chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かさぶたたん日記 https://www.kasabutatan.info/

日韓カップル4年目。 あれ?5年目?笑 日本語あんまり喋れないオッパと 韓国語あんまり喋れない私ですが楽しく暮らしてます。 東京在住のフリーランス。 そんな私の好きなもの好きなこと日記。

かさぶた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/31

arrow_drop_down
  • 大阪ごはん☺︎北極星のオムライス

    かさぶたです。 大阪ごはん、その4はこちら。 北極星のオムライス!!!!! 北極星 心斎橋 本店06-6211-7829https://goo.gl/maps/qL6DcqETng4hBXvn7 大正11年創業の 有名店!!! オムライス発祥のお店だそうです。 大阪に住んでいた時には 行ったことがなかったのですが ちょっと旅行者気分を味わいたくて。笑 オッパの家から歩いて15分ちょっとなのも ありがたいです。 佇まいが素敵。 街中に急に現れるレトロ家屋!! 店内もお庭があったりと 外国人を案内するのに打って付け 風情があって素晴らしいようですが 今回はテイクアウトで😭 作りたての温かいオムライ…

  • 大阪ごはん☺︎たまごサンド

    大阪ごはん その3です。 ジャンジャン横丁でお寿司をいただいて 通天閣の方へ 通天閣の下をくぐったところにあるこちら 喫茶 ドレミさん 06-6643-6076https://goo.gl/maps/Xm5Bz1qojptbcJm57 ショーケースがまたいい感じ。 どうやらプリンローヤルが人気みたいなのですが どうにか堪えて 大阪といえばのこれを注文。 たまごサンドと冷コー。 メニューではエッグサンドとなっていました。 ちょっと待って 下の文面がすごくいい。笑 せいぜいご用命くださいませ。 話は逸れましたが 大阪のたまごサンドって たまご焼きなんですよね。 はじめて食べた時びっくりしたのを覚え…

  • 大阪ごはん☺︎新世界でお寿司

    かさぶたです。 もう東京に戻ってきたのですが 更新が遅くなってしまいました。 これは緊急事態宣言に入る前のランチです。 通天閣🙆‍♀️ せっかくの大阪なので 新世界でランチを ジャンジャン横丁にある 大興寿司さん06-6641-4278https://goo.gl/maps/NemA5FosojqRqewh9 こちらは一皿(三貫)150円からお寿司が楽しめる 素敵なお店です。 カウンターのみ 土曜日のお昼頃という事で 混んでいたものの 一人なのですぐ座れました。 まずはこれ。 これを美味しく飲みたくて オッパの家から40分かけて歩いて行ったのです。 身体に生が沁み渡る うまい!!うますぎる!!…

  • 大阪ごはん☺︎千とせの肉吸い

    かさぶたです。 大阪です。 ランチは肉吸いで有名な 千とせさん。 肉吸いと言うのは 肉うどんからうどんを抜いたものだそう。 期待大。 人気店。 ラッキーな事に行列は出来ていませんでしたが お昼時に行ったので満席で 少しだけ待ちました。 名物の肉吸いと小玉(卵かけご飯の小) 出汁の味が効いていて 美味しい! 中に半熟卵も入っていました🙆‍♀️ 途中でお汁に混ぜて味変もありです。 卵かけご飯も久しぶりに食べたんですが 美味しい!! お汁を飲んでご飯を掻き込んで お肉を食べてまたご飯を…。 美味しくてあっという間に完食。笑 お汁も全部飲み干してお腹ぱんぱん。 大満足のお昼ご飯を終えて ちょっと一息。…

  • 大阪へ☺︎激安飛行機とおすすめリュック。

    かさぶたです。 やってきました大阪。 今回は仕事やオッパのお手伝いなど 1週間の滞在です。 オッパの家に泊まるのでホテル代はゼロ🙆‍♀️ ありがたい。 そして飛行機ですがはじめてのpeach ちょうどセールをしていて 往復で8870円(空港使用料込、預け荷物なし) や、安い。 こんな時期なので何かあった時のために 一応チケットガード(710円)をつけて (↑ケチなので普段なら絶対つけない) カードの支払い手数料1200円を追加して 合計10780円。 や、安い…。 成田発なのでうちからだと東京駅まで出て 空港行きバスに乗っていればいいだけなので 少し時間はかかりますが楽ちんです。 荷物はこんな…

  • お好み焼き☺︎

    かさぶたです。 突然ですが オッパが仕事で大阪に行く事になりました。 というか行きました😭 また遠距離です。 しかし明日から一週間ほど 私も大阪です。 オッパは仕事で忙しいみたいですが 大阪は昔住んでいたので ひとりでぶらぶら思い出めぐりもしたいなぁあ。 楽しみ☺︎ 明日から一週間お好み焼き食べ放題だと言うのに 我慢できずフライングお好み焼きしてきました。笑 このお店、隣駅にあるんですが 安くて美味しい! ネギ山盛りのネギ焼き。 最高です🙆‍♀️ たっぷりコーンバター。 一缶使ってました。 大満足。 イカ焼き。 ガツンとしたにんにく醤油のタレで キャベツとよく合います。 これは前回食べた豚玉、…

  • 誕生日ごはん☺︎

    かさぶたです。 先日無事に誕生日を迎え またひとつ歳を取りました。 当日はオッパ出張の為 前日にベランダ焼肉。 当日はずっと行きたくて回転寿司。 友達にご馳走してもらいました。 2人ですごい量のハイボール。笑 お寿司も美味しかったんですが この、くらだしと言うのが美味でした。 おすすめ!! そして先日はお世話なっている方に おしゃご飯をご馳走に。 なんか美味しかったやつ。 旬の野菜のバルサミコのなんか。 白身魚の美味しいやつ。 もちろんワインも。 デザートも🙆‍♀️ 美味しゅういただきました。 オシャレなご飯のシメは 家でオッパのチャパゲティ(肉入り)。 オシャレなご飯ってすぐお腹空くのは私だ…

  • 雨の日の引きこもりパーティー☺︎

    かさぶたです。 雨ばかりでなかなか外に出かけるのも面倒くさくて 最近はもっぱら家に引きこもり。 出かけるといえばスーパーくらい。 オッパもキムチを作ったり 美味しいご飯を作ってくれたり。 ありがたい。 野菜とタコをチョジャンで和えたもの。 ベビーリーフ、春菊、水菜なども入っていました。 そうめんを入れて混ぜて食べても美味です。 タコの代わりにつぶ貝が入ってるものは 韓国料理屋さんによくありますよね。 もはや定番、雨の日チヂミ。 そしてオギョプサル(皮付きサムギョプサル)を ノンフライヤーで焼いたもの。 皮の部分がカリカリもちもちで最高に美味しかったです👍 私はサムギョプサルよりオギョプサル派。…

  • 夜食☺︎

    かさぶたです。 もうすぐ夏ですね。 最近夜寝る前に食べるのを控えてたんですが オッパの休み前日と言うことで やってしまいました。 夜食。 メニューはチョッパル(豚足) 新大久保で買ったやつです。 これ。 // リンク これをカットしました。 ネギキムチとネギサラダ。 ニンニク、青唐辛子、セウジョ(アミエビ) テンジャン(サムジャンを切らしてたんですがテンジャンでも美味しかったです🙆‍♀️) 包んで食べるレタス(サニーレタスがなくて😂) レタスと一緒に入っているのはオイコチュ(きゅうり唐辛子)と言って全然辛くないです。 味噌を付けていただきます。 そしてチャミスル。 夜食と言えどもこれだけ野菜を…

  • はじめてのデイキャンプ☺︎

    かさぶたです。 先日お友達に誘ってもらって はじめてのデイキャンプに行ってきました☺︎ 素敵。 私は100均のメスティンを買って行ったので 早速はじめての炊飯。 お友達はプロなので 飲み終わった空き缶で炊飯。 どちらも美味しく炊けました。 ちなみにバーナーは去年お友達に誕生日プレゼントでいただいたもの。 やっと使えた。笑 // リンク 初心者の私でも簡単に使えました🙆‍♀️ 鯖缶に玉ねぎを入れて焚き火の上に置いておいたり いつものソーセージも焚き火で焼くだけで いつもより美味しい。 いつものレモンサワーも いつもより、うんと美味しい。 プライスレス。 これはハマってしまいそうです。 色々キャン…

  • ラーメンでトッポッキ☺︎

    かさぶたです。 今日はトッポッキが食べたいなぁと思ってたんですが ラーメンで簡単にトッポッキ風作ってみました。 ちなみにトッポッキの中にラーメンが入っているものは ラポッキといいます。 今回は餅なし。 ラーメンでトッポッキ風。 今回はこちらのジンラーメン。 青い方を使いました。 // リンク 具はソーセージとネギ、玉ねぎ。 お湯を入れた鍋に 今回はラーメンの粉末スープを半分。 コチュジャンと砂糖、唐辛子粉。 茹で卵と 麺を入れて煮込んで終わり🙆‍♀️ 最後にチーズをのせました。 いい感じ。 キンマリと言う海苔巻きの天ぷらも一緒に。 ちなみにこれは業務スーパーで買ったもの。 トッポッキはこんな風…

  • 最近ハマっている手抜きお洒落ご飯☺︎

    かさぶたです☺︎ なかなか外でお酒が飲めず 家で自炊ばかりなんですが ちょっとおしゃれで美味しいものが食べたい。 そんな感じで今ハマっているものが これ。 スペアリブに適当に下味(塩、胡椒、酒、醤油、ニンニクなど)をつけて 冷蔵庫で少し置いておきます。 取り出して ノンフライヤーで焼くだけ。 途中で一回ひっくり返すだけです。 これにサラダとワインがあれば オシャレディナーの出来上がり🙆‍♀️ 失敗する隙もないほどの簡単料理。 こんなのも www.kasabutatan.info ちなみにワインは BOX型を買っています。 // リンク ついつい飲み過ぎちゃいますが 瓶が貯まらなくていいです。 …

