chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
spacetripleone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/02

arrow_drop_down
  • 胃カメラから一か月(結果とその後)

    胃カメラの結果 先生とビデオミーティング(詳細を聞く) 結果不良 胃カメラの結果 胃カメラをしてから、大分日が経ってしまいました。 無事に胃カメラが終わった後、先生からは「問題ないよ。潰瘍もない。大丈夫!」と言われていたので少々安心していた。それに、肝臓のデキモノの方が心配で、胃は問題ないと思っていたのだ。「一週間位して結果が出るからね」と言われてクリニックを後にした。で、胃カメラをして丁度一週間後に本当に電話があって「先生がお話したいと言うので、ビデオミーティングを予約しましょう」と言われた。 検査は色々受けてきたけれど、手紙オンリーでの結果でないって何かヤバい事でもあった?でも、結果は電話…

  • アメリカで人生初の胃カメラは、病院の神対応で無事終えました

    はじめに・・・ありがとうございました。 病院へ着くまでに緊張マックス! 麻酔話に花が咲く あっという間に目が覚める ポジティブな経験として伝えたい はじめに・・・ありがとうございました。 前回は、私の人生で経験した別れとトラウマを沢山書き出してしまいました。世の中には苦しみを背負った方々が大勢いらっしゃるのに、それには比べ物にならないであろう私の心の中に渦巻く恐怖心を吐き出したりして、それにお付き合いくださった方、本当にありがとうございます。投稿を書いた後、少し心の整理が出来ました。 アメリカで人生はじめての胃カメラ体験を明日に控えた心境 - アメリカ発:Que Será, Será 病院へ着…

  • アメリカで人生はじめての胃カメラ体験を明日に控えた心境

    病気と死への恐怖のはじまり 40代に入りパニック障害になる パニックの薬を飲んでぱにくる 胃カメラよりも麻酔が怖い 父の件の後日談、神様と妹は守ってくれてる 病気と死への恐怖のはじまり 私の記憶を遡ると、3歳の頃の祖母のお葬式に辿り着きます。冷たくなって横たわる大好きだった祖母を見て「死」を理解したあの日、人には必ず訪れる「死」が、幼い潜在意識に強烈に刻まれたのです。死んだら何処に行くの?死ぬのは痛いの?死ぬのは怖い。会えなくなっちゃう。幼いながらに毎日毎日一生懸命考えました。 通っていたカトリックの幼稚園でお祈りを習うと、大学を卒業するまで毎日祈りました。そして、中学生のある時まで、毎晩こう…

  • ノンフライヤーで時短ローストポテト神レシピ

    エアフライヤーはマストアイテム ポテトラバーズ ポテト命になったきかっけの神レシピ ノンフライヤーで時短美味しいポテト神レシピ ノンフライヤーにだって欠点はある デカい 大きいサイズの方が便利・・・ジレンマ 洗うのはちょっと面倒 ノンフライヤーは全主婦の味方 ダイエットや健康管理にも最適 まとめ エアフライヤーはマストアイテム いきなりですが、エアフライヤーはマストアイテムです。一家に一台、絶対持っていて損はない! その理由はここで述べているので、よかったらご覧ください。 spacetripleone.hatenablog.com この時のアイキャッチ画像もしっかりポテトですが、今日はそのポテ…

  • 今だからこそ宅配サービスのすゝめ(アメリカの宅配サービスImperfect Foodsの中身大公開!)

    便利なミールキット配達サービス パンデミックがきっかけになり野菜宅配サービス開始 Imperfect Foods 今週届いた箱の中身大公開! 日本の野菜宅配サービスも! オイシックス 塚田農場家飲み便 ヨシケイ まとめ 便利なミールキット配達サービス アメリカには沢山のミールキットサービスがありますが、我が家でも過去に二社試しました。 きっかけは夫がヴィーガンになった事。仕事をしながら毎晩ヴィーガンと普通色の二種類を作るのが大変で、思い切ってミールキットに頼る事に。 ベジタリアン用にサインアップして、乳製品を使う場合は夫にはヴィーガン用、野菜だけのメニューが物足りない時は、私と子供の分はお肉や…

  • ピロリ菌除菌中薬疹が出たの巻

    発疹 抗生物質の副作用 夜だけ出る薬疹 ナースとの会話 また病院へ行く まとめ 発疹 ピロリ菌除菌については、昨日の投稿に書いたので、お時間のある方はピロリ菌までの経緯を読んでいただけると嬉しいです。 spacetripleone.hatenablog.com 抗生物質を飲み始めて11日目が終わった夜、なんとなく下半身がむず痒い。軽く流すだけのシャワーを浴びて、普段だったらそれで治まるのに、その日はまだ同じ痒さが残っていて、おかしいと思いつつもベッドへ入った。 深夜、背中の痒みで目が覚めた。一向に痒みが止まらずすっかり目が覚めてしまい、鏡を見ると背中と両脇腹に大きな赤い斑点が!盛り上がって大き…

