chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • じゃがいも党

    ■ 管理室 ここは隠居の管理室です。 最新の記事は「隠居の雄叫び 【じゃがいも党】」をご覧ください。 ■ じゃがいも党とは 「党」が付いていますが政党ではありません。 いつかは政党になれれば良いと思っていますが。www ともに何事かを行う集団、仲間の意味とお考え下さい。 モットーは「知識と経験、それが唯一の財産」です。 ■ おしらせ ここを「じゃがいも党」のHPとして利用します。2023/01/30 ・業務連絡 :過去の業務連絡です ■ カテゴリー ・ツイート :Twitterへの投稿履歴です ・家庭菜園 :家庭菜園関連の投稿です ・観世望気 :報道ネタです ・エヘン窟 :隠居の勝手な投稿です…

  • グローバリズムはあなたの祖国への愛すら利用する

    パソナ?悪い奴じゃのう。ルサンチマン・プロパガンダ?なんだ!グローバリズム!あれあれ?途中からおかしいぞ?隠居は線を引くぞ。粗利保証はダメ。帰化人はダメ。隠居は三橋が言うナショナリズムは違うと思う。やはり自分で考える事が必要だ。後半部分は後程。https://t.co/2zpjP8WhcP — 天道虫亭 🇯🇵隠居の雄叫び🇯🇵 🐶🍙 (@nonarmoredhead) 2020年10月7日

  • 47年間隠され続けた日米戦争の首謀者...マッカーサーも認めた“1人の男“の大罪

    簡単にまとまっているので見て損はないと思います。 【戦後75年・特別シリーズ】47年間隠され続けた日米戦争の首謀者...マッカーサーも認めた“1人の男“の大罪<パート1>

  • 韓国人が教わるウソの歴史はどのようなもの?

    やっぱり理解できない。 事実がはっきりしているのに。 この上島さん、とても真面目なんですね。この人の話は信用できる。でも、一つ問題が。それは真面目過ぎて面白くない。ゴメン。www 韓国人が教わるウソの歴史はどのようなもの?韓国の勝手な言い分に日本人は付き合う必要ナシ!産経新聞「正論」元編集長 上島嘉郎が韓国人の歴史観についてわかりやすく解説

  • 長州藩への武器 坂本龍馬に資金提供したのはロスチャイルド?

    以前にも書きましたが、揉め事の裏にロスチャイルドありですね。 坂本龍馬の資金源 幕末、明治維新 最近の揉め事も怪しいですね。 この動画の中に「日本人同士を戦わせ、ボロボロになった後に侵略」と言うのがあります。今も同じような気がします。ボロボロにならないように。www そうそう、この動画はオリーブの木(政党?)ですので、最初と最後に宣伝がありますので、ご了承ください。www

  • 日教組とは何者か

    ちょっと古い記事になりますが、気になったのでご紹介します。 ironna.jp 完全に日の丸、君が代反対だと思っていましたが、そうでもないようですね。 若い教師たちにどんどん頑張ってもらいたい物です。 保護者も応援してください。 そして、これから教師になろうと思っている学生の皆さん、子供たちに日本らしさを教える事に情熱を傾けてください。 左翼思想に染まる老教師を打破してください。 日本に必要なのは左翼思想ではありませんから。

  • 反日、韓国人向け動画だけど、日本人も扇動されているかもよ。

    ちょっと前に虎ノ門ニュースで流れた動画です。 日韓ハーフのYouTuberが韓国語で軍艦島に使われている写真が偽物だと説明する動画です。 日本語字幕が早すぎて読み取りにくいのですが、止めながら見てくださいね。 韓国の現状なんかも知る事が出来ます。 特に韓国と仲良くしようとかの内容ではないので安心して見てください。 戦いに勝つには、まず敵を知らねばなりません。 で、これを見た韓国人はどうするのでしょうね? まあ、何も変わらず「日本が悪い!」と叫ぶのでしょう。 そういう国です。 でも、違う人もチラホラいると言う事で。 あくまで韓国人向けのようです。 重要なのは今の日本のマスコミが完全に侵略されてい…