  • どうしてもコレで食べたかった☺︎ビビンバ。

    かさぶたです。 なんだか低気圧のせいか 特に何もしてないのに肩凝りに悩まされています…。 仕事も減って 外でも飲まず 韓国にも旅行にも行けず 家時間は増える一方…。 というわけで ついにこれ買いました! どうしてもこれでビビンバが食べたかったんだもの。 海外からの取り寄せだったので ポチってから到着までちょっと時間かかりました。 オッパに見せたら笑われましたが どうしても欲しかったんだもの。 ドラマやYouTubeでこれでビビンバ食べてるの見て 憧れてたんです。笑 という訳で こう。 ナムルはもちろんオッパ作。 美味でございました。 キムサムスンばりに大口で食べました。笑 この器(器っていうか…

  • 韓国へEMSを送る☺︎マイページ登録など。

    こんにちは! かさぶたです。 先日、仕事の忙しいオッパにかわって 韓国のオンマに荷物を届けようと 郵便局へ行ってきたのですが… 何やら色々と変更が😂 いつもEMSで送るんですが 今年から手書きの伝票がNGになったようです。 正確にはまだ韓国へはNGじゃないみたいなんですが 届くのが遅れたり 最悪だと戻ってくることがあるとの事。 郵便局の方が色々親切に教えて下ったのですが https://www.post.japanpost.jp/int/ems/ こちらのサイトの マイページサービスに 自分の住所を登録し 送り先の住所を入力すると 登録したメールアドレスにQRコードが送られてきて それを郵便局…

  • ネットショッピング。成功と失敗…😂

    こんにちは。 かさぶたです。 私、わりと引きこもり人間でして Amazonや楽天、ZOZOTOWNなど あらゆるネットショッピングサイトさんにお世話になっております。 そんな私が やってしまった失敗を聞いてください…。 以前私が楽天で購入したこちらの商品。 www.kasabutatan.info 大大大満足でリピート確定! みなさんに本当にオススメ👍 ホタテ【数量限定】【訳あり】 北海道産 割れ ホタテ貝柱 1kg★お刺身 同梱 オススメ ほたて 北海道 海産物 グルメ 人気 わけあり ワケ あり 帆立【RCP】ホタテ 北海道 食品 送料無料 リピート購入 a-hotate ポイント消化 送…

  • コラーゲンたっぷり☺︎焼酎が進む、コッテギ。

    かさぶたです。 東京に住んでいるので 飲食店ではお酒の提供がなく 最近は家でご飯を食べたり お酒を飲んでばかり。 そんな今無性に食べたいものがあります。 それは コッテギ。 (右下のやつ) 豚の皮です。 よく焼いてきな粉を付けて食べます☺︎ え?きな粉?!と思われるかもしれませんが めちゃくちゃ合います。 焼くとパチパチ跳ねてちょっと怖いんですが 食べると外はカリカリ 中はもっちりで最高です。 焼酎が進みます👍 ちなみに焼く前がこちら。 ちょっと肌感があるので見た目はアレですが。笑 お店によっては赤いタレが付いてる辛いパターンも。 見かけたら是非試して欲しい一品です。 コラーゲンたっぷり。 あ…

  • 意外と簡単!!カルビチムを作ってみた☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 すっかり更新が遅れてしまいました。 緊急事態宣言で仕事がポーンと無くなって 収入もないのにまったり過ごしてしまっていました。笑 という訳で韓国ドラマ漬けの日々。笑 最近のものでは ソンジュンギ主演のヴィンチェンツォがオススメです。 愛の不時着、梨泰院クラスが好きな人には とってもオススメです🙆‍♀️ さて私は毎日ぼんやり過ごしていますが オッパは毎日忙しく過ごしております。 たまにはオッパを労おうと カルビチムを作ってみました。 カルビチムとはカルビをチム(蒸す)したもの。 蒸すと言うとまたちょっと違う感じなんですが カルビの煮物かな。 牛の骨つきカルビでやりたか…

  • チヂミとマッコリ☺︎

    かさぶたです。 昨日はふたりともお休みだったので ピクニックを予定していたのですが… 雨… 結構すごい雨…。 という事で チヂミとマッコリをやりながら 最近2人でハマってる韓国ドラマを見ることに。 以前書きましたが 韓国人は雨の日、チヂミとマッコリです。 www.kasabutatan.info ちょっと焦げたけど美味しかったニラチヂミ。 青唐辛子たっぷり。 2枚目はネギチヂミ。 写真撮り忘れ。笑 そして 海鮮チヂミ。 ネギと海鮮たっぷりです。 青唐辛子も。 チヂミを焼くときは 油たっぷりがポイントです。 オッパも私も生地少なめの具沢山なチヂミが大好き。 ひっくり返すのは大変そうですが。笑 生…

  • オッパの高麗人参酒☺︎

    かさぶたです。 皆さま健やかにお過ごしでしょうか? 今日は高麗人参酒のお話をさせて頂きたいと思います。 韓国ドラマでよくおじさんやおばさんが 秘蔵の酒として出してきたり おめでたい時に飲む言ったりしながら 有難がって飲んでいる酒 高麗人参酒 うちにもございます。 オッパのお手製。 多分焼酎に高麗人参入れただけ。 美味しい身体にいいと言って飲んでいます。 ちなみに私はこの味、土みたいだなって思います。 そしてこの中身ですが 焼酎めちゃくちゃ継ぎ足してます。笑 何度も何度も継ぎ足してるので もう流石に人参の成分も出尽くしてるだろうと思うのですが ちゃんと土の味がします。笑 ここに入れる焼酎は 甲類…

  • 大好きジャジャン麺☺︎

    かさぶたです。 韓国ドラマによく出てくる ジャジャン麺(ジャジャンミョン)ご存知ですか? 韓国では出前といえばジャジャン麺かチキン。 韓国ドラマ大好きな私。 もちろんジャジャン麺も大好きです☺︎ 先日オッパが作ってくれました。 食べるときはよく混ぜます。 このくらい。 ちなみにこの黒いソース 食べてる時に結構飛び散るので ジャジャン麺を食べる時は白い服はNGです。 ちなみにジャジャン麺のこのソースは ご飯にかけて食べても美味しいです。 トッピングで目玉焼きをのせるとサイコー!! そしてジャジャン麺のセットといえばこれ。 タンスユク。 酢豚的なものです。 揚げた肉とソース(右上)が別々になってい…

  • 簡単☺︎放ったらかしごはん

    かさぶたです。 先日ノンフライヤー(エアオーブン)を買ってもらった私ですが www.kasabutatan.info おかげさまで快適なごはんライフを過ごしています。 昨日も仕事終わりに 肩ロースのブロックに クレイジーソルト的な物と黒胡椒とニンニクを塗り フライヤーにぶっ込みました。 本当なら一晩寝かしたりした方がいいんでしょうが とにかくお腹が空いていたので ぶっ込みました。 調理時間は適当です。 途中でひっくり返します。 その時にエリンギを切らずにまるまる追加しました。 しばらくすると こちらです。 とにかくお腹が空いていたので 盛り付け適当ですみません…。 あとエリンギは別皿に乗せたの…

  • お散歩デート☺︎

    かさぶたです。 先日オッパとお散歩デートしてきました。 お腹空きすぎて早々にご飯。 安くて美味しい焼肉屋さん。 チャミスルを2本飲んで お肉もお腹いっぱい食べて6500円。 安い…。 本当にたくさん食べたんです。 最後はお互いに肉譲り合い。 お腹ぱんぱんぱん。 因みにこちらのお店 ビビンバや冷麺、ユッケジャンなど 韓国風のメニューがたくさんなのに 店員さんは皆さん中国人でした。 たまにある 韓国風焼肉屋さんあるある。 その後腹ごなしに 街ブラ&ショッピング。 閉店セールに出くわしていい買い物させていただきました。 その後コーヒーでも飲もうかと カフェへ まったりしながらオッパと話してて気づいた…

  • たまにはオシャレに吉祥寺ランチ☺︎

    かさぶたです。 先日友達とたまにはオシャレにと 吉祥寺ランチしてきました。 オッパはあんまりオシャレな感じのご飯が好きじゃないので そういう時は友達と楽しみます☺︎ サラダプレートを注文したら すんごく美味しいグリルチキンがどどーんとのっていました。 一口目で絶対また来ようと誓いました。 ちなみにパンは食べ放題です。 種類も豊富。 幸せすぎる。 パン大好き。 そしてお昼ですが もちろんやってます。 白ワイン。 3人だったのでボトルで。 テラス席で天気も良くって おしゃべりとお酒が進んで 心もリフレッシュ出来ました。 ちなみに友達はラザニア。 サーモン美味しそう。 最近はお店がどこも20時までな…

  • ホタテの刺身1キロ!!

