chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/27

arrow_drop_down
  • 【返済報告】8月

    こんばんは、ラミです。 先月の後半は仕事が忙しすぎてリアルに目が回りそうでした>< 9月になっちゃいましたが…8月の返済報告です。 今回も期日どおりに返済することができました。 何かと物入りな月だったけど…無事乗り切れてホッ。 2020年8月:借金残債 A社:1,260,000円 B社:168,000円 C社:396,500円 車ローン:533,861円 合計:2,358,361円 早く100万円切らないかな……。 って、借金の総額見る度に思ってます。 もっとがむしゃらに働いて、ガンガン繰り上げ返済したい…! 毎月10万円返済できるくらいの余力は欲しい……頑張って仕事します>< のんびりペース…

  • 家計崩壊するまでの経緯(13/14)~交渉・和解成立~

    おはようございます、ラミです!(^^) ようやく仕事が落ち着いてきました…。かなり忙しかったのでブログの更新もできず(; ;) それでは、今回含めてあと2回「ラミ家の家計が崩壊するまでの話」をお伝えしたいと思います。 ついに決着!2社と和解 弁護士さんと契約を結んで3ヶ月後、「いつ和解するんだろう?」と思っていたところ、弁護士事務所から電話がありました。 3社のうち2社と決着がついたとのこと。 総額200万超えのクレジットカード会社 「200万円超えてるし、もしかしたら話し合い長引くかな…」と思っていたA社が一番最初に和解できました。月々2万円、10年かけて返済していくことに。 弁護士に依頼後…

  • 家計崩壊するまでの経緯(12/14)~鳴り続ける電話~

    こんにちは、ラミです!(^^) お盆期間ですが、コロナウイルスのため帰省しないことになりました…。 なので、夫と子供と一緒に家でトランプや何やらやっています。 それでは、前記事の続きを書いていきたいと思います。 弁護士に依頼したら、督促対応はしなくていい 契約を交わした時点で、カード会社・ローン会社とのやり取りは全て弁護士が行ってくれます。 ですから、依頼者である私は何もすることナッシング! …と思っていたのですが…。 止まらない督促電話&メール&手紙 「しばらくは督促の電話や手紙が届くと思いますが、無視してくださって結構です」 と、担当弁護士さんに言われたものの…。 2週間くらい経ってもジャ…

  • 家計崩壊するまでの経緯(11/14)~弁護士事務所へ~

    こんばんは、ラミです(^^) 昨日は司法書士事務所に電話相談を入れたところまで書きました。 (ちなみに債務整理したのは2017年のことです) 今日は予約した弁護士事務所へ行った時の話をしたいと思います。 仕事帰りに弁護士事務所へ 子供のお迎え(保育園)は夫に任せ、弁護士事務所へ向かう私。 印鑑や借金の総額がわかるものを持参しました。 弁護士事務所が入っているビルのエレベーター内で、胃がキリキリ…。 予約している旨を伝えると、すぐに個室に案内されました。 担当弁護士とご対面 少しして現れたのは女性弁護士(めちゃくちゃ仕事できそうな感じ)。後ろには男性弁護士の姿もあります。 なんか、サブで男性弁護…

  • 家計崩壊するまでの経緯(10/14)~司法書士事務所に電話~

    こんばんは、ラミです(^^) 今日は私が司法書士に債務整理について電話した時のことを書きたいと思います。 とりあえず検索して出て来た司法書士事務所に電話 電話での相談無料、というところに電話をかけてみました。 電話口の男の人に、生活費として300万円超え(きちんと整理したら…こんな金額でした……やばすぎ)の借金があることを伝えました。 すると、 「ああ、300万円くらいなら大丈夫だよ」 「ギャンブルに使ったわけじゃないんだよね?」 とんだビックリ。 まあ、相談員の方はもっとすごい借金の相談を受けているからでしょうか…。 めちゃくちゃ冷静。 債務整理の種類 無知な私に、相談員の方は債務整理の種類…