  • 杉田水脈 中核派・左翼フルボッコ講演会!海外における歴史戦の最前線

    ちょっと前の動画になりますが、ぜひ最後まで見てください。 杉田水脈さんは最近、なんか悪者にされていますが、以前より日本のために戦ってきた国士です。現在の問題は日本国内で起きているのではなく、海外から持ち込まれている場合が多いのです。その海外で日本を貶めているのは日本人なんですねえ。えっ?本当の日本人かどうかは知りません。www 杉田水脈【中核派・左翼フルボッコ講演会!海外における歴史戦の最前線・日本のこころタウンミーティング神戸・生田神社】西村眞悟

  • 日本人とキムチのルーツ

    なんかキムチが食べられなくなりそう。 第11話 日本人とキムチのルーツ【CGS ねずさん】

  • 本当の犯人は誰だ

    時々聞く事があるんですが、犯人は日本人。 まあ、それはそれで良いのですが、何故おかしいと思わないのかが問題。 どちらにしても嫌いだ!www それと日本人の中にいる犯人を捜しださなければ。 ってもう分っているようですがね。 ボールは捨てました。 もう断交しましょう。それが一番。 面倒くさすぎ。 第31話 日中・日韓関係!日本人は折れるべきなのか?【CGS ねずさん】

  • 法人税を上げて消費税を下げれば景気は良くなる

    日本は法人税を下げるために消費税を上げてきました。 でも、それで企業は節税対策をしなくなりました。 つまり社員の給料を上げる事をやめ、投資も止めました。 これで日本の景気はどんどん悪くなりました。 一方、企業は日本を捨てどんどん海外へ逃げ出しました。 何故? 日本は景気が悪くなり、物やサービスが売れなくなったから。 当然ですね。 企業は売れないと困りますから。 なので、消費税を下げ、法人税を上げれば消費が拡大します。 つまり今の逆をやる。いやいや、元に戻すだけです。 日本を捨てた企業はもうどうでもいい。 日本に残って社員を大切にしている企業こそ、重要なのです。 そのような企業から買いましょう。…

  • 中国共産党の正体と野望

    かなりかいつまんだ感じですが、手短に知りたい人には良い動画だと思います。 中国を作ったロスチャイルド。 その中国が暴走し、国際金融資本を自分たちの手で。 これを潰しにかかっているのが現在の状況。かな? まあ、押さえておきたい事実です。 でも、日本人の常識で考えると分からなくなりますね。 本当にゲームプレーヤーですね。ディープステート(国際金融資本)は。 中国共産党の正体と野望 三橋貴明×河添恵子

  • アイヌ、そして日本人は何処から来たのか

    昨日、ご紹介した動画の続編です。 続・アイヌ問題考察「アイヌ、そして日本人は何処から来たのか」超番外編2(前編) 続・アイヌ問題考察「アイヌ、そして日本人は何処から来たのか」超番外編2(後編) うーん難しくて隠居にはちょっと・・・。 まあ、結局アイヌ問題は関係ない人たちが北海道を分断し自治区にしようとする企ての序章に過ぎないと言う事ですね。 3~4万年前、北方系の人たちが樺太から北海道へ入り、南方系の人たちは南の島伝いに日本列島に住み着いていた。これが縄文人で、縄文時代ですね。日本のベースです。 そして数千年後、樺太アイヌがモンゴルに追われ、北海道へ入ってきて、そこにいた縄文人を追い払った。こ…

  • 何??「アイヌは先住民族ではない」

    アイヌについて調べて見ようといろいろ探していたら、思いっきり詳しいのがYouTubeにありました。 もう、隠居の出る幕はまったくありません。www 長い動画ですが見てくださいね。 ちなみに一番最後の方が重要です。 何??「アイヌは先住民族ではない」→???→調べてみた。 隠居はアイヌが日本人であると思ってますから。 40年前に北海道のアイヌ村?でお土産を買いましたから。 竹と糸で出来たビヨーン、ビヨーンと鳴らすやつ。www そうそう、おまけで北海道の歴史を貼っておきますね。 北海道教育委員会だと思います。 アイヌ関係はいろいろ工作が入っているようで何かと真実が隠されている部分もあるので。これな…