    こんにちは。 かさぶたです。 先日ホタテの刺身をお腹いっぱい食べたいなぁと思い ポチりました。 刺身用冷凍ホタテ。 なんと1キロ2980円送料込。 そして到着。 割ありで小ぶりのものも入っている 訳あり品だったので全然期待してなかったのですが 粒が大きい👍 思ったより全然いい。 ちなみにオッパは生のホタテが食べられないので これは全部私のものです。 へへへへへ。 ネットで見たところ冷凍ホタテの解凍は ボールに解凍するホタテと同じくらいの量の氷を入れ 塩を小さじ1杯(氷250gの場合)氷にふりかけます。 ボールの中に 凍った状態のホタテ貝柱をそのまま入れたら ラップをして常温で3時間~5時間ほど…

  • 業務スーパーに行ってきました☺︎

    かさぶたです。 最近家の近く(チャリンコ圏内)に業務スーパーができました。 という事で行ってきました。 結構広くて 冷凍食品も瓶詰め系、調味料の品揃えも良き👍 チキンカツ。 国産です。 ノンフライヤーで調理してみたくて買いました。 ラザニア大好き。 これの他に4種のチーズ入りもありました。 めちゃくちゃ迷ってまずはノーマルに。 今回のチーズはこちら。 身体のことを気遣ってみました。 チャパティ。 こんなものまで売ってるなんて!! 冷凍なので長持ちしそうですし カレーと一緒にいただいてみたいと思います。 タイの麺。 お米で出来ています。 パッタイソースも売っていて 家でパッタイを作ろうと思ったの…

  • ピクニック日和☺︎お弁当にはキンパ

    かさぶたです。 すっかり暖かくなってきましたね。 寒いとついつい引きこもってしまいますが やっと活動的になれそう。笑 という事で行ってきましたピクニック。 天気がすごく良くて 暑いくらいでした。 お弁当はもちろんオッパ作。 ちなみに両端のお弁当箱はナチュラルキッチンで買った お重タイプのお弁当箱。 重宝してます。 ケランマリ(卵焼き) チャプチェ キンパ あと、もやしのナムルとほうれん草のナムル。 ピクルスだけ買ったやつ。 どれも美味でした。 キンパは 野菜キンパ ツナキンパ 肉キンパの3種類。 私はマヨネーズが好きじゃないのですが タルタルソースは大好きなので ツナキンパにはたっぷり入れても…

  • エアフライヤーがやってきた☺︎

    かさぶたです。 ちょっと久しぶりの日記になってしまいました。 突然ですが オッパにエアフライヤーを買ってもらいました。 ノンフライヤーとも言うのかな。 韓国のお宅には必ずと言っていいほどあるのだとか。 大阪で言うたこ焼き機的な?笑 家電ってなかなか気に入った見た目の物を見つけるのが難しいですが これはもう一目惚れ。 前からずっと欲しくて欲しくて やっと我が家に来てくれました。 嬉しい☺︎ オッパありがとう。 まじカムサ!(まじ感謝!) あ、エアオーブンと書いてありますね。 おしゃれです。 ピザトーストや 海老を焼いたり 冷凍の揚げ物を調理したりと めちゃくちゃ重宝しております。 入れて放ったら…

  • 韓国のお雑煮☺︎トックスープ

    あけましておめでとうございます。 かさぶたです。 今年は実家にも帰らず お正月感がまったく感じられないお正月になってしまいました。 お雑煮どころかお餅も食べてない…。 ただ我が家にいるのは韓国人彼氏! 今年は韓国式のお雑煮 トックスープをいただきました。 もちろん私じゃなく オッパが美味しく作ってくれました。 カムサハムニダ。 お鍋いっぱい。笑 トック(餅)とネギ 牛肉、餃子そして玉子入り。 オッパ曰く、牛肉がないと美味しくないとの事。 トックと餃子は お友達に分けてもらいました。笑 お友達夫婦の奥さんは 日本の餅を食べた事がないそうなので 今度お返しにプレゼントしたいと思います。 韓国のお餅…

  • マシッソ!!カムジャタン☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 我が家には寸胴鍋があります。 普段は棚の上に置かれています。 オッパがこれを使うとき それはカムジャタンを作る時です。 カムジャタンと言うのは 豚の背骨をじゃがいもやエゴマの葉など たっぷりの野菜と一緒に煮込んだ鍋料理です。 じゃがいもの事を韓国語でカムジャと言うのですが 豚の背骨の事もカムジャ骨と呼ぶそうで カムジャタンのカムジャは背骨の事だそうです。 ちなみに豚の背骨肉は 業務スーパーや肉のハナマサなんかでも売ってるみたいですが 日本人はあまり買わないらしく とても安く売っています。 こんな感じ。 骨の周りに付いた肉を食べます。 すごく食べにくいのですが めち…

  • 韓国ドラマ好きさんへオススメ!!韓国屋台スタイルのお店☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 相変わらず韓国ドラマ漬けの日々。 行きたい。 行けない。 韓国😭 韓国ドラマでよく見かける屋台の居酒屋さん。 行きたい。 韓国には行けない。 だったらここ。 新大久保にあるiポチャ(アイポチャ) https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13243963/ ここは韓国スタイルの屋台気分が味わえるお店です。 ちなみにポチャと言うのは屋台のこと。 これは少し前の写真。 いつもオッパ 達の仕事終わりに行くので 遅めの時間なんですが お客さんは韓国人が多めです。 イカ炒め。 そしてこの食器!! 韓国ドラマで見た屋台!!って感じです。 …

  • トンチミ(大根の水キムチ)を作ってもらう☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 すっかり冬ですね。 なかなか布団から出られない日々が続いています。 少し前に オッパ と友人夫婦と4人で お昼ご飯を食べたのですが(もちろん韓国料理) その時のバンチャン(おかず)で出ていた これ。 トンチミ。 大根の水キムチで 色のとおり辛さはなくて ほのかな酸味で飲むとスッキリサッパリ。 そのまま食べても良し 冷麺やククスのスープにも良し 焼き芋のお供に良し (焼き芋にキムチを乗せて食べるのオススメです) 美味しくて美味しくて オッパにこれは家で作れないのか?と聞いたところ 出来るよ👍との事。 韓国広場で売っていた韓国の大根を 大胆にカット。 韓国の粗塩(めっ…

  • 日韓カップル☺︎誕生日事件。

    こんばんは。 かさぶたです。 私とオッパ は 付き合って4年(あれ?5年?よく覚えてない。笑) お付き合い記念日がいつだったかも覚えてない私達。 記念日のお祝いは誕生日くらいです。 それなのに… オッパ…やらかしたんです。 私の誕生日は6月で ちょうどオッパ が韓国に帰ってる時だったんですが 誕生日当日 0時過ぎても 朝起きても その後のLINEも 誕生日に全然触れない… あ、こりゃあ忘れてるな と思い自分から 「今日の私誕生日だよ」と連絡。笑 そこでやっとおめでとうLINE。 その夜電話があるだろうと待っていたのですが 全然来ない… そこで激怒 忘れるのは仕方ないにしても 気づいたら電話して…

  • オッパ のキムチづくり☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 最近気がついたらキムチが出来ています。 白菜と小松菜のキムチ。 小松菜は前に私が買って冷蔵庫で眠っていたやつ。 無駄にならなくてよかった。 もちろん美味しい! 今度は小松菜だけでも作ってもらいたいなぁ。 昨日はオッパ がカクテキを作ろうとしていました。 大根と大根の葉を切って 塩と韓国の七星サイダーを入れて馴染ませる。 (カクテキには七星サイダーなんですって) 時々混ぜます。 この時樽じゃなくビニールに入れてやると 混ぜやすいし塩も馴染みやすいとのこと。 この作業を寝る前にやっておき 朝こうなっていました。 寝てた。 肝心なところ見逃しました…。 そしてこれを常温…

  • 高円寺で貝づくし☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 皆さまはどのくらいのペースで 飲みに行ったり外食をするのでしょうか。 私は週1〜2くらいです。 美味しいものを食べる為に働いていると言っても過言ではないくらいの 食べる事好き。 先々週は仕事がハードで 結構ボロボロ。 それでもどうにか乗り越えたご褒美に ちょっと贅沢に 友達と美味しいやつ食べてきました。 友達オススメの高円寺 貝せん。 箸置きが貝殻。 かわいい。 まずは生。 お通しも貝。 大好き白子ポン酢。 不味いわけがない👍 貝のお刺身3点盛り。 おおおおあおおおおおおおいしい!!!!!! 貝の旨味バンザイ。 そう来たらこう。 日本酒と迷ってお店オススメの白ワイ…

  • 予想外!!立ちくらみの原因とその予防法。

    かさぶたです。 皆さまお元気ですか? 私、何年か前から年に数回 仕事中(立ってる時)に足の力が抜ける様な感じでフラフラする 立ちくらみの様な症状があったんです。 その時は貧血かな?と思って 鉄分を摂取したり 睡眠を十分にとったりしてたんですが 最近またその症状が出て 心配になって病院に行ってきました。 もともと血圧が低く(上が90くらい) 献血に行った時も血が薄くて?採血出来ないと言われたり なのでてっきりそっち系が原因だと思ってたんですが なんと 原因 肩凝りでした。 嘘みたいな理由。 確かに私ストレートネック気味で 猫背気味で 肩凝り待ち。 でもそれで立ちくらみなんて びっくりしました。 …

  • 誕生日にはわかめスープ☺︎

    かさぶたです。 もうすぐうちのオッパ の誕生日です。 知ってる方も多いと思いますが 韓国では誕生日にわかめスープを食べます。 韓国では出産後のお母さんは 1ヶ月ほどわかめスープを食べるそうです。 わかめに豊富に含まれているカルシウムや鉄分、ミネラル成分が 産後の体力回復を助けるだけでなく 母乳の出もよくしてくれるんだそう。 苦労して産んでくれたお母さんへの感謝を忘れない様に 誕生日にはわかめスープという習慣になったようですね。 誕生日にわかめスープを食べると長生きするって話もあるんだとか。 なので毎年お母さんがわかめスープを作ってくれるんですって。 母の愛ですね。 誕生日にわかめって いまいち…

  • 赤坂のコリアンタウンでご飯☺︎

    こんばんは。 かさぶたです。 昨日はオッパも私も休み。 久しぶりにオッパの友達たちとご飯を食べに行きました。 いつもは新宿か新大久保で食べる事が多いのですが オッパ のお友達が行ってみたい店がある との事で赤坂へ。 赤坂にもコリアンタウンがあるなんて 初めて知りました。 ヌルンジというお店。 お友達にメニュー選びをお任せして まずやって来たのがこちら。 お久しぶりのユッケタンタンイ!! (ユッケの上にまだ動いてる生タコがのってます。 ちょっと元気なかったけど。笑) 去年韓国で食べて以来😭 あの時の味には敵いませんが美味しかったです。 そしてコプチャン(ホルモン焼) 鉄板+バーナーで焼いてくれま…