  • ピロリ菌除菌中

    不調が続く ついに爆発! あらゆる検査をする お薬を飲んで変わって来たこと 消化が良くなった お腹が緩い 湿疹 つづく・・・ 不調が続く 夏休みに入ってから三週間の間、右脇上の微妙な所に熱を持っている違和感に気付きました。横になっていると特に凄く主張してくる感があり、場所からして胆嚢だと思っていたのです。それは背中の上の方に移動したり、はたまた右腰の方に移動したり、掴みどころがないのです。 肝臓は沈黙の臓器だし痛くないはずだけど・・・そんな事を思いながら鍼の先生に相談すると、聞いた感じ胆嚢の位置だね、と言われました。 この鍼の先生はまるで占い師かマジシャンのようなお方で、脈診だけで痛いところも…

  • 便利家電?ノンフライヤーしか思い浮かばないです!

    お題「便利家電」 買うまで二年もかかってしまったけど・・・ 定番ディッシュ 唐揚げ ステーキ ローストベジタブル おススメのノンフライヤー 買うまで二年もかかってしまったけど・・・ 結果から言うと、私の中の絶対的便利家電と言えばノンフライヤー。 他にもインスタントポット(アメリカで超人気な電気圧力鍋)も挙げられますが、使用頻度で言えばノンフライヤーが高いですね。 でも、実はノンフライヤーを購入するまで2年掛かってます。それは何故か?プロとコンで考えたら、コンの方が多いかなと思っていたのです。 私が考えていた当時のプロとコン プロ 揚げ物経験値が低い私でも、簡単に油を使わないで揚げ物っぽく仕上げ…

  • 雲一つない空

    太陽が眩しい 今日は家族で近所の野球場へ出向いた。人っ子一人いない。コロナ自粛がはじまって5か月、日曜なのに野球の練習はまだないらしい。 折角カメラをケースにいれて持って行ったのに、肝心のSDカードが入っていなかった!!と言う訳で、普通にiPhoneで撮影。 流石に綺麗な出来栄え。これならカメラいらないじゃんwと思いつつ、やっぱりこの写真はキャノンで撮りたかったなあ~。 雲がない、真っ青な空。 夏になっても差ほど暑くならない地域に住んでいるけど、今日は35度。日差しが強くて幸せ。どんよりしたこの土地よりも、太陽が燦々と輝く場所に住みたいな。 日本に帰るといつも驚くんだけど、日本の夏の空ってとて…

  • オートミールを食べなければ絶対に損

    朝食 オートミールブレックファストの中身 オートミール アーモンド メープルシロップ 朝食 私は昔っから朝食が大好きで、日によっては朝一番よく食べるなんて事も。 朝食に「これだ!」と言うお気に入りの食べ物が見つかると、飽きずに何か月も同じものを食べ続けると言う習性があります。 今まで通って来た道は、ドーナツ、ベーグル&クリームチーズ、シリアル、ミューズリー・・・そして今は・・・ オートミール。 かれこれもう二か月以上、ほぼ毎朝食べています。旨いんだな、これが。 定番レシピは、カップ半分か一位のオートミールを沢山のお水か牛乳で煮て、お粥みたいにドロドロにします。牛乳だととっても甘くなる。それから…

  • このブログについてと著者のこと

    懐かしく恋しい風景。 はじめまして。 海が見える街で育ちました。海を見るのが好き。 アメリカに住んで20数年経ちます。夫と小学生の息子の三人家族です。 デバイスとか車が好き(でも、詳しくない)。メイクアップは好きですが、若い頃に買い過ぎて今はさほど興味がないかも。 絵を描くのが好き。iPadプロとアップルペンの組み合わせで描く良さを知ってしまい、禁断の世界に足を踏み入れてしまった。 最近カメラ(Canon M50、日本のKiss M)を購入したので、写真を撮るのが前よりも楽しいです。 昭和が好き。大好きだった人が皆いて、とても懐かしく、あの頃に戻りたいと思います。 このブログでは、日常生活、健…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、spacetripleoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
spacetripleoneさん
ブログタイトル
アメリカ発:Que Será, Será
フォロー
アメリカ発:Que Será, Será

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用