  • ガソリンエンジンとディーゼルエンジン

    最近、ディーゼルエンジンの乗用車が少なくなりましたね。 ディーゼルは煙くて排気が臭くて、古いエンジンだと思ってませんか? 実は、ディーゼルエンジンはガソリンエンジンより新しいエンジンなんですよ。 そして、ディーゼルエンジンはガソリンエンジンより高効率。 最新の物はどうだか知りませんが、隠居が教わった頃はガソリンエンジンの効率は30%、ディーゼルエンジンは40%ぐらいでした。 (たぶん。40年以上前ですが。www) つまりガソリンエンジンはガソリンが持っているエネルギーの30%を運動エネルギーに変え、ディーゼルエンジンは軽油の40%を運動エネルギーに変える事ができるのです。 つまりディーゼルエン…

  • マッカーサーの証言「日本は自衛のために戦ったのです」

    マッカーサー証言をご存じですか? 東京裁判の3年後、マッカーサーが、米国上院軍事外交合同委員会で証言した内容です。 【KSM】マッカーサーの証言「日本は自衛のために戦ったのです」米国上院軍事外交合同委員会 1951年5月3日 日本は侵略のために戦争をしたのではない。自衛のために戦った。 そうはっきり証言したのです。 この内容はいろいろと動画も出ていますし、アメリカの公的機関のホームページでも見る事ができるのではないかと思います。隠居は英語が分からないので。 GHQの最高責任者として日本を占領統治したマッカーサーがそう証言したのです。 これは東京裁判を根底から揺るがすものだったそうです。 この証…

  • 伝えてください 祖国の誇りを 英霊の想いを ヨッシーヨッシー

    久しぶりにヨッシーヨッシーを見つけたので、この話題で。 学者でも教授でもジャーナリストでもない。トラックの運転手さんです。 以前からこの人の動画を見るのが好きでした。 でも、すぐBANされて行方不明になります。www BAN、7回になるとちょっと大人しめですね。めずらしくまじめです。 見てください。 伝えてください 祖国の誇りを 英霊の想いを もうこのままです。私たちはこの心を伝えなければなりません。 昔の動画がすべて無くなってしまったそうでとても残念です。 YouTube以外にも予備として他の場所にアップしておいて欲しいです。 教科書より分かりやすくフレンドリーですから。 ぜひ皆さんで応援し…

  • 日本のマスコミは完全に乗っ取られている

    まあ、これは強く感じている方もいらっしゃると思います。 始まりはこれまたGHQの占領政策からです。 以前にお話しした内容ですが、簡単にまとめると・・・。 プレスコードと言うものが新聞などの報道機関を統制するために発せられました。 この中でいろいろな規制が設けられたのですが、その中に「朝鮮人への批判」「中国への批判」と言うのがあり、これが今でも影響しているのではないかと思います。 さらに同じくGHQの占領政策に「公職追放」と言うのがあり、マスコミ界からも保守層の有力者が追放されました。この結果、共産主義者などの左翼が大幅に力を増したそうです。 日本が主権を取り戻し、GHQが撤退した後もこの影響は…

  • 蛍の光は領土防衛の歌だった。日本人が知らない消された3番、4番

    原曲が外国だとは聞いていたけど・・・。 蛍の光には3番と4番があり、それが今の日本にとって大切な物。 祖国防衛の任務のため、国境に赴く夫を妻が送る別れの歌だそうだ。 3番、4番は今は歌われなくなった。 一度歌詞を読んでみてくださいね。 知らんかった・・・。 【KSM】日本人が知らない「蛍の光」三番と四番の歌詞 消されたものには意味がある 2017 Ver

  • 3S・愚民化政策 その2

    以前にも3S政策についてはお話ししましたが、もう一度これを取り上げたいと思います。 前にもお話ししたように、これはGHQの占領政策で、2度と立ち上がれないようにするための政策です。日本人を愚民化するために実際に実行されたこの政策で、今でも私たちの生活に大きな影響を与えています。 3Sと言うのは ・ Screen(スクリーン=映画鑑賞) ・ Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦) ・ Sex(セックス=性産業) の3つで国民の興味を引き付け、国民の関心を政治に向けないようにする政策です。 ・スクリーンでは、戦争映画などを見せ「人が死ぬ」「攻撃を受ける」「テロ」などに耐性を持たせ、現実に異常事態…

  • 公職追放 GHQ占領政策

    日本と戦争になる何年も前から「いかに日本人の心を折るか」を研究していた人が作った占領政策はとてもエグイ。 で、その中でもこの公職追放は今でも尾を引き日本を苦しめている。 最初は戦争に加担した人を追放しただけだったが、ついには20万人もの人を公職から追放し再就職を禁じたらしい。 「戦争を起こしたのは日本が悪かったからだ」と言う立場に立たなければ追放。ある人は頑なに日本の正当性を主張したため追放され、ある人はくるっと手のひらを返し生き延びた。つまり残った人はアメリカ側に立ったと言う事だ。 これだけなら良かったが、追放された人の後任に選ばれたのが共産党や戦前に政府に反旗を翻した人ばかりだった。 なぜ…

  • WGIP 何を言えば日本人は自信を失うか?誇りを失うか?