  • 家計崩壊するまでの経緯(9/14)~夫へ告白・逆ギレ~

    こんばんは、ラミです(^^)今日も暑くて冷房をガンガン使ってしまいました。早く暑さが落ち着いてほしい…。 それでは、本題に。 前回の記事でお伝えしたとおり、夫に借金について告白することにしました。 でも、やっぱり勇気が出ない…。 何より、 家計を預かっていたのにボロボロになってもうどうにもならない状況になってからの報告っていうところにものすごーく罪悪感が…。 (でもこのままじゃ駄目……) と、堂々巡りをしていた私にチャンス(キッカケ)が訪れました。 そのキッカケとは、 夫がポストに入った光熱費の督促ハガキを発見したことです。 「いまだ!」 と思って、そのまま切り出しました。 夫の反応は 無反応…

  • 家計崩壊するまでの経緯(8/14)~クレジット会社・ローン会社からの電話に怯える日々~

    こんにちは、ラミです!(^^) 今日は午前中から今まで、子供たちと遊んだり本を読んだりゆったりとした気持ちで過ごしていました。 余っていたホットケーキミックスを使ってクッキー焼いたり、のんびり。 こういう何気ない時間を子供と過ごせるのも人生のうちでちょっとだけなんだよな~。 …………。 はよ借金返済終わらせよ。(結局行き着くところはそこ) ということで、「家計崩壊するまでの経緯(7/14)~致命的なミス~」の続きです。 致命的なミスを冒し、支払いに窮した私。 ジャンジャンかかってくるクレジット会社やローン会社からの電話…。 給料日が来たら、可能な限りお金を振り込む日々が2ヶ月ほど続きました。 …

  • 夫の給料だけで生活できる幸せ

    こんばんは、ラミです!(^^) 今日は夫も子供ももう寝ちゃいました。 だから私は自由時間…!ゆっくりと仕事したりブログ書いたりできちゃいます。 家族と一緒に過ごす時間も大切だけど、こうやって1人でゆっくり過ごす時間も大切ですよね。 色んなことに思いを巡らせられるし。(巡らせすぎてドツボにはまることもありますが笑) 今日は友達から、 「夫の給料少なすぎてやばい~。貯金ができない」 という愚痴メールが送られてきました。 「そうなんだ!コロナもあるし、マジで色々あるよね…。大丈夫?><」 とか何とか、当たり障りないやり取りをしましたが、私の本音は、 う、羨ましい~~! その愚痴メールを送ってきた友達…

  • ゲーム感覚!10日で1万円生活送ってます

    こんばんは、ラミです!(^^) 今日も1日よく働き、ほどよく疲れました。 ゆっくり眠れそうです… とか言いたい。 明日までに仕上げなければならない納品物があるので、眠れません(; ;) 日中は子供と一緒に過ごすので、パソコンあんまり触れないし… いつやるの? 夜でしょ!!!(え) できるところまで頑張ります。 目標は3時。 うう…頑張ります…!(; ;) 突然ですが、皆さんは生活費ってどういうふうに管理していますか? 私は10日で1万円と決めて生活しています。 1万円には暮らしで使う全てのものが含まれます。 食費はもちろん日用品費や交通費やら…。 正直、めちゃくちゃ厳しい!と思うことも多いけれ…

  • 給料日前に引き落とし日がやって来る問題

    こんばんは、ラミです!(^^) 今日も暑かったですね~。夜になると一気に気温が下がって静かに……なるところなんですが、 今日は何故かセミが鳴き続けています>< ど、どうした…。 今は夜だゾ…セミ… 街灯とかで明るいから、昼間だと勘違いしているのかな、とか思ったり。 ところ皆さんのお給料日っていつですか? うちは、 夫 :月末 ラミ:月末(クラウドソーシング通しての仕事だったら15日と月末) という感じです。 10日とか15日とか25日がお給料日という人が羨ましい~。 うちの家賃…27日に引き落とされるんですよね…。 給料日直前(..;) 27日に引き落とされるの本当に勘弁してほしい>< 月末に…

  • 家計崩壊するまでの経緯(7/14)~致命的なミス~

    こんにちは、ラミです(^^) 今日も暑いので、家に引きこもっています。 窓際にいくと外の熱気がすごい…。 ジメジメした梅雨も嫌だけど、暑いのも苦手です。 それでは、昨日書いた記事の続きをば。 ルーズな暮らしをダラダラ続けてきた私に、最悪な(考えようによっては最高な?)ミスをしでかしました。 どんなミスかというと… 一括払いをリボ払いに変更するのを忘れ去っていたことです。 冷や汗が噴き出ました。 だって、パソコンやら自転車やらをクレジットで切ってたから… リボ払いに変更できなければ一気に30万円の支払いをしなければなりません。 大慌てでカード会社に連絡しましたが、担当の人は「リボ払いへの切り替え…

