chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 飛ばせ。鉄拳。ロケットパンチ!スーパーロボット大戦30で遊ぶ。

    お疲れ様です。 スーパーロボット大戦というゲームをご存じでしょうか? 初代はゲームボーイ(白黒)だった記憶がありますが、いつの間にか30周年とのことです。 このシリーズ、結構毎作プレイしていたのですが、いつからかマンネリ化した感じがして、 やっていなかったのですが、30周年が目に留まり、久しぶりにプレイしてみました。 僕がやっていた頃は、シナリオを分岐しながら60話程度のマップをクリアする シミュレーションゲームだったのですが、今作ではメインシナリオとは別に横道にそれた マップをプレイすることができるため、経験値や資金集めのための全滅プレイをしなくても できるようになりました。 で、ぼーっと敵…

  • 【nanoblock】NBPM_001 ピカチュウ

    お疲れ様です。 世間では4連休ですか? 安心してください。僕は出勤してますよ。 さて、今回はナノブロックでピカチュウを作ってみました。 ナノブロックは初挑戦。確かにレゴに比べて小さい。 早速作っていく。 さらに作っていく。 顔ができてきた。 ひっくり返して、足をはめる。 完成。ピカチュウ! 前回のレゴブロック版ハテナブロックみたいなギミックはなく、各ブロックも オーソドックスなパーツのみで構成されています。 ブロックをプラモデルのように組み立てたいだけなら、こちらの方があってるかもしれない。 ただ、作品が場所をとるので、作った後、どうするか悩みますね。 (function(b,c,f,g,a,…

  • 【LEGO】完成!ハテナブロック

    お疲れ様です。レゴレゴ~。 先日、レゴランドで購入した、スーパーマリオのハテナブロックを作っていきます。 SUPER MARIO 64 ?Blocks 71395 対象年齢 18歳以上 ピース 2064 開封の儀。 パーツ多い。実は初レゴだけど、作り切れるのか? パーツの入った袋に、説明書に合わせた番号が打ってあるようなので順に作っていきます。 本体はこんな感じ。 クッパもブロック。 クッパ城?のコースも再現します。 ハテナブロックのガワ。 まさかのパーツが足りない? というアクシデントも乗り越えて完成! 正面の一部を持ち上げると、中からクッパが出てくる。 その下部を開くと、ターンテーブルが。…

  • 3回目 レゴランドリゾート。トチ狂ってハテナブロックを買う。

    お疲れ様です。 最近、またしても忙しく。ブログさぼりまくりです。 そんな中、かねてから予約していた、レゴランド(3回目)へ行ってきました。 ウチの子供たち、レゴランド好きすぎ。 厳密にはレゴランドというより、レゴランドホテルに泊まるのが好きすぎ。 レゴランドホテルはテーマごとの客室があって、今まで パイレーツ(1回目) ニンジャゴー(2回目) レゴフレンズ(3回目) に泊まりました。これ、そのうちコンプリートしそうだ。 で、基本的に、ここ、何かにつけて客単価が高いので、お土産とかも 衝動買いしないように気を付けてるんですが、、、。 買ってしまいました。 コレ レゴブロックのハテナブロック。 ど…

  • 遭遇。仮面ライダー。

    お疲れ様です。 リアルに二度見しました。 仮面ライダー。1号かな。バイクもサイクロン号?にして立ててある。 ちなみに、この後、4人くらい仮面ライダーが走っていきました。 仮面ライダーマスツー。 よく考えると、ハロウィンの仮装だったんですかね? なんだ、パリピか。 いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2158643', border:'off'};};

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三つ子パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
三つ子パパさん
ブログタイトル
ハテナブロックス
フォロー
ハテナブロックス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用