    日本人の自尊感情をへし折るために、二度と再起できないようにするために考え抜かれた占領政策。 それが現在でも日本人を苦しめている。 まずはこの動画を見てください。 WGIPって何だ?【CGS 神谷宗幣 高橋史朗 第138-1回】 前にご紹介した動画より踏み込んだ内容となっています。 とりあえず、WGIPの入り口です。 戦争が始まる何年も前から研究された占領政策で日本人の「心」を踏み潰していきました。 この占領政策により日本人はどんどん日本人らしさを失っていく事になります。 マスコミ、法律、教育などなど、あらゆる面を徹底的に解体していきました。 そして愚民化政策で政治への関心を失わせ、政治をコント…

  • WGIP GHQの占領政策

    隠居の妄想窟からの引継ぎです。 ウソのような話ですが、現在、国際金融資本と呼ばれる大金持ちの集団が世界をコントロールしているとお話ししました。 そして、その中の筆頭ロスチャイルド家がユダヤであり、ユダヤはヨーロッパで長年迫害され、当時卑しいとされた高利貸しを始めた事に起因し、現在では巨万の富を得た事を説明しました。 日本の関係ではグラバー商会が坂本龍馬に資金援助し、薩摩・長州に武器を供給。明治維新が成りました。その資金の元はロスチャイルドから。 日露戦争の戦費もロスチャイルドからとお話ししました。 日銀を作った渋沢栄一も、三菱財閥の岩崎弥太郎もロスチャイルドに関係があったとか。 争いごとがある…

  • 一部の記事をこちらへ移動

    一部の記事を隠居の妄想窟からこちらへ引っ越ししました。 現在ブログを3本書いていますが、ちょと用途が混乱してきたので以下のようにしたいと考えています。 「隠居の聞き耳」: 最近の話題(ツイッターからの転載) 「隠居の世迷言」: 過去の話題 ここです。 「隠居の妄想窟」: 隠居の妄想 まあ、こんな感じで。 現在・過去・未来と言う事で。www 続きはこちらで。 次はWGIPの予定。

  • 転載:ロスチャイルドの躍進

    隠居の妄想窟からこちらへ引っ越しです。 以下転載記事です。 またまた現在の日本とは関係ないような話題ですが。実は深く関わっています。 ロスチャイルド家はヨーロッパで起きた数々の戦争で莫大な利益を上げていきます。 つまり、戦費を貸し、戦争の勝敗をコントロールしていたのです。 詳しい事は自分で調べて見てください。驚きですよ。 例えば、ロスチャイルド家は日露戦争で日本へ戦費を貸していた事。 日本はロスチャイルドのお金が無かったら軍艦も買えなかったのです。 日本はこの借金を82年間も返済し続けたとか。 返済終了は1986年だったとか。つい最近ですね。 もう少し遡ると、坂本龍馬が亀山社中を作って武器を薩…

  • 転載:ユダヤと栄枯盛衰

    隠居の妄想窟からこちらへ引っ越しです。 以下転載記事です。 隠居の目論見とはかけ離れて歴史になってしまいました。www 何度も言いますが、隠居は歴史が嫌いです。本当かどうかは分かりません。 YouTubeの見た内容を鵜呑みにしていますので、ご自身でいろいろと調べて見たくださいね。 さて、日本の今の問題を説明するには国際金融資本を理解しないといけないと言いました。そして、その中心にいるのがロスチャイルド。そしてロスチャイルドはユダヤなんです。国際金融資本のメンバーの多くはユダヤだと言う事です。 ああ、またユダヤ陰謀論だああ。などと言わないでね。 中国の華僑が華僑同士助け合い、融資しあい、世界へ進…

  • 転載:やはり出発点からお話ししましょうか?

