆お家でプロの焼くお好み焼きが食べれる。コロナの産物はテイクアウトの進化かもしれない。焦げの入った太麺が美味しい☆生地もモチモチで最高。豚に玉子、シャキシャキのキャベツ。美味しいなぁ~。10年以上前になるか?本場広島でいただいたなぁ~。また行きたいものです。煮物もオマケしてくれました☆コチラも酒のツマミに最高。いや~やっぱ良いね☆...番外編#448きゃべつ畑(粉物)

  • 番外編 #447 みわ屋 岐阜高島屋店 (焼肉、ステーキ)

    日曜日のお昼は久しぶりにコチラへ。「みわ屋岐阜高島屋店」岐阜高島屋。来年7月に閉店されると全国ニュースになりましたね。コチラは高島屋と共に歩んできた老舗☆昨年の11月に本店に伺いましたね。コチラの店舗は何年振りだろう?この階はレストラン街。「全国ご当地ラーメンリレー」とかもやってる。でもラーメンだったら気になるのはやっぱ老舗の「あかさたな」。閉店前に来たいものだ。「飛騨牛あぶり焼膳」みわ屋と言えば「飛騨牛ひつまぶし」が有名ですがコチラをチョイス。前にもいただいた事あるんですよね。メインディッシュにご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、デザート、漬物。みわ屋はお肉料理だけでなく「刺身定食」や「マグロ丼」「カレー」とかいろいろある。でもやっぱお肉だよね☆メインディッシュには飛騨牛のモモ肉☆そして素揚げの野菜はナス、ジャ...番外編#447みわ屋岐阜高島屋店(焼肉、ステーキ)

  • 番外編 #446 ハラハチブンメ (パスタ)

    先週の土曜日は中毒で手に震えが出たのでコチラへww「ハラハチブンメ」時刻は11時過ぎって事でお店はオープンしてました。前回は10月末の訪問だったので1ヵ月ちょい振り。店内はお客さんいっぱい。繁盛してますね☆着々とファンを増やしてますね。「海老とトマトとチーズのバジル黄金焼き」現在提供中の限定です。もう一つの「海老とイカと貝柱のガーリックバジル」と迷いましたがコチラをチョイス。じゃんじゃん新作をリリースしてますね☆麺量はLサイズ400gをチョイス。今回は追加トッピングは一切なし。後からミートボールを追加すればよかったと少々後悔ww大判な黄金焼きが中央に鎮座☆メニュー名通り、海老にトマト、チーズが中に。モチモチのパスタにスパイシーなあんかけが絡む。定期的に食べないと手が震える事もないけど食べたい味ですねやっぱ...番外編#446ハラハチブンメ(パスタ)

  • #956 キムチつけ麺 @つけ麺 丸和 各務原分店 (各務原)

    水曜日は美味しいつけ麺をいただきにコチラへ。「つけ麺丸和各務原分店」時刻は11時ちょい前。最近コチラは10時から「朝ラーメン」ってやってらっしゃる。で、その兼ね合いで待ちなくスムーズに着座☆前回は10月の訪問でしたので2ヵ月振りですね。「キムチつけ麺」本当は冬限定の「嘉六味噌つけ麺」をいただくつもりでしたがたまたまこの日にコチラの提供がスタート☆そりゃプッシュでしょwwコチラは昨年の12月にいただいたって事で1年振りのご対面。この「キムチつけ麺」は丸和で最も人気の一杯ですね。今年もいただけて良かった。選べる辛さは普通でwwグツグツ熱々でお出ましのつけ汁。玉子とじのスープは嘉六ベース。中には豚バラ、メンマ、各務原キムチ、エノキ、ネギがたっぷり☆麺は太麺と細麺が選べて太麺をチョイス。昨年は平打ち麺でしたが今年...#956キムチつけ麺@つけ麺丸和各務原分店(各務原)

  • #955 丸鶏たまり醤油らぁ麺 @らぁ麺 幸跳 (豊橋)