  • 家計崩壊するまでの経緯(6/14)~自転車操業~

    こんばんは、ラミです!(^^) 今日は、日中もちょこちょこ仕事をしていました。 もう少しスケジュールに余裕を持ちたい>< 「あ、納期までにまだ時間あるじゃん。のんびりしよ~」 とか思っちゃう自分がいます…。 ダメダメダメ! ルーズさは色んなことに悪影響を及ぼすのだと、過去の体験で学習したでしょ私! コツコツ頑張れば、頑張っただけお金がもらえるんだから頑張らないとですよね。 このブログの更新が終わったら、明日納期の1記事と新規案件のトライアル記事を夜中の3時までに終わらせたいと思います(^^)q 睡眠不足な日々が続きますが、全然平気。 支払いの督促電話とかメール(電報的なやつ)とか来ない素晴らし…

  • 車はフルローン!もちろん中古です

    こんばんは、ラミです!(^^) 今日はとても暑かった…。 エアコンの温度も下げないと暑くてたまらなかったです>< 夜になったら気温が下がるかと思っていましたが、甘かった…。 暑すぎる~。 前置きはここまで。 今日はラミ家の車事情についてポツポツお話し致します。 ラミ家は車(中古)を1台保有しています。 あ・昔夫が独身時代に買ったハイオクの燃費悪い車ではございませんのでご安心ください。ちゃんとレギュラーで走ります 笑 自動車税も前ほど高くありませんでした。 そんな我が家の車ですが… 貯金なんてないので、 フルローン(夫名義)で通しました。 ローン通ったの、奇跡…! (もちろん大手のローン会社は落…

  • 家計崩壊するまでの経緯(5/14)~夫の過去の借金part2~

    こんばんは、ラミです!(^^) 今日はちょっとブルーです。 コンスタントに仕事をご依頼してくださっていたクライアント様の1社からメールが… 「コロナウイルスの影響により、発注を一旦ストップ致します。申し訳ございません」 ……。 やばいー! 何社かクライアント様と契約を結んでいるけど、こことは毎月結構な額の取引をしていたので朝から焦ってしまいました汗 でもまあ、どうにかなるよね精神でドーンと。 …………。 ………………。 ちょっと無理かな(^^;) 新しいクライアント様を見つけるべく動きます~。 そんなこんなで。 今日はラミ家の家計崩壊カウントダウンその5です。 借金、とは言えないかもなんですけ…

  • 現在の仕事

    こんばんは、ラミです! ようやく一息吐けます…。 夫と子供たちが寝静まった後の静かな時間…日中のドタバタが嘘のような夜のにおいを感じながら、ブログを書いています(^^) 今日は金曜日! このブログを読んでくださっている方の中には、明日は仕事が休み~という人もいるかもしれませんね。 でも、 私は明日も明後日もその次も仕事です。 …というわけで(?)、本日は私が現在やっている仕事についてチラホラと。 第二子が産まれるまでは外でお仕事していた私ですが、現在は開業届を出して自営業を営んでおります。 仕事の内容はWebライターです。 外でお仕事をしていた時も、副業としてちょこちょこライターやっていたんで…

  • 家計崩壊するまでの経緯(4/14)~夫の転職地獄~

    こんにちは、ラミです! 長々と続く雨もそろそろ終わりそう。 あとちょっとで梅雨明けですかね?(^^) カラッと晴れ模様な空は気分を明るくしてくれます……が、暑すぎるのは勘弁; そんなこんなで、今日もラミ家の家計が崩壊するまでのストーリーをご紹介します。 ここからベリーハードな家計になっていきます笑 うちの夫はとても飽き性です。そしてこらえ性がありません。 それは仕事に関しても同じ。 「俺は我慢した!けど、上司がやばすぎてもう無理」 「事前の説明と全然違うからやる気が出ない」 「成績が上がらないから上司に詰められまくって精神的にやばい」 これ、ぜーんぶ夫が転職する前に私へ言った愚痴です。 当時、…

