chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
国際ガールのノート https://meijimilky.info

日本×台湾ハーフのワーホリビザでイギリス在住中です!主に旅/海外生活/コスメについて書いていきます✳︎

国際ガール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/27

arrow_drop_down
  • 街全体が世界遺産に登録されているスコットランドの首都エディンバラとスコッチー文化の魅力

    Hello Everyone! 皆さんこんにちは。今回はイギリス (United Kingdom) の一つであるスコットランドの首都「エディンバラ」についてご紹介したいと思います。実際に足を運んで気がついたのですが、 正直ロンドンよりもイギリス感が満載な気がする! 又以外と知られていないスコットランド特有の文化も沢山あります。エディンバラでは全て体験することができるので、イギリスにもっと触れたいという方は是非ロンドンだけではなくエディンバラにも訪問することをおすすめします。 キルト チェック柄アイテム 世界遺産エディンバラの街 旧市街「オールドタウン」 エディンバラ城 スコッチウイスキー 新市…

  • イギリスにあるおとぎ話の中に迷い込んだような村々、Cotswolds(コッツウォルズ)に日帰り旅行

    Heyy Everyone! 今回は先日、女子会でコッツウォルズの1日ツアーに参加したのでその詳細と共にコッツウォルズの魅力を紹介していきたいと思います。 コッツウォルズは小さな村が沢山連なって出てきているコッツウォルズエリアのことです。昔のままの外観を維持しているのでとってもかわいい。 はちみつ色のレンガが貴重とされた建物がキーポイント! ですが、村と村の移動を自分達で公共機関で行うとなるとやはり田舎と言うこともありバスが全然来なかったりスムーズにいかないことが予想されるので断然ツアーがおすすめです。それではご紹介していきたいと思います。 コッツウォルズとは? ツアー Burford HUF…

  • 映画のロケ地でも有名なイギリス最南端にいる迫力満点の絶景な白い崖 Seven Sisters (セブンシスターズ)

    Heyy Everyone! 皆さんこんにちは。今回は前回に続き、イギリス最南端にある迫力満点の白い崖「Seven Sisters (セブンシスターズ)」に日帰りで行ってきましたのでご紹介したいと思います。イギリス代表映画ハリーポッターやファンタスティックビーストなどの映画内でも出てきたスポットなのでとっても有名です。 またどうせ行くなら近くの街にもぶらりと寄ってからでも行けるレベルですので私達は 「Brighton (ブライトン)」に寄って行きました。ブライトンに関しての記事はこちら。 meijimilky.info セブン・シスターズとは? 行き方 道中 崖 セブン・シスターズとは? セブ…

  • イギリス最南端の海辺街Brighton(ブライトン)の魅力

    Heyy Everyone! 皆さんこんにちは。今回はイギリス最南端ロンドンから最も近いビーチのある「Brighton (ブライトン)」のエリアと一緒に、イギリス代表映画でもあるハリー・ポッターやファンタスティックビーストの撮影場所でも使われた、位置的にも隣に位置する「Seven Sisters (セブンシスターズ)」両方に日帰りで行ってきたのでご紹介したいと思います。 ブライトンとセブンシスターズはそう遠くないので一緒に行ってしまった方がお得ですよ。まずはブライトンの街から。 行き方 ハイストリート バス Royal Pavilion (ロイヤル・パヴィリオン) ビーチ Brighton P…

  • プーさんの故郷、Hartfield Village (ハートフィールド村) の森、自然いっぱいの緑で冒険リフレッシュ

    Heyy Everyone! 皆さんこんにちは。今回はロンドンから列車で1時間以内でわりとすぐに着くHartfield Village (ハートフィールド村) にあるプーさんの故郷である森に行ってきたのでご紹介したいと思います。 プーさんが生まれた場所でもあり🍯、この森全体がプーさんのモデルにもなった所なのでとっても自然いっぱいです。プーさんについて詳しくなくても都心部から少し離れた場所で自然を充分に満喫できますしとってもおすすめです。 またプーさんのストーリー内に出てくる「プーの橋」と呼ばれる橋があるのですが、こちらもプーさんと同じ様に枝を使った遊びが出来ますので是非世界観に入り込みたい方は…

