chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴのめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/26

  • クリぼっちリターンズ

    こんにちは!ぴのめです。 ご無沙汰してしまいました。 前回の投稿が2022年6月。 半年も放置してしまいました。 みなさま、変わりなくお過ごしでしょうか。 わたくしは、その後副業に追われ、 パートと副業のどっちが本業なのやら。 現在も両方をバタバタと続けております。 そんなこんなで2022年も残り1週間。 私の中では、まだ6月くらいの気分ですが、 日本全国、今日はクリスマスイブらしい。 そして今年も予想通りの、変わりない、 ひとりクリスマス=クリぼっちです。 2020年に生まれて初めて(半世紀⁉) ひとりでクリスマスを過ごしまして、 コロナのせいにして、ブログにしたけど、 kurapinome…

  • 「副業なんて、うまくいかない」と思っていた

    こんにちは!ぴのめです。 2年前にはてなブログを始めるとき、 「副業なんてきっとうまくいかない」 私は、内心そう思っていました。 だから、うまくいかなくても ダメージの少ない アフィリエイトをやってみようと 思ったわけです。 リスクを引き受ける勇気がなかったから、 なんとなくアフィリエイト。 そんな、中途半端な気持ちで 「うまくいくわけない」のは当然です。 ブログを書くことを楽しめず、 毎日投稿することもできない私。 よく調べて、記事を書く根気が続きません。 今思えば、好きなことをネタにしていなかったのも 一因ですが、 次第に投稿の間隔が大きく開くようになりました。 周りを見ると 好きなブロガ…

  • 誰も私に○○してくれない

    こんにちは!ぴのめです。 「誰も私に○○してくれない!」 そう思ったことありますか? 私、結構あるんです。 自分の家族に対して、「誰も私を愛してくれない」って思ったり、 会社の人たちに対して「誰も私に○○してくれない」と思ってました。 でも、実際はそんなことないんですよ。 私の家族は、それぞれのやり方で私を愛してくれてたし、今も愛してくれています。 会社の人たちも、遠回しに柔らかく、 私にいろいろとアドバイスしてくれてたのに、私がスルーしていただけ。 どちらも、ずっと後になって気づいたんですけどね。 さて、このあいだ、普通の大人からこのセリフを聞きました。 「誰も私の幸せを考えてくれない」 そ…

  • ひとりぼっちですけど、なにか?

    こんにちは!ぴのめです。 最近、屋外でマスクを外している人が増えましたね。 知らない人だとなんでもないのですが、 知ってる人がマスクを外しているのを見ると、 「顔が真っ裸」みたいに感じてドキッとしてます。 そんな世の中の傾向からか、 食事会、お出かけ、会合、飲み会 リアルで人と会うことが増えました。 この1~2年の間に知り合った人とは、 初めてのお食事会だったりして、 リアルでじっくりと話すのが初めて。 そういうときは、ほんとうに久しぶりの 自己開示タイムとなります。 私がいつ離婚したとか、離婚した理由とか 子供は今どうしてる、彼氏はいるのか云々。 関係性を築くために、 聞かれたことにはそれな…

  • タロットカードその後

    こんにちは!ぴのめです。 数か月前、YouTubeに乗せられて タロットカードを始めた私。 kurapinome.hatenablog.com 副業にしようしたけど、 自分の記憶力にカウンターパンチを喰らい、撃沈。 タロットカードがインテリアになっていました。 ところが、 最近、ストアカでタロット講座を受講してから タロットの面白さに目覚め、 毎日自主練するようになりました。 そもそも、自分のことならよく当たる! たとえ副業にならなくても、 カードの意味を覚えられなくても、 いいじゃん。 そう思ったら、 毎日お気楽に占うようになりました。 ストアカのタロットの先生が仰るには、 占う内容は、より…

  • 副業にたどりつくまで迷子

    こんにちは!ぴのめです。 1年前、 副業を始めたいーということで、 アメブロやら、ワードプレスやら始めた私。 kurapinome.hatenablog.com kurapinome.hatenablog.com ワードプレスは何とか立ち上がったものの 立ち上げで力尽き、記事を投稿する前に頓挫。 (今も中身がないサイトを放置中。なんとかせねば) アメブロは毎日投稿し、1年経過。 あいかわらず起業ビジネスのみなさんの フォローの嵐に遭っていますが、 なんとか続けています。 現在の副業の発信は、 主にこのアメブロからですが、 お金をいただけるようになったのは、 最近のことです。 時間がかかったのは…

  • 今年の母の日は・・・

    こんにちは!ぴのめです。 先週の日曜は母の日でしたね。 昨年は母の日を、すっかり忘れていた私。 kurapinome.hatenablog.com 今年も母の日を忘れていた⁉ 今年は、母の日にシミ治療の記事を投稿してました。 確かに母の日の記事を書くことは忘れてました💦 でもね、今年はしっかり覚えてました。 ですが、何も送らなかった。 というのも、父が入院、母も軽い手術をしたりして、 実家がバタバタしている最中なのです。 元気がなによりだった両親も、高齢になり、 具合がよくないところもでてきました。 連休前から何回か連絡を取りあっていたので、 今年の母の日は、私の兄弟たちに任せ、 私は、実家が…