  • 【返済報告】2020年7月

    ラミです。 今月も期日に遅れることなく返済することができました! コロナウイルスのおかげで5月の主人の給料が減少したりしたけれど、特別給付金(40万円)と児童手当(10万円+2万円)のおかげで何とか乗り切り…。 スッキリです(^^)☆ 2020年7月:借金残債 A社:1,280,000円 B社:176,400円 C社:402,600円 車ローン:563,861円 合計:2,422,861円 債務整理をしてから今年で3年。残債はMAX状態から半分まで減りました。 う、嬉しい(; ;) 終わらない返済はないと自分に言い聞かせ、もうすぐやって来る明日もお仕事頑張ります!(ついさっきまでお仕事してまし…

  • 家計崩壊するまでの経緯(3/14)~夫の過去の借金part1~

    おはようございます! 最近、子供と一緒に寝落ち→早起きの流れができてきつつあるラミです(^^) 元々は夜更かしタイプだったのですが…やっぱり、子供と日中ずっと一緒に遊ぶのは疲れますね。 それでは今日も本題。 ラミ家の家計が崩壊するまでの経緯についてです。 以前の投稿で、夫の借金を私が返済したことはお話ししましたよね。 もうそれで終わりだとばかり、思っていたのですが…。 第一子出産後…再び訪れた悪夢。 何通届くの督促状!!! 夫の言ったところ、 「あ…忘れてた。そこからもお金借りてたんだった」 サラッと言ったヨ! 放置してたら法的手段に~という文言に怯え(最悪の展開ばかり考えてました)、まだ子供…

  • 家計崩壊するまでの経緯(2/14)~出産・第一子誕生~

    おはようございます(^^) 今も朝から雨が降りそうで降らない…という微妙な天気。 こういう日って、気持ち的にもジメジメしてしまいますよね。 でも、だからと言って何もしないわけにはいきません! 私は自営で仕事をしています。どんな仕事なのかはのちのち…。 最近は新規クライアント様の開拓に奔走中です! さて、それでは本題…。 ラミ家の家計が崩壊するまでの経緯パート2をお話します。 今回は、出産・第一子誕生編です。 出産・第一子誕生に関しては、子供のために使うお金。 支払うことに対して何も躊躇いはありませんでした! だって、愛しい我が子に使うお金ですもの。 夫が作った借金に使うのとはワケが違います。 …

  • 家計崩壊するまでの経緯(1/14)~結婚・妊娠~

    おはようございます! 突然ですが、 ラミ家がどうして家計崩壊に至ったかの詳細について、語りたいと思います。 全14記事で完結する予定です><(長くてごめんなさい) すべて実話です。 リア友や家族には決して口外できないこと満載です。 今まで誰にも言えなかったことまで赤裸々に書いています。 この記事では、家計崩壊のプロローグとも言える過去をお伝えします。 過去の自分の行動などを振り返る戒めとして…。 結婚と妊娠 付き合って1年。籍を入れたとほぼ同タイミングで妊娠が発覚しました。 ベンチャー企業に勤務していたのですが、産休取った人への悪口とかがすごくて私は尻込み。妊娠したことすら告げず、「とにかく辞…

  • お問い合わせ

    「総額約250万円!2025年までに借金完済するぞ」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ。 読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    制定日・最終改定日 制定日:2020/07/25 最終改定日:2020/07/25 免責事項 「総額約250万円!2025年までに借金完済するぞ」(以下当ブログ)で掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡ください。確認後、対応させて頂きます。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当ブログのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよ…

  • 決意表明&自己紹介

    宣誓 私は2025年までに総額約250万円の負債を全て返すことを誓います。 自己紹介 初めまして、ラミと申します。30代・二児の母です。 一見、普通の家族に見える我が家ですが… 実は借金があります。 ローン(賃貸のため住宅ローンなし)とかも全て含めて、総額約250万円!!!※債務整理済み 誰にも言えません。 口が裂けても言えません。 親にも言ってません(; ;)←言えるわけない きっと、親が知ったら大激怒&呆れられる…。 まさか、自分が金融ブラックになるとは思いもしませんでした。 たしかに昔からお金遣いは荒いと耳にタコができるくらい言われてきましたが…。 もうクレジットもローンも通らない…。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラミさん
ブログタイトル
総額約250万円!2025年までに借金完済するぞ
フォロー
総額約250万円!2025年までに借金完済するぞ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用