    隠居の妄想窟からこちらへ引っ越しです。 以下転載記事です。 本当は勝手に妄想を書くためにここを始めたのですが、やっぱり読んでくれる人がいないと寂しいですからね。 でも、今、話題の事ばかり書いても仕方が無いので、やはり最初からお話ししましょう。 と言っても隠居は研究している訳でもないので、「そりゃ違うぞ!」と言う方はご自身でブログなりホームページで発信してください。隠居に言っても「はあ、そうですか」で終わりです。もう新しい事は頭に入りません。www 多くの人に現状を広めるのが目的。なので発信源が増える事は良い事と考えます。 さて、前置きはこの辺にして・・・。 現在の多くの問題を辿っていくと、マス…

  • 転載:あまりにも状況が悪すぎ

    隠居の妄想窟からこちらへ引っ越しです。 以下転載記事です。 普通に生活を送っていると日本の状況が悪くなっているのは分かっていた。 でも、最近twitterを始めて驚いた。 東西南北いいろいろな方向から侵略が進められている。 気づいた多くの人が一生懸命抗議を続けているが侵略勢力に押されている。 って、何を言っているか分からないと思うけど、とにかくゆっくりはしていられない。 状況は各自調べてもらいたい。 最近の分は「隠居の聞き耳」に転載してあるので見てもらいたい。 twitterはフォローしないと必要な情報は得られません。 まずは記事を書いた人をフォローしてみては? さて、何から書こうかと・・・。…

  • ディープステートが支配する世界

    ちょっと古い動画になりますが、ぜひ見ておきたい1本です。 河添恵子#8-2 ゲスト:馬渕睦夫★ディープステートが支配する世界 「隠居の聞き耳」の方がちょっと忙しくてこちらが疎かになってます。 現在3本のブログを書いていますが、ちょっと内容の変更を考えています。 しばしお待ちを。

  • 日本にも迫る移民&難民問題

    ちょっと前の動画ですが、今に至り真実味が増しています。 またまた登場馬渕大使です。 長い動画ですが飛ばさず見てね。 河添恵子#21-2 ゲスト馬渕睦夫★令和日本を沈ませぬために★日本にも迫る移民&難民問題 誰が裏で操っているか? 移民が国を壊す。などなど。 いやいや大変ですよ。早く手を打たねば。 多文化共生=グローバリズム=共産主義 ディプステート=国際金融資本の思うつぼです。 相手は非常に手強い強敵です。中共以上に。

  • 衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?

    なんか難しくて隠居には分からないが、日本人はすでに過去に罹患した事があるので免疫があると言う事だな。 日本だけ患者数が増えないのはそれが原因と考えるのが腑に落ちる。 現在の入院患者は外国人が多いと言う話も聞くし、患者の国籍を公表しないのも外国人ばかりだからだろう。 外国人ばかりだと発表されれば日本人は安心できるのに。 誰が公表を禁止しているのだろう。 ああ、やっぱりあいつらか。 とにかく頭の良い人に研究してもらって、また同じような事が起きたら迅速に対応できるようにしてもらいたい。 特番『衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?』ゲスト:京都大学大学院医学研究科人間健康科学系専攻ビッグ…

  • 日本の造船の復活を

    ちょっと前に「鉄のリサイクル」の書き込みをしましたが、現在では鉄の需要が減り製鉄所がどんどん閉鎖されているとか。 鉄を大量に使うのはやはり箱モノや道路などの公共事業と言う事になりますが、ここは初心に帰って造船に力を入れたら良いと思います。 日本は元々造船大国。しかも海に囲まれているので国内での使用を増やせば造船が復活するかも。 現在、造船は1位中国、2位韓国となっています。 www.mofa.go.jp シェアを奪還すれば一挙両得、反日勢力の弱体にも貢献するかも。 新しい技術を開発して・・・。イヤイヤすぐにパクられるので新技術は後回しで。 一般の船舶はもちろん、今回のコロナでも「あればなあ」と…

  • 米国が南シナ海 尖閣を守るポンペオの歴史的発言

    詳細は不明ですが、現状ではアメリカ頼みで頑張るしかないのが悲しい。 庶民に出来る事は中国製品不買。また中国に媚びている日本企業の製品も不買。 #中国製品不買 #中国に媚びる日本企業製品不買 トランプ政権本気モード!米国が南シナ海 尖閣を守るポンペオの歴史的発言【及川幸久−BREAKING−】