  • ケバブとカレー

    こんにちは。 かさぶたです。 オッパ の仕事が再開してから お昼ご飯は各自となってしまい 乱れる食生活。 Uberさんには大変お世話になっております。 今ハマっているのがターリー屋のチキンケバブ弁当。 なんとご飯の上にケバブと目玉焼き そしてカレーも付いてくるお弁当です。 超ボリューミー。 昼と夜 2回に分けて食べられます。笑 ハマると同じものを食べ続ける習性のある私 今日もUberさん カレーは毎回日替わりを注文しているので 前回はオクラ 今回はキノコです。 これ、本当に美味しいので 皆さん是非食べてみてほしい… 今日働けば明日から3連休 明日はオッパも休みなので しっかり食べてしっかり 働…

  • いつの間にか過ぎてたペペロデー😭

    こんばんは。 かさぶたです。 みなさん ペペロデーってご存知ですか? ペペロと言うのは 韓国のポッキーの事なのですが 11月11日がポッキー、プリッツの日な様に 韓国では11月11日はペペロデーといって 恋人や親しい人に ペペロ(ポッキー)を贈ったりします☺︎ うちですか? 普通に忘れてました。 お付き合い記念日すら覚えてない私達。 ペペロデーもスルーです。笑 付き合いたての頃に一度オッパ にポッキーを貰った事があるのですが その頃はペペロデーの事を知らずに 普通にお菓子くれたんかな?とスルーしちゃったんです。笑 来年こそは忘れずに ちゃんとオッパ にペペロ渡したいと思います👍 // リンク

  • さだまさしとイルミネーション

    こんばんは。 かさぶたです。 仕事前に友人との軽い打ち合わせで公園。 なうです。 早く着きすぎたのでまったり。 途中で買ったスタバで 公園おしゃれミーティング。笑 すっかり陽がくれて 公園のイルミネーションの中 ちょっとまったり。 東京だなぁ。 オシャレ生活だなぁ。と思っていると ちょっと離れたベンチでおじさんが さだまさし大音量で流し始めました。 急になくなるオシャレ感。 さだまさしの歌はいい。 でもイヤホン付けてくれると嬉しい。笑

  • お家焼肉☺︎

    かさぶたです。 先日オッパの休みの日 お家焼肉をしました。 部屋に臭いが付くのがいやで 今まで自宅焼肉は避けてたんですが お腹いっぱい肉が食べたい気持ちに勝てずついに解禁。 油が跳ねる範囲を減らす為に テーブルを退けて床置きスタイル。 映えない…。笑 オッパの膝小僧写ってるし。 業務スーパーで買ってきたハラミと 豚バラブロックを厚めに切ったサムギョプサル マッシュルーム、キムチ サンチュ、ニンニク、サムジャン、ネギサラダを用意。 ハラミ。 マッシュルームはこうやって焼くと 中にスープが溜まって そこにほんの少し塩を溶かして パクッと一口で食べるのが好きです。 お店焼肉はもちろん美味しいですが …

  • 乾燥肌の必需品☺︎これさえあれば安心。

    こんにちは。 かさぶたです。 もうすっかり冬ですね。 乾燥肌の私にはなかなか辛い季節です。 保湿、保湿の毎日です。 小さい頃は酷いアトピーで 中学生くらいにはすっかり治ったんですが 夏は汗疹 あと日光アレルギーがあるのか 日に当たり過ぎるとブツブツが出ます。 タイに行った時うっかり忘れてて 毎日痒さに悩まされました。涙 冬は冬で エアコンの空気が苦手であんまり使いませんし 常に加湿器。 寝不足や疲れが溜まると 唇や顔がヒリヒリした感じになります。 なので自宅には 絶対これらが置いてあります。 ワセリン。 結局これ。 持ち歩き用ポーチにも絶対入っています。 唇がヒリヒリしてる時は唇の輪郭よりオー…

  • まだまだピクニック☺︎

    こんばんは。 かさぶたです。 先日のオッパの仕事復帰の日 私は休みで 珍しく早起きしてお昼寝も我慢できたので 事務作業などを済ませ 友達に「今日飲んだりとかしない?」と 連絡してみたところ 天気もいいし 早めに集合してピクニックしよう!と言うことに☺︎ 家の近くに公園があってよかった。 これは別日に撮った写真ですが こんな広い芝生やドッグランなどがあります。 みんな結構ピクニックしがち👍 せっかくなので友達が飼っているワンコも一緒に。 この芝生にはワンコが入られないので 良さげなベンチでオシャピク。笑 いつもはお菓子とか乾き物とかオニギリとかなんですが 最近バチェロレッテにハマってて 小洒落た…

  • あっという間に11月☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 今日から11月ですね。 昨日は本当は現場が渋谷の予定だったのですが 急遽リモート仕事に変更になりました。 よかった。笑 ハロウィンの渋谷 考えても恐ろしいです。 渋谷区長がハロウィンで渋谷に来るのを自粛するように発表してたせいか いつもよりは少なかったみたいですが それでも田舎者には ハロウィンの渋谷はハードルが高すぎます。笑 オッパは今日から仕事復帰。 (私もオッパも土日関係ない仕事なんです) 私は今日お休みで 珍しく早起き出来たので 過保護だとは思いますが 散歩ついでに駅まで見送ってきました。笑 帰宅後は難しそうで放置してた 家賃支援給付金の申請を。 コロナで…

  • Amazonで買ったサプリの口コミが…

    かさぶたです。 昨日はめちゃくちゃ忙しくて 満身創痍。 何もする気がおきない… でもお腹は空いてる という事で オッパが作って冷蔵庫に入れてくれてたバンチャン(おかず)でビビンバ ごまをたっぷりかけて よく混ぜていただきました☺︎ オッパは2週間の自宅隔離が終わり 自由だ〜って言いながら 仕事の打ち合わせにお出かけ中。 私もそろそろ準備して 仕事に向かわねばー!! そう言えば最近Amazonで買ったアミノ酸系のサプリ。 仕事前に飲んでいるのですが なんか口コミの様子がおかしいなぁーと思ったら どうやら男性の精力剤ぽい😂 (それだけじゃないんですけど。笑) 仕事の後輩に話したらめちゃくちゃ笑われ…

  • バンザイお鍋と万能韓国語☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 小さい頃は 今日の夜ご飯鍋だよーと言われると テンション下がっていたのですが 大人になったからでしょうか 鍋と聞くとヤッター!!!です。 昆布とネギ、唐辛子で出汁を取ったスープ 白菜、ニラ、豚肉 その他野菜は 春菊、チンゲンサイ、水菜、エノキ、エリンギ等 たっぷりです。 ちなみにうちではこの鍋の事を しゃぶしゃぶと呼んでいます。笑 ポン酢につけて頂いています。 このポン酢に少しワサビを入れると さっぱりすっきりしてもりもり食べられます☺︎ ちなみに韓国語で さっぱり、すっきりは 시원하다(シウォナダ)と言います。 この시원하다(シウォナダ)は 味がさっぱり、すっき…

  • 二日酔いには干し鱈のスープ☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 先週はありがたいことに仕事が忙しくて やっと今日明日お休みです。 昨日は仕事終わりに 仕事仲間達とご飯とお酒。 午前様で家に帰るとオッパは就寝中で コソコソと就寝準備。 そして今朝 めちゃくちゃたっぷりグッスリ寝てスッキリ。 寝過ぎて休み1日目、半分終わってた… 開き直って今日はもう一日中ゴロゴロしてよう。 オッパ出かけられないし。笑 そして遅めの昼食はこちら ククス。 ククスは日本で言うところの素麺みたいな麺。 これはスーパーで買った冷麦を使ってるので 正解にはにゅうめん?笑 昆布とイワシの出汁に 白菜、玉子 そして干し鱈が入っていました。 二日酔いには干し鱈で…

  • コーン茶で冷え知らず☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 冷えますね 毎日ヒートテックのありがたみを感じています。 夏は麦茶やルイボスティーを冷蔵庫に常備していたんですが 最近はコーン茶に変えてみました。 やかんで作るので 温かい〜常温の間で楽しんでいます。 常にやかんにコーン茶が入っているので コーヒーが淹れられないのですが カフェインも控えられていいって事にしておきましょう。笑 コーン茶にはカフェインが入っていないので 妊婦さんでも寝る前にもオッケー👍 浮腫むを取る効果(利尿作用でおトイレ近くなります) 血圧や血糖値下げたり 水溶性の食物繊維が含まれるので便秘解消などの効果もあるそう。 身体を温める効果もあるのでこの…

  • 韓国のジュースを飲んでみた。

    こんにちは。 かさぶたです。 家の近くの韓国食材店へ行った時 オッパが あ!懐かしい! と言ってはしゃいでいたので購入したのが これ 「솔의눈」と言うジュース 松の芽という意味らしい 「頭までスッキリする感じ」と書かれています。 どうやら松の葉で出来ているそうなんですが 味の想像がつかない。 松食べた事ないし… 美味しいよ!と言うオッパの言葉を信じて飲んでみると… なんか、飲めなくはないけど… なんか、歯磨きの味っていうか サロンパスの味っていうか たしかに頭までスッキリ。笑 私の口には合わず 残りはオッパが美味しくいただきました。 なんでLOTTEさんはこの味の飲み物を作ろうと思ったのか 日…

  • 韓国式おでん。

    かさぶたです。 すっかり寒くなってきましたね。 年々一年が短くなる気がします。 歳のせいかな。笑 昨日の夜ご飯は オデンタン。 タンはスープって意味なので おでんスープって感じの料理です。 練り物と大根、ネギと青唐辛子入り。 日本のスーパーで買ったので 練り物は日本のものなので 見た目はめっちゃおでん。笑 青唐辛子が入っているおかけで ちょっとピリ辛なお出汁で しっかり体が温まりました☺︎ スープが本当に美味しかった! ちなみに韓国でオデンと言うとこちら トッポッキと一緒に屋台で売ってたりします。 本当はもっと串が長いんですが これは新大久保のやつ。 韓国ドラマではお馴染みですよね。 焼酎にピ…