  • 待ち時間がほぼゼロ!ディズニーランドパリの詳細

    Heyyyy Everyone! 皆さんこんにちは。今回は現時点でこの地球上に6つあるディズニーランドの中でも時期を選んで行くと待ち時間がほぼゼロ!でかつチケット料金が少し安い、フランスにある「Disneyland Paris (ディズニーランドパリ)」について詳細をご紹介したいと思います。 アクセス チケット 待ち時間がほぼゼロ?! テーマパーク ディズニーランドパーク ウォルトディズニースタジオパーク アクセス アクセスに関してはパリ中心部から走っているRER(パリ近郊鉄道)という列車のA線(RER A線)の終点で乗り換えなしの40分程で到着する「マルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅」です。 住…

  • みんなの憧れ、ティファニーで朝食を!Breakfast at Tiffany’s

    Heyyy Everyone! 皆さんこんにちは。今回は女の子なら誰でも憧れの「Breakfast at Tiffany's (ティファニーで朝食を)」がなんとロンドンで叶うと分かったのでさっそく実現して来ました。 皆さんきっと誰もがご存知のラグジュアリー宝石ブランド「Tiffany.Co」が展開しているカフェ「Tiffany Blue Box Cafe」でチャームポイントのティファニーブルー色が沢山使われたとってもかわいい雰囲気の空間になっています。ティファニーと言われたら私は 結婚指輪にきらりと輝くダイヤ! のイメージですが皆さんは如何でしょうか? それでは実際に撮って来た写真と共にご紹介…

  • ロンドンから列車で1時間半!ケント州カンタベリーの世界遺産、カンタベリー大聖堂 No.2

    Heyy Everyone! イギリスロンドンから列車1時間半で着くケント州のカンタベリーにある世界遺産のCanterbury Cathedral(カンタベリー大聖堂)。今回は実際に足を運んだみた写真と共に3つの魅力をご紹介したいと思います。 No.1の記事はこちら! meijimilky.info ステンドグラス トマス・ベケット 身廊 ステンドグラス まずはステンドグラス。なんと言ってもどの教会の醍醐味はステンドグラスの所が多いですよね。 中世に作られたステンドグラスなのですが、大聖堂の窓のほとんどがステンドグラスで飾られてます。 「聖書の窓」と呼ばれる聖書の物語が描かれたステンドグラスは…

  • ロンドンから列車で1時間半!ケント州カンタベリーの世界遺産、カンタベリー大聖堂 No.1

    Heyy Everyone! 今回はロンドンからそう遠くない日帰りで行ける南東部に位置するケント州のカンタベリーにある世界遺産、Canterbury Cathedral(カンタベリー大聖堂)を訪れたのでご紹介したいと思います。 カンタベリー自体はそんなに大きくなくこじんまりしたかわいい都市で、かつロンドンからも遠くなく列車で1時間半で着きますので1日どこかに日帰りで遠出したいな〜という方にぴったりです。 ハリーポッターが好きな方は、カンタベリーの庭がホグワーツの廊下にそっくりなのでとってもテンションが上がるかと思います。 モデルの本家はオックスフォード大学みたいだけど充分そっくり! 魅力がたく…

  • ブリュッセルの世界で最も美しい広場、世界遺産のグラン=プラス

    Hey Everyone! 今回はベルギーの首都ブリュッセルの代名詞でもある世界で最も美しい広場とされている世界遺産の「グラン=プラス」についてとっても素敵だったのでご紹介したいと思います。 あの有名な世界三大がっがり名所の一つでもある「小便小僧」もここに位置してます。 なんと言ってもグランプラスはスイーツの広場!ってぐらいどこも彼処も美味しそうで見た目も可愛いチョコレート、ワッフル、マカロン、アイスクリームがてんこ盛り。レストランももちろん沢山あり常に賑わってました。では現地で実際に撮った写真と共にご紹介します。 グラン=プラスとは? フラワーカーペット セルクラースの像 アクセス 豊富なス…

