chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
行動!そして人生変えられるか?!ゆうじんブログ https://yujin-blog.hatenablog.jp/

30代後半になってきて人生このままでいいのか!?と思い色々挑戦したいなぁって考えてブログ書いています。経験したこと、勉強したこと、日々のことなど雑記的に書いていきます。人生楽しく挑戦していきたい!

ゆうじん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/27

ゆうじんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
資格ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,978サイト
資格取得 自己啓発 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 383サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,094サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,015サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
資格ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,978サイト
資格取得 自己啓発 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 383サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,094サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,015サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
資格ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,978サイト
資格取得 自己啓発 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 383サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,094サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,015サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • これからはファイナンシャルプランナー2級を受けようと思っています。

    これからはファイナンシャルプランナー2級を受けようと思っています。

    こんにちは、ゆうじんです。 先日、ファイナンシャルプランナー3級試験を受けてきました。 そして、模範解答の速報で自己採点結果は… 合格ラインに達していました! まぁ…合格ラインって60%だから結構受かりやすいかもしれません。 合格率も毎回70~80%ぐらいの合格率なので結構受かりやすいかと思われます。 でも… 緊張しましたねぇ。 逆のこの合格率で落ちてしまったらどうしようって思って自分に変な緊張を与えてしまっていました。 でも一応合格ラインに達していたのでよかったです。 っても、模範解答なので本当のところ合格発表が来るまでは完全に受かったとは言えないでしょうけどね… 早く合格通知こないかなぁっ…

  • ファイナンシャルプランナー3級試験!受けてきましたー!

    ファイナンシャルプランナー3級試験!受けてきましたー!

    こんにちは、ゆうじんです。 本日2021年9月12日(日)にファイナンシャルプランナー3級試験をうけてきましたー。 いやー 一言で言うと 疲れたなぁってことです。 社会人になって働きながら、家事もやりつつでの勉強&試験は時間が思うように取れずにイライラしたり、疲れたり難しいところがありました。 でも、試験会場に行ったら、結構人数がいることにびっくりで、同世代?もいたり、結構年上の方もいたりで、色々な事情がありつつも同じように勉強している人がいっぱいいるんだよなぁってことを思い知らされましたね。 試験に行っただけで結構な刺激になりましたね。 そして内容は… 難しかったぁ。 過去問では結構いい正答…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!47日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!47日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で47日目となっています。 こう書くと、‟結構勉強してきたんだなぁ”って感じを受けましたね。 そして、9月12日!次の日曜日が試験当日! いやー結構緊張してきたなぁ。 落ちたら、この勉強してきた時間が…意味はあるかもしれないけど、結果に結びつかず、資格も得られないし、次のステップに進めない… そう思うと、今まで言ってきたけど、一発合格したいけど… 結構緊張してきたな… 自分で自分にプレッシャーをかけている感じ… ここで落ちるわけにいかない! でも、勉強してきたんだからきっと受かる! そして、次のステップに進みたい…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!46日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!46日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で46日目です。 昨日も勉強しようと思っていたのですが、 昨日は 楽天のスーパーセールで時間をかけてしまいました。 やっぱすごい!楽天スーパーセール! 買い回りをしっかりこなせば 僕の場合、生活用品を20%ポイント還元できています!! ドラックストアで買ってもさすがにここまでのポイント値引きはされていませんよね!? 1000円の品物かったら200ポイント入るってことですよ!? これはやるっきゃない! って感じでやっていますが、 スーパーセールは3カ月に一回なのでそこで3か月分の生活用品を買い込みます。 そうすると…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!45日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!45日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で45日となりました。 今日は… ちょーっと疲れてしまって、実技の過去問の2019年1月だけの勉強になってしまいました。 しかも、正答率が… 65% これが試験本番ならぎりぎりだ… 確か60%以上であれば合格だったはず! あ、危なかった… ちょっとしたミスもあったけど…ちょっとわからないなぁって思うところもありましたね。 ちょっと集中力もなかったかもしれない… 今後は気を付けていきたいですね… 明日は休みです! とりあえず実技は2021年5月から2019年1月まで実施できて、すべてにおいて合格ラインだったので も…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!44日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!44日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で44日目です。 9月に入り、徐々に緊張感が増してきています。 久しぶりですねぇ。こういった緊張感… まぁ、落ちても今の仕事には全く問題ないので気が楽と言えば楽なんですけど、 受験費用も、勉強のテキスト代も、そして何より、勉強してきた時間がある分、絶対一発合格したい! やはり、落ちたら、それは全く無意味ではないけど、落ちたらまた再受験するという… そして、また時間も費用も掛かってしまう。 なのでこの3級は絶対一発合格をしたい! 結構合格率も高いみたいですしね。 そこで落ちたなら…自分って… でも、今思えば学生のこ…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!43日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!43日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で43日目です。 2021年9月1日! ついに試験のある9月に入ってしまったぁ! 試験日は9月12日! 緊張しますねぇ。 どうなることやら… できれば… できれば学科も実技も一発で合格したい! そのために9月12日まで、11日の夜まではしっかりと勉強を続けていきたいと思っています。 今日も実技の試験勉強でした。 2019年9月の実技の過去問ですが、 正答率は80%でした。 ちょっとしたニアミスもあったのでちゃんと文章読んでおけばもうちょっと正答率上がったかなぁって感じです。 でも、ミスはミスだし、間違いは間違い……