  • ダイエット継続の危機。

    かさぶたです。 オッパが戻って来てからというもの 充実した食生活を過ごしています。 休みの日 キッチンからの音で目を覚ますと 朝食の準備が! ケランマリと 竹輪の甘辛炒め 白菜の入ったテンジャンチゲ 外側の硬い葉が使われていました。 食材を無駄にしない男です。 私、いつも捨てちゃってた…反省。 アラームをかけずにぐっすり眠って 朝食を準備する音で目が覚めるなんて 素敵過ぎる!!! 幸せを噛み締めて 寝起きでお腹いっぱいいただきました☺︎ そうそう 朝目が覚めたらテーブルに こんなのがあって 夜には こうなってました。 キムチ!! 美味。 大根のキムチも。 買ってきたキムチも美味しいですが やっ…

  • 余裕がない時こそ美味しいご飯を食べた方がいい。

    こんにちは。 かさぶたです。 昨日は仕事終わりに 同じ現場だった後輩のお悩み相談。 お世話になっているお店で一杯。 後輩はお酒飲めないのでコーラ。 私、アドバイスへたくそ人間なんですが…。 体調が思わしくなくて ベストコンディションで仕事に臨めない事 そのせいでお客さんへのアプローチがうまく出来ない事 結果、売上も良くない事など 色々話してくれました。 コロナで自粛している間に 貯金を切り崩して生活していた為 コンディションが戻るまで 思い切って仕事を休む事も出来ないようで… 一応同業者として 自分が身体を壊した時の話や 給付金、補助金の話など 伝えられたのではないかと思っています。 いつも何…

  • おかえりオッパ☺︎

    かさぶたです。 オッパ、韓国から無事に帰ってきました。 ただ今自宅待機中です。 11時頃の飛行機に乗って 成田に着いてからPCR検査と検査結果待ち。 先輩の車で我が家に到着したのが19時頃 これが早いのか遅いのかわかりませんが だいぶお疲れの様子。 だけどコロナにも感染してなくて一安心。 これから2週間はずっと家。 スーパーやコンビニくらいなら出かけられるそうですが 家でずっと梨泰院クラス見てます。笑 夢中。 私も一緒に2回目の梨泰院クラス。 Netflix入っててよかった。笑 引きこもりの強い味方ですもんね。 この次は愛の不時着かなぁ。 しばらくは私の仕事が夕方からなので 出勤前に美味しいご…

  • いよいよ明日!!

    かさぶたです。 いよいよ明日 うちのオッパが帰ってきます。 長かった… 本当に長かった… さよなら私の自炊生活 明日からまたオッパのご飯が食べられると思うと ワクワクが止まりません。 とは言え明日 日本に到着してからもPCR検査と検査結果待ち。 オッパの先輩が車で成田まで迎えに行ってくれる事になっているのですが 何時くらいに帰宅出来るか全然読めません。 その後2週間の自宅隔離。 空っぽの冷蔵庫を補充しないと。笑 久しぶりの日本だし お寿司を取ろうか 先輩も一緒に食べるなら何人前取ろうか 車だからお酒が飲めなくて申し訳ないな… など考える事に忙しいですが それも嬉しいです。 これはオッパが韓国に…

  • どこからが浮気?

    こんばんは。 かさぶたです。 今日は渋谷で仕事です。 最近の現場は渋谷が多め。 今までは渋谷なんて 人も多いしなかなか行く事がなかったのですが 上京して約10年の私。 9月から今日までで その10年分くらいスクランブル交差点を渡ったのではないでしょうか。 さて 先日、後輩男子とご飯を食べに行きました。 梨泰院クラスを見て韓国ドラマにハマったらしく チャミスルを飲んでみたいという事で 焼肉屋へ 初めてのお店でしたがお肉が美味しかった! 最近韓国に興味を持ち始めたと聞いて これはもっと好きになってもらいたい!! もらわねば!!と 新大久保疑似韓国旅行ツアー開始。 韓国広場で韓国気分を味わって 屋台…

  • 1ヶ月ぶりになってしまいました。

    こんばんは。 かさぶたです。 仕事復帰してから 体力的にも精神にもすっかりクタクタで なかなか更新できず なんと一ヶ月ぶりになってしまいました。 本当に疲れが取れなくてついにBCAA(必須アミノ酸)に手を出してしまいました。 効果を実感しています。 ただ、周りの人達に びっくりするくらい疲れが取れるサプリを飲んでいる と言うと誤解されます。 言葉って難しいですね。 薬物はダメ、絶対。 本当は仕事の愚痴を書きたかったんですが みなさんに読んで貰うほど面白くなかったので我慢。笑 仕事の現場ではコロナなんて嘘のように 人で賑わっております。 私もマスクや消毒 うがい手洗いでお客さんに移さないように …

  • 高円寺で発見☺︎絶対通う焼き鳥屋さん。

    かさぶたです。 仕事を始めると やっぱり疲れが溜まりますね。 寝ても疲れが取れなくて…。 そして仕事帰りについつい寄り道しちゃう。 一日の疲れを洗い流したくて。 寄り道しちゃう。 高円寺で降りて はじめて行く音鶏家さんへ。 なんとこれお通しです。 しかも一人にひとつ。 味の滲みた大根とトロトロのスジ肉。 大変美味しゅうございました。 ハラミ。 このサッパリしたタレも美味しくて 刻みニンニクをのせて食べると天にものぼる気分でした。 ねぎま。 持つところ少ない。笑 それくらいギリギリまでお肉を刺してくれています。 タタキ。 なんと480円。 この量この値段はかなりお得です。 臭みもなくってペロリ。…

  • 冷蔵庫に野菜がない。買いに行く時間もない。

    こんばんは。 かさぶたです。 今日は今から仕事。 ただ今出勤中です。 出勤前に 軽くご飯を食べてから出かけようと思って 冷蔵庫を開けるも‥ 野菜がない‥。 最近スーパーになかなか行けてなかったなぁと 思ったのですが いました。 この方が。 豆苗。 本当に助かります。 一回全部食べたのに あっという間にこんなに育ちました。 という訳で収穫して 炒め物にして ご飯と納豆をつけて食べました。 さすが豆苗。 たしか89円くらいだったのに こんなにたくさん楽しめるなんて。 これからもお世話になります。 お腹を落ちつけて ニンニク卵黄を飲んで それではお仕事いってきます☺︎

  • 台湾に行きたい。

    おつかれさまです。 かさぶたです。 先日台湾料理屋でご飯食べた事と 好きな旅系YouTuber「無職旅」さんの動画をみて めちゃくちゃ台湾に行きたくなっています。 台湾だけじゃなくて韓国、タイ、ベトナムなんかも行きたいんですが。笑 3年前に一度だけ台湾に行った事があります。 友人と女3人旅。 2泊3日で。 台北と九份、十份に行きました。 夜市や朝市に行って たくさんの台湾グルメを食べました。 ここは士林夜市の地下の美食区だったと思います。 そしてここで友達の一人が八角が苦手な事が判明。(友達自身もここで気づく) 台湾料理=八角 旅に暗雲立ち込める。 これはどこか忘れちゃいましたが フラッと入っ…

  • 誰にも教えたくない台湾料理屋さん。

    こんにちは。 かさぶたです。 昨夜、気がついたら自宅の床で寝ていました。 そう、飲み過ぎです。 というか少し前からやっている ゆる断酒のせいで弱くなって来ているのか すぐ酔っ払うようになったみたいです。 友達とのお酒だったんですが 記憶が曖昧。 楽しかった事だけは覚えています。 だけど色々反省。 お酒は程々にします。 台湾料理のお店に行ってきました。 ここは本当に大好きな店で 何年も通っています。 麻辣高菜。 お酒が進みます。 友達のおすすめで初めて食べたんですが めっちゃくちゃ美味。 干豆腐の炒め物。 こちらも最高!! お皿が小さいのでなくフォークが大きいのです。 ここに来たら絶対注文する …

  • 韓国のお盆☺︎秋夕(チュソク)

    こんにちは。 かさぶたです。 今年はコロナのせいで お盆も実家に帰れず墓にも参らず 家でごろごろとダラダラと過ごしてしまいました。 じいちゃんごめんね! 韓国のお盆は秋頃にあります。 旧暦のなんやかんやで毎年違うのですが 2020年は9月30日 そこから連休に入るのですが 家族や親戚と過ごすために一斉に帰省するそうです。 お店なんかも閉まっているところが多いです。 最近は開いているお店も多いそうで 明洞や弘大などの観光地ならば問題ないと思いますが この付近で旅行に行かれる方は チュソクの時期をしっかりチェックしましょう! なんと私 初めての韓国旅行(半分仕事)が ばっちりチュソク被りでした!!…

  • 何も作る気がしない日の夜ご飯☺︎

    こんばんは。 かさぶたです。 昨日は無事仕事復帰を終え 爆睡してしまいました。 ショートスリーパーに憧れる ロングスリーパーです。 いっぱい寝たけど疲れが取れず…。 ご飯作るのめんどくさい。 という事で今日は 超手抜きご飯。 ビビンバ!!! 買い物に行く気にもならなかったので 冷蔵庫の物でカンタンに。 ナムルが無かったので 今回は サニーレタスと豆苗を適当に千切って その上にご飯を乗せて ツナ、キムチ、海苔、目玉焼き そしてコチュジャン、ごま油とごま。 あっという間に完成です。 そしてビビンバは混ぜご飯と言う意味なので しっかり混ぜてください。 このくらい。 せっかくの盛り付けが台無しになる程…