  • 「隠居の立ち聞き」を開設

    twitterからいろいろな情報をもらっているのですが、ほとんど世に知られる事もなく消えていく情報ばかり。 しかも、フォローしていなければ表示さえされない。 なので、隠居が気になったツイートをブログに転載する事にしました。 リツイートがそういう機能だと思うのですが、やはりtwitterのアカウントを持ってない人は見ないですからね。 ちょっとでも拡散するように。まあ、一人でも見てくれればOKです。 でも、見るに堪えない画像を転載するかしないかで迷ってます。 ウイグル人の惨殺死体やら、なんやら。 リンクなしで転載しようかとも思いましたが、マスコミが報道しない、知っておかなければならない情報なので・…

  • 「南京事件は4度あった」 小名木善行

    南京事件に関するYouTubeはいっぱいありますが、これが一番わかりやすい感じ。 「南京事件は4度あった」 小名木善行 一番最後の「中国と日本の歴史認識の違い」が一番重要かな? 今でもこれをしっかりと考え戦わなければなりません。 ちなみにKも同じ。マネしてるのか? とにかく歴史はいろいろと見てみないとね。 絶対誰かが「それは違う」と言うでしょう。でも真実は1つなので。 これ以外にもいろいろな事件があります。 ぜひ、調べて見てくださいね。 くれぐれも真実の間に”印象操作”を挟み込む池上〇彰やその子分らに惑わされるように。 この小名木善行と言う人は学者ではありません。信販会社?にお勤めだった方です…

  • いいかげん目覚めなさい!カリンゴン

    カリンゴンの初期の頃は良く見ていたのですが、山本太〇郎を応援?しているようなので見なくなってました。 で、タイトルが気になったので久しぶりに見てみると、なるほど、でした。と言うか、その通り!でした。で、今日はこれをご紹介。 いいかげん目覚めなさい!(169)【経済の仕組み】テレビドラマ女王の教室に見る教育のあり方。なぜみんな自分の頭で考えられないのか。 いつも経済の話ばかりなので、こういうのも良いかもね。 でも、山〇本太郎は良くないな。 さて、やはり子供の教育はとても大切だね。 どこぞの国は子供の頃から反日を教え込んだため、もうどうにもならなくなっている。 解決法はない。 1から子供を教育しな…

  • リサイクル:鉄

    リサイクルはいい事だ! みたいな感じになっていますが、現実にはいろいろと問題があるんですね。 まず第一にリサイクルするためにもエネルギーが必要だと言う事。 リサイクルしやすい材料として鉄がありますが、リサイクル用に集められたくず鉄は溶かして再利用するのですが、鉄を溶かすのにどれだけエネルギーが必要か。家庭用のガスコンロでは赤くするのがやっと、これを考えればどれだけエネルギーが必要かわかりますよね。 しかも溶かす前に細かくする必要があります。廃車で考えれば良く分かりますのよね。そのまま溶かすといろんな物が混じる上、完全に溶かすまで時間がかかります。時間がかかると言う事はエネルギーも多く必要と言う…

  • 国の借金が増えると問題?

    ちょっと前の動画のようですが、分かりやすいと思います。 【国の借金】なぜ日本の借金は増え続けるのか?増え続けるとヤバイ?? いろいろな方が動画で説明しているので見比べてください。 隠居はよくわかりませんが、貸してくれるのなら良いのですよ。 危なくなったら貸してくれませんから。隠居には銀行は絶対に貸してくれません。高利貸しならなんとか、レベルですね。 隠居は借金があるなら稼いで返せばよいと思います。税金を上げるのではなく景気を良くして税収を増やせば良いのです。 まあ、そもそもゴールドスミスの頃からなんか怪しいですからね、お金って。 隠居の経験ではお金を借りれる間はOKです。www 心配な人はいろ…

  • 日本国憲法の制定過程

    ちょろちょろといろんな場所で見聞きしていましたが、今回まとめてある動画を見てみたいと思います。 高校生用らしいですが・・・。教えてもらった覚えが・・・。寝ていたか?www まあ、40年以上前の事なので習ったとしても完全にリセットされています。www 【高校生のための政治・経済】日本国憲法の制定過程#9 本格的な動画もYouTubeにはいっぱいあるので、興味がある方は調べて見てください。 GHQが1週間で作った憲法だと言われていますが、日本人もいろいろと頑張っていたのがわかります。 それにしても民間で憲法草案を作ったなんて今と比べ物にならないほど皆が政治に関心を持っていたのでしょうね。 先日ご紹…