  • ファイナンシャルプランナー3級試験勉強中!42日目!

    ファイナンシャルプランナー3級試験勉強中!42日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で42日目となりました。 今日も過去問を解かせてもらっています。 昨日も一昨日も過去問。 とにかく試験日まで過去問を解きまくります。 最近は実技の過去問を解かせてもらっています。 とりあえず一巡目なので難しいところもあれば、基礎的な学科の知識をしっかりと覚えていればできる問題もあるので 学科をしっかりやってから実技を始めたことが活きている感覚がありますね! 正答率も 2021年5月 70% 2021年1月 90% 2020年9月 95% 2020年1月 80% って感じです。 しょっぱなの2021年5月は合格ライ…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!41日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!41日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で41日目となりました。 結構やってきたなぁ。 8月もあと今日の30日と31日で終わり! そして、ファイナンシャルプランナー3級試験の日は9月12日! 試験日が迫ってきています。 いやー緊張してきましたねぇ。 社会人になってから初試験と言っていいぐらいでしょうかね。 社会人と学生の違いはやはり仕事をしているってことで、それはやはり体力・精神力・そして時間がなかなか削られるって感じです。 そんな中でも試験を受ける、そのための勉強をするって改めてきついんだなぁって体感しています。 正直、眠い… そしてゲームしたい。遊…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!40日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!40日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で40日目! ちょっとした区切りですね。 まぁ、一か月でもないけどね。40日も勉強したんだなぁって、このブログ書いているときにちょっと思ってしまいました。 ってもその前からテキストを読む程度はしていたんですけどね。 それがあったから過去問をどんどんと解けているんだろうなぁって思っています。 今の仕事とは全く畑違いの知識なので全く知識のない状態から過去問解こうとしても中々うまくいかなかったのかなぁ。 うまくいく人もいるかもしれないけど、僕はこの方法で良かったんだろうなぁって思っています。 まずはすらーっとテキストを…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!39日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!39日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で39日目となりました。 今日は休みだったのでマックへ行き、100円のアイスコーヒーを飲みつつ、勉強を約2時間させてもらいました。 100円で2時間て… 本当にありがたい。 まぁ、結構大きなマックであるので土日は昼頃になるとファミリー層がわんさか来る… そうなってくると、100円で長居もできないので混む前に帰るようにしています。 さすがに申し訳ないですからね。 図書館とかならこういう申し訳なさはないんでしょうけどねぇ。 自習部屋として開放している部屋ですからね。 しかし…このブログでも何度か話すように 図書館って…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!38日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!38日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で38日目となっています。 結構勉強してきたなぁって感じを受けてきています。 本日も学科の過去問を解かせてもらいました。 今回は2019年の9月の学科の過去問でした。 正答率は… 90%!! 結構いい感じではないですか!? 手ごたえはある感覚ですね。 あとは本番が慣れている問題が出ればおおよそ学科は通過できるんではないかと。 でも、完全に覚えきれている感覚は全くないので甘く見ているとすくわれるかもしれない危機感は持っています。 ですが、もう2回分の過去問を解いたら、学科の過去問ではなくて実技の過去問に入っていきた…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!37日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!37日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で37日目となっています。 今日も過去問を解きました。 今回は2020年の1月にあった過去問を解きました。 2020年の5月は中止だったみたいです。 まぁ、全国的な緊急事態宣言中だったような気がします。 そんな中でできるはずがないでしょうかね。 一応国家試験なのかな?なので、国が試験をするってことは緊急事態宣言を出した国(政府)が試験で一会場に人を集めるってことになりますからね。 それは中止にせざるを得ませんね。 まぁ、今回はできるのか?結構感染者結構増えてきてますからねぇ。 中止にならければいいんだけど… でも…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!36日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!36日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、36日目となりました。 今日は休みだったんですけど、医者なり、歯医者なり、買い物なり、掃除、洗濯、料理と色々ありまして… あとは夏休みどこにも出かけられない子どもにせめて料理でも一緒に作れたらなぁって、子どもが主体での料理の手伝い?助言したりと結構ハードな一日でした。 とは言いつつも勉強は欠かせません。もう試験まであと少し… 緊張してきたぁって感じです。 今日も学科ですけど、過去問を解きました 正答率は 2021年の1月の学科は90%!!!! 2020年の9月の学科は78.3%!! どちらも合格ラインではあるのでひと…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強!35日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強!35日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、35日目となりました。 昨日まで2021年5月~2019年1月までの過去問を解いたので もう一度2021年5月から過去問を解きなおしています。 今回はさらっと終わったなぁ。2021年は今日中に終わってしまいました。 正答率は75%! 試験では6割以上が合格なので 一応合格ラインに達しています。 でも過去問と全く同じ問題が出題されるわけでは全くないので 80%ぐらいにはしたいのもですね。 ちょっとしたミスもあったのでそのミスを防げば過去問正答率80%はいくのではないかなぁって思っています。 学科にはちょっと自信が出てき…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!34日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!34日目!