  • さよなら私の夏休み。

    こんばんは。 かさぶたです。 今日から9月。 なんだかあっという間に一年の4分の3が終わってしまいましたが 長い自粛生活を終え 明日から仕事開始です。 とは言えまだ様子を見ながらですが…。 いや、まだ働いてなかったんかい!!と思われそう。笑 えへへ。 まだ働いてなかったんです。笑 まだコロナがどうなるか分かりませんし 売上も元どおりと言う訳にはいかないと思いますが 焦らずゆっくりと仕事の感を取り戻して行きたいと思います。 思えば丸5ヶ月仕事を休んでたんですね。 すごい。 本当にゆっくり過ごした5ヶ月。 池を見に行ったり ウォーキング中に神社を見つけたり 沈む夕陽を眺めたり。 孤独のグルメのロケ…

  • 韓国人の挨拶「ご飯食べた?」

    かさぶたです。 韓国人彼氏と遠距離になってから 毎日LINEでやり取りしています。 私自身初めての遠距離な上に 彼があまりマメな方ではないので 不満が溜まる事はありますが それでも毎日LINEが来ることには 感謝しようと思います。笑 内容はだいたい毎日似た感じですが 안녕 おはよう 밥 먹었어요? ご飯食べた? だいたいこれから始まります。 韓国人あるある。 ご飯食べた?ってめちゃ聞いてくる!!! ドラマでもよくこの会話がなされていますし なんと歌の歌詞にも入っていたりします。笑 韓国ドラマ見始めた頃は え?ここでご飯の事聞く??って不思議に思っていました。 これは日本でいうところの 元気?み…

  • 韓国人のお土産事情☺︎

    かさぶたです。 今日は私の周りの韓国人達が 日本土産に買って帰る物のお話。 オッパが帰省の際には キャベジン、太田胃酸など買い込みます。 帰省前になると 何処が安いかの下調べから始まります。笑 オッパ の妹さんが日本に遊びに来た時には めぐリズムの蒸気でホットアイマスクや休足時間。 蒟蒻ゼリーとキットカット(抹茶味など) じゃがりこをスーツケースいっぱいに詰めて帰ってました。 あとはパーフェクトホイップの洗顔や シルコットなんかも 韓国で買うよりも安いので喜ばれると思います。 正直私も使った事ないものがたくさんで キャベジンや太田胃酸なんて買った事も飲んだ事もなくて 逆に教えてもらう事も多いで…

  • 高円寺でタイランチ☺︎おすすめ

    かさぶたです。 ここ最近ずっとタイ料理が とくにパッタイが食べたくて 行ってきました。 高円寺。 お気に入りのバーンイサーン。 http://www.baan-esaan.com/ いつもはディナータイムにお邪魔するんですが 今日ははじめてのランチ。 見えにくいですがメニューはこちら。 ランチタイムは17:30まで。 値段は450円から750円。安い。 パッタイ並盛550円。 並盛とは思えない量の多さ。 タイで食べる1.5から1.8倍くらいの量かな。 そして…美味しい…。 本当に美味しい😂 隠し味?で沢庵が入っていたんですが それがよく合っていました。 セットでスープも付いて来たんですが これ…

  • 全部夏のせい。

    今週のお題「暑すぎる」 かさぶたです。 毎日毎日暑すぎる。 こんなに天気がいいと… 昼飲みしたくなる。 先日反省したばかりなのに。 www.kasabutatan.info 仕事帰りの友達に 途中下車をお願いして 近くの居酒屋で昼飲み。夕飲み? 今朝体重測ったら痩せてたし カロリミットも飲んだし 大丈夫。 こんなに天気がよくて暑いんだから 生きてるだけで痩せるはず。 さっきたくさん歩いたし。 言い訳で背中を押して友達と合流。 久しぶりに飲んだビール。 美味しい!!! カラカラの喉に滲みる👍 やっぱコレだね! センマイ刺し。 ここに来たら必ずこれ。 野菜串。茄子とアスパラ。 特に茄子がおいしかっ…

  • サボり飯☺︎

    かさぶたです。 食べるの大好きですが 料理するのが面倒くさい日もよくあります。 もともとそんなに料理をする方ではないですし。笑 手を抜きなが美味しいものが食べたい。と常に思っています。 www.kasabutatan.info 先日作った超簡単煮込み料理のキムチチム。 翌日は残りもので簡単に。 前日の残りのキムチチム。 キムチとお肉を食べ易い大きさにきって フライパンで温めます。 お肉とキムチはフライパンの中で ハサミを使ってチョキチョキ切ると洗い物が少なくてgood👍 キムチチムが温まったら ご飯を乗せて お好みでチーズを。 海苔も乗せるとより美味です。 あとはよく混ぜて食べるだけ。 ミニ大…

  • 断酒ダイエット☺︎反省‥。

    かさぶたです。 昨日は1週間ぶりにお酒を飲みました。 友人がヘルシーで美味しい料理を作ってくれて お酒も進んでしまいました。 美味しかったし 楽しかったなぁ。 そして毎日の日課の体重測定。 ふ、増えてる‥.。 1キロも増えてる‥.。 ショック。 心当たりは‥.ある! いつもはお酒を飲む時に必ずカロリミットを飲むんです。 そうすると沢山飲んで食べても 体重は変化なしか 多くて0.5キロくらい増える程度。 なのに昨日は... これ本当にカロリミットのおかげかな? もしかして私の身体が太りにくく変わったのかも!と 調子に乗りまして‥.。 あえてカロリミットを飲まずに飲酒。 この結果‥.。 もう2度と…

  • 国民健康保険料の減免☺︎

    かさぶたです。 今洗濯機を回しているのですが なんだか雷が来そうな雲行きです‥。 このミスよくやります。 部屋干しはイヤなのに‥。 実はコロナで前年よりも大幅に収入が下がってしまったため 国民健康保険料の減免申請をしていたのですが 無事に減免してもらえる事になりました。 個人事業主なのでそんなに稼いでないのに びっくりするくらい保険料が高いんです‥。 本当に助かりました。 思ったより手続きも簡単なので お困りの方は是非お住まいの区役所や市役所のホームページでご確認を👍 国に全く不満がない訳ではないですが 持続化給付金や健康保険料の減免など 助かったー!!て事はたくさんで 本当に感謝しています。…

  • 引きこもり夜型人間とタイの朝ごはん☺︎

    かさぶたです。 最近すっかり夜型生活。 朝寝て昼起きる生活です。 直したい‥。 オッパ がいた時は 2時くらいに寝て朝から仕事に出かける彼と一緒に起きて 彼を見送った後 ちょっと二度寝する生活だったんですが 遠距離の今 久しぶりの一人暮らしの今 自堕落な日々が続いています。 ひとり宅飲みも絶っているので 夜は素面でYouTubeや韓国ドラマを見る毎日。 「金の計算は夜するな」と言う 昔知人のお母さんから言われた言葉が頭を過ぎります。 夜は少しネガティブな思考に陥りやすいらしいです。 ちょっとわかる気がします。 今年の1月タイに行っていた3週間は 早寝早起きの理想的な生活だったのに‥。 きちんと…

  • サムギョプサルよりサムがすき☺︎

    かさぶたです。 昨日のブログでニンニクのことを書いたら ものすごくサムギョプサルが食べたくなりました。 いや、サムギョプサルと言うよりも サムしたくなりました。 私、大のサム好きで サムだとお米もお肉も進みます。 もりもり。 サムは「包む」と言う意味なんですが サンチュやエゴマなどの葉野菜で包んで食べる事を言います。 ちなみにサムギョプサルは「三層肉」 豚の三枚肉、バラ肉の事です。 なのでサムギョプサルのサムは「3」と言う意味です。 包んで食べるからサムギョプサルなのではなく 肉の部位の名前です。 ハングルで書くと 包む方のサムが「쌈」 3の方のサムが「삼」です。 紛らわしいですよね。笑 とい…

  • 匂いは気になる!でも食べたい!ニンニクの話。

    おはようございます。 かさぶたです。 早起きなのではありません。 夜更かしなのです。 こんな早朝からする話ではないんですが 私はニンニクが大好きです。 もともとは匂いも気になるしそんなに食べる方じゃなかったのですが 彼氏が韓国人ともなると韓国料理はよく食べますし 韓国料理とニンニクは切り離せません。 いろんな料理に使われていますし サムギョプサルやポッサム、チョッパルを食べる時の 生のニンニクのスライスも大好き。 サムジャンを付けてそのまま食べると焼酎が進みます。 うちの実家は田舎なので 帰省すると毎回と言っていいほど 庭でバーベキューをします。 その時にいつもの感覚でついついニンニク(生)を…

  • 整理できない‥。我が家の食器棚。

    こんばんは。 かさぶたです。 昨日はnatural kitchenでの購入品を紹介してみました。 満足のいく買い物でした。 幸せ。 オッパと買い物に行った時は 家にたくさん食器があるのにまた買うの? と言われるので 確かにもう置くスペース無いよなぁと ちょっと冷静になれます。笑 そんな我が家の食器棚がこちら。 すごくごちゃごちゃしてる‥。 二人暮らしの割に多い‥。 グラスやマグカップが特に多いかも。 ちなみに上のタッパー類はオッパ担当。 キムチやナムルやおかずをストックするのに欠かせません。 買い物に行くともっと食器ほしい!と思ってしまいますが どの食器も愛着があって減らせないので しばらくは…

  • 安くて可愛い食器が好き☺︎♡

    こんにちは。 かさぶたです。 昨日はチャリンコで吉祥寺に行ってきました。 天気良かったですよね。 良過ぎましたよね。 まめに水分補給はしたんですが 結構危ないところでした。 もう少し涼しくなるまではチャリンコ遠征は控えます。笑 久しぶりに吉祥寺に行ったんですが やっぱりいい街ですね。 ハモニカ横丁や井の頭公園はもちろん 手芸屋さんもあるし 私の大好きなnatural kitchenがあります。 http://www.natural-kitchen.jp ここの雑貨は私の好みドンピシャ。 なのに安い。 食器はだいたい100〜300円。 高いものだと500円や1000円のものもありますが それでも…