  • パートと副業その2

    こんにちは!ぴのめです。 前回は、1つめの副業の話でした。 kurapinome.hatenablog.com パートのお仕事に満足している私でしたが、 私の予想年金受け取り額では、 ボケるまで働かないと暮らしていけません。 今のパートで、70過ぎまでいけるかっていうと 正直難しい。 なにか副業はないものか? とアンテナを張っていたところの、 講師アシスタントのお誘いだったので、 嬉しくはあったのですが・・・。 対面で教える講座なので、 コロナ禍で、講座があったりなかったり、 長期お休みになったりして、 「なんか不安定。ずっと続けられるかしら」 と将来性に不安を持っていました。 ブログは向いて…

  • パートと副業その1

    こんにちは!ぴのめです。 私は平日昼間は パートタイマーとして働いております。 結婚する前5年くらい、 正社員の仕事をしたことがありますが、 結婚して以降はずーっとパートのお仕事。 過去記事にあるとおり、 飽きっぽい性格のため、長続きせず、 2年で転職を繰り返してきました。 今のパート先は、 コロナが始まってから採用されました。 なので、勤め始めて2年。 今の職場は気に入っており、 長く働きたいと思っています。 ひょんなことから副業 現在は、それ以外に副業を2つしてます。 1つ目は、 趣味で続けてきた習い事の 講師アシスタント。 初心者の方に習い事を教えています。 週に数時間程度なので、 副業…

  • はてなproやめました

    こんにちは!ぴのめです。 今回、ブログを再開するにあたり、 はてなブログproをやめました。 理由は、 ブログで稼ごうという下心を手放したから 2年前、はてなブログを始めるときは、 アフィリエイトに興味があり、 自動で収益が上がるようなブログを作りたいと 思っていました。 でも、そう思えば思うほど、 何をネタにしたらいいかしら? 何がネタになるかわからないから、 何もかも写真に残しておかなくちゃとか そんなことを考えて 投稿がどんどん面倒になっていきます。 結果・・・全然楽しくない! 私には向いてなかったみたいです。 アフィリエイトもお仕事だから 遊び半分でやるものではないということが よーく…

  • シミ治療のおまけ

    こんにちは!ぴのめです。 この1年にわたるシミ治療には、実はおまけがありまして。 ついでと言ってはなんですが、 しみとりレーザー治療のあと、すぐに首のイボもとりました。 ちいさなイボは昔からありましたが、 この数年で、首元のイボがあっというまに増えてすごく気になっていたんです。 スキンタッグと呼ばれるものらしい。 1回30分の施術で40個くらい取れるということで、 私の首元のイボは全部取り切れそうです。 こちらは麻酔注射があるので、 事前に血液検査が必要とのこと。 1か月以上も予約が埋まっていて結構人気があるらしい。 イボを取るのは痛い? イボ自体が小さいので、イボを取るときはそんなに痛くない…

  • しみ治療1年間の報告 後編

    こんにちは!ぴのめです。 前回の続きです。 前回の投稿では、 1年前に頬のシミの服薬治療を始めて、 半年後にレーザー治療を受けたところまで 書きました。 kurapinome.hatenablog.com レーザー照射の結果に落胆 憧れ(?)のレーザー治療だったのに、 思ったより薄くなっていない。 シミの境界がうっすらぼやけた程度。 レーザー照射から1週間後、 術後を診てもらったときに、 先生から塗り薬を勧められました。 それも、今日の夜から塗りなさいとのこと。 「えーっ、絆創膏が取れてすぐ???」 思わず看護師さんに再確認しましたが、 その方が効き目があると言います。 「だまされてる?」と思…

  • しみ治療1年間の報告 前編

    こんにちは!ぴのめです。 1年間に及んだシミ治療が終了しましたので、 結果を報告します。 シミ治療を始めたのが去年の4月。 kurapinome.hatenablog.com この記事にあるとおり、 まずは、肝斑を薄くしないとレーザー治療ができないということだったので、 肝斑に効果のある錠剤を飲むところから 始めました。 トラネキサム酸とビタミンC 月1回の通院と処方で1,760円。 市販の薬を買うよりは安い。 肝斑治療6か月からのレーザー照射 半年後のビフォーアフターがこちら。 左側が治療前、右側が服薬治療6か月後。 頬全体にうっすらと広がる肝斑については かなり薄くなり効果がありました. …

  • ご無沙汰してました!

    こんにちは!ぴのめです。 大変ご無沙汰しておりました。 225日ぶりの投稿。そして、 今日でブログ開設2周年です!!! この225日間いろいろありまして、 今日から、このはてなブログを proから無料に変えました。 リンク切れなどお見苦しいところもありますが、 ちょこちょこ直しながら、投稿を再開していきます。 ちなみに、この225日間に私がしていたことは、 1.副業のための勉強 2.アメブロとワードプレスの両方でブログ開設 3.オンラインコミュニティへの参加 4.2つの副業を開始 5.ボランティア活動 6.シミをとるレーザー治療 と結構もりだくさんでした。中でも、 6.シミをとる治療 について…

ブログリーダー」を活用して、ぴのめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴのめさん
ブログタイトル
比べるのは昨日のピノッキオ=ME
フォロー
比べるのは昨日のピノッキオ=ME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用