  • バルセロナに来たら必ず行こう!世界遺産のサグラダファミリアの詳細

    Heyy Everyone! 皆さんこんにちは。さて今回はスペイバルセロナに行ったら必ず訪れておくべき超有名人気スポット、La Sagrada Família(サグラダ・ファミリア)についてのご紹介です。 きっと誰もが、かなりの年月を経てもなお建設中のサグラダファミリア?となんとなく耳にしたことがあるかと思います。今回は私が実際に行ってきたので自分で撮った写真達も一緒に載せていきます。 ここを訪れないではバルセロナに来たとは言えない、と言われるくらいのスペインをも代表する超有名人気建造物なのでバルセロナに行く予定のある方は必見です! サグラダファミリアとは? 場所 入場料 入り口 内装 外装 …

  • プチプラコスメ Makeup Revolution (メイクアップレボリューション) のかわいいインスタ映えハートコスメ

    Heyy Girls! 皆さんこんにちは。 今回は女の子なら誰でも気になってしまうインスタ映えのハートコスメについて紹介したいと思います。やっぱりハートコスメで一番人気なのはイギリス発祥のプチプラコスメ Makeup Revolution のハート型コスメ♡♡ 私は初めてこのコスメを見た時目がハートになってしまいました。かわいすぎて!!! しかも驚くことになんとものすごく安いんです。大体日本円で1000円以下。この値段は本当にプチプラなので学生さんにとってもありがたいですよね。社会人でしたら余裕で手が出ちゃいます。笑 それでは見ていきましょう!購入しやすい様にそれぞれのコスメの下にリンクを貼り…

  • イギリスの夏限定ラベンダー畑 : Mayfield Lavender

    Heyy Everyone! 皆さんこんにちは。 時期が夏真っ只中ということで、イギリスに夏限定のラベンダー畑があるという風の噂を聞いたのでせっかくなので行ってきました! 私が今回行ったラベンダー畑はロンドンから列車とバスを乗り継いで1時間ぐらいで行けるそう遠くないMayfield Lavenderという所です。 パープルのかわいいラベンダーに包まれてとってもインスタ映えでもありますよね。沢山の女の子達、家族連れやカップル、またおじさんも一人でラベンダー畑に寝そべって太陽の光を浴びていたりとかもしてました。笑 ラベンダーに因んだドリンクやカップケーキなども沢山売っていたのでご紹介させていただき…

  • アフタヌーンティー:Fortnum & Mason (フォートナムメイソン) No.3

    Hey Everyone! 沢山書いてきたフォートナムメイソンの最後の記事です。今回はロンドンにあるフォートナムメイソンのショップをご紹介いたします。 フォートナムメイソンはその名もイギリス王室の御用達で知られているティーが一番有名なブランドなのですが、実はティー以外にも一つ一つこだわって作られたジャム、チョコレート、また雑貨品(ティーポットや日常用品)なども販売してます。お土産にも最適なのでイギリスに遊びに来た方、または自国に帰国する際にちょっと立ち寄って買うのもすごくおすすめです。 No.1、No.2の記事はこちら! meijimilky.info ティー ジャム ビスケット チョコレート…

  • アフタヌーンティー:Fortnum & Mason (フォートナムメイソン) No.2

    Heyy Everyone! 今回は前回に続きイギリス1と言って良い程有名であのイギリス王室も御用達のアフタヌーンティー、Fortnum & Mason (フォートナムメイソン) の気になるメニューを見ていきたいと思います! No.1の記事はこちら! meijimilky.info アフタヌーンティーとは? コースメニュー Tea Afternoon Tea (£60 per person) Savoury Afternoon Tea (£60 per person) Vegetalion Afternoon Tea (£60 per person) Hight Tea (£62 per pe…

  • 海外生活してみたい!主なVISAの種類は?