  • 発酵×発酵☺︎美容と健康が気になるあなたへ。

    こんにちは。 かさぶたです。 少し前のブログで「黒ごま納豆チーズ」にハマっていると書きましたが 今は「黒ごま納豆キムチ」にハマっています。 黒ごまを食べ始めた悲しい理由は こちらの記事をご覧ください。 www.kasabutatan.info 名前のとおり 黒ごま(すりごま)と納豆とキムチを混ぜた料理です。 いや、料理と呼んでいいのか‥。笑 黒ごま納豆キムチは ダイエット 便秘の解消 アンチエイジング 血液をサラサラにする 育毛 美肌 白髪やシミ予防 などに効果があるようです。 毎日食べるしかない。 欠点は美味しくてついつい食べ過ぎてしまう事でしょうか‥。 そうなるとご飯もお代わりしちゃって …

  • コチュジャンにカビが生えたら‥。

    こんにちは。 かさぶたです。 韓国料理に欠かせない味噌コチュジャン。 ビビンバはもちろん、チゲ、炒め物など 色んな料理に使うので 我が家は大きいサイズのものを買っています。 オッパ が冷暗所に置いて保存していたので そのまま置いておいたのですが ビビンバ食べようと思って蓋を開けたら‥ カビが‥生えてる‥。 綺麗なスプーン使ってたのに‥。 もう完全にビビンバの気分だったので オッパ にLINEして聞いてみたところ コチュジャンの表面に出来るのが白いカビなら その部分だけすくって捨てて普通に使っても大丈夫との事。 言う通りにして使ってみました。 今のところお腹を壊したりもしていません👍 加熱もしま…

  • 二日酔いにはカレー?

    こんばんは。 かさぶたです。 昨日少しお酒を飲みました。 ゆる断酒のせいかお酒が弱くなったうえに 安いサワーだったので 悪酔いしまして 目覚めると二日酔い‥。 そして頭痛。 この感じ‥すごく久しぶり‥。 一日をベットの上で過ごす事に‥😂 二日酔いの時ってカレーが食べたくなりませんか? ターメリック(ウコン)が入っているので 身体が欲すると聞いたことがあります。 我が家のカレーストック。 買っててよかったー!!! ちなみに前までは無印のカレーをストックしていたんですが ちょっと高いので西友のものを買ってみました。 種類はこれ以外にもたくさんあって 150円くらいだったと思います。 迷った挙句、麻…

  • まるでテーマパーク☺︎業務スーパー

    かさぶたです。 業務スーパー。 大好きです。 うちからは自転車で行ける距離にあるんですが そんなに大きくなくて コロナの影響かずっと冷凍コーナーがガラガラだったんです。 今日は思い切ってもう一つ向こうの 大きな業務スーパーまでチャリンコ飛ばしてきました☺︎ 品揃え最高でした。 台湾の夜市で食べてから大好きになったやつ。 冷凍庫から出してフライパンで焼くだけなので 簡単で大好きなんですが 人気なのでいつも売り切れ‥。 久しぶりに買えました!! えび大好き☺︎ このイラストもかわいいですね。 こちらはインド産。 大きいえびが買いたかったんですが 売り切れでした‥。 韓国料理に欠かせないチーズ。笑 …

  • オッパ おすすめ☺︎韓国即席麺

    かさぶたです。 私はもともとインスタントラーメンを食べる方ではなかったんですが オッパ がよく買ってくるので家に常にあります。 家にあるとよく食べるようになって もう手放せない存在です。笑 韓国と言えば辛い!!というイメージがあると思います。 ラーメンも辛いものも多いですが そうで無いものも沢山あります。 辛ラーメンを食べて「あんまり美味しくないな」と 思った方にもオススメしたいラーメン達です。 アンソン湯麺。 辛ラーメンに比べてだいぶマイルド。 私のお気に入りのラーメンです。 ネギか玉ねぎ そして玉子を入れるとさらに美味しいです☺︎ 三養ラーメン。 昔からあるインスタントラーメンらしいです。…

  • たった100円?!グッスリ眠って足の疲れを取る方法!

    こんにちは。 かさぶたです。 最近友達とビーズアクセサリー作りにハマっています。 初心者なので100均のビーズで練習していたんですが そろそろ本気のビーズを買おうと浅草橋へ! しかし現在無職状態で引きこもりの私 電車とかすごい密そうで怖いなぁ と言う事で片道1時間半かけて自転車で行く事に。 行きは坂道が結構あって足がガクガクになりながらも かわいいビーズやパーツを手に入れる事に成功しました☺︎ 作るのが楽しみです。 しかし家に着くと久しぶりの運動で足がぱんぱん。 絶対明日には持ち越したくない‥。 そんな私の強い味方がこれ。 「樹液シート」 100均で売っています。 中身はこんな感じ。 お風呂上…

  • 断酒ダイエット☺︎途中経過

    こんにちは。 かさぶたです。 お酒大好きな私ですが 少し前から断酒ダイエットをしています。 正直言ってそれまで毎晩飲んでました。 周りからも絶対続かないと言われてましたし 自分でもそう思ってました。笑 ですが自分ルールの採用でゆる断酒なので まだ続いています👍 詳しくはこちらを。 www.kasabutatan.info ゆる断酒を始めて1ヵ月半くらいでしょうか。 完全断酒はしてないので真面目に断酒ダイエットされてる方にくらべたら体重の変化は緩やかですが 食事制限、運動なしで 2.5㎏ほど減りました!! なんと自粛前より少し軽い。 年齢とともに痩せにくくなってる今の私には どのダイエットよりも…

  • キムチが酸っぱくなったらコレ!!!

    かさぶたです。 前回のブログでキムチチムが食べたいと言いましたが 早速作ってみました。 チムは蒸すと言う意味です。 なので日本語だとキムチ蒸し。 この料理は熟成して酸っぱくなってしまったキムチがピッタリな料理です👍 私はキムチが酸っぱくなるまで我慢出来ませんでしたが とりあえずやってみます。 韓国にいるオッパ にLINEで作り方を聞いて レッツトライ。 遠距離料理教室。 LINE超便利。 オッパ カムサハムニダ。 お肉☺︎ この半分の量を使いました。 豚バラブロックを使いたかったんですが なんか安かったので今回は肩ロースで。 お鍋にお肉とキムチ(1/4株か小さめの半株)と玉ねぎ、ニンニクを入れ…

  • オッパ飯☺︎思い出し美味し編

    料理上手のオッパ とコロナのせいで遠距離になって早3ヶ月。 料理は本当に今までオッパ に頼り切っていたなと反省の日々。 最近は出来るだけ料理を頑張っているんですが‥ ちゃんと教えてもらっておけばよかった😂 感謝とともにオッパ の手料理を振り返りたいと思います。 これは引越したばかりの時のジャジャン麺。 日本では引越し蕎麦ですが 韓国では引越しジャジャン麺です。 韓国の出前と言えばコレかチキンではないでしょうか。 真っ黒ですが本当に美味しいです。 まだテーブルを買う前だったので衣装ケースの上でのご飯。笑 キムチポックンパッ。 キムチ炒めご飯と言う意味なので早い話がキムチチャーハンです。 目玉焼き…

  • おすすめ韓国ドラマ☺︎見てるとお腹が空いてきます。

    こんにちは。 かさぶたです。 今日はおすすめ韓国ドラマその2です。 その1はこちらから⬇︎ www.kasabutatan.info このブログを見てくださっている方なら 私が食べるのが大好きだと言う事はわかってくださっていると思います。 朝起きてからまず考えるのが 今日は何を食べようかなぁって事。 美味しいものが食べたい。と常に思っています。笑 そんな私が何度も何度も繰り返し見てしまうドラマが 「ゴハン行こうよ」 タイトルのとおり毎回毎回美味しそうな料理が登場し みんなが本当に本当に美味しそうにご飯を食べるんです。 このドラマで知った韓国料理も沢山あって それをオッパ にリクエストして作って…

  • 超簡単!!全部入れて煮込むだけ☺︎トッポッキうどん

    こんにちは。 かさぶたです。 先日買ってきたアオキのうどん。 調べてみると盛岡の会社で作られてるようです。 https://aoki-sendai.com/lineup.html 一度食べると癖になるこのうどん。 あんまり売ってるところを見ないのですが 見かけるとつい買ってしまいます。 今日はアオキのうどんを使ってトッポッキを作りたいと思います。 あ、トッポッキを使っていないので 正確にはトッポッキ風うどんです。 具材はお好みですが今回は ネギ、青唐辛子、エリンギ、ソーセージ そしてオデンの代わりのちくわです。 オデンも魚のすり身で出来ているので 薩摩揚げやちくわで代用できます👍 キャベツや人…

  • 韓国式健康法☺︎正直レビュー

    かさぶたです。 韓国の方って身体にいいものが好きなイメージありませんか? 高麗人参ドリンクなんかも結構みんな喜んで飲みますよね。 私はどうしても土の味がして苦手です。 身体にいいドリンクやサプリなど 家族や友人の間でよく送り合ってる気がします。 うちにもいくつかあります。 それがこれ。 オンマ(オッパのお母さん)から大量に届いた 양파즙(ヤンパジュッ) 玉ねぎ汁です。 玉ねぎを煮詰めて作ったんだろうなぁという感じの味がします。 韓国では割とポピュラーみたいです。 玉ねぎの効能をググってみると 高血圧、高脂血症、糖尿病にも効き 肝機能まで高めたり ダイエット、アンチエイジング その他諸々‥にも効…

  • 2日目のキンパを生き返らせる方法

    こんばんは。 かさぶたです。 本日の東京のコロナ感染者が なんと463人‥。 びっくりなような そりゃそうだよな‥なような。 少し前のブログでも書きましたが また仕事復帰延びそうです😂 www.kasabutatan.info でもまぁ愚痴っても仕方ないので 今日も美味しいご飯で気分を上げていきます。笑 実は最近キンパ作りにハマっていました。 何度も失敗して やっとまともに巻けるようになりました。笑 キンパって美味しいですよね。 でも残ったキンパを冷蔵庫に入れると どうしてもご飯が固くなってボソボソしませんか? そんな2日目のキンパを生き返らせてみました。 自分で考えたみたいな事言いましたが …

  • おうちで韓国旅行気分☺︎

    かさぶたです。 今日は前回の続き☺︎ www.kasabutatan.info 新大久保で買ってきたものをご紹介。 ハニーマスタードは好き過ぎて何度もリピート。 常に冷蔵庫にありますし 今、私的にはマックナゲットに一番合う!!と思っています。 プルダックソースは前回初めて買ってみたら めちゃくちゃハマったので買い足し。 アオキのうどん。 人生で食べたうどんの中で一番コシがあります。 韓国式うどんなのかな? 日本のものとは違う気がします。 チョル麺の食感に似てるかも。 お鍋に入れても麺が伸びなくて良さそう。 茹でる前はゴムとかハード目のグミぐらい硬いです。 私はトッポッキのトックの代わりにコレを…

  • キムチ5キロ買い☺︎韓国食材を買うならここ!