    さて、美味しいつけ麺を「二代目ガチ麺道場」でいただき。ツレがもう一軒って言うので検索。豊橋mの「麦の空」へ。で、券売機の前に立ちメニューを見たらここは一軒目の姉妹店、いや本店では?ってwwて事で更に検索してコチラへ☆「らぁ麺幸跳」やってしまった禁断の梯子、、、梯子なんていつ振りだろ?到着するとすでに外待ち。いいねぇ~人気店じゃん☆楽しみだ。壁にはジミヘン。あとスティービー・レイ・ボーンも☆そしてギター、ベース、アンプもある。大将ロッカーだねww「丸鶏たまり醤油らぁ麺」イチオシメニューをチョイス。丸鶏って響きがいいね☆このヴィジュアル。豊橋ブラック?wwトッピングはチャーシュー、メンマ、半味玉、ネギ。デフォで半味玉がのってるのは嬉しい☆ドンブリの世界。良いよね、この収まり具合。スープはたまり醤油って事でガツ...#955丸鶏たまり醤油らぁ麺@らぁ麺幸跳(豊橋)

  • #954 つけ麺 淡麗の味噌 @二代目ガチ麺道場 (豊川)

    月曜日は完休なんですが、その完休を利用して仕事の延長ww仕事先は三ケ日ICで降りるのですがちょいと寄り道って事で音羽蒲郡ICで降りるwwwで、お昼ご飯って事で前から来たかったコチラへ☆「二代目ガチ麺道場」遂に来ました☆気になってたんですよねぇ~コチラ☆時刻は11時ちょい過ぎって事ですでにお店はオープンしてました。ウエイティングシートに名前を記入してしばし待ち。思ったより空いててラッキー。二代目って事でコチラは暖簾分け?行きたいと言ってるわりに下調べなしww「つけ麺淡麗の味噌」麺が良いだろうって事で「つけ麺」をチョイス。まずは塩だろうなぁ~と思ったんですが券売機の前でこっちをプッシュしてしまったww良い眺めですね☆念願の一杯、いただきます。つけ汁は淡麗って事で味噌にしては透明感がある。ネギ、玉ねぎがトッピン...#954つけ麺淡麗の味噌@二代目ガチ麺道場(豊川)

  • 番外編 #445 あみもとの里 (寿司、海鮮)

    日曜日の夜は大好きなコチラへ。「あみもとの里」岐阜で美味しいお寿司って言うといろいろあると思いますがコチラも美味しいよ。18時前に到着しましたがすでに待ち10組(汗)お休みの夜はハードルが高い、、、1時間ちょい待っての着座wwまった分だけ美味しいでしょ☆前回の訪問は6月なので結構間空きましたね。冬でもやっぱ生ビール☆待たせたなww最高。のっけからいっちゃいます。赤身、中トロ、大トロの3貫盛り☆それぞれがそれぞれの美味しさを繰り出す。たまらない。大海老ドーン☆食べ応え抜群。肉厚プリプリ。カキフライをはさむww揚げたてで美味しい☆ビールがすすむ。そしてウニ。口の中で溶けてなくなる☆メチャ美味しい。真鯛は弾力強く味も食感も最高☆いつものように穴子ではなくウナギ。ジュワっと旨味たっぷりの脂が口いっぱい広がる☆そし...番外編#445あみもとの里(寿司、海鮮)

  • 番外編 #444 さかい珈琲 (洋食)

    日曜日は仕事からの久しぶりにコチラへ。「さかい珈琲」コチラは本当に久しぶり。前回は3年前に来たようです。流行ってますね☆ちなみにお仕事はまだ続くww「チーズオムライスデミソース」オムライスって大好き☆でもいつ振り?って、くらい久しぶりwwトロトロ玉子にデミソース。マッシュルームたっぷりで美味しい。仕事中なので写真はこれ一枚wwいや~たまには良いですね☆次はいつ来る事やらwwご馳走様でした!お店情報はコチラ!ILOVEMUSICまた偉大なミュージシャンが逝ってしまった、、、この写真。良い写真ですね。「TheBirthday」のヴォーカリスト。そして元ミッシェルガンエレファントのヴォーカリスト。11月26日にお亡くなりになりました。55歳、、、若過ぎる。アベフトシと言い、、、昨年あのスラムダンクの主題歌「LO...番外編#444さかい珈琲(洋食)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cipherさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cipherさん
ブログタイトル
バラ色のラーメン人生
フォロー
バラ色のラーメン人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用