  • NHKはすでに公共放送では無く、反日放送になり下がっている。

    やはり昨今の問題の多くはNHKの放送による国民意識の誘導に起因する場合が少なくないと思う。 国民が必要している情報を伝えず、特定勢力に有利なように世論操作を行う。そこにNHK本来の設立意義はまったくない。 受信料云々の問題より、そもそもNHKの存在が必要が無い。それ以上に日本を貶める存在と化している。 まず原点に帰ってNHKの存在を議論する必要がある。 www.nhk.or.jp 公平公正、不偏不党。今のNHKに胸を張ってそれを言える状態にはないと思う。 www.nhk.or.jp 現在、NHKは「健全な民主主義の発達」や「公共の福祉」にはまったく寄与していない。それどころか他国の手先になって…

  • 3S・愚民化政策

    3S(映画・スポーツ・性)で愚民化? GHQの日本占領政策らしいが、今でもちゃんと機能しているじゃないか。 この件に関してはいろいろなYouTubeがありますが、隠居はこれをチョイス。 【日本愚民化政策】日常に潜む洗脳について 国民を腑抜けにして政治に関心を向けないようにする占領政策。 イヤー、正しく愚民化してますぜ。 隠居は映画見ないし、スポーツは障害者なので出来る体じゃないし、あっちの方はもう枯れてるし。www 完全に呪縛から解き放たれてます! いや、YouTubeに洗脳されているかも。www nonarmoredhead.web.fc2.com

  • グローバリズムが日本を蝕む

    なんだか世界で起きている問題のほとんどがグローバリズムからのような。 そこへ中共が乗ったか?いや中共が暴走したか? 良く分からないが日本も飲み込まれている事は事実。 これを振り切るのは大変な事だ。 馬渕睦夫大使は世界各国で公使、大使を長年経験されているだけに情報量、分析力とも群を抜いている。聞き逃さずに。 「ひとりがたり馬渕睦夫」#34 総括!グローバリズムに対抗する方法★精神再武装の心構え で、隠居はどうすれば良いのだろう?? とにかく日本が日本であり続けられるように頑張るしかないな。www nonarmoredhead.web.fc2.com

  • 純国産家電は製造可能か?

    最近買い物で原産国表示を気にしながら買っているが、家電で純国産は無理でしょうね。ほとんど中国製ですからね。 では、どうやれば純国産家電が作れるか? まあ、100%国産は無理としても80~90%ならなんとかなりそうな気がする。 日本の製造業は、一部最先端技術以外はほぼ壊滅状態だけどまだ完全に消えた訳ではない。 町工場レベルになるけど、まだ頑張っている製造業者は残っている。 金型、成形、プレス、レース、電装・・・。かき集めればなんとかなる。 設計、品質保証も行けそうかな? 梱包系も大丈夫でしょう。 問題は組立だ。単純だが人海戦術ではコストに無理がある。これが無くなったのは痛い。自動化はコストかかり…

  • 都議選後、まずは何から始めようか?

    都知事選も終わったので、何をやればよいかな? 思ったより、侵略が進んでいて焦るところだ。 基本的に政治で、と言いたいところだがなかなか難しいようだ。 とにかく個人でできる事から。 1. まず購入品、特に身近な食料品をできるだけ国産品を選ぶ事。 今まで価格の安さから中国産などを買ていたがこれを国産品メインに変更する。微々たるものだが、海外へ流れる金を少しでも減らせる。塵も積もればで1億2千万人が行動すれば多少影響は出るだろう。特に中国庶民の収入に影響するので中共への不満につながるだろう。また尖閣への侵略費用にも影響するかもしれない。 2.中国進出日本企業の製品を買わない。 まあ、滅多に大物は買わ…

  • ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は同源?