    かさぶたです。 行ってきました チャリンコで。 新大久保のスーパー。韓国広場。 職安通りにあります。 新大久保駅からは少し離れてますが 大久保通りからイケメン通りを抜けたあたりです。 前にブログで紹介したお刺身のお店「海雲台」もこの近くです。 www.kasabutatan.info 大久保通りのソウル市場はお客さんがたくさんで すれ違うのも大変なほど混んでいるイメージですが(今はどうなんだろう?) こちらは空いていてゆっくり買い物ができるのでおすすめです☺︎ いつものキムチ。多福キムチ。 5キロ 1080円 10キロ 1980円(どちらも税抜) は?激安。 冷蔵庫のスペースと自転車のカゴのサ…

  • 韓国人は雨の日に

    かさぶたです。事件です。キムチがなくなりました。オッパが韓国に行く前に作ってくれたキムチとオンマが送ってくれたネギキムチを食べ尽くしてしまって我が家の冷蔵庫からキムチが消えました😭 たくさんあったのに‥ 日本人でありながら キムチ依存症の私。 あれこれ3キロくらいは買う事になるだろうし そうなったら電車は無理かなと 新大久保までチャリンコで行くことにして家を出ると雨 雨‥ 引き返しました😭 韓国では雨の日 マッコリとチヂミが定番です。 その昔、雨が降って農作業が出来ない時に チヂミとマッコリで憂鬱な気分を癒していた説や 雨の音とチヂミを焼く音が似てるから 雨の音を聞くとチヂミが食べたくなる説な…

  • 勉強嫌いの私がハングルを読める様になった方法!

    かさぶたです。 韓国人彼氏のいる私ですが 韓国語はそんなに喋れません。 すごくカタコトです。 旅行ならなんとかなりますが 韓国に住むとなったら大変なくらいのレベルでしょうか。 30代の私。 10代20代の頃にくらべると記憶力がガタ落ち。 なかなか色々覚えられません😂 そんな私ですがハングルは読めます。 勉強が苦手だし嫌いだし 物覚えも悪くなる一方‥。 ローマ字に置き換えて覚えればいいって事はわかってるんですが 覚えられない😂😂😂 脳味噌がツルツルなのかな‥。と落ち込みました。 そんな時に出会ったのが これ!!!!! 1時間でハングルが読めるようになる本 ヒチョル式超速ハングル覚え方講義 [ 曹…

  • タイごはん☺︎チェンマイ編

    こんにちは。 かさぶたです。 前回に続きタイごはん。 チェンマイ編。 チェンマイは初めて行ったのですが 本当に好きな街になりました。 チェンマイ名物カオソーイ。 カレー麺って感じです。 そしてここ大正解。 すごく美味しかったです。 ここも同じお店。 カオソーイが美味しかったので他の料理も美味しいはず!と バンコクに戻る前日に夕飯を食べに。 このシーフードの和え物がとにかく美味しくて お代わりしました。笑 右上はチェンマイ名物のスパイシーなソーセージ。 「サイウア」と言うそう。 酒飲みには堪りません! ドイステープ寺院の近くの食堂で食べた麺。 全然期待してなかったのに「え?!美味っ!」となりまし…

  • タイごはん☺︎バンコク編

    今日は一日中ゴロゴロして 1月のタイ旅行の写真を見たりしていました。 タイは本当にご飯が美味しい。 日本で食べるタイ料理も美味しいけれど 現地のやつは安い! 安くて美味しい。 これは初日に行ったホテルの近くの屋台の麺。 間違いなく美味しくてタイに来たー!!と実感しました。 スープがピンク! お皿とも合ってる。笑 発酵系のスープの麺料理でイェンタフォーと言うらしい。 これは本当に美味しかった! えび最高! このお店はホテルも近くて美味しかったので結構通いました。 こちらはクルアアロイアロイのマッサマンカレー。 好きな旅系YouTuberの「無職旅」さんの動画で見て絶対行きたかったところ。 そして…

  • オッパとピクニック☺︎

    こんにちは。 かさぶたです。 本来なら今頃ちびっ子達は夏休みでしょうか? あんまり暑くないので時期の感覚が掴めません。笑 オッパと付き合い出してから ピクニックによく行くようになりました。 もともと散歩が好きな2人なんですが このくらいの時期はわりとピクニックしがちです。 ピクニックと言っても2人の時は お弁当を食べてお酒を飲んでテント(←ワンタッチでパッと開くやつ)の中で昼寝するだけ。笑 そんな時間がプライスレス。 近くに公園があるので 友達同士で集まったりもよくしますし 約束もしてないのにバッタリ会ったりもします。 お弁当を作るのはもちろんオッパの担当。 やはりお弁当といえばキンパですね。…

  • 料理下手でも簡単☺︎ラポッキセット

    ここ数日ずっとトッポッキが食べたくて食べたくて でも肝心のトック(餅)が家になくて。 今日新大久保の韓国広場まで行ってこようと思ってたんですが 人多そうだしー雨だしーでやる気出ず‥。 うちの近くにちょっとだけ韓国食材売ってるスーパーがあるんですが そこに望みをかけて雨の中行ってまいりました。 結果‥ トックありませんでした😂 かわりにこのラポッキセットがあったので 初めて買ってみました。 ラポッキと言うのはトッポッキの中にラーメンが入ったやつ。 炭水化物のバケモノです。 しかし大好きなチャパゲティ味。 期待大。 値段は新大久保より少し高め。 さっそく作ってみます。 袋を開けるとこんな感じ トッ…

  • コロナと仕事と同業者。

    かさぶたです。 今回はちょっと愚痴。 すみません😂 こちらのブログは結構個人的なもので 仕事関連の人にはバレたくないし 自由にやっていきたいので バレないように書いています。笑 私の仕事は自営業で接客業で技術職で 仕事をすると1日で何十人もの人と会って わりと近い距離で喋ります。 (あ、キャバクラとか風俗とかではありません。笑) 正直言って感染する確率は高い職場だと思います。 (医療従事者ではありません。) ふんわり伝えようとすると全然伝わらなくて 申し訳ないです😂 そんな事もあり3月末から仕事をストップしています。 自営業なので保証があるわけでもないですが 私自身が仕事中コロナに感染してしま…

  • 2019年1月韓国旅行☺︎おじさんの話

    去年の1月韓国に3泊4日で行ってきました。 オッパが10日ほど休暇で実家(ソウルからバスで1時間くらい)に帰ってて 私がソウルに泊まって オッパがソウルに遊びに来てくれてデートして 最終日に一緒に帰国コースで。 一緒に住んでいると 待ちあわせなんてする事がないので すごく照れたし 夜にバスで帰るオッパを見送る時すごく寂しくて うわー!すごい!恋人っぽい!!と興奮したのを憶えています。笑 ↑すごくベタ。笑 ↑美味しかったな。 ↑初めてのチムジルバン。 夢が叶ったゆで卵とシッケ。 この滞在中に 年に一回くらいある大喧嘩をしましたが無事に仲直り。 まじでこれはオッパが悪かった!!! 少なくとも女子は…

  • おすすめ韓国ドラマ☺︎

    かさぶたです。 韓国ドラマが大好きです。 もともと母の影響で韓国ドラマは見ていました。 「宮」とか「私の名前はキムサムスン」とか。 懐かしい。 でも今見ても面白い。 キムサムスンなんて今見たほうが歳も近くて余計に面白い!! だけど特に韓国が好きだった訳でもなく‥ ところが たまたまHuluで見た「成均館スキャンダル」で再び韓国ドラマ熱に火が着き え?主役の人(ユチョン)なんか見たことあるなぁと 東方神起にハマり 韓流友達が出来て いつの間にか韓国人彼氏が出来て あっという間の今です。笑 正直日本のドラマはしばらく見てなくて コロナの自粛期間はめちゃくちゃ韓国ドラマ見てました。 ほんと一日中。 …

  • オッパとバーベキュー

    こんにちは かさぶたです☺︎ うちのオッパはバーベキューが好きです。 というか韓国人って野外で焼肉するの大好きですよね。 夏頃になると毎年友達と集まってバーベキューをします。 昔は日帰りで高尾の方のキャンプ場に行ったりしてましたが 最近は都内。 しかも駅近。 私は東京に来て10年ほどなんですが 東京ってデパートの屋上とかにバーベキュー施設がたくさんありますよね。 準備も片付けも必要ないし お酒もお肉も用意してもらえるし 洗い場もキレイで トイレも清潔 ゴミ捨ても簡単 すごく便利だなと思います。 しかしうちのオッパとその友達 何度も言いますが食へのこだわりがすごい。 バーベキュー施設では場所だけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かさぶたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かさぶたさん
ブログタイトル
かさぶたたん日記
フォロー
かさぶたたん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用