    こんにちわ、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で34日目となっています。 結構日が経ってきましたね。 次第に緊張感が増してきている感覚です。 試験はどうなることやら… 初めての試験なのでまずは試験を受けるまでも緊張します。 どこでやっているのか? 雰囲気はどんな感じなのか? 当日はどんな感じで進んでいくのか? 受験票はまだ届かないけどどんなものなのか? そんなことを想像すると結構ドキドキしますね。 もちろん記念受験なんて思っていないので目標は一発合格! 学科も実技も一発合格ですね! そして今日は2019年の1月の学科の過去問を解き終わりました。 これで202…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!33日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!33日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し33日目です。 現在、最新の2021年5月から順にさかのぼって2019年の1月の過去問を解いていますが、 解いていけば解いていくほど 正答率が下がってしまう。 なんと言うか… しっかり読まずに答えを求めようとしている節があるですよねぇ。 このパターンはこの答えだな。 って感じで答えるとそれはひっかけでこうでした! って罠に引っかかってしまう。 後は微妙な記憶の違いって感じでしょうか。 確か、この知識はこうだったな!って覚えた知識もちょっと違っていて、正確に覚えていない部分が問われる。 そうするとひっかけにまんまと引っか…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中32日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中32日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、32日目となっています。 ですが… 義理の両親との食事でちょっと時間が取れませんでした。 この時期仕方ないでしょうかねぇ。お盆ってわけではないですけど、あいさつにはいかないとって感じでした。 まぁ、そういう日は仕方ない。久しぶりにアルコールも飲んでしまったので 今日はちょっとお休みします… 眠い… 今日はもう寝ます… 明日は休みなのでまたマックで頑張ろうかなぁって思っています。 うーむ…勉強の話ができなかった…そんな日もありかなぁ…いや、今後は少しでも勉強できるように時間を考えていきたいと思います! 時間は有限!気を…

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!31日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!31日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で31日目となりました。 そして、過去問を解き続けています。 さかのぼればさかのぼるほど難しくなっていくような… 現在は2019年の9月の過去問を解いているんですが… 正答率が70%ちょっと… 合格ぎりぎりかなぁ。 なんか、ちょっと難しかったりするんだよなぁ。ちょっとひっかけ問題もあったりするし… 集中して勉強していかないと足元すくわれるぞ!って感じを受けている感覚です。 8月も今日で20日。 試験まであと少しな感じがしてきました。 どうしましょ… もっと正答率を上げていきたいですね。 // リンク //

  • ファイナンシャルプランナー3級勉強中!30日目!

    ファイナンシャルプランナー3級勉強中!30日目!

    こんにちは、ゆうじんです。 ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で30日目となりました! 1か月かぁ。書きこんでいくと意外に!?あっという間な感覚でしたね。 絶対に一発合格したい!そのために8月は結構な勉強量かなぁ。って勝手に思っています。 と言っても、仕事のある日は1時間、仕事の無い日は2時間ぐらいでしょうかね。 とにかく、過去問を解いています。 わからないところや、完全に初めて知ったってところはノートに書き残して復習しています。 それを2021年5月分からさかのぼって今は2020年の1月分までの学科分の過去問を解き終わりました。 確か、2020年の5月はコロナの影響で中止…

ブログリーダー」を活用して、ゆうじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうじんさん
ブログタイトル
行動!そして人生変えられるか?!ゆうじんブログ
フォロー
行動!そして人生変えられるか?!ゆうじんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用