    最初聞いた時は「なにそれ」と思った。 詳しくは動画を見てください。 内容が内容なので軽めの物をチョイスしました。 いろいろと出ていますので探して見てください。 芸人さんがやっている動画には気を付けてね。www なにしろ、池上〇彰系だそうなので。 www.youtube.com やはりこの3大宗教が現在もゴタゴタを起こしている点も多いので、よく理解しておく事が肝要ですね。 知人のクリスチャンはこの話を聞いて腰を抜かしました。www 特にユダヤは国際金融資本、ディープステートへとつながり国際情勢に影響を与えているとか。陰謀説だと誤魔化す人もいるようですが、いろいろ調べて見てください。 隠居は単にユ…

  • 守るぞ尖閣 尖閣漁業活動報告 尖閣の魚 海保電凸

    SakuraSoTVの動画です。 【守るぞ尖閣】尖閣の水揚げ鮮魚が到着!25日に議員会館で「尖閣の現在の映像」と「海の幸」をお披露目記者会見をします[桜R2/6/23] 【完全版】尖閣漁業活動と中国船侵入状況報告の記者会見~尖閣諸島を護る我が国の積極的行動、周辺海域で捕れた魚のお披露目[桜R2/6/26] 【電凸】海上保安庁の言う「中国公船、接近にあたらず」の定義とは?[桜R2/7/2] 中国公船に追われながら尖閣の魚を獲る様子が生々しいです。 長いですが、ぜひ見てください。 このような活動をしてくれる人々に感謝です。

  • ◯鮮人の侵略

    【◯鮮人の侵略】中杉弘「NHKに朝鮮人を入れろとなり枠を作り10名を入れた40年経ち皆が国際局長 海外部長とかに成り乗っ取る。電通は朝鮮人が2000人いてその下に一般日本人が働いている。先程自殺した東大卒の女性がいたが彼らに靴に入れたビールを飲めと強要されたのが原因」そこら中で日本人差別! pic.twitter.com/Gvhd3sXFXt — たかりん。7 新垢🎌 (@takarin___7) 2020年7月2日 その他にもいろいろな企業が侵略されているのでしょうね。 役所も同じような事があるとか。 こう言う状況になったら対処してくれる公的機関が無ければ民間では難しいですね。 やはり桜井誠…

  • 桜井誠対談 いくバズ フルバージョン

    いくバズでの対談のフルバージョンが公開されたので見てみた。 【フルバージョン】桜井誠対談!東京都知事選SPECIAL!【生田のいくバズ】 今まで大声を出している桜井誠しか見た事がない人は驚くのではないか? 桜井誠に悪いイメージを持っている人にぜひ見て頂きたい。 そうそう、桜井誠が大きな声を出すのは数千、数万の人々の声を代表しているから。 他に誰も代弁してくれる政治家が居ないから。 隠居はそう考える。 都民では無いから1票を投じる事は出来ない。 だが、桜井誠が都知事になる事は全国に多大な影響を与える事に間違いはない。 隠居はそう思う。 ぜひ都知事になって日本を本当の日本に戻してもらいたい。

  • ウイグル人強制労働に関与!日本企業11社

    これはいけません! ただでさえ中国で展開するだけでも反日行為なのに。 ウイグル人強制労働に関与!日本企業11社含むグローバル企業リスト【及川幸久−BREAKING−】 自分で調べた訳ではないので真偽のほどはわかりませんが、火の無い所に・・・。 なので、気になる方は調べてみてください。 リストはこちら 1.日立 2.ジャパンディスプレイ 3.三菱電機 4.ミツミ電機 5.任天堂 6.パナソニック 7.ソニー 8.TDK 9.東芝 10.ユニクロ 11.シャープ 中国へ進出すると、結局利益は持ち帰れないので中国国内へ再投資。 収益から出た税金は中国政府へ入る。そこの従業員の税金も。 また従業員の給…

  • 教科書の韓国化を防ぐには

    教科書が大変な事になっていてビックリした。 欧米などの他の国の文化や民謡なども教科書に載っているからいじゃないかと言う人もいると思うが、なにも好き好んで敵国の文化を勉強する必要はないと思う。 大人になって戦いの知識として学ぶならまだわかるが。 子供に教える必要はないと思う。 これが日本の教科書の闇です。日本の子供の為の教科書なのに韓国文化の事が11ページに渡って長々と書かれています。日本の教科書ならば日本文化を子供たちに教えるべきです。 pic.twitter.com/EqPnzQ0Wdy — 日本人民共和国 (@xDwUVgMbR9ZM8UB) 2020年6月27日 日本の教育現場は汚染され…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、天道虫亭隠居さんをフォローしませんか?

ハンドル名
天道虫亭隠居さん
ブログタイトル
隠居の世迷言
フォロー
隠居の世迷言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用