    Hey Everyone! 皆さんこんにちは。 英語が好きだったり海外に憧れを持っている方は少なくないのではないでしょうか。今の時代本当に文明が発達し様々な方法、手段が沢山溢れれている世の中になってます。 ひと昔はきっと海外に行くのは勇気がいる、、、そんな簡単に行ける場所じゃない、、、なんて考えの方も沢山いたと思いますが時代は進化を続け、現在では沢山の国、地域を沢山の国籍の人が毎日飛び回っています! もし海外に行きたい想いは人一倍あるのに中々踏み出せない、という方がいましたからそこのあなた!必見です。 私は英語圏、中国語圏、どちらの環境にも数年間身を置いて生活したことがあります。そんな私の観点…

  • アフタヌーンティー : Fortnum & Mason (フォートナムメイソン) No.1

    Heyy Everyone! 皆さんこんにちは! 私は今ワーホリビザでイギリスに在中の身なのですが、コロナの影響があってなんとこの7月中にあの有名なイギリス王室御用達有のFortnum & Mason (フォートナム&メイソン) のアフタヌーンティーが1人無料だったのでこれは機会を逃さない、、、!と思って行ってきました。すごく書きたい内容が沢山あるので三編にまとめさせていただきます! // リンク // リンク アフタヌーンティーとは基本的に三段構成になっていて、下段がサンドイッチ系、中段がスコーン、上段がスイーツ、となっております。 日本からでもイギリス産の美味しいティー、チョコレート、ジャ…

  • 新しい言語を始めてみたいけど...今更遅い?何から始めればいいの...?

    Heyy Everyone! 皆さんこんにちは。ところで皆さん何か新しい言語を始めたい!でも、、、今更すぎる?何から始めたらいいの?って方必見!何から手をつければいいのかを私観点でご紹介できたらと思います。 私は日本と台湾のハーフで生まれた時からずっと日本語と中国語の環境で生活していました。母が台湾人なので、生まれた時からずっと中国語だし日常生活は日本語だし、という感じでこの2つの言語にはすごく恵まれました! 環境もあり小さい頃から空港を行き来することが多く、やっぱり英語ってかっこいいな!という想いから英語は小6から興味を持ち、かな〜り時空が飛ぶのですが、大学4年の時にスペイン語の授業を1年間…

  • Zeesea ✕ ピカソ

    Heyy Everyone! 今回は前回に引き続きZeeseaとピカソがコラボしたコスメも手に入れたのでご紹介したいと思います。 ピカソってえ?あのピカソ??と思った方、そうなんですあの歴史的にも有名なピカソ作の絵画がパッケージになっちゃってるんです。 いや〜さすがピカソ様々。絵が独特でかわいいですね♡ ちなみに大英博物館とのコラボコスメのレビューはこちら! meijimilky.info アイシャドウ リップスティック アイシャドウ まずはアイシャドウ。今回のピカソコラボのアイシャドウは単色で発売されてます。 なのですが、3つ買うとお得ねパレットが付いてくる!というキャンペーンを常にやってい…

  • Zeesea ✕ 大英博物館

    Hey Everyone! さて今回は今話題の中華コスメ「Zeesea ✕ 大英博物館」コラボのアイテム達をご紹介したいと思います。 大英博物館は世界で初めて建てられた国立博物館だそうです。私も実際に行ったことがあるのですが本当に広くて立派で様々な歴史的にも有名な者たちが置かれています。 そんな大英博物館とのコラボアイテムはエジプトをテーマにしたものとなっていて、本当っにかわいいです♡ それでは行ってみましょう♡♡ ちなみにピカソとのコラボコスメレビューはこちら! meijimilky.info アイシャドウパレット リップスティック パウダー アイシャドウパレット まずはアイシャドウパレット…

  • 自己紹介

    皆さんはじめましてこんにちは、日本✕台湾ハーフで現在ワーホリビザでイギリス在住の国際ガールです。沢山の書きたい記事があるので、それならブログ始めちゃおっかな?!と思って始めてみました。 私は海外生活が長く、英語圏中国語圏、共に生活をしたことがあるので海外留学や語学について、後はコスメも大好きなので女子力アップに関する内容など沢山書いていけたらなあと思います。 簡単に生い立ちをご紹介したいと思います。 1995年:台北で生まれる 1998年:家族一同日本へ以降(この時の第一言語は中国語) 1999年:幼稚園に入園 2000年:同級生の友達から日本語上手になってるね!と言われる 2001年:夏休み…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、国際ガールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
国際ガールさん
ブログタイトル
国際ガールのノート
フォロー
国際ガールのノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用